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全一ローグ使いが聖剣伝説3の質問に答えるスレ2

1ローグ:2011/04/22(金) 20:29:37
人間はこの世の弱者・弱物から、奪い過ぎた

救う事など出来るはずもない。心の中のマナの剣は
既に闇へと染まりきった。染まりたくなくても染まってしまう
そんな奴らを沢山見て来た。美獣・イザベラ‥あいつも
そんな中のひとり。弱者を救ってあげたいと思うばかりに
強者から虐げられ、心を闇に染めた

結 局 、 悪 と さ れ た

彼女は、俺が殺した。現実だ。もう居ない
「優しい心・愛」そんなものをもっていても虐げる
これが現実だ。俺も、この現実をもたらした

わかるだろ。弱者・弱物を救う事など俺達に出来はしない
強者になる事、強者でいる事、それだけしか考えていない
事実俺達は、奪われ消えたくなくても消えていった命を後目に
今、笑って生きてるじゃねぇか

俺達に、闇を、悪意を、欲望を拭いきるだけの力は無い
人間同士でさえ奪い合っている現状からもそれは簡単にわかる事だ
欲望の力が、愛・優しさの力を上回ってしまっている事を思い知れ
だから事実、弱者・弱物は失っている。それを思い知れ
俺達はこれからも変わらず奪い合い続けるだろう

どうしようもない矛盾。生きる為には奪わなければならないのに
奪われ消えてしまった存在を思うと悲しい。どうしようもない矛盾
意思など、はじめから無ければよかったんだ‥

弱者・弱物や弱者・弱物を思う者・物にとって
悲しいだけのこの世に、終止符を打とう
悪だとしても、構わない
終止符を 打とう

悲しみを終わらせるんだ

早く‥


もっと、早く…



前スレ:
全一ローグ使いが聖剣伝説3の質問に答えるスレ
tp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/28897/1262528715/

5547名無しさん:2017/03/07(火) 12:19:18
それは喜ばしい結果だな

5548名無しさん:2017/03/07(火) 19:06:29
デスハンの基礎攻撃力306って実は、パワーアップLv3必殺で黒幕本拠地グレートデーモンを一撃死可能なボーダーラインなんだよな
次点スターランサーの303ではLv高い個体で撃ち漏らす

まぁオーラパワー青竜頼みなんて編成限られるし、ネタ程度かも知れないが
危険な一体さえ消せれば一応パワーアップ掛かってるから残りはリロキャンで…って事で
オーラだとワンダラー必須だからダークセイバーかな(フレイムセイバーでデーモン専門もアリか)

で、残るパワーアップだが光リースなら初めからゴッハンとヴァナにしとけとなるw
じゃあスタランの方で…
セイバーは?シャルか。デュランじゃまた初めからゴッハンにしとけと天の声が…(ストーリー3種対応だがね!)

5549名無しさん:2017/03/07(火) 21:53:41
夜間なら獣化でパワーアップ要らず…っても、何かしら起爆が要るからな(別に殴られ待ちでもいいが)
しかしセイバー使うなら先だよな。1.1倍が1.33を上書きしてしまう
開幕獣化からセイバー受けても1.1だよね?
もしセイバーを受けた衝撃でパワーアップになるなら素早く動けるのになぁ

5550名無しさん:2017/03/07(火) 22:43:29
獣化→セイバー→トランスシェイプ…

獣化→セイバーは1.1倍だの
パワーダウンがかかっても一応セイバーで(ダメージや魔法効果受けるまでは)本来の攻撃力の1.1倍に戻すことも出来る

そういえば、獣化中にパワーダウン浴びたらどうなるんだ?
まさかダウン→アップで相殺か?獣化中は副次的にパワーダウン無効ってことか?

5551名無しさん:2017/03/08(水) 05:13:47
アップとダウンに相殺の概念があるなら2回以上殴られるなりすればいいのか
ライトゲイザーみたく攻撃低下やってくる相手に獣化は心強いな

5552名無しさん:2017/03/08(水) 10:33:17
雑魚戦も遜色ないしボス戦は間違いなく最速
これに他のキャラで対抗するとしたら本拠地雑魚戦で二連飛燕単発分身斬極めてアド取るしかない

5553名無しさん:2017/03/09(木) 07:25:09
とはいえ、その「遜色ない」は(獣化による補正も含めた)補助によるお膳立てがしっかり行われた場合の話よな
無補助でいきなり殴りかかれるローグナイブレの優位性は未だ健在だし、連携が劣ってるという事にもならんぜ

5554名無しさん:2017/03/09(木) 14:54:13
光ケヴィンの話だな。秘孔ありき
中盤からコンスタントに強いのは結局二連飛燕

5555名無しさん:2017/03/09(木) 16:19:57
ガラスの砂漠って金女神無かったのか…
なら連携コスト高めPTの稼ぎには向かんダンジョンって事になるな

闇ケヴィンは秘孔その他を捨てる訳だからガツガツ行かんといけない
ムーンセイバーはコスト的にも秘孔程のインパクトは無い。デスハンに至ってはそれすら無いんだ

デスハンは魔防も低いんだよな?w
その代わり最終素早さが高めなもんだからうおぉぉ、ダアァァァーツ!!だのパァンプキィン・ボムゥ!!(MP回復無意味)だの開拓に勤しんだ日々が懐かしい…

5556名無しさん:2017/03/09(木) 20:06:43
ガラスの砂漠は金女神あるにはあるが、砂漠出口と竜穴入口の間にあるうえ、
砂漠自体がほぼ一本道だから回復するには純粋に往復しないといけないんだよな…
女神像の立地条件的にたぶん砂漠自体が稼ぎに適してない
俺もデュラアンルート行くならだいたい竜穴で稼ぐようにしてるし

5557名無しさん:2017/03/10(金) 11:13:42
MP回復無意味じわじわ来るな

5558名無しさん:2017/03/10(金) 15:45:40
デスハンドの何が凄いって、リングを開けばそこはもうアイテムリングなんだよな
ところで公式絵のデスハンド、青いよな?
最強防具の鎧こそ青龍の道着(青竜殺陣拳の青竜は誤植?)と青を連想させるが、頭部が紅玉のバンド(デルヴィが青玉のバンド)になってるぞ
やはり色々と公式絵から間違ってたのか。公式絵ゴッドハンドがデルヴィッシュ(武器だけゴッドハンド?)

デスハン「この青いバンドこそがアイテム士の証なんだぜぇ」

5559名無しさん:2017/03/10(金) 15:49:10
ちなバンドの件、ソースはnJOYだぜ
このサイトが紅と青を間違ってるのかも

5560名無しさん:2017/03/10(金) 18:40:59
納期の問題だよ納期のw

5561名無しさん:2017/03/13(月) 10:30:32
お前の個人的な意見なんか聞いてねえんだよ
たられば野郎

5562名無しさん:2017/03/13(月) 20:24:35
>>5558
小ネタ集に乗ってた奴か
色々と考察されちゃ居るみたいだが、俺としてはゲーム画面のドット絵が間違ってるに一票かな
幾らなんでもゲーム中の性能までおかしいって事はない…と考えたい
いやエナジーボールは擁護不可能だけどさ

5563名無しさん:2017/03/14(火) 04:29:55
昔の話題だけど、獣化したCPケヴィンのエナジーボール詠唱中にちびハン当てて即パワーアップって小技あったよなw
一方、デルヴィのムーンセイバーだと順番的に1.1倍が被さるから不向き
ま、一時的にCPにする手間はあるし、何よりエナジーボール消費でかいしな…

5564名無しさん:2017/03/14(火) 07:39:24
そして同じことをゴッドハンドがMP3で出来るというね(ゲージMAXのオマケ付き)

なんかもう、なんでこんなことになっちゃったんだろうなデスハンド…

5565名無しさん:2017/03/14(火) 15:24:26
エナジーボールが実装されてればデスハンド最強+計算厨が滅んで一石二鳥とか吠えてる奴居たよな
クリティカルの存在しないゲームなんて珍しいし、明らかな不備なんだから!バグを逆手に遊ぶのは冒涜行為だ!とかw
もう5年くらい経つわ

5566名無しさん:2017/03/14(火) 15:41:59
好き嫌いを排除する為にいくら正誤を突き詰めようとしてもそのタイミングは結局好き嫌いになるそれら全部含めて間違ってるとしても正しいとしても正しい

5567名無しさん:2017/03/14(火) 17:19:04
互いに不都合を被り合い、それが不平等()になる事も踏まえれば結局皆平等
誰のせいにも出来ない、真の正しさってやつだな

5568名無しさん:2017/03/14(火) 17:42:31
ゼロでよかった。心の底から思うよ

5569名無しさん:2017/03/14(火) 18:15:15
平等不平等なんて各々考え方感じ方の異なる人間個々の物差しに過ぎないんだよな。タラレバみたくキリの無い話
被り被らせの値が互いに未知数な事が平等()なんだろうな
苦しみ、悲しみを知ってるから幸せ()を感じれるとか、産まれちゃったからには野良猫の殺処分やめてとか、
避妊手術だ!←金掛かる!殺した方が早いし安く済む!
疲れるぜ…

5570名無しさん:2017/03/14(火) 20:11:25
疲労と友達

5571名無しさん:2017/03/14(火) 21:49:18
現状が平等とかじゃなくて、現状その瞬間瞬間が正しさの連続なんだろうな

例えば戦争反対。何故話し合わない!人間だろ?英会話でも手話でも手記でもいい。コミュニケーションこそ人間の十八番ではないのか
戦争なんて感情論に過ぎない!聖戦とか美化するな!僕を怒らせたキミが悪い!後は知らない!って餓鬼の屁理屈だ!
何時だって、感情よりそこから一歩下がった冷静さが一枚勝る世界なんだよ!

…しかし戦争が起きているのは事実。何故か?
それは現状が正しいからだろう。愚問である
原因が何だとかじゃなく、ただ真実が、そこにある

5572名無しさん:2017/03/14(火) 22:50:14
嘘を吐き続け、重ねる事で正しさを築こうとしたアンチローグ
しかし相手が悪かったのである

5573名無しさん:2017/03/14(火) 23:46:39
"嘘の戦争"メインテーマ
ローグなら1回はきいといた方がいいぞ

5574名無しさん:2017/03/15(水) 07:57:16
正しさは作るものでなく、今目の前に広がる光景そのものだって事がよくわかるな

5575名無しさん:2017/03/15(水) 08:25:07
しかし、例えば日本は死刑が少ない!悔しかったら死ぬほど勉強して法律変えてみろ!正しさを奪い取れ!ってやりとり見たぞ
例のなんちゃってアイドル滅多刺し事件のやつ

5576名無しさん:2017/03/15(水) 08:53:21
革命でも起こすのかな?

以前、フェンリルナイトの戦術で
「プロテクトダウンの防御力低下とテロップ中の敵の停止を利用してケヴィンで殴り殺す」
ってのがあったよな?

あれってスピードダウンでも代用できないかな?
命中回避なんてものが機能してるなら、スピードダウンなら命中回避両方下げれるから攻撃当てやすくなるって事になるよな?
テロップの数も単純に2倍=敵の停止時間も2倍になるから、猶予もその分増えることになると思うがどうなんだろう

5577名無しさん:2017/03/15(水) 10:11:53
傍聴席からダーツ投げたる!←ばかもん!それじゃ意味がない!何年掛けてでも法を塗り替えて勝ち取れ!とかやってた
確かに法曹になるだけが答えではないが
作ってもいいんだけど、暴く奴がいる
何をやってもいいが闊歩している
正しさの現在進行系?

5578名無しさん:2017/03/15(水) 10:22:24
>>5576
スピード系はアップもダウンも演出短いんだっけ?複数同時エフェクトってやつ
命中回避はほんと謎パラよな
敵側だと遺跡のハーピーがどうしようもなく不器用で、こちらに通常攻撃を全く当てられないよな?
まぁカギヅメドレインだかメロディとか持ってるから、そういう役割って事ね

5579名無しさん:2017/03/15(水) 16:32:32
単体の時はどうか分からんけど、全体時は確かに比較的短いように感じる
少なくともパワーダウン、マインドダウンよりは早いはず

5580名無しさん:2017/03/18(土) 17:27:07
よくよく考えてみたんだが、リロキャンはバグじゃないよな?
確かに攻略本にそんなアドバイスは載ってはないがATシステム自体は仕様であり、ただその切り替えを絶妙に駆使した立派なテクだよ
伝えても「どうせバグでしょ?それ。そういうのはいいよ」

食わず嫌いの変なプライドだな
アンチ「余計なお世話!いいからクチ閉じとけ!バグは公()に晒さず個々でひっそりやるべき(キリッ」

5581名無しさん:2017/03/19(日) 01:18:31
どこからどこまでがバグなのかテクなのか
くだらないな。出来る事は全部やる。それだけだろ

5582名無しさん:2017/03/19(日) 07:50:51
故意に利用したらBANされるオンゲならともかく、DLコンテンツの概念すらないSFCのソフトだしな
デバッグルームに行けることや、更にはそこからエンディングに飛べることすら判明したわけだし、
まあつまり何も問題ない

5583名無しさん:2017/03/20(月) 13:23:30
スイッチで移植か?

5584名無しさん:2017/03/20(月) 14:54:00
ソースが公式アカウントだからな
さて、バグはどうなる…?

5585名無しさん:2017/03/20(月) 17:57:15
検証するとしたらエミュじゃないからな…結構な手間だぜ

5586名無しさん:2017/03/20(月) 18:07:37
お前ら今更我が物顔でローグを使うなよってリツイートしたら面白いかもなw

5587名無しさん:2017/03/20(月) 19:56:10
俺達の存在を懸念してる奴等を想うだけで胸熱

5588名無しさん:2017/03/20(月) 22:41:30
まあ万が一マジで移植になるとして、魔法は一部見直しになるだろうからそこでどう変わるかだな
エナジーボールが改善されるとデスハンドはもとよりワンダラーも色々変わってくるだろうから、
そこを他の三クラスとどうバランスとるかは純粋に気になる

正直クリティカル実装とか全キャラダメージ計算狂うから勘弁してほしいところだがw

5589名無しさん:2017/03/20(月) 23:47:00
エナジーボール実装で一番割食うのはローグだろうな…面白い

5590名無しさん:2017/03/21(火) 01:09:49
いやナイブレも等しく割喰うぞ
ゲージ溜めて分身斬のコンセプトが根本から瓦解する

5591名無しさん:2017/03/21(火) 02:39:02
ローグが割を食うのはそれだけじゃないんだよ
脳筋PTでナイトブレードが更に選ばれやすくなるだろ
そういう事だ

5592名無しさん:2017/03/21(火) 07:25:33
エナジーボール筆頭に魔法見直しもされるだろうし(しなかったら間抜けすぎるw)、各クラスの魔法ラインナップも一新されるかも?

例えばローグの場合、ワンダラーの「セイバー以外の月木魔法網羅」の対比として、
「じゃあムーン&リーフセイバー持たせよう」とかいうあからさまな修正を喰らう可能性も有り得る
そうなればスリープフラワー&ボディチェンジと併せて脳筋にとっても大安定なクラスに大化けするべ?

5593名無しさん:2017/03/21(火) 08:47:10
妄想なら俺も大好きだぜ
詠唱ポーズの敵に合体飛び道具当てると詠唱中断とか(勿論アイテム同様に詠唱ゼロで)
演出中に動けるようにとかは個人的に要らないな
。別ゲーになってしまうから
それより上記みたく様々な戦況に適応する楽しみが欲しいわ

5594名無しさん:2017/03/21(火) 10:58:58
合体飛び道具に限らず、詠唱中に吹っ飛ぶタイプの攻撃喰らうと
吹っ飛んだせいで詠唱中断、とかあっても良いかもね

当身含み針がウリのナイトブレード涙目だが

5595名無しさん:2017/03/21(火) 17:00:00
移植みたいだぞ
説明書に"エナジーボールの効果はありません"とか書かれるのか?んな阿呆な

5596名無しさん:2017/03/21(火) 17:26:25
そうだな。流石に説明書まで当時のしかも間違いだらけの物を復刻するとは思えないんだぜ
攻略本も新たに刷るのかしら

5597名無しさん:2017/03/21(火) 17:48:59
ブラックカース→FFで言うところのリベンジブラストみたいなもの
ボディチェンジ→ダメージ+チビッ子
ルナティック→全能力低下
スリープフラワー→ダメージ+睡眠
リーフセイバー→フルカウントゲージ(要するにオーラウェイブ)
ダブルスペル→分身とれんぞくま(MP5)
凶器攻撃→ダメージ+混乱
ブラックレイン→MP9

魔法・特殊攻撃だけでもこれだからな…
アイテムはもっと酷い。魔法のクルミがMP全回復とか書かれてる
あとプチドラゴンの瞳

5598名無しさん:2017/03/21(火) 17:57:41
楽しみだな

5599名無しさん:2017/03/22(水) 12:53:00
やはりパッケージ販売という事なら攻略本だって出るはずだ
間違った記載なんて許されないし、内部と併せて修正掛かる可能性は高いんじゃないかな
くそ、気が気じゃないぜ…

5600名無しさん:2017/03/22(水) 15:14:22
事実なら俺は受け止める
ローグの戦闘効率が相対的に下がるなら素直に認める
別にローグが"強くなければならない"って思ってる訳じゃないからな
弱くなったって俺はローグを推す
何をやってもいいんだからな

5601名無しさん:2017/03/22(水) 19:38:49
しかし盛り上がって来たな
関連スレ立ちまくってるじゃねぇか

リロードキャンセルを普及させる為に動くなら今からでも早くないかもな

5602名無しさん:2017/03/22(水) 19:41:47
本スレでは一応ベタ移植らしい
それならとりあえずローグ&ナイブレの戦闘効率低下ってのはなさそうだな

>説明書に"エナジーボールの効果はありません"とか書かれるのか?んな阿呆な
ベタ移植だとこれがマジで起こり得そうだけどなw
もうこの際
「(通常攻撃、必殺技、リングコマンド問わず)一定回数だけ攻撃が防御無視になる」
とかでいいんじゃないかな
これなら聖剣2のエナボにそれとなく近い感じの効果になるし

5603名無しさん:2017/03/23(木) 09:37:06
(`Δ´)聖剣3は戦闘がなぁ…アンジェラが死んでる
(・_・)対処法はあるし、寧ろそれが他には無い突破口になったりもする

(`ロ´;)そ、爽快感が死んでるのに変わりは無い!

(・o・)言い直すなよハゲ

5604名無しさん:2017/03/23(木) 10:10:29
クラス2時期における二連飛燕の爽快感を知らないとは可哀想に…

5605名無しさん:2017/03/25(土) 11:16:26
(・o・)厄介なモンスター程、魔法連携が機能したりもする
( ´∀`)沈黙だけでしょ?厄介なら逃げるからいいよ

(・_・)そういう問題なのかい…

( ´∀`;)詠唱するならアクションしてた方がいいしな
(・o・)A連打かよ

゜゜(´O`)°゜

5606名無しさん:2017/03/25(土) 14:25:05
忙しくなりそうだな…

5607名無しさん:2017/03/25(土) 15:44:41
なんだよあいつ勝手に新スレ立てやがって…
保守か知らんが謎の連投で前回と同じ荒らしスタートみたくなっとる…
ああ6月早く来い来い6月

5608名無しさん:2017/03/25(土) 16:32:13
どうでもいいがリロードキャンセルを普及させる為には必要だな

5609名無しさん:2017/03/25(土) 17:52:54
リロキャンってTAや低レベルorクラス1挑戦者ではもはや必須級のテクになってるしな
こっちで発掘したAT式、LR式の他に動画にあったCPU式も説明せんとな

5610名無しさん:2017/03/28(火) 13:19:29
willtexウィキのAT式文章追記した方がいいかもしれないな
6連続攻撃よりも重要なATNMATNMってループさせる斬り方が載ってない
(NM=ノーマル)

5611名無しさん:2017/03/28(火) 13:20:41
レプリカデスナン電卓って今全員ここ来てるのか?

5612レプリカ ◆OqvuuVviVA:2017/03/28(火) 15:38:19
紙芝居はだいたい俺

5613名無しさん:2017/03/28(火) 16:30:44
面白いわ紙芝居

結構高くつくと思うけどスイッチ買うん?
セーブスロットはやっぱり3つだけかな

5614レプリカ ◆OqvuuVviVA:2017/03/28(火) 17:48:59
俺は様子見かな
家族やご近所さんとワイワイやれる環境なら即買いだけど
コンシューマー自体かなり遠ざかっている
今はただ結果が知りたい
結果次第でそれを知らしめる為に購入する
純粋にプレイヤーが増える絶好の機会なのだから

5615名無しさん:2017/03/28(火) 18:54:54
まぁ、任せとけ
俺は絶対買うから

5616電卓 ◆DtszpAmKpA:2017/03/29(水) 00:33:17
自分も様子見かな
単純にハード持ってない

5617名無しさん:2017/03/29(水) 01:10:09
ちっ…俺が報告係かw
まぁ、本体もソフトも絶対買うから待ってろよ

5618名無しさん:2017/03/30(木) 20:06:55
移植担当チームが決まったらしい
M2とかいう、細かさに定評のある会社なんだと
バグ掃討されるかもと囁かれてる

5619名無しさん:2017/03/30(木) 21:11:49
二連必殺は残る
で、リング開閉式反撃回避に関しては認知すらされない
ローグにとっては問題ないと予想

魔法のロープで詰むとかそこらへんの修正だけ入るのが妥当だろうな
エナジーボール実装は…微妙だな。ありえるかもな

5620名無しさん:2017/03/30(木) 21:17:47
デスナンは来てないんだな

5621電卓 ◆DtszpAmKpA:2017/03/30(木) 21:18:17
クリティカル自体が存在しないゲームだからなんか適当な効果ぶっこみそう>エナボ

5622名無しさん:2017/03/30(木) 21:29:45
説明書とのあまりの効果の差って前例を引っ張り出して来ると何が起こるかまったく予想がつかなくなるな

5623名無しさん:2017/03/30(木) 21:53:33
クリティカルが実装されればそれこそ真のA連打ゲーになってしまう
M2さんよぉ、余計な仕事はすンなよ…

5624電卓 ◆DtszpAmKpA:2017/03/30(木) 22:59:18
ないもの無理矢理ぶっこんで魔法効果も調整するくらいならエナボだけ調整のが楽なんじゃないかな?

エナボ効果予想
・与ダメ&被ダメ増加(FFのバーサクっぽい効果)
・一定回数攻撃が防御無視化(2エナボに近い感じ)
・ゲージ増加量アップ(LOMの瑠璃シンクロみたいな効果)
・その他

5625名無しさん:2017/03/30(木) 23:37:59
A連打ゲーになったら俺は潔く千枚斬り厨に戻ろうと思う

5626名無しさん:2017/04/01(土) 10:35:26
ゲージ溜め戦術が死んでしまうのか
秘孔、パワーアップ、セイバーでリロってゴリ押せ!ってか
ケヴィンは素火力でも聖域で取り返せる事が証明されてるし
お節介スタッフの中に当時のプレイヤーが居たならそれはもう夢の職業だな
法的とかにはどこまでが許されるんだろう…

5627名無しさん:2017/04/01(土) 11:29:24
プレイヤーは居ないだろ
そもそもローグにとって都合のいい変更なんてある訳ないんだよな
ローグがローグたる由縁だ

5628名無しさん:2017/04/01(土) 13:01:29
ケヴィン厨の与太話でしかなかった「ケヴィンでこうげきすれば999連打」が現実のものになりかねないのも何だかなぁ
マジでクリティカル追加が害悪でしかない…

5629名無しさん:2017/04/02(日) 09:37:00
バグで保たれたゲームバランスとは皮肉だったな
意図的なら評価してやる。ダメージ計算戦闘という新ジャンル!

開発A「よし、クリティカル実装だ」
開発B「まて、カウンターと反発しないか」
開発A「ドカドカ殴りゃいいだろ。つかカウンター何とかしろや」
開発B「やっつけをプレイヤーにまで伝染させる気か」
開発C「発表まで間に合わんぞ」
開発B「クリティカル削除」
開発A「な、なにをする、きさまー」

せめてLOMみたく敵個々にHPバーが表示されてればカウンター警戒も楽だったな

5630名無しさん:2017/04/08(土) 04:34:04
なぁ…普通に考えての話だけど、土遁反射しないって事は…

ニンジャマスターは"パワーボルダー障害"を突破したって事だよな?
で、これって"マルドゥーク>忍術(全)>手裏剣(全)×n"が
本拠地のどの敵PTにも通用する連携として確立したって事だよな?

5631名無しさん:2017/04/08(土) 06:11:17
パワーボルダーはカウンタマジックとは無関係に全属性反射だから無理どすえ

5632名無しさん:2017/04/08(土) 11:05:48
ズコー

5633電卓 ◆DtszpAmKpA:2017/04/09(日) 02:31:04
でもパワボルの場合、
ニンマスの素早さとスタランの精神がカンストしてれば マルドゥーク>手裏剣(全)×2 で確実に倒せるから、
実は反射云々以前に四属性忍術自体を使う必要がないんだよね
MP消費自体も忍術使うより抑えられるし

問題はパワボル本人よりも、パワボルとセットで出現する敵次第ってところじゃないかと思う

5634名無しさん:2017/04/09(日) 06:31:10
マルドゥークの詠唱時間をどうにも出来ないのがな
手裏剣で複合詠唱キャンセルやると先に手裏剣出たりしたはず

5635名無しさん:2017/04/09(日) 09:32:24
そうか…詠唱中にパワーボルダー以外を斬っときゃいいんだ
全員手裏剣(全)×2で致死ってところまで持って行たら効率が上がる

5636電卓 ◆DtszpAmKpA:2017/04/09(日) 12:51:09
或いは反射覚悟で火遁以外の忍術を(全)で使用する、とか?
火遁さえ跳ね返されなければ忍術の威力は落ちないわけだし

たとえばカーミラ、シャーマン、パワボルのグループなら、
雷神(全)使って一発ぶん反射貰ってその後に手裏剣乱射とか

5637名無しさん:2017/04/09(日) 15:11:43
発動までに2体斬るのはさすがに無理か…
元々消費MP合計は多めだから出来るだけ少なくしたいところだけどな
となるとマルドゥーク発動後全員致死まで手裏剣(全)乱射でもいい訳か
マルドゥーク詠唱中は出口に向かっておこうw

5638電卓 ◆DtszpAmKpA:2017/04/10(月) 01:27:01
ただ、マルドゥーク後の手裏剣(全)2回目でパワーボルダー自体は致死なんだけど、
その後の3回目の手裏剣(全)でもイビルシャーマンは死なないのがな…
更に重ねて4回、5回と投げたら、結局コスト的には間に忍術挟むのと変わらなくなるから、
そうなるとむしろ時効率で忍術をはさんだ場合に負けることに…

5639名無しさん:2017/04/10(月) 13:57:36
斬ったりシュリケーンしたりをくり返すテキトーな感じが一番様になるのかもな

5640名無しさん:2017/04/10(月) 16:56:06
セーブデータは3つだけなんだろうか
ローグ・グランデヴィナ・ビショップ
ニンジャマスター・イビルシャーマン・スターランサー
ナイトブレード・メイガス・ネクロマンサー
この3組は確定している

5641名無しさん:2017/04/18(火) 16:34:06
つまらん奴らばかり増えてるな

5642名無しさん:2017/04/18(火) 17:24:27
以前、「ケヴィン主人公こそ正史!」って豪語して書きまくった奴に似てるよな
俺なら、俺だったらとか、何で?とか普通なら魔王はとか、見ててほんとイライラする
まさに荒らし。壁に向かって愚痴言ってるだけ

5643名無しさん:2017/04/20(木) 11:39:28
…まさか獣化から1.1倍の補正がケヴィン以外の全員にも採用されるとかじゃないだろうなエナジーボール
…更にケヴィン元々強過ぎとかでエナジーボール無しでは1.1倍にならなくなり劣化、とか?

5644名無しさん:2017/04/20(木) 15:45:26
獣化は1.15倍だったよな
新たな要素を生み出すよりは、既存の倍率とかを組み替えるって感じか
無難(笑)な仕上がりに期待だな

5645名無しさん:2017/04/20(木) 16:31:08
1.15倍か

ワンダラーが安定して1.15倍の時点でローグの素物攻は超えるが
まぁ、あの詠唱演出の所要時間ではローグなら半分戦闘終わってるか

どうあれ採用されたらA連打ゲーにますます近付く事は間違いないな

5646名無しさん:2017/04/22(土) 08:25:52
MP6に見合う効果かどうかはともかくとして、
デュラン(デュエリスト以外)やヴァナディース、ナイトブレードがオーラ連携と併用でプチドラゾンビも狩れるようになると考えれば弱くはない、か
獣化の仕様ならアンティマジックや星くずのハーブの影響も受けないのも地味に強い


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