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全一ローグ使いが聖剣伝説3の質問に答えるスレ2

1ローグ:2011/04/22(金) 20:29:37
人間はこの世の弱者・弱物から、奪い過ぎた

救う事など出来るはずもない。心の中のマナの剣は
既に闇へと染まりきった。染まりたくなくても染まってしまう
そんな奴らを沢山見て来た。美獣・イザベラ‥あいつも
そんな中のひとり。弱者を救ってあげたいと思うばかりに
強者から虐げられ、心を闇に染めた

結 局 、 悪 と さ れ た

彼女は、俺が殺した。現実だ。もう居ない
「優しい心・愛」そんなものをもっていても虐げる
これが現実だ。俺も、この現実をもたらした

わかるだろ。弱者・弱物を救う事など俺達に出来はしない
強者になる事、強者でいる事、それだけしか考えていない
事実俺達は、奪われ消えたくなくても消えていった命を後目に
今、笑って生きてるじゃねぇか

俺達に、闇を、悪意を、欲望を拭いきるだけの力は無い
人間同士でさえ奪い合っている現状からもそれは簡単にわかる事だ
欲望の力が、愛・優しさの力を上回ってしまっている事を思い知れ
だから事実、弱者・弱物は失っている。それを思い知れ
俺達はこれからも変わらず奪い合い続けるだろう

どうしようもない矛盾。生きる為には奪わなければならないのに
奪われ消えてしまった存在を思うと悲しい。どうしようもない矛盾
意思など、はじめから無ければよかったんだ‥

弱者・弱物や弱者・弱物を思う者・物にとって
悲しいだけのこの世に、終止符を打とう
悪だとしても、構わない
終止符を 打とう

悲しみを終わらせるんだ

早く‥


もっと、早く…



前スレ:
全一ローグ使いが聖剣伝説3の質問に答えるスレ
tp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/28897/1262528715/

6821名無しさん:2018/02/22(木) 10:34:53
>>6818
ええええええw
システム面かーい!
なんか誰かが開幕パッチ前提で販売強行なんなのよみたいな会話してたようだったがそれか

6822名無しさん:2018/02/22(木) 23:31:33
プレイ時間1000時間超えてたフリーダムウォーズってゲームも
PVP実装前に発売してアプデ前提で発売すんなって叩かれてたな
完成度糞ほど高かったから何の文句も出なかったが…

絶対的な答えのもと、終わる事のないただの好き嫌いの衝突
この世界は救えない

6823名無しさん:2018/02/23(金) 07:27:28
ttp://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1519321524/

6824名無しさん:2018/02/23(金) 18:22:13
楽勝。あの一文をコピペで先頭に持って来れば即糸冬

6825名無しさん:2018/02/24(土) 04:51:09
リングコマンドでバグらせる技(意味不明)
アンチローグが新たな裏技を発見したようです

ダイス編成その2
①:1D6=3、1D8=3 →主人公:ホークアイ(冥)
②:2D6=4、5 →仲間のキャラ:リース、シャルロット
③:2D8=1、8 →仲間のクラス:聖、聖

ニンジャマスター、ヴァナディース、ビショップか…
フレイア手裏剣やアップダウンセイバー完備な点はいいとして、雑魚戦がイマイチ決め手に欠けるというかなんというか
セイバーやパワーアップを駆使する事になりそうやね


それにしても、いくら造語に過ぎないにしてもなぜnjoyは聖天冥「悪」にしたのか
聖剣伝説って全作共通で闇=悪にはならないはずなんだが…
造語に過ぎないなら暗でもいいよね?

6826名無しさん:2018/02/24(土) 13:06:54
レッテル的なこだわりか?w
まぁわかるから好きに書けばいいんじゃないか
俺は今更変える気にならんが…

6827名無しさん:2018/02/24(土) 13:24:00
「アンジェラは反撃がなぁ」
『それアンジェラじゃなくてアンジュラじゃね』
「」

6828名無しさん:2018/02/24(土) 13:25:29
「ケヴィンは999連発D(ry
『それケビI(ry

6829名無しさん:2018/02/24(土) 18:26:10
アンチばかだよなぁ

(゜∩゜)雑魚に構ってないでさっさと奥へ進むべし!
(・_・;)えっ、レベル上がらないよ。それに過程が大事なんでしょ?
(゜ロ゜)ダメージ計算いらない!沈黙は確実に効く!
( ´△`)いやプチティアとか効かねえし、そもそもシルバーダーツ習得をを遅いというなら夜刃も星槍も戦術展開出来ねえから
(。∩゜)ぐ、ぐぬぬ(ポチポチッ)←自演準備

(○∩○)オリンピックじゃないんだし、リザルトもない難度もないゲームでそのスタイルは実用性なし!
(・.・;)こちとらパラメータ伸びきる過程ですらお前らより速く仕上げられるんだが?
(゜∩゜)公式が意図していない操作で何を言う!
(○∩○)そうだそうだ!汚ないバグ野郎!ドーピング野郎が大会で優勝すると思うか?

(・_・;)いや、オリンピックじゃないんだろ?
(○∩○)「」
(゜ロ゜)「」

(・o・)自分らで言ってたよな?
(゜∩゜;)せ、せせ節度の問題!!
(○∩○;)り、リング開いてバグらせてまで敵倒すかって!!

6830名無しさん:2018/02/24(土) 18:40:20
習得ををw

(゜∪゜)うちのケヴィンは夢想阿修羅で999×2だもんね
(;・ω・)あかんアンチ!それケヴィンやない、ケビィンや!!

(゜ロ゜;)少なくともアンジェラなんか使わない。カウンター誘発マシーンだから!
(;・ω・)あかんアンチ!それアンジュラや!!

(○∩○)聖剣3はケヴィン主人公一本にすべきだ。強いし!ペダンをに最も近いのがミラパレだし!!(意味不明)
(;・ω・)あかんアンチ!それペダンちゃうで、ペタンや!!

ΩΩΩΩΩΩ<ペタンと覇権を争う強国、ボイン出現!!

この妄想野郎!

6831名無しさん:2018/02/24(土) 19:10:48
ペタンが古代都市だとすると、ボインは未来都市とかかな
あとなんだっけ?そういえばナイチブレードとかあったっけな

6832名無しさん:2018/02/24(土) 20:35:16
止まらない悪ノリw

しかしケッサクだな。2chにそのままコピペしたい

6833名無しさん:2018/02/25(日) 00:55:01
アンチローグの当初の言い分は

"ローグは一般的な使い方をされるだけなら弱い。弱いという評価を受けている"ではなく
"ローグは裏技バグ技使っても敵を倒すのが遅いから弱い"だった

ローグの戦闘効率が高いと証明された今、アンチローグは先ず
"ローグは裏技バグ技使っても敵を倒すのが遅いから弱い"という発言の撤回をしなければならない

それは未だに成されていない
それを成さない内はこいつが他に何を書こうと
それはただの後付け言い訳話題逸らしでしかない


撤回せず、間違いを指摘された事による逆ギレ中傷は今後も続くだろう
投票を貼り付ける悪足掻きからもわかるように、奴は"数の暴力"を好むただのゴミだ
惑わされるなよ

俺達が奴に対して中傷暴言を吐く事も関係のない奴にとっては不快だろう
だがそれはお前らが十数年にも渡るローグの歴史を知らないだけだ
俺達は俺達が吐くよりも遥かに多く奴から中傷暴言を受け続けている
取り返しは付かないという事だ

アンチローグを許すな。こういう奴を許す事が平和に繋がる可能性はゼロ、だ
夢を見るな。束の間でも平和が欲しいならお前らも戦え。ゴミになれ
数の暴力には確固たる証明だけじゃ温い
数の暴力をも駆使しないとならない。目には目を、それ以上の冷徹さを持て

このご時世だ。綺麗言で片付くものなどないという事くらいお前らにもわかるだろ
ゴミはゴミなんだよ。更生はありえない。それを、肝に銘じておけ

6834名無しさん:2018/02/25(日) 09:48:13
226 裏技バグ技含まずなすべてにおいて糞ノロい戦術とかどこからどこまでが仕様だとか人気不人気とかただの好き嫌いはどうでもいいんでアンチローグさんは「ローグは裏技バグ技使っても敵を倒すのが遅いから弱い」という"間違いだったという事が当初から確定していた過去の断言"を先ず潔く撤回しましょう。こっちはそれしか求めてないんで。昔からですが自分が大間違いで大恥かいたからといって嘘まで交えたネガキャンや話題逸らしをいくら繰り返しても即座に暴かれ恥の上塗りとなり続けるだけです
225 >>223 あなたはb78opyihbnさんではないですね。成りすましとか明らかな荒らし行為ですが大丈夫ですか?恥かき過ぎて管理者様に全部消してもらいたいと思ってるのか知りませんが
224 まあなりすまし常習犯のアンチローグのせいなのは全部バレてますがね。なりすまし含めバレてないと思ってるのはおまえだけ。
223 >222 俺だよ。ダークキャッスルこそ相応しい。理由は聞くな。 (b78opyihbn)
222 そういえば「ラストダンジョン(聖域)でレベルを上げるなんて基地外のする事」等と宣ってケヴィン好きやケヴィン使い、果ては他のRPGユーザーまでも敵に回した人が居りましたが…アレは誰だったかなぁ
220 >>219 だからあなたのようなA連打しか出来ないプレイヤーは先ずどこ行っても非効率な事に変わりないんですって。で、目ぼしいアイテムって具体的にどこの何の話です?ただの好き嫌い最優先なネガキャンに中身なんて確実にないとわかりきった上でお訊きしますが
219 活躍の場がラストダンジョン前というのが痛い。金の女神像も目ぼしいアイテムも無いし、リスク的にもここは素通りして聖域でレベル稼ぎして占めるのが定石。
217 「普通プレイなら雑魚敵を素通りしてボスを目指す」などと言っておきながら「上がりきるまでの過程が重要」とは、もはや自分がどんな発言をしているのか分かっていないと見える。ところでリングコマンドでバグらせる技ってどんな技なんですかね?
216 あらゆるところでゲームをバグらせる事が前提なのがどうも。パラメータが上がりきってからより、上がりきるまでの過程が重要だと思う。。
214 またもやネガキャンマンがお得意の行間とかいう目に見えない文字を読み取る超能力()を発動させた模様(誰も最強などとは訴えていない)。そもそもリングコマンドでバグらせるという技がどんな裏技・バグ技なのかがまず不明。あと>212みたいなのは流石につまらないのでやめた方がいい。つまりあらゆる意味でネガキャンマンはこのサイトに不要な存在。
213 リングコマンドでバグらせれば強いという操作については最近発見されたらしいし、弱いと言われてきたのは確か。結局お膳立てや制限ありきだし、最強なんかじゃない。
211 さすがに荒れすぎ。競技でもないんだしバグでも最強でも好きにすれば良いのでは。
210 強いという持論は全てが後付けでしかない。後の祭りである。
209 「必殺技を連発すればカウンターも2倍だったのは事実だったわけであり」が当てはまるのは魔法・特殊攻撃に対してカウンターを仕掛けてくる敵(殆どいない)だけだぞー?エアプだぞー? (b78opyihbn)
208 バグらせて強くなるのはケヴィンだぞー?頭悪いぞー? (b78opyihbn)
207 いくら一般のRPGにクリティカルヒットがあるんだあああと喚いてもこのゲームには存在しないので無意味だし、そもそもクリティカルが有ろうが無かろうがダメージ等の計算が行われるのはゲームの攻略ややり込みに於いては「一般的」。自分に考える知能が無いのをキャラ・クラスのせいにするのは止めましょう。
206 ナイトブレードのダメージ分散→単発分身斬も計算作業が必要だぞー?頭悪いぞー? (b78opyihbn)
205 雑魚戦素通りしてボスに向かうなら沈黙は無意味。クラス3で覚える魔法・特殊攻撃もほぼ無意味でほとんどのクラスが無意味と化すなwで、俺に成りすましたことに対する謝罪マダー?バレてないと思ってるのはお前だけだぞー? (b78opyihbn)

6835名無しさん:2018/02/25(日) 09:48:31
203 強く戦える条件にダメージ計算が必要とされているが、そもそも一般的なRPGにはクリティカルヒットという不確定要素が存在する。よってこのような計算作業を行う事は一般的に考えられないプレイである。本作のそれも本クラスだったからの偶然であり、同時に背負わなければならない作業リスク=他より劣るという見方をされるのは仕方ない。
202 >197 ボス敵ならともかく、通常敵程度にいつまでもダンジョンにとどまる段階でおかしい(アイテムドロップ狙いならわかる)。普通プレイなら素通りしてボスを目指す。
201 バグらせて強くなるの概要がいまいち伝わってこないクラス。必殺技を連発すればカウンターも2倍だったのは事実だったわけであり、当時の皆の認識としては使いにくい、弱いで間違ってはいない。
199 ↓誰かと勘違いされてますよ?
198 で、>194=>195は俺に成りすましたことについては何で謝罪しないの?ゲームでズルとか人に言う以前に自分がズルしたことをまず謝罪しろよw (b78opyihbn)
197 パラメータ最大(力だけなら最短3レベルで到達)、アイテム全投入(クラスチェンジアイテムはクラスごとに実るものが違うためれっきとしたクラスの性能)、通常敵のHP防御把握(そんなのどのゲームでも行われている)、バグ操作前提(そんなのどのゲームでも(ry)という、どんなゲームでも行われているただの攻略話。当然実用性など満載であり、>194だけ独り空しく参考にならないと吠えるばかりでどのユーザーから見ても参考になりまくり。 (b78opyihbn)
196 平気で他人になりすまし嬉々としてネガキャンを行う>194=>195の存在そのものが浅ましさの塊であり、ネットユーザーとしてもゲーマーとしても参考にならない。
195 他のクラスによる強プレイに飽きたなら選んでみるのもいいかも知れない
194 パラメータ最大、アイテム全投入、通常敵のHP防御把握、電卓常備、バグ操作前提という常軌を逸した好き嫌いの極み。当然実用性など皆無であり、未プレイのユーザーから見ても全く参考にはならない。
192 仕様の強さとするなら説明書や攻略本に記載があるはず。使うのは自由だが強さ議論に出す内容ではない。何でもズルしたいという浅ましさしか見えない。
190 嬉々として特定のクラスのネガキャンをし、平気で他人の名を騙って投稿するような人間の説く「節度」とはいったいなんなのか。で、仕様については理解されましたか?バグだろうとなんだろうと世に出ればすべて「仕様」、そして開発陣はバグの存在を認めたうえで放置。ここでいくらいちゃもんをつけても何も変わらないので、文句があるならスクエニに異議申し立てでもしてください。
189 >188 異議などという問題ではなく、プレイヤーの節度次第という話。
188 >184 開発陣曰く「ゲーム進行に関わる致命的なバグのみ対処した」とあるので、開発陣がバグの存在を認めたうえでデバッグの要不要を選んでいたのは明らかです。つまり開発が意図していないというあなたの発言はただの妄言で終了ですが、仮に新たなバグを防ぐためというのが本当だとして、それはそれで結局開発陣によってバグが意図的に残された状態で発売されたという事に他ならないわけです。文句があるならこんなところで一人妄想を吐き散らす前にスクエニに異議申し立てでもしたらどうでしょうか。
186 リースと並ぶ、聖剣伝説3で有名な名詞と化しつつある…。
184 裏技が仕様とは都合の良すぎる後付けでしかない。開発者が意図していない挙動である以上、公に騙るものではない。switch版にバグを残したのは修正する過程で新たなバグが発生するのを防ぐためである。

6836名無しさん:2018/02/26(月) 01:34:09
真オーラウェイブ連携

ソードマスター・ワンダラー・誰か、の並びでソードマスターリーダースタート

ソードマスター対象オーラウェイブ>複合詠唱キャンセルリーフセイバー
>ソードマスター1.1倍バフ維持しつつ反撃の厄介な敵対象にポイズンバブル詠唱>真空剣(トマト致死)
>最速リーダーチェンジ>ポイズンバブル発動(>リ ダ フ ィ ニ 反 撃 回 避=ワ ン ダ ラ ー M P 回 復)
>残りの敵をソードマスターでZANGEKI=全 員 M P 無 消 費


ついに完成したな。全ルート対応。実戦レベル確定
本拠地奥部以外は殴った方が速いと考えれば非の打ち所がない

6837名無しさん:2018/02/26(月) 07:14:08
全ルート対応化となると3人目はケヴィンかシャルロットになるが、どれを入れるといいのかね
闇シャルなら魔法被りも起こさないし、ブラックカースor灰の小瓶も確保できる

筆頭はネクロマンサーかね?
ティンクルレイン先攻入力で開幕サンダーボルト対策ができるから風神の腕輪なしの弱点を補える
特に昼夜問わずデスマシンが出現するミラージュパレス城内では非常にありがたい…筈
自前でブラックカースを持ってこれるからボス戦の補助もお手軽且つ盤石化する

イビルシャーマンという選択もアリ
ハーフバニッシュ>グレートデーモンで敵グレートデーモンを確殺できる
(ゴーストだと低乱数引いた場合に仕留め損なう可能性がある)
敵がグレートデーモンのみの場合には有効かもしれない
まあボディチェンジあるしそもそもリーダーフィニッシュ式がデーモン対策含んでるから拘る必要はないんだけどな
あとはマルチロックでかでかに使いどころがあるかどうか

6838名無しさん:2018/02/26(月) 08:05:55
イビル打撃強いからな
もしかしてマルチロックでダブルレタス可能?

6839名無しさん:2018/02/26(月) 08:25:16
ゲームのお部屋によるとL48パワーボルダーのHPは502、物防213
でかでかの威力&与ダメが 283×2.5+10=717 717-213=504〜506

丁度いい感じに一撃死
使いどころは竜穴のベーコンレタスとか闇城の女王レタスかの
特に前者はベーコンが鈍足なのもあって使いどころがありそう

6840名無しさん:2018/02/26(月) 17:20:49
さんくす。
ずげえな適当に予想したがギリギリいけたw
神懸かり過ぎだろ

6841名無しさん:2018/02/26(月) 19:30:53
間違いなく神ゲー

6842名無しさん:2018/02/26(月) 19:50:34
オーラウェイブ連携は完結した。あとはリダフィニとニンジャマスターの相性に賭けたい
ここで手裏剣2連発でも詠唱の速さからして反撃来ないとかいうものが実現したりすれば"ホークアイ"が完結する
リベンジ完成後の楽しみにしておこう

6843名無しさん:2018/02/26(月) 20:27:23
手裏剣2連発とは?
リダフィニって事は全体忍術に必殺割り込ますのか?
それとも割り込む側が忍鱒?影潜りは単体ではあるが

思い切ってCP二人詠唱に必殺割り込みも面白そうだな
並び順の制限こそあるが可能性はまだまだある

6844名無しさん:2018/02/26(月) 21:12:06
手裏剣(全)詠唱>全体対象必殺>最速リダチェン手裏剣(単or全)>最速リング展開手裏剣(単or全)だな
デュエリスト・ニンジャマスター・ゴッドハンドとかならもしやっていう

6845名無しさん:2018/02/26(月) 21:15:46
あぁ変ななった

デュエリストへオーラウェイブ>複合詠唱キャンセルデュエリストへセイバー>手裏剣(単or全)詠唱
>大噴>最速リダチェン手裏剣発動>最速リング展開手裏剣(単or全)だな

6846名無しさん:2018/02/26(月) 22:54:44
なるほど
全体手裏剣もゴッハンオーラも習得すぐだし、デュランも少し力上げるだけで成立だわな

6847名無しさん:2018/02/26(月) 23:57:19
まぁ、1回のバトルという視点で永久機関じゃない分劣化っちゃ劣化なのかもしれないが
オーラウェイブ全体対象必殺からちょい余りした敵のHPを便利に削れるという意味では優位点となりえる可能性もある
体感してみるしかないな

…書いてて思い付いたが、ソードマスター・ニンジャマスター・ゴッドハンドならもっといいかもしれないぞ
リーフセイバー単体で本来の永久機関確保。で、ニンジャマスターは雷神(全)をメインで使う
つまり、さっきのレシピの手裏剣を雷神に変更。演出時間が糞短いだろ。それを最大限に利用する
そして大きく減ったMPをリーフセイバーのみで取り戻す。実践ダメージの按配によっては化けると思うんだけどな

6848名無しさん:2018/02/27(火) 10:44:41
で、合計ダメージ的に必要なければセイバーを削る
故にオーラウェイブは単発運用になるから詠唱中ちょっと殴り斬りしとく、と
テクってる感凄いかもよ

6849名無しさん:2018/02/27(火) 13:14:06
辞書のナイトブレードのやりとり見て思い付いたんだが…

ナイトブレード・各種アンジェラ・ゴッドハンドの並び順で編成
ナイトブレード対象オーラウェイブ詠唱>ホーリーボール(全)詠唱
>オーラウェイブ発動>分身斬(割り込みw)>リダチェンホーリーボール(全)発動
>リダフィニorリング開閉反撃回避

対ダークキャッスルならこれいけるよな。隙間無し。つまり、だ
これをニンジャマスターに応用すると?

ソードマスター対象オーラウェイブ詠唱>雷神(全)詠唱
>オーラウェイブ発動>割り込み真空剣>リダチェン雷神(全)発動
>リダフィニ反撃回避


が、出来るって事じゃないか????
これでもし安定殲滅可能だったら糞速いかもしれないぞ

6850名無しさん:2018/02/27(火) 18:30:25
共にブースト無しの真空剣+雷神(全)でどれだけ致死ダメージに追い込めるのか…
雷神の防御ダウンを活かしたいな

CP二人の間に割り込むのは考えたなw
しかしそれでCP二番目より先に反撃を割り込まれるかも知れん

以下即興アホコンボ
ソドマスの次にゴッハンの並び
まずオーラウェイブ単発。そこから雷神(全)詠唱>秘孔詠唱>雷神(全)発動>割り込み真空剣>秘孔発動>ゴッハンでリダフィニ
これはどうだろ?リダフィニ魔法は必ずしもダメージ系じゃなきゃ駄目なら失敗だが
手裏剣も秘孔でも折角MP消費1なら活用したいよな

6851名無しさん:2018/02/27(火) 18:36:14
多分駄目だろうな
トドメを刺したタイミングが真空剣だから、かえって敵の死期を遅らせるだけかも
あくまでリダフィニ係がダメージ系コマンドで全体致死を満たさなければ

6852名無しさん:2018/02/27(火) 19:06:11
雷神の物理防御ダウンを活かすなら、デュラン操作で

オーラ詠唱>雷神詠唱>オーラ発動>雷神テロップ確認時Bホールド>雷神発動

これなら物理防御ダウンを活かせるうえ、
リーダーフィニッシュは勿論デュラン操作で固定だから操作も少ない

6853名無しさん:2018/02/27(火) 19:28:10
真空剣は連携型のはずだ
連携型の前で敵へ掛かる何らかがあればアウトだろうな
例え致死でも反撃が連携されるぞw

6854名無しさん:2018/02/28(水) 02:40:40
個人的には両方演出の短い真空剣>雷神(全)でLv.48グレートデーモンまで致死(=トマトも致死)が理想
現実的には真空剣>水遁(全)で致死ってところか。もしくは大噴>雷神(全)で致死

で、電ry

6855名無しさん:2018/02/28(水) 07:27:34
セイバー1.1倍ブースト加えても厳しいかな
それかオーラ雷神の前にデーモン筆頭に厄介なタフ敵を削ってみる

6856名無しさん:2018/02/28(水) 08:03:33
セイバー1.1倍ならポイズンバブルよろしく忍術も単体対象で大丈夫って事になる
淡々対象と全体対象の使い分けでテリトリーを広げられればワンチャンか

6857名無しさん:2018/02/28(水) 08:27:19
淡々 ←×
単体 ←〇

セイバーなし水遁(全)で対ベーコン行ければ及第点か

6858名無しさん:2018/02/28(水) 14:46:14
ニンジャマスター・ゴッドハンド・ソードマスター対ダークキャッスル反撃回避性能予想(理想及び備考)

・イビルシャーマン��真空剣>雷神(全)のダメージのみで致死(確定)
・カーミラクィーン��どうでもいい
・グレートデーモン��真空剣>水遁(全)のダメージのみで致死
・ゴールドユニコ��どうでもいい
・ダークロード��真空剣のみで大噴フラグ回避
・ハイウィザード��真空剣>手裏剣(全)のダメージのみで致死
・パワーボルダー��真空剣のダメージのみで致死(確定)

こう見ると全域連携運用でも悪くない気がする
あくまでニンジャマスターのリング開閉回避もある程度機能するという前提だが
忍術リング最速展開からアイテムに切り替えて閉じるとかやって安定させられねぇかなマジで

6859名無しさん:2018/02/28(水) 14:47:55
・エレソー��準どうでもいい

6860名無しさん:2018/02/28(水) 18:13:01
やっぱりここはアンジェラを…

ってのは違うよな?
全ルート対応のオーラ必殺野郎チームが狙いだもんな
連携だからパワーアップ要らず、擬似オーラ闇剣のデュエリよか継戦力でソドマス…

よし、二連真空剣のリング開閉式だッ!(イミフ)
ただ飛燕と違って必ず中央に移動するのがなぁ…
リングは豊富でも一瞬の油断が命取りよな

6861名無しさん:2018/02/28(水) 19:14:19
あれ?真空剣って割込型じゃないんじゃなかったか?
連携型だから分身斬と同じで二連は反確だろ?

6862名無しさん:2018/02/28(水) 19:55:41
ここでサル登場なら
「そこはナイトブレードでしょ。なに迷う必要あるの?」
となるだろうな
しかし真空剣の後を任せる全体対象コマンドがブラックレインのみじゃあねぇw
真空剣を分身斬に差し換えれば全体対象コマンド係が不在になるし

6863名無しさん:2018/02/28(水) 20:39:43
反撃回避能力×継戦能力(MP回復&極力エコ)×スピード×無理のない操作手順
ニンジャマスターをルーチンに含めた戦術ですべて実現させる

6864名無しさん:2018/02/28(水) 21:39:58
真空>雷神(全)でトマト致死=真空>忍術(全)でトマトは致死
つまり真空>水遁(全)でベーコン、トマト×2は致死ってことになる

レタスは真空のみで一撃死=忍術は必要ない
つまり女王、レタス×2は女王に雷神(単)後真空で殲滅可

女王、レタス、トマト
レタス=真空で致死
トマト=真空>忍術(全)もしくは手裏剣(全)で致死
つまり、女王に手裏剣(単)後、真空>手裏剣(全)で全滅

ベーコン、女王、トマト
ベーコン=真空>水遁(全)で致死
トマト=真空>忍術(全)で致死
つまり、女王に手裏剣(単)後、真空>水遁(全)で全滅

奥部はこのレシピで行ける・・・筈

6865名無しさん:2018/02/28(水) 23:29:38
手裏剣もいいが反撃来ない前提なら
真空剣リダチェン雷神(場合によっては全体対象)>リング開閉orリダフィニ回避>タコで統一してもいい

オーラウェイブ詠唱>雷神詠唱>オーラウェイブ発動>真空剣発動>雷神発動

真空剣が連携型のはずだからこの行程の所要時間無茶苦茶短いはずなんだ
反撃なしでこれを通せる雑魚戦は全部これで行ってもいいレベルだと思ってる
リベンジもだがこれも早急に検証しないとならない
ついさっきホークアイ・ケヴィン・デュランでニューゲームをはじめた

6866名無しさん:2018/03/01(木) 01:16:24
レタス1体のみ出現のPT相手でもオーラ真空雷神波(別名��RM式襲爪雷斬w)から
リング最速展開で反射無効化(最速リダチェンのタイミングでレタス死ねば不要かも
そこからシームレスに手裏剣で残るウップリを即沈められたらクールだし実際速くなりそうだよな)

レタレタウップリはオーラ雷神(単)真空剣より
オーラ真空雷神波の方が倒しきれるなら速いが…ダメ不足か?
物防ダウンの反映が連携終了後だからな。そこは速さを求めた分としてツケになってる
狙いはその最後のダウンだけで反撃をクリアしつつ連携後に秒殺する事でもある

6867名無しさん:2018/03/01(木) 01:51:14
計算したら 真空>雷神(全) でデーモンにダメ足りてた。ベーコントマトは真空>雷神でいい
ベーコントマト女王も 女王に手裏剣(単)後に真空>雷神
これで万が一撃ヒールが発動しても女王に誘導できる
あくまで真空>雷神を軸にするなら女王レタスは真空だけ出してタコってもいいかもね

番外:竜穴
ベーコンおやじ:真空>雷神(全)で終了
ベーコンレタス:真空>デーモンに雷神(単)で終了
※レベル47デーモン相手に真空>手裏剣(単)で低乱数引くと1残る計算
ドラゾン組はどうする?真空出したら手裏剣(全)で遊ぶ?

6868名無しさん:2018/03/01(木) 02:09:20
真空雷神波だとダメ足りんべさ>うっぷり
雷神というか忍術(全)って本拠地敵に対しては基本的に200ダメージもいかんのよ…
雷神(単)後の真空でやっとダメ足りるくらいには体力おばけよあやつ

重ねて言うがMP節約するなら真空だけ出してタコるほうがいいかも

6869名無しさん:2018/03/01(木) 02:18:33
クッソどうでもいいネタ

旋風剣>エクスプロード(全)→熱波旋風陣
フレイムセイバー1.1倍白虎衝撃波→獅吼爆炎陣
フレイムセイバー1.1倍玄武百裂脚→殺劇舞荒拳
フレイムセイバー1.1倍青龍殺陣拳→火龍炎舞
フレイムセイバー1.1倍朱雀飛天の舞→皇王天翔翼

6870名無しさん:2018/03/01(木) 02:39:03
乙。今までで最良の結果になりそうだな

ドラゾンはトマトとか時間停止反撃うざい組み合わせ以外ならオーラ二連真空剣
逆に時間停止反撃うざい組み合わせならオーラ真空雷神波>タコ、でいいんじゃないか
オーラパワー真空剣でもドラゾンは仕留め損ねたはずだ。ほぼイーブンだろ

恐らくオーラパワー光弾槍やオーラパワー真空剣よりオーラ真空雷神波の方が少し速い
つまりソードマスター・ニンジャマスター・ゴッドハンドは
ウォーリアモンク・ワンダラー・ヴァナディースと比べて雑魚攻撃強化型(オーラ連携速いし殴っても速い)
ソードマスター・ゴッドハンド・スターランサーの亜種(殴り手数多いかわりにアップがない)という事になる

デュエリスト大噴のパワーアップ確保時葉剣実装不可とも住み分け出来てる
極限の効率レベルで編成出来てると言っていいんじゃないか

6871名無しさん:2018/03/01(木) 02:46:55
>>6868
ウップリオーラ真空剣>雷神(単)でも足りないか?
だったらオーラ真空剣のみが現実的か…

>>6869
テイルズネタはそっちの方が詳しそうだなw
俺はアビスルークの襲爪雷斬しか印象に残ってないorz
なおケビィンは投げ技が出ず最強な模様(棒読

6872名無しさん:2018/03/01(木) 02:53:50
デュエリスト大噴のパワーアップ確保時葉剣実装不可 ←×
デュエリスト大噴のオーラパワー確保時葉剣実装不可 ←〇

6873名無しさん:2018/03/01(木) 08:39:47
なんだなんだ結構ヒートアップしてるなw
そして意外とダメージ間に合ってて安心草
改めてデュランのLv3必殺火力に恐れ入ったわ

6874名無しさん:2018/03/01(木) 19:21:35
そりゃそうだろ待ちに待ったニンジャマスターの覚醒だぞ
"エコ×速い"がオーラパワー連携レベルで実現するかもしれないんだ
これ引っ提げつつ物攻2回振り&レア能力のデバフ持ち
完全に他のキャラクラスと肩並べてる

6875名無しさん:2018/03/01(木) 19:42:38
あとは実践あるのみ

しかし最後にひとつだけ不確定要素がある
致死の時にダウンメッセージが被ってる事だ
これによって反撃率が左右されてしまう可能性

まだ誰も試そうとしてないよな?
リベンジ中断していいか?
誰もやってないなら俺がやる

6876名無しさん:2018/03/01(木) 22:48:45
あー
それかそれそれ
リダフィニ魔法にダウンテロップがあった場合を考えた事がまだ無かったわ
ニンマス以外だとドラマスのヨルムン、イビルのデモブレもあるな
俺の手元にあるデータじゃ試せるものが無いわスマン

くっそ、エコ手裏剣すらテロップに足を引っ張られてしまうのか…?

6877名無しさん:2018/03/02(金) 04:21:53
吉と出るか凶と出るか

6878名無しさん:2018/03/02(金) 07:31:37
沈黙マン息吹き返したか
流楠へも完全に煽りに行ってるなこりゃ

6879名無しさん:2018/03/02(金) 10:53:48
流楠ここに引き入れるか?
あいつには仲間が必要かもしれない

6880名無しさん:2018/03/02(金) 13:16:20
クラス2まで来た。野郎3人だから速い
エルランドサルタンの武器防具をスルーするという暴挙w

6881名無しさん:2018/03/02(金) 14:46:45
マズいぞ割込が安定しない。今クラス2で

グラディエーターにグレルの油>ヒールライト詠唱>手裏剣詠唱>ヒールライト発動…

と擬似的に試してるがこのヒールライト演出中必殺ボタンホールドでも旋風剣より手裏剣が先に出る事が多々ある
ヒールライト終了直後の条件としては本来オーラウェイブ終了直後に必殺ゲージが増える時よりもマシなはずだ
最初の油でヒールライト終了前には既にMAXな訳だからな
演出中にLRLX系の操作も色々やったがとくに変化は見られなかった
これ以上は実際にオーラウェイブ詠唱から発動させてどうなるか試すしかない
暗雲立ち込めた。もし駄目ならオーラウェイブ詠唱中にソードマスターを
画面中央へ出来るだけ移動させるという開き直りしかないだろうな

6882名無しさん:2018/03/02(金) 15:13:09
それかMP回復兼ねてオーラ葉剣>真空雷神
(or葉剣ダメアップ分真空手裏剣にオミット>残った敵を殴ってMP回復)常用…

でもいい気がして来た。少し遅くなるのは悔やまれるが…

6883名無しさん:2018/03/02(金) 23:49:05
-ローグは弱いのか-

Q①:そもそも攻撃力が低い?
1発1発の攻撃、単純に通常攻撃の効率がまずケヴィンやナイトブレードに劣り、物理攻撃1回振りのデュランやリースと比べても
オーラウェイブ>パワーアップ>Lv.3全体対象必殺(以下オーラパワー全体対象必殺連携)の攻撃効率より劣るのではないか

 →A①.対本拠地雑魚戦全般で"必殺ゲージLv.2{リロードキャンセル(以下RC)使用}>二連飛燕>リング開閉式反撃回避
   (以下RM式戦術)"によりナイトブレードの必殺ゲージLv.3(RC使用)>分身斬とほぼ互角の効率
   経験値取得効率の高い奥部ではリーダーフィニッシュ式反撃回避が成立する事により分身斬ではそれが不可能なナイトブレードの効率を上回る
   反撃が最も厳しい本拠地においてMP無消費で反撃回避しつつ速く殲滅出来る
   これがローグの代表的メリットのひとつ。光ケヴィン(フラミーバグ使用)の秘孔>RCや
   デュランリースのオーラパワー連携(複合詠唱キャンセル使用)に対してはMP無消費というメリットで対抗
   つまり、ローグはMP回復手段の限られる対本拠地雑魚戦において継戦能力(経験値取得効率含む)も
   トップレベルで高いという事。ただし、対聖域シェイプシフター戦においては僅差で
   ナイトブレード二連分身斬の方が効率的であり、ケヴィンには常時獣化仕様により圧倒的な差を付けられてしまう

Q②:A①だけではリーフセイバーを習得して自給自足出来るようになるソードマスターやウォーリアモンクに対してメリットが薄いのでは?

 →A②.オーラパワー(ソードマスター含む)全体対象必殺連携に関しては1回のMP消費合計が5であり
   それを回復させる為にリーフセイバー>回復する為の通常攻撃、を使う時点でRM式戦術に大きく劣る
   {所要時間検証によりオーラパワー全体対象必殺連携(23秒前後)と同等以上
   (19秒〜26秒)の効率を発揮した結果も出ている=基本的に二連飛燕の方が速い}

   ウォーリアモンクに関しては秘孔分のMP消費1で本拠地序盤をかなりの効率でローグと渡り合えるが
   奥部のHP合計が多い敵PTと戦う場合、更にMPを消費してサポートを受けなければ反撃が顕著になる
   グレートデーモン&イビルシャーマンに対してはセイントセイバー、プチドラゾンビに対してはターンアンデッドが必須
   前者はヒールライト(単)&デーモンブレス{ダークフォース(全)}、後者はメタンガスブレスの反撃を諸に受ける
   つまり、効率を求める場合ビショップがかなりの部分で必要になる。この時点でMP効率はRM戦術に軍配
   反撃されてもいいならビショップを外しても構わないが、他の戦術を取れば
   よりいっそうRM戦術に追随不可と言っていいほど基本的に効率が落ちる
   スターランサーのマルドゥークは演出時間が長く消費MPも6と多く、極めつけ肝心なプチドラゾンビに対し
   沈黙が効かない。ケヴィンの痒いところにだけ手が届かない。パワーアップ(全)も演出時間が長い

   ローグの場合必殺ゲージを溜める過程で敵に与える合計ダメージを低く抑える事で最初から反撃防止を兼ねる
   そこからは爆発的火力の二連飛燕>リング開閉式orリーダーフィニッシュ式により9割方反撃を回避しつつ一瞬で殲滅
   対HP合計高PTの場合でも反撃の顕著な敵を反撃起点ぎりぎりまで集中攻撃し
   詠唱演出時間共に極端に短いシルバーダーツを1発反撃のない敵へ当てておけば最低限のロスで済む
   (反撃しない敵なので最後に通常攻撃で倒すならシルバーダーツすら必要ない)

   つまり、緻密な計算に裏付けられた効率を突き詰め尽くすと
   反撃が最も厳しい"対本拠地の全体対象戦でトップレベルの時効率を発揮出来るクラス"という事になる

6884名無しさん:2018/03/03(土) 00:04:38
Q③:A①&A②を踏まえてもそれが僅差なら結局最後はボス戦で圧倒的に有利なケヴィンやナイトブレードを操作した方が効率的なのでは?

 →A③.より多くのジャンルで強さ便利さを求めるという発想ならケヴィンやナイトブレードでも勿論構わないが
   雑魚戦とボス戦それぞれの頻度の違いを考えた場合ローグも視野に入って来る。何故なら
   クラス3以降の戦闘頻度としては本拠地の雑魚戦が一番高いから。つまり、1回のボス戦で1分速くなるよりも
   1回の本拠地雑魚戦で1秒速くなる方が戦闘を重ねれば重ねるほど効率的と言える
   (しかも弱点セイバー付与×各種リロードキャンセルを駆使した場合、ローグとナイトブレードの物攻差程度では
   倒す速度にほとんど違いが出ない=ダウンアイテム確保のみでほぼ同率)
   勿論聖域の雑魚即ちシェイプシフター戦も軽視はしない。前述の通り、聖域での効率がローグより高い
   ケヴィンやナイトブレードがローグより明らかに劣っているという訳ではない。ただし、ここで意外にも
   ダブルスペルとレインボーダストのシェイプシフター殲滅効率(約18秒以下)がケヴィンの次に高い光クラスのアンジェラが複雑に絡んで来る
   まず、光クラスのアンジェラを加えるだけでナイトブレードのシェイプシフターの殲滅効率を超え、更に
   ホークアイ・アンジェラ・シャルロット(順不同)のPT編成時のみダークロードの開幕ダークセイバーを100%回避出来るという事も発覚
   ここでも本拠地雑魚戦の所要時間を減らす結果となり、現状ローグに有利な要素となっている

6885名無しさん:2018/03/03(土) 00:18:51
-ローグは弱いのか- 対アンチ編

Q⑥:アンチ「そういうゲームじゃねぇからこれ!ローグを弱いと言ってる奴は下手糞とか言ってるが
   上手いか下手かなんて具体的に数値化されないんだから主観も大いに関係してくるというのに
   そういうことすら理解できないガチの手遅れ統失知恵遅れ頭悪い上に愚か過ぎて突っ込みどころ満載だわマジで
   キチガイがやたら得意気になってるプレイだってイカサマバグ使いまくりの汚いウンコオナニー自己満プレイだし」

 →A⑥.全員主観でもの言ってても埒明かないから客観でカタ付けただけですが何か????????
   "裏技ありきでも「ローグは弱い」"とアンチ自身が言い続けて来たんだから"現在証明されてる裏技ありきのローグの強さ"を
   まず、覆さないと。ああ一部分じゃなくて全部ね。そもそもこの強さが追求されたのもそのアンチの言う
   具体的に数値化されてないところひっくるめてアンチ自身が「ローグ弱い!これ客観!プレイヤーの総意!」などと宣ったのが発端
   で、結果自分が仕掛けた要素で論破されちゃったね惨めだねお疲れ早く突っ込んでね覆してねとしか‥
   研究者はアンチと違って何もかも強いと言ってる訳じゃなくて短所も見極めてる。証明された長所を認めもせず
   短所(ほとんどはアンチ自身が知らなかったり操作出来ないだけな的外れのものだったが)ばかり指摘しようとする上
   研究者に対してキチガイ扱いのオマケ付き。そんな為体では"アンチ"や"下手糞"と言い返されて当然な訳で‥
   
Q⑦:アンチ「コピペしか出来なくなったかこの卑怯者!」

 →A⑦.こっちが既に論破してる内容をアンチが何度も蒸し返すからわかりやすいテンプレ作っただけなんですが頭大丈夫ですか?
   コピペにすら反論出来ないのがアンチってだけ。どうぞ引き続き恥晒しを繰り返して下さい誰も止めないから

Q⑧:アンチ「ローグを裏技ありきでも弱いと言ったのは俺が来る前にいた奴だろ!
   お前にとって都合のいい発言を全て俺に擦り付けてんじゃねえよ
   喧嘩したいだけじゃねぇか俺はアンチじゃない死ねキチガイスレ荒らすなゴミクズ失せろカス」

 →A⑧.テンプレで論破した内容を蒸し返しただけじゃ同じ発想しかしてないって事なんだから
   そりゃ同一人物扱いされますって、ええ。自演云々や中傷で議論放棄したのもアンチが先。それ以前の話
   テンプレ内に裏技不使用でもローグの強さとして成立するものはありますので。前述してますよね?
   (全本拠地に出現する超ダメージな反撃大噴を持つダークロードを通常攻撃2ヒット>シルバーダーツで最速無力化及び撃破可能
   ダークロードと抱き合わせで出現する他の敵の反撃が緩い為、このメリットはピンポイントでも計り知れない)
   「一部じゃなくて全部ね」って。そもそも当初のアンチじゃないなら何故そんなに罵倒中傷混じりなんですかね
   で、別に当初のアンチじゃなくても何も問題ありませんよ?ローグが強かったって結果は変わらないんで
   現状、当初のアンチと同一人物じゃないとしてもアンチ絶賛増殖中ってだけなんで。キチガイだったのも荒らしだったのも
   愚かだったのもゴミクズだったのもカスだったのも頭バグってるのも論争して決着しないとならないほど
   ゴキブリのようなしつこさで偏見を押し通そうとして結果大敗したアンチって事。全然都合悪くないんで
   あなたが新参アンチであろうが既存アンチであろうがどうぞ引き続き恥晒しを繰り返して下さい誰も止めないから
   惨めだねお疲れ早く突っ込んでね覆してね、と し か。喧嘩売ったのも負けたのもまた喧嘩したくて蒸し返してるのも
   全部アンチ側なんで。こっちは論破した時点で話終わってるんで。アンチは自分が相手に「駄目だ」と言って来た事を
   全部アンチ自身が先にやってる。そのダブスタももう全部暴かれた後。誰に何言われても一切文句言えない立場
   そのアンチを暴き論破した研究者に文句する時点で既存アンチorアンチ絶賛増殖中。確定
   もう誰もアンチには騙されません

6886名無しさん:2018/03/06(火) 07:16:20
駄目だった
どこで何やっても割り込みは安定しなかった
これだと唯一の利点、"速さ"も確立出来てないって事になる

対エレメントソード(×2)&ダークロード戦なんかも利点を見出せなかった
耐性と基礎威力の兼ね合いで真空剣>手裏剣(全)でも真空剣>雷神(全)でもエレメントソードが生き残る
セイバー真空剣>手裏剣(全)なら倒せるがパワー真空剣の方が明らかに速い

色々やってて思ったが、これオーラセイバー真空剣だけでほぼ完成されてる
というかオーラ葉剣真空剣だな。グレートデーモンの隣で撃って
演出終了直後に即追い掛けて1発斬ればいいだけなんだわ
MP回復するからその時点でオーラウェイブ分のMP3しか使ってないのと一緒
これだけで反撃安定回避。つまりだな…リダチェン関連の操作をやらなくても
オーラ真空剣はソードマスターだけで
反撃を安定して防げるポテンシャルがあったって事なんだよ

オーラウェイブ連携においてニンジャマスターは完全に蛇足という結果になってしまった…すまない

ここまで来るとワンダラー×ソードマスターの完全無欠感がマジでヤバい
他ではほぼ出せないオーラパワー連携レベルの殲滅効率叩き出してるにも関わらず常時MPが減らない
リダフィニいけるところでワンダラー回復。いけないところでソードマスター回復
使い分けばいいだけ

6887名無しさん:2018/03/06(火) 08:29:06
使い分け ←×
使い分けれ ←〇

6888名無しさん:2018/03/06(火) 10:12:38
一応リダチェン関係の追加調査まとめ

・魔法と魔法の間に必殺を挟むのは成功率が不安定(安定出来たらニンジャマスターワンチャン)
・忍術で致死の場合能力ダウンメッセージ非表示(今のところ反撃率変動なしと見てる)
・暗転必殺から最速リダチェンしたCP(元リーダー)は勝手に敵を通常攻撃しに行く
 (開幕からオーラ連携しても自動で残りの敵を倒しに行ってくれて便利
 ただし葉剣付与されたCPの攻撃は敵残り1体に対する最後の一撃のみMPが回復しない為
 より多く回復したいのであれば葉剣付与キャラは操作推奨)

6889名無しさん:2018/03/06(火) 12:34:32
お疲れ様、ありがとう
ニンマス無念だがまだ終わらせないぞ。こっちでもとにかく色々試してみよう…

>勝手に通常攻撃
どういう事だこれ?
キャラチェンジするとそれまで操作してたやつは殴らない仕様ではなかったか?
少なくともLRでは大人しくなるはず

6890名無しさん:2018/03/06(火) 13:24:36
>キャラチェンジすると
多分暗転必殺がトリガーになってる
そこからの最速リダチェン=暗転必殺後一瞬たりともリーダー扱いになってない

って事だと思う。ニンジャマスター主力は今のところまだ
マルドゥーク>忍術>連射手裏剣orタコ、らへんだろうな
檻門で派遣も確保出来るし。MP減って来たらマルドゥーク>複合詠唱キャンセル派遣でいい
魚門内振廃卵の亜種だ。十分凄い

先ずニンジャの性格として物語中盤からシャルロット同様オリジナルレベルのサポート敷けるってはあるが
終盤も何とか"雑魚を速く殲滅する"ってところで貢献させてやりたいよな

6891名無しさん:2018/03/06(火) 13:37:51
てはある ←×
てのはある ←〇

現状雲を掴むようなレベルで手詰まりだ
割込真空剣安定させる方法を探し続けた方がいいかもしれない

6892名無しさん:2018/03/06(火) 15:07:56
そうか。そうだな

メガスプ飛燕リダフィニの後も残ったウップリをCPローグが即ダッシュで斬り伏せに行ってたわ速い速い
さすがにCPの肉薄具合でブレス詠唱のベーコンに対しては間に合わなかったが
ベーコンは元々リダチェンしないセイバーソドマスリーダー担当だから問題ない

6893名無しさん:2018/03/06(火) 23:20:57
デュエリスト大噴>手裏剣とかも試してみる

残るケヴィンが檻門の編成なら擬似オーラになるが…
ちびハンで面白くなるかもな

6894名無しさん:2018/03/07(水) 06:16:42
どうしてもMP回復したい場合はボディチェンジ使えばいいだけだしな>ソドマスワンダラー
マジで隙がない

6895名無しさん:2018/03/07(水) 12:45:29
ニンジャマスター・ゴッドハンド・デュエリストでやり直してる

連携型には2種類あるっぽいな。今のところ閃剣と大噴はそれに該当してそうだ
特性はそのままだが初手終了後次手発動までに若干隙間が空いてメッセージも表示される
敵画面見切れ際でわざと連携して次手対象外になるか調べとくか

6896名無しさん:2018/03/07(水) 13:08:35
おかしいな…オーラ>複詠手裏剣>大噴で反撃防げるぞ
手裏剣後でグレムリンやらボルダーやら詠唱してるのに大噴後発動されずに蒸発する
しかも暗闇の洞窟だからリダフィニも採用されてない場所だ
何もかもがおかしい

6897名無しさん:2018/03/07(水) 14:25:10
はー!?大噴手裏剣(全)or手裏剣(全)大噴だけで無反撃殲滅実現だとー!?!????

6898名無しさん:2018/03/07(水) 14:27:19
はー!?デュエリストリーダーでも闇騎士闇剣されないだとー!?!??????!?

6899名無しさん:2018/03/07(水) 14:59:54
闇剣詠唱はたまたまされなかっただけらしい

しかし、大噴が凄い
どのフロアでもリダフィニが成立してるっぽい
もう少し続けてみる。ニンジャマスターと最高相性ありえるぞこれ

6900名無しさん:2018/03/07(水) 16:00:45
やっぱりだ。大噴全フロアリダフィニ成立。これフェンリルナイトまで救われたかもしれないぞ
手裏剣や雷神と違ってプロテクトダウンなら大噴まで敵吹っ飛ばず確実にヒットさせられる訳だしな
物語中盤からダウンあるって時点で釣り合い取れてるどころか釣りが来る

ただしデュラリーなのでオーラ確保しようとすると
ゴッドハンド迎えて開幕闇騎士闇剣100%か
ワンダラー迎えてヒールライト無しの二択w


ホークアイの時点でオーラ連携不使用のバトルでも物理攻撃2回振り他キャラより速い
完璧だ。完全にニンジャマスター救われた

6901名無しさん:2018/03/07(水) 17:01:12
大噴がマジでヤバい
今思い立って試した事が半分当たっていた

た だ の 二 連 大 噴 で 反 撃 来 な い

…ただし元々調査済のリダフィニ可能フロアだけ、の条件付きだった。これが全フロアだったら
デュエリスト・ワンダラー・ウォーリアモンクのほぼ完全無欠で終わってたぞ

6902名無しさん:2018/03/07(水) 17:09:53
待った、フェンリルはまずいかも

セイバー大噴攻撃力:(351×1.1=386)×2.5+10=975
プロテクトダウン込みデーモン与ダメ 975-(241×0.8=193)=782〜784

デーモンを倒しきれんという根本的な問題があるぞ…

6903名無しさん:2018/03/07(水) 17:32:03
ごめん、L48デーモンが出る場所はリーダーフィニッシュ式が有効だから二連大噴で良かったんだっけな
ならフェンリルで問題ないか
セイバー大噴+プロテクトダウンでL47以下は一撃死だし


それにしても、ここまでの研究を省みるに

「 大 噴 は 割 り 込 み 型 で し た 」

という結論で良いんだよな?
リーダーフィニッシュ式が機能する場面なら大噴二連射でおkって、はっきり言って脳死も良いとこだろw

そして低コストの無属性全体攻撃持ち(ここ超重要)のニンマスが相方として急浮上ってのはかなり大きいんじゃないか?
パワーアップ(単)よりも手裏剣(全)のが絶対に速いからなw

6904名無しさん:2018/03/07(水) 17:49:05
すまない

しかしそれはそれで速さ捨てれば面白いかもな
セイバー大噴やZANGEKI大噴って手がある
そこでもし反撃詠唱されても大噴で安定回避だ
悪くはないだろ

さすがにワンダラー・フェンリルで組むヒールライト無しPTだと
現実的じゃないからリダチェン関連は封印せざるをえないかもしれないが

6905名無しさん:2018/03/07(水) 18:04:39
内容被りw

手裏剣とパワーアッポの時間差は双方リダチェンメッセージ消失じゃないのと
手裏剣のダウンメッセージが連続で表示される兼ね合いで大して変わらんぞ
ただし消費MP1だし物攻2回振りだし中盤からダウン確保だしで十分にアド取れてるって話だ
ただしエレソーが居ると手裏剣(全)>大噴だと非致死
雷神に変えて消費MP3。つまりエレソー戦含めるとMP消費はイーブンになる

6906名無しさん:2018/03/07(水) 18:29:36
霊剣はカウンター仕掛けてこないから二連大墳で良いんでにぃのか?
お供の闇王の反撃大墳も回避できるからそのまま二連で倒せる
まあお供の廃魔がオーバーキル&カウンターの可能性大なわけだが

6907名無しさん:2018/03/07(水) 18:41:56
ハイウィザードの反撃は回避出来ないだろうな
まぁ遅くはなるがセイバー1.1倍大噴常用扱いなら手裏剣でも?

>割込型だった
しかも二連じゃなければ全フロアリダフィニ保証っていう特別仕様
光弾槍も試し直した方がいいかもしれないな

デュエリスト・ゴッドハンド・ワンダラー
ワンダラーとデュエリストにオーラウェイブ複合詠唱キャンセルオーラウェイブw
>CP飛燕>大噴>無反撃殲滅

とかも成立する訳だろ?糞ゆとりだわwしかし面白くはある
対トマトでセイバー大噴も常用するならナイブレブラックレインでピンポイントにエレソー対策も可能だよな
使い分けの夢が広がりまくってるぞ

6908名無しさん:2018/03/07(水) 19:01:32
ハイウィザード一撃致死だからか反撃来ないぞw

6909名無しさん:2018/03/07(水) 21:15:18
反撃来ないのかよw
「最強の必殺技を使える」という説明が比喩抜きに最強だったのが凄い

ドラマスと組み合わせてヨルムン大墳とかでもいいのかな
これなら全敵一撃だろ
スタランとのトリオでオーラパワー大墳という安定性に対しては、
中盤からセイバー、ダウン、秘孔の三拍子が揃うテンポアドで対抗できる

6910名無しさん:2018/03/07(水) 22:42:38
ニンジャでもそのアドなんだよな
しかし参ったな。手裏剣の使いどころがなくなったぞ

6911名無しさん:2018/03/08(木) 00:15:43
…デュエリスト・ワンダラー・ウォーリアモンクで終わりかもしれないな

オーラ氷剣大噴>ベーコン即斬りorリダチェン毒泡(>リング開閉回避)
これで手裏剣も雷神もヨルムンもなくトマトマベーコン無反撃安定


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…これってさ
ヒールライト(全)&葉剣捨てる=檻門を鷹に変えてオーラのみ確保
それだけでワンダラーを労愚(愚かに働く)任増(沢山任される)無振(無い袖は振れない)
いずれかに変えて物攻増やしつつ安定殲滅ルーチン維持出来る訳だよな

やっぱりローグはここでも雑魚殲滅最高効率の一旦を担ってる事になる

オーラ火剣大噴>リダチェンシルダーリング開閉回避
演出時間を最大限に削って効率を叩き出す
奥部特効のローグが居るからデュエリストをソードマスターに変えてもいい
そうすれば連携型真空剣からの非メッセージシルダーで更に速い。悪くないはずだぞ

6912名無しさん:2018/03/08(木) 12:08:20
なんだなんだ加速的に盛り上がってるな

結局ニンマスは低コスト手裏剣乱撃を活かすしか無いのか?
どちかというとデュエり大糞が真事実の大勝利って展開かよチクショウ
ローグ同様特定エリアで二連安定、更に分身斬と違って(?)どのフロアでも割り込み安定だと?

更に先述の連携型に新種とは?
閃剣同様一瞬テロップ挟むのに、画面際でもホーミングするのかい?

6913名無しさん:2018/03/08(木) 12:21:49
×どのフロアでも割り込み安定
〇どのフロアでもリダフィニ安定

トマトを筆頭にわざと軽微な反撃を誘発させ、その隙に倒す戦術…
手裏剣がここらで活かせないかなと思っている
基本的にカウンター予約は渋滞させない方が良いのかな?ローグの場合は全体対象それも二連飛燕更にリンコマの重さが逆手に活かされてるような気も

とにかく低コストを利用して何かに挟みたい手裏剣はさみたい
手裏剣サンド、手裏剣バーガープロジェクトだ

6914名無しさん:2018/03/08(木) 12:44:34
マインド系を開拓してみるとかどうだ

何気に一手でベーコンの魔攻魔防下げれるのってマインドダウンとブラックカースだけなんだよな
これがひょっとしちゃったりしてトマトもベーコンも反撃しなくなるとかだったらエコ戦術ワンチャンあるかもよ

6915名無しさん:2018/03/08(木) 13:00:45
>連携新種
単純に割込型だったかもしれない

暗闇の洞窟周回してた時の大噴手裏剣が安定して無反撃だったのは大噴だけで致死だったからかもしれない
それは成長過程ってのもあって今は不明。まぁそれはそれでいいだろう

6916名無しさん:2018/03/08(木) 16:06:53
>画面際ホーミング
駄目だったな。丁度飛燕と閃剣の中間ぐらいな隙間が空いて普通に画面外行くわ
そういう意味でも大噴と最高相性なのは大噴っていうw

さっき書いた労愚任増無振と大噴の相性でローグはシルダー使えば速くなるってのに対して
ナイトブレードも普通に含み針機能するよな。黙らせるのは闇騎士とベーコンだけでいいんだから

ただし大噴前に針オーラセイバーと3つ発動させないとならないから初手と次手の詠唱の間で
三手目のセイバー詠唱を挟まないと開幕からのリダチェンもしくはリーダーセイバー詠唱中無防備どっちかは強いられる
まぁ、これでナイトブレードはクリア

従来の闇城リダフィニ可能フロア以外も単発大噴ならリダフィニ可と書いたが今やると安定しない
たまたまだったのかもな。つまり大噴は普通の割込型

これでも十分脳死級だからどうでもいい
問題はニンジャマスターだ

6917名無しさん:2018/03/08(木) 21:44:01
キターーーーーーー掻い潜ったかもしれないぞ!!!!

オーラウェイブ詠唱>ニンジャマスターちびハン>オーラ発動>真空雷神波>リダチェンホールド

これで全フロア無反撃かもしれないオーラ詠唱の隙消し兼ねてちびハン
更にホークアイのムーンウォークがなくなるから発動が更に速い
完璧だ!!!!!!

6918名無しさん:2018/03/08(木) 22:39:43
ウップリトマトキャベツ→ウップリ手裏剣>真空手裏剣
ウップリトマトベーコン→ウップリ手裏剣>真空雷神波


とにかく低コストを利用して何かに挟んだ手裏剣はさんでやった!!
手裏剣サンド、手裏剣バーガープロジェクト完遂だ!!!!
やったぞレプリカ!!!!!

6919名無しさん:2018/03/08(木) 23:38:35
見切った。ちびになってるキャラへのリダチェン回避は全フロア通用する。切り替わるのが物凄く遅い
(切り替わらない事も多々ある、が導入してから30回以上やって1回も反撃来てない)
リング開閉式以上の負荷が掛かってるんだ

これで連携型のLv.3必殺持ってるキャラと魔攻キャラを組み合わせれば
どこでも無反撃が実現した事になる。ち び ハ ン 大 先 生 爆 誕

しかし無属性低燃費全体対象技を持ってるキャラクラスはただひとつ

ニ ン ジ ャ マ ス タ ー の み!!!!!!!!!!!!

ここまで低燃費な汎用性は他のキャラクラスじゃ出せない。ほぼ独壇場と言っていい
セージのホーリーボール(全)もキャベツの反射を防げない
(リダチェンされるのはボタンホールドし続けてもバトル終了直前だからリング最速展開不可)
(ナイトブレードは面白い(だけ)かもな。含み針をサンドバーガーするんだよwで締めのみ手裏剣w)
(ワンダラーはどこでも毒泡MP回復保証って事になるが前からソードマスターと超相性の永久機関だし
そもそもゆとり大噴の恩恵で檻門加えればソードマスター入れなくても無反撃永久機関になったし)

6920名無しさん:2018/03/09(金) 00:02:16
反撃回避率100%
マジもんの100%
大革命


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