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全一ローグ使いが聖剣伝説3の質問に答えるスレ2

1ローグ:2011/04/22(金) 20:29:37
人間はこの世の弱者・弱物から、奪い過ぎた

救う事など出来るはずもない。心の中のマナの剣は
既に闇へと染まりきった。染まりたくなくても染まってしまう
そんな奴らを沢山見て来た。美獣・イザベラ‥あいつも
そんな中のひとり。弱者を救ってあげたいと思うばかりに
強者から虐げられ、心を闇に染めた

結 局 、 悪 と さ れ た

彼女は、俺が殺した。現実だ。もう居ない
「優しい心・愛」そんなものをもっていても虐げる
これが現実だ。俺も、この現実をもたらした

わかるだろ。弱者・弱物を救う事など俺達に出来はしない
強者になる事、強者でいる事、それだけしか考えていない
事実俺達は、奪われ消えたくなくても消えていった命を後目に
今、笑って生きてるじゃねぇか

俺達に、闇を、悪意を、欲望を拭いきるだけの力は無い
人間同士でさえ奪い合っている現状からもそれは簡単にわかる事だ
欲望の力が、愛・優しさの力を上回ってしまっている事を思い知れ
だから事実、弱者・弱物は失っている。それを思い知れ
俺達はこれからも変わらず奪い合い続けるだろう

どうしようもない矛盾。生きる為には奪わなければならないのに
奪われ消えてしまった存在を思うと悲しい。どうしようもない矛盾
意思など、はじめから無ければよかったんだ‥

弱者・弱物や弱者・弱物を思う者・物にとって
悲しいだけのこの世に、終止符を打とう
悪だとしても、構わない
終止符を 打とう

悲しみを終わらせるんだ

早く‥


もっと、早く…



前スレ:
全一ローグ使いが聖剣伝説3の質問に答えるスレ
tp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/28897/1262528715/

5653名無しさん:2017/04/30(日) 21:11:45
本拠地入口に着くのが大体レベル34とか一体どこ情報だよw
早解きは否定しないがスタイルが違う以上、わざわざ隣の庭へ進入しなくていいだろうに
するなよ…
マインドアップはスタラン低コストへの鍵なんだけどなあ。全体エフェクトが3人いっぺんに出ないのは玉にキズだが、個人的には許してる

5654名無しさん:2017/04/30(日) 21:47:56
棲み分けようと言ったところで進入は可能だし、事実進入されている。
結果、こちらも進入して時には花を踏み付けなければならないのである。
何をやってもいいはかくも恐ろしい

5655名無しさん:2017/05/01(月) 01:05:01
違う試みで来たのかしらんが結局いつものアンチくんに戻っててわろす

5656名無しさん:2017/05/01(月) 01:16:28
やれやれ

5657名無しさん:2017/05/01(月) 03:00:47
マインドで上げてデモブレ雷神で下げて最大ダメージ手裏剣。さっき久々にやった
ついでにイビルシャーマンのヒールライト詠唱時間見直してみたけどやっぱりビショップと変わらないな

5658名無しさん:2017/05/01(月) 05:03:43
クラス2だとワンテンポ遅いんだよな
しかしプリーステスとエンチャントレスに差は無かった気がする
純粋にクラス3で速くなっているんだと思う

5659電卓 ◆DtszpAmKpA:2017/05/02(火) 00:15:06
詠唱速度はクラス毎に補正があるのかもしれんな
ナイトとパラディンorロードとか、モンクとゴッドハンドorウォーリアモンクとかも段階で変わるのかも
忍術(特に手裏剣)なんか、ニンジャとニンジャマスターorナイトブレードで明らかに違う気がする

5660名無しさん:2017/05/02(火) 00:32:35
気がするじゃなくて実際そうだぞ
手裏剣の詠唱時間短縮はテンプレになかったか?

5661電卓 ◆DtszpAmKpA:2017/05/02(火) 01:05:46
確認したら書いてあった

他の魔法・特殊攻撃も同じなんかな
アンジェラの下級魔法とかは全クラス共通だし

5662名無しさん:2017/05/02(火) 02:39:19
大体そうだったと思う
ローグの地雷とか糞遅いけどなw

5663名無しさん:2017/05/04(木) 09:14:21
地雷は今でも悪運のサイコロのエフェクト+強制全体でよかったんじゃないかと思うわ
まあボディチェンジ(全)と合わせて一人で敵倒しちゃうけど、詠唱長いし経験値も入らないならそこまで無茶苦茶でもないはず

5664名無しさん:2017/05/08(月) 18:23:57
地雷は敵が詠唱行動をとった瞬間に確率で発動して、行動を阻止するオートスキルを妄想してしまうな
もしくは純粋にコマンド選択で即発動。ダメージ小さくていいから詠唱妨害+反撃対象外でさ
解釈としては「いつの間にやらそこに仕掛けてたのさ」って演出で

5665名無しさん:2017/05/08(月) 19:03:39
魔法連携は楽だし、反撃緩和を視野に入れれば下手に打撃に走るより早く済む事が殆どだろ
それでもオーラパワーとかに早さで対抗するにはバグケヴィン、ローグ、ナイブレをそれぞれ極めなきゃならない(勿論早さ以外にもエコ度、PT編成幅など要素はあるが)

あっちで実際何秒だとか書いてる奴、こないだの粘着野郎かな
実際早くても画面停止が嫌なら殴って効率出す道を探せよって話だよな
何秒とかじゃなくて体感、好き嫌いの次元だよな

しっかし画面停止必中だらけの中にもアナログ的楽しさが聖剣3にはあるよな
ボスは固定タイプ多いけど動き回るザコへの通常攻撃は近付いて誰から殴るか選べるし、Lv1必殺は範囲突進だし、Lv2以上のノックバック系は出す位置でマルチロックが決まるし…
こうした距離の概念があるんだよな

だから通常攻撃とコマンド攻撃、そして全体必殺2連飛燕…
これら全て詰まったローグは神憑った存在なんだよな
そしてそれらを発掘し、世に知らしめたあの時に立ち会えたのが忘れられない
もう8年経つのか

5666名無しさん:2017/05/08(月) 23:14:07
昔より罪というもののペテン色を濃く感じるようになってる
大人になるっていうのはこういう事なんだろうな
俺が罪を放棄したんじゃない罪の方がが俺の側から離れていったんだ

5667名無しさん:2017/05/08(月) 23:15:41
がが×
が〇

罰を待っても起こらない
待ちくたびれたんだ

5668名無しさん:2017/05/11(木) 10:08:07
ローグは当然そうなんだが、闇ホークの手裏剣とかも使えば使う重要度が分かる仕様よな
最近のゲームだと技ごとに熟練度みたいなのが合ったりするけど、
これの場合、熟練度が上昇するのはプレイヤー側なんだよな

5669名無しさん:2017/05/11(木) 17:07:07
今まで誰も突っ込んでないとしたら凄いと思ったんだが…この手裏剣って無回転なのな

5670名無しさん:2017/05/11(木) 19:08:34
無回転なのに四方刃w
実際無回転な手裏剣は存在するけどな。角棒みたいな細いやつが時代劇で使われてたぜ
ダーツとは投げ方が違うのかしら
聖剣3の無回転あれはあれでカッコいいと思うぜ
ドスドスドスっと直線から3枚くらい刺さるあれが
特に忍増乱れ打ちの心地良いくどさが狂おしいほどすき

5671名無しさん:2017/05/11(木) 19:24:39
それと説明ではあれ実は闘気なんだってな
じゃあレンジャーも闘気で闇討ちするのかよ
ローグも同じく闘気で落石、爆発か!
しかし一方でカッターミサイル、円月輪、金アックスはしっかり回転してるんだなこれが
カッターミサイルなんか直撃後も勢力そのままに通過してゆく。あの通り雨みたいなさすらい演出が渋くて好きなの

5672名無しさん:2017/05/12(金) 00:15:15
もう全部闘気でいいなうん
闘気でつくったダーツとうん
闘気でつくったハンドアックスをうん
組み合わせてだなうん

5673名無しさん:2017/05/17(水) 02:53:44
闘気でつくったかぼちゃなら中身くりぬいた状態で作れるしな!
物理的にかぼちゃ出して大急ぎで中身食ってMP回復ってのは確かに面白そうではあるが

5674名無しさん:2017/05/17(水) 10:15:47
ttp://hitomi.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1494927363/432

…これデスナンドじゃないだろうなw

5675名無しさん:2017/05/17(水) 15:21:33
さすがに違うんでないかな

5676名無しさん:2017/05/17(水) 15:36:43
調べたら嫌諸だった
デスナンドとは思想真逆の反日思想まっしぐらな連中のなかに混ざってる可能性は低いかと
ゲームについて語るにしても、20年近くも前の化石みたいな情報をもとにレスバトルしてるような奴らに混ざるとも思えん

5677名無しさん:2017/05/17(水) 17:37:06
嫌諸か。面白い言葉だな

5678名無しさん:2017/05/17(水) 17:59:22
懲りない奴らだ
そんなに話題がないのか

5679名無しさん:2017/05/18(木) 15:22:09
嫌諸じゃなくて嫌儲な

5680名無しさん:2017/05/18(木) 17:00:27
シャドウゼロうぜえ→アンジェラで封殺しろ→がん逃げすればいい!(キリッ

このやりとり何回繰り返すんだろうな…
逃げるのは別にいいが、それがアンジェラの有用性を否定していい理由にはならんだろ

そもそも全滅させないと進めない場所にシャドウゼロいるんだけどな
ガン逃げしてたらクリアできねえじゃんw

5681名無しさん:2017/05/18(木) 23:23:55
逃げればいいっていう奴は自分で何言ってるかわかってないよな

5682名無しさん:2017/05/20(土) 17:37:14
スイッチ入手
あとはソフトだ

5683名無しさん:2017/05/20(土) 18:48:15
>>5682
おつ。
ハラハラが止まらないぜ
もう2週間足らずとは

5684名無しさん:2017/05/20(土) 21:18:05
ソフトは明日予約する
31日仕事終わりに夜買えたら買う
1日は希望休にした
今のところ完璧だな

5685名無しさん:2017/05/24(水) 17:25:32
攻撃した後の硬直を消す方法
(リロードキャンセル・リロキャン)

 A・T式リロードキャンセル
 A・Tモードにして通常攻撃を敵に当てる(これを1セット目とする)
 この攻撃動作中に攻撃ボタンを放す{(放すのが速い程、後に有利)下記※参照}と
 攻撃が当たっても攻撃不能状態にならない(ボタンを放すのが遅いと失敗する)ので
 すぐさま次の2セット目を出せる。連続して攻撃が可能
 ※更に、2セット目は1セット目の攻撃動作時に攻撃ボタンを放した直後から
 入力を受け付けており、この入力が本来より早い分だけ2セット目終了後に本来あるはずの
 攻撃不能時間も動作中に関わらず経過し始める為、短くなる。これを最大限に活かせば
 1セットの動作に時間を要する、通常攻撃2回振りのキャラは3セット6連続攻撃も可能
 必殺技も勿論組み込む事が出来るが通常攻撃1回振りのキャラはA・Tモードから
 ボタンを放すタイミングがシビアな為安定し難い




・ポイント!
 以上をまとめると"A・T攻撃を確認した瞬間ボタンを放す>即再びボタン長押し"
 この単純動作を繰り返すだけでA・Tと通常の素早い交互攻撃が可能になります
 効率的な戦闘を行う上で最重要とも言えるテクニックなので頑張って習得しましょう


 尚、LR式リロードキャンセル(攻撃した瞬間仲間操作へ一瞬だけ切り替える事でもキャンセル可能)
 というテクニックも存在しますが、こちらは敵の数が多かったりする場合
 仲間操作から自キャラ操作に戻る自体が遅くなるなどして安定しない事が多々ある為
 使い分ける必要があります。基本はA・T式を使いLR式が使えるシーンだけLR式を使うとよいでしょう

5686名無しさん:2017/05/24(水) 17:29:15
スイッチ版でもリロキャン可能と判明した瞬間これを2chに貼る予定
予約も済んだ。あとは待つだけだ

5687名無しさん:2017/05/26(金) 07:53:49
あと一週間だったっけ?

5688名無しさん:2017/05/26(金) 08:04:24
6/1

5689名無しさん:2017/05/26(金) 11:29:33
来月あたまか…

どうせならニコ動に挙がってたCPU式もまとめて乗っけちゃえば良いんじゃね?
デュラリーどちらかを対ボスアタッカーにするうえでは間違いなく最高効率

5690名無しさん:2017/05/26(金) 17:44:38
文章考えてくれるか

5691名無しさん:2017/05/27(土) 19:00:00
こんな感じでどうだろう。半分たたき台みたいなもんだからもしアレなら推敲してくれ

CPU式リロードキャンセル
A・T式、LR式と違い、非操作キャラに連続攻撃をさせるためのリロードキャンセル
方法は簡単で、操作キャラでAを押しっぱなしにし、攻撃役にしたい非操作キャラに対応したLorRボタンを連打するだけ
これにより該当する非操作キャラがものすごい勢いで通常攻撃を繰り返すようになる
動ける仲間が二人以上且つ敵が一体だけという限定的な状況でのみ使用可能なため、
基本的にはボス戦時限定のテクニックと割り切った方がよい
デュランやリースのような通常攻撃1回振りの高物理攻撃力キャラを対ボス戦時のアタッカーにする場合、
難点である手数の少なさを解消出来るようになり、圧倒的な攻撃効率を発揮出来る

5692名無しさん:2017/05/27(土) 20:01:23
ほんとに書きやがったw
俺はホークでイッパイイッパイだぜ
ところで、switchはSFCで出来なかった3人同時プレイが可能だそうじゃないか
仲間を意図的に棒立ちさせればザコ3体の場面からLR式が安定するかもな
単純な憶測だけどな!

5693名無しさん:2017/05/27(土) 20:09:21
おわっと、恥ずかしながらCPU式は初耳だわ
名前の通りCPUに頑張って貰うんだから棒立ちは駄目だな
重ね現象や1ダメでも計算の邪魔になるケースなら棒立ちはアリかな

5694名無しさん:2017/05/27(土) 23:51:49
わかりやすいな
ほぼ変えなくて大丈夫なんじゃないか

5695名無しさん:2017/05/27(土) 23:56:59
>>5692
>3人同時プレイ
2人までって書いてる記事もあるんだよな
どっちかはまだわからない

5696名無しさん:2017/05/28(日) 00:07:40
デスナンは不在か

5697名無しさん:2017/05/28(日) 07:54:17
ニンテンドーの商品ページ見てきた
やっぱりプレイ人数は2人までだわ
誰かしらがCPUとして殴りかかってしまうのね

5698名無しさん:2017/05/28(日) 10:45:49
いいんじゃないか?

5699名無しさん:2017/05/28(日) 11:31:21
CPU式リロードキャンセル

A・T式、LR式と違い非操作キャラに連続攻撃をさせるためのリロードキャンセル
方法は簡単。操作キャラでAを押しっぱなしにし、攻撃役にしたい非操作キャラに対応したLorRボタンを連打するだけ
これにより該当する非操作キャラがものすごい勢いで通常攻撃を繰り返すようになる
動ける仲間が2人以上且つ敵が1体だけという限定的な状況でのみ使用可能な為
基本的にはボス戦時限定のテクと割り切った方がよい(雑魚戦でも最後に生き残った敵に対しては使用可)
デュランやリースのような通常攻撃1回振りの高物理攻撃力キャラをアタッカーにする場合
難点である手数の少なさを解消出来るようになり、圧倒的な攻撃効率を発揮する

敵の位置がズレてもその場でひたすら攻撃を繰り返す為
俊敏な敵や仰け反って距離が開いた敵に対しては距離を縮める(CPUが自動的に敵へ近付く)まで
LorR連打を一旦中断する必要があり、そこで仲間の動きが止まる場合はA押しっぱなしも一旦中断する必要がある

5700名無しさん:2017/05/28(日) 13:22:24
師範型の説明をするのはやめろw

5701名無しさん:2017/05/28(日) 13:38:04
今、娘に教えてもらったんだが…
アカウント毎にセーブデータが用意されるみたいだな
つまり、アカウント数×3のデータ作成が出来るって事になるかもしれない

5702名無しさん:2017/05/29(月) 02:25:39
>>5699
加筆修正サンクス。すげえ分かりやすいわ

叩き台のはニコ動に挙がってた小技集のCPU式をほとんどコピーしたようなもんだったからな…

5703名無しさん:2017/05/29(月) 07:08:17
switchのほうのスレに例のゴミテンプレ張られてるってマジ?

だったら注意してやらないとなw
もしSFCの時とどこか違う場所があった場合→情報のねつ造
もしSFCの時と全く仕様が変わってなかった場合→未発売のゲームの情報を知っている=不法所持の疑い

これくらいきつく書いてやればいいんじゃねえの?www

5704名無しさん:2017/05/29(月) 07:10:35
まあswitchのスレがどこにあるかわからんけどなw

5705名無しさん:2017/05/29(月) 11:41:27
大体落ちてってるから発売したタイミングとかでまた増えるか増えないかだな

5706名無しさん:2017/05/29(月) 13:36:47
しかしゲ ハ見てみたがぼったくりぼったくり言ってる奴凄い多いのな
この値段で3だけしか入ってなくても俺は買うしかなかったけどな…

大画面で出来て尚且つ持ち出せる
外でも2人プレイ可能
コントローラ壊れても買い足せる
セーブデータ8×3作成可能
サウンドテスト機能付き
千枚斬りの効果音完全再現

最高過ぎるんだわ
5万出しても買う

5707名無しさん:2017/05/29(月) 17:54:51
セーブデータ8ってマジか
大画面は良いよな
携帯機覗き込ませるよりゃ大画面でのプレゼンのが良いに決まってるぜ
おっ、なになに?面白そうじゃん私も混ぜれ!ってなるだろ

おや?コンシューマーって本来こういう楽しさを運んでたんだなあ
ろをぐ。

5708名無しさん:2017/05/29(月) 20:10:34
アカウントは最大8つまで作れるらしい

5709名無しさん:2017/05/30(火) 20:23:52
ガボガボブシャブシャブワシブワシ

5710名無しさん:2017/05/31(水) 07:19:17
プレイ開始したらまずどこから探るんだ?
AT操作、CPU式、LR式そしてティンクルバリアの生存確認
レンジャーもそうだがケヴィンのフラミーバグも気になるよな
同時に調べるならそういうパーティーになってしまうのか

5711名無しさん:2017/05/31(水) 11:00:43
フラバグは俺じゃなくても誰かやるだろ

俺はホークアイ・アンジェラ・シャルロットの組み合わせのみ100%回避出来るダークロードの開幕セイバーも残ってるかどうか調べないといけない

5712名無しさん:2017/05/31(水) 20:41:29
流石に早朝は無理か
ちょくちょく見に来るぜ

5713名無しさん:2017/05/31(水) 21:34:15
早朝?ダークキャッスル到達までが、か?

5714名無しさん:2017/05/31(水) 21:48:50
いや、手元に来るのがだよ

…まさか日付が変わる頃に手に入るのか!?

5715名無しさん:2017/05/31(水) 21:57:16
そんな驚く事もないだろフラゲとか当たり前だしダウンロード版もあるんじゃないのか?
まぁ俺が買う予定の店は0時まで売ってくれないみたいだけどな
0時きっかりに買うぞ

5716名無しさん:2017/05/31(水) 23:21:20
うおお監視するぞ
どうか通常攻撃にクリティカルが混じっていませんように

5717名無しさん:2017/05/31(水) 23:58:47
まぁ、どうなっても知らんw

5718名無しさん:2017/06/01(木) 00:05:22
はじめるぞ

5719名無しさん:2017/06/01(木) 00:11:16
AT式リロードキャンセル確認

5720名無しさん:2017/06/01(木) 00:17:13
アンジェラ寝込み襲いひっぱたかれ確認

5721名無しさん:2017/06/01(木) 00:29:15
リロードキャンセル式ティンクルバリア確認

5722名無しさん:2017/06/01(木) 00:51:16
無線操作(テレビ出力)にすると若干ラグい

5723名無しさん:2017/06/01(木) 01:59:37
えっちな本確認

…!!

5724名無しさん:2017/06/01(木) 07:16:15
むつかしくて、よめまちぇん!

順調そうで何よりだぜ
コントローラー見たが操作に違和感も無さそうだ

5725名無しさん:2017/06/01(木) 10:54:01
この調子なら2連必殺もきっと…

クリティカルもブララビもそのままかな
説明書はどうだったんだろ

5726名無しさん:2017/06/01(木) 12:28:05
説明書はないぞ
コレクションオリジナルのメニューにちらっと説明があるぐらいだったな確か

5727名無しさん:2017/06/01(木) 15:03:18
リロードキャンセルが出来るならデュランもリースもボス戦アタッカー務まるな

あと気になるのはダークキャッスルバグと幽霊船バグ、フラミーバグくらいか
エナジーボールも気になるところ

5728名無しさん:2017/06/01(木) 15:43:56
二連飛燕確認
クリティカルも今のところはない

5729名無しさん:2017/06/01(木) 15:49:33
今一応ダークプリーストの詠唱>飛燕>リング開ARLX閉で発動防いだのも確認した

5730名無しさん:2017/06/01(木) 16:08:22
こいつのどこが非力なんだと改めて思う
即無双状態がはじまった

5731名無しさん:2017/06/01(木) 16:41:47
うおおレンジャーになったか
そして待望の2連必殺も無事とは!
あーだこーだ予想してたのがバカらしいぜ
本拠地のトマトベーコンもこれなら…!

5732名無しさん:2017/06/01(木) 16:55:00
制限解除クソやばい力3連続上げ雑魚一瞬で溶ける

5733名無しさん:2017/06/01(木) 17:03:20
M2も余計な気は起こさなかったのだな
聖剣2のボス部屋閉じ込めはバーチャルコンソールやアプリで修正されてたらしいが、今回のコレクションではそのままだったりして…
殆ど手を加えて無いって事は新たな副作用も考えにくいよな
ナイトブレードもデスハンドも…

5734名無しさん:2017/06/01(木) 17:07:18
>>5732
限界突破!
すっかり忘れてたがちゃんと調べてくれてたんだなサンクス
もうレンジャー非力なんて言わせないわな

5735名無しさん:2017/06/01(木) 17:07:30
最後まで油断は出来ん

5736名無しさん:2017/06/01(木) 19:29:29
いかんwレンジャー雑魚の攻撃1しか食らわんwww

5737名無しさん:2017/06/01(木) 19:35:36
えw
ちゃんと体力に振れてるから…にしても凄ぇぞ
防具とか補正されてたりして
しかしそんなとこ見直すかね…

5738名無しさん:2017/06/01(木) 19:45:10
力カンスト二連飛燕で安定全滅だから制限解除掛かりまくって体力も余裕でカンストした結果だろうw

5739名無しさん:2017/06/01(木) 20:10:29
高速戦闘が高速成長を生んでるだけの事だから感心はするがどこもおかしくはなかった
高速戦術が延いては制限解除へも繋がる無駄のなさはまさに鬼にカネボウ!

ニンジャには真似できまいよ
ただでさえ割り振りに悩むのに高速戦術も仲間頼りだし(逆に言えば制限突破には拘らなくていいか)

5740名無しさん:2017/06/01(木) 20:13:02
いや、師範型にはまだ救いがあると見た
ニンジャの力カンスト値はレンジャーより1高いからな

5741名無しさん:2017/06/01(木) 20:24:47
師範wwww

忍術捨てる育成のやつかw

5742名無しさん:2017/06/01(木) 20:27:51
問題はどうやって制限解除するか、だが…

5743名無しさん:2017/06/01(木) 20:38:39
アンジェラ?
祈り旋風脚?
どっしり旋風剣?
いやここは将来的にもリースのLv2必殺2連か

だがスピード戦術には程遠いな
神獣エリアで擬似オーラ出来るマップがあれば或いは…

5744名無しさん:2017/06/01(木) 20:48:47
四属性ダンジョンのいずれかにきっとあるさ、3体全て同耐性のグループが出るマップが
昼夜で多少変わってもいい、金女神になるべく近くて稼げるマップが…

5745名無しさん:2017/06/01(木) 21:25:30
ニンジャマスター操作を見据えての編成なら断然リース二連必殺だろうな

5746名無しさん:2017/06/02(金) 00:49:01
クイックセーブ&ロードで制限解除も種量産もやり放題だ

5747名無しさん:2017/06/02(金) 02:44:02
レンジャーで中盤以降被ダメ1ってそうおかしな話でもなくね?

しかしクイックセーブひとつでやりたい放題だなw

5748名無しさん:2017/06/02(金) 02:48:20
師範はもう対ボスだけ頑張ってもらえばいいよ
制限解除は他キャラ(筆頭はワルキューレ)任せだけど、スク水忍法やるならそう悪くはない筈

5749名無しさん:2017/06/02(金) 03:13:01
多分俺の普段のプレイの仕方がおかしかっただけだろうから気にするな
種集めてる最中にレベルが39以上にならないようにする為基本神獣ダンジョン雑魚戦全スルーでペダン向かってたから
レベル上がらずで被ダメ1なんて事はありえなかった

移植ではクイックセーブがあるから1回のバトルで必ず種入手出来るが
昔はさすがにそこまで経験値稼がずに種集められなかっただろ

で、店のラインナップから消える装備もしっかり買いながら進めたつもり
もうすぐアイテムコンプの布石が完璧に出来上がるんだが
(クラス2最強装備全員分&幸運の賽10個&悪運の賽10個(もちろん毒蛇のピアスやらも人数分押さえてある))
ペダンまでほぼ無双で進めたにも関わらずレベル35で済んでるぞ

今日は昼から仕事だからもうすぐ寝るが仕事終わって帰宅したらほぼ即ダークキャッスル行きだ



クラスチェンジ前のデータもクイックセーブ枠に保存しておく
ワンダラーにしてエナジーボールも試さないといけないからな

5750名無しさん:2017/06/02(金) 03:28:10
あ、あとひとつ補足。セーブデータ8アカウント×3で24個って話だったが
3つ用意されてるクイックセーブ枠も加味すると24×3で最大72個確保出来るみたいだぞ
クイックセーブの方が元みたいでな。クイックセーブ枠1つに対してソフト1つが用意されてるイメージになる

5751名無しさん:2017/06/02(金) 03:58:31
す、すんごぉい…
かなり快適になってたのね
いよいよエナボの神秘が明かされる…
期待値かなり亡くなってるけど

5752名無しさん:2017/06/02(金) 04:10:18
ただ光るだけのすごい魔法楽しみ


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