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全一ローグ使いが聖剣伝説3の質問に答えるスレ2

1ローグ:2011/04/22(金) 20:29:37
人間はこの世の弱者・弱物から、奪い過ぎた

救う事など出来るはずもない。心の中のマナの剣は
既に闇へと染まりきった。染まりたくなくても染まってしまう
そんな奴らを沢山見て来た。美獣・イザベラ‥あいつも
そんな中のひとり。弱者を救ってあげたいと思うばかりに
強者から虐げられ、心を闇に染めた

結 局 、 悪 と さ れ た

彼女は、俺が殺した。現実だ。もう居ない
「優しい心・愛」そんなものをもっていても虐げる
これが現実だ。俺も、この現実をもたらした

わかるだろ。弱者・弱物を救う事など俺達に出来はしない
強者になる事、強者でいる事、それだけしか考えていない
事実俺達は、奪われ消えたくなくても消えていった命を後目に
今、笑って生きてるじゃねぇか

俺達に、闇を、悪意を、欲望を拭いきるだけの力は無い
人間同士でさえ奪い合っている現状からもそれは簡単にわかる事だ
欲望の力が、愛・優しさの力を上回ってしまっている事を思い知れ
だから事実、弱者・弱物は失っている。それを思い知れ
俺達はこれからも変わらず奪い合い続けるだろう

どうしようもない矛盾。生きる為には奪わなければならないのに
奪われ消えてしまった存在を思うと悲しい。どうしようもない矛盾
意思など、はじめから無ければよかったんだ‥

弱者・弱物や弱者・弱物を思う者・物にとって
悲しいだけのこの世に、終止符を打とう
悪だとしても、構わない
終止符を 打とう

悲しみを終わらせるんだ

早く‥


もっと、早く…



前スレ:
全一ローグ使いが聖剣伝説3の質問に答えるスレ
tp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/28897/1262528715/

5743名無しさん:2017/06/01(木) 20:38:39
アンジェラ?
祈り旋風脚?
どっしり旋風剣?
いやここは将来的にもリースのLv2必殺2連か

だがスピード戦術には程遠いな
神獣エリアで擬似オーラ出来るマップがあれば或いは…

5744名無しさん:2017/06/01(木) 20:48:47
四属性ダンジョンのいずれかにきっとあるさ、3体全て同耐性のグループが出るマップが
昼夜で多少変わってもいい、金女神になるべく近くて稼げるマップが…

5745名無しさん:2017/06/01(木) 21:25:30
ニンジャマスター操作を見据えての編成なら断然リース二連必殺だろうな

5746名無しさん:2017/06/02(金) 00:49:01
クイックセーブ&ロードで制限解除も種量産もやり放題だ

5747名無しさん:2017/06/02(金) 02:44:02
レンジャーで中盤以降被ダメ1ってそうおかしな話でもなくね?

しかしクイックセーブひとつでやりたい放題だなw

5748名無しさん:2017/06/02(金) 02:48:20
師範はもう対ボスだけ頑張ってもらえばいいよ
制限解除は他キャラ(筆頭はワルキューレ)任せだけど、スク水忍法やるならそう悪くはない筈

5749名無しさん:2017/06/02(金) 03:13:01
多分俺の普段のプレイの仕方がおかしかっただけだろうから気にするな
種集めてる最中にレベルが39以上にならないようにする為基本神獣ダンジョン雑魚戦全スルーでペダン向かってたから
レベル上がらずで被ダメ1なんて事はありえなかった

移植ではクイックセーブがあるから1回のバトルで必ず種入手出来るが
昔はさすがにそこまで経験値稼がずに種集められなかっただろ

で、店のラインナップから消える装備もしっかり買いながら進めたつもり
もうすぐアイテムコンプの布石が完璧に出来上がるんだが
(クラス2最強装備全員分&幸運の賽10個&悪運の賽10個(もちろん毒蛇のピアスやらも人数分押さえてある))
ペダンまでほぼ無双で進めたにも関わらずレベル35で済んでるぞ

今日は昼から仕事だからもうすぐ寝るが仕事終わって帰宅したらほぼ即ダークキャッスル行きだ



クラスチェンジ前のデータもクイックセーブ枠に保存しておく
ワンダラーにしてエナジーボールも試さないといけないからな

5750名無しさん:2017/06/02(金) 03:28:10
あ、あとひとつ補足。セーブデータ8アカウント×3で24個って話だったが
3つ用意されてるクイックセーブ枠も加味すると24×3で最大72個確保出来るみたいだぞ
クイックセーブの方が元みたいでな。クイックセーブ枠1つに対してソフト1つが用意されてるイメージになる

5751名無しさん:2017/06/02(金) 03:58:31
す、すんごぉい…
かなり快適になってたのね
いよいよエナボの神秘が明かされる…
期待値かなり亡くなってるけど

5752名無しさん:2017/06/02(金) 04:10:18
ただ光るだけのすごい魔法楽しみ

5753名無しさん:2017/06/02(金) 04:37:12
千枚斬り完全再現確認
ローグマスターの記念すべき初撃を食らった名誉な敵は
ナイトブレードだ

寝るぞ

5754名無しさん:2017/06/02(金) 06:36:52
ヒュララララララララララ…
ブワシブワシブワシブワシ!!!!!!!!!!

クイックセーブを舐めてた
どうせセーブ枠全てで共有の1枠、それもロードしたら消滅する系で種吟味不可…なんてな

種量産懐かしいな
中身の固定された種Aを植える→他の適当な種Bを植えてセーブ
この繰り返しで中身が固定されたまま量産出来るんだよな
宿屋セーブとクイックセーブを使い分けるとまた効率が上がるのかしら?
こういう分野苦手だから解説よろ

5755名無しさん:2017/06/02(金) 07:41:45
エナジーボール、知性にポイント振るのを極限までおさえても習得は最短46か…
幻惑のジャングルで戦ってた方がリスク少なそうだな

5756名無しさん:2017/06/02(金) 10:01:59
種の「リセット後一度だけ変更→変更後に固定」という仕様を見るに、クイックセーブ&ロードでは中身変えられないんじゃないか?

5757名無しさん:2017/06/02(金) 10:50:57
>>5745
2連波動槍ならセイバー擬似オーラじゃなくてもいけるか
でも一発が重いから半減無効吸収に頼らざるを得ないか
わざと弱い武器にしてパワー波動槍2連か?

5758名無しさん:2017/06/02(金) 11:32:35
そこらへんだろうな
クイックセーブもあるし楽出来るだろ

ってもうリース主力でいいんじゃないかっていう

5759名無しさん:2017/06/02(金) 14:51:20
ところで、種集めに運はどこまで上げたんだ?
力、体力の次にガンガン伸ばす感じなのか

5760名無しさん:2017/06/02(金) 15:18:55
とくに意識しなかったな
ボルダーは元々ほぼ確実に中身種な印象しかなかったし
グレートラビの武器防具種は宝箱出現してから隣に立ってクイックセーブ出なかったら即ロード
これで確実に手に入る

宝箱そのものに関しても致死ダメージ与える直前でクイックセーブしとけば確実に落ちる
やり放題ってこういう意味

5761名無しさん:2017/06/02(金) 15:22:20
敵の出現操作も制限解除(便利な技さえ確保しておけば)もどこでもやり放題って事

5762名無しさん:2017/06/02(金) 17:02:37
ホークアイがヴォルカ…舐めてるな
叩き落とし引きずり下ろしてこそだrすまん取り乱した

5763名無しさん:2017/06/02(金) 22:15:45
小山田氏がバグ残しを認めやがったw
例えM2にその気があっても発注側から指示があれば逆らえないわな

誰かさん、異議申し立てマダー?

(`ロ´;)ぼ、冒涜だ!おお、お小山田なんて知らない!不誠実な社員だ!ししし新参か?す、すすスパイか?

5764名無しさん:2017/06/02(金) 23:08:17
(`∩´;)ろ、ろろろローグだけは発売日からバグバグ連呼してたもんね…ブツブツ

(・_・)うわぁ早速草むらから飛び出してきた

5765名無しさん:2017/06/03(土) 00:25:41
検証で忙しいんだっての
相手してられるか

5766名無しさん:2017/06/03(土) 01:04:15
ロンド確認

5767名無しさん:2017/06/03(土) 04:04:05
三 連 特 殊 及 び リ ン グ 開 閉 式 反 撃 回 避、確 認

ローグ使いはもう買っていい。寝るぞ

5768名無しさん:2017/06/03(土) 04:50:05
おつかれしゃん!
しかし早いな。光ホークは成長遅い!とか嘘だろ
現に制限突破もしてるし

ああ良かった
エナジーボールを見てみたかった気もするが…
いや、こんな世界に「良かった」なんて無いか、そもそも

食卓に並ぶ肉を見て笑う世界などに…!

5769名無しさん:2017/06/03(土) 06:37:19
M2見事な仕事と感心した
流石にこのご時世、レトロだろうと開発陣がバグ諸々を認知してない訳がない
ああいうインタビュー記事見ると安心するわ。ちゃんと見てくれてるんだなと

お墨付き()も戴いたし、アンチローグ騒動も世界配信だな

5770名無しさん:2017/06/03(土) 11:20:30
ウルフデビルの油が手に入ったから帰ったら試す

5771名無しさん:2017/06/03(土) 16:37:07
エナジーボールの効果は…
攻 撃 1 ヒ ッ ト で 溜 ま る 必 殺 ゲ ー ジ 量 2 倍、だった




















































…ら、どうする?

5772名無しさん:2017/06/03(土) 18:17:17
くそ、心臓が休憩したぞwwww
敗北宣言かと思ったじゃまいか聞きたくない聞かせないデ!

まあゲージ2倍ぐらいじゃおどろかないから(震え声)

5773名無しさん:2017/06/03(土) 19:16:28
例えこの通りだとしてもローグは大丈夫だ
エナジーボールの詠唱含めた所要時間でローグならもう戦闘は半分終わってるって話だったろ



実は水面下で便所の落書きに手を加えてたんだよ
あっただろ"ずば抜けた特徴はない"とか書いてたところ

気付いて元に戻したみたいだぜ
巷の熱が冷めるまでのちょっと間編集合戦またやろうと思ってるんだよな

5774名無しさん:2017/06/04(日) 00:02:35
その仕様でワンダラーが自分にエナジーボール唱えた場合をシミュレートしてみたけど、結論から言えばデメリット大杉
下手にゲージ増加量がアップしたせいで、ダメージは稼げないわ、ゲージの微調整が困難になるわで散々だろこれ
というのも、通常2セットのうち1回攻撃外すとゲージは6留まり、ここから2ヒットしちゃうとゲージMAXになって技がバラ爆弾になってしまうからな

それにしても、なんかすげえ無難極まる能力だなおい
あとオーラの倍のMP使っておいてやることがそれかよっていうマイナスの意味での驚きが
まあAT式通常⇔Lv1必殺のループができるけど、正直ボス戦でAT式で殴る場合はLv1必殺挟むとダメージ効率落ちるからなぁ…

でも防御面考えたら以外に強いかもしれん
Lv1必殺でLR式ティンクルバリアを併発すると、次に必殺技を出すまでにバリアは持続
ワンダラーかデスハンドでセルフして通常攻撃で4ゲージ稼げるわけだから、
つまり通常⇔Lv1のループで必殺技出しながらティンクルバリアを恒常的に展開できることになる

5775名無しさん:2017/06/04(日) 00:25:36
エナジーボール効果なし

5776名無しさん:2017/06/04(日) 00:26:02
を、確認した

5777名無しさん:2017/06/04(日) 00:30:19
さすがエナジーボールさんは格が違った
2を意識した能力つけてあげてもよかったのに…

5778名無しさん:2017/06/04(日) 00:40:35
大団円、ってところか

>>5774
一番ありえそうでビビる性能は…と想像して書いたんだよw
察しの通りほぼボス戦限定の性能だろうな
振りが速いケヴィンに関しては夢想阿修羅混ぜた方が効率上がるんじゃないか?
そこまで想像した上で書いてるんだけどな

5779名無しさん:2017/06/04(日) 08:17:32
ttp://tax-freelance.com/seiken-densetsu-3#comment-526

気が向いたら加筆頼む

5780名無しさん:2017/06/04(日) 09:57:16
取り敢えずワンダラー、ローグ、ニンマスまで書いてきた
ナイブレは…また今度!

5781名無しさん:2017/06/04(日) 11:39:53
ペタン君が発狂してる
エナボの件もあるし、色んな不服が俺達の会話内容にも重なって爆発したか
もはや見物人がアンチと化したような常態

5782名無しさん:2017/06/04(日) 11:54:23
せっかくだし今日だけで何回ウンコウンコ書けるか挑戦してみようかな?
ぐらいしか思わないぞ

5783名無しさん:2017/06/04(日) 11:56:30
>>5779
自分で立ち上げたのか

5784名無しさん:2017/06/04(日) 12:07:36
>>5783
ちがうよぅ!
今日たまたま見掛けたんだが、古い記事でも無いしブログ主が絶賛稼働中だから反応は間違いないと思ったから突撃したんだ

5785名無しさん:2017/06/04(日) 12:34:00
なるほど

5786名無しさん:2017/06/04(日) 21:44:01
結局ナイトブレードも書いちまったぜ

さてどう来るか
話の分からないタイプではないと見てる

5787名無しさん:2017/06/05(月) 00:18:35
反応されない事はないと思いたい、ってところか

5788名無しさん:2017/06/05(月) 19:56:19
師範忍んでください!

5789名無しさん:2017/06/05(月) 20:09:49
忍ばず師範…

全身真っ赤の忍者でござるか?

5790名無しさん:2017/06/05(月) 21:33:05
ニンジャA「ドーモ、イザベラ=サン!ホークアイデス!」
ニンジャB「ビル!ベン!いい加減、目ェ覚ませってばよぉぉぉ!!」
ニンジャC「ん゛ん゛ん゛ん゛ん゛ん゛ん゛ん゛ん゛ッ!!ウオオオオオオオオオオオオオオオオオッッ!!!!!!」

5791名無しさん:2017/06/05(月) 21:41:21
笑かすなw

5792名無しさん:2017/06/06(火) 18:36:16
俺にとってレンジャーの強いイメージってのは二連飛燕だけじゃなく勝手に制限解除が掛かってたって事もあるんだろうな
二連飛燕(全体対象二連必殺)を常用してなかった奴とそもそも育成のみで差が付いていたという

何度かこんな話になったっけか。改めてだか
二連飛燕自体がドーピング要素に繋がっていたとはな

5793名無しさん:2017/06/06(火) 20:19:14
新たな育成方針が作られてしまった
チップ型w

5794名無しさん:2017/06/06(火) 20:38:39
毅式迷彩の事かー!

5795名無しさん:2017/06/06(火) 21:02:59
毅式迷彩となりえるかティンクルバリア…?
ところが、本家ステルスは何故かワンダララが所持していたのである
忍者の十八番を盗む古武術好きな短パンキザ野郎!!

5796名無しさん:2017/06/06(火) 21:13:48
ニンジャ詳しすぎるぞお前w

5797名無しさん:2017/06/06(火) 21:23:35
師範ですら一定時間のタメと「滅!」の一声でトランスシェイプを使えるというのに…
リメイクの折にはニンマスに隠れ身の術を搭載すべきそうすべき

5798名無しさん:2017/06/06(火) 22:08:44
まぁ放浪者だの仙人だの言われてる節もあるようだし、山奥でひっそりとシノビの技を会得してるのかもな
しかも魔法反射までするから憎いよな
ニンマスこそ反射出来なきゃおかしい




下敷きで

5799名無しさん:2017/06/06(火) 23:09:56
畳返しでお願いします

5800名無しさん:2017/06/06(火) 23:16:24
毅式転移(マップの好きな場所に移動可能)
流影陣(セルフカウンタマジック)
忍隠れ(セルフトランスシェイプ)
影分身(ダブルスペル(説明書)よろしく分身を作り出す技)
HPが黄色点滅になると闘神翔解禁(なお当たらん模様)

5801名無しさん:2017/06/06(火) 23:43:59
下敷き何で自分も食らうんだw

5802名無しさん:2017/06/07(水) 02:20:47
リース:旋風槍の所要時間が短く、クラス2は光闇共に全体対象必殺
     通常攻撃の斬り払いのリーチが若干短く、ミスを防ぐにはそれなりに敵へ近付く必要あり
     全キャラ装備出来る状態変化(沈黙・石化)防止リング購入可

 【ワルキューレ(光)】
  ・全体対象必殺真空波動槍
  ・アップ魔法(単)はボス戦に限れば闇市で足りる
   雑魚戦で気軽に使用出来る事に価値を見出すべし

 【ルーンメイデン(闇)】
  ・全体対象必殺飛天槍
  ・ダウン魔法(単)の習得条件がレベルアップのみ=Lv.22で全種習得
   物語中盤から闇市のウロコとのアップ&ダウン併用でボス戦が非常に楽
  ・マインドダウンはボス戦でのコイン投げ戦術のダメージ底上げにも一役買う

 【ヴァナディース(聖)】
  ・女キャラの中で物理攻撃力最大&唯一のLv.3全体対象必殺
  ・オーラウェイブ→パワーアップ→光弾槍でほとんどの敵PTを一掃可。逆にこの連携を取らない場合
   アップ(単)は手間取るが、ボス戦に関してはブリーシンガメンのみで足りるという考えも
  ・フレイア(全)は敵の詠唱中に発動する事によってダメージのみが通り、チビっこ!の追加効果無効
   致死ダメージ時、敵はかいがらハンターになったと同時に倒れる。以上2点を踏まえ
   敵PTの一掃を狙いつつ連携の次手として使用、得られる経験値は得ておきたい
   フレイア(全)→手裏剣(全)は手裏剣の演出時間が非常に短い為、複合詠唱キャンセルの連携として
   ボディチェンジ(全)→下位(下級)属性ダメージ魔法(全)と同程度の殲滅効率を発揮

 【スターランサー(天)】
  ・アップ(単・全)と沈黙(全)で物理攻撃と魔法攻撃の両方を活かせ、どのキャラと組み合わせても一様に便利
  ・流星衝は敵の吹っ飛び距離が長く、二連必殺の先発と後発で対象が変化しやすい
   主力とするなら、パワーアップ等の補助の併用や事前ダメージの分散に努め、二連必殺による2体撃破を狙いたい
  ・マインドアップ(全)使用後は一部特定の反撃が一切来なくなる
  ・開幕オーラウェイブ→パワーアップ→CP真空波動槍で聖域のシェイプシフター殲滅可
  ・騎竜の鎖&グレイプニルで物理防御ダウン&魔法効果・魔法防御ダウンもこなすので多少、闇クラスのホークアイと能力が被る
   しかしマルドゥーク(全)とニンジャマスターとの連携の相性の良さはそれを補って余りある

 【ドラゴンマスター(冥)】
  ・ヨルムンガンド(全)はリースの全召喚魔法中、追加効果の毒を除いても最もダメージが高く、HPを半分以下へ削ると
   ヒールライトで反撃するほとんどのイビルシャーマン&ネクロマンサーのHPがぎりぎり半分を割らない程度のダメージな為、初手に向く
   複合詠唱キャンセルダブルスペルと非常に相性が良く、雑魚敵のほぼ全てを致死へ至らしめる丁度いいダメージになる
  ・ダウン魔法は全体対象化出来ないが、その分召喚魔法の習得が早い
  ・敵の開幕技も他2人以上の詠唱によりダウン効果を割り込ませる事が出来、被ダメージ緩和可

 【フェンリルナイト(悪)】
  ・ダウン(単・全)、ラミアンナーガ(全)を習得。ダウン系は非売品でレアだが、使用する事自体が反撃の確率を増やす。対策要
   物理攻撃力アップ×物理防御ダウンは光クラスのケヴィンと組めば成立。敵を引き寄せてから発動し反撃を受ける前に倒すべし
  ・パワーダウンは物理防御力カンスト後も役立つ他、ムーンセイバーを併用し持久戦を物理攻撃のみで凌げたりと実用性高し
  ・ダウン魔法にはダメージが無い為、一部の雑魚敵には任意の反撃を誘発させる事で厄介な反撃を後回しにさせておき
   その隙に致死ダメージを与えるといった特殊な戦法を単独で行える。(対イビルシャーマン:アンティマジック誘発→ヒールライト防止)
   例:プロテクトダウン(全)→二連飛天槍
  ・敵の開幕技も他2人以上の詠唱によりダウン効果を割り込ませる事が出来、被ダメージ緩和可

5803名無しさん:2017/06/07(水) 02:23:01
言語補足(暫定)

物理=相手の物理防御力でダメージが決まる攻撃
魔法=相手の魔法防御力でダメージが決まる攻撃
直接=避けられなくもない一定範囲攻撃の総称(通常攻撃、Lv.1必殺、メタンガスブレス等)
間接=100%ヒットする攻撃の総称(魔法アイテム、飛道具、魔法、トラップ、合体飛道具、忍術、反則技、サンダーブレス等)

直接物理=避けられなくもない物理攻撃(通常攻撃、Lv.1必殺)
直接魔法=避けられなくもない魔法攻撃(メタンガスブレス等)
間接物理=100%ヒットする物理攻撃(Lv.2以上の必殺技)
間接魔法=100%ヒットする魔法攻撃(魔法アイテム、魔法)
間接物理魔法=100%ヒットする物理魔法攻撃(飛道具、トラップ、合体飛道具、反則技)

5804名無しさん:2017/06/07(水) 05:42:47
なんだなんだ、何を揉めてるんだ?
ゲハがどうとか意味不明なんだが
テンプレ貼った件を怒ってるのか?

5805名無しさん:2017/06/07(水) 08:23:49
自分にもよくわからん
突然ゲハに来てどうとか言い始めて暴れてたからゲハ厨じゃないの?

なんでアンチローグが便乗してるかは不明だが

5806名無しさん:2017/06/07(水) 10:52:11
奴が何にでも便乗するのはテンプレだろw
突然現れては「ごめんねー、こいつは(ry

5807名無しさん:2017/06/07(水) 11:04:29
リロキャンをオススメしに行っただけだぜ

5808名無しさん:2017/06/07(水) 11:16:44
今更キチガイ扱いされる程度で何か影響があると思ってるんだからおめでたいよな

叩き落とし引きずり下ろしたのは元々こっち側

5809名無しさん:2017/06/07(水) 12:47:22
(。>д<)でね、超モッサリなの。ひどいよね
( ´_ゝ`)リロキャン知ってるか

(。>д<)ちがうの、そういう話じゃないのぉ
( ´_ゝ`)違わないだろ。速くなりたくないのか

(。´Д⊂)もうやだ



欲しいのは掃き溜めで、解決は望んでないw

5810名無しさん:2017/06/07(水) 13:19:56
もうすぐ次スレだが久々に最初からフルでテンプレやら貼ってやるか
立てれるようだったら俺が立てる

5811名無しさん:2017/06/07(水) 14:08:24
愚痴の聞き手と共感が欲しいだけ

女との会話みたいだわw

5812名無しさん:2017/06/07(水) 15:32:33
いくらでもただの好き嫌いに終始すればいいけどな
今そういう奴らは俺のターゲットじゃない
楽しめる要素という最大の武器がある
振り向く奴は少なからず絶対に居る

5813名無しさん:2017/06/07(水) 16:40:02
確かにスレがにわかに活気づいてるのは確かだわな

アンチローグがスネちゃまというか虎の威を借る狐気質なの思い出した

5814名無しさん:2017/06/07(水) 21:19:04
サブタイトルは要らないか
まずスレ番どこまで行ったか忘れたしw
【見事な仕事】【ベタ移植】
【ニンジャ】【四天王】
【レンジャー「俺は防御も】【かなりかたい」】
【ムナシー】【ボール】

5815名無しさん:2017/06/07(水) 21:40:18
ニンジャ四天王で

5816名無しさん:2017/06/08(木) 06:38:46
俺はホークを使い手なんだがオアシスのアクセサリー屋が起きるまでの間に生半可なレンジャーには使えないロンどで雑魚を狩ってたらレベルアッポ判定に3回連続みつめられた

5817名無しさん:2017/06/08(木) 08:06:31
ニンジャ四天王w

みんな違ってみんな良いって言いたいけど、やっぱりフジキド=サンが一番使いやすいよなぁ

5818名無しさん:2017/06/08(木) 10:33:21
やっぱり柔らかいのは精神衛生上オススメは出来ないかな
でも迅速雷神の為に執念見せるのも一興か
如何に素早くティンクル張れるかだな
毎戦シショる羽目になる

5819名無しさん:2017/06/08(木) 11:59:38
しかしながらティンクル張るにはリロキャンも併せて操作必須だ
仲間にケヴィンが居るならそっちでリロった方がいいし、そもそも修業は波動槍に頼ってる真っ最中だろっていう
まぁレベルアップ寸前だけリース操作だな

5820名無しさん:2017/06/08(木) 14:27:23
電卓大活躍だな

5821名無しさん:2017/06/08(木) 20:59:12
稼ぎやってるダンジョン内の最も経験値の低い敵1匹分以下の経験値にしたら、
あとは3体のマップでダメージ分散>二連飛燕するだけぞい

ちなみに制限解除自体は5回やれば全キャップが外れるから、
あとは気にせず二連飛燕で蹂躙すればいい

5822名無しさん:2017/06/08(木) 21:20:02
いや待った、5回も要らないなこれ
レベルアップ時に3体同時撃破で判定が3回起こるから

例:レンジャー
レベル19:判定3回(キャップ1) 力+1
レベル20:判定6回(キャップ2) 力+1/体+1
レベル21:判定9回(キャップ3) 力+2/体+1

ここまで制限解除すればキャップに余裕ができるから、あとは意図的に解除しなくとも
レベル22:判定10回(キャップ4) 力+2/体+2
レベル23:判定11回(キャップ4) 力+3/体+2
レベル24:判定12回(キャップ4) 力+3/体+3
レベル25:判定13回(キャップ5) 力+4/体+3
レベル26:判定14回(キャップ5) 力+4/体+4
レベル27:判定15回(キャップ5) 力+5(=カンスト)/体+4
レベル28:判定16回(キャップ6) 力+5(=カンスト)/体+5

序盤で3回もやっちゃえば半分無制限みたいなもんだわこれ
2レベルごとに体力あげられるだけでも正直規格外の強さ

5823名無しさん:2017/06/08(木) 22:48:17
それ、試さずに計算して割り出したって事だよな…何て奴だ
>>5736あたりの感覚そのまんまだぜ。俺はこんなもん試さなきゃわからん

5824名無しさん:2017/06/08(木) 23:16:59
そろそろ次スレ立てるぜ

5825名無しさん:2017/06/08(木) 23:43:45
もう次スレか、switch出てからスレ進行早いな

5826名無しさん:2017/06/08(木) 23:52:22
人間はこの世の弱者・弱物から、奪いすぎました

救う事などできるはずもありません。私の心の中のマナの剣も
闇に染まりきってしまいました。染まりたくなくても染まってしまう
そんな人達を沢山見てきました。美獣・イザベラ
彼女もそんな中のひとりですね。弱者を救ってあげたいと思うばかりに
強者から虐げられ、心を闇に染めてしまいました

結 局 、 悪 と さ れ て し ま い ま し た

彼女は救われず命を落としました。現実だとわかるでしょう
「優しい心・愛」そんなものをもっていても虐げられる。これが現実です

私にはわかります。弱者・弱物を救う事などあなたがたにできはしない、と
強者になる事、強者でいる事、それだけしか考えていない、と
事実あなたがたは、奪われ消えたくなくても消えていった命を後目に
今、笑って生きているではありませんか

それも仕方のない事です。私達に、闇を、悪意を、欲望を拭いきるだけの力はありません
人間同士でさえ奪い合っている現状からもそれは簡単にわかる事です
欲望の力が、愛・優しさの力を上回ってしまっている事を思い知ってください
だから事実、弱者・弱物は失っている。それを思い知ってください
人間はこれからも変わらず奪い合い続けるでしょう

どうしようもない矛盾。生きる為には奪わなければならないのに
奪われ消えてしまった存在を思うと悲しい。どうしようもない矛盾
この残酷な法則を創り出してしまったのは、私
意思など、はじめからなければよかった‥

弱者・弱物や弱者・弱物を思う者・物にとって
悲しいだけのこの世に、早く…終止符を…

5827名無しさん:2017/06/09(金) 01:08:05
くっそテンプレが多過ぎて埋め立て扱いされる
誰かリースの分貼ってくれないか割り込まれる前に

【ニンジャ】聖剣伝説3 part49【四天王】
ttp://medaka.2ch.net/test/read.cgi/retro2/1496934785/

5828名無しさん:2017/06/09(金) 02:14:33
>>5822
キャップ誤認って、その場凌ぎでしかないのでは?
例えば力を3回連続上げたあと体力も連続で上げようとするなら毎回錯覚させにゃならんのでは?

と思ったが、
同じものを連続で上げる事に制限があるんじゃなく、累計で何度レベルアップを重ねたかで制限がされていたんだな
つまりキャップ誤認は始めの数回だけで済むわけだ
すっきり納得したぜ

5829名無しさん:2017/06/09(金) 02:31:16
>>5827
スレ立て乙!
すまんな。さっきまで寝てた

5830名無しさん:2017/06/09(金) 02:37:30
大した事じゃないみたいだぜ
楽しみが増えそうだ

5831名無しさん:2017/06/09(金) 02:51:31
あ、そうそう
ニンジャ四天王だけじゃスレタイイミフだから頼むぞ
意味わかるよなw

5832名無しさん:2017/06/09(金) 10:20:44
世の中には大きく分けて4種の忍者が存在する…らしいぞ…
忍者を許せない忍者、半裸の忍者…などなど

5833名無しさん:2017/06/09(金) 10:46:25
ニンジャ四天王どうやって書こうかね
テンプレにあるのがフジキド型だから四天王筆頭はフジキドで良いとして、あとはナルト、チップ、師範か…
本スレ内の安全策に逃げた文字通りの中途半端ニンジャが四天王になれなかったことも書くのかな?

5834名無しさん:2017/06/09(金) 12:14:51
こないだ2ちゃんに貼った奴で良いんじゃないか?
志望が忍増か夜刃かも含めて育成法がこれだけあります、ってのを示せればいいんだし

5835名無しさん:2017/06/09(金) 13:39:32
四天王ー!!!!はやくきてくれーーー!!!!(AA略

5836名無しさん:2017/06/09(金) 14:37:48
たたき台としてここに乗っけようとしたらNG食らったでござる
何がいけなかったんだ…

5837名無しさん:2017/06/09(金) 15:00:50
このスレは某ナイトに監視されている…?

最近の経験だと
「!」や「?」を多様すると引っ掛かるかな
以外と顔文字は平気だったりする

5838名無しさん:2017/06/09(金) 15:08:57
以外と←×
意外と←○

素早さには一切振らず『俺はこのままクラスチィンジ(忍増)でもいいんだが?』と言うとようやく必死になって素早さを上げ始めたが時既に時間切れ

5839名無しさん:2017/06/09(金) 18:04:48
中盤からデバフ楽しむならルンメデよな
育成に縛られず自然な流れで習得
元々バランスいいのが更に強固
まさにアイアンオトメよ

5840名無しさん:2017/06/09(金) 18:46:02
>>5358
惜しい

×『俺はこのままクラスチィンジ(忍増)でもいいんだが?』
〇『拙はこのままクラスチィンジ(忍増)でもいいんだが?』

一人称は大事

5841名無しさん:2017/06/09(金) 18:53:39
説明書追加だとよ
アプデって事か

5842名無しさん:2017/06/09(金) 19:01:38
>>5841
パッチとか最近は色々と進んでるよな
まさか突然クリティカル実装とかはやらないだろうな
バカがダメ元で申請してたりしてw


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