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全一ローグ使いが聖剣伝説3の質問に答えるスレ2

1ローグ:2011/04/22(金) 20:29:37
人間はこの世の弱者・弱物から、奪い過ぎた

救う事など出来るはずもない。心の中のマナの剣は
既に闇へと染まりきった。染まりたくなくても染まってしまう
そんな奴らを沢山見て来た。美獣・イザベラ‥あいつも
そんな中のひとり。弱者を救ってあげたいと思うばかりに
強者から虐げられ、心を闇に染めた

結 局 、 悪 と さ れ た

彼女は、俺が殺した。現実だ。もう居ない
「優しい心・愛」そんなものをもっていても虐げる
これが現実だ。俺も、この現実をもたらした

わかるだろ。弱者・弱物を救う事など俺達に出来はしない
強者になる事、強者でいる事、それだけしか考えていない
事実俺達は、奪われ消えたくなくても消えていった命を後目に
今、笑って生きてるじゃねぇか

俺達に、闇を、悪意を、欲望を拭いきるだけの力は無い
人間同士でさえ奪い合っている現状からもそれは簡単にわかる事だ
欲望の力が、愛・優しさの力を上回ってしまっている事を思い知れ
だから事実、弱者・弱物は失っている。それを思い知れ
俺達はこれからも変わらず奪い合い続けるだろう

どうしようもない矛盾。生きる為には奪わなければならないのに
奪われ消えてしまった存在を思うと悲しい。どうしようもない矛盾
意思など、はじめから無ければよかったんだ‥

弱者・弱物や弱者・弱物を思う者・物にとって
悲しいだけのこの世に、終止符を打とう
悪だとしても、構わない
終止符を 打とう

悲しみを終わらせるんだ

早く‥


もっと、早く…



前スレ:
全一ローグ使いが聖剣伝説3の質問に答えるスレ
tp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/28897/1262528715/

415名無しさん:2011/06/27(月) 23:46:54
あれさ、管理人が消えたレスに対してアンカつけて反論してるように見えるけど、
実は管理人が書き込んだ後にアンチローグが削除したんじゃねえの?

416名無しさん:2011/06/28(火) 04:07:00
どうかな‥「レンジャー(仲間?)」の書き込みも消えたからな

417名無しさん:2011/06/28(火) 04:40:06
うむ。もう一人の第三者(匿名G)の書き込みも消されたからな。
管理人の意志でスッキリさせられたのだろう。

418名無しさん:2011/06/28(火) 14:20:01
G‥レプリカ?

419名無しさん:2011/06/28(火) 14:45:46
G氏は辞典の常連さんですよ
サガ辞典BBSにも良く投稿されてます

420名無しさん:2011/06/28(火) 15:36:02
へぇ‥彼の書き込み内容自体は忘れたが

421名無しさん:2011/07/02(土) 17:32:06

それもまたー人生ー
ttp://magmag.ath.cx/cgi-bin/futaba/log/b/res/16023378.htm



―おわかりいただけただろうか


粋がったDQNは再三の警告を無視し結果として救助隊から労力を奪い
(^ω^)はDQNの不幸を餌に奪い言いたい放題罵倒して日頃の鬱憤を晴らす

そこには理性など存在せず、ただただ己の欲求を満たさんが為に
目の前にぶら下がってるニンジンを奪う事に躍起になる人間の姿があった

現世の縮図を垣間見た気がした
これが人間の本質なのだと

奪い、蹴落とし、擦りつけ、あざ笑う
この輪廻から解脱できるものなど誰一人として、存 在 し な い



それではもう一度ご覧いただこう

参考動画:【玄倉川水難事故】 DQNの川流れのように 〜 美空ひばり feat. DA PUMP 〜
ttp://www.youtube.com/watch?v=z4HBCIwC15M



謹 ん で お 悔 や み 申 し 上 げ ま す

422名無しさん:2011/07/02(土) 19:57:05
余興は楽しめたかよ?

「能書きは存分に垂れたか?じゃあクタバレ」

423名無しさん:2011/07/04(月) 19:19:50
(ρ°∩°)ふくみ針、マルドゥーク、スタンウィンド等で敵を無力化させたらケヴィンで殴る。これだけで敵を殲滅可能!

(^w^)ハハッわろすw

(;°∩°)なーにが可笑しい?

(^w^)逆に殲滅不可能な編成を教えてくだしぁ☆

(ρ°∩°)だーかーらぁー!危険な敵だけ沈黙させれば安全かつ早く殲滅出来るでしょ?

(^w^)敵の反撃技エフェクト拝まない為に味方の布石魔法エフェクト拝むんだ?w

Σ(;°∩°)ぐぬぬ…

424名無しさん:2011/07/04(月) 19:33:46
ぶっちゃけ魔法エフェクトを拝むんなら
含み針やスタンウインドなんか使うくらいならストーンクラウド使うね、俺は
マルドゥークは…まあ編成による(ニンマス、光アンジェラ)

425名無しさん:2011/07/04(月) 19:37:58
(忍⌒〜⌒)どうせ回り道(布石)するんならマルドゥーク>全体対象忍術+全体対象シュリケーンでござろう

(夜 ̄∀ ̄)いやいや、コスト高の問題がある。状況によってふくみ針と使い分け、俺の単発分身斬で締めたっていい

(仙-^〇^-)黒タイツ女神とさえ組めばボタン押すだけの簡単戦闘だよ!

(狼^ω^)布石なんて通常攻撃のゲージ溜めで充分さー。最悪でもヒールライトだけ抑えときゃローコスト。あわよくば反撃エフェクト拝まず終わる。エコをナメるなよ?

426名無しさん:2011/07/04(月) 19:39:15
>>424
確かに!頭数減るもんなw

427名無しさん:2011/07/04(月) 19:42:32
あわよくばどころかイ○ローの倍以上の率で封殺できちゃうんですけどね!

428名無しさん:2011/07/05(火) 13:25:08
引きずり下ろす ‥
引きずり下ろす ‥
引きずり下ろす ‥

429名無しさん:2011/07/07(木) 19:30:00
やっぱりまた、別れるんだな
ククク‥

430名無しさん:2011/07/07(木) 23:35:17
7/7‥遠い人を思わされる日
だが心通う事無く終わる

期待が俺を弱らせる日

431名無しさん:2011/07/08(金) 18:08:13
また辞典がwww苦し紛れのひと突きwwww

432名無しさん:2011/07/08(金) 19:06:41
俺も読んできたw
苦し紛れすぎるwwwwww

まあ、また消されるだろ

433名無しさん:2011/07/08(金) 20:01:27
見苦しいんだよ…
擁護←×
事実←○

434名無しさん:2011/07/08(金) 21:30:18
プチティアってHP低いけど魔防と経験値は高いんだなw
マインドアップ+グランデのアースクエイク(全)でもギリギリ1ポイント残って倒せない可能性があるとか無いとか…

435名無しさん:2011/07/08(金) 21:53:53
>>434
例のサイトの敵データによれば、
竜穴の並行エレベーターの強制バトルだけ乱数で仕留め損なう可能性がある

LV48 HP613 魔防(知)50
(10×21+18.75=228)×1.9=433 433×1.2×0.8=416
416×1.5+38=662 662−50=612〜614

マインドダウンを使えば確実だが、反撃が飛んでくる可能性がある
先に誰かに一発ずつ殴らせる…てのもめんどいしなw
逆を言えばLV47以下プチティアマットならばこれで確実に殲滅出来るって事でもある

436名無しさん:2011/07/08(金) 22:01:38
1回倒せば出て来なくなるところならどうでもよくないか?w
まぁあくまで個人的に、だが

437名無しさん:2011/07/08(金) 22:02:56
まあ、どうせ全滅させれば直後にこっちが全回復するしなwww

438名無しさん:2011/07/08(金) 22:08:50
>>435
おお、乙!
なんだLv48はエレベーター限定であったか!
確か竜穴ではプチティア三体組がいたな〜と思ってたんだが、こいつらなら何とか倒しきれるんだな

439名無しさん:2011/07/08(金) 22:15:44
ダークキャッスルなんか地下一帯ほぼ入れなくなるからな

ところで本スレで書いた
「仲間の武器を弱くしなくてもいい」だが

これ実戦した奴居るか?

440名無しさん:2011/07/08(金) 22:45:17
と、ここまで計算はしてみたけど、
最深部手前の雑魚ラッシュって確かドラゴン系出てこなかったよな?
もしそうならエレベーター限定で合ってる
まあ、雑魚ラッシュも一回だけなんだけどな
竜穴深部の出現グループは確か
(闇道or廃魔)+ドラゾンビ×2、(ポト親父orレタス)×2+ベーコン
この4グループだった筈だし


ちなみに、暗闇の洞窟のプチティアマットの場合をアークメイジで計算してみた

LV42 HP576 魔防44
(10×20+18.75=218)×1.9=414 414×1.2×0.8=398
398×1.5+38=635 635−44=591〜593

ここのプチティアマット×3を仕留めるくらいならアークメイジでも余裕ですなw

441名無しさん:2011/07/08(金) 23:06:45
>>439
まだ無いわ〜
CP二人掛かりでシャーマンを殴り始めたらアワアワしそう…w
まあ反撃ヒール発動までには余裕で飛燕準備できるとは思ってるんだがな!(`・ω・´)

442名無しさん:2011/07/08(金) 23:12:18
>CP二人掛かりでシャーマンを殴り始めたら
確かにそうなんだが不思議と成功率が高いんだよ
CP2人掛かりでシャーマンを殴り始める事自体の頻度がかなり低いんだと思う

443名無しさん:2011/07/11(月) 17:25:50
何なんだ一体‥離れたり戻ったり

親なんぞ関係あるかよ
奪うという事をしなければならなくなるともわからずに
命を生み堕とした親なんぞ‥

頼むからもう離れるな
お前が孤独をちらつかせる度に頭がおかしくなる

444名無しさん:2011/07/14(木) 22:04:36
どいつもこいつも結局光へ向かう

「それほど重要じゃない」

一度だけボロを出したな?これが本音だったんだろ
共感を誘って依存させたってかwククク‥
俺とした事が、今まで何をやってたんだ?
詐欺師の名が泣くぜ‥

他の誰かが割を食う事、他の誰かが寂しい事は
絶対に覆らない。だから俺は与えない
割食う対象を変える、寂しくさせる対象を変える
そんな事だけで納得なんぞ絶対にしてやるものか

リセットだ。やっと飽きる事が出来た
氷河期のリセット‥

リセットし続けてやるよ。全部無駄にしてやる
全部無駄だったと認識させてやる
クズそのものな世界だって事を認識させてやる
悲しみを撒き散らし続けてやる‥




リセット

氷河期のリセット

445名無しさん:2011/07/16(土) 05:43:12
願いよ今この手を導け
偽りの輝き吹き消してみせよう
その力が汚れて見えても
真実の旗振りかざせ

冷たく閉ざされた世界に
堕とされた変わらない痛みを
味わわせてやる

446名無しさん:2011/07/17(日) 21:41:12
ニンマス使いが打撃を絡めてエコろうとすればするほど、ナイブレがニヤケるだけなんじゃないかと
そのナイブレですらパワーアップリロキャン一本では劣化ケヴィン止まりではあるんだが…

あとフレイア後の追い討ちはブラックレインでも可…だよな?MP&演出共にコストは掛かるけど

手裏剣(全)の低コストを活かすためにもロード・ヴァナディース・ニンジャマスターといった編成でも四属性忍術(全)が絡める場面を探したいところだ

447名無しさん:2011/07/18(月) 00:44:11
ダークロードって魔法後HPが50%超えor25%未満の場合は大墳使ってこないんだっけ?

もしそうなら、竜穴や闇城の手前エリア、あとは
竜穴奥部の比較的反撃の緩いプチドラゾンビ組辺りが使い所かな?

448名無しさん:2011/07/18(月) 01:43:48
>>446
う〜ん‥フレイア>ブラックレイン、か
手裏剣(全)はフレイアの演出時間の長さをフォロー出来た
ブラックレインの場合は両方長いからな‥気にならないなら構わないが‥

ブラックレインのコスト自体は気にしなくてもいいと思う。フレイアが高コストだし
MP尽きるタイミングがナイトブレードとヴァナディースで同じくらいになるだろ
最悪そのタイミングで女神像へ戻ればいい訳だからな

>ロード・ヴァナディース・ニンジャマスター
いいなこのPTw対開幕サンダーボルトにフレイア>手裏剣(全)=実質MP消費1で瞬殺w

>ナイブレがニヤケるだけ
ヴァナディースと組むならニンジャマスターの方がいいと思うぞ?スターランサーだと微妙かな
対聖域でパワーアップ(全)>タコとか二連真空波動槍しか無くなるから

まぁ色々考えた場合、やっぱり忍術を最大限に活用出来るPTが
ニンジャマスターにとっては1番いいって事になるんだろうな
"どうせ遅いなら忍術をフル活用してやれ"と
"フレイア>手裏剣(全)で秒殺"の二択‥

>>447
大噴はHP減少のみでしかフラグが立たないな
1/2値点だったか1/4値点だったかは忘れた

449名無しさん:2011/07/18(月) 10:30:13
>>447
25〜50%の間だってさ…
だからいきなり一撃で残りHP25%未満にしてしまえば大噴されないらしい(アクメのセイントビーム(全)とか)

450名無しさん:2011/07/18(月) 13:11:29
>>449
軽く計算してみたんだが、初段のローグ飛燕でダークロードのHP1/4値点を経由させるには
事前に通常攻撃を3ヒットさせておけばいいみたいだ。まぁだからといって
他の敵との兼ね合いもあるし、リング開閉式反撃回避を使わずに済む訳じゃない
あまり意味が無いかもしれないな‥むしろナイトブレードの方が利用出来そうか

451名無しさん:2011/07/18(月) 13:33:59
>>447
つまり、闇道には
一撃目…HPを50%割らないようにダメージを与える
二撃目…HPを25%割るようにダメージを与える
こうすれば良いわけか

マインドアップ>火遁(全)>手裏剣(単)
これでどのLVの闇道にも火遁で50%以上キープ、二撃目で25%割れる
あとは手裏剣(全)を乱射すればいずれプチドラゾンビも倒せるだろ
ランニングコストは二人で9くらいか
闇道がもし廃魔に入れ替わってたとしても、同じように
マインドアップ>火遁(全)>手裏剣(全)×n
とすれば、反撃の被ダメを最小限に抑える事は可能

手前エリアは敵の構成が複雑だからその都度アドリブ効かせるようにするか、
チビハン疑似オーラからのパワー光弾槍で一掃
デーモン組もチビハン疑似オーラからのパワー光弾槍で一掃

452名無しさん:2011/07/18(月) 14:23:40
>一撃目…HPを50%割らないようにダメージを与える
>二撃目…HPを25%割るようにダメージを与える
おい‥これ事前ダメージ無しの二連飛燕条件満たしてないか?

453名無しさん:2011/07/18(月) 15:22:18
>>452
(例のサイト参照)
LV44 HP691(1/2:345 1/4:173) 防213
LV48 HP716(1/2:358 1/4:179) 防225
一撃目で1/2未満、二撃目で1/4を割るように与えれば良いから

飛燕投 275×2=550
対LV44与ダメ 550−213=337〜339 337×2=674〜678
対LV48与ダメ 550−225=325〜327 325×2=650〜654
…条件満たせてるなw

ついでにワンダラーで計ってみた
258×2=516
対LV44与ダメ 516−213=303〜305 303〜305×2=606〜610
対LV48与ダメ 516−225=291〜293 291〜293×2=582〜586
こっちも条件満たせてるな

454名無しさん:2011/07/18(月) 15:45:19
って事はローグ(仲間武器最弱)の場合、事前に1回斬ってたが
事後に1回斬った方が安全なんだな‥
まぁそれでもリング開閉式で元々ほとんど反撃されないから
吹っ飛ばした後追いかけて斬るより先に斬った方が早いような気もするが

455名無しさん:2011/07/18(月) 16:13:49
確かに溜める段階で斬った方がまとめて始末できる分明らかに早いんだよな

無傷からの反撃起点回避は…まあ安全策か
でもローグの場合安全策を取るならボディチェンジがあるっていう…

456名無しさん:2011/07/18(月) 17:12:40
ダークキャッスルリベンジ‥基本的にボディチェンジの方が早いってイメージだろうが
極力他の戦法を使おうと思ってる。っていうのも
開幕で3体認識してないシーンが無いようで結構あるからなんだよ
バルコニーとか地下牢とかは言うまでもなく、加えてゴールドユニコ
表示されるどころか近付かないと認識してくれないという何とも遠距離攻撃泣かせの逸材
こういう事を意識すると全員認識させてからボディチェンジ使うより
端から二連飛燕で倒すつもりで立ち回った方がかえって早かったりするのがわかると思う
最速踏破を目指すにしても結局は使い分ける必要があるって事なんだろ‥

457名無しさん:2011/07/18(月) 18:31:06
>>451
おぉ乙!これでニンマスもナイブレに対して胸を張れそうだ^^

458名無しさん:2011/07/18(月) 18:45:51
エレメントソードの詠唱はマジうぜぇ…
こいつは動いたらまず詠唱するよな?つまり初手で全体忍術とかを当てて起こし、追撃の複合詠唱にフレイアをぶつければ貝殻にする事なく経験値が得られるわけだ

459名無しさん:2011/07/18(月) 19:02:54
ちびハン(全)で誓いの盾を装備したロードだけが小さくならず、オーバーキルの起きにくい確実な重い一撃(高笑)で特定の敵へ事前ダメージを与える

あとは残る2人で魔法連携なり、ちび疑似オーラ完了後に全体必殺を放つなりすればいいと…

460名無しさん:2011/07/18(月) 19:15:47
>>458
パワーアップ掛かってればニンジャマスターひとりでも発動前にAT式で倒せるぞ
仰け反らないから非常にやりやすい。ヴァナディースのAT式でもあるいは‥

>>459
予想以上に頭のいいPTになりそうだな

461名無しさん:2011/07/18(月) 20:02:17
おぉ!起動後すぐ詠唱する=仰け反らないって事か!盲点だったわww

ナイブレだとパワーアップリロキャンで強引に単発分身斬やるのが早いのかしら?

462名無しさん:2011/07/18(月) 22:57:01
動画で何回もそういうシーンが出て来るが、見てないのか?新参か?まぁいい
ローグ二連飛燕殲滅所要時間20秒って記録にも貢献した要素だ。覚えておけ

>パワーアップリロキャンで強引に単発分身斬
それも早いが重要なのはローグと同じく"MPを消費しなくてもそこそこ早い"事
これを軸にしておかないと何やってるかわからなくなるぜ

463名無しさん:2011/07/19(火) 01:53:08
そもそもナイトブレードと光リースの組み合わせには疑問符が浮かび上がって来てもいるよな

464名無しさん:2011/07/19(火) 02:25:30
そうだな。短い言葉でまとめると"エコ+なるべくエコ"みたいな感じか?まぁでも悪くはない
セイントセイバー>パワーアップとか凄く使いやすいしマルドゥーク>分身斬も楽ではある
(ナイトブレード自身、必殺ゲージを自力で溜めるのが早いって意味で)

あくまでケヴィンが割って入った場合に攻撃面の意義が限定されるだけであって
ナイトブレード操作なら大いにありだ。とくにホークアイが主人公=対ダークキャッスルな場合
仲間2人を女にすれば全員毒蛇のピアスを装備出来るから微力ながら防御性能の底上げにもなる
そういう観点でもローグ・ナイトブレード操作×対ダークキャッスル時の仲間は
アンジェラorリース・シャルロットあたりがやっぱり鉄板だな。個人的に

465名無しさん:2011/07/19(火) 02:52:51
しかし不思議と考え過ぎれば考え過ぎるほどに何がしたいのかワケわからん錯覚に陥りやすいなナイトブレードってw
こいつは色んな事が出来るぞ!ってのは分かってるつもりなのに

そもそもパワーアップリロキャンから分身斬へ繋ごうにも、ゲージが溜まる頃には多くのケースで敵はもう1体しか残ってねーだろ的なw
それなら多少火力は落ちるがニンマスのパワーアップリロキャンでも充分じゃんかよと。そのパワーアップ以外にも優れたメリットが光リースとの組み合わせにはあるしな

466名無しさん:2011/07/19(火) 03:21:06
重要なのはローグと同じく"MPを消費しなくてもそこそこ早い"事
これを軸にしておかないと何やってるかわからなくなるって言ったろ
エコの時点で十分主力の攻撃スタイルとして確立出来てる。他の要素はオマケと考えろ

>パワーアップリロキャンから分身斬へ繋ごうにも、ゲージが溜まる頃には多くのケースで敵はもう1体しか残ってねー
これも過去に言ってるはず。この状況で1番有利なのが分身斬だ、って
対象が減れば減るほど演出時間も減るだろ?単体対象時の演出時間は誰のどのLv.3必殺よりも短いんだよ
つまり残り1体の敵は近付かなくても早く倒せるって事だ。立派な利点だと思わないか?

467名無しさん:2011/07/19(火) 15:54:01
>>459
その逆も思いついたぜ

ヴァナディースやニンマス(特にニンマス)のMP消費を抑える場合、
開幕ちびハン(全)で誓いの盾を装備したロードだけが小さくならず、
その後ロードにパワーアップをかけ、厄介な攻撃を仕掛けてこない雑魚を切り刻んでゲージを溜める
あとは残った厄介な奴を必殺技で仕留める
これは特に竜穴のデーモン組に対して有効だと睨んでる
というのも、ポト父とレタスは動きが速く、デーモンが後ろに置き去り気味になるんだ
そしてパワーアップを貰ったロードの攻撃によってポト父とレタスは確定で3発で沈む

パワーアップ付加ロード物理攻撃力(332/3=110)+332=442
ポト父 LV47 HP728 防197
    与ダメ 442−197=245(3発)
レタス LV48 HP502 防213
    与ダメ 442−213=229(3発)
このままだとゲージは6つまでしか溜まっていないが、1回斬ればゲージはLV2まで溜まるので
デーモン LV47 HP784 防237
     与ダメ 442−237=205(残HP579) 三段斬り与ダメ 442×2(=884)−237=647
こんな感じに締められる

468名無しさん:2011/07/19(火) 21:32:14
デュランのLR式、なんとなくだがタイミングをつかんだっぽいぜ…
Aの後にLorRを「タタン」とタイミング良く押すと上手くいくっぽい

469名無しさん:2011/07/19(火) 23:23:34
それは混戦(対複数)時でも硬直しなくなるって事か?

470名無しさん:2011/07/20(水) 00:53:52
どうだろう
掴めたのはLR式だけでAT式は相変わらずシビアすぎてさっぱりだから
LR式だと敵が多い場合に機能しないし、
ホークアイみたいに硬直しなくなる、とまでは行かないと思う

ただ、敵が少なくて機能した場合の攻撃が凄まじいのは確か
味方の殴りも含めればイビルシャーマン(幻惑のジャングルに出現する個体)の詠唱もかい潜れるぜ

471名無しさん:2011/07/20(水) 01:16:35
対単体の場合は普通にA>RorLで元々硬直しなかったような‥何か違うのか?

472名無しさん:2011/07/20(水) 11:23:03
ごめん、言い方悪かったなw
うん、対単体の場合はLRで良いんだ、対単体の場合は
対集団にAT式のコツ掴みたいな…

それはそうと、またロード、ヴァナディ、ニンマスの戦術を思いついたぜ
(対パーパポト×2+グレートデーモン限定戦術)

開幕フレイア>水遁(全)

パーパポトは開幕で詠唱してくる場合が多い。そこで二人詠唱によってフレイアを割り込ませるわけだ
これによって厄介なデーモンを無力化、更に水遁でたたみかける事で元デーモンを駆逐し、
二人詠唱後にセイバーを発動させるパーパポトを弱体化させる
(水遁で攻撃力を下げればセイバーで1.1倍した物理ダメージも1で抑えられる)
あとは物理攻撃でなぶり殺しにすれば良し
要は経験値を最低限得られて且つ安全っていう、ローグのボディチェンジ戦術の類型だと思ってくれれば良い

473名無しさん:2011/07/20(水) 12:23:36
>対単体の場合はLRで良い
把握

フレイア>水遁(全)
便利だな。敵の詠唱を狙ってダメージだけ通す偏屈さも堪らん

474名無しさん:2011/07/21(木) 13:40:24
ギガワロスwwwwww
ケヴィンくんがバグ火力を維持してレベル上げで無双しまくれるのは全パラメータの上昇が完了してからだってwwwwwwww


少なくとも火力370゚前提議論は崩壊したと言っていいんじゃないか?
一方でローグの「ちから」が17になる最短レベルはどんなもんだろ?

475名無しさん:2011/07/21(木) 14:44:26
>>474
このスレの前スレには、ケヴィンバグ最強一辺倒を語るくせに
パラメータをカンストさせないと攻撃力が戻っちゃうという事をディスっていた
通称「いりゅーじょにすと(笑)」という者がおってな
確かその時は「レベルが上がるたびにラビの森に帰る」という結論に落ち着いた筈

でもまあ、本スレのテンプレは各クラス毎のフルスペックが前提だから別に間違っちゃいないだろ
ナイトブレードだって素分身斬でパワボルを一撃死させられるようになるのは力がカンストしてからだし

で、本題
ローグは力を3つあげなければならないから多くて6、7レベルくらいかかる
もっと言うと、ローグがそれだけかかるなら間違いなくナイブレも同じ期間かかる
ついでに、ワンダラー、ニンマスは4レベルくらい…だった筈(2つでカンストするため)

476名無しさん:2011/07/21(木) 17:41:43
>力
ローグのデフォは14、ニンジャマスターのデフォは15?そうだったか?

477名無しさん:2011/07/21(木) 18:34:56
>>476
ワンダラとローグはレンジャーのカンストパラメが、
ニンマスとナイブレはニンジャのカンストパラメがそのままクラス3直後のパラメータになるみたいなんですわ、お?

478名無しさん:2011/07/21(木) 18:41:35
ちっ‥wやるなニンジャマスター

479名無しさん:2011/07/24(日) 12:10:05
パンプキンボムに限らず、店売りのダーツやハンドアックスにも使い道はある?

リングさえ出せれば割り込んで即発動できるのが強みなら…
・ダメージ不足を承知の上で敵イビルシャーマンを含む敵PTへ何らかの連携を行う
・この連携の初手ダメージは弱く、アンティマジックを誘発させる事が大前提
・連携後すぐさまシャーマンへアイテム投擲。アンティマジックを出されてもヒールライトを出される前に倒れてくれれば万々歳
・もちろんシャーマン以外の敵は連携で致死ダメージを負っていてくれないと困るので、その辺は作戦を練る必要あり


…どうだろう?

480名無しさん:2011/07/24(日) 13:17:36
ローグは合体飛道具、ニンジャマスターナイトブレードは手裏剣がある
ワンダラーあたりが輝けるかもな。悪運の賽も量産出来るしw
ダーツ・ハンドアックス・パンプキンボム・悪運の賽全て9個揃えて満足w

‥どうだろう?w

481名無しさん:2011/07/24(日) 19:30:16
あくまでも消費アイテムだからメインとしてでは無く、リングにスタンバイさせといて適所でcoolに決めつつその采配に酔いしれてみたいもんだぜ…

482名無しさん:2011/07/24(日) 20:07:24
ワンダララー白旗上げちゃったよwwww

竜穴でのセイントセイバー需要は低いのか…プチドラゾンビにもターンアンデッドのが早いしな

483名無しさん:2011/07/24(日) 20:59:45
あいつは元々それほど敵対心を持ってなかったように思えたけどな

484名無しさん:2011/07/24(日) 21:20:47
プチドラゾンビは動きが早い上に竜穴ではグループの構成上必ず2体出てくるからなぁ
消費MP1で二体消せる時点で多少時間がかかるにしても極めて効率が高い事は明らか

あと残ったのはハイウィザードかダークロードだけなのでこいつをどう料理するか、になる
ダークロードって確かHPが25%〜50%で大墳なんだろ?
って事はローグなら 床槍>シルバーダーツ で反撃起点を確実に回避できるって事になるんだよね

485名無しさん:2011/07/24(日) 21:25:10
やはり飛燕だけじゃなかった
シルバーダーツも敵が散在するマップでキッチリ存在感を示しているのであった!

一方、どこでも満遍なく安定(笑)のナイトブレードは含み針で華麗に誤魔化すのであった…

486名無しさん:2011/07/24(日) 21:41:49
トラップも光属性も曜日補正による事故が起きない安定感で夜も安心
闇シャル召喚ももっと見つめてあげられるべきで、MP消費1のユニコとか何なのよ精神依存だから以外な大ダメージなのよ?

487名無しさん:2011/07/24(日) 21:49:25
ナイトブレードが嫌いか?俺が嫌いなのは基本的に浅知恵で粋がるプレイヤーだけだが‥

MPを自力で回復出来るか出来ないかの差は物凄くデカい。とはいえ
ウォーリアモンクがリーフセイバーを習得出来るから、対ダークキャッスルでも
リーフセイバーをナイトブレードに掛ければ済むんだけどな。ただ、ウォーリアモンク単独で
エコ戦法は最上級だから役割が被る。こういう相性までわかると、ナイトブレード操作も
金の女神像まですぐ戻れる対ダークキャッスル戦がいいと思えるようになる

488名無しさん:2011/07/24(日) 23:55:39
嫌悪するとしたらナイトブレードじゃなくてマジョ厨の崇めぶりとその扱われようであるべきか
基本ボコスカ、時々ふくみ針、ボスには凶器と忍術…これだもんな〜┐(⌒〜⌒)┌

489名無しさん:2011/07/25(月) 00:10:37
何度か「土俵が違う」っていう言葉を書いて来たが
こういう話にこそ最も使うべきなんじゃないのか?
もっと最適な言葉があるんだけどなw



格 が 違 う

490名無しさん:2011/07/25(月) 00:48:48
あえて分身斬を多用せず(全く使わないという意味ではない)
忍術主体で戦うとすれば、ナイブレで案外効率良く立ち回れそうな気がする
あくまで「気がする」段階でシミュレーションもままなってないが、
場所は竜穴、組むのはメイガスとビショップ辺り…か?

その代わり聖域ではリロキャン分身斬祭りw
あとサハギンのウロコを用意して、四体目のシェイプシフター相手に
マインドアップダークフォース(単)で締めてもらう、とか

491名無しさん:2011/07/25(月) 17:28:55
ドラゴンズホールだろ?MP無消費エインシャントが幅をきかせると思うけどな
単発分身斬はそれ以上に幅をきかせる‥でもどの道メイガスがMPを消費するなら初手忍術も悪くない
燃費、詠唱発動順は違えどローグ&光アンジェラのような単体>単体や単体>全体なんかのダメージ魔法連携が可能って訳か

492名無しさん:2011/07/25(月) 18:33:46
光属性が欲しいところは初手火遁でそれなりに補えるわな。ニンマスだと忍術(全)を活かそうにもレタス混じってるだけで萎える場面が竜穴ではあるからな。
とりあえずホークアイはどの道へ進んでもコマンド攻撃ができるからアンジェラとさえ組めば対単体複合詠唱連携で影が薄くなる事は無いんだな。

493名無しさん:2011/07/26(火) 14:55:32
へへっざまあみろスレで生ゴミが騒いでるよwwwwww
スタランとケヴィン以外は要らない子なんだってさ

494名無しさん:2011/07/26(火) 15:15:17
ゴミスレのゴミwwww

自分が1番"要らないプレイヤー"だって事に気付くのはいつなんだろうな?w

495名無しさん:2011/07/26(火) 15:48:00
間違えたわ
スタランとケヴィン以外の「光」は要らない子、だわ

496名無しさん:2011/07/26(火) 16:34:00
暗黒マニアかよ…

497名無しさん:2011/07/26(火) 18:55:30
酷い押し付けの最強議論で溢れていた時代が在ったんだな…
もう7年も経つ過去ログ覗いてビックリしたわww

498名無しさん:2011/07/27(水) 07:03:18
結局ケヴィンのテンプレに補足を入れるほど騒ぎ(?)には至らなかったか…
しかし、幻惑(笑)を謳っといてフラミーで脱出できちゃうジャングルって何なのよもぅwwww

499名無しさん:2011/07/27(水) 10:35:07
いや、「成長しきるまでに時間が掛かる」っていう文句に疑問が出た
正しくは「リングコマンドを習得しきるまでに時間が掛かる」だろ?

ケヴィンも物理攻撃力に関してこれと同じように追記出来るな?

500名無しさん:2011/07/27(水) 12:20:44
>>499
成長しきらない=終盤の戦力としては不安が残る…

になってしまうもんな確かにww
メインの飛燕だけならチカラだけカンストさせりゃいいんだもの

501名無しさん:2011/07/27(水) 13:35:56
本領発揮はリング開閉式反撃回避が機能し、且つルーレットデスを完璧に防げるLv.49以降になるな‥

それでも本スレに書いた通り本拠地の時点でLv.49は十分標準的だ

502名無しさん:2011/07/28(木) 11:11:22
ローグはリング含む総合的な攻撃能力を最大にするのに必要なのが力と素早さだけだから
他の三クラスに比べてパラ振りが楽なんだよな
(ワンダラーはポイズンバブルのために知性、更に他の魔法習得のために精神にも1振る必要がある)
(ニンジャマスター、ナイトブレードもやはり知性に振る必要がある)

>>501
ルーレットを防ぐためのLV49っていうのは結局どのクラスも共通だしな

503名無しさん:2011/07/31(日) 12:32:24
二連飛燕と大して変わらないが、なるべく多くの敵を認識させてからボディチェンジ(全)>RCが1番早く殲滅出来るっぽい

ハイウィザードが開幕で詠唱を始めた場合、発動前にボディチェンジ(全)を詠唱しておくとかなりロスを軽減出来る。エレメントソードの奥にゴールドユニコが居るフロアの場合
エレメントソードセイバー詠唱>ゴールドユニコ認識>ボディチェンジ(全)詠唱>セイバー発動>ボディチェンジ(全)発動>RC‥といった具合に敵を利用した複合詠唱キャンセルでロスを軽減させる

504名無しさん:2011/08/01(月) 01:31:56
>>489
最適 ←×
的確 ←○

意外だった。ボディチェンジの使用にも訓練が要るとは、な

505名無しさん:2011/08/01(月) 19:29:11
ハイウィザードから開幕魔法食らう前にボディチェンジ詠唱始めればローグだけは魔法食らった時に吹っ飛ばないしな
もし画面にハイウィザードしか居なかった場合は詠唱せず魔法食らって前に吹っ飛んで他の敵を認識させた方がいいのかな

506名無しさん:2011/08/01(月) 21:15:27
>>505
いい質問だな。確かに地下牢(夜)で最初ハイウィザードしか居ないパターンがある
でもこの時、次いで近くに配置されてるのがエレメントソードなんだよ
恐らく正解は開幕問答無用でRorLホールド>Aでローグを出来るだけ早く
ハイウィザードへ突っ込ませる>エレメンントソード表示>ボディチェンジ詠唱

ハイウィザードの開幕詠唱が無かった場合
最奥に配置されてるゴールドユニコを認識させてからボディチェンジ詠唱
この時エレメントソードを通過する事になるが道は狭い。セイバー詠唱を始めてしまう
発動前にゴールドユニコ認識>ボディチェンジ詠唱‥こうしなければロスになる

昼も調べておく

507名無しさん:2011/08/05(金) 06:53:12
2chの聖剣全般攻略スレに昔のテンプレが…
他スレでも定期的に何度か貼られてるの見てきたけど、テンプレ差し替えられたのがそんなに悔しかったのかな?

まぁ、オススメにはオススメがえしするまでさw

508名無しさん:2011/08/05(金) 08:07:11
貼 り 返 せwwww

509名無しさん:2011/08/06(土) 02:14:29
デスハンド…魔狼の魂も強力
デルヴィッシュ…ムーンセイバーが汎用的でないのがネックか

何このダブスタ

510名無しさん:2011/08/06(土) 03:00:57
下手糞なだけだよなこれ‥
仰け反り無効すら知らないだろどうせw

511名無しさん:2011/08/08(月) 17:58:23
パラディンゴッハンスタランの三竦みを敢えて切り崩すなんてどうかしてるぜ?
パラディンワンダラースタラン…セイントセイバーとパワーアップをワンダラーに掛けてリロキャンってか?せっかくブースト閃光剣が使えるのにわざわざ?

セイントセイバーはビショップありきの華なのか?パラディンがセイントセイバーを活かそうとするって事はオーラ仲間を捨てろって意味かよ?なんか悲しいぜ…

512名無しさん:2011/08/08(月) 18:31:51
三竦みじゃ可笑しいなww三位一体の間違いだわ
セイントリロキャンやるにしてもゴッハンのが適任だよなー。まぁワンダラーは補助の永久機関だから、そこんとこ活かせば良いわけなんだが…

デュエロストは闇剣あるからオーラ仲間は要りませんと強がってみるのも一興として、ソドマスは是非とも演出短い真空剣をオーラ仲間に活かしてもらいたいところか
仰け反らない月剣or木剣+パワーアップでワンダラーリロキャン単発飛燕でササッと幕引き出来るならそれもロマンかも

513名無しさん:2011/08/08(月) 22:10:46
オーラウェイブが永久機関になれば最終的に
スターランサーのMP回復無しでオーラパワー閃光剣をほぼ1.5倍の回数
(パワーアップの消費MPが2なのに対してオーラウェイブが3だから)使えるようになるよな。つまり
閃光剣が好きでそのポテンシャルを最大限に引き出したいならワンダラー・スターランサー1択
効率的に色々悩ましいところはあるが‥w

>ワンダラー単発飛燕
プロテクトダウン(全)>セイバー物理攻撃力1.1倍二連飛燕とか試した事もあったが
これも"効率的に色々悩ましい"wローグ操作の戦闘スタイル確立は成しえたが
ワンダラー操作は夢で終わってしまってるな‥

514名無しさん:2011/08/08(月) 22:41:31
星槍「何を躊躇うの‥?」


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