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全一ローグ使いが聖剣伝説3の質問に答えるスレ2

1ローグ:2011/04/22(金) 20:29:37
人間はこの世の弱者・弱物から、奪い過ぎた

救う事など出来るはずもない。心の中のマナの剣は
既に闇へと染まりきった。染まりたくなくても染まってしまう
そんな奴らを沢山見て来た。美獣・イザベラ‥あいつも
そんな中のひとり。弱者を救ってあげたいと思うばかりに
強者から虐げられ、心を闇に染めた

結 局 、 悪 と さ れ た

彼女は、俺が殺した。現実だ。もう居ない
「優しい心・愛」そんなものをもっていても虐げる
これが現実だ。俺も、この現実をもたらした

わかるだろ。弱者・弱物を救う事など俺達に出来はしない
強者になる事、強者でいる事、それだけしか考えていない
事実俺達は、奪われ消えたくなくても消えていった命を後目に
今、笑って生きてるじゃねぇか

俺達に、闇を、悪意を、欲望を拭いきるだけの力は無い
人間同士でさえ奪い合っている現状からもそれは簡単にわかる事だ
欲望の力が、愛・優しさの力を上回ってしまっている事を思い知れ
だから事実、弱者・弱物は失っている。それを思い知れ
俺達はこれからも変わらず奪い合い続けるだろう

どうしようもない矛盾。生きる為には奪わなければならないのに
奪われ消えてしまった存在を思うと悲しい。どうしようもない矛盾
意思など、はじめから無ければよかったんだ‥

弱者・弱物や弱者・弱物を思う者・物にとって
悲しいだけのこの世に、終止符を打とう
悪だとしても、構わない
終止符を 打とう

悲しみを終わらせるんだ

早く‥


もっと、早く…



前スレ:
全一ローグ使いが聖剣伝説3の質問に答えるスレ
tp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/28897/1262528715/

7415名無しさん:2018/05/18(金) 10:29:11
とうとう死ねしか言えなくなったのか?無能w

7416名無しさん:2018/05/18(金) 10:31:02
>>7415
いや詐欺野郎とは言えるよ詐欺野郎

7417名無しさん:2018/05/18(金) 10:31:35
>>7415
生きてて恥ずかしくないか詐欺野郎

7418名無しさん:2018/05/18(金) 10:34:08
こうやって敵を増やすのがログマス
詐欺タグについては弁解の余地なし

7419名無しさん:2018/05/18(金) 10:37:41
あんまりローグマスターさんいじめちゃダメよ
ちょっと頭がお花畑なだけなんだから

TASの意味が分からないお花畑素敵ポエム動画


          ∧_∧ 
         (´・ω・`)
        〔:::(::::∧::/:::::〕
         |::::::::/:::::::::::/
         〉:::/::::::::::::::〈
         |::/:::::::::::::::::|
        ノ:::::::::::::::::::::::|
       ノ:::::::::::::::::::::::::::ゝ
          | | | |

         ∧_∧ 俺はローグマスター 最低最悪の光
     __(´・ω・`)__
〔ノ二二,___       __,二二ヽ〕
 |:::::::::::::::::::::::::ヽ ゜ ゜ /::::::::::::::::::::::::::/
 〉::::::::: :::::::::::::〉__ 〈:::::::::::::: ::::::::〈
 |:::::::::::::::::::::::/\ω/ヽ::::::::::::::::::::::/
 〔::::::::::::::::::::/  ノUヽ  ヽ::::::::::::::::::|
 ヽ:::::::::::::::::/ /::::::::::::\ ):::::::::::::::::::ゝ
 ノ:::::::::::::::::::| |〜── -| |〜〜〜/

7420名無しさん:2018/05/18(金) 10:38:46
素敵ポエム動画の続編希望
祈願ちんちん


                 __,,,,、 .,、
            /'゙´,_/'″  . `\
          : ./   i./ ,,..、    ヽ
         . /    /. l, ,!     `,
           .|  .,..‐.、│          .|
           (´゛ ,/ llヽ            |
            ヽ -./ ., lliヽ       .|
             /'",i" ゙;、 l'ii,''く     .ヽ
         / ...│  ゙l,  l゙゙t, ''ii_    :.!
        : /.._ /    ヽ \\.`゙~''''''"./
        .|-゙ノ/   : ゝ .、 ` .`''←┬゛
          l゙ /.r   ゛ .゙ヒ, .ヽ,   ゙̄|
       . | ./ l      ”'、 .゙ゝ........ん
       l  /     ヽ .`' `、、  .,i゛
       .l|  !    ''''v,    ゙''ー .l、
       |l゙ .il、  .l  .ヽ  .¬---イ
      .ll゙, ./    !            ,!
      .!!...!!   ,,゙''''ー       .|
      l.",!    .リ         |
      l":|    .〜'''      ,. │
      l; :!    .|'"    ...ノ,゙./ │
      l: l「    !    . ゙゙̄ /  !
      .| .|    !     ,i│  |
      :! .l.    }    ,i'./    |
      :! .|    :|    . /     .|
      :! |    ;!   "      .|
      :! !    │        │
      :!:|               ,! i ,!
      :! ,    .l,      / .l゙ !
      :! |    , l.     | .|  :,
    : v'" .!    |'i .ヽ,    ./ :!  .ヽ
 _, _/  /     .l  ゛ ._/ :l゙

7421名無しさん:2018/05/18(金) 11:58:43
再生数上昇ごときに焦るゴミ怒りの連投w

7422名無しさん:2018/05/18(金) 12:20:54
>>7421
まだ生きてんの?生きてて恥ずかしくないか詐欺野郎

7423名無しさん:2018/05/18(金) 12:33:09
お前が生きてるから大丈夫だよw

7424名無しさん:2018/05/18(金) 12:39:18
結局再生数が目当てだったんだろ
そりゃ初見にゃ数字がまず飛び込んできて印象付けられるからな
しかしその初見含め内容で裏切るのはいただけない
動画はともかくユーザーとして悪質と広めただけ
せっかくのチン宣も裏目に出たか
ニコ動の記事では同内容の宣伝したIDがコメ消し食らってるし
削除するなり身を潜めりゃそのうち沈静化はするだろうけど当人が釣られまくってるから話にならん
ワルを目指すならもっとクールにやれや

7425名無しさん:2018/05/18(金) 12:43:36
>>7418
ほんこれ
残念だよな
取り巻き(自演が最有力だが)の仕業にしてもそこは徹底して躾てもらわなければな

7426名無しさん:2018/05/18(金) 12:44:10
じゃクールにお前をスルーする事からはじめようかな?w

7427名無しさん:2018/05/18(金) 12:46:34
>>7426
それより死んだら?生きてて恥ずかしくないか詐欺野郎

7428名無しさん:2018/05/18(金) 12:52:08
お 前 が 生 き て る か ら、大 丈 夫w

7429名無しさん:2018/05/18(金) 12:55:16
スルーはどうしたの?バカなの?

7430名無しさん:2018/05/18(金) 13:03:15
(;皿;)シネシネェソシテオレハスルーシロォ!

…誰が頭いいって?w

7431名無しさん:2018/05/18(金) 14:18:51
なんだこの汚いきのこの山は、たまげたなぁ

>動画に変なコメントついてるから見たくない
私の行動が効果的で何より、大体想像ついていた動きではある

7432名無しさん:2018/05/18(金) 14:42:05
見たくなくても証拠は証拠なんだよなぁ
動画リンク貼るだけで論破。楽になったもんだよ
それ以上はただのオマケって事だ

ロ ー グ の 完 全 勝 利 だ が、大 丈 夫 か????????????w

7433名無しさん:2018/05/18(金) 15:20:37
>>7426
無視が一番

7434名無しさん:2018/05/18(金) 15:34:24
そうじゃない時もあるって事だ
自分で判断出来るから気にしなくていいぞ

7435テンプレ下地続き:2018/05/18(金) 23:10:41
デュラン(光)

 【ナイト(クラス2)】
  ・ヒールライト(単)は同じくヒールライト(単)を有するモンク他との複合詠唱キャンセルで時効率上昇
   ダンジョン踏破+ボス戦の回復なら消費アイテムで足りるとはいえ
   宿屋や金の女神像周辺の稼ぎでもアイテム消費を抑えられ、頻繁に往復する必要も無くなる

 【パラディン(クラス3)】
  ・全体対象必殺閃光剣。オーラウェイブ&パワーアップと連携を取りたいが
   リーダーフィニッシュ式反撃回避やリング開閉式反撃回避を使用すれば
   一部の攻撃魔法と連携を取っての封殺も可能
  ・習得するセイントセイバーは単体対象だが聖騎士の証が唯一終始手に入り
   全体対象のセイントセイバーとして使え、強さを発揮出来る場面(ダークキャッスル奥部等)もある。活用すべし

 【ロード(クラス3)】
  ・全体対象必殺と引き換えに全体対象HP回復等、守護に特化
  ・魔法陣斬は単体対象だが厄介な反撃を持つ雑魚はほぼ全て致死ダメージ
   ワンダラー&スターランサーと組めばピンポイントで封殺戦術の展開が可能
  ・デュラン自体のヒット&アウェイのしやすさ×盾の回避率で高い生存性
  ・誓いの盾は多くの状態異常を防ぐという唯一特殊効果を持つ盾だが沈黙は防げない
   デスマシン開幕サンダーボルトの沈黙も防ぎたければ風神の腕輪を手に入れるべくリースと組む事
   逆手に取りサンダーボルト発動前にヒールライトの詠唱を開始すれば消費MP0
  ・疑似オーラウェイブに便利な闘士の証を量産可能。活用すべし

7436テンプレ下地続き:2018/05/18(金) 23:12:48
デュラン(闇)

 【グラディエーター(クラス2)】
  ・全体対象必殺旋風剣
  ・ボス戦での属性付与は闇市のツメで済むが、セイバー4種(単)の習得は
   金の女神像周辺の稼ぎでも弱点を突けるようになるというメリットがある
   (セイバー付与自体にもヒット率が格段に上がるというメリットがある)

 【ソードマスター(クラス3)】
  ・真空剣は画面中央で使えばLv.3全体対象必殺の中で最も所要時間が短い。各種オーラウェイブ連携を極めるべし
   リーダーフィニッシュ式反撃回避やリング開閉式反撃回避に加え連携型必殺×コロボックル魔法式反撃回避とも超相性
  ・ダイヤ&サンダー&アイス&フレイムセイバー(単・全)は物語終盤のボスラッシュに強く、一部の雑魚敵なら味方全員で瞬殺も可
   半減無効属性を味方全体へ付与する事で、操作キャラ以外の装備武器を弱くせずに疑似オーラウェイブが可能となる場面も
   更にダークセイバーを確保出来れば○。パワーアップを併用出来れば◎
  ・ムーンセイバー(単)&リーフセイバー(単)は雑魚敵の仰け反り動作無効により物理攻撃1セット2回振りのキャラに掛ければヒット率上昇
  ・疑似オーラウェイブに便利な闘士の証を量産可能。活用すべし

 【デュエリスト(クラス3)】
  ・オーラウェイブ>パワーアップ>大地噴出剣は安定して出せる全体対象必殺として最大ダメージ。一撃致死ダメージで反撃無し
   更にリーダーフィニッシュ式反撃回避適用フロアではほぼ無反撃で二連大噴可能=パワーアップすら不要
  ・ダークセイバー(単)=疑似オーラウェイブ。物語終盤、闇属性の雑魚敵が比較的多い事を逆手に取り
   回復させながら反撃防止→必殺ゲージMAXで一気に殲滅可能
  ・シャドウゼロにシェイプシフトされると大噴地獄
  ・疑似オーラウェイブに便利な闘士の証を量産可能。活用すべし

7437テンプレ下地続き:2018/05/18(金) 23:15:19
 【ソーサレス(クラス2)】
  ・習得する光土風水火属性の上位(中級)魔法(単)の中ではサンダーストームの所要時間が最も短い
   よって、対単体で弱点を突けない場合は基本的にサンダーストームを使うといい
  ・神獣戦での仲間のコイン使用や忍術等に便乗して詠唱キャンセル可(事前にサハギンの鱗orマインドアップ推奨)

 【グランデヴィナ(クラス3)】
  ・上位(中級)魔法の全体対象化&最強(無属性全体対象)魔法を習得するが、物語終盤は
   雑魚敵の反撃が顕著な事もあり、仲間との連携等で上手く致死ダメージに至らしめなければ厄介(アークメイジ共通)
  ・聖域、対シェイプシフター戦は開幕ダブルスペル(全)一撃で済み高効率
  ・アークメイジより力&知性が1高く精神が1低い=汎用的(?)
  ・物理攻撃力がクラス中で最大
  ・消費MPの低さ:ダブルスペル>レインボーダスト>>>>>>エインシャント
  ・奥義の書を量産出来る。シャルロットに使わせれば効果的

 【アークメイジ(クラス3)】
  ・上位(中級)魔法の全体対象化&最強(無属性全体対象)魔法を習得するが、物語終盤は
   雑魚敵の反撃が顕著な事もあり、仲間との連携等で上手く致死ダメージに至らしめなければ厄介(グランデヴィナ共通)
  ・聖域、対シェイプシフター戦は開幕レインボーダスト(全)一撃で済み高効率
  ・グランデヴィナより力&知性が1低く精神が1高い=光属性に偏る、ポトの油使用時回復量が多い
  ・マインドアップ、ダウンのどちらかを掛けて、曜日と同じ属性の上位(中級)魔法を使用した場合
   同条件でグランデヴィナ、メイガスが使用した場合のダメージを上回る
  ・所要時間の短さ:レインボーダスト>ダブルスペル>>>>>>エインシャント
  ・ルーンの書を量産出来る

7438テンプレ下地続き:2018/05/18(金) 23:17:10
アンジェラ(闇)

 【デルヴァー(クラス2)】
  ・新たな習得はダークフォース(単)のみだが、闇属性ダメージ魔法は基礎攻撃力が
   他の属性のものより若干優れている為、弱点を突けずとも汎用性は高いと言える
  ・神獣戦での仲間のコイン使用や忍術に便乗して詠唱キャンセル可(事前にサハギンの鱗orマインドアップ推奨)

 【ルーンマスター(クラス3)】
  ・ストーンクラウド(単)、デススペル(単)等の即死系(上級)魔法が軸。狙った敵単体を手軽に葬れるが燃費は悪い
  ・コールドブレイズ(単)で雪ダルマにした敵を利用すれば必殺ゲージを少し溜められる
  ・デススペル(単)はレベル依存なのが欠点だが、反撃の対象にならず属性による反射も無い
  ・唯一ダークフォース(単・全)を習得する
  ・ルーンの書を量産出来る

 【メイガス(クラス3)】
  ・最強(無属性全体対象)魔法エインシャント(全)のダメージは高いが、詠唱&演出時間共に非常に長く消費MPも非常に高い
   気にならなければ便利。マインドアップと併用すれば雑魚敵のほぼ全てを致死へ至らしめるが
   マインドアップを掛けずとも無反撃が実現する敵PTも数多く存在する。金の女神像付近でのお手軽さは他の追随を許さない
   他、対デスマシン開幕サンダーボルトよりも前に詠唱すれば時間短縮&消費MP0で済み利用価値を高められる等
  ・上位(中級)魔法の全体対象化は無いが単体対象としては光属性以外下位(下級)魔法共に最大威力。相手によっては
   物理攻撃からの連携等で致死ダメージを与える事が可能な為、勝手は悪いが燃費の良いルーンマスターと言う捉え方も出来る
  ・ダメージ:エインシャント>>>>>>ダブルスペル>レインボーダスト
  ・ルーンの書を量産出来る

7439テンプレ下地続き:2018/05/18(金) 23:19:40
ケヴィン(光)

 【モンク(クラス2)】
  ・秘孔により昼間でも夜間に近い物理攻撃力を発揮
  ・ヒールライト(単)は同じくヒールライト(単)を有するナイト他との複合詠唱キャンセルで時効率上昇
  ・トルネードスローは敵の吹っ飛び距離が長く、二連必殺の先発と後発で対象が変化しやすい
   秘孔の併用や事前ダメージの分散に努めれば、投技二連で2体倒す事も可

 【ゴッドハンド(クラス3)】
  ・秘孔により昼間でも夜間に近い物理攻撃力(基礎物理攻撃力を370まで上げてから使用すれば夜間と同じ493)を発揮
  ・オーラウェイブの対象は本人でもいいがLv.3全体対象必殺を安定して出せる仲間に掛ければより効率を発揮する
   クラスチェンジ後の初回レベルアップで必ず習得。早期から実戦投入出来るという点はワンダラーよりも優れている
  ・ヒールライト(単)は複合詠唱キャンセルで連続発動すれば隙を減らせる為、同じくヒールライト(単)を使うパラディンとも相性が良い
  ・銀狼の魂は強力、活用すべし

 【ウォーリアモンク(クラス3)】
  ・秘孔により昼間でも夜間に近い物理攻撃力(基礎物理攻撃力を370まで上げてから使用すれば夜間と同じ493)を発揮
  ・リーフセイバー(単)による雑魚敵の仰け反り動作無効により夢想阿修羅拳の2段ヒットも安定する(デルヴィッシュ:ムーンセイバー共通)
  ・ブローインパクトは敵の吹っ飛び距離が長く、二連必殺の先発と後発で対象が変化しやすい
   獣化等で物理攻撃力が上がっている状態ならこれだけで雑魚敵2体は致死ダメージ
  ・全体対象HP回復、MP回復、場合によっては魔狼の魂で全体対象ムーンセイバーと色々器用
  ・物理攻撃力がクラス中最低だが最終的には全クラス370まで上げられる為、相対的には恵まれていると言える
  ・Lv.3必殺2種は共に単体対象だが全体対象必殺自体、他クラスも安定して出せないので大したデメリットではない
  ・魔狼の魂(全体対象)は強力。活用すべし

7440テンプレ下地続き:2018/05/18(金) 23:21:43
ケヴィン(闇)

 【バシュカー(クラス2)】
  ・習得するリングコマンドが無い=リングを変更する必要が無い為、操作キャラである際にアイテム使用の手間を省ける
  ・Lv.2必殺は単体対象のみだが2種共に敵の吹っ飛び距離が長く、二連必殺の先発と後発で対象が変化しやすい
   Lv.2必殺を主力とするなら、パワーアップ等の補助の併用や事前ダメージの分散に努め、二連必殺による2体撃破を狙いたい

 【デスハンド(クラス3)】
  ・一見、物理攻撃力最強のクラスという位置付けだが結局ケヴィンはどのクラスも物理攻撃力が同じ370になる
  ・エナジーボール(単)はバグで効果が無い
  ・魔狼の魂(全体対象)は強力。活用すべし
  
 【デルヴィッシュ(クラス3)】
  ・ムーンセイバー(単)による雑魚敵の仰け反り動作無効により夢想阿修羅拳の2段ヒットも安定する(ウォーリアモンク:リーフセイバー共通)
   ダメージを畳み掛けやすくなり、詠唱に多少時間が掛かる一部の反撃を受け難くなったりもする
  ・ベリィトゥバックは敵の吹っ飛び距離が長く、二連必殺の先発と後発で対象が変化しやすい
   獣化等で物理攻撃力が上がっている状態ならこれだけで雑魚敵2体は致死ダメージ。全体対象の朱雀飛天の舞になれば尚良し
  ・魔狼の魂(全体対象)も強力。活用すべし

7441テンプレ下地続き:2018/05/18(金) 23:25:18
シャルロット(光)

 【プリーステス(クラス2)】
  ・ヒールライト(単・全)、ホーリーボール(単)、セイバー4種(単)習得
  ・「ボス戦での属性付与は闇市のツメで十分」「雑魚戦でセイバー使う位なら回復にまわせ」
   →金の女神像周辺の雑魚戦でも弱点を突け、ヒット率も上げられる旨味

 【ビショップ(クラス3)】
  ・ターンアンデッド(全)はミラージュパレスと非常に相性が良い。主人公がシャルロットorケヴィンなら本領発揮
   全体対象連携後の敵イビルシャーマンや敵ネクロマンサーの反撃ヒールライトをアンデッドに向けさせれば仕上げの一撃としても使える
  ・最大回復量ヒールライト(単・全)。金の女神像が近くに無い本拠地奥部の持久戦で心強い
  ・最大ダメージホーリーボール(単)。セイントセイバー(単)。マジックシールド(単)等、光属性魔法のレパートリーに富む

 【セージ(クラス3)】
  ・最大ダメージセイントビーム(単)、魔法連携に便利なホーリーボール(単・全)
   分身斬→ホーリーボール(全)や、アークメイジとのホーリーボール(全)×2等、対ダークキャッスル奥部で猛威
   上記のように各種反撃回避戦術を見据えたPT編成が出来れば◎
  ・ダイヤ&サンダー&アイス&フレイムセイバー(単・全)は物語終盤のボスラッシュに強く、一部の雑魚敵なら味方全員で瞬殺も可
   半減無効属性を味方全体へ付与する事で、操作キャラ以外の装備武器を弱くせずに疑似オーラウェイブが可能になる場面も
  ・ブラックカース(単)は灰の小瓶で代用

7442テンプレ下地続き:2018/05/18(金) 23:26:16
 【エンチャントレス(クラス2)】
  ・ヒールライト(単・全)習得、補助無し…ボス戦用に闇市でツメを買い込むべし
  ・無属性で局地的な強さは持たないが、ヒールライトに余力を残せる消費MP1のユニコーンヘッド(単)
   消費MP2のマシンゴーレム(単)共に間接攻撃連携を取る等、価値を見出したい

 【ネクロマンサー(クラス3)】
  ・ブラックカース(単)で鉄壁。灰の小瓶がライバルではあるが、種集めから揃えるまでが面倒と感じるならば○
  ・敵の開幕技も他2人以上の詠唱によりダウン効果を割り込ませる事が出来、被ダメージ緩和可
  ・ダークセイバー(単)=疑似オーラウェイブ。物語終盤、闇属性の雑魚敵が比較的多い事を逆手に取り
   回復させながら反撃防止→必殺ゲージMAXで一気に殲滅可能
   踏まえて各種反撃回避戦術を見据えたPT編成が出来れば◎

 【イビルシャーマン(クラス3)】
  ・火属性のデーモンブレス(全)はダメージが高く、次手の魔法ダメージを上げる目的で初手に使用した場合
   敵イビルシャーマンやダークロード等へも最大HPの半分を超えるダメージを与えてしまう為、反撃を被る
   黒こげの状態変化も及ぼすので、沈黙させた後に使用すると沈黙が解除され結果的に反撃を被る
   主力にする場合、反撃の痛い敵はデーモンブレスの時点で致死へ至らしめるよう事前にダメージを調整したり
   魔法防御がダウンした残りの敵も、早く倒せるような展開が望める間接攻撃重視のPTを組むといい
   魔法効果もダウンさせるので、魔法による反撃の被ダメージは和らぐ。沈黙の効かない敵に対してこそ活用すべし
  ・アンティマジック(単)は反撃の対象にならないのでMPに余裕があれば雑魚敵にも遠慮無く使っていい
  ・物理攻撃力がクラス中で最大
  ・ブラックカース(単)は灰の小瓶で代用

7443テンプレ下地続き:2018/05/18(金) 23:31:00
ホークアイ(光)

 【レンジャー(クラス2)】
  ・力&体力を優先してパラメータを割り振り、最新の武器&鎧を装備しておけば
   全必殺技(Lv.2以上)中最も所要時間の短い全体対象必殺(二連)飛燕投が活きる
  ・少ない事前ダメージからの爆発的火力な二連飛燕投により同一パラメータ連続上昇制限解除が
   ある程度自動的に成立する為、早い段階で力や体力をカンスト出来る可能性自体が高い

 【ワンダラー(クラス3)】
  ・雑魚戦でオーラウェイブ連携、ボス戦でルナティック(単)とカウンタマジック(単)が便利。風変わりな補助に富む
  ・トランスシェイプは詠唱時間が短く、ケヴィン獣化→発動で開幕即座獣化ケヴィンの物攻を最大にする事が可
  ・初手ハーフバニッシュ(単)や高ダメージな締めのポイズンバブル(単)は複合詠唱キャンセル連携や必殺魔法連携に便利
  ・ポイズンバブル(単)のMP回復効果を利用すれば永久機関。これはゴッドハンドよりも
   オーラウェイブ連携による経戦能力が高いという事を意味する(MP回復のリーフセイバーを習得するクラスと組む場合除く)
  ・リングコマンド習得数最多12→最高精度のリング開閉式反撃回避可
   ただしポイズンバブル後にリングを最速展開するとMPが回復しない

 【ローグ(クラス3)】
  ・二連飛燕や合体飛道具等、所要時間が短く比較的ダメージの低い投擲系攻撃を畳み掛ける事で雑魚戦に特化
   リーダーフィニッシュ式反撃回避&リング開閉式反撃回避の使い分けを完全把握した上での操作による
   本拠地の雑魚殲滅効率は極めて高く、時にMP無消費で15秒を切るほど
  ・敵PTの合計HPが低い本拠地前半までなら単発飛燕二連飛燕どちらでも効率は大差なく
   奥部も回転率トップな単発飛燕後→弱点属性魔法の連携でほとんどの雑魚は致死
  ・直接攻撃2ヒット確認→シルバーダーツで反撃大噴が厄介なダークロードを最速封殺可
  ・リングコマンド習得数最多12→最高精度のリング開閉式反撃回避可
   ただしグレネードボム後にリングを最速展開するとMPが回復しない
  ・雷神の術(全)は夜目のサイコロで代用

7444テンプレ下地続き:2018/05/18(金) 23:32:36
ホークアイ(闇)

 【ニンジャ(クラス2)】
  ・同一パラメータ連続上昇制限解除により力&体力のみを優先して上げたり、体力&素早さのみを優先して上げたりと
   優先順位を変える事で物攻物防型や物防魔攻型など仲間との兼ね合いを見て柔軟なコンセプトを実現
  ・忍術は殲滅効率に最も影響する雷神の習得が遅く、攻撃へ貢献する為には専ら
   純粋に弱点を突く他、初手火遁による複合詠唱キャンセル連携か
  ・水遁は強力な必殺技を持つ敵へ予め使用する事で全滅を防止

 【ニンジャマスター(クラス3)】
  ・雷神(全)詠唱→真空剣(閃光剣でも致死だが真空剣の方が反撃回避率を上げられる)→雷神(全)発動で
   Lv.48グレートデーモン致死(グレートデーモン不在なら手裏剣(全)で節約も可)。対本拠地リーダーフィニッシュ式反撃回避戦術で猛威
   雷神(全)は与えるダメージの高さの割に演出時間が短く、上記行程の様に
   デュランのLv.3全体対象必殺(更にゴッドハンドのオーラウェイブ)を組み合わせた連携の殲滅効率は本拠地トップレベル
  ・反射&吸収によるダウン無効はスペクターの瞳、アンティマジック(単)で解決
   反射ダメージもCPにて忍術詠唱→発動前にニンジャマスターへリーダーチェンジ→忍術発動中からリングコマンドボタンホールド
   →リング最速展開により無効化可。連携の締めに使えばアイテム不使用でも反射ダメージを克服
  ・敵の開幕技も他2人以上の詠唱により忍術のダウン効果を割り込ませる事が出来、被ダメージ緩和可

 【ナイトブレード(クラス3)】
  ・各種単体対象ダウン(ステータス&最大HP)と状態変化(毒&黒こげ&沈黙)、全体対象必殺分身斬
   物理攻撃力がクラス中で最大=背面斬りも有効等、雑魚戦ボス戦共に豊富な攻め手
  ・他の仲間の物攻値が低い場合は単発分身斬による封殺が高効率
  ・ホーリーボール(全)詠唱→分身斬→ホーリーボール(全)発動の低燃費連携のみでLv.48グレートデーモン致死
   対本拠地リーダーフィニッシュ式反撃回避戦術で猛威。グレートデーモン通常攻撃1ヒット→オーラパワー分身斬でもいいが
   ホーリーボール(全)をセージに使わせる事でヒールライト(全)まで確保出来、非常に贅沢
   (ナイトブレードはオーラウェイブとパワーアップを確保すると必然的にヒールライト(全)が確保不可)
  ・手裏剣(単)とブラックレイン(全)は詠唱時間が短い。適所で高効率
  ・聖域対シェイプシフター戦は二連分身斬のみでほぼ確実に殲滅可
  ・敵の開幕技も他2人以上の詠唱により忍術のダウン効果を割り込ませる事が出来、被ダメージ緩和可

7445テンプレ下地続き:2018/05/18(金) 23:35:54
リース(光)

 【ワルキューレ(クラス2)】
  ・全体対象必殺真空波動槍
  ・アップ魔法(単)はボス戦に限れば闇市で足りる
   雑魚戦で気軽に使用出来る事に価値を見出すべし

 【ヴァナディース(クラス3)】
  ・女キャラの中で物理攻撃力最大&唯一のLv.3全体対象必殺
  ・オーラウェイブ→パワーアップ→光弾槍でほとんどの敵PTを一掃可
   (リーダーフィニッシュ式反撃回避適用フロアでは二連光弾槍のみでほぼ無反撃=パワーアップ不要)
  ・ボス戦でのアップ(単)は手間取るが、ブリーシンガメンのみで足りるという考えも
  ・フレイア(全)は敵の詠唱中に発動する事によってダメージのみが通り、チビっこ!の追加効果無効
   致死ダメージ時、敵はかいがらハンターになったと同時に倒れる。以上2点を踏まえ
   敵PTの一掃を狙いつつ連携の次手として使用、得られる経験値は得ておきたい
   フレイア(全)→手裏剣(全)は手裏剣の演出時間が非常に短い為、複合詠唱キャンセルの連携として
   ボディチェンジ(全)→下位(下級)属性ダメージ魔法(全)と同程度の殲滅効率を発揮

 【スターランサー(クラス3)】
  ・アップ(単・全)と沈黙(全)で物理攻撃と魔法攻撃の両方を活かせ、どのキャラと組み合わせても一様に便利
  ・流星衝は敵の吹っ飛び距離が長く、二連必殺の先発と後発で対象が変化しやすい
   主力とするなら、パワーアップ等の補助の併用や事前ダメージの分散に努め、二連必殺による2体撃破を狙いたい
  ・マインドアップ(全)使用後は一部特定の反撃が一切来なくなる
  ・開幕オーラウェイブ→パワーアップ→CP真空波動槍で聖域のシェイプシフター殲滅可
  ・騎竜の鎖&グレイプニルで物理防御ダウン&魔法効果・魔法防御ダウンもこなすので多少、闇クラスのホークアイと能力が被る
   しかしマルドゥーク(全)とニンジャマスターとの連携の相性の良さはそれを補って余りある

7446名無しさん:2018/05/18(金) 23:38:26
リース(闇)

 【ルーンメイデン(クラス2)】
  ・全体対象必殺飛天槍
  ・ダウン魔法(単)の習得条件がレベルアップのみ=Lv.22で全種習得
   物語中盤から闇市のウロコとのアップ&ダウン併用でボス戦が非常に楽
  ・マインドダウンはボス戦でのコイン投げ戦術のダメージ底上げにも一役買う


 【ドラゴンマスター(クラス3)】
  ・ヨルムンガンド(全)はリースの全召喚魔法中、追加効果の毒を除いても最もダメージが高く、HPを半分以下へ削ると
   ヒールライトで反撃するほとんどのイビルシャーマン&ネクロマンサーのHPがぎりぎり半分を割らない程度のダメージな為、初手に向く
   複合詠唱キャンセルダブルスペル(レインボーダスト)と非常に相性が良く、雑魚敵のほぼ全てを致死へ至らしめる丁度いいダメージになる
  ・各種反撃回避戦術を見据えた全体対象必殺後次手としてのヨルムンガンドも可
  ・ダウン魔法は全体対象化出来ないが、その分召喚魔法の習得が早い
  ・敵の開幕技も他2人以上の詠唱によりダウン効果を割り込ませる事が出来、被ダメージ緩和可

 【フェンリルナイト(クラス3)】
  ・ダウン(単・全)、ラミアンナーガ(全)を習得。ダウン系は非売品でレアだが、使用する事自体が反撃の確率を増やす。対策要
   物理攻撃力アップ×物理防御ダウンは光クラスのケヴィンと組めば成立。敵を引き寄せてから発動し反撃を受ける前に倒すべし
  ・各種反撃回避戦術を見据えた全体対象必殺後次手としてのラミアンナーガも可
  ・パワーダウンは物理防御力カンスト後も役立つ他、ムーンセイバーを併用し持久戦を物理攻撃のみで凌げたりと実用性高し
  ・ダウン魔法にはダメージが無い為、一部の雑魚敵には任意の反撃を誘発させる事で厄介な反撃を後回しにさせておき
   その隙に致死ダメージを与えるといった特殊な戦法を単独で行える。(対イビルシャーマン:アンティマジック誘発→ヒールライト防止)
   例:プロテクトダウン(全)→二連飛天槍。リーダーフィニッシュ式反撃回避適用フロアでは無反撃
  ・敵の開幕技も他2人以上の詠唱によりダウン効果を割り込ませる事が出来、被ダメージ緩和可

7447名無しさん:2018/05/18(金) 23:41:59
一先ずは下地作成終了
あとは任せたー(眠)

7448名無しさん:2018/05/19(土) 01:49:26
ttps://www.youtube.com/watch?v=v20Hzft-_dA

7449名無しさん:2018/05/19(土) 02:58:54
>>7435-7447
乙。端から端まで読み直しておく

7450 ◆OqvuuVviVA:2018/05/19(土) 06:23:45
すっかり荒らされちまったな

蟹AA好評稼働中で草

フルボッコハガー
<(;´∀`)><ナンツッテナ

7451名無しさん:2018/05/19(土) 06:28:07
今更これまでに積み重なったローグディスりを「ローグは弱くない!ログマスが悪い!」と議題をすげ替えようとしても無駄なんだよなぁ
どうぞ20スレ目辺りから読み直しください(≒半年ROMってろ)としか

7452 ◆OqvuuVviVA:2018/05/19(土) 07:26:22
>>7444
素の真空剣だけでイビルシャーマンの残り体力2桁という脅威
敢えてデーモンの弱点を突かない雷神は演出時間の件なのね。勿論水遁ならパラ上げ中でも致死ダメージだろ?
上記のシャーマンも虫の息な訳だし
行の最初にデュラン必殺との相性について触れても良いかもね

7453 ◆OqvuuVviVA:2018/05/19(土) 07:58:35
昔じゃオーラウェイブ候補筆頭はデュラン、ってなテンプレだったな
今や全体忍術とのコラボ候補とは

各種忍術(全)は連携に於いて一見ダメージ量に難が有るが、威力の高い全体対象必殺技との連携で真価を発揮。筆頭はデュラン!

7454名無しさん:2018/05/19(土) 10:07:34
あの蟹ポージングは吹くw
どどどどどどどうでもEEEEEEE!!!wwww

【ちびハン】聖剣伝説3クラス52【大先生】

>行の最初に
クラス1の項目以外でも冒頭に特長を、って感じか?


動画だが奴は再生数増えるの相当嫌みたいだぞw
超メシウマ状態だわ

ニコニコ市場の商品登録も最初ロック掛けてない時にソッコーで全部消されたしな
マジでひとりたりとも見られたくない動画ってレベルらしい

本スレもガンギマリタイム入って面白かったぞw
即飽きたけどな(´・_・`)

7455名無しさん:2018/05/19(土) 12:48:19
水遁の面白いところは(単)と(全)で演出時間が変わらないところ

7456名無しさん:2018/05/19(土) 13:05:53
真空剣等と組み合わせることで総ダメージを補うばかりか、反撃対策もしちぇしまえる汚い忍者!

忍者とナイトが手を組んだらこれだよ

ソドマスだと侍になるんだよな

7457名無しさん:2018/05/19(土) 18:26:38
パラディンと組めば問題あるまい

羽羅田「きたないなさすがにんじゃきたない」
任増「きたないはほめことばだ」

7458名無しさん:2018/05/19(土) 18:31:45
そういえば土遁って命中と回避ダウンだよな
つまり他の忍術に比べるとテロップが倍になるわけだが、その辺りどう作用するんだろうな
テロップ中に致死ダメージ受けた相手がどうなるか気になる

7459名無しさん:2018/05/19(土) 19:23:38
>>7454
>クラス1以外の項目でも冒頭((ry
全体忍術についてはニンマスの十八番だからニンマス項冒頭かなぁ?
逆にナイブレは分身斬の件がアッピル出来るな(セージホリボとの相性とか)

いや、そもそも各キャラクラス前に基本的な戦術について1レスだけでも充てるべきかな?
(いやもう連携型&割込型についてテンプレ化してたっけかw)

7460名無しさん:2018/05/19(土) 19:35:15
>>7457
>羽羅田 ←はらだ に脳内変換されたw

メイガスを冥瓦斯にした時もあったが、実は恥ずかしながら瓦斯ってガスを漢字にしたものなんだな。ガスって横文字じゃなかったんかーい

「我は冥瓦斯。冥府に広がる霧の名よ」
ドラゾン「オレのオナラのことか?」

7461名無しさん:2018/05/19(土) 19:44:26
土遁も試したぞ確か普通に蒸発したはずだ

7462名無しさん:2018/05/19(土) 19:45:47
ケヴィンの弱点は屁

7463名無しさん:2018/05/19(土) 19:46:28
おい!そこのお前!オナラ臭いぞ!

7464名無しさん:2018/05/19(土) 20:50:21
>>7462
獣人ゆえ嗅覚鋭いから、ってか?

やかましいわw
( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

7465名無しさん:2018/05/19(土) 22:00:04
>>7453
まぁ、オーラウェイブ候補筆頭デュランについては今なお言える事で
残るピースがパワーアップほぼ一択だった所がまさかの大発掘
反撃対策としてはその性質上決まった発動順で出さないといけないし、それにはリダフィニを筆頭に知識も要る

でも格ゲーの複雑コマンドではないし、誰でも修められるはず
そりゃ性格もあるだろうけど
他じゃ味わえないシームレス詰め将棋戦闘だぜ

ウォオォォ┏( .ロ.┏ ) ┓クリティカル廃止セヨ〜

7466名無しさん:2018/05/19(土) 22:06:17
THE☆間違えたw
正しくは「クリティカル実装セヨ〜」だな

システムの穴を突いたり裏をかいて遊ぶ事は誰かさん曰く「邪道」「危険なプレー」「開発者への冒涜」だもんなー
スゲーなー

7467名無しさん:2018/05/20(日) 05:19:48
なお開発者は公に認めている模様

7468名無しさん:2018/05/20(日) 09:18:26
ちっ、辞典にA連打の記事載せたらソッコーで削除されたわw

7469名無しさん:2018/05/20(日) 09:34:24
パラディン→羽羅田
ロード→労奴
ソードマスター→剣益
デュエリスト→出入

7470名無しさん:2018/05/20(日) 21:13:03
やっぱログマスって道化じゃん
クールだと思ってたのに向こうででちでち言っててガッカリしたわ
ちんこも自分でやったんだろ
入れ替わるように現れなくなったし

7471名無しさん:2018/05/20(日) 21:22:28
ゾンビが迷い込んで来たが放っておけよお前ら
お前らの言いたい事は既に全部俺が言ってやった
もう何も心配しなくていいんだぞ。よかったな

7472名無しさん:2018/05/21(月) 21:44:46
>>7443
改めて見てみたら単発飛燕>リダフィニ魔法もテンプレ入りか
メガスプとかを保険(飛燕二投目不発の)として、常に待機させる行為は時に(二連成功時に)敵の死を遅らせて最後っ屁を助けてしまう?
確か上手くいったという書き込みを覚えているが、確率を探る程の検証はしてないかも

7473名無しさん:2018/05/22(火) 06:21:40
パラディン×ニンジャマスターの場合、リダフィニ不適用のフロアは詰むからそこは注意だな

>>7472
飛燕二投目不発保険の魔法詠唱>飛燕二投目成功>魔法不発(反撃防止)が機能するのはリダフィニ適用フロアのみって認識だったが…
どうやらリング開閉式を駆使すると全フロア対応可能っぽい。もう少し試すがこれも革命かもしれないな
ダブルリング開閉式って単語にピンと来ないか?何かどこかで少し話題になった記憶があるんだが…

具体的なレシピはスターター・フィニッシャー・アザー(その他の意)のローテーションで
フィニッシャー魔法詠唱>スターター二連飛燕(もちろん二投目入力直後リダチェンボタンずらし押し)
>リング開閉式反撃回避>リング閉塞中にリダチェンホールド(>致死でない敵が存在する場合は魔法発動)

これでいけるっぽい。最初のリング開閉式反撃回避=そのフロアをリダフィニ適用フロアに変化させる
こう考えるとわかりやすいかもな。ダブルリング開閉式は多分必要ない。というよりは頼らない方がいい
二連飛燕の時点で致死じゃなければ反撃のリスクがあるからだ
魔法発動を控えていても先に反撃されたんじゃズッコケだろ?これは基本的な事だな
まぁ、もしラスト魔法が発動した時に画面暗転停止の反撃持ちが食らってるようなら
ダブルでリング開閉しとくに越した事はないが


千年パズルとまではいかないが10年パズルの最終奥義ってとこか?w
ククク…

7474名無しさん:2018/05/22(火) 16:23:11
うーん…惜しかったw
反撃は防げるがフィニッシャーの魔法発動を許してしまう事が多いなw

…これな。あと一歩で全フロア完全無欠の連携が成立するって事でもあるんだよ
お前らならすぐピンと来ると思うが…大噴だ

スターター=デュエリストでリング開閉式をやる。普通に考えれば反撃は防げない
にしても、フィニッシャーへ安定して繋げるだけでも可能となるなら
ワンダラーとさえ組めばどこでもオーラ二連大噴実現、だろ

ローグで試せるぞ。ローグのリングを技じゃなくアイテム側に固定してから>>7473をやるだけでいい

帰ったら試す

7475名無しさん:2018/05/22(火) 19:22:57
反撃自体は防げたのかwただのタイムロス(とは言えMP消費だろ?くっそー)

だだだ大噴?
真空剣ageの次は大噴かよー!
デュランが熱い!熱いぜ〜

7476名無しさん:2018/05/22(火) 20:38:20
実現したらデュエリスト・ワンダラー・ウォーリアモンクとかいう鬼畜PTが完成されるw

7477名無しさん:2018/05/22(火) 22:14:48
一見脳筋だがすげぇ贅沢じゃねーかw
回復も安定で憎たらしい面子!

7478名無しさん:2018/05/22(火) 23:17:03
ローグの基本はレンジャー時代から固まっているんだよなぁ
だからレベルが幾つであろうと基本に忠実に各敵PT毎にアジャストしていくのみだ
上っ面しか見えてない(或いは言葉遊びに逃げる)辞典のアンチローグであった

7479名無しさん:2018/05/23(水) 05:07:41
>デュエリスト、ウォーリアモンク、ワンダラー
集団戦はオーラ連携主軸の二連大噴or大噴→ポイズンバブルからのリダフィニ式
リダフィニ無効エリアでもポイズンバブルからのリング開閉式が機能
各個撃破はセイバー秘孔で袋叩きしてもいいし、オーラセイバーからの玄武orブロインでカウンター持ちは一撃死
ヒール(全)、月木魔法網羅、光以外の全セイバー網羅、全本拠地踏破可能…

ちょっと贅沢すぎやしませんかねぇ?

7480名無しさん:2018/05/23(水) 08:54:57
デュエリストリング開閉式は不採用だ。フィニッシュ魔法前に反撃割り込まれると見ていい

7481名無しさん:2018/05/23(水) 10:05:14
おぉ…ダブルリング開閉式繰り返してたらベーコンが
"デーモンブレス"とメッセージ表示させたにも関わらず発動せず蒸発したぞw
何かブラックボックスを覗き見てるような感覚に襲われたわ

7482名無しさん:2018/05/23(水) 10:09:48
>>7481
ワロタww俺も初耳だわ
ぜひ珍動画で観てみたいな
ブレス未遂…デーモンゲップとは!

7483名無しさん:2018/05/23(水) 10:11:02
>>7480
これには侍もニッコリ

7484名無しさん:2018/05/23(水) 10:41:35
>>7482
再現性があるかどうかだな…一先ず闇リース検証に戻る
まだクラス2になったところだからもう少し掛かるか

闇リースが終わったらイビルシャーマンもだ。一通りやっておきたい

>>7483
まぁ、実現してたとして
操作が複雑過ぎで誰がやるんだコレ状態ではあるが
効果自体は確かにヤバ目だよなかなり

7485名無しさん:2018/05/23(水) 14:45:42
光ホークとアンジェラの組み合わせのみが可能とさせるダブルリング開閉式反撃回避
俺の中ではこれこそフィナーレを飾る技に相応しい
そろそろ思考停止してもバチ当たらんだろ、というところまで来てしまっている気がする
それでもまだ新技を探してしまいそうではあるが…

7486名無しさん:2018/05/23(水) 15:46:19
ダブルリング開閉式とは?
上述の「転ばぬ先の杖」とは違う?
すまん忘れちまったかも…

7487名無しさん:2018/05/23(水) 16:32:54
アンジェラにも撃たせる前提でやるって事だな
二連飛燕の時点で反撃持ちは致死じゃないと失敗する(であろう)が
それだけ注意してれば飛燕二投目が失敗しても一気に無反撃確定まで持っていけるし
飛燕二投目成功=全員致死で一気に殲滅まで持っていける

針の穴という穴を通し尽くした最強エコ連携って訳だ

7488名無しさん:2018/05/23(水) 17:02:44
メガスプ飛燕との違いはメガスプ発動しなかったらMP4節約になるって事だろうな
たまに魔法不発で終わってくれる

7489名無しさん:2018/05/24(木) 06:18:44
グランデヴィナと組んでブルーシフトを敷くか
アークメイジと組んでレインボーシフトを敷くか

メイガスに事故った際のボム役やってもらいたい俺は異端ですかそうですか

7490名無しさん:2018/05/24(木) 07:08:50
いや全然ありだろう
事故ってのは二連飛燕失敗したとか必殺ゲージLv.3になったとかだよな?
まぁ対闇城ならダブルスペルレインボーダストのダメージで十分無反撃に出来るが…
あれだろ?サハウロエインシャントで問答無用レベルのぶっ放しが欲しいって事だろ?
これはこれで独自の強さだからな

7491名無しさん:2018/05/24(木) 07:33:59
闇リース探りというのは召喚方面でか?(イビシャルのデモブレも)
Lv2が全体確定なところも活かしたいが如何せんゲージ貯めがなぁ
召喚ダメージ量と併せて器用貧乏とでるか万能型とでるか…
まぁそれを引き出せるかどうかも俺らの腕か(遠い目)

7492名無しさん:2018/05/24(木) 10:27:54
>>7490
そうそう、何かあった際の緊急手段が欲しいわけよ
まあ戦術の幅は狭まるが

ボディチェンジ連携もアイスダーツ連携もアンジェラならどのクラスでもできるわけだし

7493名無しさん:2018/05/24(木) 11:50:03
>>7491
単純に真空チビフィニ召喚と真空チビフィニデモブレが忍術同様無反撃を成立させるかどうか、だな

>>7492
狭くなってないかもよ?青シフトもホリボホリボやセイバー(全)犠牲にしてるし虹シフトも物攻を犠牲にしてる
明確な目的ひとつあるならそれりゃもう立派なコンセプトよ。ウォナイスタだってそうだ
遅いだけでボス戦時あれだけの補助を掛けようと思ったら他じゃ無理だろ?
熟練者全員がそれを要らないと思うだけで、それはやっぱり思う思わないの話な訳よ
サハウロエインシャントもダブルリング開閉式も速かない
でも欲しい。それでいいじゃねぇか

7494名無しさん:2018/05/24(木) 11:55:32
それりゃ ←×
そりゃ ←〇

真空チビフィニ召喚とは別で真空チビプロテクトダウンとかどうなるのかも気になってる
スリフラ剣が本当に同時だったとしたらプロテクトダウン剣(=真空剣ダメージアップ)
とか成立しそうじゃないか?微レ存の域だが試しとかないとな、と思ってる

7495名無しさん:2018/05/24(木) 15:22:22
物防ダウン補正は僅かなもんではあるけど、コストが小さい面もあるから是非模索すべきそうするべき
てかそれを全体対象で出来る特長がフェンナイだしな!

7496名無しさん:2018/05/24(木) 16:46:15
まぁ、無理でもチビフィニ召喚が出来た時点で闇リースはクリアだな
クラス2からの早期ダウン確保を加味すれば十分過ぎる性能だ
いや、加味しなくてもいいレベル。召喚のダメージが忍術より高いから遅くても殲滅率は上がる
これだけでも価値はあるだろ。スピード=ニンジャマスター
手軽=闇リース。住み分け出来てるぞ

7497名無しさん:2018/05/24(木) 19:16:39
デモブレ>ヨルムン

デモブレ 12.5×20+18.75=268 268×1.9=509 509×0.8=408
408-50=358〜360

ヨルムン 12.5×18+25=250 250×1.9=475 475×1.2×0.8=456
456-45=411〜413

チッ、デーモンに17足りねえ

7498名無しさん:2018/05/24(木) 21:40:12
ベーコンに毒死頼みは危険か
まぁ、ダメージ足りてもリング開閉式が機能しないから幻宮闇城だと穴がある事になるな
リダフィニ非適用フロアでどうしようもない

個人的にダウンはあまり重視してないんだよな
オーラ連携でグレートデーモンまで致死+ヒールライト(全)確保が贅沢で好みだな
だから真空チビフィニデモブレでいけるなら闇リースは除外でいい
それ以上に速いのが好みだからレッドシフト一択って感じだ
あくまで好み。ドラマスはヨルムンダブスペで既に確立されてる
今やってる闇リース主人公PTはフェンナイ確立の意味合いが強い
レッドシフトの亜種。ポスト任増だな

イビ(セジ)ゴッ(ワン)ソドも結構凄いな。ブラウンシフトの亜種って訳だ

7499名無しさん:2018/05/25(金) 02:54:21
>>7497
そもそもデーモンにデモブレは効かんよ吸収される

デモブレで個人的に怖いのは発動が速すぎるところ
ヒールライト程じゃないけど、複詠初手に選択した直後のリング展開(次手選択)を阻止して発動する事がたまにあった
これが真空剣割り込みらにも影響しなければよいが

7500名無しさん:2018/05/25(金) 05:36:48
いやほら、アンティマジック(スペクターの瞳、血の小瓶)で耐性消せるから単純にダメージが足りるか調べたかったんよ
アンティマジック自体はカウンター無視だからデーモンのデモブレ気にしなくていいし

17足りねえや…
たった17が足りねえや…

7501名無しさん:2018/05/25(金) 07:41:21
>>7500
殴っちゃロジック崩れる?
A押しでCPも殴り出すからそれを鎮めるのも手間は手間だわな

7502名無しさん:2018/05/25(金) 13:21:55
>デモブレ詠唱短い
手裏剣でも安定してるから問題ないぞ

7503名無しさん:2018/05/25(金) 18:56:51
そうか、すまなんだ
真空手裏剣もそれだけの回数実証してくれたのだものな

ところでグレートデーモンにデモブレ使用(もちアンティ込み)のシーンってあれか?ダブルトマト或いはトマト女王のシーンか?つまり闇城と
ドラホルミラパレはキャベツが混じるからなー

7504名無しさん:2018/05/25(金) 19:27:29
オウム猿観念したか
当時知らなかったンだモーンとか今更過ぎんだろ
その後色々発見が続く間も中傷や妨害をされ続けたんだぞ俺らは

7505名無しさん:2018/05/25(金) 19:51:37
竜穴幻宮はデーモン含む画面暗転停止反撃持ち複数=デーモン以外パワボルのみ、だったろ確か
真空剣&単体対象魔法でクリアじゃないのか

闇リースが終わったらイビワン(ゴッ)ソドを試すつもりだがこいつらには幻宮へ行ってもらう予定だ
だから対ベーコンではデーモンブレス不使用を想定していた。=オーラ真空毒泡波でMP消費ゼロ

7506名無しさん:2018/05/25(金) 19:54:15
>>7504
今まで否認し続けた時点で当初のアンチ確定でしかないのにな
最後までただの悪足掻きしか脳のない奴だったという事だな

7507名無しさん:2018/05/25(金) 19:57:46
しかし飛燕投で遠隔皆殺しとはよく的を射たものだなw

7508名無しさん:2018/05/25(金) 20:04:55
なお、辞典のアンチニンマスには手裏剣も突き刺さっているもようw

あ、アンチローグと同一でしたかね/(^o^)\サーセン

7509名無しさん:2018/05/25(金) 20:17:50
クックック…満を持しての最大ダメージ手裏剣という訳だなw

7510名無しさん:2018/05/26(土) 03:54:42
んー?真空チビフィニヨルムン若干反撃来るぞ
何かフラグ複数重複した時やられてるっぽいな
ダウンはいけても状態異常はよくないのか?
この分だとダウン×黒コゲのデモブレは実用的じゃない域まで反撃食らう可能性があるな

ヨルムンはダブスペがあるからまだいい
問題はラミアンだ。今日明日で試す

7511名無しさん:2018/05/26(土) 04:51:16
「後出し理論に何か問題でも?ゲームの攻略や研究に於いて後から新要素が見つかるなんて日常茶飯事ですが?」

今度からこれをコメ投稿の最後に入れようぜw

7512名無しさん:2018/05/26(土) 16:43:44
>>7511
おぅよ
もう意地だなあの野郎w
ケヴィンが操作最強だろうが打たれ強かろうが、ローグが地位を築いた事実は変わらねぇんだよってのに
ローグより項でなにケヴィンageしてんだよすり替え野郎め

7513名無しさん:2018/05/26(土) 16:58:09
>ローグより項で ✕
>ローグの項で 〇

ケヴィンは「ちから」「たいりょく」で行けるけどレンジャーも同じなんだよなぁ(飛燕で限界突破も自力で出来るし)
ケヴィンがHP高くても実質同じだろ
パラ振りと買い物さえしっかりすりゃ

零下の雪原で出るボスゴーレムが魔法連発してくるけど、あれアンジェラ意外と耐えるんだよなw
序盤でも魔法防御が際立つ場面はあるぜ

7514名無しさん:2018/05/26(土) 17:57:56
昔は反撃食らってこそローグと思っていた時期もあったが
今は逆に反撃顧みず殴って断トツ速いケヴィン
対して反撃掻い潜りながら立ち回ればケヴィンもローグも大差ないという感覚に変わったな
反撃防止(緩和)が大正義(倒す事と回復以外それしかほぼやる事ない。当たり前だが)な本作において
ローグとケヴィンは広い意味で互角の攻撃効率と思う


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