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全一ローグ使いが聖剣伝説3の質問に答えるスレ2

1ローグ:2011/04/22(金) 20:29:37
人間はこの世の弱者・弱物から、奪い過ぎた

救う事など出来るはずもない。心の中のマナの剣は
既に闇へと染まりきった。染まりたくなくても染まってしまう
そんな奴らを沢山見て来た。美獣・イザベラ‥あいつも
そんな中のひとり。弱者を救ってあげたいと思うばかりに
強者から虐げられ、心を闇に染めた

結 局 、 悪 と さ れ た

彼女は、俺が殺した。現実だ。もう居ない
「優しい心・愛」そんなものをもっていても虐げる
これが現実だ。俺も、この現実をもたらした

わかるだろ。弱者・弱物を救う事など俺達に出来はしない
強者になる事、強者でいる事、それだけしか考えていない
事実俺達は、奪われ消えたくなくても消えていった命を後目に
今、笑って生きてるじゃねぇか

俺達に、闇を、悪意を、欲望を拭いきるだけの力は無い
人間同士でさえ奪い合っている現状からもそれは簡単にわかる事だ
欲望の力が、愛・優しさの力を上回ってしまっている事を思い知れ
だから事実、弱者・弱物は失っている。それを思い知れ
俺達はこれからも変わらず奪い合い続けるだろう

どうしようもない矛盾。生きる為には奪わなければならないのに
奪われ消えてしまった存在を思うと悲しい。どうしようもない矛盾
意思など、はじめから無ければよかったんだ‥

弱者・弱物や弱者・弱物を思う者・物にとって
悲しいだけのこの世に、終止符を打とう
悪だとしても、構わない
終止符を 打とう

悲しみを終わらせるんだ

早く‥


もっと、早く…



前スレ:
全一ローグ使いが聖剣伝説3の質問に答えるスレ
tp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/28897/1262528715/

5594名無しさん:2017/03/21(火) 10:58:58
合体飛び道具に限らず、詠唱中に吹っ飛ぶタイプの攻撃喰らうと
吹っ飛んだせいで詠唱中断、とかあっても良いかもね

当身含み針がウリのナイトブレード涙目だが

5595名無しさん:2017/03/21(火) 17:00:00
移植みたいだぞ
説明書に"エナジーボールの効果はありません"とか書かれるのか?んな阿呆な

5596名無しさん:2017/03/21(火) 17:26:25
そうだな。流石に説明書まで当時のしかも間違いだらけの物を復刻するとは思えないんだぜ
攻略本も新たに刷るのかしら

5597名無しさん:2017/03/21(火) 17:48:59
ブラックカース→FFで言うところのリベンジブラストみたいなもの
ボディチェンジ→ダメージ+チビッ子
ルナティック→全能力低下
スリープフラワー→ダメージ+睡眠
リーフセイバー→フルカウントゲージ(要するにオーラウェイブ)
ダブルスペル→分身とれんぞくま(MP5)
凶器攻撃→ダメージ+混乱
ブラックレイン→MP9

魔法・特殊攻撃だけでもこれだからな…
アイテムはもっと酷い。魔法のクルミがMP全回復とか書かれてる
あとプチドラゴンの瞳

5598名無しさん:2017/03/21(火) 17:57:41
楽しみだな

5599名無しさん:2017/03/22(水) 12:53:00
やはりパッケージ販売という事なら攻略本だって出るはずだ
間違った記載なんて許されないし、内部と併せて修正掛かる可能性は高いんじゃないかな
くそ、気が気じゃないぜ…

5600名無しさん:2017/03/22(水) 15:14:22
事実なら俺は受け止める
ローグの戦闘効率が相対的に下がるなら素直に認める
別にローグが"強くなければならない"って思ってる訳じゃないからな
弱くなったって俺はローグを推す
何をやってもいいんだからな

5601名無しさん:2017/03/22(水) 19:38:49
しかし盛り上がって来たな
関連スレ立ちまくってるじゃねぇか

リロードキャンセルを普及させる為に動くなら今からでも早くないかもな

5602名無しさん:2017/03/22(水) 19:41:47
本スレでは一応ベタ移植らしい
それならとりあえずローグ&ナイブレの戦闘効率低下ってのはなさそうだな

>説明書に"エナジーボールの効果はありません"とか書かれるのか?んな阿呆な
ベタ移植だとこれがマジで起こり得そうだけどなw
もうこの際
「(通常攻撃、必殺技、リングコマンド問わず)一定回数だけ攻撃が防御無視になる」
とかでいいんじゃないかな
これなら聖剣2のエナボにそれとなく近い感じの効果になるし

5603名無しさん:2017/03/23(木) 09:37:06
(`Δ´)聖剣3は戦闘がなぁ…アンジェラが死んでる
(・_・)対処法はあるし、寧ろそれが他には無い突破口になったりもする

(`ロ´;)そ、爽快感が死んでるのに変わりは無い!

(・o・)言い直すなよハゲ

5604名無しさん:2017/03/23(木) 10:10:29
クラス2時期における二連飛燕の爽快感を知らないとは可哀想に…

5605名無しさん:2017/03/25(土) 11:16:26
(・o・)厄介なモンスター程、魔法連携が機能したりもする
( ´∀`)沈黙だけでしょ?厄介なら逃げるからいいよ

(・_・)そういう問題なのかい…

( ´∀`;)詠唱するならアクションしてた方がいいしな
(・o・)A連打かよ

゜゜(´O`)°゜

5606名無しさん:2017/03/25(土) 14:25:05
忙しくなりそうだな…

5607名無しさん:2017/03/25(土) 15:44:41
なんだよあいつ勝手に新スレ立てやがって…
保守か知らんが謎の連投で前回と同じ荒らしスタートみたくなっとる…
ああ6月早く来い来い6月

5608名無しさん:2017/03/25(土) 16:32:13
どうでもいいがリロードキャンセルを普及させる為には必要だな

5609名無しさん:2017/03/25(土) 17:52:54
リロキャンってTAや低レベルorクラス1挑戦者ではもはや必須級のテクになってるしな
こっちで発掘したAT式、LR式の他に動画にあったCPU式も説明せんとな

5610名無しさん:2017/03/28(火) 13:19:29
willtexウィキのAT式文章追記した方がいいかもしれないな
6連続攻撃よりも重要なATNMATNMってループさせる斬り方が載ってない
(NM=ノーマル)

5611名無しさん:2017/03/28(火) 13:20:41
レプリカデスナン電卓って今全員ここ来てるのか?

5612レプリカ ◆OqvuuVviVA:2017/03/28(火) 15:38:19
紙芝居はだいたい俺

5613名無しさん:2017/03/28(火) 16:30:44
面白いわ紙芝居

結構高くつくと思うけどスイッチ買うん?
セーブスロットはやっぱり3つだけかな

5614レプリカ ◆OqvuuVviVA:2017/03/28(火) 17:48:59
俺は様子見かな
家族やご近所さんとワイワイやれる環境なら即買いだけど
コンシューマー自体かなり遠ざかっている
今はただ結果が知りたい
結果次第でそれを知らしめる為に購入する
純粋にプレイヤーが増える絶好の機会なのだから

5615名無しさん:2017/03/28(火) 18:54:54
まぁ、任せとけ
俺は絶対買うから

5616電卓 ◆DtszpAmKpA:2017/03/29(水) 00:33:17
自分も様子見かな
単純にハード持ってない

5617名無しさん:2017/03/29(水) 01:10:09
ちっ…俺が報告係かw
まぁ、本体もソフトも絶対買うから待ってろよ

5618名無しさん:2017/03/30(木) 20:06:55
移植担当チームが決まったらしい
M2とかいう、細かさに定評のある会社なんだと
バグ掃討されるかもと囁かれてる

5619名無しさん:2017/03/30(木) 21:11:49
二連必殺は残る
で、リング開閉式反撃回避に関しては認知すらされない
ローグにとっては問題ないと予想

魔法のロープで詰むとかそこらへんの修正だけ入るのが妥当だろうな
エナジーボール実装は…微妙だな。ありえるかもな

5620名無しさん:2017/03/30(木) 21:17:47
デスナンは来てないんだな

5621電卓 ◆DtszpAmKpA:2017/03/30(木) 21:18:17
クリティカル自体が存在しないゲームだからなんか適当な効果ぶっこみそう>エナボ

5622名無しさん:2017/03/30(木) 21:29:45
説明書とのあまりの効果の差って前例を引っ張り出して来ると何が起こるかまったく予想がつかなくなるな

5623名無しさん:2017/03/30(木) 21:53:33
クリティカルが実装されればそれこそ真のA連打ゲーになってしまう
M2さんよぉ、余計な仕事はすンなよ…

5624電卓 ◆DtszpAmKpA:2017/03/30(木) 22:59:18
ないもの無理矢理ぶっこんで魔法効果も調整するくらいならエナボだけ調整のが楽なんじゃないかな?

エナボ効果予想
・与ダメ&被ダメ増加(FFのバーサクっぽい効果)
・一定回数攻撃が防御無視化(2エナボに近い感じ)
・ゲージ増加量アップ(LOMの瑠璃シンクロみたいな効果)
・その他

5625名無しさん:2017/03/30(木) 23:37:59
A連打ゲーになったら俺は潔く千枚斬り厨に戻ろうと思う

5626名無しさん:2017/04/01(土) 10:35:26
ゲージ溜め戦術が死んでしまうのか
秘孔、パワーアップ、セイバーでリロってゴリ押せ!ってか
ケヴィンは素火力でも聖域で取り返せる事が証明されてるし
お節介スタッフの中に当時のプレイヤーが居たならそれはもう夢の職業だな
法的とかにはどこまでが許されるんだろう…

5627名無しさん:2017/04/01(土) 11:29:24
プレイヤーは居ないだろ
そもそもローグにとって都合のいい変更なんてある訳ないんだよな
ローグがローグたる由縁だ

5628名無しさん:2017/04/01(土) 13:01:29
ケヴィン厨の与太話でしかなかった「ケヴィンでこうげきすれば999連打」が現実のものになりかねないのも何だかなぁ
マジでクリティカル追加が害悪でしかない…

5629名無しさん:2017/04/02(日) 09:37:00
バグで保たれたゲームバランスとは皮肉だったな
意図的なら評価してやる。ダメージ計算戦闘という新ジャンル!

開発A「よし、クリティカル実装だ」
開発B「まて、カウンターと反発しないか」
開発A「ドカドカ殴りゃいいだろ。つかカウンター何とかしろや」
開発B「やっつけをプレイヤーにまで伝染させる気か」
開発C「発表まで間に合わんぞ」
開発B「クリティカル削除」
開発A「な、なにをする、きさまー」

せめてLOMみたく敵個々にHPバーが表示されてればカウンター警戒も楽だったな

5630名無しさん:2017/04/08(土) 04:34:04
なぁ…普通に考えての話だけど、土遁反射しないって事は…

ニンジャマスターは"パワーボルダー障害"を突破したって事だよな?
で、これって"マルドゥーク>忍術(全)>手裏剣(全)×n"が
本拠地のどの敵PTにも通用する連携として確立したって事だよな?

5631名無しさん:2017/04/08(土) 06:11:17
パワーボルダーはカウンタマジックとは無関係に全属性反射だから無理どすえ

5632名無しさん:2017/04/08(土) 11:05:48
ズコー

5633電卓 ◆DtszpAmKpA:2017/04/09(日) 02:31:04
でもパワボルの場合、
ニンマスの素早さとスタランの精神がカンストしてれば マルドゥーク>手裏剣(全)×2 で確実に倒せるから、
実は反射云々以前に四属性忍術自体を使う必要がないんだよね
MP消費自体も忍術使うより抑えられるし

問題はパワボル本人よりも、パワボルとセットで出現する敵次第ってところじゃないかと思う

5634名無しさん:2017/04/09(日) 06:31:10
マルドゥークの詠唱時間をどうにも出来ないのがな
手裏剣で複合詠唱キャンセルやると先に手裏剣出たりしたはず

5635名無しさん:2017/04/09(日) 09:32:24
そうか…詠唱中にパワーボルダー以外を斬っときゃいいんだ
全員手裏剣(全)×2で致死ってところまで持って行たら効率が上がる

5636電卓 ◆DtszpAmKpA:2017/04/09(日) 12:51:09
或いは反射覚悟で火遁以外の忍術を(全)で使用する、とか?
火遁さえ跳ね返されなければ忍術の威力は落ちないわけだし

たとえばカーミラ、シャーマン、パワボルのグループなら、
雷神(全)使って一発ぶん反射貰ってその後に手裏剣乱射とか

5637名無しさん:2017/04/09(日) 15:11:43
発動までに2体斬るのはさすがに無理か…
元々消費MP合計は多めだから出来るだけ少なくしたいところだけどな
となるとマルドゥーク発動後全員致死まで手裏剣(全)乱射でもいい訳か
マルドゥーク詠唱中は出口に向かっておこうw

5638電卓 ◆DtszpAmKpA:2017/04/10(月) 01:27:01
ただ、マルドゥーク後の手裏剣(全)2回目でパワーボルダー自体は致死なんだけど、
その後の3回目の手裏剣(全)でもイビルシャーマンは死なないのがな…
更に重ねて4回、5回と投げたら、結局コスト的には間に忍術挟むのと変わらなくなるから、
そうなるとむしろ時効率で忍術をはさんだ場合に負けることに…

5639名無しさん:2017/04/10(月) 13:57:36
斬ったりシュリケーンしたりをくり返すテキトーな感じが一番様になるのかもな

5640名無しさん:2017/04/10(月) 16:56:06
セーブデータは3つだけなんだろうか
ローグ・グランデヴィナ・ビショップ
ニンジャマスター・イビルシャーマン・スターランサー
ナイトブレード・メイガス・ネクロマンサー
この3組は確定している

5641名無しさん:2017/04/18(火) 16:34:06
つまらん奴らばかり増えてるな

5642名無しさん:2017/04/18(火) 17:24:27
以前、「ケヴィン主人公こそ正史!」って豪語して書きまくった奴に似てるよな
俺なら、俺だったらとか、何で?とか普通なら魔王はとか、見ててほんとイライラする
まさに荒らし。壁に向かって愚痴言ってるだけ

5643名無しさん:2017/04/20(木) 11:39:28
…まさか獣化から1.1倍の補正がケヴィン以外の全員にも採用されるとかじゃないだろうなエナジーボール
…更にケヴィン元々強過ぎとかでエナジーボール無しでは1.1倍にならなくなり劣化、とか?

5644名無しさん:2017/04/20(木) 15:45:26
獣化は1.15倍だったよな
新たな要素を生み出すよりは、既存の倍率とかを組み替えるって感じか
無難(笑)な仕上がりに期待だな

5645名無しさん:2017/04/20(木) 16:31:08
1.15倍か

ワンダラーが安定して1.15倍の時点でローグの素物攻は超えるが
まぁ、あの詠唱演出の所要時間ではローグなら半分戦闘終わってるか

どうあれ採用されたらA連打ゲーにますます近付く事は間違いないな

5646名無しさん:2017/04/22(土) 08:25:52
MP6に見合う効果かどうかはともかくとして、
デュラン(デュエリスト以外)やヴァナディース、ナイトブレードがオーラ連携と併用でプチドラゾンビも狩れるようになると考えれば弱くはない、か
獣化の仕様ならアンティマジックや星くずのハーブの影響も受けないのも地味に強い

5647名無しさん:2017/04/22(土) 11:32:09
そういやオーラエナジー両獲得ナイトブレード無理だな

5648名無しさん:2017/04/24(月) 21:23:36
そういえばそうだったな
ナイトブレードの時点でオーラ(ゴッドハンド)かエナジー(デスハンド)どちらかのみ

ゴッドハンド、ナイトブレード、何か
デスハンド、ナイトブレード、何か
どうもしっくりこないな

5649名無しさん:2017/04/28(金) 17:37:41
アンチ、やはり匂い隠しきれなかったでござるの巻

5650名無しさん:2017/04/28(金) 18:50:40
別人だろうな。あんな文体誰にでも書けるようなもんじゃない

5651名無しさん:2017/04/30(日) 13:37:18
本拠地手前で稼ぐという、一つのスタイルを完全否定しやがって
経験値だってそこまで低くないし、金女神のメリットだってあるのに
場所に関わらず、稼ぐというRPGにおける基本概念が無いのかあいつには

5652電卓 ◆DtszpAmKpA:2017/04/30(日) 14:37:44
本拠地で有用な魔法・特殊攻撃はクラス3以降にレベル上げないと習得できないモノばかりなのに、
その習得ひいてはレベリングをおろそかにして本拠地でレベルを上げようってのがもうね
それ覚えるころにはもう本拠地ほぼ踏破してるやんっていう

>>5651
そりゃあドラクエのラスダンがアリアハンでスライムが大量に出没すると思ってるような奴だからな
RPGに関してまともな知識なんか持ってるわけがないw

5653名無しさん:2017/04/30(日) 21:11:45
本拠地入口に着くのが大体レベル34とか一体どこ情報だよw
早解きは否定しないがスタイルが違う以上、わざわざ隣の庭へ進入しなくていいだろうに
するなよ…
マインドアップはスタラン低コストへの鍵なんだけどなあ。全体エフェクトが3人いっぺんに出ないのは玉にキズだが、個人的には許してる

5654名無しさん:2017/04/30(日) 21:47:56
棲み分けようと言ったところで進入は可能だし、事実進入されている。
結果、こちらも進入して時には花を踏み付けなければならないのである。
何をやってもいいはかくも恐ろしい

5655名無しさん:2017/05/01(月) 01:05:01
違う試みで来たのかしらんが結局いつものアンチくんに戻っててわろす

5656名無しさん:2017/05/01(月) 01:16:28
やれやれ

5657名無しさん:2017/05/01(月) 03:00:47
マインドで上げてデモブレ雷神で下げて最大ダメージ手裏剣。さっき久々にやった
ついでにイビルシャーマンのヒールライト詠唱時間見直してみたけどやっぱりビショップと変わらないな

5658名無しさん:2017/05/01(月) 05:03:43
クラス2だとワンテンポ遅いんだよな
しかしプリーステスとエンチャントレスに差は無かった気がする
純粋にクラス3で速くなっているんだと思う

5659電卓 ◆DtszpAmKpA:2017/05/02(火) 00:15:06
詠唱速度はクラス毎に補正があるのかもしれんな
ナイトとパラディンorロードとか、モンクとゴッドハンドorウォーリアモンクとかも段階で変わるのかも
忍術(特に手裏剣)なんか、ニンジャとニンジャマスターorナイトブレードで明らかに違う気がする

5660名無しさん:2017/05/02(火) 00:32:35
気がするじゃなくて実際そうだぞ
手裏剣の詠唱時間短縮はテンプレになかったか?

5661電卓 ◆DtszpAmKpA:2017/05/02(火) 01:05:46
確認したら書いてあった

他の魔法・特殊攻撃も同じなんかな
アンジェラの下級魔法とかは全クラス共通だし

5662名無しさん:2017/05/02(火) 02:39:19
大体そうだったと思う
ローグの地雷とか糞遅いけどなw

5663名無しさん:2017/05/04(木) 09:14:21
地雷は今でも悪運のサイコロのエフェクト+強制全体でよかったんじゃないかと思うわ
まあボディチェンジ(全)と合わせて一人で敵倒しちゃうけど、詠唱長いし経験値も入らないならそこまで無茶苦茶でもないはず

5664名無しさん:2017/05/08(月) 18:23:57
地雷は敵が詠唱行動をとった瞬間に確率で発動して、行動を阻止するオートスキルを妄想してしまうな
もしくは純粋にコマンド選択で即発動。ダメージ小さくていいから詠唱妨害+反撃対象外でさ
解釈としては「いつの間にやらそこに仕掛けてたのさ」って演出で

5665名無しさん:2017/05/08(月) 19:03:39
魔法連携は楽だし、反撃緩和を視野に入れれば下手に打撃に走るより早く済む事が殆どだろ
それでもオーラパワーとかに早さで対抗するにはバグケヴィン、ローグ、ナイブレをそれぞれ極めなきゃならない(勿論早さ以外にもエコ度、PT編成幅など要素はあるが)

あっちで実際何秒だとか書いてる奴、こないだの粘着野郎かな
実際早くても画面停止が嫌なら殴って効率出す道を探せよって話だよな
何秒とかじゃなくて体感、好き嫌いの次元だよな

しっかし画面停止必中だらけの中にもアナログ的楽しさが聖剣3にはあるよな
ボスは固定タイプ多いけど動き回るザコへの通常攻撃は近付いて誰から殴るか選べるし、Lv1必殺は範囲突進だし、Lv2以上のノックバック系は出す位置でマルチロックが決まるし…
こうした距離の概念があるんだよな

だから通常攻撃とコマンド攻撃、そして全体必殺2連飛燕…
これら全て詰まったローグは神憑った存在なんだよな
そしてそれらを発掘し、世に知らしめたあの時に立ち会えたのが忘れられない
もう8年経つのか

5666名無しさん:2017/05/08(月) 23:14:07
昔より罪というもののペテン色を濃く感じるようになってる
大人になるっていうのはこういう事なんだろうな
俺が罪を放棄したんじゃない罪の方がが俺の側から離れていったんだ

5667名無しさん:2017/05/08(月) 23:15:41
がが×
が〇

罰を待っても起こらない
待ちくたびれたんだ

5668名無しさん:2017/05/11(木) 10:08:07
ローグは当然そうなんだが、闇ホークの手裏剣とかも使えば使う重要度が分かる仕様よな
最近のゲームだと技ごとに熟練度みたいなのが合ったりするけど、
これの場合、熟練度が上昇するのはプレイヤー側なんだよな

5669名無しさん:2017/05/11(木) 17:07:07
今まで誰も突っ込んでないとしたら凄いと思ったんだが…この手裏剣って無回転なのな

5670名無しさん:2017/05/11(木) 19:08:34
無回転なのに四方刃w
実際無回転な手裏剣は存在するけどな。角棒みたいな細いやつが時代劇で使われてたぜ
ダーツとは投げ方が違うのかしら
聖剣3の無回転あれはあれでカッコいいと思うぜ
ドスドスドスっと直線から3枚くらい刺さるあれが
特に忍増乱れ打ちの心地良いくどさが狂おしいほどすき

5671名無しさん:2017/05/11(木) 19:24:39
それと説明ではあれ実は闘気なんだってな
じゃあレンジャーも闘気で闇討ちするのかよ
ローグも同じく闘気で落石、爆発か!
しかし一方でカッターミサイル、円月輪、金アックスはしっかり回転してるんだなこれが
カッターミサイルなんか直撃後も勢力そのままに通過してゆく。あの通り雨みたいなさすらい演出が渋くて好きなの

5672名無しさん:2017/05/12(金) 00:15:15
もう全部闘気でいいなうん
闘気でつくったダーツとうん
闘気でつくったハンドアックスをうん
組み合わせてだなうん

5673名無しさん:2017/05/17(水) 02:53:44
闘気でつくったかぼちゃなら中身くりぬいた状態で作れるしな!
物理的にかぼちゃ出して大急ぎで中身食ってMP回復ってのは確かに面白そうではあるが

5674名無しさん:2017/05/17(水) 10:15:47
ttp://hitomi.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1494927363/432

…これデスナンドじゃないだろうなw

5675名無しさん:2017/05/17(水) 15:21:33
さすがに違うんでないかな

5676名無しさん:2017/05/17(水) 15:36:43
調べたら嫌諸だった
デスナンドとは思想真逆の反日思想まっしぐらな連中のなかに混ざってる可能性は低いかと
ゲームについて語るにしても、20年近くも前の化石みたいな情報をもとにレスバトルしてるような奴らに混ざるとも思えん

5677名無しさん:2017/05/17(水) 17:37:06
嫌諸か。面白い言葉だな

5678名無しさん:2017/05/17(水) 17:59:22
懲りない奴らだ
そんなに話題がないのか

5679名無しさん:2017/05/18(木) 15:22:09
嫌諸じゃなくて嫌儲な

5680名無しさん:2017/05/18(木) 17:00:27
シャドウゼロうぜえ→アンジェラで封殺しろ→がん逃げすればいい!(キリッ

このやりとり何回繰り返すんだろうな…
逃げるのは別にいいが、それがアンジェラの有用性を否定していい理由にはならんだろ

そもそも全滅させないと進めない場所にシャドウゼロいるんだけどな
ガン逃げしてたらクリアできねえじゃんw

5681名無しさん:2017/05/18(木) 23:23:55
逃げればいいっていう奴は自分で何言ってるかわかってないよな

5682名無しさん:2017/05/20(土) 17:37:14
スイッチ入手
あとはソフトだ

5683名無しさん:2017/05/20(土) 18:48:15
>>5682
おつ。
ハラハラが止まらないぜ
もう2週間足らずとは

5684名無しさん:2017/05/20(土) 21:18:05
ソフトは明日予約する
31日仕事終わりに夜買えたら買う
1日は希望休にした
今のところ完璧だな

5685名無しさん:2017/05/24(水) 17:25:32
攻撃した後の硬直を消す方法
(リロードキャンセル・リロキャン)

 A・T式リロードキャンセル
 A・Tモードにして通常攻撃を敵に当てる(これを1セット目とする)
 この攻撃動作中に攻撃ボタンを放す{(放すのが速い程、後に有利)下記※参照}と
 攻撃が当たっても攻撃不能状態にならない(ボタンを放すのが遅いと失敗する)ので
 すぐさま次の2セット目を出せる。連続して攻撃が可能
 ※更に、2セット目は1セット目の攻撃動作時に攻撃ボタンを放した直後から
 入力を受け付けており、この入力が本来より早い分だけ2セット目終了後に本来あるはずの
 攻撃不能時間も動作中に関わらず経過し始める為、短くなる。これを最大限に活かせば
 1セットの動作に時間を要する、通常攻撃2回振りのキャラは3セット6連続攻撃も可能
 必殺技も勿論組み込む事が出来るが通常攻撃1回振りのキャラはA・Tモードから
 ボタンを放すタイミングがシビアな為安定し難い




・ポイント!
 以上をまとめると"A・T攻撃を確認した瞬間ボタンを放す>即再びボタン長押し"
 この単純動作を繰り返すだけでA・Tと通常の素早い交互攻撃が可能になります
 効率的な戦闘を行う上で最重要とも言えるテクニックなので頑張って習得しましょう


 尚、LR式リロードキャンセル(攻撃した瞬間仲間操作へ一瞬だけ切り替える事でもキャンセル可能)
 というテクニックも存在しますが、こちらは敵の数が多かったりする場合
 仲間操作から自キャラ操作に戻る自体が遅くなるなどして安定しない事が多々ある為
 使い分ける必要があります。基本はA・T式を使いLR式が使えるシーンだけLR式を使うとよいでしょう

5686名無しさん:2017/05/24(水) 17:29:15
スイッチ版でもリロキャン可能と判明した瞬間これを2chに貼る予定
予約も済んだ。あとは待つだけだ

5687名無しさん:2017/05/26(金) 07:53:49
あと一週間だったっけ?

5688名無しさん:2017/05/26(金) 08:04:24
6/1

5689名無しさん:2017/05/26(金) 11:29:33
来月あたまか…

どうせならニコ動に挙がってたCPU式もまとめて乗っけちゃえば良いんじゃね?
デュラリーどちらかを対ボスアタッカーにするうえでは間違いなく最高効率

5690名無しさん:2017/05/26(金) 17:44:38
文章考えてくれるか

5691名無しさん:2017/05/27(土) 19:00:00
こんな感じでどうだろう。半分たたき台みたいなもんだからもしアレなら推敲してくれ

CPU式リロードキャンセル
A・T式、LR式と違い、非操作キャラに連続攻撃をさせるためのリロードキャンセル
方法は簡単で、操作キャラでAを押しっぱなしにし、攻撃役にしたい非操作キャラに対応したLorRボタンを連打するだけ
これにより該当する非操作キャラがものすごい勢いで通常攻撃を繰り返すようになる
動ける仲間が二人以上且つ敵が一体だけという限定的な状況でのみ使用可能なため、
基本的にはボス戦時限定のテクニックと割り切った方がよい
デュランやリースのような通常攻撃1回振りの高物理攻撃力キャラを対ボス戦時のアタッカーにする場合、
難点である手数の少なさを解消出来るようになり、圧倒的な攻撃効率を発揮出来る

5692名無しさん:2017/05/27(土) 20:01:23
ほんとに書きやがったw
俺はホークでイッパイイッパイだぜ
ところで、switchはSFCで出来なかった3人同時プレイが可能だそうじゃないか
仲間を意図的に棒立ちさせればザコ3体の場面からLR式が安定するかもな
単純な憶測だけどな!

5693名無しさん:2017/05/27(土) 20:09:21
おわっと、恥ずかしながらCPU式は初耳だわ
名前の通りCPUに頑張って貰うんだから棒立ちは駄目だな
重ね現象や1ダメでも計算の邪魔になるケースなら棒立ちはアリかな


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