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全一ローグ使いが聖剣伝説3の質問に答えるスレ2

1ローグ:2011/04/22(金) 20:29:37
人間はこの世の弱者・弱物から、奪い過ぎた

救う事など出来るはずもない。心の中のマナの剣は
既に闇へと染まりきった。染まりたくなくても染まってしまう
そんな奴らを沢山見て来た。美獣・イザベラ‥あいつも
そんな中のひとり。弱者を救ってあげたいと思うばかりに
強者から虐げられ、心を闇に染めた

結 局 、 悪 と さ れ た

彼女は、俺が殺した。現実だ。もう居ない
「優しい心・愛」そんなものをもっていても虐げる
これが現実だ。俺も、この現実をもたらした

わかるだろ。弱者・弱物を救う事など俺達に出来はしない
強者になる事、強者でいる事、それだけしか考えていない
事実俺達は、奪われ消えたくなくても消えていった命を後目に
今、笑って生きてるじゃねぇか

俺達に、闇を、悪意を、欲望を拭いきるだけの力は無い
人間同士でさえ奪い合っている現状からもそれは簡単にわかる事だ
欲望の力が、愛・優しさの力を上回ってしまっている事を思い知れ
だから事実、弱者・弱物は失っている。それを思い知れ
俺達はこれからも変わらず奪い合い続けるだろう

どうしようもない矛盾。生きる為には奪わなければならないのに
奪われ消えてしまった存在を思うと悲しい。どうしようもない矛盾
意思など、はじめから無ければよかったんだ‥

弱者・弱物や弱者・弱物を思う者・物にとって
悲しいだけのこの世に、終止符を打とう
悪だとしても、構わない
終止符を 打とう

悲しみを終わらせるんだ

早く‥


もっと、早く…



前スレ:
全一ローグ使いが聖剣伝説3の質問に答えるスレ
tp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/28897/1262528715/

5476名無しさん:2017/02/11(土) 00:05:52
>>5473
単純な話"カンスト"がレベル80あたりだからだろ
あいつが経験値取得効率の按配をわかってないのは確かだな

5477名無しさん:2017/02/11(土) 04:11:26
成る程。ちからに限らず全パラMAXって意味な

実際やったけどな俺。闇城籠りのローグ使いよ…

5478名無しさん:2017/02/11(土) 11:35:24
>だからヨルムンの件を説いても「それを活かそうとするのが現実的ではないから不人気なんでしょ」
>「不人気とかと勝手に結び付けないでくださいよ」
というより「現実的な運用方法を知らなかっただけでしょ」が正解

5479名無しさん:2017/02/11(土) 12:35:25
だな。なんという後出しジャンケン
そして"何をやってもいい"の筆頭、
「ああ言えばこう言う」

(`Δ´)これすげーよな
(・o・)実はこういうのもある

(`Δ´)そこまでやらないから。なにマジレスしてんの?おまえ日常会話でも空気よめずハブられるクチだろ。
(・o・)えっ
(`ロ´;)そういうのはいらないのよ。俺たちは楽しく語りたくてこのスレにいるわけ。
(・_・)・・・

5480名無しさん:2017/02/11(土) 14:19:23
"みんな楽しく"という要素を自分を守る為だけに使ってる奴
バレてないと思ってるんだから間抜けだよなぁ
で、そんな奴でも少し間違えば金を稼げすらしてしまう社会
とっくに終わってる

でんでんw

5481名無しさん:2017/02/11(土) 15:27:30
で、これを当人に説けば

「俺は世を生き抜くのが上手い」

とか開き直るのかな(摂理を認識してれば、だが)

漫画の中の真性悪党()こそ実は総てを知る、ってかw

5482名無しさん:2017/02/11(土) 17:03:31
そしてそれすらやはり何をやってもいい名のもとに、正義の味方()に破れる、とw

5483名無しさん:2017/02/11(土) 17:56:54
どう転がっても情けなくしか思えなくなった俺の負けだなw

5484名無しさん:2017/02/12(日) 16:21:41
知らないほうがいいこともあるとはよく言ったものだ

5485名無しさん:2017/02/16(木) 10:27:19
久々に盛り上がってるな
神獣巡りの時期がクラス3に深く絡んでればもっと…なぁ
まあレンジャー二連飛燕についてはここから活躍が始まってはいるがな

5486名無しさん:2017/02/18(土) 00:07:06
期間限定販売の事を教えてやりたい気もしたが調べ直す面倒臭さが勝った

5487名無しさん:2017/02/25(土) 18:01:54
ダメージソースの話題って結構奥深いな
精神もダメージ系に関連してて、しかも光=つまり回復属性だからホリボとかだけかぁと思えば実は召喚も(リースのも!)関係していた

シャルではデビロリのデモブレのみ知性依存とか面白い
あとトラップや手裏剣のように元値が素早さ依存のものでもマインドアップで威力アップ
テロップでも魔法効果と謳ってるし、知性じゃないんだよなあ
スピードアップの出番ってなんだろう…

5488名無しさん:2017/02/25(土) 22:00:00
ttps://sites.google.com/site/shimushiti/test/hokuai

陰口はいけねえなぁアンチローグさんよぉ

5489名無しさん:2017/02/25(土) 22:29:21
ttp://sp.ch.nicovideo.jp/yufa_Az/blomaga/ar672614
飛燕投について一切触れられてない

5490名無しさん:2017/02/26(日) 00:09:12
両方共既に見てた記事だな
あくまで主観と書いて予防線張ってる時点で相手をする気にもならない

5491名無しさん:2017/02/26(日) 13:43:33
対神獣で土とんはともかく、火とん要らないは言い過ぎたか?
水とん同様に守備を担うわけだし、コイン投げを展開する際の土台にはなる

まあ思い返せばニンジャもメイデンも不在で神獣巡りした方が遥かに多い訳でw
攻撃を最大の防御とすれば雷神だけなのに何で習得最後なんだろ…
ステ振り修行の過酷さも踏まえりゃ確実に過大評価じゃねえか汚いなさすがニンジャきたない!
ガキの思い出補正なぞ宛にならないって事か


土とん「カウンタマジック貫通するよ!おーい、おーい!」

5492名無しさん:2017/02/26(日) 16:15:22
ダウン魔法は精霊さえ揃ってればルーンメイデンが確定4レベルで全習得だからな…
ボス戦に最も貢献するプロテクトダウンが2レベル、本スレで出てきたルガー戦で便利なパワーダウンも確定3レベルだもの

それに比べて忍術の遅いこと
習得順が事実上の完全固定なうえ、制限解除しないとパラメータ順当に割り振っても全習得に13レベル
下手したら火遁が神獣復活までに間に合わず、雷神なんてもう神獣何体か狩ったあとだぞこれ…
もう少し習得早くしてやっても良かったんじゃないかと思うわ

5493名無しさん:2017/02/26(日) 17:35:07


(`□´)忍術が神獣に有効!
(・_・)習得遅いぞ。雷神の頃にゃ…

(`ロ´;)だっ、だ、打撃が強いのもニンジャだ!
(・o・)だーかーらー、忍術の為に力はおろか体力成長も遅れるんだよ

┗(┗ 。ω。)┛

5494名無しさん:2017/02/26(日) 17:42:33
火遁水遁雷神全部使えるが雷神の習得が遅いというのは俺も思う。正直我慢の時代
いいじゃないかその後ニンジャマスターorナイトブレードっていう両方糞面白い最終クラスが待ってるんだから

5495名無しさん:2017/02/26(日) 17:50:37
まぁ、真の大器晩成はローグなんだけどな(´∩ω∩`)

5496名無しさん:2017/02/26(日) 18:13:25
ワンダラーがオーラウェイブ習得まで辛くて、ローグがリング全習得まで防御性能が不安定だから、
ゲーム全体を通してみれば案外つり合いは取れてる…のか?

まあ幻惑のジャングルで二連飛燕しまくればモリモリレベル上がるけどな!

>>5493
ニンジャが圧倒的に強いとか言ってる奴って育成過程全然省みない節があるからな
十分育ったニンジャと育成不十分のレンジャーを比べて忍術つよーい物理攻撃もレンジャー以上でつよーい
そらそんな最初から何もかも持ってりゃ「ぼくのかんがえたさいきょうのニンジャ」つええわ

5497名無しさん:2017/02/26(日) 19:50:29
あっちでも火とんについて擁護されてるが、ここで火とんを持ち上げた俺の書き込みじゃないぜ
しかし「雷神は無くてもいい」だと?wなに強がってんだよ素直じゃねえな…

5498名無しさん:2017/02/26(日) 21:19:39
>>5492
その13レベルってのは
早力体早力体早力体早力体早
ですらないんだよな?
制限解除しない場合、全パラ廻らないと駄目だっけ?
記憶では3種ループって可能だった気が…

5499名無しさん:2017/02/26(日) 21:40:59
いまwiki見てきたわ
制限が3レベル刻みで解放されてるから3種に絞ってループは可能だな
それならニンジャが別段非力貧弱って事ではないのか
ただレンジャー側に飛燕による高速成長がある事。操作キャラで二連飛燕やってりゃ狙わずとも飛び級するわwこれほんと発見者すげぇわ

で、ニンジャは早力体早力体早力体早力体早…ってこれでもやっぱり習得遅いのは隠せないんだよなあ
さっさとレベル上げたくてもレンジャーのようには行かないし、背面斬り→手裏剣もカッコいいし好きだが…

5500名無しさん:2017/02/26(日) 22:09:49
パラキャップは3レベルごとに自動解除
早※→何か→何か→(自動解除)早※→何か→何か→(自動解除)早※→何か→何か→(自動解除)早※→何か→何か→(自動解除)早※
になるね
(※は忍術習得。※毎に手裏剣→水遁→火遁→土遁→雷神の順で習得)

つまり >早力体早力体早力体早力体早 これで合ってる(これで13レベル)

ちなみにカラテが弱くても良いと割り切るなら素早さ体力知性でジツ特化型にするのはアリだと個人的には思ってる
もう一人アタッカーがいてそっちに物理を任せるならこういう選択も悪くない筈

5501名無しさん:2017/02/26(日) 22:28:57
そういや素早さダメージは手裏剣だけで、忍術ダメージは知性依存なんだよなorz
残影斬は残念斬だし、闇アン、闇シャルと共に堪え忍ぶ時代かしら
えっ、バシュカー?w

ところで、クラス3からのパラキャップも同じ仕組みなんだろうか?
例えばローグなら制限突破なくてもLv39、42
45でちからカンストか

5502名無しさん:2017/02/26(日) 23:45:30
クラス3もパラキャップはそれで間違いない筈

ローグの場合、力、素早さ、体力に均等に振っていき、
10レベル目で素早さに振ればリング全習得と同時に最高火力に到達する
ちなみに防御力300だけが目的なら体力に2振るだけでいいから(要銀狼の毛皮装備)、
力3、素早さ4、体力2で余ったぶんを知性や精神に振っていけば魔法防御も補えるようになる

5503名無しさん:2017/02/26(日) 23:54:49
習得が遅い事も含めての雷神って話なら確かに要らない気持ちもわかる

5504名無しさん:2017/02/27(月) 00:42:54
自分が考えたニンジャ育成理論(名称には突っ込むなw)

1:フジキド型
wikiで推奨される型で、力、素早さ、体力に均等に割り振る育成法
前線で戦う能力を高めたうえで忍術も一通り扱えるオールラウンダータイプ。アブハチトラズ!
難点:手裏剣以外の忍術の威力が低い

2:NARUTO型
所謂忍術特化型。素早さ、体力、知性に割り振る育成法
忍術の威力に優れ、コイン投げ戦術にも参加できる遠距離性能の高さがウリなんだってばよ
難点:物理攻撃力が低い

3:師範型
力、体力を軸に素早さ「以外」に割り振ることで忍術習得を切り捨てた(クラス3に回した)育成法
接近戦はもとより、ある程度自由にパラ振りが可能なため独自の役割を持てるのが特徴。…すごい漢だ
難点:忍術使用不可。戦闘スタイルはバシュカーそのもの。師範忍んでください

5505名無しさん:2017/02/27(月) 01:02:30
な れ ど も…なのか?そうなのか??

5506名無しさん:2017/02/27(月) 06:57:47
クラス2のうちに???種を集めたいなら運に振れる余裕は嬉しいところだな
力体知運の5ループ…

ナイブレだと頭がおかしくなってタヒぬ

5507名無しさん:2017/02/27(月) 07:16:50
おっと、忍術を捨てるのに知に振るのは変かw

早は火とん習得までの3、残りを知へ
或いはシャル不在なら精で油忍術か

5508名無しさん:2017/02/27(月) 08:11:21
いや、光以外のコインの効果アップ&知性魔法防御アップと考えると悪くないかも
逆に精神に振って光コインやポト油の効果アップ&精神魔法防御アップもアリだと思う
或いは魔法防御目当てで知性精神に等分してすごい漢めざすとか

運振りの場合はニンジャの運が17(宝箱のOKが8まで)だから、16に留めて残り4ポイントを知性、精神に分けるか片方集中になりそう

5509名無しさん:2017/02/28(火) 00:03:50
忍びなれども、忍ばなI(ry

5510名無しさん:2017/02/28(火) 01:43:07
ニンニンジャーなのか、不破刃なのか
師範っていうから後者かと思った
武器振り中に方向キー逆に入れればオトコプター疑似再現出来るし

5511名無しさん:2017/02/28(火) 02:53:09
両方だろうな。光と闇が合わさって最強に見えてしまっているから仕方ない

5512名無しさん:2017/02/28(火) 16:41:35
ttp://www2.hp-ez.com/hp/ashi/s3-hawkeye

5513名無しさん:2017/02/28(火) 17:24:50
ホントに全部覚えてるニンジャvs育成不十分なレンジャーになってて草

5514名無しさん:2017/02/28(火) 17:59:08
>>5512
アンジェラとドラマスには優しいのなw
あなたこそレンジャー運用に頭を使いなさい!どんだけ見下してんの?まさに灯台もと暗し
ホークは操作とCPの二面性が面白いのだろうが!ばかもん!!
なぜ操作キャラ適正を審査しない?どいつもこいつも飛燕投について一切触れてない!

次!
ルンマスよりナイブレの方が状態異常が得意だと?
ナイブレは石化ブレス持ってないし(メデューサかよ)プチティアは沈黙しないし、毒霧がどの辺で役立ったのか問い詰めたい


怒りが収まらないから戻ってレンジャー
力に振るのが遅れるって、どんなイジメプレイだよ
ニンジャだけレベルアップ時に3つくらい一気に振れてるみたいな嘘やめろや

5515名無しさん:2017/02/28(火) 18:07:20
ハアハア…
これでNG抵触なら発狂だったぜ


ちゃんと考察してるとこもあるんだけどな
例えば野郎組の知性値もちゃんと上げないと地味に効いてくる点(ディオール防具からは魔防跳ね上がるし)
今回のニンジャ育成の話もかなり真面目な内容って訳だ。主にニンマス視野にはなるが

5516名無しさん:2017/02/28(火) 18:16:02
メデューサかよ←×
コカトリスかよ←○

ブレスならコカトリスで、メデューサじゃ視線だなw
ラミアンにランダム石化とかだとフェンナイ面白かっただろうな
コカトリスマスクでコカトブレードにクラスチェンジ…うわなにスルゃm

5517名無しさん:2017/02/28(火) 19:48:47
複合詠唱キャンセルって俺の命名だぞ
釣り針垂らしてるつもりなのか?
2ch晒してもいいレベル

5518名無しさん:2017/03/01(水) 00:03:45
まさかのウリジナル発覚w

>>5515
知性は知性魔法防御、精神は精神魔法防御でどっちも重要ステだしな
忍殺型はどうしてもその点がおろそかになる
下手したら素早さに振らなくても良いデュランやケヴィン以下って事すら有り得る

チャクラ型でも精神魔法防御までは補いきれない(振れても2ポイント)
いや他のパラ分を精神に回せば出来なくもないが、神獣戦考えると体力削るわけにいかんし、
忍術習得に関わる素早さも1しか削る猶予がない(雷神は17必要)、
となると、精神を上げるためには手裏剣以外の忍術の質に関わる知性から削らないといけなくなるわけだ

師範は基礎ステータス全体的に高くしやすいけど忍術覚えないっていう明確な欠点あるから、
ニンマス目指す場合はまだしもナイブレ目指す場合は論外だし

5519名無しさん:2017/03/01(水) 10:29:54
デュエリディスリが香ばしいな
ウォリモンに火力及ばないとか、つまりバグ愛用の大器晩成プレイだろ?なのにデスハンを推す謎スタイル

デュエリはお膳立てが無いと使えない?
ドレウロ買い込めば闇剣で単独披露宴も出来ますが?

5520名無しさん:2017/03/01(水) 12:57:47
>>5469←ほんまこれ。

仲間内で連携をしてはいかんのか?
リロキャンでもない馬鹿力でうろうろされても邪魔なんですがそれは…

5521名無しさん:2017/03/01(水) 16:14:49
ID:CaPz699Jがエアプで草

パワーウェイブ(爆笑)
デスハンドは闇闇(失笑)
光のアンジェラ(たぶん固有魔法が無い方) (???)

知ったかぶりするにしてももう少し上手くやれよと
せめて攻略サイト読むとか

5522名無しさん:2017/03/01(水) 17:07:05
おっ、パワーアップオーラウェイブ知ってるのか?と思ったがやはり見込み違いか

パワー+オーラを指してるならワンダラーとゴッハンだけじゃなくヴァナの名が出てこなきゃ変だものな(ドレウロでも良いけどさ)

5523名無しさん:2017/03/01(水) 17:13:40
>パワーウェイブ
てっきりオラパワ戦法知ってるのか?と思ったがやはり見込み違いかぁ

ワンダラーとゴッハンだけで、そこにヴァナが名を連ねない時点で器が違った

5524名無しさん:2017/03/01(水) 17:22:29
NGかと思ったら反映されてて似たような連投になったでござるの巻
野郎三人で更にテクる気もないとかただの思考停止だよね
弱いとは言わんがそれも一つのやり方でしかなく、一方のテクニカル編成を笑う理由にはならない

5525名無しさん:2017/03/01(水) 17:50:52
野郎3人でタコにするんだったらそれこそスリープフラワー持ちのワンダラーorローグが適任だと思うんだがどうだろうか
ソードマスターと組んでセイバー(全)>複合詠唱キャンセルスリープフラワー(全)
眠らせておいて「一番近い敵を攻撃」で1体ずつ袋にするか、押して一点に集めてリンチすれば速攻で片付くと思うんだが

5526名無しさん:2017/03/02(木) 00:04:19
固めるなら(獣化>)セイバー>プロテクトダウン(全)(>秘孔だな)
プロテクトダウンの反撃詠唱で固まる×最大火力殴り
一瞬で全員沈むぞ

5527名無しさん:2017/03/02(木) 00:05:23
だな) ←×
)だな ←×

5528名無しさん:2017/03/02(木) 07:59:31
光ケヴィンととフェンリルか
ゴッドかウォリモンどっちがいいんだろうな

というかそのフェンリルの戦術はwikiに乗せたほうが良くね?
全体対象ダウンの能力低下テロップ&敵の反撃詠唱誘発で動きを止めて、
その隙にリロキャンで叩いて敵グループを壊滅

5529名無しさん:2017/03/02(木) 12:24:03
刺激しないで布石敷くならスリフラもありじゃないか?
スリフラ(全)→プロダウ(全)なら即起きないよな?
もちろん吹っ飛ばさないからゆっくり押し集めて潰せるかも

5530名無しさん:2017/03/02(木) 13:04:52
フェンナイを使う時点でパワーアップ系は秘孔かドレウロしか無いんだ
セイバーは相手を選ぶし、コストの面もある
少なくともただ眠らせて防御ダウンだけじゃ火力は出ないぜ

秘孔はエコだよな
各種ダウン(全)もちょいエコ
セイバーはソドマスなら無限
スリフラも使い手はMP回復持ち…

ただ眠らせても叩いた時吹っ飛ぶから、あくまでも反撃詠唱確定以外にスリフラは無意味…

そこで吹っ飛ばないセイバー、葉剣と月剣ですよ
葉or月剣→スリフラ(全)→集めて叩いて高速回復!…っても纏め斬りのソドマス専用かな
一網打尽戦術から逸れてスマソ

5531名無しさん:2017/03/02(木) 14:32:35
ルンマスがレベル"さえ"満たせばアンジェラでは最強になりうるとか言ってるけど、他クラスだってその"さえ"を孕んでるんだよな
ヨルムンダブスペ然り、サハウロエイシャン然り!

5532名無しさん:2017/03/02(木) 20:43:36
アンチローグ、臭い隠しきれず発狂の巻
まあいつもの事か

5533名無しさん:2017/03/03(金) 07:55:18
ルンマスは確かに対ボス対単体では他クラスより火力出るが、集団戦だと燃費最悪だものな
特に聖域とか、自力で対抗するには面倒臭いことせにゃならんし
まさか出てくる敵に片っ端からストーンクラウドやらデス・スペルやらかける?んなアホなw

一長一短って言葉を知らんのだろうか

5534名無しさん:2017/03/03(金) 16:36:13
アンジェラでさえリロキャンの方が速いって話じゃなかったかボス戦

5535名無しさん:2017/03/03(金) 18:05:26
ルーンマスターにパワーアップをかけた場合、攻撃力は251+83=334になる
防御力低下を併用すれば弱点属性でなくとも120くらいのダメージにはなる
更に弱点属性時には攻撃力は501になるから、防御力低下込みだと1発300弱くらいに到達する見積もり
デススペルの詠唱時間、演出時間を考慮したら間違いなく殴った方が速い

何よりアンジェラ(しかも打撃最弱のルーンマスター)ですらこれなんだよね
ケヴィン操作だの、打撃弱いの逆手にとってデュランCP式だのでリロキャンしたら
たぶんデススペルなんて唱えてる暇ない

5536名無しさん:2017/03/03(金) 19:13:37
バリアチェンジが鬱陶しいラスボスあたりなら気紛れ鼻ホジ的に使ってやってもいいって程度だな
詠唱時間も他のキャラは殴るから詠唱自体のロスとしてはほぼない事にしてもいいだろうがそれでもな

5537名無しさん:2017/03/04(土) 18:31:20
デススペはラスボス用だろうな
カウンターの対象にもならないんだよな?黒ラビのお供デーモン(HP1000以上)も安全に処理出来るのか
アークデーモンが弱点無し、ヒュージドラゴンは紅蓮みたく変化…
ダークリッチは悲惨だなwターンアンデッド→デススペよりもセイント袋叩きのが格段に上そうだ

5538名無しさん:2017/03/05(日) 12:47:35
問題はデス・スペルは999ダメージ固定だから、1000以上あるグレートデーモンは一撃で倒れないって点か
あとレベル99まで上げないと効かないという根本的な欠陥も抱えてる
ルーンマスターに処理させるにしてもストーンクラウドの方が良いんじゃないか?

>ダークリッチ
弱点があるのもそうだが、何よりあいつ8属性の耐性をローテーション出来ないんだよな…
お陰でムーンセイバー安定っていう

5539名無しさん:2017/03/05(日) 20:10:44
あいつレベマだったか。色々とエアプ状態ですまんw
しかし石化つえぇよな。スタンウィンドとコールドブレイズの存在意義が…
せめて彫像になると打撃か魔法どちらか一方でしか破壊出来ないとか
睡眠にも言えるんだが、隙を見せる訳だから起こした際の一撃が3倍ダメージとか、色々工夫出来るはずだよな

5540名無しさん:2017/03/05(日) 20:17:38
コールドブレイズは凍らせた後必殺ゲージが安全に溜められるとか思ったが
ダメージが高過ぎてもっと溜めたいというところで絶命してしまう。何とも

弱点じゃない敵に使った方がいいのかもな

5541名無しさん:2017/03/05(日) 20:50:26
サンドバッグに不向き…含み針と正反対って感じか
ダメージ受けてもゲージ溜まる仕様ならなぁとか思ったが、クリティカルの件同様に計算する楽しみがなくなるんだよなあ
今まで俺らが積み上げて来たものは本作ならではの戦術なんだなあ

5542名無しさん:2017/03/06(月) 01:31:48
HP割合でカウンターとかいう仕様上、クリったら邪魔になる可能性も高いんだなぁ

5543名無しさん:2017/03/06(月) 12:23:26
クリティカルはすげえ邪魔になるな
特にローグとナイトブレードは通常攻撃のダメージ込みの戦術だから、クリティカル実装されるとコンセプトが瓦解する

>>5337
他に黒ラビのグレートデーモンのうざいところって言ったら経験値0な辺りか
デーモン狩りで経験値稼ぎ防止したかったんだろうなってのを考慮しても酷すぎる
お陰で光ホークが居るならボディチェンジで良いやという結論に…

5544名無しさん:2017/03/06(月) 21:08:08
デスハァン…
フラミーバグに頼らず、且つちからカンスト時に初めてデルヴィに勝つ…か(それもあくまで打撃力の一点のみ)
最終武器でも闇光故ににスカルディセクトがギガースグローブに負けている
ほんとにちからカンストするしかない。それもあくまでフラミーバグ封印で…って結局ずば抜けた殺陣にはならないじゃん

せめてあれだ。曜日一致セイバー使用時の被ダメージがデスハンなら低い!とかないのか?わりとマジで!

5545名無しさん:2017/03/06(月) 22:03:28
フラミーバグを安定化させるまでを長いとするならデスハンはアリだろう。ムーンセイバーが有るに越したことはないが
力はおろか他のパラメーター、果ては防具すら着替えりゃ即座にバグ火力解除ではな…

5546名無しさん:2017/03/07(火) 12:14:01
デスハンドの力カンストが3ポイント、最短7レベルなので最速レベル45)
デスハンドのパラメータカンストが最速レベル54、デルヴィッシュのパラメータカンストが最速レベル55

要するに、デスハンドが輝けるのってレベル45からレベル54の間までってことになるんだよね
この範囲がクリアデータで最も比率の高いレベル帯ってことが唯一の救いか

5547名無しさん:2017/03/07(火) 12:19:18
それは喜ばしい結果だな

5548名無しさん:2017/03/07(火) 19:06:29
デスハンの基礎攻撃力306って実は、パワーアップLv3必殺で黒幕本拠地グレートデーモンを一撃死可能なボーダーラインなんだよな
次点スターランサーの303ではLv高い個体で撃ち漏らす

まぁオーラパワー青竜頼みなんて編成限られるし、ネタ程度かも知れないが
危険な一体さえ消せれば一応パワーアップ掛かってるから残りはリロキャンで…って事で
オーラだとワンダラー必須だからダークセイバーかな(フレイムセイバーでデーモン専門もアリか)

で、残るパワーアップだが光リースなら初めからゴッハンとヴァナにしとけとなるw
じゃあスタランの方で…
セイバーは?シャルか。デュランじゃまた初めからゴッハンにしとけと天の声が…(ストーリー3種対応だがね!)

5549名無しさん:2017/03/07(火) 21:53:41
夜間なら獣化でパワーアップ要らず…っても、何かしら起爆が要るからな(別に殴られ待ちでもいいが)
しかしセイバー使うなら先だよな。1.1倍が1.33を上書きしてしまう
開幕獣化からセイバー受けても1.1だよね?
もしセイバーを受けた衝撃でパワーアップになるなら素早く動けるのになぁ

5550名無しさん:2017/03/07(火) 22:43:29
獣化→セイバー→トランスシェイプ…

獣化→セイバーは1.1倍だの
パワーダウンがかかっても一応セイバーで(ダメージや魔法効果受けるまでは)本来の攻撃力の1.1倍に戻すことも出来る

そういえば、獣化中にパワーダウン浴びたらどうなるんだ?
まさかダウン→アップで相殺か?獣化中は副次的にパワーダウン無効ってことか?

5551名無しさん:2017/03/08(水) 05:13:47
アップとダウンに相殺の概念があるなら2回以上殴られるなりすればいいのか
ライトゲイザーみたく攻撃低下やってくる相手に獣化は心強いな

5552名無しさん:2017/03/08(水) 10:33:17
雑魚戦も遜色ないしボス戦は間違いなく最速
これに他のキャラで対抗するとしたら本拠地雑魚戦で二連飛燕単発分身斬極めてアド取るしかない

5553名無しさん:2017/03/09(木) 07:25:09
とはいえ、その「遜色ない」は(獣化による補正も含めた)補助によるお膳立てがしっかり行われた場合の話よな
無補助でいきなり殴りかかれるローグナイブレの優位性は未だ健在だし、連携が劣ってるという事にもならんぜ

5554名無しさん:2017/03/09(木) 14:54:13
光ケヴィンの話だな。秘孔ありき
中盤からコンスタントに強いのは結局二連飛燕

5555名無しさん:2017/03/09(木) 16:19:57
ガラスの砂漠って金女神無かったのか…
なら連携コスト高めPTの稼ぎには向かんダンジョンって事になるな

闇ケヴィンは秘孔その他を捨てる訳だからガツガツ行かんといけない
ムーンセイバーはコスト的にも秘孔程のインパクトは無い。デスハンに至ってはそれすら無いんだ

デスハンは魔防も低いんだよな?w
その代わり最終素早さが高めなもんだからうおぉぉ、ダアァァァーツ!!だのパァンプキィン・ボムゥ!!(MP回復無意味)だの開拓に勤しんだ日々が懐かしい…

5556名無しさん:2017/03/09(木) 20:06:43
ガラスの砂漠は金女神あるにはあるが、砂漠出口と竜穴入口の間にあるうえ、
砂漠自体がほぼ一本道だから回復するには純粋に往復しないといけないんだよな…
女神像の立地条件的にたぶん砂漠自体が稼ぎに適してない
俺もデュラアンルート行くならだいたい竜穴で稼ぐようにしてるし

5557名無しさん:2017/03/10(金) 11:13:42
MP回復無意味じわじわ来るな

5558名無しさん:2017/03/10(金) 15:45:40
デスハンドの何が凄いって、リングを開けばそこはもうアイテムリングなんだよな
ところで公式絵のデスハンド、青いよな?
最強防具の鎧こそ青龍の道着(青竜殺陣拳の青竜は誤植?)と青を連想させるが、頭部が紅玉のバンド(デルヴィが青玉のバンド)になってるぞ
やはり色々と公式絵から間違ってたのか。公式絵ゴッドハンドがデルヴィッシュ(武器だけゴッドハンド?)

デスハン「この青いバンドこそがアイテム士の証なんだぜぇ」

5559名無しさん:2017/03/10(金) 15:49:10
ちなバンドの件、ソースはnJOYだぜ
このサイトが紅と青を間違ってるのかも

5560名無しさん:2017/03/10(金) 18:40:59
納期の問題だよ納期のw

5561名無しさん:2017/03/13(月) 10:30:32
お前の個人的な意見なんか聞いてねえんだよ
たられば野郎

5562名無しさん:2017/03/13(月) 20:24:35
>>5558
小ネタ集に乗ってた奴か
色々と考察されちゃ居るみたいだが、俺としてはゲーム画面のドット絵が間違ってるに一票かな
幾らなんでもゲーム中の性能までおかしいって事はない…と考えたい
いやエナジーボールは擁護不可能だけどさ

5563名無しさん:2017/03/14(火) 04:29:55
昔の話題だけど、獣化したCPケヴィンのエナジーボール詠唱中にちびハン当てて即パワーアップって小技あったよなw
一方、デルヴィのムーンセイバーだと順番的に1.1倍が被さるから不向き
ま、一時的にCPにする手間はあるし、何よりエナジーボール消費でかいしな…

5564名無しさん:2017/03/14(火) 07:39:24
そして同じことをゴッドハンドがMP3で出来るというね(ゲージMAXのオマケ付き)

なんかもう、なんでこんなことになっちゃったんだろうなデスハンド…

5565名無しさん:2017/03/14(火) 15:24:26
エナジーボールが実装されてればデスハンド最強+計算厨が滅んで一石二鳥とか吠えてる奴居たよな
クリティカルの存在しないゲームなんて珍しいし、明らかな不備なんだから!バグを逆手に遊ぶのは冒涜行為だ!とかw
もう5年くらい経つわ

5566名無しさん:2017/03/14(火) 15:41:59
好き嫌いを排除する為にいくら正誤を突き詰めようとしてもそのタイミングは結局好き嫌いになるそれら全部含めて間違ってるとしても正しいとしても正しい

5567名無しさん:2017/03/14(火) 17:19:04
互いに不都合を被り合い、それが不平等()になる事も踏まえれば結局皆平等
誰のせいにも出来ない、真の正しさってやつだな

5568名無しさん:2017/03/14(火) 17:42:31
ゼロでよかった。心の底から思うよ

5569名無しさん:2017/03/14(火) 18:15:15
平等不平等なんて各々考え方感じ方の異なる人間個々の物差しに過ぎないんだよな。タラレバみたくキリの無い話
被り被らせの値が互いに未知数な事が平等()なんだろうな
苦しみ、悲しみを知ってるから幸せ()を感じれるとか、産まれちゃったからには野良猫の殺処分やめてとか、
避妊手術だ!←金掛かる!殺した方が早いし安く済む!
疲れるぜ…

5570名無しさん:2017/03/14(火) 20:11:25
疲労と友達

5571名無しさん:2017/03/14(火) 21:49:18
現状が平等とかじゃなくて、現状その瞬間瞬間が正しさの連続なんだろうな

例えば戦争反対。何故話し合わない!人間だろ?英会話でも手話でも手記でもいい。コミュニケーションこそ人間の十八番ではないのか
戦争なんて感情論に過ぎない!聖戦とか美化するな!僕を怒らせたキミが悪い!後は知らない!って餓鬼の屁理屈だ!
何時だって、感情よりそこから一歩下がった冷静さが一枚勝る世界なんだよ!

…しかし戦争が起きているのは事実。何故か?
それは現状が正しいからだろう。愚問である
原因が何だとかじゃなく、ただ真実が、そこにある

5572名無しさん:2017/03/14(火) 22:50:14
嘘を吐き続け、重ねる事で正しさを築こうとしたアンチローグ
しかし相手が悪かったのである

5573名無しさん:2017/03/14(火) 23:46:39
"嘘の戦争"メインテーマ
ローグなら1回はきいといた方がいいぞ

5574名無しさん:2017/03/15(水) 07:57:16
正しさは作るものでなく、今目の前に広がる光景そのものだって事がよくわかるな

5575名無しさん:2017/03/15(水) 08:25:07
しかし、例えば日本は死刑が少ない!悔しかったら死ぬほど勉強して法律変えてみろ!正しさを奪い取れ!ってやりとり見たぞ
例のなんちゃってアイドル滅多刺し事件のやつ


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