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全一ローグ使いが聖剣伝説3の質問に答えるスレ2

1ローグ:2011/04/22(金) 20:29:37
人間はこの世の弱者・弱物から、奪い過ぎた

救う事など出来るはずもない。心の中のマナの剣は
既に闇へと染まりきった。染まりたくなくても染まってしまう
そんな奴らを沢山見て来た。美獣・イザベラ‥あいつも
そんな中のひとり。弱者を救ってあげたいと思うばかりに
強者から虐げられ、心を闇に染めた

結 局 、 悪 と さ れ た

彼女は、俺が殺した。現実だ。もう居ない
「優しい心・愛」そんなものをもっていても虐げる
これが現実だ。俺も、この現実をもたらした

わかるだろ。弱者・弱物を救う事など俺達に出来はしない
強者になる事、強者でいる事、それだけしか考えていない
事実俺達は、奪われ消えたくなくても消えていった命を後目に
今、笑って生きてるじゃねぇか

俺達に、闇を、悪意を、欲望を拭いきるだけの力は無い
人間同士でさえ奪い合っている現状からもそれは簡単にわかる事だ
欲望の力が、愛・優しさの力を上回ってしまっている事を思い知れ
だから事実、弱者・弱物は失っている。それを思い知れ
俺達はこれからも変わらず奪い合い続けるだろう

どうしようもない矛盾。生きる為には奪わなければならないのに
奪われ消えてしまった存在を思うと悲しい。どうしようもない矛盾
意思など、はじめから無ければよかったんだ‥

弱者・弱物や弱者・弱物を思う者・物にとって
悲しいだけのこの世に、終止符を打とう
悪だとしても、構わない
終止符を 打とう

悲しみを終わらせるんだ

早く‥


もっと、早く…



前スレ:
全一ローグ使いが聖剣伝説3の質問に答えるスレ
tp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/28897/1262528715/

6674レプリカ:2017/12/18(月) 19:22:41
>>6673
0504やぞ。たぶんな…

6675名無しさん:2017/12/18(月) 19:53:26
>>6673は電卓か?
違うなら悪用しようとしても無駄だぞ
それより更にタイムを縮めてみせる

6676名無しさん:2017/12/18(月) 20:02:38
一先ず削除した
ニコ動に上げるから直接そこで見るといいぞ
帰ったらやるから待ってろ

6677名無しさん:2017/12/18(月) 21:03:45
ほいじゃあニコのうpを待つとするかね

6678レプリカ:2017/12/18(月) 21:09:15
お手数掛けてすまん
PCは数年前まではあったんだ
でも変なローン組まされて泣く泣く違約金(笑)払って手放した
でもエミュれたのはそいつのお陰でもあったんだよなw

6679名無しさん:2017/12/18(月) 21:34:55
違約金…PCでか?
そんな契約もあるんだな

公開はしないぞ
ここだけに載せるしコメントも禁止設定にする
ほとぼりさめたら削除だ

6680名無しさん:2017/12/18(月) 21:46:05
帰宅は日付変わってからになるし
ニコ動に上げる前に1.5GB制限を掻い潜るのに動画の質を下げなきゃならない
処理自体もそれなりに時間が掛かるはずだから今日は寝とけよ

6681名無しさん:2017/12/19(火) 03:33:55
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm32443387

6682名無しさん:2017/12/19(火) 03:44:50
ttp://sp.nicovideo.jp/watch/sm32443387
モバイルからはこっちだ

6683レプリカ ◆OqvuuVviVA:2017/12/19(火) 05:45:19
おはようそしてありがとう
早速観て来たよ
やっぱり速いね。集中してるわ
開幕ダッシュからもう洗練されてる

骸骨スイッチ守ってるデーモン2体のとこは良いね!
まずは背面ダーツでサクッと見せつけつつ、次は開幕アイスマシルダーで魅せるとはw
近付かないからマジ速いし

蟹はヤベーものを感じた。回復しないのか?しないのか?ダイブったら即死、バブルでも危うくね?
で、ほんとにバブル。しかし既に千枚斬り予約の硬直に入ってたのな
これがフィニッシュとか鳥肌。その瞬間背を向けてるのもいい(アンジェラと倒れたシャルを抱えて「伏せろッ!」に見えた)

地下迷路も見所満載
飛燕で処理が出来なかった場面でもシルダーとかで遠距離からでも素早くフォロー出来るのは強い
エレソーは光闇までは半減しないしな

個人的にウケたのは闇騎士が背後からノッシノッシ迫ったのをシルダーで返り討ちにした直後、残ったエレソーを滅多斬りにしたシーンだ
ホークの攻撃モーションは数種類あるが、この時ジャンプ斬りが出なくてノーステップラッシュだったのが映えたわ。エレソー何も出来んw

ジェノアも怒濤のラッシュであっという間だったな。ローグが影潜りみたいな技出してる…みたいな

ツェンカーなかなか降りて来なかったなw
その後のカーミラにバクスラかましてたな!
美獣速かったね。シャルのゴルフパターみたいなリロキャンに吹いたw
そして絶妙なところでCPローグ飛燕入れるのな…

いやー良かったね
トマトベーコン女王で、あれ?女王から斬るの…?で、出たーメガスプ飛燕!も見れたし
ジェノアの後の炎壁エリアで若干もたついたかな?
これより速くするのか
集中力要るよな。時間も使うし
でも期待してるぜ
おつかれしゃん!

6684レプリカ ◆OqvuuVviVA:2017/12/19(火) 05:47:20
あ、トリってなかた
勿論わしやぞ

6685 ◆OqvuuVviVA:2017/12/19(火) 05:48:49
トリ受け付けなくなったか?

6686名無しさん:2017/12/19(火) 14:19:58
>>6683からちゃんと全部酉付いてるぞ

>開幕ダッシュ
十字キー+Aボタン+Bボタン全部ホールド。これで開幕ゴールドユニコしか見えてなくても最速でダッシュ出来る
敵前でAボタンのみのホールドに切り替えてAT式開始
因みにBボタンホールド時のATダッシュは従来のものより速くなるみたいだ
使いどころはあるかもしれないがまだ調べてない

>髑髏デーモン
ここでもリーダーフィニッシュ式反撃回避が機能するらしい
背面斬りリロキャン時ミスってグランデのリング開いたついでにアイスマでとどめ刺した時だけデーモンブレス食らった

>蟹
ダイブアタック来るまでには確実に倒せる。バブルブレス拝むか拝まずに済むかは運
大体アイビーム2発来た後で目を閉じるパターンが多いがそれまでに毒泡が何回来るかに掛かる
運が悪いとアイビーム1発も来ずに目を閉じる事まである

>地下牢
本当は全部二連飛燕で倒したかったんだが失敗した
今思うとあれでも所要時間あまり変わらないような…
あそこから二連飛燕だと両方まだ生き残ってるから殴りにも行く訳だしな
最近思うが序盤の合計HPが低いPT相手なら単発飛燕から必要に応じて
リング開閉式反撃回避やシルバーダーツでも十分速いんじゃないか

>ジェノア
あれはむしろもたついてる。>>6028の方がかなり速い。追随する戦術は既に確立した
動画では開幕即でバフデバフだが開幕即リロキャンで必殺ゲージLv.2到達に変更
そこからバフデバフ。シェイプシフター2体を飛燕で溶かす。直後ジェノアが発動させるパワーアップ(全)はジェノアにしか掛けさせない
この演出時間の違いでかなり差が出る。パワーアップ演出終了後はトラップレベル2が来るが
来るか来ないかってとこでバトル終了。一番シビアなところは
シェイプシフターが出て来るまでに必殺ゲージをLv.2にするところだな
ここさえクリアすればあとは流れでお願いします

>ツェンカー


>美獣
ゼロ瞳掛けててもセイバー>ローズハイクローで運が悪いと即死するw
死ぬとセイバー&アップ掛け直し。この時点でその動画は不採用になるw


タイム更新したらまた知らせる

6687名無しさん:2017/12/19(火) 18:29:43
ローズハイクローは確かにギョッとしたわ
体力だけならワーストトリオな訳だし、充分に事故は有り得るのか
実は恐ろしい美獣!

ジェノアあれで不満なのかよwww
飛燕撃った事に疑問が出たレベルだぜ俺は…
しかも故意に単発止めだったとは
専らリロキャンだけが最適解では無いのだな

あと最近ちらりと書いてたやつ、開幕走術をモノに出来てたんだなw見事な仕事!
走ってから武器構える感じかな?

酉の件は俺の開いてるページで反映されてないだけか
半角シャープの後にいつものを入力してるのに俺の画面だと消えてるんだ

6688名無しさん:2017/12/19(火) 18:29:44
ローズハイクローは確かにギョッとしたわ
体力だけならワーストトリオな訳だし、充分に事故は有り得るのか
実は恐ろしい美獣!

ジェノアあれで不満なのかよwww
飛燕撃った事に疑問が出たレベルだぜ俺は…
しかも故意に単発止めだったとは
専らリロキャンだけが最適解では無いのだな

あと最近ちらりと書いてたやつ、開幕走術をモノに出来てたんだなw見事な仕事!
走ってから武器構える感じかな?

酉の件は俺の開いてるページで反映されてないだけか
半角シャープの後にいつものを入力してるのに俺の画面だと消えてるんだ

6689名無しさん:2017/12/19(火) 18:39:08
連投すまんorz
広告うぜぇ。誤タップ回避のつもりで連打してもうた

蟹の件とか、パターン掴むまでやったのか…
いや、場数で自然に身に付くのかな。どっちにしろスゲエヨ
おれボス真面目にやらないもんw
縛りとかも集中力要するからな。どのロープレでもマッタリむくむくレベル肥えて本編ボスが物足りないってパターンばっかりだ
もちろん隠しボスとかの強敵は例外だが

6690名無しさん:2017/12/20(水) 03:41:13
さすがだな。1回見ただけでそれだけ吸収出来るとは…

俺もボス戦は軽視してる。タイムアタックでまでさすがにそれが出来ないってだけだな
今回突き詰めた事によって更に今後より軽視する羽目になりそうだw
過去の動画では「1分w」とかコメントされてたがそれより更に短縮された訳だからな
反して、美獣戦に限っては飛燕まで役立つ(ジェノア戦はナイトブレードなら背面斬りで同じ事が出来るから考慮しない)と来たもんだ

「(ボ ス 戦 で も)飛 燕 投 を 甘 く 見 る な よ」

この時期までダークキャッスルリベンジを作成しなくて大正解だった
運が良かったよ。リアルで22だったと痛感せざるを得ない
これがローグにとっての運22だったと断言出来るほどにな



デスナンが顔を出す確率は低いとして
電卓は動画見るか?電卓の返事があり次第消す事にする

安定して来たぞ…
ほとんどの雑魚戦が20秒フラットあたりで片付いてるイメージ
割とすぐに記録更新出来るかもしれない

6691名無しさん:2017/12/20(水) 04:35:40
今動画見てる最中なんだが、
霊剣は地面にぶっ刺さってる状態でもこちらの画面停止攻撃有効なのね(2:45秒あたり)
しかもダメージ受けても吹っ飛んでからまた地面にぶっ刺さるだから魔法かけ放題w
ユニコは接敵しないと動かない(無敵)のに

6692名無しさん:2017/12/20(水) 04:38:23
あと何気に構えキャンセルまで使ってたりしてるのね
魔法のロープにまで出番があるとは思わなかったw

6693名無しさん:2017/12/20(水) 11:36:36
電卓か?夕方には削除しとく

>エレメントソード
こいつは俺の中で結構厄介な部類だな
。セイバー発動されるロスが痛い
これは素火力の低いローグならではの悩みだ。今はボス戦のアイテム係がローグだから
ボス戦後にリング開閉式反撃回避をアクティブにする目的で
いきなり開幕にエレメントソードへシルバーダーツを撃ったりしてるが…
リングコマンドを食らったエレメントソードは刺さり直したり詠唱したり動きはじめたり安定するイメージがない
どのパターンにせよセイバー発動させず倒せるようになるんだけどな
レプリカの言うように光闇属性だけ半減がないってんなら円月輪使えば更に安定するか?
それかボス戦のアイテム係をグランデヴィナに変えてローグのリング開閉式反撃回避を常時アクティブにする、か

>魔法のロープ
髑髏スイッチ押下後のロープは昔から使ってる奴居たぞ
ルールとして"視界に入った敵はすべて倒す"というものを適用してるから使わない手はない
あとは地下牢で道を間違えない事だな。法則は簡単
"左へ進む事を基本として上下分かれてるところはすべて下"だ

6694レプリカ ◆OqvuuVviVA:2017/12/20(水) 12:00:45
エレソーとユニコの違いは知ってた

…つもりだが刺さり直すとか初耳だったw
即座にセイバー詠唱と思い込んでそのままよ…

6695名無しさん:2017/12/20(水) 12:33:06
エミュと実機の挙動違いが結構あるのは確認したよな
酷いケースで眠りから復帰する時にPSPGOエミュだと即座立ち絵に戻るだけだが
移植版だと飛び起きるモーションが出る。完全に別物レベルだと思わないかここまで来ると

レプリカの環境はほとんどPSPGOだから出て当然の認識差と言っていいかもよ

6696名無しさん:2017/12/20(水) 15:28:14
1体目の髑髏デーモン倒した後もロープ使えるな
1回使ってるんだから2回使うか…

6697レプリカ ◆OqvuuVviVA:2017/12/20(水) 16:56:09
開幕ダッシュなんだが
十字キー+LまたはR+A+Bで正しいか?
実際に動かしてみたが便利だな

ただどうしてもCPが殴り始めるからトマトレシピには不向きなのかしら
特にトマトが奥のケースとか、摺り足で蛇行してトマトへCPをけしかける隊列からのデーモン斬りが攻撃合図でもあったのだ

逆にこのトマト開幕ヒール誘発は複詠狙いに利用出来そう
含み針とか秘孔とかパワーアップとか

6698レプリカ ◆OqvuuVviVA:2017/12/20(水) 17:15:56
でも開幕から含み針対象が見えてるならダッシュせず普通に詠唱してもいいか
トマトは動かないしベーコンは鈍足。詠唱中に殴られる要素が無いならアリだな

ただ敵との距離や陣形がその後の鍵を握る場合、開幕から即動いた方がいい場面もあるよな
例えば1体をサンドバッグにしたいのに、他の敵も重なってカウンターやらゲージ超過やらのリスク

レタスら足の速いやつらも居るが、これらを引き付けて自分に有利な位置関係を作らないとな
アクション要素あるじゃねえか!
間接技も持ち戦闘に於ける引き出しを最大限味わえるローグ戦闘!

6699名無しさん:2017/12/20(水) 18:16:23
開幕ダッシュにLRは押してないが何か恩恵あるか?
トマト戦というか奥部戦は基本開幕ダッシュ採用してないな
ウップリ斬るにしてもベーコン斬るにしても必殺ゲージLv.2になるまでは他の敵のHPあまり減らしたくないしな
ヒールライトやルーレットデスを出来るだけ避けたいだろ

6700レプリカ ◆OqvuuVviVA:2017/12/20(水) 19:23:12
えっ
元々はCPに武器振らせてその後の操作キャラを突撃させるテクだったのに
どうしてLR無しでダッシュになるのか不思議だ

6701名無しさん:2017/12/20(水) 20:25:37
電卓が言った構えキャンセルってやつだ

開幕武器構える前から十字キーのどれか一方向&Aホールドしてると
構えが省略されていきなり武器を振るんだよ。そこから即座ATモードになる

6702レプリカ ◆OqvuuVviVA:2017/12/20(水) 21:45:33
じゃあそこへBホールドを加える事がダッシュになる訳か
従来のCP空振りの完全上位技になるのか?
十字キーって事は突進方向も選べるし
今回の俺はRも押してたから完全に最寄りの敵目掛けて走ってたぞ

6703名無しさん:2017/12/21(木) 00:38:25
>最寄りの敵
それはAホールドの時点でそうなる。十字キーの方向はどこを押していてもAT式になった時点で変わらない
(上とか下押してる時左右に行くとたまに上下向いたまま左右に移動するけどなw)
ユニコしか居ない時最速ダッシュする目的と構えモーションキャンセルする目的
2つの目的を兼ねてるだけだな。初撃のモーションが出た瞬間A押し直しでスムーズにリロキャン開始
十字キーリリースタイミングは任意でいい。ユニコ以外で開幕からターゲッティング出来てる場合は
ATモードになるまで少し歩く事になる。歩かずある程度の距離からダッシュしたいなら
ターゲッティング確認後即十字キーリリースでもいい

最寄りの敵を攻撃するという範疇では上位互換って事にしていいと思う

6704名無しさん:2017/12/21(木) 01:19:44
24分フラット

ロープの使用を1回増やした分短縮されただけだな
23分半未満を目的に続ける

6705名無しさん:2017/12/29(金) 06:10:33
2chの>>215は電卓じゃないな?
割れた酉だ

6706名無しさん:2017/12/29(金) 19:16:17
電卓◆MCw8cbPQsw
ローグ使い1◆OqvuuVviVA
ローグ使い2◆egRZgWqEXmuy
ケヴィン使い◆s56J3zjAHw

これからは必ず酉を使えよ。昔はマイナーな情報の発信者としてNG登録が弊害だったが今は違う
本当の事を知りたい奴はNG登録なんぞしないし証拠動画も更に充実するしな
つまり今は酉を付けた方が総合的に利点が多いって事だ
2chには先行公表しておいた

6707名無しさん:2017/12/31(日) 15:08:10
反撃食らいまくったのに23分弱
22分台いける。まだまだ続けるぞ

6708名無しさん:2018/01/01(月) 09:13:33
新年おめ
23分台も気に食わんのかいw
まあ魅せるにゃ内容の問題もあるからな

革命からはや8年弱か…
すっかり歳とってしまったが熱い気持ちは忘れたくないものよな
いや忘れるんだけど、定期的に思い起こされるんよ衝動的に

6709名無しさん:2018/01/01(月) 10:26:54
おめ

ジェノア戦安定し出してな
慣れない内は開幕の処理がもたつく関係でリロキャンがスムーズにいかず
必殺ゲージLv.2まで溜めるのに少し時間掛かってジェノアのパワーアップ(全)発動までに
シェイプシフターの殲滅が間に合わない事が多々あった

ここで必殺ゲージLv.1まではAT式、そこからLR式に切り替えるのが1番速い事がわかったんだよ
で、必殺ゲージLv.2まで溜まったらシェイプシフターへ余計なダメージを与えない為に即LR連打でCPの物理攻撃を止める
ここまでやって初めてドーピングを開始出来る。ジェノアは自分にパワーアップを掛けただけで沈む
後は何も出来ない


そうだな俺も歳だからそっちも歳だよなw
確かひとつ上だったか?

衝動なぁ…忘れたくないが薄れてるのは確かだな
少なくとも原罪に対して添い遂げられない女を重ねるような事はなくなったわw
カッコ付けたくなるような相手が居ないって事だなw

まぁ、でもローグは別だ
こいつを救ってやれるのは本当に俺達しか居ないんだからな

6710名無しさん:2018/01/01(月) 13:22:55
おぅ、確かにひとつ。3月だからほぼ変わらんがw
あと8年じゃなくて9年経とうとしてる
2ch聖剣スレ見始めたのが多分ちょうど9年前なんだよ
リロキャンとか知らなくてかじりついて勉強したなぁw

静と動の使い分けか!奥深いな
確かにシフターを刺激して変身させた場合、飛燕一発じゃ沈まなそうだ

6711名無しさん:2018/01/01(月) 14:47:47
ビットコでもやって5万くらいサクっと稼いでスイッチを買うがよいまだまだ楽しめるはずだぞ∩∩
ただし、十字キーはないw非正規品通販で買ってカスタムすればいいだけだけどな

ナイトブレードはパワーアッポ背面斬りで倒せるんだろうな
ボス戦はどうしてもナイトブレードに軍配だな
美獣戦飛燕自体も強いがローグレベルの物攻主力じゃ反撃合計数的にあまり効率が上がらない事がわかった
イビルシャーマンやスターランサーあたりの物攻主力あたりからワンチャンか

ひとまずブルーシフトでは撤廃して背面斬りに戻した

6712名無しさん:2018/01/01(月) 17:41:34
ブルーシフトは開幕セイバーでもたつく場面が辛いな
ナイブレにしてもレインボーのが有利か
ただ飛燕に助けられてる場合も確かにある
一部じゃビショップ取って光剣した方が楽だったりしてw
スタランは鎖使いとしても優秀だな
まぁサイコロ前にスペクターで耐性取っ払うシーンは無かったけれど…

6713名無しさん:2018/01/01(月) 18:58:38
スペクター+夜目と零影ならやっぱり零影ぶん投げたほうが早いと思う
スペクター(アンティマジック)自体がそれなりに演出時間長いからね
単純にアイテム2回使用=リング2回開かないといけないのもある

美獣以外なら風吸収or反射ないから夜目ぶん投げ大安定だが

6714名無しさん:2018/01/05(金) 23:17:01
://worldgameblog.blog.fc2.com/blog-entry-30.html

最弱パーティは パラディン、メイガス、ローグ だとさ
パラディン入ってるのに「回復なし」とか書かれてたもんだから思わず突っ込んじまったわw
あとであわてて「全体回復なし」に修正してて大草原不可避
挙句の果てには書き込み制限w
どうやら自分と違う意見は耳にも目にも入れたくないようですwww

6715名無しさん:2018/01/06(土) 00:56:06
ゴミだな。放っておけ
動画は必ず上げる

ゴミに元々地獄も糞もないと言えば身も蓋もないが
あいつらは改めて地獄を認識する事になる

6716名無しさん:2018/01/06(土) 00:58:30
動画リリースとセットでローグディスりのブログ全部晒してやっても面白いかもな

6717名無しさん:2018/01/06(土) 01:25:00
やれやれ…

裏技抜きの方針にしてるようだがデュラン項に(裏技除く)と裏技あり時のケヴィンの強さを仄めかしてる
中途半端な知識で一般受けを狙ってるに過ぎん実に面白味のない考察って事だ
晒す価値すらない

6718名無しさん:2018/01/07(日) 08:55:16
なんか早解きを前提としているな
ターンアンデッドとリーフセイバーは空気だとか

貶すとこはとことん貶しつつも「○○も付ければ良かったのに」とか同情発言は一丁前だな
だが哀れみとフォローは違う。殺意を覚えるレベル

やはり永遠に解り合えないのか

6719名無しさん:2018/01/07(日) 13:24:26
こいつも例外なく裏技バグ技詳しくないただの一般プレイヤーだ
放っておいていいぞ。次元が違う

6720名無しさん:2018/01/07(日) 20:29:03
RIPPLEに30万。1100XRP所持

6721名無しさん:2018/01/08(月) 06:22:17
「○○もつければよかったのに」なんて言い出したらキリがなくなるわな
それこそ殆どのキャラ・クラスで言いたくなるもん俺

デュラン
ナイトの時点でティンクルレイン覚えても良かったんじゃないの?ロードは全体化でよかったんじゃないの?
パラディンは力22で良かったんじゃないの?
ソドマスはデュエリと素早さ交換して素早さ19でもよかったんじゃないの?
というかムーンとリーフ覚えなくても良かったんじゃないの?

アンジェラ
クラス3共通で知性22・精神19もしくは知性21・精神20のどちらかくらいでよかったんじゃないの?
運の上昇量はほかのキャラと同様でよかったんじゃないの?
HPの基礎値はせめてシャルロットと同等かそれ以上でよかったんじゃないの?いくら何でもガキよりHP低いとかないわー
光クラスは全体化する魔法を差別化したほうが良かったんじゃないの?
グランデ:セイントビーム(全)、アーク:四元中級(全)くらいでよかったんじゃないの?
それができないならメイガスもダークフォースと四元中級全体化でよかったんじゃないの?
グランデのダブスペは説明書通りに連続魔(一人複合詠唱キャンセル)にしてほしかった
ルンマスのブレイズウォールが悲しいことになってるので黒焦げ実装してくれ

ケヴィン
クラス2時点で何か特殊攻撃の類を覚えさせても良かったんじゃないの?
特にバシュカー、習得なしとか寂しすぎるわ
あとエナジーボールになんか効果よこせ
クリティカル実装とかしなくてもいいからなんか代替になりそうな効果よこせ

シャルロット
アンジェラ同様クラス3共通で知性19・精神22もしくは知性20・精神21のどちらかくらいでよかったんじゃないの?
プリーステスの段階でホーリーボール全体化しても良かったんじゃないの?
というかエンチャントレスはイビルゲート覚えても良かったんじゃないの?
セージはどうせなら他の下級魔法覚えて赤魔型にすればよかったんじゃないの?
イビルシャーマンもティンクルレイン全体化でよかったんじゃないの?
もしくはネクロのティンクルレインも単体のままでよかったんじゃないの?
魔法生物召喚とかアンデッド召喚とか悪魔召喚はもっと種類増やしても良かったんじゃないの?
状態異常や追加効果付けて差別化はかるとかできたんじゃないの?
デーモンブレスは無属性でよかったんじゃないの?

ホークアイ
ワンダラー、ニンマス:力17、ローグ、ナイブレ:力18くらいの配分でよかったんじゃないの?
ワンダラーの運を22、ローグの運を21でよかったんじゃないの?
ケヴィンのところでも書いたがエナボになんか効果よこせ
ローグはワンダラーがセイバー以外の月木魔法覚えるんだから反対に月木のセイバー覚えても良かったんじゃないの?
ニンマスは忍術の種類増やしてくれ。隠れ身とか空蝉とかできそうなのいっぱいあるやん
ナイブレは毒霧を木属性にしてMP回復実装してくれ。
あと含み針で沈黙とか意味不明なんでほかの状態異常にしてくれ
あと火炎ブレスは黒焦げ実装されないなら覚えなくてもいいや

リース
召喚はもっとMPと威力に差をつけても良かったんじゃないの?
ラミアンナーガになにか追加効果付けても良かったんじゃないの?
ドラマスは力20でよかったんじゃないの?
流星衝と百花乱舞のノックバック消して竜牙槍にノックバックつければ良かったんじゃないの?

な、言い出せばキリがないw

6722名無しさん:2018/01/08(月) 06:57:25
一人複合詠唱キャンセルいいね
セージの赤魔も面白そうだわ
しかしローグを単なる頭数合わせのやっつけ仕事と書いてるやつアンチ以外に初めて目にしたわ

6723名無しさん:2018/01/08(月) 09:07:17
ローグ強過ぎるだろw
まぁ、ベーコンの反撃フラグを立てたくないが故に力18以上あってもらっては実際困る訳だが


仮想通貨バブル来てるぞ
ニンテンドースイッチ買うぐらいの金なら簡単に稼げる

6724名無しさん:2018/01/08(月) 16:18:21
ネ実来たぞ。暇なら遊んでやれ
ttp://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1515389115/

6725名無しさん:2018/01/11(木) 13:29:42
マズいジョイコンが誤反応を起こしはじめた

6726名無しさん:2018/01/11(木) 23:18:49
酷使したからか
そもそも純正品じゃなかったっけか
しかし無反応ならぬ誤反応とはこれいかに

6727名無しさん:2018/01/12(金) 01:12:48
たまに何を押してもZRが一緒に反応する(´∩ω∩`;)
動画撮ってる最中に画面拡大縮小を繰り返す(>ω<ノ)ノ
違う色でも新調しようかと思ってる

6728名無しさん:2018/01/19(金) 21:00:31
辞典のデルヴィの月剣について書いたのはお前らか?
弱点突いてもノックバックはするよな
しないのは月と木だけだろ
極論を言えば実用度だろ
ムーンセイバーでリロキャンは未経験なんだが、仰け反らないとはいえ吸収セイバーほどゴリゴリ削れるもんなのか?

6729名無しさん:2018/01/20(土) 04:48:57
光ケヴィンよろしくナイブレとの連携で含み針>月剣とかはどうだろう
秘孔に比べるとルナ登場+セイバーエフェクト分演出時間が長引くが、敵の足を止めてボコれるならそう悪い話でもないと思う
まあオーラウェイブや夜間ステルスは捨てる事になるが

6730名無しさん:2018/01/20(土) 10:07:05
乙。やはりムーンセイバーについての書き込みに噛み付いてただけか
ほんと敵意剥き出しだわ

6731名無しさん:2018/01/20(土) 10:20:58
…新参か?

6732名無しさん:2018/01/21(日) 09:43:30
素直に消せばいいのに、記憶違いとか見苦しい弁解で辞典を汚すなよ…
ケヴィンはホークアイよりリーチ短いか?
デュランならある程度安定して当て続けられるだろうがw

6733名無しさん:2018/01/21(日) 15:36:56
ケヴィンの方がリーチは長い
背面斬りと夢想阿修羅拳の差なんか結構酷いぞ
背面斬りは相手にめり込み気味に初撃当てないと次撃がまず当たらない
ここはケヴィンのテリトリーと思った方がいいな

6734名無しさん:2018/01/27(土) 11:06:13
仮想通貨オワタか?
三日天下か

6735名無しさん:2018/01/27(土) 13:30:37
コインチェックGOXなるかw
違う取引所に移してたからセーフw

6736名無しさん:2018/01/28(日) 04:41:38
某ガクトも仮想通貨事業を目論んでるらしいね
確かスピンドルなどと命名してた
目まぐるしい世の流れやね
うまい話など有り得ない、ってのが実は情弱の思い込みなだけなのでは…とも思い始めている今日このごろ…

6737名無しさん:2018/01/28(日) 10:06:08
俺の今の職場で昔居た奴が仮想通貨来ますよって言ってたらしい
知ってる奴は知ってたって訳だ

俺もお前も割と過去を振り返ってばかりの性分だろ
乗り遅れるのは必然なんじゃないか

そもそもギャンブル自体普段からやらなかったしなぁw
ま、運試しだ。リアルで運値22かどうか∩∩

6738名無しさん:2018/02/05(月) 10:28:50
辞典より抜粋

83 >80
ナイトブレードでそういった意見を見た事は無いですね。
そもそもL3全体対象必殺技だけで比較する事が間違いで、全キャラで比較するなら
ニンジャマスター、ローグ、ワンダラーのL3必殺技は更に威力が低い上に単体対象とナイトブレードよりも余程中途半端です。
ローグは特殊攻撃も威力(と範囲)で他のキャラの魔法攻撃に大きく劣る中途半端さで、
忍術の全体化も属性のせいで融通が利きません。
他の3クラスにはザコ戦、ボス戦、操作、非操作、PTの組み合わせでナイトブレード並みに適応できるほどの器用さもありません。

いつからローグは全体忍術が使えるようになったんでしょうか?w

6739名無しさん:2018/02/05(月) 13:20:37
85 どのクラスにしろ得手不得手をしっかり把握する事ですね。使用率に固執するのも結構ですがそれ以外のところで嘘を吹聴しないようにしてもらいたいです。例えばローグは裏技使っても敵を倒すのが遅い、とかね


秒 殺wwww

6740名無しさん:2018/02/05(月) 15:19:36
アンチローグの頭の中に存在するローグのリングコマンド一覧

スリープフラワー(単全)
ボディチェンジ(単全)
手裏剣(単全)
水遁(単全)
火遁(単全)
土遁(単全)
雷神(単全)
シルバーダーツ(単)
カッターミサイル(単)
円月輪(単)
アックスボンバー(単)
グレネードボム(単)

なぁにこれぇ

6741名無しさん:2018/02/06(火) 05:58:29
つ、強ぇ!(錯乱)

6742名無しさん:2018/02/06(火) 11:08:44
既成事実というやつをつくってやろう

"ローグは裏技を使用しても敵を倒すのが遅い"
これが間違いであったと辞書で認めさせ2chに晒す
なぁに簡単だ。俺達はこの間違いを指摘し続ければいい
認めたくなければ話題を逸らすだろう。それでいい
ひたすらそれを続けさせる。その一部始終を晒してやるのさ
それは誰が読んでもわかる"間違いを認めたという証明"になる

6743名無しさん:2018/02/07(水) 21:51:00
161 で、裏技バグ技使ったら戦闘効率が高かったという事は認めるんですかね?こちらは間違いを訂正してもらえればそれでいいのですが…ローグは人気クラスとか誰ひとりとして書いてないですしどうでもいいので
160 ケヴィンも「操作キャラ」という限定ルールでこそ目立てるキャラだしなあ。で、それが他のキャラ・クラスとどう違うのか
159 自分にとっての「普通」が誰にとっても「普通」とは限らない定期
158 限定的な自分ルールで辛うじて目立たせる事は可能だということ。普通にクリアを目指す上では力を発揮する場面はない。それが人気にも現れているだけで、扱き下ろされているかどうかはまた別の話。
157 「これまで散々扱き下ろされていたキャラの性能やプレイングを追究したら最高峰の戦闘効率を叩き出せるキャラでした」というのは、ゲーム関連ネタとしては実にありがちなネタと言える
156 使用率に固執してこのクラスを弱いと決定付けるプレイヤーも居るが、証明された戦闘効率に対して反論出来る者は誰ひとりとして居ない。ただの好き嫌いでしかない

6744名無しさん:2018/02/08(木) 12:17:15
攻略園の回し者か
めんどくせえ野郎だな

6745名無しさん:2018/02/08(木) 14:16:33
その言い分が通るなら「ローグを非操作にしない手はないというのはどのプレイヤーにも分かる事なので、ケヴィンを貶める悪口でしかない」で返されてこの話は終了ですね(実際は一人空しくいちゃもんをつけているだけなので始まってすらいないとも言うw)


これ間違ってないか

その言い分が通るなら「ローグを非操作にしない手はないというのはどのプレイヤーにも分かる事なので、"ローグ"を貶める悪口でしかない」で返されてこの話は終了ですね(実際は一人空しくいちゃもんをつけているだけなので始まってすらいないとも言うw)

じゃないのか

6746名無しさん:2018/02/08(木) 14:21:37
攻略園は関係ないな。投票=思う思わない
戦闘効率を証明出来ればそれでいいんだぞ

『 裏技バグ技含めると戦闘効率高いの?
「裏技バグ技普通は含めませんからね」
『 含めると戦闘効率高いの?』
「含めませんからね」
『 含めると高いの?』

こういう風に追い詰めろ

6747名無しさん:2018/02/08(木) 14:27:09
最終的に

『これだけ訊いてもはぐらかすのは裏技バグ技使用時の戦闘効率に反論出来ないからなんでしょうね』
「違いますよ」
『では裏技バグ技使用時の戦闘効率が低いという事を証明してくれますか?』
「必要ないですね」
『完全論破』

終了

6748名無しさん:2018/02/08(木) 14:35:55
いやいいわ

『裏技バグ技含めると戦闘効率高いの?
「裏技バグ技普通は含めませんからね」
『含めると戦闘効率高いの?』
「含めませんからね」
『含めると高いの?』
「興味ないので」
『これだけ訊いてもはぐらかすのは裏技バグ技使用時の戦闘効率に反論出来ないからなんでしょうね』
「違いますよ」
『では裏技バグ技使用時の戦闘効率が低いという事を証明してくれますか?』
「必要ないですね」
『完全論破』


これそのまま載せて終わらせる
『裏技バグ技使用の戦闘効率が不使用の戦闘効率より低い訳ないので。どうぞ低次元なローグディスりをお続けになって下さい』
「ローグは裏技バグ技なしなr」
『低次元な攻略に興味ないので』
「ローグは裏r」
『お前の戦闘全部遅ぇんだよ』

はいいつも通り

6749名無しさん:2018/02/08(木) 14:37:06
>>6745が間違ってるなら修正しとけよ
済んだら教えてくれ>>6748で終わらせる

6750名無しさん:2018/02/08(木) 15:48:16
アンチローグの特徴

過去に"※裏技バグ技使ってもローグは敵を倒すのが遅いから弱い"と断言
その後、裏技バグ技フル活用による研究により爆発的な戦闘効率の飛躍を遂げ
強さが証明されたローグに対して自らの嘘、間違いを撤回する事もなく
図々しく裏技バグ技を排除したスタイルを押し通そうとする(遅い・不安全←そもそもお粗末)

他、使用率や評価など実際に突き詰められた戦闘効率とは全く無関係な土俵を敷く事での議題逸らし等

付き合わないようにしましょう
彼はただの好き嫌いでローグを弱いという事にしたいだけのゴミプレイヤーです
"※"を撤回しない時点でそもそも不真面目なのです
議論を繰り広げるに値しない存在です

単発レスで多数派を装うのも得意です
多数派少数派という要素は真偽に結び付かないという事を強く認識して下さい
それが、好き嫌い気に入る気に入らないオンリーのゴミを排除する最適解となります
聖剣伝説3のローグにおける今までのプレイヤー間のやりとりがそれを証明したのです
このローグアンチ活動は十数年以上に渡り続いています。更生はありえません
くれぐれも、夢を見る事のないようにして下さい

6751名無しさん:2018/02/08(木) 20:22:29
169 まとめときますね 『裏技バグ技含めると戦闘効率高いの? 』「裏技バグ技普通は含めませんからね」 『含めると戦闘効率高いの?』 「含めませんからね」 『含めると高いの?』 「興味ないので」 『これだけ訊いてもはぐらかすのは裏技バグ技使用時の戦闘効率に反論出来ないからなんでしょうね』 「違いますよ」 『では裏技バグ技使用時の戦闘効率が低いという事を証明してくれますか?』 「必要ないですね」 『完全論破』以上です
168 その言い分が通るなら「ローグが操作、非操作それぞれで強みを発揮できるというのはどのプレイヤーにも分かる事なので、ローグを貶める悪口でしかない」で返されてこの話は終了ですね(実際は一人空しくいちゃもんをつけているだけなので始まってすらいないとも言うw)
167 ケヴィンを非操作にしない手はないというのはどのプレイヤーにも分かる事なので、ケヴィンを貶める悪口でしかない。ホークアイ光クラスのようなトリッキーなキャラだからこそ戦い方が制限されるが、キャラ愛で何とかなりますよというだけの話。
166 一方非操作時ローグの場合、シルバーダーツを軸にした合体飛び道具の駆使で遠距離からピンポイントで狙った敵をBAKUSATSU、有無を言わさぬボディチェンジ、逃走や袋叩きの補助に便利なスリープフラワー、これらを無限に使えるようになるグレネードボムと有用なリングコマンド満載。???の種で必中のサイコロと夜目のサイコロが作れるためボス戦時の補助も可能(ラスボスでもない限り夜目のサイコロだけでも充分過ぎる)。これが裏技バグ技一切省いたローグの性能。自分が使い方を知らないのをキャラのせいにするのは止めましょう。
165 確かに非操作ケヴィンの場合、どこへ殴りに行くか分からない、殴りそのものが安定しない、下手に馬鹿力で殴ってカウンター誘発、といった感じで悪い意味で目立つようになるな。目立たないより質が悪いw
164 少なくともバグ前提で全てを推し量るのは普通ではない。キャラ愛で何とかすることは可能。それは本作の難易度を考えた上でも別に驚く話ではない。
163 ケヴィンは操作キャラでなくとも仕事はする。タフだし非力でもないから。
162 ケヴィンも「操作キャラ」という限定ルールでこそ目立てるキャラだしなあ。で、それが他のキャラ・クラスとどう違うのか
161 で、裏技バグ技使ったら戦闘効率が高かったという事は認めるんですかね?こちらは間違いを訂正してもらえればそれでいいのですが…ローグは人気クラスとか誰ひとりとして書いてないですしどうでもいいので
160 ケヴィンも「操作キャラ」という限定ルールでこそ目立てるキャラだしなあ。で、それが他のキャラ・クラスとどう違うのか
159 自分にとっての「普通」が誰にとっても「普通」とは限らない定期
158 限定的な自分ルールで辛うじて目立たせる事は可能だということ。普通にクリアを目指す上では力を発揮する場面はない。それが人気にも現れているだけで、扱き下ろされているかどうかはまた別の話。
157 「これまで散々扱き下ろされていたキャラの性能やプレイングを追究したら最高峰の戦闘効率を叩き出せるキャラでした」というのは、ゲーム関連ネタとしては実にありがちなネタと言える
156 使用率に固執してこのクラスを弱いと決定付けるプレイヤーも居るが、証明された戦闘効率に対して反論出来る者は誰ひとりとして居ない。ただの好き嫌いでしかない

6752名無しさん:2018/02/08(木) 20:24:40
ケヴィンや他キャラクラスをディスるのはなるべくやめとけよ
アンチと一緒にされたくなかったらな

6753名無しさん:2018/02/08(木) 23:32:52
174 >>170 具体的かつ実用的な戦術が出尽くしてるので諦めましょう
173 >>172 「ローグは裏技バグ技を使っても敵を倒すのが遅いから弱い」と過去に断言してしまっているからですよ。今更嘘、間違いを認めるのが精神的に堪えられないのです。ただそれだけです。簡単な話ですね
172 なぜ彼がここまでローグに対して敵意を剥き出しにするのか、それは永遠の謎
171 なお後衛時の性能の高さは>166で十分すぎるほど証明されている模様
170 実用的な強さは無いが、長期育成をはじめとする御膳立てをすれば前衛として活躍は見込めるクラス

6754名無しさん:2018/02/09(金) 05:23:46
攻略園見てきたらケヴィンの情報がなくてワロタ
ゲーム中に存在しない「ケビィン」に関する情報ならあった

6755名無しさん:2018/02/09(金) 10:23:44
昔アンチが建てたマスタベスレにケヴィンって書き込みがあったの思い出したw
しかし専ら某アンケ強調とかもはや発作だよな
「こういう結果になった」
『で?実際内容に結び付くとは限らないよ』
「夜刃は手数豊富だし納得」
『なに一人語りしてんの』
「プレイヤーが求めるものに応えられたかどうかが分かれ目(キリッ」
『だめだこりゃ。お薬出しときますね』

6756名無しさん:2018/02/09(金) 15:49:28
なにが情けないって、自分でやったわけでもなく、他人の褌で相撲取ろうとしてる点だよな

聖剣伝説のパチモンを作ろうの記事に「ケビィン」乗っけても面白いかもなw

6757名無しさん:2018/02/09(金) 18:18:14
>>6750貼り続けるだけでいいんじゃないかなもう
心底阿呆臭い。ゴミと喋っても意味ないし

はやく動画完成させないとな

6758名無しさん:2018/02/09(金) 20:05:13
177 >>175 わざと制限を掛けた使い方でのネガキャンほど卑劣なものはないですよアンチさん
176 威力が低くて単体だからこそ、敵のHPを減らしすぎないように調整ができる。これによりアンジェラの全体攻撃が活きるのは勿論、減らしすぎないところから弱点属性(筆頭はシルバーダーツ)で一気にトドメを刺すことができる。ローグがHP低下型カウンターに対してめっぽう強い大きな理由である。 (b78opyihbn)
175 飛び道具は威力が低く、対象も単体なので使いにくい。どうせ反撃が来るならアンジェラで纏めて全体攻撃した方が早い。そして雑魚を無力化するボディチェンジならまずワンダラーも持っている。

6759名無しさん:2018/02/14(水) 17:35:00
ホークアイ:一撃で致死ダメージを与える能力に若干難あり。その為、効率的な戦闘には知識やテクニックを要する
       光クラスはリングコマンド全習得までに時間が掛かる。女キャラも装備出来る毒防止ピアス購入可

 【レンジャー(光)】
  ・力&体力を優先してパラメータを割り振り、最新の武器&鎧を装備しておけば
   全必殺技(Lv.2以上)中最も所要時間の短い全体対象必殺(二連)飛燕投が活きる
  ・少ない事前ダメージからの爆発的火力な二連飛燕投により同一パラメータ連続上昇制限解除が
   ある程度自動的に成立する為、早い段階で力や体力をカンスト出来る可能性自体が高い
  ・弓矢(単)&スパイク(単)は素早さ、スリープフラワー(単)&ボディチェンジ(単)は知性を上げる事で習得する為
   習得順(ルナ&ドリアードとの契約やトラップが先か魔法が先か等→リングの並び)に注意

 【ニンジャ(闇)】
  ・同一パラメータ連続上昇制限解除により力&体力のみを優先して上げたり、体力&素早さのみを優先して上げたりと
  優先順位を変える事で物攻物防型や物防魔攻型など仲間との兼ね合いを見て柔軟なコンセプトを実現
  ・手裏剣(単)は詠唱時間短。ダメージは素早さ依存の為、忍術を習得していく事で必然的にダメージ上昇
  ・忍術は殲滅効率に最も影響する雷神の習得が遅く、攻撃へ貢献する為には専ら
   純粋に弱点を突く他、初手火遁による複合詠唱キャンセル連携か
  ・水遁は強力な必殺技を持つ敵へ予め使用する事で全滅を防止
  ・火遁はボス戦でのコイン投げ戦術のダメージ底上げにも一役買う

6760名無しさん:2018/02/14(水) 19:12:03
 【ワンダラー(聖)】
  ・雑魚戦でオーラウェイブ連携、ボス戦でルナティック(単)とカウンタマジック(単)が便利。風変わりな補助に富む
  ・トランスシェイプは詠唱時間が短く、ケヴィン獣化→発動で開幕即座獣化ケヴィンの物理攻撃力を最大にする事が可
  ・初手ハーフバニッシュ(単)や高ダメージな締めのポイズンバブル(単)は複合詠唱キャンセル連携や必殺魔法連携に便利
  ・ポイズンバブル(単)のMP回復効果を利用すれば永久機関。これはゴッドハンドよりも
   オーラウェイブ連携による経戦能力が高いという事を意味する(MP回復のリーフセイバーを習得するクラスと組む場合除く)
  ・リングコマンド習得数最多12→最高精度のリング開閉式反撃回避可
   ただしポイズンバブル後にリングを最速展開するとMPが回復しない

 【ローグ(天)】
  ・二連飛燕や合体飛道具等、所要時間が短く比較的ダメージの低い投擲系攻撃を畳み掛ける事で雑魚戦に特化
   リーダーフィニッシュ式反撃回避&リング開閉式反撃回避の使い分けを完全把握した上での操作による
   本拠地の雑魚殲滅効率は極めて高く、時にMP無消費で15秒を切るほど
  ・敵PTの合計HPが低い本拠地前半までなら単発飛燕二連飛燕どちらでも効率は大差なく
   奥部も回転率トップな単発飛燕後→弱点属性魔法の連携でほとんどの雑魚は致死
  ・グレネードボム(単)のMP回復効果を利用すれば永久機関
  ・直接攻撃2ヒット確認→シルバーダーツで反撃大噴が厄介なダークロードを最速封殺可
  ・リングコマンド習得数最多12→最高精度のリング開閉式反撃回避可
   ただしグレネードボム後にリングを最速展開するとMPが回復しない
  ・雷神の術(全)は夜目のサイコロで代用

 【ニンジャマスター(冥)】
  ・ナイトブレードよりも高ダメージな手裏剣(単・全)は火遁、雷神のダウン効果両方で更にダメージ上昇
   消費MP低、詠唱時間短、全体対象の場合は演出時間も他のどの全体対象魔法より短
  ・水遁と火遁の全体対象化により雑魚戦での被ダメージを軽減可
  ・反撃を防ぎたければ事前にマルドゥーク(全)で沈黙に。沈黙が通らない敵へは
   マインドアップ(全)→デーモンブレス→手裏剣(全)乱射等。反撃ダメージを激減させる
   他、高ダメージの全体対象魔法等で次手を取る等
  ・反射によるダウン無効はスペクターの瞳、アンティマジック(単)で解決
   反射ダメージもCPにて忍術詠唱→発動前にニンジャマスターへリーダーチェンジ→忍術発動中からXホールド
   →リング最速展開により無効化可。連携の締めに使えばアイテム不使用でも反射ダメージを克服出来る
  ・敵の開幕技も他2人以上の詠唱により忍術のダウン効果を割り込ませる事が出来、被ダメージ緩和可

 【ナイトブレード(悪)】
  ・各種単体対象ダウン(ステータス&最大HP)と状態変化(毒&黒こげ&沈黙)、全体対象必殺分身斬
   物理攻撃力がクラス中で最大等、雑魚戦ボス戦共に豊富な攻め手
  ・必殺ゲージ回収率が高い2回振りの通常攻撃→単発分身斬による封殺が理想だが背面斬りも高効率
  ・ホーリーボール(全)詠唱→分身斬→ホーリーボール(全)発動の低燃費連携のみでLv.48グレートデーモン致死。本拠地奥部で猛威
  ・手裏剣(単)とブラックレイン(全)は詠唱時間が短い。適所で高効率
   手裏剣は消費MP1で頻繁に使用出来る為、反撃の無い(緩い)敵へ予め投擲しておく事で
   分身斬までの通常攻撃分散が楽なものに。特に本拠地奥部、合計HPの高い敵PTに対して有効
  ・聖域対シェイプシフター戦は二連分身斬のみでほぼ確実に殲滅可
  ・敵の開幕技も他2人以上の詠唱により忍術のダウン効果を割り込ませる事が出来、被ダメージ緩和可

6761名無しさん:2018/02/14(水) 20:49:09
Re: ■聖剣辞典 管理室 ( No.28 )
日時: 2018/02/05 22:30
名前: てけり・り

【ナイトブレード】の項目で、またもやナイトブレードを持ち上げたいがために特定クラスを貶めるような書き込みをする輩がおります。

同一の投稿番号に先日削除されたばかりのアンケートだかの内容を再び張り付けてきていることから、先日のアンケートの無断転載&マルチポスト犯と以前に特定クラスディスりを行っていた人物が同一人物である可能性が高まったと考えられます。

Re: ■聖剣辞典 管理室 ( No.29 )
日時: 2018/02/10 04:49
名前: ツレ

>>28
削除しました。報告ありがとうございました。

Re: ■聖剣辞典 管理室 ( No.30 )
日時: 2018/02/13 07:58
名前: 匿名

「沈黙」の項目が論争になっているので、検討お願いします(対応後、この依頼文を削除していただいても構いません)。

Re: ■聖剣辞典 管理室 ( No.31 )
日時: 2018/02/13 09:37
名前: 名無し

>>30
確認してみましたが、恐らく例の方でしょうね。
本作はキャラ・クラスの多様な組み合わせが醍醐味なわけで、ましてやリザルトを競う内容でもありません。そこへ限られた編成で限られた戦いを毎周するような人から「こうした方がいい」はともかく「そんなもの」呼ばわりで中傷される筋合いは無いでしょう。

Re: ■聖剣辞典 管理室 ( No.32 )
日時: 2018/02/13 14:00
名前: てけり・り

過去に特定クラスのネガキャンをしまくった挙句この場でも相手に罵声を浴びせてアク禁された人の事ですね、わかります

Re: ■聖剣辞典 管理室 ( No.33 )
日時: 2018/02/13 18:46
名前: 匿名

馴れ馴れしく偉そうな語り口で議論してる連中を何とかして頂きたい。自分の部屋とでも思っているのか。不愉快極まりない。

Re: ■聖剣辞典 管理室 ( No.34 )
日時: 2018/02/13 22:51
名前: 匿名

ただの好き嫌いをぶつけても終わりが遠ざかるだけですよ。議論しましょうよ。議論を
マルドゥークの件が気に入らないのでしょうけどあれはネガキャンではなく明らかに語り手の知識量の差でしかありません
裏技バグ技除外派のおひとりと他のプレイヤーとではそもそも次元が違い過ぎるのです

明らか知識テク不足のプレイヤーがキャラクラスを不当にディスってればそりゃ偉そうな物言いもされますよ
勘違いしないで下さいね。プレイヤーは聖剣伝説3が好きなだけであって
あなたに気を使いたくてゲームをしてる訳じゃないんですよ

裏技バグ技除外の彼より他のプレイヤーの方が遥かにマルドゥークの有用性を認識しています
そりゃそうでしょ先ずもって視野が違うんですよ視野が

6762名無しさん:2018/02/14(水) 20:49:24
Re: ■聖剣辞典 管理室 ( No.35 )
日時: 2018/02/14 08:22
名前: 匿名

>>34
では、あなた方が派手にやり合っている間、他の利用者は黙って我慢しろと?
以前管理人さんも仰っていましたが戦略とか正しさとかの問題じゃないんですよ。寧ろそのような隠れ蓑を使えば荒らしても良いような考えが窺えますよ?
あなたの行いで辞典が荒れています。少しはアウェーの視点、自覚を持って行動してください。

Re: ■聖剣辞典 管理室 ( No.36 )
日時: 2018/02/14 11:46
名前: 匿名

荒れているのはあなたの行動で、です。その理由が>>34です
あなたは他の利用者の事など考えていません。ローグを晩成させた裏技バグ技フル活用の戦術をただただ私怨で排除したがってるに過ぎない

あなただけがこのサイトを八つ当たり目的で利用しているという事です
過去に「ローグは裏技バグ技使っても敵を倒すのが遅いから弱い」と言いきってしまったばかりに、ね

認めてしまえば楽になりますよ?
裏技バグ技フル活用したローグの戦闘効率は最高峰、とね

Re: ■聖剣辞典 管理室 ( No.37 )
日時: 2018/02/14 12:04
名前: 匿名

言うまでもないですがゴミランクを無断転載したプレイヤーも
不愉快と捲し立て議論を繰り広げるに値しないプレイヤーも
裏技バグ技をマジョリティ目線で排除したがってる下手糞なプレイヤーも
全て同一人物です

Re: ■聖剣辞典 管理室 ( No.38 )
日時: 2018/02/14 13:04
名前: 名無し

私は第三者なんですけど、普通に迷惑行為なされてますよね?自覚してますか?
辞典で会話を始めるばかりか、こいつだの下手くそだの。小学生ですか?
てけり氏も彼の考えに賛同なのでしょうか。有識者と思ってましたが見損ないました。残念です。

Re: ■聖剣辞典 管理室 ( No.39 )
日時: 2018/02/14 13:42
名前: 匿名

>>37
自分が載せたい内容の為なら中傷や暴言が含まれても良いとお考えのようですが、それは間違ってます。あなたは管理人様でもありませんし。
強さがどうとか認めろとか、会話がまるで噛み合いませんね。とても感情的で幼すぎます。
挙げ句荒れた辞典を見て不愉快な思いをする閲覧者は全員同一人物とは・・暫し頭を冷やされては?

Re: ■聖剣辞典 管理室 ( No.40 )
日時: 2018/02/14 14:49
名前: 匿名

薄っぺらさも相変わらずですね。どう思われようと
こちらとしては欠片も譲歩してやるつもりがありません
私達には"正しい情報"というれっきとした正当性があります
あなたの「裏技バグ技は必要ない」はただの好き嫌いです

あなたの味方はひとりも居ないし正当性も皆無
誰もあなた以下にはなりようがないという事です
そんなあなたの言葉は誰の何にも響かないのです
これは昔から今まで少しも変わっていません

いつも通り管理者様に削除されるまで
精々恥を晒し続けて下さい

Re: ■聖剣辞典 管理室 ( No.41 )
日時: 2018/02/14 19:38
名前: 名無し

裏技がどうとか一言も発しておりませんが。荒っぽい議論を展開して辞典を荒らしている行為を指摘しているだけです。
大義名分さえあれば何をしてもいいというあなたの心の甘えは通用しませんよ。全方位に敵を作るのみです。

Re: ■聖剣辞典 管理室 ( No.42 )
日時: 2018/02/14 20:04
名前: 匿名

私には味方などひとりも必要ありませんのでご心配なく
そしてここの情報が一切なくなったとしても
自分で情報を発信する事は今後いくらでも可能です
所謂"アンチローグ"というものを白日の元に晒すと共に
ローグの真の戦闘効率をまざまざと見せ付けて差し上げる予定です

楽しみにしていてください∩∩

6763名無しさん:2018/02/14(水) 22:11:17
ありゃ
もしかして俺の投稿で荒れた?
ふくみ針演出と反撃演出が入れ替え云々は俺が書いた
乱暴な例だと対ダークロード。打撃+シルバーダーツの起点回避を知らなかったとしても、ふくみ針からただ殴るよりはシルバーダーツ連射でもいいと思えるようになった
勿論全滅しちゃ本末転倒だけど、素早く火力出せるんなら沈黙必須てこたぁ無いと言いたかったんだ

6764名無しさん:2018/02/14(水) 22:15:32
Re: ■聖剣辞典 管理室 ( No.43 )
日時: 2018/02/14 21:45
名前: 匿名

何言ってるのでしょうね、このキッズは。おいくつですか?
戦闘とか強さとかどうでもいいんですよ。日記感覚で周りの利用者そして管理人様に迷惑を掛けている事についてどう思っているのか。
言葉遊びは現実じゃ通用しません。大義名分を掲げても犯罪をすれば罰せられますので。
ましてやそれがゲームの内容とか聞いて呆れますね。恥を晒しているのは一体どっちやら。

Re: ■聖剣辞典 管理室 ( No.44 )
日時: 2018/02/14 22:01
名前: 匿名

ブザマに喚かなくてもその内消されますから。無駄な労力ですよ
あなたの行動は既に誰の何にも影響を及ぼさないという事です
管理者様は大変でしょうが、諦めてもらう他ありませんね
管理者だからといって何でも出来る訳ではないですから
何でも出来るならとっくの昔に全員アク禁ですよ
そういう事です

では、これにて

Re: ■聖剣辞典 管理室 ( No.45 )
日時: 2018/02/14 22:11
名前: てけり・り

ここまで「アンケートだかの内容を何度消されてもしつこく投稿しまくり、更には様々なサイトや掲示板にマルチポストしまくる悪質な投稿者」について一切の言及なし
挙げ句RPGの辞典で「戦闘とか強さとかどうでもいい!」

お里が知れますなぁ

6765名無しさん:2018/02/14(水) 22:22:51
>>6763
別にいいんじゃないか
好き嫌いすら遠慮しなくていいレベルのゴミを相手にしてる事は確かだ

ただ、ひとりの沈黙行使だけでほとんどの反撃を防げるようになる事はれっきとしたメリットだし
単発故のお手軽さも間違いはない。そこまではしっかり認めた方がいいぞ
攻めるならそこ以外だ。消費MPが高い事やダメージ効率が低い事だな。とくに後者
前者は葉剣があるから大したデメリットじゃないという考え方も出来る

6766名無しさん:2018/02/14(水) 22:32:07
なんだ管理室のあいつ、匿名と名無しで交互に多数を装ってないか?最後のやつなんか口調同じw
以前サルガッソーの名の時はコテハン利用者数名からも叩かれて知られてるからな
もう百パー自演と呆れて静観してるのかも

6767名無しさん:2018/02/14(水) 22:38:40
わざわざ触れるレベルですらないほど明らかな事だし
億が一違ったとしても全く問題ない
いつも通りのスタンスだな

6768名無しさん:2018/02/14(水) 22:50:28
口調じゃなくてワードだわ
大義名分という同一ワードを違う名で連続投稿してる
通りすがりだったとしても奴の卑劣なやり口について一切言及しない時点でもうね
スタランと沈黙技のネガキャンだなんてあれ誘導尋問風じゃねえか
純粋にファビョっているだけもあるんだろうが

6769名無しさん:2018/02/14(水) 22:56:22
低次元な釣りに引っ掛かるなよ
利点はちゃんと認める。いつも通りのスタンスだ

6770名無しさん:2018/02/15(木) 02:05:12
あーあ沈黙の項目で雑魚戦軽視しちゃったよ
取り返し付かないなもうw

6771名無しさん:2018/02/15(木) 02:07:26
43 >>42 …ボスに沈黙効かないので。頻度の高い雑魚戦軽視する時点で話になりませんよ
42 ↓戦法第一で編成してるプレイヤーばかりではないので。雑魚戦だけのゲームでもないし。
41 ただし沈黙以外の戦法を確立出来ないなら多様な編成とやらも全部台無しという


保存w

6772名無しさん:2018/02/15(木) 07:04:30
あまりゴミに構ってやるなよw

(。∩゜)ボディチェンジもオーラウェイブもボスじゃつかわないじゃん!
( ´∀`)まぁそうくるよね
( ´∀`)しかし、お前は他クラスをコケにした
(゜∩。)おおお、おでじゃねーし!不人気なのは事実だし!大衆の声だし!
( ´△`)だから奴等は奴等なりに考えた。例えば全体忍術を対雑魚で活かそうとしたニンジャマスター、そしてアンジェラ…
( ´△`)しかしそれら考察すらもお前らは踏み散らそうとしたんだよ

6773名無しさん:2018/02/15(木) 10:21:49
49 気付きませんか?ボス戦にウェイト割くダウンのリングコマンドを確保した事で雑魚戦のMP効率及び時効率が低下しているという事に。このような一長一短をしっかり把握する事からはじめましょう。裏技バグ技必要ないとかいう低次元な事言ってるからいつまでも知識不足なんですよあなたは
48 沈黙持ちのスターランサー、ナイトブレードどちらか居るだけで沈黙以外でも攻め手が増大する。
47 沈黙の項目なのでオーラウェイブ上げはその項でされたし。
46 ボス戦限定で考えたら、ラスボスでもない限りパワーアップとセイバー魔法、(あったら)物理防御低下くらいしか使われませんがね。ナイトブレードかスターランサーどちらか一方ですら既に補助性能過多な状態なのに、このうえ両者を編成に加えてもただ能力持て余すだけになるというオチ。
45 「戦法第一で編成してるプレイヤーばかりではないので」と言いながら「沈黙持ちはボスに強い要素もある」と必死に語る様が面白い
44 ↓だから沈黙持ちにはボスに強い要素もある。補助のスターランサー、ナイトブレード、デススペルのルーンマスターも。逆にボス戦でオーラウェイブ使う方が不自然。


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