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全一ローグ使いが聖剣伝説3の質問に答えるスレ2
1
:
ローグ
:2011/04/22(金) 20:29:37
人間はこの世の弱者・弱物から、奪い過ぎた
救う事など出来るはずもない。心の中のマナの剣は
既に闇へと染まりきった。染まりたくなくても染まってしまう
そんな奴らを沢山見て来た。美獣・イザベラ‥あいつも
そんな中のひとり。弱者を救ってあげたいと思うばかりに
強者から虐げられ、心を闇に染めた
結 局 、 悪 と さ れ た
彼女は、俺が殺した。現実だ。もう居ない
「優しい心・愛」そんなものをもっていても虐げる
これが現実だ。俺も、この現実をもたらした
わかるだろ。弱者・弱物を救う事など俺達に出来はしない
強者になる事、強者でいる事、それだけしか考えていない
事実俺達は、奪われ消えたくなくても消えていった命を後目に
今、笑って生きてるじゃねぇか
俺達に、闇を、悪意を、欲望を拭いきるだけの力は無い
人間同士でさえ奪い合っている現状からもそれは簡単にわかる事だ
欲望の力が、愛・優しさの力を上回ってしまっている事を思い知れ
だから事実、弱者・弱物は失っている。それを思い知れ
俺達はこれからも変わらず奪い合い続けるだろう
どうしようもない矛盾。生きる為には奪わなければならないのに
奪われ消えてしまった存在を思うと悲しい。どうしようもない矛盾
意思など、はじめから無ければよかったんだ‥
弱者・弱物や弱者・弱物を思う者・物にとって
悲しいだけのこの世に、終止符を打とう
悪だとしても、構わない
終止符を 打とう
悲しみを終わらせるんだ
早く‥
もっと、早く…
前スレ:
全一ローグ使いが聖剣伝説3の質問に答えるスレ
tp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/28897/1262528715/
4176
:
名無しさん
:2013/07/24(水) 09:07:22
>>4174
逆に俺にはそれ「しか」無いように見えるぜ
最近になって突然勝利宣言増えたし
それにマッチポンプなら既に散発的にやってるし、別スレでの成り済まし(ただし酉がないためバレバレw)なんかも
証拠っていうか前科がある
まあとにかく、ありゃ相当焦ってるべw
なんたって、テメーが今まで馬鹿にしてきたものが着実に広まりつつあり、
例の裏技紹介動画をあげたのがスレ住民じゃないときたもんだw
4177
:
名無しさん
:2013/07/24(水) 14:16:01
>>4174
俺でもないぜー
とりあえずこっち見てるような人では無さそうだな
4178
:
名無しさん
:2013/07/24(水) 14:18:19
乙ですな
オーラ連携キャラ、ナイブレ、ケヴィンと比較の説明が毎回めんどかったですからなwww屈伸回避も立派な強みですし
例の書き込みがマッチポンプか、ワンダララー氏か前のvip住人かG氏かよーわからんですが
>>4176
でFAでしょwww
自分も時間ができ次第、仕様の件についてQ&A方式のテンプレ考えてきますな
4179
:
名無しさん
:2013/07/24(水) 15:47:48
>>4177
見、見てたのかワンダララー‥
4180
:
名無しさん
:2013/07/24(水) 16:44:00
ここには結構書き込んでるんだぜー
ちょっと上だと
>>4151
や
>>4139
あたりが私です
こっち見てる人数はそう多くないだろうが、本スレのほうは結構人数いると思うんだよな
例の動画上げた人、用語辞典の住人、大百科から流れてきた人
みえてる以上にアンチちゃんはぼっちになってるんじゃないかと思う
4181
:
名無しさん
:2013/07/24(水) 20:25:51
おさるさん平常運転
「999」だの「3」だの、ヘンテコリンな項目を開設
しれーっと健全()な利用者ぶってやがる
4182
:
名無しさん
:2013/07/25(木) 17:41:44
どうして俺がアンチの現状を通して
またもや原罪を思わなければいけない
>>4180
分析するのも結構だがそもそも興味あるのか?
エロ画像が欲しいだけなんじゃなかったのか
>>4181
サルガッソー「私は初心者の味方です」
裏サルガッソー「ログマス死ねぇぇぇぇ!!!!?!!」
4183
:
名無しさん
:2013/07/25(木) 21:13:15
wwwwwww
辞典見てみろwサルガッソーが管理人に食ってかかってるぞw
そしてまたも挑発的に「100」を開設してる
救いようのない奴だぜ
4184
:
名無しさん
:2013/07/25(木) 22:16:58
ありゃ、今回ばかりは匿名G氏もサルガッソーの肩を持つのか
おさるさんは何度でも続けるよ「370」だの「493」だのやりかねない
ああやって乱投稿を繰り返し、特にメスが入らなければ「ああ、自分は健全な辞典利用者だ」との認識で胸を撫で下ろせるからね
そこまで精神的に追いやってしまったのは俺達なのか
4185
:
名無しさん
:2013/07/25(木) 22:27:58
悪いが内容的に全く興味が湧かん
調べればすぐわかる事オンリーじゃねぇか
むしろいい恥晒しだ。放っておけ
4186
:
名無しさん
:2013/07/26(金) 12:17:58
ttp://kohada.2ch.net/test/read.cgi/goverrpg/1141106769/
COMスレにローグテンプレを貼ったのは誰だ
‥お前らじゃないな?
4187
:
◆aCouIRSk7k
:2013/07/26(金) 12:59:37
自分ではないですぞ
4188
:
名無しさん
:2013/07/26(金) 15:07:09
っていうかそんなスレがあることさえ分からなかったべ
4189
:
名無しさん
:2013/07/26(金) 17:22:54
アンチは元気に2vs3スレを改行荒らししてるな
よっぽどやる事ないんだろうな…
4190
:
◆ooonTLsc8c
:2013/07/26(金) 18:35:39
俺もコピペ出張貼りなんかしないぜ
やぶれかぶれ状態だなありゃ
こういう集団が居ます!最低ですよね!って吹きまくりたいんだろう
4191
:
名無しさん
:2013/07/26(金) 18:46:35
ローグ使いを荒らしにする事が目的なだけかくだらん
テンプレ作りを続ける。荒らし扱いなんて元々だろ
そんな事で動揺すると思ったか
見くびられたもんだな
4192
:
名無しさん
:2013/07/26(金) 20:52:36
Q③:A①&A②を踏まえてもそれが僅差なら結局最後はボス戦で圧倒的に有利なケヴィンやナイトブレードを操作した方が効率的なのでは?
→A③.より多くのジャンルで強さを求めるという発想ならケヴィンやナイトブレードでも勿論構わないが
雑魚戦とボス戦それぞれの頻度の違いを考えた場合ローグも視野に入って来る。何故なら
クラス3以降の戦闘頻度としては本拠地の雑魚戦が一番高いから。つまり、1回のボス戦で1分早くなるよりも
1回の本拠地雑魚戦で1秒早くなる方が戦闘を重ねれば重ねるほど効率的と言える
勿論聖域の雑魚即ちシェイプシフター戦も軽視はしない。前述の通り、聖域での効率がローグより高い
ケヴィンやナイトブレードがローグより明らかに劣っているという訳ではない。ただし、ここで意外にも
ダブルスペルとレインボーダストのシェイプシフター殲滅時間(約18秒以下)がケヴィンの次に高い光クラスのアンジェラが複雑に絡んで来る
まず、光クラスのアンジェラを加えるだけでナイトブレードのシェイプシフターの殲滅効率を超え、更に
ホークアイ・アンジェラ・シャルロット(順不同)のPT編成時のみダークロードの開幕ダークセイバーを100%回避出来るという事も発覚
ここでも本拠地雑魚戦の所要時間を減らす結果となり、現状ローグに有利な要素となっている
しかも最終的にはアップもダウンもアイテムでほぼ確保出来、本拠地ボスのフルメタルハガーを
ナイトブレードとわずか2ヒット差で倒せるというところまで漕ぎ着けられる事も判明している
これは、戦闘効率において"最終的"であれば雑魚戦とボス戦の価値基準は
更に雑魚戦へと傾くという事を意味している
Q④:遅咲きな性能で、更にボディチェンジを含めなければケヴィンやナイトブレードの敵を倒す早さを超えられないのであれば
普通に冒険を進める過程、経験値を取得していく過程でローグを使用する事に効率的意義を見出せないのでは?
→A④.まず、遅咲きな性能ではない。クラスチェンジ直後Lv.38のから最強武器マンスローターを装備し
レベルアップ時に力の値をわずか2回上げるだけで物理攻撃力そのものは最終的な域まで到達する
むしろオーラウェイブやパワーアップ等、仲間からのリングコマンドによるサポートを必要としない為
ここまでは他の攻撃主力系キャラ・クラスよりも優れている。他の細かい点を言えばリング開閉式反撃回避の成功率が
ローグ自身のリングコマンド習得数によって左右(少なければ少ないほど成功率が低い)される為
習得しきるLv.48までは防御性能的に成長しきっていないという事になるが
これもnjoy:ttp://i-njoy.net/sd3_81.htmlによるクリアデータ統計により丁度Lv.48前後が
本拠地奥部での平均レベルであると発覚している。つまり、"普通に冒険を進める"場合でも
ローグを操作キャラとして選ぶ価値は十分にあると言える。あとは各々の知識テクの問題
Q⑤:雑魚戦の総合殲滅力が少し高いというだけの理由でやはり他の部分を捨てる気にはなれないよね
→A⑤.関知するところではない。出来る事出来ない事、つまり性能=強さを事実として挙げただけで
研究者は"弱い"というただの好き嫌いな域を出ない意見に"強い"というただの好き嫌いな域を出ない意見を
返している訳ではない。ここの追求を続けられても知識テクを持たないプレイヤーと
知識テクを持つプレイヤーを一緒にするなとしか言い様がない。雑魚総合殲滅力だけが少し高いという訳でもなく
前述して来た性能を引き出す為には必然的に魔法キャラをサポートとして選ぶ為、間接攻撃が充実する他
リングコマンド習得数がトップレベルである事や、魔法防御力が軒並み高い事
(=物理防御力数値は結局皆同じ300となる為、総合防御力数値自体が最終的にトップレベルとなる)等
4193
:
名無しさん
:2013/07/26(金) 22:48:51
「そういった項目は不要なのでこのままとします」
運営ピシャリ
4194
:
名無しさん
:2013/07/26(金) 23:39:53
まあ、これは管理もっともだべ
これ許しちゃうと、例えば
「1122:パワーアップを受けたソードマスターが繰り出す真空剣の攻撃力」
なんて項目まで許されることになっちゃうからな
「ここまでは良いけどアレはダメだ」とかえっらそーにほざいてたアンチがやっちまってるっていうのが現状だし、
ま、ほっとけば良いでしょ、ありゃ
消された数がそのまま重ねた恥に相当するんだしw
4195
:
デスナンド
◆aCouIRSk7k
:2013/07/27(土) 00:41:37
申し訳なかorz
思わず書き込んでしまいましたな
ちなみに本スレ
>>215
4196
:
名無しさん
:2013/07/27(土) 00:54:32
アンチと関係ない内容まで書くなとは言わないぞ
4197
:
◆aCouIRSk7k
:2013/07/27(土) 01:54:50
どの道どんな内容でも因縁つけてくるでしょうし、暫くは黙ってますわw
4198
:
名無しさん
:2013/07/27(土) 19:56:45
ダークキャッスル動画と並行して新戦法でダークキャッスルを流してみた
やっぱり昔より今の方が少し早いみたいだ
しかもハイウィザードの開幕魔法や反撃食らいまくって
動画と違って序盤雑魚戦2回分スルーせず尚且つ
イビルシャーマンのヒールライトループ>デーモンブレス>ダークフォース(全)で
全滅しかけたりしたのに、だ
まぁバルコニーで合体飛道具連射しなかった事もそれなりにデカい要素ではあるが
ミスなく行けば現状2〜3分くらいの短縮はカタいな
4199
:
名無しさん
:2013/07/27(土) 23:46:35
>序盤雑魚戦2回分スルーせず尚且つ
>イビルシャーマンのヒールライトループ>デーモンブレス>ダークフォース(全)で
>全滅しかけたりしたのに
これで前回より速いってのは単純に腕が上がった以外に、より無駄を省いたのがでかいんですかな?
前はエレメントソードのセイバー妨害(4秒)が何度かあったと記憶してますので例のダークロードに対しての
アイスマダーツ戦術がうまいこと嵌ったってことですかぬん
後はなんでしょうな?装備解禁+腕の上達で後半のタイムも単純に上がってるってことですかな??
4200
:
名無しさん
:2013/07/28(日) 00:17:34
装備解禁と
「私は、あの人の閉ざされた闇より暗い心を開いてあげたかった」
の、メッセージ表示時間
4201
:
名無しさん
:2013/07/28(日) 00:45:26
因みに、デスナンドのベストPTで何分掛かる?
4202
:
名無しさん
:2013/07/28(日) 01:24:20
いやあ・・実際計ったことないんですなw
ボディチェンなし前提でしたらウォリモン・ナイブレ・ビショップですかな
雑魚戦しかやってないのでボス在住の闇城ルートのデータが今ないんですなwww
気が向けばキャラ選択はツールで何とかなりますのでボス在住の闇城データ分けていただけませんか?w
今日か明日なら計れそうですが
4203
:
名無しさん
:2013/07/28(日) 01:25:30
ボス戦でブラックカース(零影)を使うのが対美獣だけで済むってのも、
わずかにタイム短縮に貢献できるよな
(ツェンカーは情報が正しければ風無効=夜目でダウンだけは通るって事だし)
ツェンカー戦とか、もはや月コインすら投げる必要無くなるんじゃねえの?
4204
:
名無しさん
:2013/07/28(日) 01:38:02
実際ボスはアイテム多様のほうが短縮されますものなw
計る時はルナティックor凶器、ダウンなら夜目で行こうと思いますな
どうやらボスを撃破していてもフラグコードが見つかりましたので何とかなりそうですな
ttp://wikiwiki.jp/snes007/?%C0%BB%B7%F5%C5%C1%C0%E23#s4c8080b
前からあったかなこんなコードwww
4205
:
名無しさん
:2013/07/28(日) 01:39:13
ツェンカー戦は、ツェンカーの位置次第ではアースクエイクの
ヌヌヌヌヌヌヌーン…ドゴォン!!ガラガラガラ!!のうち、
岩が転移してくる「ヌヌヌヌヌヌヌーン…」を省略させやすいんだよね
4206
:
名無しさん
:2013/07/28(日) 01:56:02
>ボディチェンジなし前提
いや、ありでいいぞ
ダークロードの開幕ダークセイバーも避けられるだけは避けていい
どうせやるならガチの方が面白いだろ
4207
:
名無しさん
:2013/07/28(日) 02:06:54
ボディチェンありですか!?
さっきコード入力してみましたがダメみたいですな・・
一から作り直しますかwww明日中には計れそうですな
4208
:
名無しさん
:2013/07/28(日) 02:38:39
>>4204
そのチートコードのサイト、やけに更新日時が最近だな。ケヴィン&シャルロット主人公じゃなければ
基本的に幻惑のジャングルからミラージュパレスにかけてのフラグだけは解除出来なかったはずだが‥
それにも進展があったとすれば中々の収穫だ
>>4207
>ボディチェンあり
そりゃそうだろこっちも使うんだからwガチってのはそういう事だぜ?
楽しみだな。最強と謳われたケヴィンにハンデなしでどれだけ食らい付けるか
4209
:
名無しさん
:2013/07/28(日) 02:49:21
んんwww
何故今まで気付かなかったのかwwwログマス殿気付いておられますなwww
ボディチェンジ打撃連携の穴と必然的なローグorワンダラーPTのボディチェンジ連携のブーストwww
今一からデータ作っておりますので明日中にはボディチェンありのタイムを計っておきますな
4210
:
名無しさん
:2013/07/28(日) 02:50:19
×ボディチェンジ打撃連携の穴
○ケヴィン主体ボディチェンジ打撃連携の穴
4211
:
名無しさん
:2013/07/28(日) 03:24:13
大げさに言いすぎましたがダークロードの点在する闇城での立ち回りは屈伸回避率により殲滅速度が大きく変わります
ケヴィンやデュラン、リース主体のボディチェンジ打撃連携は最速13秒とかなり速いですが
ケヴィン側に対して開幕セイバーの妨害が来るごとに4秒ロスが加算されるんでしたなwww
屈伸回避100%のホーク・アンジェラ・シャルのボディチェンジ打撃連携と
屈伸回避90%のケヴィン・ホーク・シャルのボディチェンジ打撃連携とでどう変わってくるんでしょうな
4212
:
名無しさん
:2013/07/28(日) 05:43:22
何か勘ぐってるみたいだが今回の話は俺達の想定より恐らくもっと複雑だぞ?俺は開幕ダークセイバーの回避率差よりも
開幕ダークセイバーを詠唱キャンセルに利用したボディチェンジがどれだけ活きるかの方が気になる
そしてここからハイウィザードが加わると更に複雑だろ。開幕で敵ふたりが詠唱してる時に
ボディチェンジも詠唱させたらどうなると思う?
4213
:
名無しさん
:2013/07/28(日) 06:38:39
詠唱中の敵はチビッコにならないから注意ってか!
4214
:
名無しさん
:2013/07/28(日) 08:09:00
そうだ。ダークロードとハイウィザードの詠唱
両方が重なる確率自体低くて杞憂になるかもしれないけどな
4215
:
名無しさん
:2013/07/28(日) 12:02:09
敵のセイバーと魔法とこちらのボディチェンジ無駄に拝むことになるんですか
その確率に当たったら最悪ですなw
4216
:
名無しさん
:2013/07/28(日) 20:36:41
とりあえずどうなるか予想出来てるとは言えない状況だな。まずは
既存のダークキャッスル動画を同時に流しながら進めて比較、か
4217
:
名無しさん
:2013/07/28(日) 22:04:48
この動画参考に計りましたな
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm7392675?group_id=21504316
まず、ダークキャッスルのテロップで計測開始、屋上に上がって貴公子のセリフ終了(操作可能になり次第)後、計測終了
23分16秒でしたな
雑魚はほぼボディチェン打撃連携、ボスは鱗(夜は不使用)、弱点爪、月のコイン、夜目
大体こんな感じでしたな
次はもう少し縮められそうなんですが、そうなっても22分台が関の山でしょうな
後、美獣戦でティンクルバリア張れずにゲージが溜まってしまい、グダグダでしたなw
4218
:
名無しさん
:2013/07/28(日) 22:14:35
22分だな。わかった
4219
:
名無しさん
:2013/07/28(日) 22:18:55
PT:ウォリモン・ローグ・ビショップ(ウォリモン以外装備縛り←ボディチェン主体なら縛らなくても・・とあとになって気付くw)
>開幕ダークセイバーを詠唱キャンセルに利用したボディチェンジがどれだけ活きるかの方が気になる
これなんですがダークロードの屈伸はボディチェンジが上手く機能するのですが、ウィザード・ユニコ×2はユニコの特性上
複合詠唱キャンセルがことごとく失敗に終わりましたなw
①ウィザード詠唱>ボディチェンジ詠唱>ウィザードだけちびっこ
②ウィザード詠唱>ウィザード魔法発動>3体巻き込んでボディチェンジ
③開幕秘功>ウィザード詠唱>秘功発動>ウィザード魔法発動>単体殲滅
どれが一番速いのかまだ計っておりませんが今回は②を起用しましたな
4220
:
名無しさん
:2013/07/28(日) 22:28:58
ハガー戦後の広い面でダークロード・ソード×2の場合、チェンジを巻き込めるのは2体が限界だったと記憶しておりますので
残りのソードを処理するならローグ主体、ケヴィン主体に限らず少しでも仲間の火力を上げるのも手かもしれませんな
4221
:
名無しさん
:2013/07/28(日) 23:19:03
んん?おかしい・・ボディチェンジ連携なしのタイムが23分22秒でしたな
4222
:
名無しさん
:2013/07/29(月) 00:27:13
‥やっぱりな
ワンダラーの代わりにルーンマスターもかなり有用だった訳だ
それだけじゃない。ナイトブレードもだ
4223
:
名無しさん
:2013/07/29(月) 10:44:27
それでも光ホークの方が補助としては頭一つ抜きん出てると思いますがな
ボディチェンジが速いことに変わりはありませんから月のコインと闇爪を収集するのが煩わしくなければワンダラーより夜目が手に入るローグの方がボス戦有利でしたしな
まだ断定できませんが朝序盤の広い面は秘功の方が速い場面と夜後半ボルダーの居るPTにはボディチェンジと8(ボディチェンジ):2(単体殲滅)くらいでやるのがいいかもしれませんな
4224
:
名無しさん
:2013/07/29(月) 12:00:17
>月のコインと闇爪を収集するのが煩わしくなければ
それだけ集めるプレイヤーなら夜目もゼロ瞳も集めるだろ。だから逆に収穫が煩わしいプレイヤーは
ボディチェンジ含めても補助面でローグがワンダラーに追随出来ていると考えない
>ボディチェンジが速いことに変わりはありませんから
本当か?ローグ主力のPTの場合は間違いなさそうだが
光ケヴィン主力の場合は違うかもしれない
そんな気がしてるんだけどな
4225
:
名無しさん
:2013/07/29(月) 12:51:36
収集を徹底的にするなら、ワンダラーならビーの瞳が欲しいな
夜目が作れないとなると、代わりにビー用意した方が良いでしょ
勿論零影瞳でもいいけど時間かかるしそもそも補助そこまで要らん
ルナティック、パワーアップ、プロテクトダウン(or雷神)、(弱点があれば弱点、なくて吸収されないなら月)セイバー
これだけあればボスなんぞチョロい
4226
:
名無しさん
:2013/07/29(月) 12:56:11
ワンダラー、ローグ、ナイブレ補助はアイテム収集においてドロップ確率を考慮するかしないかで変わってくるんですかぬん?
朝に乗り込んだ場合、序盤はダークロード、ソード×2組とウィザード、ユニコ×2組なのでボディチェンジが嵌まるのはダークロード組、ウィザード組は単体殲滅の方が速いでしょうな
後半の敵が現れるようになると大体夜になってましたのでシャーマン、デーモン、カーミラ組とシャーマン、カーミラ、ボルダー組は両方ともボディチェンジが嵌まりますので
実質、朝入りの闇城で単体殲滅を活用するのはウィザード、ユニコ×2組くらいかと思われ
朝・夜共に後半は同じでしょうけど夜序盤はどうなるか解りませんな
4227
:
名無しさん
:2013/07/29(月) 13:00:33
闇城アドバンを光ケヴィンに取られたわけじゃ無いんだろ?
まじで
4228
:
名無しさん
:2013/07/29(月) 13:45:05
光ケヴィンとローグ比較は複雑でしょうな
ローグ側にはアドバンテージが十分あります
反撃回避率や屈伸回避率が絡んできますので
二連飛燕の反撃回避率とボディチェンジ連携に繋がる屈伸回避率でローグ
ボス戦とボディチェンジ連携の速さでケヴィン
予想ではローグは反撃回避とダークロード在住組でケヴィンを引き離す
ケヴィンはボス戦と後半のボディチェンジで引き離すといった感じかと
ケヴィン側の課題にもなりますがユニコをどう処理するかでしょうな
4229
:
名無しさん
:2013/07/29(月) 13:57:06
ボス戦でケヴィン側有利と書きましたが、ローグ側が装備武器を解禁してますから
ケヴィン単体よりローグ、アンジェラ、シャル3体のダメージが上になればボス戦でも引き離せるかもしれません
計算が苦手なのでまだ調べてませんが
アンジェラ、シャルに鱗とセイバーを掛けると短縮されるのかどうか気になりますな
4230
:
名無しさん
:2013/07/29(月) 19:50:58
>>4225
そうだな。それに加えて
>>310
>>313
>>314
あたりの考え方も適用すれば
やっぱりかなりの部分で光ケヴィンに有利な要素を持ってかれる事になる
>>4226
>ワンダラー、ローグ、ナイブレ補助
好き嫌いで選んでいいレベルまで来てると思う
含み針>複合詠唱キャンセル秘孔が地味に便利だろうからな
それよりも気になるのが屈伸回避率90%だ
計測した時何回屈伸拝んだ?1回とか2回じゃなかったか?
>>4227
さっき測ったが24分ちょいぐらいだった。美獣戦でラミアンナーガ食らったり
物理攻撃が中々ヒットしなかったりと少し手間取った程度でこのタイムだ
22分台はかなり厳しいかもしれない。たどり着けたとしても
安定して22分台を叩き出せないのであればそれは‥
シャドウゼロの瞳を夜目の賽に変えたり、絞れるところは徹底的に絞らないとな
ひたすら試すぞ。一番気が抜けないところまで来てるって事だ
>>4228
>>4229
現状のタイムは1分程度負けてる。ボス戦も僅差でケヴィン単独の方が効率は高い
実際調べた訳じゃないが間違いないだろうな。レベルはいくつで測った?
4231
:
名無しさん
:2013/07/29(月) 20:14:42
いやしかしケヴィンはバグ火力が維持出来てないと始まらないじゃないか
結局Lvup時は力に限らず、運を1上げただけでも解除されちゃうんだよな?
ならそれよりも、闇城突入時にローグの力が17に達する(+マンスローター入手)プレイの方が普通()プレイと言えるだろう
それでも全パラカンストした安心モードケヴィンで闇城突入させるのかい
それがフェアなのかい…
4232
:
名無しさん
:2013/07/29(月) 20:19:54
ケヴィンでもボディチェンジ多様しても実質22分前半は無理だと思いますぞ
切り詰めて23分を切れるかどうかといったところ
実質23分前半(30秒以内)が目安になると思います
4233
:
名無しさん
:2013/07/29(月) 20:30:29
>>4231
一応、アイテムフルオープンなら、踏破が20数分なら夢見草を2つほど持っていけば良いから、
ボディチェンジを駆使しつつ進めばバグ火力は維持できる気がする
乱暴な話、(単)で変えた敵を最後に倒すようにするだけで維持できるし
ただしボス戦でレベルが上がる状況になったらアウト
4234
:
名無しさん
:2013/07/29(月) 20:35:05
>>4230
屈伸回避率は何度も100戦をこなし測ったので90%で間違いないと思いますぞ
しかし、初戦確率なので何回かハズレを引くのも事実ですな
闇城で一度も引かないこともありますが、引いてせいぜい1、2回かと…
その1、2回が4秒8秒と痛いんですがな
>>4231
その通りですな
ケヴィンの戦術が通用するのはレベル54〜55。この時点でワンダラー(オーラorボディチェンジ覚えた時点で攻略可能)、ローグ(力カンストの時点で攻略可能)の方が速いんです
ホークが最低限整った状態でケヴィンはまだレベル上げの途中なんですからなwww
完璧に準備が整った最終的なクラス3比較でやっとクラス3ケヴィンはホークとタメを張れるということです
4235
:
名無しさん
:2013/07/29(月) 20:38:42
×初戦
○所詮
4236
:
名無しさん
:2013/07/29(月) 20:51:12
後、今回のケヴィン闇城はレベルは99でしたな
4237
:
名無しさん
:2013/07/29(月) 21:26:40
>>4231
アンフェアなんて今に始まった事じゃないだろ。まだ諦めるのは早い
現状こっちはLv.48でやってる。24分台は安定して出せる事がわかった
これでも美獣戦で夜目の賽しか用意してなくてダウンをし損ねてる
夜目の賽とシャドウゼロの瞳両方用意しなきゃならなさそうだ
美獣戦はそうしないとティンクルバリア張るローグ以外がローズハイクローですぐ死ぬw
ローグだけになるとすぐに割り込まれて攻撃効率が落ちる
>>4234
>>4236
Lv.54とか55でやってみても面白いかもな
ハイウィザードの開幕魔法が結構厄介になる
たまにフルメタルハガーへたどり着くまでに削り殺される事があるからだw
ロス自体は10秒以内だろ?現状で1分の開きがある。かすり傷程度の事だろ
この1分をどう埋めるかでこっちは大変だぜ?
聖域とボス戦で大きく離されてるからな。ここで出し抜かないと
結局間接攻撃を交える=その時点で遅いという式が成立する事になる
効率的な話、ローグは半分否定アンジェラは全否定される事と同義
エコな面はさておき、個人的にそこだけは譲りたくない
4238
:
名無しさん
:2013/07/29(月) 21:35:18
ローズハイクローって何なんだろう
発動からダメージ受けるまでの僅かな期間だけ攻撃力が500くらいになるんだっけか
セイバー系の火力補正と同じ性質か
4239
:
名無しさん
:2013/07/29(月) 21:42:03
229 名前:名無しの挑戦状[sage] 投稿日:2013/07/29(月) 20:59:37.45 ID:jsqHmCaX
魔法なんてテンポ悪くなるから回復以外つかわねーよ
230 自分:名無しの挑戦状[sage] 投稿日:2013/07/29(月) 21:12:27.00 ID:tWH751MG
研究者「本拠地以降なんて回復の方こそ使わない」
どれ選んでも一長一短あるって事だ
何言っても研究者には勝てんぞ
お前らの言う事なすこと完全に想定の範囲内
231 名前:名無しの挑戦状[sage] 投稿日:2013/07/29(月) 21:20:53.71 ID:jsqHmCaX
本拠地ってどこの事言ってんだ?
しかもボス戦も回復使わないんだ。すごいねw
みんなそれくらいすごかったら回復なんて必要ないねw
んで、魔法使うとテンポが悪くなる点は?w
232 自分返信:名無しの挑戦状[sage] 投稿日:2013/07/29(月) 21:36:26.18 ID:tWH751MG
「魔法なんてテンポ悪くなるから回復以外つかわねーよ」
日本語の勉強でもしたいのか?
これは回復魔法の事だろ。魔法使ってんじゃねぇか
魔法使うとテンポが悪くなる点?本拠地でも回復魔法使ってんだから
テ ン ポ 悪 く な っ て る よ な お 前 の プ レ イ 自 体 が
<<230はそういう範疇での嫌味だぞ?w
因みにこっちはテンポ悪くなるなんて欠片も思ってないんでw
要は、下 手 糞 な 癖 に 何 文 句 言 っ て ん だ、って事
随分とタイムリーな話題だ‥な
こんな奴らが居るから負ける訳にいかねぇんだよ
見てろ‥
4240
:
名無しさん
:2013/07/29(月) 21:48:08
アンチ「回復魔法は魔法じゃない!(キリッ」
4241
:
名無しさん
:2013/07/29(月) 22:03:35
阿保はいつまでたっても阿保ですなwww
4242
:
名無しさん
:2013/07/29(月) 22:31:17
取り繕い方も阿保ですな
4243
:
名無しさん
:2013/07/29(月) 23:00:51
デスナンド‥w
4244
:
名無しさん
:2013/07/29(月) 23:19:35
半分俺だわ
まあ余計な口出しだったけどさw
4245
:
名無しさん
:2013/07/29(月) 23:34:15
23分17‥まだ縮められる
4246
:
名無しさん
:2013/07/29(月) 23:45:07
>>4245
ふぁ!?23分17www
まだ縮む見込みあるとか・・ケヴィン側がボディチェン駆使しても屈伸2回入ったり、夜入りなら確実にタイム超されますな
ケヴィン単体で切り盛りするのとローグ・アンジェラ・シャル3人で切り盛りするのとで差が開くといった感じなんですかぬん?
4247
:
名無しさん
:2013/07/30(火) 00:06:09
地下牢での飛燕が微妙にデカいのかもしれない
大体のフロアで敵1体を集中攻撃してる最中他の敵に邪魔されずに済むからな
あと、フロアが切り替わって2回目の戦闘の時は何やってる?
出来るだけ集めてボディチェンジより移動中にセイントセイバー掛けといた方が多分速いぞ
4248
:
名無しさん
:2013/07/30(火) 00:09:32
>ケヴィン単体で切り盛り
仲間武器解禁してやってみたらどうだ
4249
:
名無しさん
:2013/07/30(火) 00:13:08
煮詰まって来たら動画をまずここだけに上げる
それ参考にまだタイムを縮められるようなら縮めてくれ
全てを知り尽くしたケヴィンに勝たないと意味がない。後から俺がケヴィンでやって
あっさりローグの記録更新なんて事になったんじゃお笑いだからな
4250
:
名無しさん
:2013/07/30(火) 00:14:28
>夜入りなら
開始時は昼か?夜か?
4251
:
名無しさん
:2013/07/30(火) 00:19:09
わかった。やっぱり武器縛りのせいだ
ボディチェンジで敵全員ちびっ子にした後
3人で駆除するのと1人で駆除するのとで差が開く
昔ローグで武器縛りしていた時も遅かった
多分これが一番デカい
4252
:
名無しさん
:2013/07/30(火) 00:30:48
まず、ボディチェンジ一辺倒か秘功・聖剣一辺倒と両方とも極端な形でしか計ってないですな
しかしこうも簡単に追いつかれるとはやはりボディチェンの際攻撃役が単体か3体かで差が縮まったんでしょうな
4253
:
名無しさん
:2013/07/30(火) 00:43:11
"反撃が厄介な敵はボディチェンジで避ける"
これだけ意識すればいい訳だからな
武器縛りはボディチェンジ不採用の場合だけ適用する
使い分けの認識がより深まったってとこか
4254
:
名無しさん
:2013/07/30(火) 00:50:05
>>4250
闇城夜入りで計ったなら開始時は夜からになりますな
しかし、この時点でウィザードとダークロード、ユニコが出現しますので明らかに
ボディチェンが機能しない
ローグ組、ケヴィン組ともに夜入りで競うにも屈伸100%と90%の差が必ずでてきますな
>>4247
どうでしょうな・・地下牢はダークロード組はボディチェン2体巻き込み後、残りソードボッコか
3体とも秘功単体殲滅が速いのか試さんと解りませんな
2戦連続フロアは聖剣掛けより敵によってボディチェンと秘功の使い分けのほうがボルダー対策になりますし
速いと思いますがな
4255
:
名無しさん
:2013/07/30(火) 00:52:21
一応近々、武器縛り解除ボディチェンと単体殲滅合わせてのタイムを計ろうと思いますが
>>4253
←これでFAでしょうな
4256
:
名無しさん
:2013/07/30(火) 01:10:23
>ウィザードとダークロード、ユニコが出現しますので明らかにボディチェンが機能しない
俺の23分17秒は夜開始だぞ。夜よりも昼のゴールドユニコ2体
こっちの方が機能しなさそうだがそうでもないのか?
4257
:
名無しさん
:2013/07/30(火) 01:33:38
>>4256
夜序盤ダークロード・ウィザード・ユニコは屈伸、魔法が重なる恐+纏めてボディチェン機能困難
それに比べれば
昼入りにして昼ウィザード・ユニコ×2に対しては秘功で倒した方が速いと予想しておりますな
ローグ組は最低限の準備期間早熟を考慮してシビアにクラス3議論した場合、本拠地+聖域共にケヴィン組より速いのは確定
これはもう前からわかっておりましたが
お互い準備が整った状態・なんでもありという緩い比較でタイムがこれほど拮抗するとは思いもしませんでしたなw
準備期間早熟クラス3比較ではこちらはローグ組やワンダラー入りオーラ組には勝てないのは前から解っておりましたが
準備が整った最終的なクラス3比較ではタメを張れないとかなりまずいですなwww
自分の欲を言えば、ケヴィン組をローグ組に対し本拠地で10秒以内差を付けさせず、聖域で突き離すことが理想ですが・・
今後は昼夜のスタート両方の本拠地のタイム含め戦術を煮詰めることと、聖域のシャドウゼロ対策も課題ですわ
4258
:
名無しさん
:2013/07/30(火) 02:32:55
聖域の零影ならバグ光剣パワーアップで確定2hitだべ
魔法なら光球>弓矢>光球でもころっと死ぬけどさ
4259
:
名無しさん
:2013/07/30(火) 02:43:09
>>4258
聖剣、パワーアップで1HIT1MISSでも変身せず、次の一撃で葬れます?
前に教えてもらったかもですが本拠地に続き聖域関連も怠ってまして忘れてますわorz
4260
:
名無しさん
:2013/07/30(火) 04:34:41
>ケヴィン組をローグ組に対し本拠地で10秒以内差を付けさせず、聖域で突き離すことが理想
お前にとって遅咲きなのはケヴィンの方だから最終的な戦闘効率で引き離したい
という事か。だが序盤中盤は明らかにケヴィンの方が効率的だろ
このままじゃローグの優位がクラス3になってから育ちきるまでの間だけって事だぜ?
せめて本拠地だけでも最終的優位ってのは保たないと
均衡してるとは言い難いって事になって来るんじゃないか?
4261
:
名無しさん
:2013/07/30(火) 17:17:05
>>4259
光剣パワーうpケヴィンで零影を殴ると、493×1.5=739 739−113=626〜628(与ダメ)
零影はHP1/4割ると変身だから、628じゃ全然1/4に届いてないから1hitミスろうが全然関係ないべ
パワーうpでシフターも2hitだし(こっちはたて続けに当てないと変身される)
4262
:
名無しさん
:2013/07/30(火) 20:47:01
やはり電卓、痒いところで良い仕事!
ただケヴィン聖域でも初めから493じゃないからなぁ。370でも途中から493でも起点を潜れるなら最高だが
常闇な聖域でも獣化後殴られ待ち一択ってこたぁ無いのかな?
多少エフェクトでロスしても反撃防止精度が上がるなら夜間でも開幕秘孔orパワーアップもアリなのかな
…
逆に考えると秘孔持たない闇ケヴィンの場合、獣化後殴られ待ち一本という開き直りで臨めるわけか
4263
:
名無しさん
:2013/07/30(火) 21:32:26
つ トランスシェイプ
4264
:
名無しさん
:2013/07/31(水) 01:55:10
>>4262
獣化に光剣だけかけると1.1倍で407になるから、
407×1.5=610 610−113=497〜499(与ダメ)
2発当てると総ダメ894〜898で変身されるうえ、
1発当てる→喰らう→オートパワーうpで1発当てても合計が497+626=1123だから倒しきれず変身される
結論としては、ケヴィンで殴りに行くなら、初めからフルパワーでいくしかない
逆に言えば、ケヴィンで殴りに行くならこの対処法に限られるから対処自体は楽、とも言える
4265
:
名無しさん
:2013/07/31(水) 02:19:31
×2発当てると総ダメ894〜898で変身されるうえ、
2発当てると総ダメ994〜998で変身されるうえ、
ちなみに1.1倍+パワーうp(497+626=1123)の部分は間違ってないから、結局フルパワーじゃないとダメージ不足で変身されるってわけよ
4266
:
名無しさん
:2013/07/31(水) 05:28:34
辞典サルガッソー反撃きた
あくまでも辞典内でのみ吠え続けるのな
4267
:
名無しさん
:2013/07/31(水) 08:32:19
Re: 聖剣伝説3 ( No.41 )
日時: 2013/07/31 08:05名前: ウィルテクス
>>40
>>34
と内容がほぼ同じですよサルガッソーさん
反論(というか元々利点は否定してない)の内容としては過去にほぼ書かれていますので加えて書く事はありませんが
ひとつだけあなたが忘れている"前提"というものがあるので教えておいてあげましょう
>どの洋菓子が金賞に相応しいかとか語り合う事に文句を言われる筋合いは無く、嫌ならスルーすればいいだけの話題
これがそもそものあなたの甘いところという事です。まず、"嫌だったらスルー"なんて事はみんなしません
で、スルーしないという事は議論当初に私が管理人さんから許可得てみんなやってるんですよ
「ヒートアップしてもいいよ!」‥思い出されましたか?思い出せないなら過去ログを読みましょう
以上です。わかっていただけましたでしょうか?文句を言う筋合いがある、という事です
ついでですしもっと根本的な前提も教えておいてあげましょう。人間というものは"筋合い"なんてものがなくても
平気で相手の意にそぐわない行動を起こせる生物だという事です。わかりませんか?それをあなたが今証明したでしょう?
管理人さんに作っていただいた筋合い「ヒートアップしてもいいよ!」これをあなたがたった今踏みにじったんですよ
矛盾に気付かない御都合主義の性根のおめでたさ、といったところでしょうか
言いましたよね。私 は そ ん な に 甘 く な い、と
あなたのネガキャンに対してはこれからもことごとく赤ペンを入れてあげますので
今のスタンスを続ける気なのであれば、これからも恥の上塗りになるという事を覚悟しておけ
4268
:
名無しさん
:2013/07/31(水) 09:55:11
「お前らは人気クラス以外のクラスの利点を挙げられなかった!」とか、ははっ、ワロスw
挙げたら連携しないといけないから話にならないと切り捨てたのはオメーじゃねえか!
ま、俺はもうあの場での猿の発言は意見として聞き入れないと決めたから、あとは任せるわ
4269
:
名無しさん
:2013/07/31(水) 15:11:35
>>4260
早熟という点はクラス3に入った時点で紛れもないクラス3の強さですぞ
ローグのレベルが48になった時ケヴィンはまだまだレベル上げの途中・・同じ48に上がってたとしても使い物になりません
54〜55まで後、6〜7レベルとか何分だよwww
ひょっとしたら計ってないですが1時間とか埋めようないですぞwww
これに対し
>>4233
の手もありますがそもそもクラス3まで夢見草が0の場合、レベル38ケヴィン組はボディチェンジ全がないので後半に備え聖剣獲得のためビショップを40にしなければ闇城雑魚攻略の最低限の下準備が整わない
しかも夜限定、レベル40ローグ二連飛燕に比べ序盤後半共にレベル40ケヴィン組は明らかに"ローグ組より遅い"
そして互いにクラス3突入までのタイムなんぞボス戦のタイムと言っても過言ではありません
互いの今回の闇城検証でボス戦でのタイムは大差ない=クラス3突入以前のタイムは大差ないということ
ここでローグ組のホーク、ケヴィンのクラス2での差の懸念は消える
まだあります。ボディチェンジの有無によりクラス3のローグ、ケヴィン両者単体の性能が段違い
ケヴィン側のローグコンプレックス乙wwwというくらいまだまだ負けてる要素があります
以上の点を踏まえケヴィン組がローグ組に「さあ比較しろ」と声を上げれるのは最終的クラス3比較だけとなります
4270
:
名無しさん
:2013/07/31(水) 15:16:10
>>4261
シャドウゼロは3HITでしたか。うっかりうっかりwww
毎度御世話になりますな
4271
:
名無しさん
:2013/07/31(水) 15:33:51
>>4268
連携しなければ話にならないに対してこちらは猿の説明では連携、戦闘効率共にお話にならないと返せばおkかと思われ
聖剣伝説3は3人1組のPTなんですからな
その3人1組で編成能力がない時点でお察し
あの阿呆の大好きなケヴィン、ナイブレ、スタランやケヴィン、ナイブレ、シャルやケヴィン、スタラン、シャルなんざケヴィン、光ホーク2人、オーラ連携、もっと言えばローグ1人にすら届かないんですからな
「初心者に解りやすく」なんて逃げ道は
クラス3の能力の最大限引き出しにはなりません
要は猿が知らないだけの能無しということを知らしめることが本来の「強い、楽、性能を引き出しやすい」という議論において我々が正しいということを判らせることにつながりますからな
沈黙物理が高効率なんて阿呆丸出しで墓穴を掘ったのは向こう
徹底的にこちらは圧倒的な知識で捻り潰せばいいだけですなwww
4272
:
名無しさん
:2013/07/31(水) 15:47:55
‥最終的強さというところをケヴィンが全部持って行ったとしてもローグにはまだオツリが来るとでも言うのか?
で、本拠地なんかで肩並べられようもんならローグの優位点は多過ぎているという話になると?
4273
:
名無しさん
:2013/07/31(水) 16:33:46
自分の考えでは例え、最終的クラス3比較でケヴィン組が本拠地、聖域共にアドを取ってもローグ側にはオツリが来ると思いますぞ
まあ、本拠地のアドは取られると思いますがな
まだ試してないですが、ローグ組、ケヴィン組の闇城タイムは恐らく昼入りは同程度(10秒以内差は開かない)、夜入りはケヴィン組が負ける(10秒以上差が開く)
何故夜が負けると思うかと言いますとケヴィン側のウィザード、ロードによる開幕詠唱によるボディチェンジ無力化+獣化による殲滅速度劣化
例えダークロードがいなくとも昼ならユニコが居たり、画面が広いとボディチェンジで3体巻き込めない展開は秘功で対応できますが夜はわざわざ敵の攻撃を被弾するロスが嵩みますからな
あまり当たってほしくはないですが、自分の予想では最終的なクラス3比較本拠地ではケヴィン組はローグ組に"負ける"
昼と夜の比較も入りますからな
しかし、昼入りの本拠地は拮抗させ、聖域アドは確実取るといった感じですな
4274
:
名無しさん
:2013/07/31(水) 17:43:17
きっつ〜うぅい一撃
┗(┏ 。∩゚)┛
プシュウゥゥゥゥ・・・・
4275
:
名無しさん
:2013/07/31(水) 22:14:52
教祖、か。確かに昔リアルで言われた事があったっけな
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