したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

全一ローグ使いが聖剣伝説3の質問に答えるスレ2

1ローグ:2011/04/22(金) 20:29:37
人間はこの世の弱者・弱物から、奪い過ぎた

救う事など出来るはずもない。心の中のマナの剣は
既に闇へと染まりきった。染まりたくなくても染まってしまう
そんな奴らを沢山見て来た。美獣・イザベラ‥あいつも
そんな中のひとり。弱者を救ってあげたいと思うばかりに
強者から虐げられ、心を闇に染めた

結 局 、 悪 と さ れ た

彼女は、俺が殺した。現実だ。もう居ない
「優しい心・愛」そんなものをもっていても虐げる
これが現実だ。俺も、この現実をもたらした

わかるだろ。弱者・弱物を救う事など俺達に出来はしない
強者になる事、強者でいる事、それだけしか考えていない
事実俺達は、奪われ消えたくなくても消えていった命を後目に
今、笑って生きてるじゃねぇか

俺達に、闇を、悪意を、欲望を拭いきるだけの力は無い
人間同士でさえ奪い合っている現状からもそれは簡単にわかる事だ
欲望の力が、愛・優しさの力を上回ってしまっている事を思い知れ
だから事実、弱者・弱物は失っている。それを思い知れ
俺達はこれからも変わらず奪い合い続けるだろう

どうしようもない矛盾。生きる為には奪わなければならないのに
奪われ消えてしまった存在を思うと悲しい。どうしようもない矛盾
意思など、はじめから無ければよかったんだ‥

弱者・弱物や弱者・弱物を思う者・物にとって
悲しいだけのこの世に、終止符を打とう
悪だとしても、構わない
終止符を 打とう

悲しみを終わらせるんだ

早く‥


もっと、早く…



前スレ:
全一ローグ使いが聖剣伝説3の質問に答えるスレ
tp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/28897/1262528715/

475名無しさん:2011/07/21(木) 14:44:26
>>474
このスレの前スレには、ケヴィンバグ最強一辺倒を語るくせに
パラメータをカンストさせないと攻撃力が戻っちゃうという事をディスっていた
通称「いりゅーじょにすと(笑)」という者がおってな
確かその時は「レベルが上がるたびにラビの森に帰る」という結論に落ち着いた筈

でもまあ、本スレのテンプレは各クラス毎のフルスペックが前提だから別に間違っちゃいないだろ
ナイトブレードだって素分身斬でパワボルを一撃死させられるようになるのは力がカンストしてからだし

で、本題
ローグは力を3つあげなければならないから多くて6、7レベルくらいかかる
もっと言うと、ローグがそれだけかかるなら間違いなくナイブレも同じ期間かかる
ついでに、ワンダラー、ニンマスは4レベルくらい…だった筈(2つでカンストするため)

476名無しさん:2011/07/21(木) 17:41:43
>力
ローグのデフォは14、ニンジャマスターのデフォは15?そうだったか?

477名無しさん:2011/07/21(木) 18:34:56
>>476
ワンダラとローグはレンジャーのカンストパラメが、
ニンマスとナイブレはニンジャのカンストパラメがそのままクラス3直後のパラメータになるみたいなんですわ、お?

478名無しさん:2011/07/21(木) 18:41:35
ちっ‥wやるなニンジャマスター

479名無しさん:2011/07/24(日) 12:10:05
パンプキンボムに限らず、店売りのダーツやハンドアックスにも使い道はある?

リングさえ出せれば割り込んで即発動できるのが強みなら…
・ダメージ不足を承知の上で敵イビルシャーマンを含む敵PTへ何らかの連携を行う
・この連携の初手ダメージは弱く、アンティマジックを誘発させる事が大前提
・連携後すぐさまシャーマンへアイテム投擲。アンティマジックを出されてもヒールライトを出される前に倒れてくれれば万々歳
・もちろんシャーマン以外の敵は連携で致死ダメージを負っていてくれないと困るので、その辺は作戦を練る必要あり


…どうだろう?

480名無しさん:2011/07/24(日) 13:17:36
ローグは合体飛道具、ニンジャマスターナイトブレードは手裏剣がある
ワンダラーあたりが輝けるかもな。悪運の賽も量産出来るしw
ダーツ・ハンドアックス・パンプキンボム・悪運の賽全て9個揃えて満足w

‥どうだろう?w

481名無しさん:2011/07/24(日) 19:30:16
あくまでも消費アイテムだからメインとしてでは無く、リングにスタンバイさせといて適所でcoolに決めつつその采配に酔いしれてみたいもんだぜ…

482名無しさん:2011/07/24(日) 20:07:24
ワンダララー白旗上げちゃったよwwww

竜穴でのセイントセイバー需要は低いのか…プチドラゾンビにもターンアンデッドのが早いしな

483名無しさん:2011/07/24(日) 20:59:45
あいつは元々それほど敵対心を持ってなかったように思えたけどな

484名無しさん:2011/07/24(日) 21:20:47
プチドラゾンビは動きが早い上に竜穴ではグループの構成上必ず2体出てくるからなぁ
消費MP1で二体消せる時点で多少時間がかかるにしても極めて効率が高い事は明らか

あと残ったのはハイウィザードかダークロードだけなのでこいつをどう料理するか、になる
ダークロードって確かHPが25%〜50%で大墳なんだろ?
って事はローグなら 床槍>シルバーダーツ で反撃起点を確実に回避できるって事になるんだよね

485名無しさん:2011/07/24(日) 21:25:10
やはり飛燕だけじゃなかった
シルバーダーツも敵が散在するマップでキッチリ存在感を示しているのであった!

一方、どこでも満遍なく安定(笑)のナイトブレードは含み針で華麗に誤魔化すのであった…

486名無しさん:2011/07/24(日) 21:41:49
トラップも光属性も曜日補正による事故が起きない安定感で夜も安心
闇シャル召喚ももっと見つめてあげられるべきで、MP消費1のユニコとか何なのよ精神依存だから以外な大ダメージなのよ?

487名無しさん:2011/07/24(日) 21:49:25
ナイトブレードが嫌いか?俺が嫌いなのは基本的に浅知恵で粋がるプレイヤーだけだが‥

MPを自力で回復出来るか出来ないかの差は物凄くデカい。とはいえ
ウォーリアモンクがリーフセイバーを習得出来るから、対ダークキャッスルでも
リーフセイバーをナイトブレードに掛ければ済むんだけどな。ただ、ウォーリアモンク単独で
エコ戦法は最上級だから役割が被る。こういう相性までわかると、ナイトブレード操作も
金の女神像まですぐ戻れる対ダークキャッスル戦がいいと思えるようになる

488名無しさん:2011/07/24(日) 23:55:39
嫌悪するとしたらナイトブレードじゃなくてマジョ厨の崇めぶりとその扱われようであるべきか
基本ボコスカ、時々ふくみ針、ボスには凶器と忍術…これだもんな〜┐(⌒〜⌒)┌

489名無しさん:2011/07/25(月) 00:10:37
何度か「土俵が違う」っていう言葉を書いて来たが
こういう話にこそ最も使うべきなんじゃないのか?
もっと最適な言葉があるんだけどなw



格 が 違 う

490名無しさん:2011/07/25(月) 00:48:48
あえて分身斬を多用せず(全く使わないという意味ではない)
忍術主体で戦うとすれば、ナイブレで案外効率良く立ち回れそうな気がする
あくまで「気がする」段階でシミュレーションもままなってないが、
場所は竜穴、組むのはメイガスとビショップ辺り…か?

その代わり聖域ではリロキャン分身斬祭りw
あとサハギンのウロコを用意して、四体目のシェイプシフター相手に
マインドアップダークフォース(単)で締めてもらう、とか

491名無しさん:2011/07/25(月) 17:28:55
ドラゴンズホールだろ?MP無消費エインシャントが幅をきかせると思うけどな
単発分身斬はそれ以上に幅をきかせる‥でもどの道メイガスがMPを消費するなら初手忍術も悪くない
燃費、詠唱発動順は違えどローグ&光アンジェラのような単体>単体や単体>全体なんかのダメージ魔法連携が可能って訳か

492名無しさん:2011/07/25(月) 18:33:46
光属性が欲しいところは初手火遁でそれなりに補えるわな。ニンマスだと忍術(全)を活かそうにもレタス混じってるだけで萎える場面が竜穴ではあるからな。
とりあえずホークアイはどの道へ進んでもコマンド攻撃ができるからアンジェラとさえ組めば対単体複合詠唱連携で影が薄くなる事は無いんだな。

493名無しさん:2011/07/26(火) 14:55:32
へへっざまあみろスレで生ゴミが騒いでるよwwwwww
スタランとケヴィン以外は要らない子なんだってさ

494名無しさん:2011/07/26(火) 15:15:17
ゴミスレのゴミwwww

自分が1番"要らないプレイヤー"だって事に気付くのはいつなんだろうな?w

495名無しさん:2011/07/26(火) 15:48:00
間違えたわ
スタランとケヴィン以外の「光」は要らない子、だわ

496名無しさん:2011/07/26(火) 16:34:00
暗黒マニアかよ…

497名無しさん:2011/07/26(火) 18:55:30
酷い押し付けの最強議論で溢れていた時代が在ったんだな…
もう7年も経つ過去ログ覗いてビックリしたわww

498名無しさん:2011/07/27(水) 07:03:18
結局ケヴィンのテンプレに補足を入れるほど騒ぎ(?)には至らなかったか…
しかし、幻惑(笑)を謳っといてフラミーで脱出できちゃうジャングルって何なのよもぅwwww

499名無しさん:2011/07/27(水) 10:35:07
いや、「成長しきるまでに時間が掛かる」っていう文句に疑問が出た
正しくは「リングコマンドを習得しきるまでに時間が掛かる」だろ?

ケヴィンも物理攻撃力に関してこれと同じように追記出来るな?

500名無しさん:2011/07/27(水) 12:20:44
>>499
成長しきらない=終盤の戦力としては不安が残る…

になってしまうもんな確かにww
メインの飛燕だけならチカラだけカンストさせりゃいいんだもの

501名無しさん:2011/07/27(水) 13:35:56
本領発揮はリング開閉式反撃回避が機能し、且つルーレットデスを完璧に防げるLv.49以降になるな‥

それでも本スレに書いた通り本拠地の時点でLv.49は十分標準的だ

502名無しさん:2011/07/28(木) 11:11:22
ローグはリング含む総合的な攻撃能力を最大にするのに必要なのが力と素早さだけだから
他の三クラスに比べてパラ振りが楽なんだよな
(ワンダラーはポイズンバブルのために知性、更に他の魔法習得のために精神にも1振る必要がある)
(ニンジャマスター、ナイトブレードもやはり知性に振る必要がある)

>>501
ルーレットを防ぐためのLV49っていうのは結局どのクラスも共通だしな

503名無しさん:2011/07/31(日) 12:32:24
二連飛燕と大して変わらないが、なるべく多くの敵を認識させてからボディチェンジ(全)>RCが1番早く殲滅出来るっぽい

ハイウィザードが開幕で詠唱を始めた場合、発動前にボディチェンジ(全)を詠唱しておくとかなりロスを軽減出来る。エレメントソードの奥にゴールドユニコが居るフロアの場合
エレメントソードセイバー詠唱>ゴールドユニコ認識>ボディチェンジ(全)詠唱>セイバー発動>ボディチェンジ(全)発動>RC‥といった具合に敵を利用した複合詠唱キャンセルでロスを軽減させる

504名無しさん:2011/08/01(月) 01:31:56
>>489
最適 ←×
的確 ←○

意外だった。ボディチェンジの使用にも訓練が要るとは、な

505名無しさん:2011/08/01(月) 19:29:11
ハイウィザードから開幕魔法食らう前にボディチェンジ詠唱始めればローグだけは魔法食らった時に吹っ飛ばないしな
もし画面にハイウィザードしか居なかった場合は詠唱せず魔法食らって前に吹っ飛んで他の敵を認識させた方がいいのかな

506名無しさん:2011/08/01(月) 21:15:27
>>505
いい質問だな。確かに地下牢(夜)で最初ハイウィザードしか居ないパターンがある
でもこの時、次いで近くに配置されてるのがエレメントソードなんだよ
恐らく正解は開幕問答無用でRorLホールド>Aでローグを出来るだけ早く
ハイウィザードへ突っ込ませる>エレメンントソード表示>ボディチェンジ詠唱

ハイウィザードの開幕詠唱が無かった場合
最奥に配置されてるゴールドユニコを認識させてからボディチェンジ詠唱
この時エレメントソードを通過する事になるが道は狭い。セイバー詠唱を始めてしまう
発動前にゴールドユニコ認識>ボディチェンジ詠唱‥こうしなければロスになる

昼も調べておく

507名無しさん:2011/08/05(金) 06:53:12
2chの聖剣全般攻略スレに昔のテンプレが…
他スレでも定期的に何度か貼られてるの見てきたけど、テンプレ差し替えられたのがそんなに悔しかったのかな?

まぁ、オススメにはオススメがえしするまでさw

508名無しさん:2011/08/05(金) 08:07:11
貼 り 返 せwwww

509名無しさん:2011/08/06(土) 02:14:29
デスハンド…魔狼の魂も強力
デルヴィッシュ…ムーンセイバーが汎用的でないのがネックか

何このダブスタ

510名無しさん:2011/08/06(土) 03:00:57
下手糞なだけだよなこれ‥
仰け反り無効すら知らないだろどうせw

511名無しさん:2011/08/08(月) 17:58:23
パラディンゴッハンスタランの三竦みを敢えて切り崩すなんてどうかしてるぜ?
パラディンワンダラースタラン…セイントセイバーとパワーアップをワンダラーに掛けてリロキャンってか?せっかくブースト閃光剣が使えるのにわざわざ?

セイントセイバーはビショップありきの華なのか?パラディンがセイントセイバーを活かそうとするって事はオーラ仲間を捨てろって意味かよ?なんか悲しいぜ…

512名無しさん:2011/08/08(月) 18:31:51
三竦みじゃ可笑しいなww三位一体の間違いだわ
セイントリロキャンやるにしてもゴッハンのが適任だよなー。まぁワンダラーは補助の永久機関だから、そこんとこ活かせば良いわけなんだが…

デュエロストは闇剣あるからオーラ仲間は要りませんと強がってみるのも一興として、ソドマスは是非とも演出短い真空剣をオーラ仲間に活かしてもらいたいところか
仰け反らない月剣or木剣+パワーアップでワンダラーリロキャン単発飛燕でササッと幕引き出来るならそれもロマンかも

513名無しさん:2011/08/08(月) 22:10:46
オーラウェイブが永久機関になれば最終的に
スターランサーのMP回復無しでオーラパワー閃光剣をほぼ1.5倍の回数
(パワーアップの消費MPが2なのに対してオーラウェイブが3だから)使えるようになるよな。つまり
閃光剣が好きでそのポテンシャルを最大限に引き出したいならワンダラー・スターランサー1択
効率的に色々悩ましいところはあるが‥w

>ワンダラー単発飛燕
プロテクトダウン(全)>セイバー物理攻撃力1.1倍二連飛燕とか試した事もあったが
これも"効率的に色々悩ましい"wローグ操作の戦闘スタイル確立は成しえたが
ワンダラー操作は夢で終わってしまってるな‥

514名無しさん:2011/08/08(月) 22:41:31
星槍「何を躊躇うの‥?」

515名無しさん:2011/08/09(火) 00:22:28
夢で終わってしまっている

"「側に居たかもしれない」という影"はもう、消えたんだろ?
「きっと忘れない」?本当に?

嘘吐き

516名無しさん:2011/08/10(水) 22:07:06
あえて放置

517名無しさん:2011/08/10(水) 22:07:52
いや‥ここは

518名無しさん:2011/08/11(木) 10:20:24
いつかのニワカ共め…
白々しく犯行現場(笑)に現れやがってww

519名無しさん:2011/08/11(木) 13:01:10
検索したらすぐ引っ掛かるような酉で成りすましとはな‥

基本的に名無しを通すが、成りすましの発言が目に余る場合は酉"◆r0AHUsb4Xo"で対応する
これ以外のコテ及び酉は信用するな。名無しの成りすまし(文体とか)も酷いようなら酉で対応する

520名無しさん:2011/08/11(木) 13:54:00
日を追って醜さが増すなアンチめ

521名無しさん:2011/08/12(金) 00:04:48
あとから違う酉で書き込んでた奴もなりすましか…
哀れなヤツ…

522名無しさん:2011/08/13(土) 07:22:08
何をやってもいい。水面を揺らしてもいい
何かルールを設けてもいい。ダムを作ってもいい
だがいずれ決壊するだろう。容赦なく流れ込む水の流れ…真実

そしてまた静止する水面
あなたが揺らしたのに!私も揺らしたのに!

その全ては置き去り

ここには罪も免罪符も存在しない?あざ笑うかのように静まり返る水面
真の意味で誰のせいにも出来ない

523名無しさん:2011/08/13(土) 11:15:37
流れ込む水の流れ…って何か変だぞw
容赦なく流れ入る真実という名の水…うーんw

ポエムは難しいぜ

524名無しさん:2011/08/13(土) 14:14:19
それぐらいはその内慣れる
最低でも意味がわかればいいし

-真の意味で誰のせいにも出来ない-
だから"詐欺師"なんだよな。順応する為、誰かのせいに
仕立て上げてるって自覚がある。何より自分の心に嘘を吐いて生きている
だから自分で自分に"詐欺師"のレッテルを貼るんだ
俺達はローグ、そうだろ

にしても総じてカッコつけだぜローグ使いって奴はw
千枚斬りに魅入られる奴のセンスはよくわかってるからな
他の技には無い"研ぎ澄まされたもの"を感じるんだろ?

525名無しさん:2011/08/13(土) 14:23:06
「‥話せる…」
「…一旦切る‥」

526名無しさん:2011/08/13(土) 14:27:15
なぁレプリカ、やっぱりアイスセイバー(全)はグレートデーモンに特攻だよな?
動画の応用で、アイスセイバー(全)>複合詠唱キャンセルスリープフラワー(全)>ATRCで
イビルシャーマンもろとも封殺出来るだろ?

527名無しさん:2011/08/13(土) 17:01:26
>>526
確かに俺んとこのシャルはセージだが、アイスボッコはまだ試してない…
自身無いけど家着いたら挑戦してみるは…

528名無しさん:2011/08/13(土) 17:04:31
× 自身無い
○ 自信無い

アイスセイバー(全)って事は当然仲間の武器を縛らないって事だよな?
そんならパワーアップ無しでもシャーマン押し切れるかも

529名無しさん:2011/08/13(土) 17:28:43
それが狙いだ。因みにグランデヴィナ・ビショップはセイバー無しでも出来るぐらいらしい

530名無しさん:2011/08/13(土) 18:49:22
うは/(^O^)\そうかグランデは火力高いんだったww

うちの連れはアクメとセージだから打撃向けじゃないんだ…
277が264、262が249…僅かっちゃ僅かだが物凄く不安要素だぜ(´・ω・`)

531名無しさん:2011/08/13(土) 19:07:27
セイバー1.1倍補正で両方超える。加えて判定強化‥
更にスリープフラワーで仰け反り無し…行ける

532名無しさん:2011/08/13(土) 21:43:49
絶対出来る‥アイスセイバー(単)でも出来る
(全)ならグレートデーモンが早く倒せるしもっと安定するはず

533名無しさん:2011/08/14(日) 10:26:22
アイスコンボで封殺できたできたw
初めは仲間にシャーマン起こされたりして上手く行かなかったんだが…

CP設定を「操作キャラに加勢」にしておくのは勿論、眠らせる瞬間の敵の配置もポイントなのか
マップによって複合詠唱を開幕でやるのか、ホークがデーモンの懐に入ってから開始するのか、ってな感じ

しかしますますセイントに憧れちゃうなー!これより更に楽で速いってんなら
闇城行くならセージの灰の小瓶量産を諦めてでもビショップだな。サイコロありゃ対ボスで最低限のダウン補助は使えるんだから

534名無しさん:2011/08/14(日) 14:59:16
いや、俺はむしろ今アイスセイバー(全)に憧れてるw結構な爽快感だろ?

>セイントセイバー
気付いた事があってな‥味方がグレートデーモン殴って眠りから起こした瞬間にデーモンブレス詠唱されると
どうやらローグの通常攻撃1発ミスで発動が確定してしまうらしい。つまり
味方が先に殴り掛かっていくAT式は捨てざるをえないって事だ。だから
ティンクルレイン詠唱から発動までにかなり余裕のあるイビルシャーマンからLR式RCで倒してグレートデーモンは最後にまわす
最後にまわす事でLR式RCの精度を上げつつ背面斬りの全段クリーンヒットも狙う


‥あと、行動設定って意味あるか?
問答無用で1番近くの敵に殴り掛かっていかないか?

535名無しさん:2011/08/14(日) 15:58:28
>>534
あー、ほんとだ…行動設定意味ねーw
余計なターゲッティングをさせないよう、敵の配置に合わせて上手く立ち回るしかないのか…

デーモン後回し…だと?もしかしてLR式って敵が眠ってれば安定するのか?
セイントなら途中で背面斬りを挟めるって意味でも有利なのにな

536名無しさん:2011/08/14(日) 19:03:26
「何をやってもいい」が安易な逃げの口実だと?wwww
安易なのはテメーの理解力だろーが!

「何をやってもいいのにどうして諦めるの?」だと?この馬鹿が!
諦める事も「何をやってもいい」に含まれてるだろうがwwww

ほんと理解力の無いにわかが多すぎて呆れる
「普通○○は○○だろ?どうしてそうしないの?」とかすまし顔
テメーの物差しなんか知らねえよww余計なお世話だわwwww

537名無しさん:2011/08/14(日) 19:30:57
あの864ってログマスの酉じゃないよな

現実逃避だ?ハハッ、ワロスwww
逃げてるんじゃねえんだよ
「なにをやってもいい」から逃げることは誰にも出来ないって意味なんだよ

てめーが現実見ろってんだ…

538名無しさん:2011/08/14(日) 21:08:29
>敵の配置に合わせて上手く立ち回るしかないのか
セイバー>スリープフラワーは敵が全員動かなくなるから慣れると目的の敵のみを仲間に殴らせるよう仕向けられる
逆に言えば開幕で敵全員画面内に収まってないフロアでは敵が先に動き出すから不向き。そういうシーンでは生セイントセイバーとかに切り替える

>デーモン後回し…だと?もしかしてLR式って敵が眠ってれば安定するのか?
1体も倒してない状態では微妙に硬直が残るが1体減ると途端に安定する
で今気付いたんだが、Rホールド>A>敵前Rリリースで操作キャラ&仲間ひとりをダッシュで先行させる技法があったろ?
これやると敵を1体も倒してない時でもLR式RCが安定する。多分、直前でRをリリースする事によってRに対応したCPが一時的に
敵を誰もターゲッティングしてない状態になるのが関係してるんだと思う。踏まえて、敵を1体倒したタイミング毎にRホールド>A>敵前Rリリースを繰り返すと
AT式時、敵前までダッシュ出来るメリットとLR式時、任意のタイミングで物理攻撃を出せる(AT時みたいにうろうろもたもたしない)メリットを両立
いいとこ取り出来る。操作は中々忙しくなるけどな

>セイントなら途中で背面斬りを挟めるって意味でも有利
補足しておくが、眠りから起きる前に背面斬りを当てると吹っ飛ばしてしまうから壁で挟んでる状況時
つまり吹っ飛ばした後も攻撃を畳み掛けられるシーンに限定した方がいいと思う



>偽ログマス
あいつの発言はアンチローグへ向けたものともとれる。何をやってもいいという平等を認識してる俺達は
あいつの発言が自分に向けられてるものと思ってしまいやすい心理に陥ってもいるんだろうが
俺達のやってる事と本質的に何ら変わりはない。ただ、真意が気になる。どういうつもりで成りすましているのか‥

539名無しさん:2011/08/15(月) 10:38:12
タグわろすwwまともなやつwww
意図的に踏みにじる?なんだよ意図的(笑)って…
自覚があろうが無かろうが、誰もが誰かしらを踏みにじってんだろ!


(ρ°∩°)分かった気になっておどけてるお前よりも、ダブスタ平和主義者の方が百万倍もマシな訳なんだが!

(・w・)目を背けたいだけじゃん。頂点に君臨する人間様は「仕方ない」で万事済ませるもんね♪でもいつまで逃げられるかな?

540名無しさん:2011/08/15(月) 11:31:41
>>538
なるほど。一時的にローグをCPにして突っ込ませるアレの出番か!
CPローグがダガーを振った瞬間にRをリリースしつつA長押しを始めればAT連続斬りになるよな

541名無しさん:2011/08/15(月) 17:11:59
>>539
奪ってる自覚の無い奴らばっかw
だ か ら 何 を や っ て も い い、と い う ん だ

>>540
CPだと敵前ではうろうろもたもたする可能性が出て来る。このロスをまず避ける為に、敵へ近付いたらRをリリースしてすぐLR式RCに移行する
LR式RCの動作中、次仮にAT式へ移行するとしてその為にAをホールドすれば下手すると酷い硬直‥所謂"棒立ち"状態に陥る
これを避ける為にRリリース後や攻撃動作が終わってから遅めにAをホールドしてもATになるまで全く動作しない時間がどうしても発生
ここまでに1発でも通常攻撃をミスしていたらデーモンブレスを被る可能性が出て来る。つまりこのシーンでAT式は徹底的に避けるべきって事

542名無しさん:2011/08/16(火) 01:34:00
スリフラコンボはセイント前提かしら…かなりムズい気がするよ。練習あるのみか…

スリフラを使わずアイス剣でグレートデーモンを瞬殺できるだけで万々歳…は大袈裟だよな?1体だけにMP4使うんですか^^;と…

しかしシャルをヒールタンクとしてしか見ない場合、安定した戦いができる編成ならMP消費ペースは最も緩やかだよな?
だったら適所でセイバー使わにゃ損、って事も言えたりするでしょう?セージのセイントビームやイビルのアンティマジックあたりもそう

543名無しさん:2011/08/16(火) 13:03:25
>アイスセイバー(全)
イビルシャーマンの反撃ティンクルレイン頻繁に被るか?

544名無しさん:2011/08/16(火) 17:12:02
>>543
はちきれそうになってたが徐々に掴めてきた。確かに1体消せばLR式バッコンバッコンが安定するわぁ
わざと3体固めて眠らせて一斉に袋にしてゲージ黄色で即単発飛燕でトマトも一気に致死ダメージ!とかもやったよ。なかなかスリルあるぜw

安全面で考えてもやはりポイントは最初のベーモンだわな
とりあえず対策としてローグで背後に回り、仲間と2方向から殴る事でベーコンのはみ出しを防いでヒット率向上を図ってるぜ

545名無しさん:2011/08/16(火) 17:45:49
>はみ出しを防いでヒット率向上
そうしないとたまにデーモンブレス食らうか?

ところで、実機でやってるんだよな?聖剣3持ち歩きたくないか?
何か試したくなった時のレスポンスが上がるぜ

546名無しさん:2011/08/16(火) 18:18:15
うん。出されるとしたら決まってデーモンブレスだ
連続で出された事もある(後発は空砲でダメージ0になる事も)

ほんと低確率だけどね。今のところ例の挟み込みやって間に合わなかった事は無いけど、如何せん検証回数がまだまだ少な過ぎる…

PSPがありゃ持ち運べるのかね?情弱+惰性の極みが重い第一歩を踏み出させてくれないぜ

547名無しさん:2011/08/16(火) 20:57:02
DS持ってたわ(^ω^)
とりあえず10倍楽しむスレ(?)をROMってみるか…

548名無しさん:2011/08/16(火) 21:15:03
って消えちょる…(´;ω;`)

549名無しさん:2011/08/16(火) 21:31:22
と思ったらあった!(`・ω・´)

550名無しさん:2011/08/16(火) 21:46:58
DSはやめた方がいいかもな‥PSPより動作が重いらしい
おすすめはPSPgo。DSLiteよりも小さいし無改造で出来る

551名無しさん:2011/08/16(火) 22:06:55
むむむむ無改造だと!
PSPってネットできるんだよね?聖剣アンチスレの末尾Pもそうしてたのか(もうタヒんだか?)

特定のサイトへアクセスするだけとかなら馬鹿な俺にも出来そうだわ(´・ω・`)

552名無しさん:2011/08/16(火) 23:04:27
PSPgoってのは大失敗ハードだったみたいね…(´・ω・`)
でもこれに光明を見出せちゃったのかマスター!さすがだな憧れちゃうなー
上手くすりゃ中古価格15000以下で手に入るかもだぜ

553名無しさん:2011/08/17(水) 00:08:16
馬鹿ではない。好き嫌いのベクトルが俺と違うだけ

>特定のサイト
恐らくひとつのサイトで済む。俺が現状のディレクトリ、データをそのままうpする
それをダウンロードして反映するだけでいい。改造が不要だからそれが可能なんだよ
PSPgoが手に入った瞬間からもう聖剣3、ローグと一心同体だ
初回起動の時だけ"パタポン2"っていうゲームの体験版を経由しなきゃならないから気持ち悪いけどなw

>\15000
新品でそれくらいだぞ?元々が結構綺麗だから弄ると凄ぇ綺麗になるんだぜこれ
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1911910.jpg

554名無しさん:2011/08/17(水) 00:48:30
㌧クス!(´;ω;`)
いつになるか分からんが活用させて頂きます〜
ローグもといマスターに会わなかったら俺の聖剣3第二の人生は無かったわぁ…

555名無しさん:2011/08/17(水) 02:50:32
千枚斬りの音がかなり劣化するけどな(個人的にはかなり痛い)
あと、聞いた話なんだが、内蔵の充電池が結構粗悪らしい
俺と同じなら少なくとも半年間程度は何ともないだろうが
これからサポートに取り入る羽目になっていくのかもな
それでも良ければいい買い物になると思う‥
気分が乗ったらいつでも言ってくれ

556名無しさん:2011/08/17(水) 23:31:04
1体消えればLR式は安定する…

つまりストクラのように1体でいいから開幕瞬殺する術があれば、残りはエコなデュラリーコンボで片付けられるという構図が浮かぶ…

557名無しさん:2011/08/17(水) 23:45:48
go…茨城県のゲームショップ、リサイクルショップを10軒ほど訪ねたけど3軒しか置いてなかったわ。さすがレアモノ!
最安値は中古の14790円(・ω・`)

ダウンロード料はネット口座から引き落とし…ってのはSFCゲーには関係ない話かな?
とりあえず貯金じゃ貯金(^ω^)

558名無しさん:2011/08/18(木) 08:29:36
>>556
試したか?スリープフラワー(全)で相手してる以外の敵全員眠り状態ってのが前提としてあったが‥

>>557
そんなにまわったのか。値段はそんなに変わらないがドット欠けや尿液晶に気を付けろ
出来る事なら買う前に開けさせてもらって電源付けて画面確認
買う踏ん切りが付いたのか。中身自体はエミュだから購入以上の金は一切掛からない
が、買った途端移植とかリメイクとか出ても恨むんじゃねぇぞw

559名無しさん:2011/08/18(木) 10:31:03
そうだった!まだスリフラが無関係と決まったわけじゃなかったwww

費用は本体だけで良いのかホッとしたサンクス(^w^)/

560名無しさん:2011/08/19(金) 06:43:38
三体同時撃破でLvup..Φ(._.)

アンジェラの株がまたひとつ上がったな
終盤のオーラパワー連携組やヨルムンダブスペとかの魔法連携組も知性or精神値の集中底上げが容易になるじゃねえか!!

561名無しさん:2011/08/19(金) 19:21:15
パラメータ管理についてはケヴィンにしろホークアイにしろ、そいつ1人(もちろん操作キャラ)だけで沢山だよな
だったら4度くらいレベルアップさせるのは難しくないはずだな確かに

ところでボディチェンジなんだが、もしかしたら習得条件は知性10かも(違ってたら赤っ恥w)
因みにnJOYでも辞典でも習得条件を知性11と書いてある。それを承知で指摘させてもらう


俺のプレイだと毎回ボディチェンジ→スリープフラワーの順に習得してたから、ふと思ったんだ
「もしドリアードと契約してから知性を11にしたら順番入れ替わるんじゃね?」ってな

で、ルナ契約後に知性を10に上げたらボディチェンジを習得しちまった記憶が有るんだよ…「あれ?どっちも条件値10かよ!nJOY間違ってんなオイ」ってw


誰か暇な人試して下さいとアッチに書こうと思ったが流石に空気読む事にしたわwwwww俺も再度テンプレを見直してみるよ(^w^)

562名無しさん:2011/08/19(金) 19:29:43
言われてみれば‥いや恥なんかじゃないぞ
議論する事が大切だ。‥大切か?俺は何を言ってるんだ
とりあえず試す価値はありそうだ

563名無しさん:2011/08/19(金) 22:00:38
残念だがボディチェンジ習得は知性11だな

ついでに制限解除も試してみたが‥レンジャー楽過ぎるw
リアルプレイでこれを1番手軽に出来るのは間違い無くレンジャーだぞこれは

564名無しさん:2011/08/20(土) 02:27:41
答えを容赦無く流し込む
究極の客観は、主観即ち精神を根こそぎ吹っ飛ばす
その力を振るう俺は正真正銘の悪魔さ‥自覚している
寂しくて、愛が欲しくて‥なんぞという理由で
近付いていい存在じゃない

お前は遠くでへらへらと笑っていろ
お似合いだ

565名無しさん:2011/08/20(土) 06:01:54
>>563
そうか11かスマン。寝ボケてたのかも…
モニター乙!解除簡単か!
これで「レンジャーは非力」だなんてますますほざけなくなってしまったなww

566名無しさん:2011/08/20(土) 09:29:55
ローグもといホークアイの項は既にパンパンなんだよな…

スリープフラワーで眠らせてから殴り、敢えて軽微な反撃詠唱を誘発させその間に弱点セイバー及びパワーアップを伴った打撃の応酬で一気に倒す戦法も可能
また、眠っている敵を押してから上記の方法で複数纏めて一網打尽にする事も…

↑こんな感じの記述は無理だよな流石にwwwwww

567名無しさん:2011/08/20(土) 12:26:38
つうか今の流れ的にはまずレンジャーの項に

「その気になれば"ちから"の最短カンストも可能」

みたいなのを加えなきゃならんな。やり方は別のレスかwilltexに貼れば良いかも

568名無しさん:2011/08/20(土) 13:57:09
>>566
>スリープフラワーで眠らせてから殴り、敢えて軽微な反撃詠唱を誘発させその間に
>弱点セイバー及びパワーアップを伴った打撃の応酬で一気に倒す戦法も可能
>また、眠っている敵を押してから上記の方法で複数纏めて一網打尽にする事も…
>↑こんな感じの記述は無理だよな流石に
反撃詠唱中の一時的な仰け反り無効を利用するって事さえ押さえればもう少し短文で済むか?
ボディチェンジを利用した戦術も載せたぐらいだしこっちも載せてやりたいが‥

その前にやらなきゃならない事がある

569名無しさん:2011/08/20(土) 15:03:09
TAS動画に
"聖剣伝説3上級者専用リンク←click! 聖剣伝説3上級者専用リンク←click!! 聖剣伝説3上級者専用リンク←click!!! 聖剣伝説3上級者専用リンク←click!!!!"を貼り付け
タグ4つ分を占拠。rogue_lastに同様の""を貼り付けタグロック。あとはTASの""が消される(アンチの火消し)度に""を何度も貼り続ける
これでrogue_lastの閲覧が伸びる。TASに便乗してローグの強さ、アンチの恥をより多くのプレイヤーへ知らしめる為だ

俺はひとりでも戦う

570名無しさん:2011/08/20(土) 16:17:57
「ちから最短カンスト」については、あえて書く必要もないんじゃないか?
そりゃまあ各クラス毎に各パラメータ上昇回数てのは異なるけど、
制限解除自体は結局どのクラスも同じだろ

カンスト方法はテンプレに載せるにしても別レスで表記して良いんじゃないかと思う

571名無しさん:2011/08/21(日) 08:04:48
>>569で閲覧数は200ほど伸びてる。この数字は少ないようで馬鹿に出来ない
現在閲覧数4000でローグを真に理解してる奴の数は恐らく4人程度
1人の活動と4人の活動とでは説得力に雲泥の差が出る
元々が少ないから理解者が1人増えるだけでもかなり有利なんだよ
俺は続ける。‥宝探しだ

572名無しさん:2011/08/21(日) 09:23:24
アンチローグは虎の威借りるのホンット大好きだな
まあ、表ではああやって喚きながら、裏では人が提唱した種中身変更とか、開幕被弾緩和とか、
そういう「まともじゃない行い()」にせっせと励んでると思うとそれはそれで胸熱だけどさwww
何でも良いけどせめててめーの持ちキャラ(ナイブレ、ケヴィン)くらい使いこなしてみせろってんだ…

以上、ローグの性能理解してるつもりでもなかなか実践出来てるとまでは言えない男のボヤきでした

573名無しさん:2011/08/21(日) 14:34:46
自分の上げた動画は、道徳に反しています。その時点で規約違反です
"誰もがはじめから奪う事を躊躇ってなどいない=ただの好き嫌い"という事
"何をやってもいい(「〜してはいけない」と伝える事も含まれる)=全ての矛盾からの解放"という世界の答えを示しています
わかりやすく言えば、殺人も肯定してしまっているという事です。逆に殺人をしてはいけないと伝える事も肯定しています
どんな概念にも、何かしらの制限"〜してはいけない"が含まれています
つまり、"何をやってもいい"として全てを肯定するとあらゆる概念の"制限面"に触れてしまうという事です
そしてそれは事実起きている。肯定的な事も否定的な事も両方起きている。これが答えです

事実であろうとなかろうと、異議を申し立てる事も申し立てない事も
"何をやってもいい"に含まれているだけ。同じ事

自分の登録したタグだけが消され、それに反抗し
それを悪とされる事も"何をやってもいい"という世界の答えには含まれている
何もおかしくはないです。決定された処罰は甘んじて受けます

574名無しさん:2011/08/21(日) 14:56:31
運営からタグ編集を禁止された。禁止を受けタグも消されてから
俺以外の誰かがまた貼ってくれたりもしたらしいがそれももう無い
全滅だ‥。アカウントを新しくつくるしかないな


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板