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全一ローグ使いが聖剣伝説3の質問に答えるスレ2

1ローグ:2011/04/22(金) 20:29:37
人間はこの世の弱者・弱物から、奪い過ぎた

救う事など出来るはずもない。心の中のマナの剣は
既に闇へと染まりきった。染まりたくなくても染まってしまう
そんな奴らを沢山見て来た。美獣・イザベラ‥あいつも
そんな中のひとり。弱者を救ってあげたいと思うばかりに
強者から虐げられ、心を闇に染めた

結 局 、 悪 と さ れ た

彼女は、俺が殺した。現実だ。もう居ない
「優しい心・愛」そんなものをもっていても虐げる
これが現実だ。俺も、この現実をもたらした

わかるだろ。弱者・弱物を救う事など俺達に出来はしない
強者になる事、強者でいる事、それだけしか考えていない
事実俺達は、奪われ消えたくなくても消えていった命を後目に
今、笑って生きてるじゃねぇか

俺達に、闇を、悪意を、欲望を拭いきるだけの力は無い
人間同士でさえ奪い合っている現状からもそれは簡単にわかる事だ
欲望の力が、愛・優しさの力を上回ってしまっている事を思い知れ
だから事実、弱者・弱物は失っている。それを思い知れ
俺達はこれからも変わらず奪い合い続けるだろう

どうしようもない矛盾。生きる為には奪わなければならないのに
奪われ消えてしまった存在を思うと悲しい。どうしようもない矛盾
意思など、はじめから無ければよかったんだ‥

弱者・弱物や弱者・弱物を思う者・物にとって
悲しいだけのこの世に、終止符を打とう
悪だとしても、構わない
終止符を 打とう

悲しみを終わらせるんだ

早く‥


もっと、早く…



前スレ:
全一ローグ使いが聖剣伝説3の質問に答えるスレ
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7476名無しさん:2018/05/22(火) 20:38:20
実現したらデュエリスト・ワンダラー・ウォーリアモンクとかいう鬼畜PTが完成されるw

7477名無しさん:2018/05/22(火) 22:14:48
一見脳筋だがすげぇ贅沢じゃねーかw
回復も安定で憎たらしい面子!

7478名無しさん:2018/05/22(火) 23:17:03
ローグの基本はレンジャー時代から固まっているんだよなぁ
だからレベルが幾つであろうと基本に忠実に各敵PT毎にアジャストしていくのみだ
上っ面しか見えてない(或いは言葉遊びに逃げる)辞典のアンチローグであった

7479名無しさん:2018/05/23(水) 05:07:41
>デュエリスト、ウォーリアモンク、ワンダラー
集団戦はオーラ連携主軸の二連大噴or大噴→ポイズンバブルからのリダフィニ式
リダフィニ無効エリアでもポイズンバブルからのリング開閉式が機能
各個撃破はセイバー秘孔で袋叩きしてもいいし、オーラセイバーからの玄武orブロインでカウンター持ちは一撃死
ヒール(全)、月木魔法網羅、光以外の全セイバー網羅、全本拠地踏破可能…

ちょっと贅沢すぎやしませんかねぇ?

7480名無しさん:2018/05/23(水) 08:54:57
デュエリストリング開閉式は不採用だ。フィニッシュ魔法前に反撃割り込まれると見ていい

7481名無しさん:2018/05/23(水) 10:05:14
おぉ…ダブルリング開閉式繰り返してたらベーコンが
"デーモンブレス"とメッセージ表示させたにも関わらず発動せず蒸発したぞw
何かブラックボックスを覗き見てるような感覚に襲われたわ

7482名無しさん:2018/05/23(水) 10:09:48
>>7481
ワロタww俺も初耳だわ
ぜひ珍動画で観てみたいな
ブレス未遂…デーモンゲップとは!

7483名無しさん:2018/05/23(水) 10:11:02
>>7480
これには侍もニッコリ

7484名無しさん:2018/05/23(水) 10:41:35
>>7482
再現性があるかどうかだな…一先ず闇リース検証に戻る
まだクラス2になったところだからもう少し掛かるか

闇リースが終わったらイビルシャーマンもだ。一通りやっておきたい

>>7483
まぁ、実現してたとして
操作が複雑過ぎで誰がやるんだコレ状態ではあるが
効果自体は確かにヤバ目だよなかなり

7485名無しさん:2018/05/23(水) 14:45:42
光ホークとアンジェラの組み合わせのみが可能とさせるダブルリング開閉式反撃回避
俺の中ではこれこそフィナーレを飾る技に相応しい
そろそろ思考停止してもバチ当たらんだろ、というところまで来てしまっている気がする
それでもまだ新技を探してしまいそうではあるが…

7486名無しさん:2018/05/23(水) 15:46:19
ダブルリング開閉式とは?
上述の「転ばぬ先の杖」とは違う?
すまん忘れちまったかも…

7487名無しさん:2018/05/23(水) 16:32:54
アンジェラにも撃たせる前提でやるって事だな
二連飛燕の時点で反撃持ちは致死じゃないと失敗する(であろう)が
それだけ注意してれば飛燕二投目が失敗しても一気に無反撃確定まで持っていけるし
飛燕二投目成功=全員致死で一気に殲滅まで持っていける

針の穴という穴を通し尽くした最強エコ連携って訳だ

7488名無しさん:2018/05/23(水) 17:02:44
メガスプ飛燕との違いはメガスプ発動しなかったらMP4節約になるって事だろうな
たまに魔法不発で終わってくれる

7489名無しさん:2018/05/24(木) 06:18:44
グランデヴィナと組んでブルーシフトを敷くか
アークメイジと組んでレインボーシフトを敷くか

メイガスに事故った際のボム役やってもらいたい俺は異端ですかそうですか

7490名無しさん:2018/05/24(木) 07:08:50
いや全然ありだろう
事故ってのは二連飛燕失敗したとか必殺ゲージLv.3になったとかだよな?
まぁ対闇城ならダブルスペルレインボーダストのダメージで十分無反撃に出来るが…
あれだろ?サハウロエインシャントで問答無用レベルのぶっ放しが欲しいって事だろ?
これはこれで独自の強さだからな

7491名無しさん:2018/05/24(木) 07:33:59
闇リース探りというのは召喚方面でか?(イビシャルのデモブレも)
Lv2が全体確定なところも活かしたいが如何せんゲージ貯めがなぁ
召喚ダメージ量と併せて器用貧乏とでるか万能型とでるか…
まぁそれを引き出せるかどうかも俺らの腕か(遠い目)

7492名無しさん:2018/05/24(木) 10:27:54
>>7490
そうそう、何かあった際の緊急手段が欲しいわけよ
まあ戦術の幅は狭まるが

ボディチェンジ連携もアイスダーツ連携もアンジェラならどのクラスでもできるわけだし

7493名無しさん:2018/05/24(木) 11:50:03
>>7491
単純に真空チビフィニ召喚と真空チビフィニデモブレが忍術同様無反撃を成立させるかどうか、だな

>>7492
狭くなってないかもよ?青シフトもホリボホリボやセイバー(全)犠牲にしてるし虹シフトも物攻を犠牲にしてる
明確な目的ひとつあるならそれりゃもう立派なコンセプトよ。ウォナイスタだってそうだ
遅いだけでボス戦時あれだけの補助を掛けようと思ったら他じゃ無理だろ?
熟練者全員がそれを要らないと思うだけで、それはやっぱり思う思わないの話な訳よ
サハウロエインシャントもダブルリング開閉式も速かない
でも欲しい。それでいいじゃねぇか

7494名無しさん:2018/05/24(木) 11:55:32
それりゃ ←×
そりゃ ←〇

真空チビフィニ召喚とは別で真空チビプロテクトダウンとかどうなるのかも気になってる
スリフラ剣が本当に同時だったとしたらプロテクトダウン剣(=真空剣ダメージアップ)
とか成立しそうじゃないか?微レ存の域だが試しとかないとな、と思ってる

7495名無しさん:2018/05/24(木) 15:22:22
物防ダウン補正は僅かなもんではあるけど、コストが小さい面もあるから是非模索すべきそうするべき
てかそれを全体対象で出来る特長がフェンナイだしな!

7496名無しさん:2018/05/24(木) 16:46:15
まぁ、無理でもチビフィニ召喚が出来た時点で闇リースはクリアだな
クラス2からの早期ダウン確保を加味すれば十分過ぎる性能だ
いや、加味しなくてもいいレベル。召喚のダメージが忍術より高いから遅くても殲滅率は上がる
これだけでも価値はあるだろ。スピード=ニンジャマスター
手軽=闇リース。住み分け出来てるぞ

7497名無しさん:2018/05/24(木) 19:16:39
デモブレ>ヨルムン

デモブレ 12.5×20+18.75=268 268×1.9=509 509×0.8=408
408-50=358〜360

ヨルムン 12.5×18+25=250 250×1.9=475 475×1.2×0.8=456
456-45=411〜413

チッ、デーモンに17足りねえ

7498名無しさん:2018/05/24(木) 21:40:12
ベーコンに毒死頼みは危険か
まぁ、ダメージ足りてもリング開閉式が機能しないから幻宮闇城だと穴がある事になるな
リダフィニ非適用フロアでどうしようもない

個人的にダウンはあまり重視してないんだよな
オーラ連携でグレートデーモンまで致死+ヒールライト(全)確保が贅沢で好みだな
だから真空チビフィニデモブレでいけるなら闇リースは除外でいい
それ以上に速いのが好みだからレッドシフト一択って感じだ
あくまで好み。ドラマスはヨルムンダブスペで既に確立されてる
今やってる闇リース主人公PTはフェンナイ確立の意味合いが強い
レッドシフトの亜種。ポスト任増だな

イビ(セジ)ゴッ(ワン)ソドも結構凄いな。ブラウンシフトの亜種って訳だ

7499名無しさん:2018/05/25(金) 02:54:21
>>7497
そもそもデーモンにデモブレは効かんよ吸収される

デモブレで個人的に怖いのは発動が速すぎるところ
ヒールライト程じゃないけど、複詠初手に選択した直後のリング展開(次手選択)を阻止して発動する事がたまにあった
これが真空剣割り込みらにも影響しなければよいが

7500名無しさん:2018/05/25(金) 05:36:48
いやほら、アンティマジック(スペクターの瞳、血の小瓶)で耐性消せるから単純にダメージが足りるか調べたかったんよ
アンティマジック自体はカウンター無視だからデーモンのデモブレ気にしなくていいし

17足りねえや…
たった17が足りねえや…

7501名無しさん:2018/05/25(金) 07:41:21
>>7500
殴っちゃロジック崩れる?
A押しでCPも殴り出すからそれを鎮めるのも手間は手間だわな

7502名無しさん:2018/05/25(金) 13:21:55
>デモブレ詠唱短い
手裏剣でも安定してるから問題ないぞ

7503名無しさん:2018/05/25(金) 18:56:51
そうか、すまなんだ
真空手裏剣もそれだけの回数実証してくれたのだものな

ところでグレートデーモンにデモブレ使用(もちアンティ込み)のシーンってあれか?ダブルトマト或いはトマト女王のシーンか?つまり闇城と
ドラホルミラパレはキャベツが混じるからなー

7504名無しさん:2018/05/25(金) 19:27:29
オウム猿観念したか
当時知らなかったンだモーンとか今更過ぎんだろ
その後色々発見が続く間も中傷や妨害をされ続けたんだぞ俺らは

7505名無しさん:2018/05/25(金) 19:51:37
竜穴幻宮はデーモン含む画面暗転停止反撃持ち複数=デーモン以外パワボルのみ、だったろ確か
真空剣&単体対象魔法でクリアじゃないのか

闇リースが終わったらイビワン(ゴッ)ソドを試すつもりだがこいつらには幻宮へ行ってもらう予定だ
だから対ベーコンではデーモンブレス不使用を想定していた。=オーラ真空毒泡波でMP消費ゼロ

7506名無しさん:2018/05/25(金) 19:54:15
>>7504
今まで否認し続けた時点で当初のアンチ確定でしかないのにな
最後までただの悪足掻きしか脳のない奴だったという事だな

7507名無しさん:2018/05/25(金) 19:57:46
しかし飛燕投で遠隔皆殺しとはよく的を射たものだなw

7508名無しさん:2018/05/25(金) 20:04:55
なお、辞典のアンチニンマスには手裏剣も突き刺さっているもようw

あ、アンチローグと同一でしたかね/(^o^)\サーセン

7509名無しさん:2018/05/25(金) 20:17:50
クックック…満を持しての最大ダメージ手裏剣という訳だなw

7510名無しさん:2018/05/26(土) 03:54:42
んー?真空チビフィニヨルムン若干反撃来るぞ
何かフラグ複数重複した時やられてるっぽいな
ダウンはいけても状態異常はよくないのか?
この分だとダウン×黒コゲのデモブレは実用的じゃない域まで反撃食らう可能性があるな

ヨルムンはダブスペがあるからまだいい
問題はラミアンだ。今日明日で試す

7511名無しさん:2018/05/26(土) 04:51:16
「後出し理論に何か問題でも?ゲームの攻略や研究に於いて後から新要素が見つかるなんて日常茶飯事ですが?」

今度からこれをコメ投稿の最後に入れようぜw

7512名無しさん:2018/05/26(土) 16:43:44
>>7511
おぅよ
もう意地だなあの野郎w
ケヴィンが操作最強だろうが打たれ強かろうが、ローグが地位を築いた事実は変わらねぇんだよってのに
ローグより項でなにケヴィンageしてんだよすり替え野郎め

7513名無しさん:2018/05/26(土) 16:58:09
>ローグより項で ✕
>ローグの項で 〇

ケヴィンは「ちから」「たいりょく」で行けるけどレンジャーも同じなんだよなぁ(飛燕で限界突破も自力で出来るし)
ケヴィンがHP高くても実質同じだろ
パラ振りと買い物さえしっかりすりゃ

零下の雪原で出るボスゴーレムが魔法連発してくるけど、あれアンジェラ意外と耐えるんだよなw
序盤でも魔法防御が際立つ場面はあるぜ

7514名無しさん:2018/05/26(土) 17:57:56
昔は反撃食らってこそローグと思っていた時期もあったが
今は逆に反撃顧みず殴って断トツ速いケヴィン
対して反撃掻い潜りながら立ち回ればケヴィンもローグも大差ないという感覚に変わったな
反撃防止(緩和)が大正義(倒す事と回復以外それしかほぼやる事ない。当たり前だが)な本作において
ローグとケヴィンは広い意味で互角の攻撃効率と思う

7515名無しさん:2018/05/26(土) 18:57:07
辞書ローグ項255MAXにてアンチ君さようならの巻w
大 団 円wwww

7516名無しさん:2018/05/26(土) 20:21:51
最後に論破文掲載でアンチ今頃すげえ悔しがってるだろうなぁw

7517名無しさん:2018/05/26(土) 20:39:58
運営もMAXまで静観を狙ってたのかもなw
頼むこのままにしてくれよなー

7518名無しさん:2018/05/26(土) 20:44:26
>>7514
チップニンジャの場合、操作で早期ティンクルが有効だろ?
やっぱり2回振りの速さが早期ティンクルの鍵なのに、ケヴィン非実装とは神調整杉w

7519名無しさん:2018/05/26(土) 20:46:54
ヒィー(>ω<ノ)ノラミアンちびハン使わなくても反撃来NEEEEEEEE

7520名無しさん:2018/05/26(土) 20:52:57
>>7519
なヌww
これぞ追加効果(テロップも)無しの真髄か!
召喚で唯一ダメージのみの屈辱がこのような形で返上されるとは

7521名無しさん:2018/05/26(土) 21:05:19
予想。演出終了直前のヒットバックがいい影響を与えてる
これがビンゴなら真空アイスマや真空メガスプなんかもちびハン不要の可能性

あと、繰り返してて気付いんだが
ラミアン演出終了直前下半身処理落ちで必ず消える…
あまりカッコよくないorz

もう少し繰り返してみるわ。何かの間違いって事もある

7522名無しさん:2018/05/26(土) 21:38:56
敵ヒットバックのタイミングが最後の最後なら具合がいい…と
エフェクトでは被ダメポーズ取らず、ダメージ表示と同時に被ダメポーズ取る魔法はどうだろ
飛燕や手裏剣は距離に応じてそれぞれ順番があるよな

7523名無しさん:2018/05/26(土) 21:43:51
>演出終了直前のヒットバック
この演出ってのは真空剣の事かい?
真空剣で敵が吹っ飛びポーズしてるとこに魔法炸裂が良いのか
なら特別ラミアンが優れている訳ではない?

ごめんそもそもヒットバックって吹っ飛びポーズの事?
被ダメポーズとは違うのか

7524名無しさん:2018/05/26(土) 22:26:15
ノックバックとかヒットバックとかは単純に仰け反りの意味で使った
仰け反りと言えばよかったなすまん

仰け反りはラミアンの演出終了直前だな

しかしジェノア戦以降はちびフィニしないと反撃された(奥部はリダフィニOK)
蟹前の6体出現するフロアは使わないでもいけたんだよなぁ…
法則が乱れている。まぁ、使うに越した事はないな
どうせオーラ詠唱中は空き時間だし

あと、オマケ収穫

ダークロードはこっちよりレベル高いとダークセイバー使わないっぽい
フェンゴッソド=100%のはずなのに闇城入りはじめの時一切詠唱されなかった。予想しつつ
奥まで行ってレベル上げて戻って来たら詠唱された。まず間違いない
初出情報だよな?

7525名無しさん:2018/05/27(日) 06:48:13
ゲロヘビとマルドゥは仰け反りないんだっけか
フレイアとラミアンが仰け反りあり、と

まあフレイアだとボディチェンジかかっちゃうけど

7526名無しさん:2018/05/27(日) 10:14:44
美獣倒して蟹前フロアに戻ったら反撃来たわ
ラミアンもチビフィニした方がいいって事だな
しなくても無反撃な時があるのは今も変わらんが…

闇リース結果
真空ヨルムン��限りなく×に近い△
真空ラミアン��◎
真空プロテクトダウン��×

危なかったが一応これで全クラス確立だな

真空デモブレは不可だったとしてもシャルロットはヒールライト(全)の時点で確立してるし
デモブレダブスペやマインドアップデモブレ(>雷神)手裏剣もあるし問題なし
一応試すけどな。これからまたニューゲームだ。結果が出たら報告する

7527名無しさん:2018/05/27(日) 12:05:53
すまぬ。
家族サービスにヒビが入らない程度にな!

7528名無しさん:2018/05/27(日) 16:59:44
ああマイペースにやらせてもらうぜいつも通りなw

7529名無しさん:2018/05/28(月) 04:00:07
フェンリル考察
・ルンマスと組んで一方的に敵を痛め付ける女王シフト
・ケヴィンと組んでダウンテロップ中に勝負を決める電撃戦つまりウルフシフト
・連携型必殺→ラミアンのコンボでオーラ連携次手として本拠地全敵を駆逐、ニンマスとは違うレッドシフト←new!!

そしてドラマスはというと、光アンジェラと組んで百合シフトに徹すれば、
次手アンジェラによりリング開閉式とリーダーフィニッシュ式を両立可能

マジで調整神がかってるな…

7530名無しさん:2018/05/28(月) 04:25:47
真空ラミアンの凄いところはカーミラクイーンとプチドラゾンビ相手にしっかりダメージが足りてる部分
つまり本拠地全敵これ一本だけで殲滅できる
ニンマスにも言えることだが、激しくなりがちなMP消費をリーフセイバーでカバーできる点まで含めてこそのレッドシフトなんだろうな
正に隙なし

肝心のオーラ役はというと一長一短
ゴッドハンドなら全本拠地対応化に加えて単ながらヒール確保、ボス戦時の火力確保、おまけにウルフシフトまで両立可能
ワンダラーなら真空毒泡による無消費戦術確保に加えてボディチェンジを用いたMP補給戦術、蛇足かもだが対聖域連携を確立
ネタ戦術だがフェンリルと二人がかりで対ボスで武器アイテム一式(悪運のサイコロ含む)ぶん投げなんてのも可能

7531名無しさん:2018/05/28(月) 17:59:48
ソドマス真空ってだけでまず葉剣が付いてくるからコストの心配が要らないんだよな
オーラ役(ゴッハンorワンダラー)を加える事で全体回復こそ我慢しなきゃならないが、雑魚の開幕技及び対策しっかりした対ボスならポト油でも行けるか。いや行くしかない!!

ワンダラーは自身の毒泡により葉剣要らず。無理に連携で使わずとも貝殻化からぶちかませば大回復
他の二人で葉剣する際も貝殻へLv1技当ててもいいしな
全員小さくなってトイレに駆け込んでもいい。トイレセイバー!

ゴッハンは犬特性で対ボス強し。それとデケリにより全ルート対応だな
単でもヒールは有難い。寧ろ反撃回避率からこのくらいで丁度良いのでは
あと銀狼魂量産出来るからポト枠と併用してラスボス黒兎共に万全!

7532名無しさん:2018/05/28(月) 18:03:17
てかソドマスの月剣あるなら対ボスは楽勝かw

7533名無しさん:2018/05/28(月) 21:12:26
ありゃ銀狼魂はリーフセイバーだったか
アイテムの全体回復枠を増やせるのはパラディンでの君主証ね

ところでウルフシフトとかまた面白いネーミングだなおいw
ソドマスの兜が狼なら完璧だったのに
オオカミザムライ!ウルフ侍!サムライウルフ!

7534名無しさん:2018/05/28(月) 22:54:52
ケヴィン、ローグ、フェンリルで狼PT
まさにウルフシフト

7535名無しさん:2018/05/31(木) 10:04:20
全て自演のオナニースレ

7536名無しさん:2018/05/31(木) 10:04:42










7537名無しさん:2018/05/31(木) 10:07:35
>>1-7534
自演乙

7538名無しさん:2018/05/31(木) 11:52:10
いくら喚いてもアンチローグの恥は未来永劫晒されます

7539名無しさん:2018/05/31(木) 14:17:26
7年間7500レスの自演という圧倒的熱量・・・!

7540名無しさん:2018/05/31(木) 14:39:44
自演だったとしたら逆に凄い

7541名無しさん:2018/05/31(木) 14:59:28
ガイジとしての矜持を持って…!!

7542名無しさん:2018/05/31(木) 19:57:00
下手糞ゾンビ阿鼻叫喚

7543名無しさん:2018/05/31(木) 21:24:07
幻宮真空チビフィニデモブレ問題なし

ゴースト×グレートデーモンだとセイバー1.1倍も使うが許容範囲だろう
ネクロトマト×プチドラまで一気に葬れる点でホリボ(全)より優れてるし
何よりソドマスセージは四属性セイバー(全)被りだからな
耐性ありのエレソーも致死。神調整

幻惑のジャングルは元々ボルダー以外真空剣のみで致死
ボルダー2体以上含む場合のみ真空チビフィニデモブレで終了。完璧


以上

全 キ ャ ラ 全 最 終 ク ラ ス 全 体 対 象 戦 無 反 撃 成 立



フィナーレだ

7544名無しさん:2018/06/01(金) 01:26:04
まぁ、躊躇う事等無いので もし今後の事態が最悪の結末になっても
絶望は一切無いが.... 私が渋と鳥で勝ち目ないマジョリティ相手に
しくじっている内に全クラス3が救済されたとは、おめでとう!
辞典のローグ項目も見事だった

  といってもここのメンバーに尻拭いさせるような事でもないしなぁ
最近は天候由来で体調悪かったり不眠で調子悪かったりで
ここになかなか来れないがマイペースで行くしか

7545名無しさん:2018/06/01(金) 06:56:00
おめでとうなら俺らじゃなく弱いとされて来たキャラクラスに言ってやってくれってとこか


渋と鳥?何があった?
マルチタスク特有の問題か

少数派は証明論破が最低ラインで必要だな
怠り奴ら同様好き嫌いに傾倒すればマジョリティに背中を見せているも等しい
好き嫌いで反撃出来るのは証明論破をしきってから後の事だ

7546名無しさん:2018/06/01(金) 13:20:07
>>7543
>>7544
>>7545
ログマス自演すんな

7547名無しさん:2018/06/01(金) 19:34:08
以上、同一IDで自分で自分に話しかけた輝かしい実績を持つアンチローグの戯言でした

7548名無しさん:2018/06/03(日) 01:43:47
5ch全板ワッチョイ対応だと?

7549名無しさん:2018/06/03(日) 04:53:25
アンチローグ完全終了のお知らせかな?

7550名無しさん:2018/06/03(日) 07:08:04
いや既に完全終了してるが完全消滅になってしまわれるのかもなw
まぁ、どっちでも痛くも痒くもないが…w

7551名無しさん:2018/06/03(日) 08:06:19
>>7531
>ソドマス真空ってだけでまず葉剣が付いてくるからコストの心配が要らない
わかってると思うが一応。ウォナイスタの時にも言ったが消費MP低いに越した事はないからな
MP回復の頻度が減る=殲滅効率アップ、だ。ここら辺を考慮しないとなると
ウォナイスタは俺の中でかなり有用になる。どれだけ取り戻せたとしても
MP消費の高さ含めて殲滅効率が高くならない故にウォナイスタ、って事だからな

因みにマルドゥーク自体の演出時間は結構短い
消費MPが6じゃなくて4とかだったらもう文句なしのレベルだっただろうな
5でも割と無欠感出て来る。惜しいPTだったと思うぞ

7552名無しさん:2018/06/03(日) 09:02:49
朱雀飛天の舞と青龍殺陣拳の割込型or連携型確認はやってないが
これから暇潰し程度のつもりで闇ケヴィンを進めておく
どっちであったとしても阿修羅拳が先ず強いってのと半分投げ技って時点で
使い道ほぼないから検証を最後の最後に回した
抜きでフィナーレ妥当のレベルだ

7553名無しさん:2018/06/03(日) 09:54:09
検証もいよいよ大詰めか

そういえば単体対象必殺はどうなんだっけ?

7554名無しさん:2018/06/03(日) 10:08:41
最近になってアンチローグの書き込みが頻発化してるのは、全板ワッチョイ対応でターンアンデッドされちゃうから今のうちにこっちを避難先にしようとしてるから

かもね

7555名無しさん:2018/06/03(日) 10:19:14
>>7553
単体対象は一応大概割込型っぽいが検証見送ってるな
チビフィニが出来る訳でもないしリング開閉式も光ホーク&アンジェラしか不可能だしでこれ以上の検証は微妙
唯一割込型ならワンチャン期待出来ると思っていた水月斬&バススラムは確か物攻370でも
ベーコン致死じゃなかっただろ?現状両方割込型だったとしても相当扱い難いと踏んでる

>>7554
それも考えたが無駄だな。相手にする奴自体が既に皆無
で、これ以上環境が悪化するって事で為す術なし

7556名無しさん:2018/06/03(日) 10:39:35
ワッチョイ導入されたら逆にこっちを滅ぼして向こうを本拠地とすればいい
実際戦術研究勢は俺だけじゃないんだから普通に成立するだろ
何の心配もない。向こうが滅ぶとも少し言われてるみたいだがそれはそれでいい
動画という土台が既にある。何ならニコ動の掲示板を使って会話するようにしてもいい
やり放題だぜ?どう転んでも俺達にはアドバンテージしかない

7557名無しさん:2018/06/09(土) 09:34:57
( ゚Д゚)ウマー

7558名無しさん:2018/06/10(日) 20:52:20
ニンジャマスターマスター本気出してるなw

7559名無しさん:2018/06/11(月) 05:18:52
諸共消されてしまった。何故だw

7560名無しさん:2018/06/11(月) 06:16:22
見逃した!
何が消された?何を投稿したのだ
ニンマスに何が起こったというのだ…

7561名無しさん:2018/06/11(月) 06:48:32
管理が本格的にさじを投げたんだろう
アンチの投稿がこれからも続くようならただの好き嫌いでガンガン煽っていいぞお前ら
時間を無駄にしてもいいならな
あそこはもう"正しさ"が載るところじゃないって事だ

7562名無しさん:2018/06/11(月) 12:17:45
>>7560
ニンジャは育成次第じゃ足を引っ張るぞという書き込みと、それをフォローする育成術について書き込まれた所までは覚えてる
それ以降は見てない
そもそもレンジャー側が先に「足を引っ張る」件を書き込まれたんだがね…

7563名無しさん:2018/06/13(水) 12:25:56
ニンジャ四天王改めて投稿してみるかな

7564名無しさん:2018/06/13(水) 15:03:29
師範型とか書いたらぜってー消されるw

7565名無しさん:2018/06/14(木) 01:11:54
消された原因は師範型にあったのか…w

アレ一番自由度高くて面白いんだけどな
力=体力>知性=精神でパラ振りすればステ重視で一番打たれ強くなるし、肉弾戦とアイテム係を兼任できる
力=体力=運で肉弾戦と宝箱係(例えば???の種回収要員筆頭)になれる
(レンジャーが魔法・特殊攻撃の関係で運に振りづらい事もふまえると確かな利点と言って良い)


ドリアードの像で忍隠れ疑似再現出来るしなwww
ニンジャD「滅!(ドリアードの像)」

7566名無しさん:2018/06/14(木) 01:19:46
違うぞ師範型とは書かれてなかったが勢い余って書いたら面白いと思っただけだぞw

7567名無しさん:2018/06/14(木) 01:44:54
忍殺型(力=素早さ=体力)
チャクラ型(素早さ=体力=知性)
チップ型(力=素早さ=知性)
師 範 型(力=体力>素早さ以外)

7568名無しさん:2018/06/14(木) 12:24:24
師範型①:力=体力>知性=精神
師範型②:力=体力>運

どっちが良いんだろうね
戦闘能力伸ばすなら①だけど???の種の入手率を上げるなら②もアリだと思うんだ

7569名無しさん:2018/06/14(木) 13:49:06
俺は力>体力>素早さだな

一応中盤からフル制限解除で師範になってもらいつつ
クラス3までに忍術もちゃっかり習得させるというのが定番

7570名無しさん:2018/06/14(木) 17:09:31
逆に均等割り振りでコンスタントに忍術覚えるのが他の型だな

個人的には師範には忍術覚えてほしくない感があるなw
ニンマスの特徴の一つに「忍術未習得でも5レベルで完全習得」がある以上、師範には徹底的に忍術を無視して貰いたいw

7571名無しさん:2018/06/14(木) 17:18:22
なるほどなw師範にはそういうカッコよさがあるのか( ・ω・)φ…

7572名無しさん:2018/06/15(金) 12:18:23
各キャラ概要(各クラスの概要は次レス以降)

デュラン
デュエリスト以外の物理攻撃力は団子状態だがそれでも十分に高い
ファイター&ナイト&ロード以外のクラスはすべて全体対象必殺
オーラウェイブ(疑似オーラウェイブ)との連携やリロードキャンセル
攻撃判定の広さを活かした複数同時攻撃等で必殺ゲージ回収率を上げたい

アンジェラ
敵の弱点やHP、反撃システムを把握していなければ特に物語中盤以降で痛い目を見るが、
序盤から"同一パラメータ連続上昇制限解除"を最も成立させやすい為、仲間の能力を尖らせる事も得意
ケヴィンほどではないが、聖域での最強(無属性全体対象)魔法(光クラス)も殲滅効率が高い
どの最終クラスもリングコマンド習得数最多の12=リング開閉式反撃回避可能
必殺技は全クラス単体対象

ケヴィン
投げ技が総じて単体対象。その為、全体対象必殺を安定して出せるクラスが事実上無く、クラス2以降も夢想阿修羅拳を多用する方が高効率という声も
阿修羅拳は移動距離が長く2ヒットさせやすい。よって他の仲間の必殺技を使用しない設定にしておき、
ケヴィンに追従させ、必殺ゲージをケヴィンに吸わせれば更に攻撃効率を上げる事が可能という事が言える
リロードキャンセルと夢想阿修羅拳だけでは本拠地雑魚戦でどうしても反撃が付いて回るが、
物語終盤の敵の多くが弱点とする光属性の付与や秘孔(パワーアップ)を併用出来れば反撃を防げ高効率
仮にそれら補助が無くとも聖域雑魚戦の効率は最高な為、そこで十分取り返せる

シャルロット
ポトの油がライバル。回復が主力な為、低レベルクリア等の限定状況で大活躍する
攻撃面は難ありだが、クラスや仲間の組み合わせ次第で
主力級の攻撃役&回復役両立といういいとこ取りも可能
必殺技は全クラス単体対象

ホークアイ
一撃で致死ダメージを与える能力に若干難あり。その為、効率的な攻撃には知識やテクニックを要する
光クラスはリングコマンド全習得までに時間が掛かるが、どちらの最終クラスもリングコマンド習得数最多の12=リング開閉式反撃回避可能
女キャラも装備出来る毒防止ピアス購入可
全体対象必殺は光クラスで飛燕投、闇クラスで分身斬の計2種のみ

リース
旋風槍の所要時間が極端に短く、クラス2は光闇共に全体対象必殺だが
クラス3ではヴァナディースの光弾槍のみが全体対象
通常攻撃の斬り払いのリーチが若干短く、ミスを防ぐにはそれなりに敵へ近付く必要あり
全キャラ装備出来る状態変化(沈黙・石化)防止リング購入可

7573名無しさん:2018/06/15(金) 14:11:49
こう書いてみるとシャルロットも凄い事になってるな

ロードも地味に完成されてる
竜穴なら割込型法陣連斬×ワンダラー=永久機関で終了。リング開閉式不要故に鷹でも完封は可
まぁ俺ならロード・ヴァナディース・ワンダラーで全員毒も沈黙も防げるように布石するけどな
オーラ二連光弾槍orオーラ光弾槍>リダフィニ毒泡で終了。攻撃永久機関
ヒールライトも(対サンダーボルト限定使用にしてほぼ)永久機関

幻宮は短いからMP回復自体大して重要じゃない=ゴッヴァナオーラパワー光弾槍でもいいし
ゴッスタでベーコン&トマトにのみオーラパワー魔法陣斬とか残りにパワーアッポ(全)>タコでも十分
(全員毒を防ごうとなるとシャルロット必須=ヒールライト(全)被りw)

闇城は…長くないし毒も沈黙もなりにくいしで他のクラスがいい気もするが
使いたいなら上記のどの組み合わせでもいい

こんなところだろう
特筆すべきが対ドラゾン&サンダーボルトなのは変わりない

7574名無しさん:2018/06/15(金) 14:45:29
デュラン(光)

 【ナイト(クラス2)】
  ・ヒールライト(単)は同じくヒールライト(単)を有するモンク他との複合詠唱キャンセル等で隙消し可能
   ダンジョン踏破+ボス戦の回復なら消費アイテムで足りるとはいえ
   宿屋や金の女神像周辺の稼ぎでもアイテム消費を抑えられ、頻繁に往復する必要も無くなる

 【パラディン(クラス3)】
  ・全体対象必殺閃光剣。オーラウェイブ&パワーアップと連携を取りたいが
   リーダーフィニッシュ式反撃回避やリング開閉式反撃回避を駆使すれば
   一部の攻撃魔法と連携を取っての封殺も可能
  ・習得するセイントセイバーは単体対象だが聖騎士の証が唯一終始手に入り
   全体対象のセイントセイバーとして使え、強さを発揮出来る場面(ダークキャッスル奥部等)もある。活用すべし

 【ロード(クラス3)】
  ・全体対象必殺と引き換えに全体対象HP回復等、守護に特化
  ・単体対象だがパワーアップ→魔法陣斬で厄介な反撃を持つ雑魚はほぼ全て致死ダメージ
   割込型故にリーダーフィニッシュ式反撃回避適用フロアでのオーラウェイブ→二連必殺も便利
  ・デュラン自体のヒット&アウェイのしやすさ×盾の回避率&毒防止で高い生存性
  ・誓いの盾は多くの状態異常を防ぐという唯一特殊効果を持つ盾だが沈黙は防げない
   デスマシン開幕サンダーボルトの沈黙も防ぎたければ風神の腕輪を手に入れるべくリースと組む事
   逆手に取り腕輪非装備でサンダーボルト発動前ヒールライト詠唱成功=消費MP0
  ・疑似オーラウェイブに便利な闘士の証を量産可能。活用すべし

7575名無しさん:2018/06/15(金) 22:38:14
デュラン(闇)

 【グラディエーター(クラス2)】
  ・全体対象必殺旋風剣
  ・ボス戦での属性付与は闇市のツメで済むが、セイバー4種(単)の習得は
   金の女神像周辺の稼ぎでも弱点を突けるようになるというメリットがある
   (セイバー付与自体にもヒット率が格段に上がるというメリットがある)

 【ソードマスター(クラス3)】
  ・真空剣は画面中央で使えばLv.3全体対象必殺の中で最も所要時間が短い。各種オーラウェイブ連携を極めるべし
   リーダーフィニッシュ式反撃回避やリング開閉式反撃回避に加え連携型必殺×コロボックル魔法式反撃回避とも超相性
  ・ダイヤ&サンダー&アイス&フレイムセイバー(単・全)は物語終盤のボスラッシュに強く、一部の雑魚敵なら味方全員で瞬殺も可
   半減無効属性を味方全体へ付与する事で、操作キャラ以外の装備武器を弱くせずに疑似オーラウェイブが可能となる場面も
  ・ムーンセイバー(単)&リーフセイバー(単)は雑魚敵の仰け反り動作無効により物理攻撃1セット2回振りのキャラに掛ければヒット率上昇
  ・疑似オーラウェイブに便利な闘士の証を量産可能。活用すべし

 【デュエリスト(クラス3)】
  ・オーラウェイブ→パワーアップ→大地噴出剣は安定して出せる全体対象必殺として最大ダメージ。一撃致死ダメージで反撃無し
   更にリーダーフィニッシュ式反撃回避適用フロアではほぼ無反撃で二連大噴可能=パワーアップすら不要
  ・ダークセイバー(単)=疑似オーラウェイブ。物語終盤、闇属性の雑魚敵が比較的多い事を逆手に取り
   回復させながら反撃防止→必殺ゲージMAXで一気に殲滅可能
  ・シャドウゼロにシェイプシフトされると大噴地獄
  ・疑似オーラウェイブに便利な闘士の証を量産可能。活用すべし


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