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全一ローグ使いが聖剣伝説3の質問に答えるスレ2

1ローグ:2011/04/22(金) 20:29:37
人間はこの世の弱者・弱物から、奪い過ぎた

救う事など出来るはずもない。心の中のマナの剣は
既に闇へと染まりきった。染まりたくなくても染まってしまう
そんな奴らを沢山見て来た。美獣・イザベラ‥あいつも
そんな中のひとり。弱者を救ってあげたいと思うばかりに
強者から虐げられ、心を闇に染めた

結 局 、 悪 と さ れ た

彼女は、俺が殺した。現実だ。もう居ない
「優しい心・愛」そんなものをもっていても虐げる
これが現実だ。俺も、この現実をもたらした

わかるだろ。弱者・弱物を救う事など俺達に出来はしない
強者になる事、強者でいる事、それだけしか考えていない
事実俺達は、奪われ消えたくなくても消えていった命を後目に
今、笑って生きてるじゃねぇか

俺達に、闇を、悪意を、欲望を拭いきるだけの力は無い
人間同士でさえ奪い合っている現状からもそれは簡単にわかる事だ
欲望の力が、愛・優しさの力を上回ってしまっている事を思い知れ
だから事実、弱者・弱物は失っている。それを思い知れ
俺達はこれからも変わらず奪い合い続けるだろう

どうしようもない矛盾。生きる為には奪わなければならないのに
奪われ消えてしまった存在を思うと悲しい。どうしようもない矛盾
意思など、はじめから無ければよかったんだ‥

弱者・弱物や弱者・弱物を思う者・物にとって
悲しいだけのこの世に、終止符を打とう
悪だとしても、構わない
終止符を 打とう

悲しみを終わらせるんだ

早く‥


もっと、早く…



前スレ:
全一ローグ使いが聖剣伝説3の質問に答えるスレ
tp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/28897/1262528715/

6746名無しさん:2018/02/08(木) 14:21:37
攻略園は関係ないな。投票=思う思わない
戦闘効率を証明出来ればそれでいいんだぞ

『 裏技バグ技含めると戦闘効率高いの?
「裏技バグ技普通は含めませんからね」
『 含めると戦闘効率高いの?』
「含めませんからね」
『 含めると高いの?』

こういう風に追い詰めろ

6747名無しさん:2018/02/08(木) 14:27:09
最終的に

『これだけ訊いてもはぐらかすのは裏技バグ技使用時の戦闘効率に反論出来ないからなんでしょうね』
「違いますよ」
『では裏技バグ技使用時の戦闘効率が低いという事を証明してくれますか?』
「必要ないですね」
『完全論破』

終了

6748名無しさん:2018/02/08(木) 14:35:55
いやいいわ

『裏技バグ技含めると戦闘効率高いの?
「裏技バグ技普通は含めませんからね」
『含めると戦闘効率高いの?』
「含めませんからね」
『含めると高いの?』
「興味ないので」
『これだけ訊いてもはぐらかすのは裏技バグ技使用時の戦闘効率に反論出来ないからなんでしょうね』
「違いますよ」
『では裏技バグ技使用時の戦闘効率が低いという事を証明してくれますか?』
「必要ないですね」
『完全論破』


これそのまま載せて終わらせる
『裏技バグ技使用の戦闘効率が不使用の戦闘効率より低い訳ないので。どうぞ低次元なローグディスりをお続けになって下さい』
「ローグは裏技バグ技なしなr」
『低次元な攻略に興味ないので』
「ローグは裏r」
『お前の戦闘全部遅ぇんだよ』

はいいつも通り

6749名無しさん:2018/02/08(木) 14:37:06
>>6745が間違ってるなら修正しとけよ
済んだら教えてくれ>>6748で終わらせる

6750名無しさん:2018/02/08(木) 15:48:16
アンチローグの特徴

過去に"※裏技バグ技使ってもローグは敵を倒すのが遅いから弱い"と断言
その後、裏技バグ技フル活用による研究により爆発的な戦闘効率の飛躍を遂げ
強さが証明されたローグに対して自らの嘘、間違いを撤回する事もなく
図々しく裏技バグ技を排除したスタイルを押し通そうとする(遅い・不安全←そもそもお粗末)

他、使用率や評価など実際に突き詰められた戦闘効率とは全く無関係な土俵を敷く事での議題逸らし等

付き合わないようにしましょう
彼はただの好き嫌いでローグを弱いという事にしたいだけのゴミプレイヤーです
"※"を撤回しない時点でそもそも不真面目なのです
議論を繰り広げるに値しない存在です

単発レスで多数派を装うのも得意です
多数派少数派という要素は真偽に結び付かないという事を強く認識して下さい
それが、好き嫌い気に入る気に入らないオンリーのゴミを排除する最適解となります
聖剣伝説3のローグにおける今までのプレイヤー間のやりとりがそれを証明したのです
このローグアンチ活動は十数年以上に渡り続いています。更生はありえません
くれぐれも、夢を見る事のないようにして下さい

6751名無しさん:2018/02/08(木) 20:22:29
169 まとめときますね 『裏技バグ技含めると戦闘効率高いの? 』「裏技バグ技普通は含めませんからね」 『含めると戦闘効率高いの?』 「含めませんからね」 『含めると高いの?』 「興味ないので」 『これだけ訊いてもはぐらかすのは裏技バグ技使用時の戦闘効率に反論出来ないからなんでしょうね』 「違いますよ」 『では裏技バグ技使用時の戦闘効率が低いという事を証明してくれますか?』 「必要ないですね」 『完全論破』以上です
168 その言い分が通るなら「ローグが操作、非操作それぞれで強みを発揮できるというのはどのプレイヤーにも分かる事なので、ローグを貶める悪口でしかない」で返されてこの話は終了ですね(実際は一人空しくいちゃもんをつけているだけなので始まってすらいないとも言うw)
167 ケヴィンを非操作にしない手はないというのはどのプレイヤーにも分かる事なので、ケヴィンを貶める悪口でしかない。ホークアイ光クラスのようなトリッキーなキャラだからこそ戦い方が制限されるが、キャラ愛で何とかなりますよというだけの話。
166 一方非操作時ローグの場合、シルバーダーツを軸にした合体飛び道具の駆使で遠距離からピンポイントで狙った敵をBAKUSATSU、有無を言わさぬボディチェンジ、逃走や袋叩きの補助に便利なスリープフラワー、これらを無限に使えるようになるグレネードボムと有用なリングコマンド満載。???の種で必中のサイコロと夜目のサイコロが作れるためボス戦時の補助も可能(ラスボスでもない限り夜目のサイコロだけでも充分過ぎる)。これが裏技バグ技一切省いたローグの性能。自分が使い方を知らないのをキャラのせいにするのは止めましょう。
165 確かに非操作ケヴィンの場合、どこへ殴りに行くか分からない、殴りそのものが安定しない、下手に馬鹿力で殴ってカウンター誘発、といった感じで悪い意味で目立つようになるな。目立たないより質が悪いw
164 少なくともバグ前提で全てを推し量るのは普通ではない。キャラ愛で何とかすることは可能。それは本作の難易度を考えた上でも別に驚く話ではない。
163 ケヴィンは操作キャラでなくとも仕事はする。タフだし非力でもないから。
162 ケヴィンも「操作キャラ」という限定ルールでこそ目立てるキャラだしなあ。で、それが他のキャラ・クラスとどう違うのか
161 で、裏技バグ技使ったら戦闘効率が高かったという事は認めるんですかね?こちらは間違いを訂正してもらえればそれでいいのですが…ローグは人気クラスとか誰ひとりとして書いてないですしどうでもいいので
160 ケヴィンも「操作キャラ」という限定ルールでこそ目立てるキャラだしなあ。で、それが他のキャラ・クラスとどう違うのか
159 自分にとっての「普通」が誰にとっても「普通」とは限らない定期
158 限定的な自分ルールで辛うじて目立たせる事は可能だということ。普通にクリアを目指す上では力を発揮する場面はない。それが人気にも現れているだけで、扱き下ろされているかどうかはまた別の話。
157 「これまで散々扱き下ろされていたキャラの性能やプレイングを追究したら最高峰の戦闘効率を叩き出せるキャラでした」というのは、ゲーム関連ネタとしては実にありがちなネタと言える
156 使用率に固執してこのクラスを弱いと決定付けるプレイヤーも居るが、証明された戦闘効率に対して反論出来る者は誰ひとりとして居ない。ただの好き嫌いでしかない

6752名無しさん:2018/02/08(木) 20:24:40
ケヴィンや他キャラクラスをディスるのはなるべくやめとけよ
アンチと一緒にされたくなかったらな

6753名無しさん:2018/02/08(木) 23:32:52
174 >>170 具体的かつ実用的な戦術が出尽くしてるので諦めましょう
173 >>172 「ローグは裏技バグ技を使っても敵を倒すのが遅いから弱い」と過去に断言してしまっているからですよ。今更嘘、間違いを認めるのが精神的に堪えられないのです。ただそれだけです。簡単な話ですね
172 なぜ彼がここまでローグに対して敵意を剥き出しにするのか、それは永遠の謎
171 なお後衛時の性能の高さは>166で十分すぎるほど証明されている模様
170 実用的な強さは無いが、長期育成をはじめとする御膳立てをすれば前衛として活躍は見込めるクラス

6754名無しさん:2018/02/09(金) 05:23:46
攻略園見てきたらケヴィンの情報がなくてワロタ
ゲーム中に存在しない「ケビィン」に関する情報ならあった

6755名無しさん:2018/02/09(金) 10:23:44
昔アンチが建てたマスタベスレにケヴィンって書き込みがあったの思い出したw
しかし専ら某アンケ強調とかもはや発作だよな
「こういう結果になった」
『で?実際内容に結び付くとは限らないよ』
「夜刃は手数豊富だし納得」
『なに一人語りしてんの』
「プレイヤーが求めるものに応えられたかどうかが分かれ目(キリッ」
『だめだこりゃ。お薬出しときますね』

6756名無しさん:2018/02/09(金) 15:49:28
なにが情けないって、自分でやったわけでもなく、他人の褌で相撲取ろうとしてる点だよな

聖剣伝説のパチモンを作ろうの記事に「ケビィン」乗っけても面白いかもなw

6757名無しさん:2018/02/09(金) 18:18:14
>>6750貼り続けるだけでいいんじゃないかなもう
心底阿呆臭い。ゴミと喋っても意味ないし

はやく動画完成させないとな

6758名無しさん:2018/02/09(金) 20:05:13
177 >>175 わざと制限を掛けた使い方でのネガキャンほど卑劣なものはないですよアンチさん
176 威力が低くて単体だからこそ、敵のHPを減らしすぎないように調整ができる。これによりアンジェラの全体攻撃が活きるのは勿論、減らしすぎないところから弱点属性(筆頭はシルバーダーツ)で一気にトドメを刺すことができる。ローグがHP低下型カウンターに対してめっぽう強い大きな理由である。 (b78opyihbn)
175 飛び道具は威力が低く、対象も単体なので使いにくい。どうせ反撃が来るならアンジェラで纏めて全体攻撃した方が早い。そして雑魚を無力化するボディチェンジならまずワンダラーも持っている。

6759名無しさん:2018/02/14(水) 17:35:00
ホークアイ:一撃で致死ダメージを与える能力に若干難あり。その為、効率的な戦闘には知識やテクニックを要する
       光クラスはリングコマンド全習得までに時間が掛かる。女キャラも装備出来る毒防止ピアス購入可

 【レンジャー(光)】
  ・力&体力を優先してパラメータを割り振り、最新の武器&鎧を装備しておけば
   全必殺技(Lv.2以上)中最も所要時間の短い全体対象必殺(二連)飛燕投が活きる
  ・少ない事前ダメージからの爆発的火力な二連飛燕投により同一パラメータ連続上昇制限解除が
   ある程度自動的に成立する為、早い段階で力や体力をカンスト出来る可能性自体が高い
  ・弓矢(単)&スパイク(単)は素早さ、スリープフラワー(単)&ボディチェンジ(単)は知性を上げる事で習得する為
   習得順(ルナ&ドリアードとの契約やトラップが先か魔法が先か等→リングの並び)に注意

 【ニンジャ(闇)】
  ・同一パラメータ連続上昇制限解除により力&体力のみを優先して上げたり、体力&素早さのみを優先して上げたりと
  優先順位を変える事で物攻物防型や物防魔攻型など仲間との兼ね合いを見て柔軟なコンセプトを実現
  ・手裏剣(単)は詠唱時間短。ダメージは素早さ依存の為、忍術を習得していく事で必然的にダメージ上昇
  ・忍術は殲滅効率に最も影響する雷神の習得が遅く、攻撃へ貢献する為には専ら
   純粋に弱点を突く他、初手火遁による複合詠唱キャンセル連携か
  ・水遁は強力な必殺技を持つ敵へ予め使用する事で全滅を防止
  ・火遁はボス戦でのコイン投げ戦術のダメージ底上げにも一役買う

6760名無しさん:2018/02/14(水) 19:12:03
 【ワンダラー(聖)】
  ・雑魚戦でオーラウェイブ連携、ボス戦でルナティック(単)とカウンタマジック(単)が便利。風変わりな補助に富む
  ・トランスシェイプは詠唱時間が短く、ケヴィン獣化→発動で開幕即座獣化ケヴィンの物理攻撃力を最大にする事が可
  ・初手ハーフバニッシュ(単)や高ダメージな締めのポイズンバブル(単)は複合詠唱キャンセル連携や必殺魔法連携に便利
  ・ポイズンバブル(単)のMP回復効果を利用すれば永久機関。これはゴッドハンドよりも
   オーラウェイブ連携による経戦能力が高いという事を意味する(MP回復のリーフセイバーを習得するクラスと組む場合除く)
  ・リングコマンド習得数最多12→最高精度のリング開閉式反撃回避可
   ただしポイズンバブル後にリングを最速展開するとMPが回復しない

 【ローグ(天)】
  ・二連飛燕や合体飛道具等、所要時間が短く比較的ダメージの低い投擲系攻撃を畳み掛ける事で雑魚戦に特化
   リーダーフィニッシュ式反撃回避&リング開閉式反撃回避の使い分けを完全把握した上での操作による
   本拠地の雑魚殲滅効率は極めて高く、時にMP無消費で15秒を切るほど
  ・敵PTの合計HPが低い本拠地前半までなら単発飛燕二連飛燕どちらでも効率は大差なく
   奥部も回転率トップな単発飛燕後→弱点属性魔法の連携でほとんどの雑魚は致死
  ・グレネードボム(単)のMP回復効果を利用すれば永久機関
  ・直接攻撃2ヒット確認→シルバーダーツで反撃大噴が厄介なダークロードを最速封殺可
  ・リングコマンド習得数最多12→最高精度のリング開閉式反撃回避可
   ただしグレネードボム後にリングを最速展開するとMPが回復しない
  ・雷神の術(全)は夜目のサイコロで代用

 【ニンジャマスター(冥)】
  ・ナイトブレードよりも高ダメージな手裏剣(単・全)は火遁、雷神のダウン効果両方で更にダメージ上昇
   消費MP低、詠唱時間短、全体対象の場合は演出時間も他のどの全体対象魔法より短
  ・水遁と火遁の全体対象化により雑魚戦での被ダメージを軽減可
  ・反撃を防ぎたければ事前にマルドゥーク(全)で沈黙に。沈黙が通らない敵へは
   マインドアップ(全)→デーモンブレス→手裏剣(全)乱射等。反撃ダメージを激減させる
   他、高ダメージの全体対象魔法等で次手を取る等
  ・反射によるダウン無効はスペクターの瞳、アンティマジック(単)で解決
   反射ダメージもCPにて忍術詠唱→発動前にニンジャマスターへリーダーチェンジ→忍術発動中からXホールド
   →リング最速展開により無効化可。連携の締めに使えばアイテム不使用でも反射ダメージを克服出来る
  ・敵の開幕技も他2人以上の詠唱により忍術のダウン効果を割り込ませる事が出来、被ダメージ緩和可

 【ナイトブレード(悪)】
  ・各種単体対象ダウン(ステータス&最大HP)と状態変化(毒&黒こげ&沈黙)、全体対象必殺分身斬
   物理攻撃力がクラス中で最大等、雑魚戦ボス戦共に豊富な攻め手
  ・必殺ゲージ回収率が高い2回振りの通常攻撃→単発分身斬による封殺が理想だが背面斬りも高効率
  ・ホーリーボール(全)詠唱→分身斬→ホーリーボール(全)発動の低燃費連携のみでLv.48グレートデーモン致死。本拠地奥部で猛威
  ・手裏剣(単)とブラックレイン(全)は詠唱時間が短い。適所で高効率
   手裏剣は消費MP1で頻繁に使用出来る為、反撃の無い(緩い)敵へ予め投擲しておく事で
   分身斬までの通常攻撃分散が楽なものに。特に本拠地奥部、合計HPの高い敵PTに対して有効
  ・聖域対シェイプシフター戦は二連分身斬のみでほぼ確実に殲滅可
  ・敵の開幕技も他2人以上の詠唱により忍術のダウン効果を割り込ませる事が出来、被ダメージ緩和可

6761名無しさん:2018/02/14(水) 20:49:09
Re: ■聖剣辞典 管理室 ( No.28 )
日時: 2018/02/05 22:30
名前: てけり・り

【ナイトブレード】の項目で、またもやナイトブレードを持ち上げたいがために特定クラスを貶めるような書き込みをする輩がおります。

同一の投稿番号に先日削除されたばかりのアンケートだかの内容を再び張り付けてきていることから、先日のアンケートの無断転載&マルチポスト犯と以前に特定クラスディスりを行っていた人物が同一人物である可能性が高まったと考えられます。

Re: ■聖剣辞典 管理室 ( No.29 )
日時: 2018/02/10 04:49
名前: ツレ

>>28
削除しました。報告ありがとうございました。

Re: ■聖剣辞典 管理室 ( No.30 )
日時: 2018/02/13 07:58
名前: 匿名

「沈黙」の項目が論争になっているので、検討お願いします(対応後、この依頼文を削除していただいても構いません)。

Re: ■聖剣辞典 管理室 ( No.31 )
日時: 2018/02/13 09:37
名前: 名無し

>>30
確認してみましたが、恐らく例の方でしょうね。
本作はキャラ・クラスの多様な組み合わせが醍醐味なわけで、ましてやリザルトを競う内容でもありません。そこへ限られた編成で限られた戦いを毎周するような人から「こうした方がいい」はともかく「そんなもの」呼ばわりで中傷される筋合いは無いでしょう。

Re: ■聖剣辞典 管理室 ( No.32 )
日時: 2018/02/13 14:00
名前: てけり・り

過去に特定クラスのネガキャンをしまくった挙句この場でも相手に罵声を浴びせてアク禁された人の事ですね、わかります

Re: ■聖剣辞典 管理室 ( No.33 )
日時: 2018/02/13 18:46
名前: 匿名

馴れ馴れしく偉そうな語り口で議論してる連中を何とかして頂きたい。自分の部屋とでも思っているのか。不愉快極まりない。

Re: ■聖剣辞典 管理室 ( No.34 )
日時: 2018/02/13 22:51
名前: 匿名

ただの好き嫌いをぶつけても終わりが遠ざかるだけですよ。議論しましょうよ。議論を
マルドゥークの件が気に入らないのでしょうけどあれはネガキャンではなく明らかに語り手の知識量の差でしかありません
裏技バグ技除外派のおひとりと他のプレイヤーとではそもそも次元が違い過ぎるのです

明らか知識テク不足のプレイヤーがキャラクラスを不当にディスってればそりゃ偉そうな物言いもされますよ
勘違いしないで下さいね。プレイヤーは聖剣伝説3が好きなだけであって
あなたに気を使いたくてゲームをしてる訳じゃないんですよ

裏技バグ技除外の彼より他のプレイヤーの方が遥かにマルドゥークの有用性を認識しています
そりゃそうでしょ先ずもって視野が違うんですよ視野が

6762名無しさん:2018/02/14(水) 20:49:24
Re: ■聖剣辞典 管理室 ( No.35 )
日時: 2018/02/14 08:22
名前: 匿名

>>34
では、あなた方が派手にやり合っている間、他の利用者は黙って我慢しろと?
以前管理人さんも仰っていましたが戦略とか正しさとかの問題じゃないんですよ。寧ろそのような隠れ蓑を使えば荒らしても良いような考えが窺えますよ?
あなたの行いで辞典が荒れています。少しはアウェーの視点、自覚を持って行動してください。

Re: ■聖剣辞典 管理室 ( No.36 )
日時: 2018/02/14 11:46
名前: 匿名

荒れているのはあなたの行動で、です。その理由が>>34です
あなたは他の利用者の事など考えていません。ローグを晩成させた裏技バグ技フル活用の戦術をただただ私怨で排除したがってるに過ぎない

あなただけがこのサイトを八つ当たり目的で利用しているという事です
過去に「ローグは裏技バグ技使っても敵を倒すのが遅いから弱い」と言いきってしまったばかりに、ね

認めてしまえば楽になりますよ?
裏技バグ技フル活用したローグの戦闘効率は最高峰、とね

Re: ■聖剣辞典 管理室 ( No.37 )
日時: 2018/02/14 12:04
名前: 匿名

言うまでもないですがゴミランクを無断転載したプレイヤーも
不愉快と捲し立て議論を繰り広げるに値しないプレイヤーも
裏技バグ技をマジョリティ目線で排除したがってる下手糞なプレイヤーも
全て同一人物です

Re: ■聖剣辞典 管理室 ( No.38 )
日時: 2018/02/14 13:04
名前: 名無し

私は第三者なんですけど、普通に迷惑行為なされてますよね?自覚してますか?
辞典で会話を始めるばかりか、こいつだの下手くそだの。小学生ですか?
てけり氏も彼の考えに賛同なのでしょうか。有識者と思ってましたが見損ないました。残念です。

Re: ■聖剣辞典 管理室 ( No.39 )
日時: 2018/02/14 13:42
名前: 匿名

>>37
自分が載せたい内容の為なら中傷や暴言が含まれても良いとお考えのようですが、それは間違ってます。あなたは管理人様でもありませんし。
強さがどうとか認めろとか、会話がまるで噛み合いませんね。とても感情的で幼すぎます。
挙げ句荒れた辞典を見て不愉快な思いをする閲覧者は全員同一人物とは・・暫し頭を冷やされては?

Re: ■聖剣辞典 管理室 ( No.40 )
日時: 2018/02/14 14:49
名前: 匿名

薄っぺらさも相変わらずですね。どう思われようと
こちらとしては欠片も譲歩してやるつもりがありません
私達には"正しい情報"というれっきとした正当性があります
あなたの「裏技バグ技は必要ない」はただの好き嫌いです

あなたの味方はひとりも居ないし正当性も皆無
誰もあなた以下にはなりようがないという事です
そんなあなたの言葉は誰の何にも響かないのです
これは昔から今まで少しも変わっていません

いつも通り管理者様に削除されるまで
精々恥を晒し続けて下さい

Re: ■聖剣辞典 管理室 ( No.41 )
日時: 2018/02/14 19:38
名前: 名無し

裏技がどうとか一言も発しておりませんが。荒っぽい議論を展開して辞典を荒らしている行為を指摘しているだけです。
大義名分さえあれば何をしてもいいというあなたの心の甘えは通用しませんよ。全方位に敵を作るのみです。

Re: ■聖剣辞典 管理室 ( No.42 )
日時: 2018/02/14 20:04
名前: 匿名

私には味方などひとりも必要ありませんのでご心配なく
そしてここの情報が一切なくなったとしても
自分で情報を発信する事は今後いくらでも可能です
所謂"アンチローグ"というものを白日の元に晒すと共に
ローグの真の戦闘効率をまざまざと見せ付けて差し上げる予定です

楽しみにしていてください∩∩

6763名無しさん:2018/02/14(水) 22:11:17
ありゃ
もしかして俺の投稿で荒れた?
ふくみ針演出と反撃演出が入れ替え云々は俺が書いた
乱暴な例だと対ダークロード。打撃+シルバーダーツの起点回避を知らなかったとしても、ふくみ針からただ殴るよりはシルバーダーツ連射でもいいと思えるようになった
勿論全滅しちゃ本末転倒だけど、素早く火力出せるんなら沈黙必須てこたぁ無いと言いたかったんだ

6764名無しさん:2018/02/14(水) 22:15:32
Re: ■聖剣辞典 管理室 ( No.43 )
日時: 2018/02/14 21:45
名前: 匿名

何言ってるのでしょうね、このキッズは。おいくつですか?
戦闘とか強さとかどうでもいいんですよ。日記感覚で周りの利用者そして管理人様に迷惑を掛けている事についてどう思っているのか。
言葉遊びは現実じゃ通用しません。大義名分を掲げても犯罪をすれば罰せられますので。
ましてやそれがゲームの内容とか聞いて呆れますね。恥を晒しているのは一体どっちやら。

Re: ■聖剣辞典 管理室 ( No.44 )
日時: 2018/02/14 22:01
名前: 匿名

ブザマに喚かなくてもその内消されますから。無駄な労力ですよ
あなたの行動は既に誰の何にも影響を及ぼさないという事です
管理者様は大変でしょうが、諦めてもらう他ありませんね
管理者だからといって何でも出来る訳ではないですから
何でも出来るならとっくの昔に全員アク禁ですよ
そういう事です

では、これにて

Re: ■聖剣辞典 管理室 ( No.45 )
日時: 2018/02/14 22:11
名前: てけり・り

ここまで「アンケートだかの内容を何度消されてもしつこく投稿しまくり、更には様々なサイトや掲示板にマルチポストしまくる悪質な投稿者」について一切の言及なし
挙げ句RPGの辞典で「戦闘とか強さとかどうでもいい!」

お里が知れますなぁ

6765名無しさん:2018/02/14(水) 22:22:51
>>6763
別にいいんじゃないか
好き嫌いすら遠慮しなくていいレベルのゴミを相手にしてる事は確かだ

ただ、ひとりの沈黙行使だけでほとんどの反撃を防げるようになる事はれっきとしたメリットだし
単発故のお手軽さも間違いはない。そこまではしっかり認めた方がいいぞ
攻めるならそこ以外だ。消費MPが高い事やダメージ効率が低い事だな。とくに後者
前者は葉剣があるから大したデメリットじゃないという考え方も出来る

6766名無しさん:2018/02/14(水) 22:32:07
なんだ管理室のあいつ、匿名と名無しで交互に多数を装ってないか?最後のやつなんか口調同じw
以前サルガッソーの名の時はコテハン利用者数名からも叩かれて知られてるからな
もう百パー自演と呆れて静観してるのかも

6767名無しさん:2018/02/14(水) 22:38:40
わざわざ触れるレベルですらないほど明らかな事だし
億が一違ったとしても全く問題ない
いつも通りのスタンスだな

6768名無しさん:2018/02/14(水) 22:50:28
口調じゃなくてワードだわ
大義名分という同一ワードを違う名で連続投稿してる
通りすがりだったとしても奴の卑劣なやり口について一切言及しない時点でもうね
スタランと沈黙技のネガキャンだなんてあれ誘導尋問風じゃねえか
純粋にファビョっているだけもあるんだろうが

6769名無しさん:2018/02/14(水) 22:56:22
低次元な釣りに引っ掛かるなよ
利点はちゃんと認める。いつも通りのスタンスだ

6770名無しさん:2018/02/15(木) 02:05:12
あーあ沈黙の項目で雑魚戦軽視しちゃったよ
取り返し付かないなもうw

6771名無しさん:2018/02/15(木) 02:07:26
43 >>42 …ボスに沈黙効かないので。頻度の高い雑魚戦軽視する時点で話になりませんよ
42 ↓戦法第一で編成してるプレイヤーばかりではないので。雑魚戦だけのゲームでもないし。
41 ただし沈黙以外の戦法を確立出来ないなら多様な編成とやらも全部台無しという


保存w

6772名無しさん:2018/02/15(木) 07:04:30
あまりゴミに構ってやるなよw

(。∩゜)ボディチェンジもオーラウェイブもボスじゃつかわないじゃん!
( ´∀`)まぁそうくるよね
( ´∀`)しかし、お前は他クラスをコケにした
(゜∩。)おおお、おでじゃねーし!不人気なのは事実だし!大衆の声だし!
( ´△`)だから奴等は奴等なりに考えた。例えば全体忍術を対雑魚で活かそうとしたニンジャマスター、そしてアンジェラ…
( ´△`)しかしそれら考察すらもお前らは踏み散らそうとしたんだよ

6773名無しさん:2018/02/15(木) 10:21:49
49 気付きませんか?ボス戦にウェイト割くダウンのリングコマンドを確保した事で雑魚戦のMP効率及び時効率が低下しているという事に。このような一長一短をしっかり把握する事からはじめましょう。裏技バグ技必要ないとかいう低次元な事言ってるからいつまでも知識不足なんですよあなたは
48 沈黙持ちのスターランサー、ナイトブレードどちらか居るだけで沈黙以外でも攻め手が増大する。
47 沈黙の項目なのでオーラウェイブ上げはその項でされたし。
46 ボス戦限定で考えたら、ラスボスでもない限りパワーアップとセイバー魔法、(あったら)物理防御低下くらいしか使われませんがね。ナイトブレードかスターランサーどちらか一方ですら既に補助性能過多な状態なのに、このうえ両者を編成に加えてもただ能力持て余すだけになるというオチ。
45 「戦法第一で編成してるプレイヤーばかりではないので」と言いながら「沈黙持ちはボスに強い要素もある」と必死に語る様が面白い
44 ↓だから沈黙持ちにはボスに強い要素もある。補助のスターランサー、ナイトブレード、デススペルのルーンマスターも。逆にボス戦でオーラウェイブ使う方が不自然。

6774名無しさん:2018/02/15(木) 10:26:08
22 >>20 知識不足過ぎてただのネガキャンにしかなっていない事をいい加減自覚して下さい
21 アンジェラがパーティにいる時点で、制限解除を三回もすればすぐに精神最大値に達成出来るので実用性ありまくりである。 (流楠)
20 ↓パラメータ最大が条件の時点で実用性はお察し
19 精神値最大のアークメイジ×セージのホーリーボール(全)>ホーリーボール(全)のみダークキャッスルに出現するLv.48敵イビルシャーマンを葬る事が可能。一緒に出現するグレートデーモンだけ残りひとりの仲間で2ヒットほど通常攻撃しておけばそれだけで殲滅。名高いオーラパワー連携を超える効率を安定して叩き出せる

6775名無しさん:2018/02/15(木) 10:27:36
流楠参戦か

6776名無しさん:2018/02/15(木) 11:08:32
おおルクスか!
以前管理室でサル叩いてた常連の中には居なかった気がするが
彼(彼女?)は編成ネタで創造膨らます書き込みが多いよな

6777名無しさん:2018/02/15(木) 11:51:10
レインボーシフト好きだからな奴は
黙ってられなかったのかもな

6778名無しさん:2018/02/16(金) 00:13:20
しかしアンチもいい加減しつこいねぇ
ケヴィンのところに「パラメータ最大が条件の時点で実用性はお察し」なんて貼り付けたら発狂するくせにようやるわ

6779名無しさん:2018/02/16(金) 00:36:13
今時はこういうのを草も生えないとかいう言い方するんだよな
奴はゴミ以外の何者でもない。元人間だろ?どう育つとあんなゴミになるのか…
あれほどのゴミって滅多に居るもんじゃないよな
ジャイアンとスネ夫の悪いところだけ掛け合わせたような奴

話は変わるがのび太って中々いい奴だよなあいつ
ホイホイに捕まってるゴキブリ割り箸で掴んで逃がすんだぜ

6780名無しさん:2018/02/16(金) 00:37:46
で、そこから…
ゴキブリ「じょんじょん」

な訳だ。この世界は救えない
何度目だナウシカ

6781名無しさん:2018/02/16(金) 00:41:37
アンチローグ「じょうじじょうじ」
こうですね

6782名無しさん:2018/02/16(金) 09:23:27
ゴキブリに謝れレベルw

6783名無しさん:2018/02/16(金) 15:52:06
とあるバーチャロンだと
最悪

6784名無しさん:2018/02/16(金) 20:37:27
やるな流楠

6785名無しさん:2018/02/16(金) 20:49:17
アンチがたじろいでる姿が浮かぶw
(゜∩゜)レンジャー?コマンドが足を引っ張ってるし操作しなきゃお荷物!
(・・;)頭の悪さ自慢おつ
( ´∀`)編成からパラ振りまで全てダイスで決めるプレイでもしてんのかこいつはwww

6786名無しさん:2018/02/16(金) 22:34:56
編成だけならやってる奴居たような��
誰だったかな…(´∩ω∩`)?

6787名無しさん:2018/02/17(土) 00:49:39
それはそれでカードゲーのようで面白そうではある
編成ランダムで放り込まれるエクストラダンジョンあったら面白そうだな
真剣に最善策練るぜ

6788名無しさん:2018/02/17(土) 05:31:31
>>6786
編成ランダムは俺だな
さすがにプレイングやパラ振りまでダイスで決めるつもりは無いわw

6789名無しさん:2018/02/19(月) 06:19:12
(゜∩゜)「タイムアタックではアイテムを使うな!」

意 味 不 明

6790名無しさん:2018/02/19(月) 07:35:21
Re: ■聖剣辞典 管理室 ( No.46 )
日時: 2018/02/18 16:36
名前: 名無し

「ローグ」の項目の83番と157番の削除をお願いします。
レベル最大、アイテム使用(非売品まで)何でもありという、検証と謳うには程遠い個人色の強い内容であり、辞典には相応しくないためです。個性を打ち出すならアイテムは無しでしょう。

Re: ■聖剣辞典 管理室 ( No.47 )
日時: 2018/02/19 06:17
名前: てけり・り

タイムアタックの記録を辞書に載せてよいものかどうか、というそもそもの問題がありますが、
>>46で上がっているような批判は全く無意味とは思いますがね。
そもそも「タイムアタック」の意味を理解していないのでは?
「極限までクリアタイムを短縮する」という関係上、知識やテクニック、ゲーム内のシステムをフル活用するのは当たり前の事ですよ。

Re: ■聖剣辞典 管理室 ( No.48 )
日時: 2018/02/19 06:42
名前: 名無し

クラス3なのでタイムアタックは認められないでしょう。小ネタにしてもインパクトが足りない気がします。

Re: ■聖剣辞典 管理室 ( No.49 )
日時: 2018/02/19 06:55
名前: 匿名

「ローグは裏技バグ技使用でも敵を倒すのが遅いから弱い」
と、言い切ってしまい極めてインパクトの強い恥な過去をお持ちだからといって八つ当たりはやめましょう
そういうプレイヤーの勘違いを払拭する為にもああいう情報は必要な訳です
あなたが食って掛かるからこんな細かい事情まで説明が必要になってしまったではないですか

個性を打ち出す為、などというものではなくローグというキャラクラスを含めた戦術というだけです
極端な話、ケヴィン操作でダークロードに通常攻撃2ヒット>シルバーダーツだけの運用でも頻度的には十分高効率ですから
ローグ操作でなくてもアイテムは使うという事です。デュランケヴィンローグみたいな編成で雑魚戦を重視し
ボス戦のアップダウンをアイテムで補う。これも立派な戦術ですよ
アイテムを使用するプレイヤーの効率に追随したいならアイテムを使用するしかないのです

辞書に記載したボディチェンジ不使用という条件ですが
試しにボディチェンジ使用でもやってみるといいですよ
もちろんアイテムも非売品含めフル活用してもらって構いません
それですらあなたに23分台は無理だと思いますが…

まぁ、他の方が私以上の記録を出したならデュランケヴィンローグで新たに抜き返すだけですけどね

あと、レベルは最大の99とかじゃなくて56からです。不満ですか?48とかでもいいですよ?
フルブーストケヴィンの物攻がレベルアップ時に元の値に戻ってしまうレベルですが
それでもよろしいというのであれば…

6791名無しさん:2018/02/19(月) 07:37:09
ダイスでランダム編成ルール


①:主人公を誰にするかを6面ダイスで、最終クラスをどれにするかを8面ダイスで決める
(どちらも振り直し不可)

②:仲間二人を誰にするかを、6面ダイス2つ同時に振って決める
(このときダイスの結果が2つとも同じだったり、1つでも①と同じ結果が出た場合、2つとも振り直し)

③:仲間二人の最終クラスをどれにするかを、8面ダイス2つで決める
(ダイスの結果を②で決めた仲間二人に対して好きに割り振ってよい。振り直し不可)


ダイス対応表
※キャラ(及び最終ルート)、クラスが必ず対面の数字で該当するようになっている
キャラ(6面ダイス)
1:デュラン 2:ケヴィン 3:ホークアイ 4:リース 5:シャルロット 6:アンジェラ

クラス(8面ダイス)
1or8:聖 2or7:天 3or6:冥 4or5:暗

6792名無しさん:2018/02/19(月) 08:32:47
"聖剣伝説3ダイスの旅"
武者修行っぽい。ローグ関連終わったらやってもいいかもな
意図しないところでの新発見を期待しつつ…

暗は悪の事だよな?

6793名無しさん:2018/02/19(月) 09:54:52
暗は悪だの(間違った)
FFやパハラグやってると聖の反対が暗になっちゃうんだよね

6794名無しさん:2018/02/19(月) 20:36:37
流楠も我慢出来なくなったか
今更労力割く事もなかろうに

6795名無しさん:2018/02/19(月) 21:32:01
とうとうなりすましもやり始めたか

え?なんでわかるかって?
(b78opyihbn)って俺の事だものw
>160なんぞ投稿した覚えねえぞ

6796名無しさん:2018/02/19(月) 21:47:30
ボディチェンジ"(全)"はレベル38じゃ使えないからそこは要修正だな
しかしまた微妙な成りすましだな。電卓と攻略本を要せど強さは強さだしw

6797名無しさん:2018/02/19(月) 21:54:01
微修正
「〜ボディチェンジは(単)ならレベル38時点で既に使用可能〜」

ぶっちゃけ電卓が必要なのって実践前だけだしね
どの敵にどれだけダメージが与えられるか算出したら既にシミュレートは終わってるわけだし

6798名無しさん:2018/02/19(月) 22:00:17
22分14秒。ついにダークキャッスルリベンジの種が完成した
反撃はヒールライト2回のみ。千枚斬りロンドアイスマシルダーメガスプ飛燕各1回ずつ

6799名無しさん:2018/02/20(火) 06:43:22
おお待ってたぜ見事な仕事!おつかれしゃん!
針穴にネットな気分はまさに金メダル級じゃないか
スゲー楽しみにしてるぜ

6800名無しさん:2018/02/20(火) 06:57:14
>>6791
面白そうだな
PCスキルでもあったら自分でプログラム組んで動かして遊びたいもんだぜほんと
ダイスはいい…いいぞ…
定石とランダム要素の絶妙なハーモニーよな
コレクションとしてもいい。オブジェにしちゃ小さいけど観賞用に衝動買いしたやつが幾つかあるw

6801名無しさん:2018/02/20(火) 07:05:49
成り済ましとかキメエ
もうただのストーカーじゃねえか。以前も自分の名前を使われて不本意な書き込みされたのを訴えてたやつ居たよな

そしてレベル38でふくみ針ありませんの突っ込みに大草原
過程を言ったら全クラスあてはまるんだよなぁ。ルクスが指摘したようにアンチは自分の足下を掘ってるよねw
結局どれも限定的なら○○はズルい!そぐわない!なんて的外れなんだよなあ

6802名無しさん:2018/02/20(火) 08:03:40
まぁ俺は2chで成りすまされまくってるから今更だが
辞書で成りすましたのは不利も不利だからだろうな
管理者にもろとも消されたい心境なんだよ既に
だから無茶をする。何度挑んでも同じなのにな

まぁ、レベル38からってのはひとつの考え方だな
到破までに何回かは必ずレベルアップして習得するリングコマンドやらに多少なりとも差が出る

が、その条件でもローグは不利にならない
どう足掻いても単発分身斬より二連飛燕の方がダメージ高いからな
奥部も光球(全)(コイン)>二連飛燕で糸冬

いよいよだな。リベンジ完成まであと少しだ

6803名無しさん:2018/02/20(火) 08:41:16
手段を選ばなければ2レベルでボディチェンジ(全)覚えるからな
そもそも(単)なら既に習得済だし、カウンター持ちにだけぶっかけるプレイングで安全に稼ぎつつ進める

6804名無しさん:2018/02/20(火) 10:17:18
いっけねえ、針穴にネットってなんだよ
正しくは針穴にストリング状態!(ルー○柴風)な
相当集中力使ったろう。金メダル羽生ボーイが氷上の陰陽師なら、ローグは闇城の詐欺師ってとこか
影をもたらす最低最悪の黒光(ブラックレイ)!!なーんつってな
変なテンションだぜ
動画楽しみにしている

6805名無しさん:2018/02/20(火) 10:21:52
>その条件でもローグは(ry

だよな。何より主軸はレンジャー時代からの二連飛燕
下地が出来上がっているばかりか、その全体対象必殺でパラ振りまで捗る
勝ち目無いぜアンチローグ

6806名無しさん:2018/02/20(火) 10:54:49
ブラックレイとチョレイは一緒にしてはいけない(×ω× )

リング開閉式反撃回避始動の選曲が全力過ぎたから追随がまず難しい(>ω<ノ)ノ
まだ迷ってるが楽しみにしてろ

6807名無しさん:2018/02/20(火) 18:29:15
ブルーレイ?
いやいやこれからはブラックレイですよ奥さん
隠したつもりのきたない本性がほら、浮き出てしまうブラックライト。原罪ですよ!

洗剤のCMかよww

6808名無しさん:2018/02/20(火) 19:21:07
隠 し た つ も り の 汚 い 本 性 が ほ らwwwwwww

6809名無しさん:2018/02/21(水) 13:01:00
洗剤風ならせめて「隠しきれない」だな
溶かしきれないガンコな汚れ、みたいな

動画タイトルはどうなる
やっぱりシンプルにリベンジか

6810名無しさん:2018/02/21(水) 13:13:48
"Dark Castle Revenge(ダークキャッスルリベンジ)"一択

イントロは決まった。これだ
ttps://downloads.khinsider.com/game-soundtracks/album/seireiki-rayblade-original-soundtrack/2-10%2520%25E5%25BE%25A9%25E8%25AE%2590%25E3%2581%25AE%25E6%25A5%25AD%25E7%2581%25AB%25EF%25BC%258F%25E3%2583%25A9%25E3%2582%25A4%25E3%2583%25AB%25E3%2581%25AE%25E3%2583%2586%25E3%2583%25BC%25E3%2583%259E.mp3

無茶苦茶カッコいいから
鳥肌立つぞ

6811名無しさん:2018/02/21(水) 18:53:47
ダイスで決めてみた

① 6面:6、8面:1 → 主人公:アンジェラ(聖)
② 6面:3,2 → 2人目:ホークアイ、3人目:ケヴィン
③ 8面:4,7 → 仲間のクラス分け:悪、天

さてウォリモン&ナイブレにしようかダル&ローグにしようか

6812名無しさん:2018/02/21(水) 21:42:00
183 裏技もバグ技もゲームで起こりうる事象はすべて「仕様」。ましてや開発陣が公に認めてるとまできてる。そんななか独り「バグガーシヨウガイガー」とか、見苦しいにもほどがあるなw (b78opyihbn)
182 裏技バグ技含まずなすべてにおいて糞ノロい戦術とかどこからどこまでが仕様だとか人気不人気とかただの好き嫌いはどうでもいいんでアンチローグさんは「ローグは裏技バグ技使っても敵を倒すのが遅いから弱い」という過去の超絶勘違いな断言を撤回するところからはじめてくださいよこっちはそれしか求めてないんで。昔からですが自分が大間違いで恥かいたからといって八つ当たりで嘘まで交えたネガキャンしまくるのは見苦しいだけなんですよね
181 「このクラスは不人気クラス!」なんて仕様外もいいとこだろうしなwそんなこともわからずにネガティブキャンペーンしまくるとか大間違いですし見苦しいだけなんですよね。まさにブーメラン (b78opyihbn)
180 公式インタビューによると、開発陣曰く「ユーザーにとって有益になるバグは「裏技」として意図的に修正せずに残してある」とのこと。この「仕様」にいちいちケチをつけようとする>179はいかがなものかと。どうしても不満があるならスクエニに異議申し立てしてみては?
179 自分が使ってたクラスが不人気だったからといって人気クラス強クラス及びそれらを選んできたプレイヤーへの中傷八つ当たりネガティブキャンペーンといった行為は大間違いですし見苦しいだけなんですよね。
177 >175 仕様について糞などという、開発元への暴言はいかがなものかと。
176 このサイトでは>174の存在そのものが敬遠されているという事実 (b78opyihbn)
174 >171 普通=多数。少なくとも敬遠されるスタイルだったということ。布教も結構ではあるが裏技バグなど露骨すぎる内容はかえって更に遠ざけるのみ。
173 好まれないという事は実用性に欠けるという事。趣味勢ガチ勢まったり勢、あらゆる角度から見ての結果である。
172 好みの組み合わせ、初心者熟練者、平均クリア時間、やりこみの有無など多角的かつ多数の私見が数多の掲示板場で集まってきた。その上で実用性のあるクラス、補う部分の多くなるクラス、強さ度外視の映えるクラスなどが示されてきた。
171 キャラの強さを図る場合、「何でもあり」で考える事こそが普通。「ここからここまで」などと制限をかけていたらそのキャラの全容など把握できないし参考にもならない。なんとかして「ローグが弱い」レギュレーションを考えたくて必死なのはわかるが、そういうのは他者に強要したり指標に掲げるレベルには至らない。 (b78opyihbn)

6813名無しさん:2018/02/21(水) 21:42:23
170 裏技に胡座をかいている時点でそれなりに厳しい立場とされている。何でもありなら全てが破綻してしまうので参考にならない。そうしたキャラ愛などすべては個人が楽しめるかどうかで、他者に強要したり指標に掲げるレベルには至らない。
169 成長の遅さはクラスチェンジ直後から二連飛燕を活かした制限解除で早急に力をあげきることで解決する。ネックとなる習得数の多さも5レベルで習得するシルバーダーツまで到達すれば最低限揃うのでそこまで遅くはならない。アイテム云々は自力でダウン魔法(闇クラスのアイテム二種)を作れるという事実こそが重要で、必要最低限の夜目のサイコロを集めれば解決するうえ、クイックセーブを活かした???の種大量入手と種の中身変更系の裏技のお陰で集めるのに大して手間も時間もかからない。一人だけ長時間覚悟しているとかは知らない
168 アイテム頼みの件はブラックマーケットにとどまらず非売品であることも多い。収集作業まで考えるとクリアまでそれなりの時間を覚悟しなければならない。逆にキャラ愛でそれを楽しめるなら吉。
167 成長の遅さやアイテムに頼らざるを得ない面が痛い
166 >>156からさらに補足、手裏剣以外の忍術とも相性がいいのでかなり惜しが、飛び道具版の手裏剣と必中のサイコロ、夜目のサイコロで一応擬似的に可能ではある。 デュランxケヴィンの援護やアンジェラxシャルロットを支えたりする尖った編成のが活きるのもやはりニンジャマスター似ている。 違いは攻撃特技と変身・眠り魔法に特化している点で十分に個性的。 (流楠)
165 >>160 レベルは力カンスト程度上げるだけで十分ですよ。二連飛燕がこのクラスの真骨頂ですから
164 >>159 反撃の顕著な本拠地で封殺能力が高い事は確かな利点なので諦めましょう。楽して稼ぎたいだけならフルブーストケヴィンで反撃来ないヌルいシェイプシフターに対してA連打でもしてればいいんですよ
163 •パラメータが成長中でも、シルバーダーツを軸にしたダメージ調整は確かな効果を発揮する。忍術によるステータスダウンはサイコロで代用すれば何も問題ない。そもそもボディチェンジは(単)ならレベル38時点で既に使用可能(レンジャーで習得済み)。 あと繰り返すが、>160の投稿は何故か自分の名前で投稿されているが、自分が投稿したものではないのでお間違い無きよう。 (b78opyihbn)
162 >160がなぜ自分の名を騙って投稿しているのか、それは永遠の謎 (b78opyihbn)
161 ザコ敵はほぼボディチェンジで切り抜けられるので、無理にリスクを冒して戦う必要はない。
160 レベルを最大まで上げ、敵の最大HPと防御力を調べた上で戦うと強い。攻略本と電卓を脇に用意すれば完璧。 (b78opyihbn)
159 飛び道具の習得が遅く、パラメータが伸びきらないと戦い方が安定しない。ましてダークキャッスルのダークロードは前半エリアなので対応できるころには聖域に突入してしまっている。
158 各本拠地序盤で頻繁に出現する厄介さトップレベルの反撃大地噴出剣を持つ対ダークロードの封殺能力が高い。ローグの通常攻撃2ヒット程度の事前ダメージからシルバーダーツのみで反撃フラグを回避する事が可能な為。本拠地奥部特効の二連飛燕と相まり、対本拠地雑魚戦高効率殲滅のスペシャリストという事が言えるだろう
157 >>83のタイムが縮まった。28分台からマイナス4分。24分台はコンスタントに実現可。23分切り22分台を目指す。ルールとして"視界に入った敵は全員倒す(ボディチェンジなし)"。魔法のロープは使用可(折返し重複してるだけな戦闘を省く為)とする
156 ある程度使って以来>>143の頃より大分意見が変わり、かなりド派手で主力も援護射撃もこなせるマルチタスクなクラスという印象がある。 修練すればするほど派手になっていく様は同じく細かい攻撃の連続で相手を封殺するニンジャマスターやアンジェラとシャルロットに近いもがある。 あえて言えば同キャラのクラス3であるニンジャマスターの手裏剣と強く連携したいのが叶わない願いという事だ。 (流楠)

6814名無しさん:2018/02/21(水) 21:47:08
>>6811
グランデヴィナ・ウォーリアモンク・ナイトブレードとか普通に便利過ぎやしませんか(´∩ω∩`;)
かの有名なあのPTとも近くないですか(´∩ω∩`;)(´∩ω∩`;)(´∩ω∩`;)

6815名無しさん:2018/02/21(水) 21:56:56
リメイク聖剣2悲惨らしいな
3がリメイクされたとしても俺達は気楽だ

オリジナルの方が絶ってー面白ぇと既にわかりきってるからなwwwwwww

6816名無しさん:2018/02/22(木) 04:04:57
2リメについては粗方予想はついてた
どうせ無難()な出来なんだろと
元々あっちの戦術はアレなもんで関心ないんだけどね

DCRいいね!

6817名無しさん:2018/02/22(木) 05:59:27
>>6814
なんだか考える楽しみが…
檻門が便利ってだけでもうお腹いっぱいw
夜刃が忍鱒なら魔法連携になるけど丸銅無いぶん精度は落ちる
グランデ魔法に分身割り込みするなら檻門の打撃は封印せにゃな
やっぱり編成考察は奥が深いぜ

6818名無しさん:2018/02/22(木) 06:34:24
檻門w

具乱出内振連携の前に檻門内振の殴りで何匹か死ぬ模様
含み針>秘孔の出番だな

>>6816
無難じゃないらしいぞフリーズとかするんだと

6819名無しさん:2018/02/22(木) 07:16:00
グランデナイブレウォリモン…
中学の同級生の初プレイPTだったわ

6820名無しさん:2018/02/22(木) 08:21:27
初最終クラスなぁ…
ナイトブレードグランデヴィナヴァナディースだったかな?微妙��

6821名無しさん:2018/02/22(木) 10:34:53
>>6818
ええええええw
システム面かーい!
なんか誰かが開幕パッチ前提で販売強行なんなのよみたいな会話してたようだったがそれか

6822名無しさん:2018/02/22(木) 23:31:33
プレイ時間1000時間超えてたフリーダムウォーズってゲームも
PVP実装前に発売してアプデ前提で発売すんなって叩かれてたな
完成度糞ほど高かったから何の文句も出なかったが…

絶対的な答えのもと、終わる事のないただの好き嫌いの衝突
この世界は救えない

6823名無しさん:2018/02/23(金) 07:27:28
ttp://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1519321524/

6824名無しさん:2018/02/23(金) 18:22:13
楽勝。あの一文をコピペで先頭に持って来れば即糸冬

6825名無しさん:2018/02/24(土) 04:51:09
リングコマンドでバグらせる技(意味不明)
アンチローグが新たな裏技を発見したようです

ダイス編成その2
①:1D6=3、1D8=3 →主人公:ホークアイ(冥)
②:2D6=4、5 →仲間のキャラ:リース、シャルロット
③:2D8=1、8 →仲間のクラス:聖、聖

ニンジャマスター、ヴァナディース、ビショップか…
フレイア手裏剣やアップダウンセイバー完備な点はいいとして、雑魚戦がイマイチ決め手に欠けるというかなんというか
セイバーやパワーアップを駆使する事になりそうやね


それにしても、いくら造語に過ぎないにしてもなぜnjoyは聖天冥「悪」にしたのか
聖剣伝説って全作共通で闇=悪にはならないはずなんだが…
造語に過ぎないなら暗でもいいよね?

6826名無しさん:2018/02/24(土) 13:06:54
レッテル的なこだわりか?w
まぁわかるから好きに書けばいいんじゃないか
俺は今更変える気にならんが…

6827名無しさん:2018/02/24(土) 13:24:00
「アンジェラは反撃がなぁ」
『それアンジェラじゃなくてアンジュラじゃね』
「」

6828名無しさん:2018/02/24(土) 13:25:29
「ケヴィンは999連発D(ry
『それケビI(ry

6829名無しさん:2018/02/24(土) 18:26:10
アンチばかだよなぁ

(゜∩゜)雑魚に構ってないでさっさと奥へ進むべし!
(・_・;)えっ、レベル上がらないよ。それに過程が大事なんでしょ?
(゜ロ゜)ダメージ計算いらない!沈黙は確実に効く!
( ´△`)いやプチティアとか効かねえし、そもそもシルバーダーツ習得をを遅いというなら夜刃も星槍も戦術展開出来ねえから
(。∩゜)ぐ、ぐぬぬ(ポチポチッ)←自演準備

(○∩○)オリンピックじゃないんだし、リザルトもない難度もないゲームでそのスタイルは実用性なし!
(・.・;)こちとらパラメータ伸びきる過程ですらお前らより速く仕上げられるんだが?
(゜∩゜)公式が意図していない操作で何を言う!
(○∩○)そうだそうだ!汚ないバグ野郎!ドーピング野郎が大会で優勝すると思うか?

(・_・;)いや、オリンピックじゃないんだろ?
(○∩○)「」
(゜ロ゜)「」

(・o・)自分らで言ってたよな?
(゜∩゜;)せ、せせ節度の問題!!
(○∩○;)り、リング開いてバグらせてまで敵倒すかって!!

6830名無しさん:2018/02/24(土) 18:40:20
習得ををw

(゜∪゜)うちのケヴィンは夢想阿修羅で999×2だもんね
(;・ω・)あかんアンチ!それケヴィンやない、ケビィンや!!

(゜ロ゜;)少なくともアンジェラなんか使わない。カウンター誘発マシーンだから!
(;・ω・)あかんアンチ!それアンジュラや!!

(○∩○)聖剣3はケヴィン主人公一本にすべきだ。強いし!ペダンをに最も近いのがミラパレだし!!(意味不明)
(;・ω・)あかんアンチ!それペダンちゃうで、ペタンや!!

ΩΩΩΩΩΩ<ペタンと覇権を争う強国、ボイン出現!!

この妄想野郎!

6831名無しさん:2018/02/24(土) 19:10:48
ペタンが古代都市だとすると、ボインは未来都市とかかな
あとなんだっけ?そういえばナイチブレードとかあったっけな

6832名無しさん:2018/02/24(土) 20:35:16
止まらない悪ノリw

しかしケッサクだな。2chにそのままコピペしたい

6833名無しさん:2018/02/25(日) 00:55:01
アンチローグの当初の言い分は

"ローグは一般的な使い方をされるだけなら弱い。弱いという評価を受けている"ではなく
"ローグは裏技バグ技使っても敵を倒すのが遅いから弱い"だった

ローグの戦闘効率が高いと証明された今、アンチローグは先ず
"ローグは裏技バグ技使っても敵を倒すのが遅いから弱い"という発言の撤回をしなければならない

それは未だに成されていない
それを成さない内はこいつが他に何を書こうと
それはただの後付け言い訳話題逸らしでしかない


撤回せず、間違いを指摘された事による逆ギレ中傷は今後も続くだろう
投票を貼り付ける悪足掻きからもわかるように、奴は"数の暴力"を好むただのゴミだ
惑わされるなよ

俺達が奴に対して中傷暴言を吐く事も関係のない奴にとっては不快だろう
だがそれはお前らが十数年にも渡るローグの歴史を知らないだけだ
俺達は俺達が吐くよりも遥かに多く奴から中傷暴言を受け続けている
取り返しは付かないという事だ

アンチローグを許すな。こういう奴を許す事が平和に繋がる可能性はゼロ、だ
夢を見るな。束の間でも平和が欲しいならお前らも戦え。ゴミになれ
数の暴力には確固たる証明だけじゃ温い
数の暴力をも駆使しないとならない。目には目を、それ以上の冷徹さを持て

このご時世だ。綺麗言で片付くものなどないという事くらいお前らにもわかるだろ
ゴミはゴミなんだよ。更生はありえない。それを、肝に銘じておけ

6834名無しさん:2018/02/25(日) 09:48:13
226 裏技バグ技含まずなすべてにおいて糞ノロい戦術とかどこからどこまでが仕様だとか人気不人気とかただの好き嫌いはどうでもいいんでアンチローグさんは「ローグは裏技バグ技使っても敵を倒すのが遅いから弱い」という"間違いだったという事が当初から確定していた過去の断言"を先ず潔く撤回しましょう。こっちはそれしか求めてないんで。昔からですが自分が大間違いで大恥かいたからといって嘘まで交えたネガキャンや話題逸らしをいくら繰り返しても即座に暴かれ恥の上塗りとなり続けるだけです
225 >>223 あなたはb78opyihbnさんではないですね。成りすましとか明らかな荒らし行為ですが大丈夫ですか?恥かき過ぎて管理者様に全部消してもらいたいと思ってるのか知りませんが
224 まあなりすまし常習犯のアンチローグのせいなのは全部バレてますがね。なりすまし含めバレてないと思ってるのはおまえだけ。
223 >222 俺だよ。ダークキャッスルこそ相応しい。理由は聞くな。 (b78opyihbn)
222 そういえば「ラストダンジョン(聖域)でレベルを上げるなんて基地外のする事」等と宣ってケヴィン好きやケヴィン使い、果ては他のRPGユーザーまでも敵に回した人が居りましたが…アレは誰だったかなぁ
220 >>219 だからあなたのようなA連打しか出来ないプレイヤーは先ずどこ行っても非効率な事に変わりないんですって。で、目ぼしいアイテムって具体的にどこの何の話です?ただの好き嫌い最優先なネガキャンに中身なんて確実にないとわかりきった上でお訊きしますが
219 活躍の場がラストダンジョン前というのが痛い。金の女神像も目ぼしいアイテムも無いし、リスク的にもここは素通りして聖域でレベル稼ぎして占めるのが定石。
217 「普通プレイなら雑魚敵を素通りしてボスを目指す」などと言っておきながら「上がりきるまでの過程が重要」とは、もはや自分がどんな発言をしているのか分かっていないと見える。ところでリングコマンドでバグらせる技ってどんな技なんですかね?
216 あらゆるところでゲームをバグらせる事が前提なのがどうも。パラメータが上がりきってからより、上がりきるまでの過程が重要だと思う。。
214 またもやネガキャンマンがお得意の行間とかいう目に見えない文字を読み取る超能力()を発動させた模様(誰も最強などとは訴えていない)。そもそもリングコマンドでバグらせるという技がどんな裏技・バグ技なのかがまず不明。あと>212みたいなのは流石につまらないのでやめた方がいい。つまりあらゆる意味でネガキャンマンはこのサイトに不要な存在。
213 リングコマンドでバグらせれば強いという操作については最近発見されたらしいし、弱いと言われてきたのは確か。結局お膳立てや制限ありきだし、最強なんかじゃない。
211 さすがに荒れすぎ。競技でもないんだしバグでも最強でも好きにすれば良いのでは。
210 強いという持論は全てが後付けでしかない。後の祭りである。
209 「必殺技を連発すればカウンターも2倍だったのは事実だったわけであり」が当てはまるのは魔法・特殊攻撃に対してカウンターを仕掛けてくる敵(殆どいない)だけだぞー?エアプだぞー? (b78opyihbn)
208 バグらせて強くなるのはケヴィンだぞー?頭悪いぞー? (b78opyihbn)
207 いくら一般のRPGにクリティカルヒットがあるんだあああと喚いてもこのゲームには存在しないので無意味だし、そもそもクリティカルが有ろうが無かろうがダメージ等の計算が行われるのはゲームの攻略ややり込みに於いては「一般的」。自分に考える知能が無いのをキャラ・クラスのせいにするのは止めましょう。
206 ナイトブレードのダメージ分散→単発分身斬も計算作業が必要だぞー?頭悪いぞー? (b78opyihbn)
205 雑魚戦素通りしてボスに向かうなら沈黙は無意味。クラス3で覚える魔法・特殊攻撃もほぼ無意味でほとんどのクラスが無意味と化すなwで、俺に成りすましたことに対する謝罪マダー?バレてないと思ってるのはお前だけだぞー? (b78opyihbn)

6835名無しさん:2018/02/25(日) 09:48:31
203 強く戦える条件にダメージ計算が必要とされているが、そもそも一般的なRPGにはクリティカルヒットという不確定要素が存在する。よってこのような計算作業を行う事は一般的に考えられないプレイである。本作のそれも本クラスだったからの偶然であり、同時に背負わなければならない作業リスク=他より劣るという見方をされるのは仕方ない。
202 >197 ボス敵ならともかく、通常敵程度にいつまでもダンジョンにとどまる段階でおかしい(アイテムドロップ狙いならわかる)。普通プレイなら素通りしてボスを目指す。
201 バグらせて強くなるの概要がいまいち伝わってこないクラス。必殺技を連発すればカウンターも2倍だったのは事実だったわけであり、当時の皆の認識としては使いにくい、弱いで間違ってはいない。
199 ↓誰かと勘違いされてますよ?
198 で、>194=>195は俺に成りすましたことについては何で謝罪しないの?ゲームでズルとか人に言う以前に自分がズルしたことをまず謝罪しろよw (b78opyihbn)
197 パラメータ最大(力だけなら最短3レベルで到達)、アイテム全投入(クラスチェンジアイテムはクラスごとに実るものが違うためれっきとしたクラスの性能)、通常敵のHP防御把握(そんなのどのゲームでも行われている)、バグ操作前提(そんなのどのゲームでも(ry)という、どんなゲームでも行われているただの攻略話。当然実用性など満載であり、>194だけ独り空しく参考にならないと吠えるばかりでどのユーザーから見ても参考になりまくり。 (b78opyihbn)
196 平気で他人になりすまし嬉々としてネガキャンを行う>194=>195の存在そのものが浅ましさの塊であり、ネットユーザーとしてもゲーマーとしても参考にならない。
195 他のクラスによる強プレイに飽きたなら選んでみるのもいいかも知れない
194 パラメータ最大、アイテム全投入、通常敵のHP防御把握、電卓常備、バグ操作前提という常軌を逸した好き嫌いの極み。当然実用性など皆無であり、未プレイのユーザーから見ても全く参考にはならない。
192 仕様の強さとするなら説明書や攻略本に記載があるはず。使うのは自由だが強さ議論に出す内容ではない。何でもズルしたいという浅ましさしか見えない。
190 嬉々として特定のクラスのネガキャンをし、平気で他人の名を騙って投稿するような人間の説く「節度」とはいったいなんなのか。で、仕様については理解されましたか?バグだろうとなんだろうと世に出ればすべて「仕様」、そして開発陣はバグの存在を認めたうえで放置。ここでいくらいちゃもんをつけても何も変わらないので、文句があるならスクエニに異議申し立てでもしてください。
189 >188 異議などという問題ではなく、プレイヤーの節度次第という話。
188 >184 開発陣曰く「ゲーム進行に関わる致命的なバグのみ対処した」とあるので、開発陣がバグの存在を認めたうえでデバッグの要不要を選んでいたのは明らかです。つまり開発が意図していないというあなたの発言はただの妄言で終了ですが、仮に新たなバグを防ぐためというのが本当だとして、それはそれで結局開発陣によってバグが意図的に残された状態で発売されたという事に他ならないわけです。文句があるならこんなところで一人妄想を吐き散らす前にスクエニに異議申し立てでもしたらどうでしょうか。
186 リースと並ぶ、聖剣伝説3で有名な名詞と化しつつある…。
184 裏技が仕様とは都合の良すぎる後付けでしかない。開発者が意図していない挙動である以上、公に騙るものではない。switch版にバグを残したのは修正する過程で新たなバグが発生するのを防ぐためである。

6836名無しさん:2018/02/26(月) 01:34:09
真オーラウェイブ連携

ソードマスター・ワンダラー・誰か、の並びでソードマスターリーダースタート

ソードマスター対象オーラウェイブ>複合詠唱キャンセルリーフセイバー
>ソードマスター1.1倍バフ維持しつつ反撃の厄介な敵対象にポイズンバブル詠唱>真空剣(トマト致死)
>最速リーダーチェンジ>ポイズンバブル発動(>リ ダ フ ィ ニ 反 撃 回 避=ワ ン ダ ラ ー M P 回 復)
>残りの敵をソードマスターでZANGEKI=全 員 M P 無 消 費


ついに完成したな。全ルート対応。実戦レベル確定
本拠地奥部以外は殴った方が速いと考えれば非の打ち所がない

6837名無しさん:2018/02/26(月) 07:14:08
全ルート対応化となると3人目はケヴィンかシャルロットになるが、どれを入れるといいのかね
闇シャルなら魔法被りも起こさないし、ブラックカースor灰の小瓶も確保できる

筆頭はネクロマンサーかね?
ティンクルレイン先攻入力で開幕サンダーボルト対策ができるから風神の腕輪なしの弱点を補える
特に昼夜問わずデスマシンが出現するミラージュパレス城内では非常にありがたい…筈
自前でブラックカースを持ってこれるからボス戦の補助もお手軽且つ盤石化する

イビルシャーマンという選択もアリ
ハーフバニッシュ>グレートデーモンで敵グレートデーモンを確殺できる
(ゴーストだと低乱数引いた場合に仕留め損なう可能性がある)
敵がグレートデーモンのみの場合には有効かもしれない
まあボディチェンジあるしそもそもリーダーフィニッシュ式がデーモン対策含んでるから拘る必要はないんだけどな
あとはマルチロックでかでかに使いどころがあるかどうか

6838名無しさん:2018/02/26(月) 08:05:55
イビル打撃強いからな
もしかしてマルチロックでダブルレタス可能?

6839名無しさん:2018/02/26(月) 08:25:16
ゲームのお部屋によるとL48パワーボルダーのHPは502、物防213
でかでかの威力&与ダメが 283×2.5+10=717 717-213=504〜506

丁度いい感じに一撃死
使いどころは竜穴のベーコンレタスとか闇城の女王レタスかの
特に前者はベーコンが鈍足なのもあって使いどころがありそう

6840名無しさん:2018/02/26(月) 17:20:49
さんくす。
ずげえな適当に予想したがギリギリいけたw
神懸かり過ぎだろ

6841名無しさん:2018/02/26(月) 19:30:53
間違いなく神ゲー

6842名無しさん:2018/02/26(月) 19:50:34
オーラウェイブ連携は完結した。あとはリダフィニとニンジャマスターの相性に賭けたい
ここで手裏剣2連発でも詠唱の速さからして反撃来ないとかいうものが実現したりすれば"ホークアイ"が完結する
リベンジ完成後の楽しみにしておこう

6843名無しさん:2018/02/26(月) 20:27:23
手裏剣2連発とは?
リダフィニって事は全体忍術に必殺割り込ますのか?
それとも割り込む側が忍鱒?影潜りは単体ではあるが

思い切ってCP二人詠唱に必殺割り込みも面白そうだな
並び順の制限こそあるが可能性はまだまだある

6844名無しさん:2018/02/26(月) 21:12:06
手裏剣(全)詠唱>全体対象必殺>最速リダチェン手裏剣(単or全)>最速リング展開手裏剣(単or全)だな
デュエリスト・ニンジャマスター・ゴッドハンドとかならもしやっていう

6845名無しさん:2018/02/26(月) 21:15:46
あぁ変ななった

デュエリストへオーラウェイブ>複合詠唱キャンセルデュエリストへセイバー>手裏剣(単or全)詠唱
>大噴>最速リダチェン手裏剣発動>最速リング展開手裏剣(単or全)だな


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