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全一ローグ使いが聖剣伝説3の質問に答えるスレ2
1
:
ローグ
:2011/04/22(金) 20:29:37
人間はこの世の弱者・弱物から、奪い過ぎた
救う事など出来るはずもない。心の中のマナの剣は
既に闇へと染まりきった。染まりたくなくても染まってしまう
そんな奴らを沢山見て来た。美獣・イザベラ‥あいつも
そんな中のひとり。弱者を救ってあげたいと思うばかりに
強者から虐げられ、心を闇に染めた
結 局 、 悪 と さ れ た
彼女は、俺が殺した。現実だ。もう居ない
「優しい心・愛」そんなものをもっていても虐げる
これが現実だ。俺も、この現実をもたらした
わかるだろ。弱者・弱物を救う事など俺達に出来はしない
強者になる事、強者でいる事、それだけしか考えていない
事実俺達は、奪われ消えたくなくても消えていった命を後目に
今、笑って生きてるじゃねぇか
俺達に、闇を、悪意を、欲望を拭いきるだけの力は無い
人間同士でさえ奪い合っている現状からもそれは簡単にわかる事だ
欲望の力が、愛・優しさの力を上回ってしまっている事を思い知れ
だから事実、弱者・弱物は失っている。それを思い知れ
俺達はこれからも変わらず奪い合い続けるだろう
どうしようもない矛盾。生きる為には奪わなければならないのに
奪われ消えてしまった存在を思うと悲しい。どうしようもない矛盾
意思など、はじめから無ければよかったんだ‥
弱者・弱物や弱者・弱物を思う者・物にとって
悲しいだけのこの世に、終止符を打とう
悪だとしても、構わない
終止符を 打とう
悲しみを終わらせるんだ
早く‥
もっと、早く…
前スレ:
全一ローグ使いが聖剣伝説3の質問に答えるスレ
tp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/28897/1262528715/
74
:
名無しさん
:2011/05/04(水) 00:21:40
tp://www.nicovideo.jp/watch/sm11737165
75
:
名無しさん
:2011/05/04(水) 01:02:18
>>72
まあ、当てまくってのけぞらないから楽っちゃ楽か
でも合計3発も分身斬出さなきゃならないってのは俺としてはやっぱり腑に落ちない
ダークセイバー詠唱>一発殴る>パワーアップ詠唱 じゃ駄目なのか?
もしくは
ダークセイバー>パワーアップ>含み針
これならデーモン相手にも
含み針(8.75×21=183)×1.9=347 347−241=106
分身斬(294÷3+294)×2.5+10=990 990−241=749
で、お前の言うとおり殴りまくって単発分身斬でカーミラ以外は一撃死だろ
カーミラにはそれこそ事前or事後に手裏剣投げりゃ良いんだし
76
:
名無しさん
:2011/05/04(水) 01:35:39
>>75
何と言うか‥パワーアップが蛇足な気がしてならなかったんだよ
補助無しの単発分身斬が一番早いからそれさえ押さえておけばいいと考えた場合
加える仲間は暗闇の洞窟の立ち回りを優先させる為にスターランサーよりもメイガスの方がいいと思った
でも思い返せばヴァナディースにすればフレイア>ブラックレインで対応出来そうだ
あとはチビっこ無効の対ボルダーがどうなるか、だな
フレイア>ブラックレインで致死ダメージなら完璧か‥?
ここまで突き詰められるならナイトブレード・ヴァナディース・ネクロマンサーもありだ。ダークキャッスルでは
ダークセイバー詠唱>グレートデーモンに通常攻撃>パワーアップ詠唱>ダークセイバー発動>パワーアップ発動>必殺ゲージMAX>分身斬
これも主力の戦法として使えるな。ただこの場合、含み針は微妙に死に技な感が‥
いや、ネクロマンサーのMPが切れた場合にパワーアップ>含み針なんかが機能するか?
77
:
名無しさん
:2011/05/04(水) 02:57:51
>ボルダー
例のサイトの敵データによれば
LV43 HP696 防御173(166と書かれてるがサイト二つ照らし合わせて計算が合わないから多分この数値)
魔防(知)44 魔防(精)47
フレイア(全) {(11.25×19+25=238)×1.9=452}×0.8(1.2)=362(434)
ダメージ 362(434)−47=315(387)
ブラックレイン(全) {(12.5×21+18.75=281)×1.9=533}×0.8(×1.2)=426(512)
ダメージ 427(512)−173=254(339)
※ダメージ計算のかっこ内はマインドアップ後の数値
…駄目だ、足りん
マインドアップかけないと130くらい足りないし、
かけてもヴァナディにかけても60弱足りず、ナイブレにかけても40強足りず
両方にかかって初めて足りるが全体化は無い
マインドアップ無しでも良いなら フレイア詠唱>賽投げ>ブラックレイン詠唱 で致死確定なんだが…
78
:
名無しさん
:2011/05/04(水) 03:28:44
>>77
メイガスって事か。エインシャントは単発致死でも何故か反撃をもらう事がたまにある‥
これも何とかしないとな。まぁそれでも現状主人公ナイトブレード操作にとってはメイガスがベストって事だ
やっぱり個人的にナイトブレード×光リースは甘えだと思う
79
:
名無しさん
:2011/05/04(水) 08:27:56
夜刃「ふくみ針を死に技と決めるにはまだ早い…という事か」
鳴蛾素「あなたに足りない部分はアタシで補える」
労愚「飛び起きては手探りを繰り返す日々。知らない方が良かった?啓発?ククク…罪を植え付ける事と似ているな」
星槍「過程の渦中にこそ、人は輝きを放つのかもね」
80
:
名無しさん
:2011/05/04(水) 11:12:07
「過程を楽しみたければいつまでも目を背けていろ」
結果がわかっていても目を向けてしまう過程があるって事だな‥?
お前が伝えたかったのはこれか宗教野郎
「お前がAを傷付けた事実は覆らない」
俺がお前を傷付けた事実も覆らないな
「客観を知っていても所詮は"個"止まり」
客観を伝えたのは俺だもんなレプリカ‥客観=世界
その答えをお前に伝え直接傷付けたのは世界じゃない
俺という主観=個
やっぱり全部俺のせいじゃねぇか
81
:
名無しさん
:2011/05/04(水) 13:11:40
罪を数え暮らす日々が俺の全てだとしても踊り続ける
82
:
名無しさん
:2011/05/04(水) 22:30:19
「‥話せる…」
「…一旦切る‥」
83
:
名無しさん
:2011/05/05(木) 02:55:10
片方の側に居る事でもう片方の側に居られない事を思い知る
片方を置き去りもう片方へ向かっても悲しい事に何ら変わりない
原罪、必ず何かの喪失が伴うという意味。‥これは原罪なのか?
何をやってもいいという答えを出しても動けない
動いても動かなくても何も変わらない。そうか‥だから罪なんぞ無いというんだ
これがevanescentの真意‥つまらない。本当につまらない
眠いぞ‥
いつまで続くんだ‥
もう眠らせてくれ
84
:
名無しさん
:2011/05/05(木) 08:31:06
罪の存在を認めるのは…そこに諦めがあるから?歯止めが効かなくて、罰を設ける事で抑制を図るしかないという諦め?
「されちゃ困る事」を互いに理解して穏便にやりましょうって事?
それでも奪われている存在、置き去りにされてる存在は絶えない…
85
:
名無しさん
:2011/05/05(木) 10:43:46
罪なんて無い?つまり日常のあちらこちらに負い目を感じて生きる奴は貧弱野郎って事になるのか?もっと図太く生きろってか?
86
:
名無しさん
:2011/05/05(木) 11:13:03
お前が憤るそれらも含めて"諦め"だと言いたいのかもしれない
「どうしようもなく奪う。だから罪がある事を認めてあげる
でもそれはあなたもしている事。そして私があなたへ罰を与えないにも関わらずあなたは私へ罰を与える
それはあなたが求め過ぎている何よりの証拠。私はそれも含めて諦めます
さぁ、あなたは‥?他から自身へ罰がもたらされる事に抗える?
出来るものならやってみなさい。やがてあなたも必ず諦めるしかないと思い知る」
って、な。こいつもevanescentを歌ってるんじゃないか‥
そこまで考えて作詞したなら完璧だ。真偽は定かじゃないが
87
:
名無しさん
:2011/05/05(木) 11:41:05
>>86
=自他共に"罪がある(もとい"何をやってもいい")"なら己たったひとりの小さい好都合を喜ぶより
他大勢からもたらされる多大な"罰(もとい不都合)"に恐怖し、諦める日がいつか来る
労愚、夜刃が星槍を傷付けた事実は覆らない‥
88
:
名無しさん
:2011/05/06(金) 01:26:14
俺は幸せなはずだ。幸せに決まってる。決まってるだろ
なのに今確かに疼く‥この寂しさは何なんだ
89
:
名無しさん
:2011/05/06(金) 15:10:10
罪があろうが無法だろうが、どの道最終的に各々が向かう先は一つ…か。
一対多数を勝ち抜く術…武神流忍術ってか?
90
:
名無しさん
:2011/05/06(金) 18:58:39
毅式忍術だろ
91
:
名無しさん
:2011/05/06(金) 19:10:23
トッテオキダァー
92
:
名無しさん
:2011/05/06(金) 20:41:44
スク水忍法『丸道苦』だろjk
93
:
名無しさん
:2011/05/06(金) 21:45:42
スク水で絶句させてからカトンライジンシュリケーン!
94
:
名無しさん
:2011/05/06(金) 22:03:37
基本はカトンシュリケーンシュリケーン
ベーもン居るならライジンシュリケーンシュリケーンシュリケーン
パワぼル居たら・・・イライラスルゼ!!
95
:
名無しさん
:2011/05/07(土) 00:13:30
パワボルならスク水>シュリケーンシュリケーンで済むんじゃないか?
パワボルLV48 HP502 防213 精70
丸道苦 {(11.25×18+25=227)×1.9=431}×0.8=345 345−70=275
手裏剣 {(8.75×22+25=217)×1.9=412}×0.8=330 330−213=117
117×2=234 275+234=509
ほい、致死ダメージ
あとは残ったべーもんやら女王やらを始末するだけだぜ
まず、
デーモン LV48 HP786 防241 知50 精56
丸道苦(345−56=289) 手裏剣×2(330−241=89×2=178)
残HP=786−(289+178)=319
カーミラ LV48 HP890 防214 知50 精56
丸道苦(345−56=289) 手裏剣×2(330−214=116×2=232)
残HP=890−(289+232)=369
で、忍術使えば
忍術 {(7.5×18+25=160)=304}×0.8=244 244−50=194
デーモンHP=319−194=125 雷神の場合、防241→193
カーミラHP=369−194=175 雷神の場合、防214→172
だがこのままではカーミラが 330−172=158 でわずかに仕留めきれない
そこで忍術を水遁にしてみよう
カーミラは通常通りHP175、防214に、
デーモンには 244×1.5+38=404 404−50=354 デーモン死亡
そして残るカーミラに手裏剣(単) 412ー214=198 カーミラ死亡
結論:デーモン、女王、パワボルの混成パーティの場合のレシピ
丸道苦>手裏剣(全)>手裏剣(全)>水遁(全)>手裏剣(単)
最初の 丸道苦>手裏剣(全)>手裏剣(全) でパワボル死亡、
続く水遁(全)でデーモン死亡、最後に残ったカーミラに手裏剣(単)でカーミラ死亡
全体に順序良くかけ続けて一匹ずつ地獄へ引きずり落とすべし
96
:
名無しさん
:2011/05/07(土) 03:13:48
>デーモン、女王、パワボル
その3匹の組み合わせってドラゴンズホールだった、か?
ミラージュパレスだった‥か?
97
:
名無しさん
:2011/05/07(土) 04:16:08
ベーコン・女王・パワボルの組み合わせは無かったはず
パワボル2体+ベーコンの場合は丸道苦からシュリケーン(全)連射するより、丸道苦>ベーコン水遁漬け(単)>シュリケーン(全)連射のが賢いのかな?
ベーコン・女王・チャーハンの組み合わせでも、やっぱり丸道苦の次に水遁(全)でタフなベーコンをふやかしてからシュリケーン(全)連射かしら?
火遁が効けば一番いいんだがなー
98
:
名無しさん
:2011/05/07(土) 05:03:32
>ベーコン・女王・パワボルの組み合わせは無かったはず
やっぱり‥覚えが無いからおかしいと思った
まぁ、あんまり自分の記憶もあてに出来たもんじゃないが
>パワボル2体+ベーコンの場合は丸道苦からシュリケーン(全)連射するより、丸道苦>ベーコン水遁漬け(単)>シュリケーン(全)連射のが賢いのかな?
正解。仕上げの手裏剣(全)が2発で済むはずだ
>ベーコン・女王・チャーハンの組み合わせでも、やっぱり丸道苦の次に水遁(全)でタフなベーコンをふやかしてからシュリケーン(全)連射かしら?
>火遁が効けば一番いいんだがなー
水遁(全)か雷神(全)
前者は水遁の演出時間が長くカーミラクィーンのみ手裏剣3発目(最後の1発は単体対象だからダメージが上がる&演出時間短)で倒れ
後者は雷神の演出時間が短くカーミラクィーンとグレートデーモンが手裏剣3発目で倒れる
所要時間はほぼ変わらないと見ていい
だから手裏剣で吹っ飛ばす回数が少ない=敵を画面外に追いやってしまい難い事に加え
途中から被物理ダメージも抑えられる(画面停止演出が頻発するシーンでの効果は微々たるものだが)点で
水遁の方がわずかに優れてるんじゃ‥あくまで手裏剣乱射で締めくくる戦法の場合だけど、な
99
:
名無しさん
:2011/05/07(土) 07:55:59
なんで絶句してくれないのか
プチティア「クビレガ タリナイ!!」
ドラゾン「ヨウジタイケイノガ イイ!!」
100
:
名無しさん
:2011/05/07(土) 08:27:05
実はマルドゥークが翼をご開帳するのってそういう比喩表現なのか
101
:
名無しさん
:2011/05/07(土) 11:24:57
結局闇城には、デーモン、女王、パワボルの組み合わせは出ないのか
まあ、ローグ動画を確認してみれば分かるんだろうが
パワボル×2、デーモンor女王
パワボル、トマト、デーモンor女王
デーモン、女王、トマト
スク水忍法の鬼門ことプチティアマットだが、参考のために計算してみた
LV48 HP613 知50 精56
丸道苦(全)、弱点忍術(全)の与ダメは
>>95
を流用して
丸道苦(全) 345−56=289
弱点忍術(全) 244×1.5+38=404 404−50=354
289+354=643
ほい、致死ダメージ
つまりだ、プチティアマット×3なんてのが出てきても構わず
丸道苦>複合詠唱キャンセル土遁の術(全)
とやれば反撃率を極限まで抑えられるんじゃないのかぇ?
102
:
名無しさん
:2011/05/07(土) 12:06:50
そこでデーモンブレスですよ
反撃率はもとい、被ダメまで抑えられる
スク水・忍者・ゴスロリなら既に前スレでマスターが提言されておるわ
103
:
名無しさん
:2011/05/07(土) 12:09:56
ああ‥
>プチティアマット
反撃時のダメージを抑える為にマインドアップ(全)>複合詠唱キャンセルデーモンブレス>複合詠唱キャンセル手裏剣(全)を使う
手裏剣を選択する為のリング展開タイミングはマインドアップ後、能力アップのメッセージが出てる時(デーモンブレス発動前)
あと、カーミラクィーン・グレートデーモン・パワーボルダーの組み合わせはダークキャッスルだけじゃなく
どの本拠地にも無かった‥はず。まずドラゴンズホールにはカーミラクィーンが居ないから確定
あるとしてもミラージュパレスだけ。ここも覚えが無いから多分‥
104
:
名無しさん
:2011/05/07(土) 12:15:01
いけね!ありゃどう見てもゴスロリじゃねえ、デビロリといったところか
105
:
名無しさん
:2011/05/07(土) 12:23:39
デーモン=肉体美=ベーコン
パワボル=緑玉=レタス
シャーマン=トマト頭=トマト
黄金の組み合わせは未確認…か
106
:
名無しさん
:2011/05/07(土) 13:23:59
>>103
サンダーストーム(全)のダメージを抑えるなら
マインドアップ(全)>火遁(全)>土遁(全)
でも良いんじゃないのか…と思ったのは俺だけか?
これならダメージを最大限に抑えつつシャルロットのMPも温存できる
まあ、3人で連携するより遅くなるのは確かだけど
107
:
名無しさん
:2011/05/07(土) 14:43:47
ダメージを抑えるだけならデビロリ不在でも良いさ
ただ、火遁(全)>土遁(全)では複合詠キャン(反撃緩和)が得られなくなるって話
丸道苦前提って段階で星槍が先に息切れするのは確定的に明らか。沈黙戦術をメインとするなればヒールライトの出番が減るという事も言える
時々デーモンブレスを挟む程度ならPTのMP消費バランスが大きく崩れる事は無いんじゃないかね
ニンマス用に南瓜携帯してクルミを星槍に回しても良いけど、金女神周辺で稼げば問題ナスじゃね
108
:
名無しさん
:2011/05/07(土) 14:54:12
不完全な速さは安全な遅さに匹敵する‥
タイムオブマネーという名セリフを知らないのかよ
109
:
名無しさん
:2011/05/07(土) 15:09:33
タイムオブマネー?知りまへんな
わしは筋金入りの日本人でっせ
日本語使わずヨコ文字だけで表現なんてそんな外道な真似、誰がしますかいな
大方そのへんのチンピラの仕業でっしゃろ
110
:
名無しさん
:2011/05/07(土) 15:27:17
ネタにマジレスかよw
暗闇の洞窟は金の女神像あるから結局何でも構わない訳だが‥
ニンジャマスター・イビルシャーマン・スターランサーは聖域が疎かだから
イビルシャーマン外してウォーリアモンクでも加えといた方が現実的だ
夢の"最大ダメージ手裏剣"が出来なくなるけどな
111
:
名無しさん
:2011/05/07(土) 15:39:47
オブじゃなくてイズだろっ!!
じゃなかっただけまあよしとするか
112
:
名無しさん
:2011/05/07(土) 16:45:04
>>109
もネタっていうオチは無いよな?‥まぁいいか
wikiの更新を求められたぞ。ついでだ
何か追加して欲しい要素はあるか?
113
:
名無しさん
:2011/05/07(土) 17:02:44
最大ダメージ手裏剣なら火遁、雷神、マインドアップで既に揃ってるよ!
火遁と雷神を騎竜のクサリとグレイプニルで代用する事も出来るよ!
光アンジェラとメイガスの単体魔法連携で、
弱点を突かない場合はサンダーストーム(単)が良いってのがあるが、
・アースクエイク(単)は敵が画面上端に居る場合に使うと演出が極端に短縮される
画面上端に居る敵に対して使う場合、弱点を突かないならアースクエイク(単)が良い
とかも追加できるかな?
114
:
名無しさん
:2011/05/07(土) 18:03:42
聖域考慮してデビロリとウォリモン入れ替えたものをwilltexに載せたりなんかしたらマジョキチ大喜びじゃねえかよ
躊躇うべきそうするべき?
115
:
名無しさん
:2011/05/07(土) 18:55:05
>>113
更に言うなら単体対象魔法連携なら画面外へ吹っ飛んでもホーミングするから、初手次手問わず活きるメリットだなクエイクは
116
:
名無しさん
:2011/05/07(土) 19:05:28
>>113
火とん(全)では下がる事の無い魔法防御力が、ロリ吐息なら下げられるんですわ、お?
まあせいぜい10ポイント前後の世界だからどちかといえば全然気にならにぃのではあるが…
117
:
名無しさん
:2011/05/07(土) 19:07:42
>>113
>火遁、雷神、マインドアップで既に揃ってる
敵の魔法防御がダウンしてないんじゃないか?
>アースクエイク(単)追加
試した事無いんだが、これは狙って出せるものなのか?
>>114
どっちも載せればいい。事実は事実。認めるべき
118
:
名無しさん
:2011/05/07(土) 19:24:41
>>116
とは言え、火遁に対しデーモンブレスが完全上位互換って訳じゃないぜ。
まず強制全体対象だし、致死ダメージ満たすつもり無くマルドゥークの後に続けたりなんかしたら恐怖の黒焦げ上書きが起きる。
119
:
名無しさん
:2011/05/07(土) 19:41:16
>>118
知識付くと水遁火遁雷神の使い分けが楽しくないか?
それ+絶句手裏剣乱射がニンジャマスターの醍醐味だと俺は思うんだが
120
:
名無しさん
:2011/05/07(土) 19:56:57
>>119
うむ。2ch本スレ見るまで忍術は水遁の独り勝ちと思ってたから(無論対ボスを除く)。
全体で見ても終盤は光水以外全て使い道ないじゃんとかね。
121
:
名無しさん
:2011/05/07(土) 20:23:28
詠唱&演出面、コスト面で単発連射が利く!
そこへ反撃防止&無属性故の安定した中ダメージが加われば鬼にカネボウ!
更には複合詠唱にあやかってちゃっかり火遁or雷神による起爆剤を挟んじぇしまおうだなんてぐぅの音も出ない贅沢感!
「は?忍増?忍術全体掛け?それだけ?笑う坪どこ?」ほらこんなもん。
このように神秘のベールに包まれていた忍術も、金髪レオタードとフュージュンする事でそのカーテンが開かれる。
バビロニア神も泣いて驚く舞台の披露宴になる!
122
:
名無しさん
:2011/05/07(土) 20:35:17
手裏剣(全)なんて永きに渡ってゴミみたいにしか思われてなかったかもね
素火力が素早さ依存=詠唱早い。けど対象の物理防御が適用されるからカスダメ‥
ローグに全体対象飛道具が無い辺りも非常に良くバランスが取れてるわwww
水着で悩殺→絶句させてから銀矢連射もあるけど、飛燕投ありゃマルドゥーク要りませんよっと
123
:
名無しさん
:2011/05/07(土) 21:30:40
>>95
の計算を流用すると、フルブースト手裏剣(全)で
330×1.2×1.2=475になるんだよな
デーモンに使えば一発234、防御力が下がってれば+48で一発282ダメージ
「フルパワーケヴィンが一発敵をぶんなぐるのに匹敵するダメージを全体にかけてみた」
って言えばこの恐ろしさが分かる
きたないさすがにんじゃきたない
124
:
名無しさん
:2011/05/07(土) 23:08:23
共感出来ているみたいで嬉しい‥摂理の事も含めて。「ケヴィンナイトブレード強いよね」って言ってる奴らの共感とは訳が違う
2ch過去スレを読み返してるんだが、色々思い出すと今でも胸が熱くなる
リアルの方で追い詰められてる時なほど、文章にもそれが反映してる。職場で怒られまくってた時期だ
秋葉原無差別殺人‥"現代のナイトブレード"事件あたりがピーク
そのあたりで違和感は確信に変わった。"気付いてしまった"んだ
悪戯に自分自身で決めた、ここでの"自分の役目"はもうほぼ終わってる
気付いてしまった事によりこれから先は悪戯に悲しみへ暮れ続ける日々があるだけ
またその共感も求めていくんだろう。悪戯に、な
125
:
名無しさん
:2011/05/08(日) 01:27:41
tp://www.geocities.co.jp/Playtown-Toys/5011/tetugaku8.html
見ろよこれ。おかしくねぇか
126
:
名無しさん
:2011/05/08(日) 07:08:05
>>125
必要以上に求めるだと?ハハッわろす
必要だから貪るんだろ。戦いのフィールドなんてのは生物ごとに違う。冬眠を見据えての活動に近いものがあるか。いやもっと正確には「今この瞬間」が最重要なんだろうよ
最も弱い生物だと?ハハッわろす
野生動物をモンクタイプとするならば、人間はMPありきの魔法使いの地位にあるだろ?あくまで現時点での生活環境に適応してるだけだ。Gのかなり高い防御すらキンチュールやゴキジェッツから得られた賜物だろうがよ
もし大規模な地震津波噴火が起きたなら、その暁には苦汗の決断で細胞が原始人(バーサク)へと戻るだろうよ。戻るつっても退化なんかじゃなくこれも立派な進化
共存?地球に良いこと?ハハッわろす
地球にも寿命ってもんがあんの。遅かれ早かれアボーンすんの。俺らの後に続く子孫達の何代目かはこれに巻き込まれにゃならんの。
そもそも今は氷河期の休み期間なの。銀河系レベルで見れば人間様の歴史なんて一瞬の揺らめく炎なんですわ、お?
エコ推進運動に自分達の生活が危うくなるという損得が含まれてる?ハハッわろす
何を今更。エゴプロジェクトなら毎日俺らが実践しているだろ。ゲーム脳な俺の場合はパズル感覚でゴミ分別楽しんでるだけだし、CMでエコを謳ってる業者なんてのは販売競争とかでもぬけの殻だしな。勘定無しには動機として成立しない事実をいい加減ぬ認めろ!愚問はやめておけと言っているサル!
127
:
名無しさん
:2011/05/08(日) 08:39:29
>>71
は何度見ても顔がニヤケるな
亡骸に悪戯してくれるハエやカラス達に感謝しろってか!地球から愛されてる証ってか!誰かがそんなこと言ってたなあ
しかし人間だけが食物連鎖から外れてるとか自然の摂理に反してるとか思ってる奴が居るとしたらそいつの頭は意味ないな後ろから破壊してやろうか?
他の生物と比べ必要以上(笑)に欲し、考え、悩み、年間ウン万人自殺してるだろうが!政治家から学童までが陰湿(笑)なイジメを展開してるだろうが!パチ狂いの親が子供を車内で蒸すだろうが!お年寄りが毎年餅を喉に詰まらせるだろうが!夏は河原でバーベQNが川流れを披露するだろうが!
結論:ちゃんと人間様も自然のサイクルに適応してるよ!
128
:
名無しさん
:2011/05/08(日) 14:52:46
tp://www.youtube.com/watch?v=wMME6TnShoA
俺はまたお前を傷付けた
これは"必要だから"じゃない。"したいから"やった
お前が言うところの"必要だから貪る"と同義
世界にとって必要かどうかなんぞ関係あるか。そう
自分が"したいと思う"、だからやるんだ
"はじめから奪う事を躊躇ってなどいない"
それを間違いなく体現して来たじゃねぇか!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
原罪を語る資格があるのは
この世界が"何をやってもいい"ところだと知ってる奴だけだ
こいつにはまだその資格が無い。お前にならわかるよな
だから「おかしくねぇか」と聞いた。共感を求める為だ
この世界が"何をやってもいい"ところだから
資格が無くてもこいつは原罪を口に出来たんだ
思い知れ俗物共‥「何を今更」と俺をコケにする資格があるのは
俺より先にこれらを説明出来た奴だけ‥
連 れ て 来 れ る も ん な ら 連 れ て 来 い よ!!!!wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
そんな奴はどこにも居やしねぇんだ
見えないほど小さな針の穴に思いっきり遠くから
矢を撃ち、通して見せた。百発百中、精神へ直撃するシルバーダーツ!!!!!!!!!!!!!!!
畳み掛ける!!絶対外さない!!お前らの下らねぇプライドを確実に滅ぼす飛燕!!!!!!!!!!!!!!!!!!
お 前 ら の 下 ら ね ぇ フ ゚ ラ イ ト ゙ を 確 実 に 滅 ぼ す 飛 燕 !!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
滅びろ‥!滅びろ‥!!!滅びろ‥!!!!!!!!!
滅びろ‥!!!!!!!!!!!!!滅びろ‥!!!!!!!!!!!!!!!!!!!滅べ‥!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
129
:
名無しさん
:2011/05/08(日) 15:19:47
>>128
だな。どや顔出来る程の立場じゃなかったな俺も。2年半程前までは世界平和実現が可能だと思ってたもの。
常に下手に出ていれば、譲り合えば穏和に暮らせる?そんな馬鹿な!寧ろますます調子付く奴が居るじゃないか!誤解もされるし、所詮"思い"は見えない!必死こいてひっそりと平行線を維持してたつもりが大間違い!存在してた時点で大いに干渉してた!略奪ロワイアルの当事者の一員だ!
過去ログ漁りは胸熱だ。操作テクと世界の全て…rogueから2つ同時に修めてしまう事になるとは思いもしなかったぜ。
130
:
名無しさん
:2011/05/08(日) 15:33:54
【お】:お前らの下らねぇプライドを確実に滅ぼす飛燕!!!!!!
【ひ】:百発百中、精神のド真ん中へ直撃するシルバーターツ!!!!
>>129
お前は別。俺にとって"共感"っていう最大の快楽をもたらしてくれた存在のひとりだからな
俺がそう思いたいから思う。他の奴の気持ち、世界の答えなんぞ関係無い
モバゲーで俺に"原罪"を認識させてくれた奴が居たがそんな奴よりも遥かに好き
そいつは俺の事を「優しい」とも言った。「それがわかる俺も優しい」と言わんばかりにな
反吐が出る。何も救えやしねぇ癖に‥何も救えやしねぇ癖に!!!!!!!!
それと同じ事を俺はAにもA'にもお前にももたらしてしまったかもしれない
反吐が出る。何も救えやしねぇ癖に!‥何も救えやしねぇ癖に!!!!!!!!!
131
:
名無しさん
:2011/05/08(日) 15:35:46
涙が止まらない‥
涙が止まらない…
132
:
名無しさん
:2011/05/08(日) 15:42:46
ターツ ←×
ダーツ ←○
この前、実家に帰った時
親がムカデを殺した後、割り箸で弄んでた
家族が刺されたら危ないから殺すんだろう
これは必要か?違うな。殺したいから殺すんだ
好きな存在へ与える為に嫌いな存在、どうでもいい存在から奪うんだ
これが世界…
133
:
名無しさん
:2011/05/08(日) 16:07:01
悲しんでるのは人間だけか?
そんな勝手な話俺は信じない
自分の為に信じない
俺は詐欺師。最低最悪の光
詐欺師を欺けると思うな
134
:
名無しさん
:2011/05/08(日) 17:50:47
誰かに与える為に他者から奪って失わせといて「俺は与えたよ」とドヤ顔ww
G家族が出て来るホイホイのCMにはガチで引いたぜ俺は
なかなか欠片が集まらないぜ
【た】ただの好き嫌いに付き合うつもりは無い
【ち】
【つ】
【て】
【と】トラップ攻撃LV2はダテじゃなかったという事だ
【な】な、みんな同じだろ
【に】二連飛燕=ローグの代名詞
【ぬ】
【ね】
【の】のさばる浅知恵をぶっ潰したいと思う者は居ないのか
【は】初めから奪う事を躊躇ってなどいない
【ひ】飛燕投を甘く見るなよ
【ふ】フラミーで上下運動
【へ】
【ほ】
【ま】マジョリティに思いっきりぶら下がり 無様に落下
【み】見た事も無い君が目覚める
【む】無駄だ お前の望みは叶わない
【め】
【も】もしそれが正解なら俺達は精子のうちに死んでるぜ
【や】優しく在ろうとしたお前が居た事を忘れない
【ゆ】
【よ】
【ら】
【り】
【る】ルールをでっち上げてローグ使いを追い出そうと躍起になっているお前こそおこがましい
【れ】連携してMP消費するだけして遅い阿呆共が‥
【ろ】ローグは誰にも渡さない
【わ】わからないならはっきり言ってやるよ ホークアイを一番上手く使えるのは俺だって事だ
135
:
名無しさん
:2011/05/08(日) 17:52:35
やべぇ!【ふ】を消し忘れたwww
136
:
名無しさん
:2011/05/08(日) 21:40:41
ムカデさん御免な。交渉しようにも会話できへんし、刺されとうないから死んでくれや
テーレッテー♪
ズギューン!!!!!
かみ「あなたのつみをゆるします」
むかで「なんでや おれしんでんねんで」
137
:
名無しさん
:2011/05/08(日) 21:54:05
殺すな‥
遠くへぶん投げるとか出来るはずなんだ‥
ああ俺だって殺してる‥ああ何をやってもいい‥
だから言ってるんだ‥殺さないで‥
138
:
名無しさん
:2011/05/10(火) 04:15:32
幸せだから動きが無いのか
違う‥きっと違うんだ。寂しくて潰れて、いや
潰されてしまったんだ‥何もしてやれなかった
それどころか、俺も重圧のひと欠片だった可能性すらある
?‥自惚れんなよ。最初から最後まで、と‥ああそうか
こういう事か。期待が自分を弱らせるってのは‥
ククク‥
139
:
名無しさん
:2011/05/10(火) 12:41:14
幸せだなんてとんでもない!
天気のいい休日は外に出てボーっとしてる
空っぽで虚しくなるんだよ。端から見ればそれが幸せなんだろうけどさ
争いという快楽に浸ってる時が一番いいな。爽快だ
140
:
名無しさん
:2011/05/10(火) 15:24:12
争いは快楽を得られるもんなのか‥俺が争えと伝えるのは奴らに苦痛を与える為
それは俺にとって快楽なんだろう。だから続けていられた。惰性ぇ‥
嫌いだった奴らと何も違わねぇじゃねぇか
141
:
名無しさん
:2011/05/10(火) 18:09:01
争ってると言うよりは得意気にひけらかしてる時だな。共感を求めてる時
そん時は「どうだ、奪ってやったぞ」のドヤ顔なんだが、結局あとで虚しくなるんだ
飢えて争って、虚しくなって揺らいでもまた戻ってくる。争いへと駆り出されるんだ
142
:
名無しさん
:2011/05/10(火) 18:45:06
争いは必然、か。世界が見えるようだよ
滅べばいいのに。俺の望みは叶わない‥
143
:
名無しさん
:2011/05/11(水) 01:13:20
お前の気持ちが本物だったんなら側に居ない事が悲しいし
お前の気持ちが偽物だったんならそれは‥
同じ。これはどの道、傷痕
お前が言った
解放しても痛め付けても同じ
俺も奴も言った
諸行無常。エヴァネッセント…って、な
「消して下さい」「私には消せないんです」
どうしたら消せる?死んだら消えるか?それくらいしか
思い浮かばないし、それでも死んだら本当に消せるのかわからない
言った事があったな。死んだ後の世界があるかもしれない
その世界ではもっと奪わなければならないかもしれない、って
そこでの傷痕はもっと酷い早さで疼き腐るかもしれない
今居るこの世界ではこの世界の事しか覚えていなくても
死んだ後の世界ではこの世界の事を覚えていたとしたら?
前の世界よりも更に奪っているという事を認識してしまったら?
傷痕が前の世界よりも更に早く疼き腐るという事を認識してしまったら?
…俺にもお前にも傷痕を消す能力は無いんだ
本当は"エヴァネッセント"なんて生温い価値観なのかもしれないぞ
「好きな存在と一緒に居られない」
この寂しさは、ここまで人を壊す
"何をやってもいい"から壊すんだろ?簡単だ
簡単に‥壊れてしまうんだ
144
:
名無しさん
:2011/05/11(水) 21:46:51
ローグ…お前はどれだけ人を傷付けたら気が済むんだ
145
:
名無しさん
:2011/05/11(水) 22:06:53
誰しもが共感を得るために他者から奪い、傷付けてるんだよ
常に控えめに過ごしてたつもりでも、結局心のどこかで勘定してる自分に毎度毎度嫌気が差すぜ‥
146
:
名無しさん
:2011/05/12(木) 00:58:24
例えば自分の勤めてる会社が利益を上げる
とするとライバル会社なんかは損をするわけだ
誰かかが手に入れるかもしれなかった利益を自分の会社が手に入れる、即ち奪う
この世は争いに満ちてるぜぇw
147
:
名無しさん
:2011/05/12(木) 06:37:18
それ以上に悲しいのは「共感を得たい」延長上にあったのが「傷付け合う」という結果
148
:
名無しさん
:2011/05/12(木) 18:40:56
殺処分祭り再びか
可哀想だなんて言葉、普段から同じ肉を喰らってる俺に吐く資格は無いな
でも逆に資格を得るにはどうすればいいんだろうな?何をやってもいいよな?
ファーブル昆虫記か何かで読んだ事がある
「虫を捕らえて標本にするのが残酷だと?山に登って虫と触れ合った事も無い人間に生命の何たるかを説かれたくない」的な見解
それなりに死と触れ合って(殺す立場含む)初めて死を語る資格があるのかよ?へんなのー
へんなのー…
149
:
名無しさん
:2011/05/12(木) 18:47:03
お前も、もうぶっ壊れちまってるんだな‥
150
:
名無しさん
:2011/05/12(木) 20:53:07
今更ながらRTA見たぜ
ベッド挟んだ反対側から攻めようとした事はあったがあの発想は無かった。大型ボス以外はプッシュできるんだもんなー
151
:
名無しさん
:2011/05/12(木) 21:14:48
押せない雑魚も居るだろ?
早いものの押すのはあんまりカッコ良くなかったな‥まぁ端に追い詰めた敵へは
あそこまで攻撃を畳み掛けられるって事を知ってもらうきっかけとしては良かっただろ
152
:
名無しさん
:2011/05/13(金) 03:20:06
寂滅為楽‥?
何を馬鹿な‥
153
:
名無しさん
:2011/05/13(金) 09:13:00
煩悩?俗世を捨てれば真の安息が得られるってかよ?何はともあれワンダラー乙。
なーにが真の安息だよwノロケてんじゃねえよリア充が!おまえだけの問題、言わば"個"止まり何だよそんなのは
仮に世界観変わったとしても束の間だ。他者から被る不都合にいつまで耐えられるかな…?
154
:
名無しさん
:2011/05/13(金) 10:32:33
自分は満たされたんだと思っても、業の深い人間様は飽き足らず新たな獲物を求めるだろうよ。
いま自分は幸せだなぁと思ってる奴らは自覚の無い井の中の蛙。悟りを開いたなんて抜かすのも単なるにわか蛙だな。
155
:
名無しさん
:2011/05/13(金) 12:27:24
蛙「井の中に居る俺が大海に居るお前に左右される事は無い」
"何をやってもいい"の域を出ないんだよな
(大海を)知らない事も
俺が井の中の蛙だったとしたらそれこそ大海に出ずとも
世界の答えを認識出来たって事の証明になる
それほど"何をやってもいい"っていう言葉は強い
前にも言ったが、これは数学理論よりも遥かに正しいんだ
"1-1=0"
こんな事現実であり得るか?
ククク‥宿題にしといてやるよ
156
:
名無しさん
:2011/05/16(月) 01:08:48
どうせなら女に生まれたかった
男を恨んで、殺して‥
逃げ道を無くして
自分も自分で殺して‥
カッコいいよ。悲し過ぎて
他の誰もが成し遂げられない優しさで壊すんだ‥
冷たさでは壊れない。そこから離れればいいだけだから
他の誰もが成し遂げられない優しさを過去の自分は得られていた
その優しさが今は得られない、こういう喪失感で壊す
殺される為には、特別なものを与えてからそれを失わせる
俺に出来るか?俺もまだ偽物‥
摂理に殺されなければ偽物のままだ
157
:
名無しさん
:2011/05/16(月) 17:12:19
だったら女装すればいい
158
:
名無しさん
:2011/05/16(月) 18:50:29
そこは性転換手術だろjk
159
:
名無しさん
:2011/05/17(火) 00:56:50
ttp://toki.2ch.net/test/read.cgi/psy/1241491275/
"悟り(笑)"を完全論破
たった6レスだぞwもう何か色々駄目だ
"何をやってもいい"って言葉は強過ぎるんだよ
160
:
名無しさん
:2011/05/17(火) 07:20:18
>>155
数学論理はとても大切なものを置き去りにして行きました
1-1=?
肉食動物が争い、勝者が敗者の肉を喰らう。喰われた側はゼロか?いいや、糧になってるぞ
死んだ瞬間にそいつの存在がロスト、及び他者の記憶から抹消されて初めてゼロと言えるのではなかろうか。奪う事で第三者は「ざわ‥ざわ‥」ってなる。恨みを買ったり、喜ばれたりする
数学では計り知れない無数の感情が、勘定が、水面下に置き去りにされている。それでも前に進むしかない。
「何をやってもいい」という無責任(笑)が闊歩している
>>159
エキストラ臭プンプンだな。先にジャブ打っといて「〜〜はやめろよ(ハァト」
なーにが悟りだよ。人っこ一人解ってやれないじゃねえか。想いは見えないじゃないか
それじゃあ全員井戸の中かよ?一人一人が井戸の中でシュッシュッしてたって事なのかよ!
161
:
名無しさん
:2011/05/17(火) 08:27:29
>>160
その通り
"1"-1=0
この"1"が既に仮定って事
一見全く同じものでも"傷の付き方"が違うかもしれない
それは全く同じ"1"か?違うんだよ。同じ伝え方でも
多大に傷付いてしまう奴とそうでない奴とが居るようにな
162
:
名無しさん
:2011/05/18(水) 12:20:19
ヴァナディースの汎用性を向上させようと、ネクロマンサーと組ませて擬似オーラパワー光弾槍を提唱してる者が居ましたが…
ヴァナ・ネクロとするなら残り1枠はだれが最適だと思いますか?
163
:
名無しさん
:2011/05/18(水) 13:45:31
ニンジャマスターかルーンマスター
双方共ネクロマンサーとの複合詠唱キャンセル単体対象魔法連携、ボディチェンジ連携可
手裏剣(全)でボディチェンジ連携が早く、単体対象ダメージ魔法にネクロマンサーとの複合詠唱キャンセル連携を余儀無くされるニンジャマスターに対して
ダイヤミサイル(全)orエアブラスト(全)でボディチェンジ連携が遅く、単体対象ダメージ魔法を単独でこなせるルーンマスター
ワンダラーでもボディチェンジ(全)>複合詠唱キャンセルフレイアが可能だし、ポイズンバブルやハーフバニッシュでネクロマンサーとの複合詠唱キャンセル連携も可能だがオーラウェイブ連携にほぼ全部食われる
そうなるとボディチェンジ連携の所要時間を手裏剣(全)で早めるとか、上級魔法で各個撃破出来るようにするとかになって来る
個人的には大人しくゴッドハンドかワンダラーと組む事を勧めるけどな‥。ダークセイバー効く敵が1体も居ない場合はどうするつもりだ
ボディチェンジ連携か?ならニンジャマスターだな。光弾槍のダメージ不足時なんかに咄嗟の手裏剣も役立つだろ
164
:
名無しさん
:2011/05/18(水) 18:41:55
NIWAKAエキストラパンチャーわろすwwもったいない時間割いて噛み付いてww
顔真っ赤くんに粘着されたり恨まれたりするのが大好きな方にそれやっちゃあ思う壺!
真実へ引き摺り落とされたいのか
165
:
名無しさん
:2011/05/18(水) 18:56:08
>>164
お前も向こうに書いたんだな
大海とは名ばかり、井戸が沢山あるだけwwwwwwww
こりゃ傑作だwwww
誰ひとりとして井戸から出られはしない
166
:
名無しさん
:2011/05/18(水) 19:11:52
>>163
回答どうもです
全体回復と擬似オーラ…残る補強ポイントはフレイアというわけですか
擬似オーラがシェイプシフターに通用しない点を踏まえ、アンジェラの聖か天も浮かんだのですが…
やはりオーラウェイブを取る方が一粒も二粒も美味しいんですね
ワンダラーならボディチェンジあり、MP回復あり、三人目との対単体魔法連携あり…
ゴッドハンドでも聖域で大暴れできる、と…
167
:
名無しさん
:2011/05/19(木) 01:02:55
>>166
ニンマスと組むなら
聖域で「シェイプシフターから経験値を貰わない」事を前提にするなら
手裏剣(全)>フレイア>手裏剣(全)
なんていう連携もありだ
ニンマスの手裏剣(全)を使ってわざとシェイプシフトさせてフレイア>手裏剣
二手でアンジェラの全体魔法と同等のコストっていうニンマスならではの低コスト戦術だ
168
:
名無しさん
:2011/05/19(木) 05:06:59
フレイアの消費MPが高いし金の女神像もあるから二重に無意味だけどなw
二連真空波動槍とか二連光弾槍とかよりは多少早いか?
光アンジェラもありはありだが、それこそ疑似オーラウェイブ不可の状況でどう戦うか
‥マインドアップ>ダブルスペルとかか?まぁ悪くはないか
169
:
名無しさん
:2011/05/19(木) 19:13:53
闇剣の擬似オーラだとスタランと組んだデュエリストが最大火力な点で抜きん出てて、次点にネクロと組んだナイトブレードって感じかな?
170
:
名無しさん
:2011/05/19(木) 19:59:10
>>169
× スタランと組んだデュエリスト
○ 光リースと組んだデュエリスト
まず、闇剣疑似オーラに必要なのはダークセイバー(以降闇剣)、パワーアップ(以降力↑)、LV3全体対象必殺
闇剣を使えるクラス…デュエリスト、ネクロマンサー
力↑を使えるクラス…光リース
LV3全体対象必殺を使えるクラス…デュラン(ロード以外)、ヴァナディース、ナイトブレード
以上を踏まえて、アイテムに頼らないとするなら
(二人でこなせる組み合わせ)
・デュエリスト+光リース
・ヴァナディース+ネクロマンサー
力↑全体対象必殺技攻撃力…デュエリスト(1180)>ヴァナディース(1062)
デュエリストは本拠地の全雑魚敵を一撃で倒せる
ヴァナディースはカーミラクイーン、プチドラゾンビにダメージ不足を起こすものの厄介なデーモンを一撃死と及第点
(三人でこなせる組み合わせ)
パラディンorソードマスターorナイトブレード+ネクロマンサー+スターランサー
力↑全体対象必殺技攻撃力…ソードマスター(1122)>パラディン(1110)>ナイトブレード(980)
ソードマスター、パラディンはプチドラゾンビ以外の本拠地雑魚敵を一撃で倒せる
ナイトブレードは厄介なデーモンを仕留めるには事前ダメージが必要等手間がかかる
171
:
名無しさん
:2011/05/19(木) 20:51:45
ナイトブレードの強みは必殺ゲージの溜まりが早い事
まとめて斬ればデュラン、リースも‥と思うかもしれんが
はっきり言ってまとめて斬れる状況ならナイトブレードは更に早い
手間が掛かっても早いってのは大きな利点だろ
何せ疑似オーラウェイブは"元々手間の掛かる戦術"なんだからな
172
:
名無しさん
:2011/05/19(木) 20:58:01
擬似オーラにパワーアップは限りなく必須?
パワーアップありきなら一撃の重さという点でデュエリストが分かりやすい気がしてた
173
:
名無しさん
:2011/05/20(金) 00:08:46
-全生物の精神の統合-
昔俺が描いた夢‥
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