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全一ローグ使いが聖剣伝説3の質問に答えるスレ2

1ローグ:2011/04/22(金) 20:29:37
人間はこの世の弱者・弱物から、奪い過ぎた

救う事など出来るはずもない。心の中のマナの剣は
既に闇へと染まりきった。染まりたくなくても染まってしまう
そんな奴らを沢山見て来た。美獣・イザベラ‥あいつも
そんな中のひとり。弱者を救ってあげたいと思うばかりに
強者から虐げられ、心を闇に染めた

結 局 、 悪 と さ れ た

彼女は、俺が殺した。現実だ。もう居ない
「優しい心・愛」そんなものをもっていても虐げる
これが現実だ。俺も、この現実をもたらした

わかるだろ。弱者・弱物を救う事など俺達に出来はしない
強者になる事、強者でいる事、それだけしか考えていない
事実俺達は、奪われ消えたくなくても消えていった命を後目に
今、笑って生きてるじゃねぇか

俺達に、闇を、悪意を、欲望を拭いきるだけの力は無い
人間同士でさえ奪い合っている現状からもそれは簡単にわかる事だ
欲望の力が、愛・優しさの力を上回ってしまっている事を思い知れ
だから事実、弱者・弱物は失っている。それを思い知れ
俺達はこれからも変わらず奪い合い続けるだろう

どうしようもない矛盾。生きる為には奪わなければならないのに
奪われ消えてしまった存在を思うと悲しい。どうしようもない矛盾
意思など、はじめから無ければよかったんだ‥

弱者・弱物や弱者・弱物を思う者・物にとって
悲しいだけのこの世に、終止符を打とう
悪だとしても、構わない
終止符を 打とう

悲しみを終わらせるんだ

早く‥


もっと、早く…



前スレ:
全一ローグ使いが聖剣伝説3の質問に答えるスレ
tp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/28897/1262528715/

4137名無しさん:2013/07/21(日) 06:15:44
86 名無しさん sage 2011/05/05(木) 11:13:03
「どうしようもなく奪う。だから罪がある事を認めてあげる
でもそれはあなたもしている事。そして私があなたへ罰を与えないにも関わらずあなたは私へ罰を与える
それはあなたが求め過ぎている何よりの証拠。私はそれも含めて諦めます
さぁ、あなたは‥?他から自身へ罰がもたらされる事に抗える?
出来るものならやってみなさい。やがてあなたも必ず諦めるしかないと思い知る」

4138名無しさん:2013/07/21(日) 14:00:21
そんなに仁王立ちしてるように見えるのかな?
スレ乗っ取りに見えるのかな?

4139名無しさん:2013/07/21(日) 14:13:11
否定はしないが、あっちでも言ってる通りどっちが客というわけでもないしな
問題なかろ

4140名無しさん:2013/07/21(日) 15:52:32
なんで店員なんだよw
確かに過疎コンではあるから先に唾付けちゃった感はあるが、存在が不確かな不特定多数に遠慮してもしゃーないしな

(゜∩。)誰も荒らさないから荒らしました(ドヤァ)なログマスこそ悪!犯罪の助長に等しい迷惑行為の塊!!

4141名無しさん:2013/07/21(日) 16:31:05
____
←マゾ屋 |
 ̄|| ̄ ̄
 || ┏(゚∩゜┓)┓三
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


____
←マゾ屋 |
 ̄|| ̄ ̄
 ||  三┗(┗。∩゚)┓
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

ぐ、ぐわ〜 また ろんぱ された〜

4142名無しさん:2013/07/21(日) 18:02:33
>>4138
そういう事として第三者へ吹聴したいんだろう
アンチはそれらを活路とするしか無くなったんだろう
聖剣3を放り投げてでも聖剣3のスレに出入りするしか無くなったんだ
哀れ

4143名無しさん:2013/07/21(日) 18:59:42
サルガッソーは掲示板には書き込んで来ない癖に辞書にはちょろちょろ中身の無い事を書いてるんだな

つまり完全に議論から逃げたって事か

4144名無しさん:2013/07/21(日) 19:27:27
(;゜∩゜)荒らし魔の挑発に乗ってあげる義理なんてないから!

(;。∩゜)わたしはあくまで辞典サイトにのみ住まう者!健全なる者!!荒らしはスルーで!!!

4145名無しさん:2013/07/21(日) 20:09:00
荒らしの勧誘を振り切る←×
議論を放棄し、尚も素知らぬ顔で我が道を行く←○

4146名無しさん:2013/07/22(月) 21:23:35
気持ち悪いの?

4147名無しさん:2013/07/22(月) 22:54:10
漢字多すぎるとか目がチカチカするとか
テンプレ改定案出した一人として悲しい

4148名無しさん:2013/07/23(火) 01:01:47
阿呆に合わせて作ったテンプレではないでしょうし、一生読まなくて良いではないですかwww
下手糞、阿呆でいてくれた方がこちらも叩き安いですしな

4149名無しさん:2013/07/23(火) 02:27:02
戦闘考察とかする空気じゃない
あいつに全部ぶち壊されてる
質問者がUターンしちまう

4150名無しさん:2013/07/23(火) 03:57:30
それが嫌ならアンチの擁護でもしてなだめてやれ。悪いが付き合ってられん
あの程度で攻略を諦める奴なんぞ端からたかが知れてるからな
かえってやる気のある奴とない奴の切り分けが出来ていいとまでは言わないが
何の問題もない

4151名無しさん:2013/07/23(火) 08:48:04
実際それ目的でなだめたことはあったが、まぁ生半可なのじゃ無理だと思った
あいつはログマスを不快にさせるという目的意識をしっかり持ち
かつ自身が荒らしであることを自覚している、つまりその他への被害、迷惑を容認している
リアルでぶん殴って力ずくでやめさせる以外の方法を思いつかんレベル

どっちかが飽きるか諦めるまで続くだろうな

4152名無しさん:2013/07/23(火) 08:57:29
>>4149
でも、例の裏技動画だって最近アップされたものだし、
タイムアタック記録保持者もそう、明らかにアンチが暴れる後から裏技駆使して記録残してる
特に一部の記録保持者は自サイトで「真の上級者を目指すならここの熟読は必須」とまで売り出してるし、
TASに至っては今まで処理命令の関係で実現不可能とまで言われてたのが
リロードキャンセルで漸く実現が叶った事から完全にここや本スレが先駆者

ちゃんと見てるやつはちゃんと情報取捨選択して閲覧し、理解し、実践してるワケだよ

まあ、初心者が寄り辛いってのには同意するけど

4153名無しさん:2013/07/23(火) 17:33:15
本気出すからお前らしばらく黙ってろ

4154名無しさん:2013/07/23(火) 17:50:14
わかりました

4155名無しさん:2013/07/23(火) 18:11:19
了解しました

4156名無しさん:2013/07/23(火) 18:17:19
おk

4157名無しさん:2013/07/23(火) 20:52:24
ひとりまだ書き込んでる奴が居るな

4158名無しさん:2013/07/23(火) 21:03:25
両方とも単発だったけどなw

41594158:2013/07/23(火) 21:07:46
ああ、205での書き込み制限以降、アンチ以外に書き込んでるIDが2つあったけど
そのどっちも単発って意味なw

4160名無しさん:2013/07/23(火) 21:09:02
<<206と<<209、か‥
レプリカ、デスナンド、電卓
お前らじゃないな?

4161書き込み時間から勝手に予想してみるアンチの日常生活:2013/07/23(火) 22:07:11
170 :名無しの挑戦状:2013/07/23(火) 01:53:58.86 ID:U04E8Lrh
171 :名無しの挑戦状:2013/07/23(火) 02:22:23.35 ID:U04E8Lrh
172 :名無しの挑戦状:2013/07/23(火) 02:25:56.88 ID:U04E8Lrh
176 :名無しの挑戦状:2013/07/23(火) 02:50:35.38 ID:U04E8Lrh
177 :名無しの挑戦状:2013/07/23(火) 02:51:30.87 ID:U04E8Lrh
178 :名無しの挑戦状:2013/07/23(火) 02:55:19.03 ID:U04E8Lrh
180 :名無しの挑戦状:2013/07/23(火) 03:22:31.27 ID:U04E8Lrh
181 :名無しの挑戦状:2013/07/23(火) 03:27:03.34 ID:U04E8Lrh

夜中の書き込みはここまで
恐らくここでアンチはここで就寝し、

午 前 遅 く 、 も し く は 昼 近 く に 起 床
(小中高もしくは専門学生なら学校へ、社会人なら働いてる時間)
スレを覗いて書き込み開始

187 :名無しの挑戦状:2013/07/23(火) 12:36:56.21 ID:U04E8Lrh
189 :名無しの挑戦状:2013/07/23(火) 13:09:17.87 ID:U04E8Lrh
191 :名無しの挑戦状:2013/07/23(火) 13:35:02.28 ID:U04E8Lrh
193 :名無しの挑戦状:2013/07/23(火) 14:07:46.71 ID:U04E8Lrh

195 :名無しの挑戦状:2013/07/23(火) 15:26:50.05 ID:U04E8Lrh
197 :名無しの挑戦状:2013/07/23(火) 15:34:34.73 ID:U04E8Lrh
199 :名無しの挑戦状:2013/07/23(火) 16:00:34.19 ID:U04E8Lrh
200 :名無しの挑戦状:2013/07/23(火) 16:04:41.70 ID:U04E8Lrh
201 :名無しの挑戦状:2013/07/23(火) 16:12:37.29 ID:BNQ5uL5f
202 :名無しの挑戦状:2013/07/23(火) 16:26:15.28 ID:U04E8Lrh
204 :名無しの挑戦状:2013/07/23(火) 16:36:08.62 ID:U04E8Lrh

207 :名無しの挑戦状:2013/07/23(火) 18:20:34.03 ID:U04E8Lrh
208 :名無しの挑戦状:2013/07/23(火) 18:22:40.75 ID:U04E8Lrh

210 :名無しの挑戦状:2013/07/23(火) 20:36:18.42 ID:U04E8Lrh
211 :名無しの挑戦状:2013/07/23(火) 21:00:12.22 ID:U04E8Lrh

丸数字の部分は1時間以上書き込みが無かった部分
③なんかは夕食で①もしくは②でその買いだしと考えると、そう無理がない説明になるよね
一人暮らしなら①で買いだし②で調理③で食事、と考えると無理なく説明できるし、
②と③の間の書き込みはわずか2分置きなので、予想できる行動としては
・作って食う前にスレ覗いて、書き込みがあったので荒らしレスしてメシウマ気分で飯を食う
となる
本人曰く「お前ら社畜は知らんが俺はくっそ楽〜な仕事で多分お前らより給料いい」そうなので、

仮説1
本人談を鵜呑みにするなら、テキトーな時間に出社して四六時中インターネットを覗けて、
好きな時間に帰って高給貰ってる窓際社員もしくは悪徳公務員

仮説2
本人は現在大学生で、講義にもろくに出席せず、
起きたいときに起き、動きたいときに動き、食っちゃ寝で日々を無駄に過ごしている
尚、親が一生懸命働いて結構なお金を稼いでおり、その仕送りで悠々自適に暮らしている模様

仮説3
ニートで一人暮らしもしくは実家暮らしで、どちらにせよ親の脛かじって生活している

以上が予想してみた内容
異論はいくらでも認めるw

41624161:2013/07/23(火) 22:12:05
Oh,<<201が入っちまったw

4163名無しさん:2013/07/23(火) 22:54:09
俺が気にしてるのは奴の境遇じゃない
>>4160に答えてくれ

4164名無しさん:2013/07/23(火) 23:54:51
本スレの<<206と<<209は誰だ

4165電卓 ◆DtszpAmKpA:2013/07/23(火) 23:57:54
>>4160
その二つとも、少なくとも俺じゃないべ

ちなみに本スレの
201 :名無しの挑戦状:2013/07/23(火) 16:12:37.29 ID:BNQ5uL5f
これは俺
早めの退社の帰りがけの携帯からのレス
ガラケーだからID変えようがないし、今日はPCからも書きこんでない
単発二つだしいつものアンチのマッチポンプじゃね?

4166名無しさん:2013/07/24(水) 00:04:47
レプリカとデスナンドも答えてくれ
トリップは別に付けてくれなくてもいい
各々が意図しない「俺だよ」「俺じゃない」の書き込みがあったら
その時突っ込んでくれればいい
そうなる時点でそれが結果だからだ

4167デスナンド ◆aCouIRSk7k:2013/07/24(水) 00:30:00
>>4160
<<206、<<209共に自分は書き込んでおりませんな

4168名無しさん:2013/07/24(水) 00:40:22
レプリカ‥

4169レプリカ ◆ooonTLsc8c:2013/07/24(水) 03:38:29
おはよう。早起きは辛いぜ
俺も違うぜ。昨日は一切書き込めてないからな

4170レプリカ ◆ooonTLsc8c:2013/07/24(水) 03:39:11
覗くのが遅れてすまなかった

4171名無しさん:2013/07/24(水) 04:17:42
急かした俺が悪い。起きてるぞ
ローグのテンプレつくってたからな‥

わかった。アンチが本格的にマッチポンプへシフトしたかもしれないって事だな
さすがに中傷だけじゃ精神の安定を図れなくなったって訳だ
俺達を躍らせてるつもりになるという事で活路とした
それもすぐ終わる。テンプレを完成させれば、な
その時お前らにもやって欲しい事がある
またその時言うから待っててくれ。今言ったら意味がない

現状のテンプレだ。次のレスで貼っとくぞ
これから先もっと書き足す
気になるところがあるなら言ってくれ
今日はもう寝る

4172名無しさん:2013/07/24(水) 04:19:22
-ローグは弱いのか-

Q①:そもそも攻撃力が低い?
1発1発の攻撃、単純に通常攻撃の効率がまずケヴィンやナイトブレードに劣り、物理攻撃1回振りのデュランやリースと比べても
オーラウェイブ>パワーアップ>Lv.3全体対象必殺(以下オーラウェイブ連携)の攻撃効率より劣るのではないか

 →A①.対本拠地雑魚戦で"必殺ゲージLv.2{リロードキャンセル(以下RC)使用}>二連飛燕>リング開閉式反撃回避
   (以下RM式戦術)"によりナイトブレードの必殺ゲージLv.3(RC使用)>分身斬とほぼ互角の効率。加えて
   的確にボディチェンジを絡める事でナイトブレードを凌駕。経験値が不要になった後、最終的に対本拠地雑魚戦で
   ナイトブレードより"敵を倒す早さ"が上回る。これがローグの代表的メリットのひとつ。光ケヴィン(フラミーバグ使用)の秘孔>RCや
   デュランリースのオーラウェイブ連携(複合詠唱キャンセル使用)に対してはMP実質無消費というメリットで対抗
   つまり、ローグはMP回復手段の限られる対本拠地雑魚戦において継戦能力(経験値取得効率含む)が
   トップレベルに高いという事。ただし、対聖域シェイプシフター戦においては僅差で
   ナイトブレード二連分身斬の方が効率的であり、ケヴィンには常時獣化仕様により圧倒的な差を付けられてしまう

Q②:A①だけではリーフセイバーを習得して自給自足出来るようになるソードマスターやウォーリアモンクに対してメリットが薄いのでは?

 →A②.オーラウェイブ(ソードマスター含む)連携に関しては1回のMP消費合計が5であり
   それを回復させる為にリーフセイバーを使う時点でRM式戦術に劣る
   {所要時間検証によりオーラウェイブ連携(23秒前後)と同等以上(19秒〜26秒)の効率を発揮した結果が出ている}
   更に、オーラウェイブとパワーアップを両立させた場合ヒールライト(全)の確保が不可能となる事も
   継戦能力的にローグが有利な要素と言える。ただし、オーラウェイブ連携は必殺ゲージを溜める過程で
   敵の攻撃をほとんど受けずに済むので単純にヒールライト(単)と(全)のHP回復量差がMP効率の差になるという訳ではない

   ウォーリアモンクに関しては秘孔分のMP消費1で本拠地序盤をかなりの効率でローグと渡り合えるが
   本拠地奥部のHP合計が多い敵PTと戦う場合、更にMPを消費してサポートを受けなければ反撃が顕著になる
   グレートデーモン&イビルシャーマンに対してはセイントセイバー、プチドラゾンビに対してはターンアンデッドが必須
   前者はヒールライト(単)&デーモンブレス{ダークフォース(全)}、後者はメタンガスブレスの反撃を諸に受ける
   つまり、効率を求める場合ビショップがかなりの部分で必要になる。この時点でMP効率はRM戦術に軍配
   反撃されてもいいならビショップを外しても構わないが、他の戦術を取れば
   よりいっそうRM戦術に追随不可と言っていいほど基本的に効率が落ちる
   スターランサーのマルドゥークは演出時間が長く消費MPも6と多く、極めつけ肝心なプチドラゾンビに対し
   沈黙が効かない。ケヴィンの痒いところにだけ手が届かない。パワーアップ(全)も演出時間が長い

   ローグの場合必殺ゲージを溜める過程で敵に与える合計ダメージを低く抑える事で最初から反撃防止を兼ねる
   そこからは爆発的火力の二連飛燕>リング開閉式により9割方反撃を回避しつつ一瞬で殲滅
   対HP合計高PTの場合でも反撃の顕著な敵を反撃起点ぎりぎりまで集中攻撃し
   詠唱演出時間共に極端に短いシルバーダーツを1発反撃のない敵へ当てておけば最低限のロスで済む

4173名無しさん:2013/07/24(水) 04:19:35
Q③:A①&A②を踏まえてもそれが僅差なら結局最後はボス戦で圧倒的に有利なケヴィンやナイトブレードを操作した方が効率的なのでは?

 →A③.より多くのジャンルで強さを求めるという発想ならケヴィンやナイトブレードでも勿論構わないが
   雑魚戦とボス戦それぞれの頻度の違いを考えた場合ローグも視野に入って来る。何故なら
   クラス3以降の戦闘頻度としては本拠地の雑魚戦が一番高いから。つまり、1回のボス戦で1分早くなるよりも
   1回の本拠地雑魚戦で1秒早くなる方が戦闘を重ねれば重ねるほど効率的と言える
   勿論聖域の雑魚即ちシェイプシフター戦も軽視はしない。前述の通り、聖域での効率がローグより高い
   ケヴィンやナイトブレードがローグより明らかに劣っているという訳ではない。ただし、ここで意外にも
   ダブルスペルとレインボーダストのシェイプシフター殲滅時間(約18秒以下)がケヴィンの次に高い光クラスのアンジェラが複雑に絡んで来る
   まず、光クラスのアンジェラを加えるだけでナイトブレードのシェイプシフターの殲滅効率を超え、更に
   ホークアイ・アンジェラ・シャルロット(順不同)のPT編成時のみダークロードの開幕ダークセイバーを100%回避出来るという事も発覚
   ここでも本拠地雑魚戦の所要時間を減らす結果となり、現状ローグに有利な要素となっている

4174名無しさん:2013/07/24(水) 06:13:51
ワンダララーかも知れない
それでも普段は「アンチちゃん」って書くはずなんだけど

或いはアンチの野郎、まるで俺達が翻弄されてるように演じて見せたいのかも知れん
考え過ぎか…

4175名無しさん:2013/07/24(水) 06:15:27
リロード忘れた
テンプレいいな!おつかれ
頼むぜ

4176名無しさん:2013/07/24(水) 09:07:22
>>4174
逆に俺にはそれ「しか」無いように見えるぜ
最近になって突然勝利宣言増えたし

それにマッチポンプなら既に散発的にやってるし、別スレでの成り済まし(ただし酉がないためバレバレw)なんかも
証拠っていうか前科がある

まあとにかく、ありゃ相当焦ってるべw
なんたって、テメーが今まで馬鹿にしてきたものが着実に広まりつつあり、
例の裏技紹介動画をあげたのがスレ住民じゃないときたもんだw

4177名無しさん:2013/07/24(水) 14:16:01
>>4174
俺でもないぜー
とりあえずこっち見てるような人では無さそうだな

4178名無しさん:2013/07/24(水) 14:18:19
乙ですな
オーラ連携キャラ、ナイブレ、ケヴィンと比較の説明が毎回めんどかったですからなwww屈伸回避も立派な強みですし
例の書き込みがマッチポンプか、ワンダララー氏か前のvip住人かG氏かよーわからんですが>>4176でFAでしょwww
自分も時間ができ次第、仕様の件についてQ&A方式のテンプレ考えてきますな

4179名無しさん:2013/07/24(水) 15:47:48
>>4177
見、見てたのかワンダララー‥

4180名無しさん:2013/07/24(水) 16:44:00
ここには結構書き込んでるんだぜー
ちょっと上だと>>4151>>4139あたりが私です


こっち見てる人数はそう多くないだろうが、本スレのほうは結構人数いると思うんだよな
例の動画上げた人、用語辞典の住人、大百科から流れてきた人
みえてる以上にアンチちゃんはぼっちになってるんじゃないかと思う

4181名無しさん:2013/07/24(水) 20:25:51
おさるさん平常運転

「999」だの「3」だの、ヘンテコリンな項目を開設
しれーっと健全()な利用者ぶってやがる

4182名無しさん:2013/07/25(木) 17:41:44
どうして俺がアンチの現状を通して
またもや原罪を思わなければいけない

>>4180
分析するのも結構だがそもそも興味あるのか?
エロ画像が欲しいだけなんじゃなかったのか

>>4181
サルガッソー「私は初心者の味方です」
裏サルガッソー「ログマス死ねぇぇぇぇ!!!!?!!」

4183名無しさん:2013/07/25(木) 21:13:15
wwwwwww

辞典見てみろwサルガッソーが管理人に食ってかかってるぞw
そしてまたも挑発的に「100」を開設してる
救いようのない奴だぜ

4184名無しさん:2013/07/25(木) 22:16:58
ありゃ、今回ばかりは匿名G氏もサルガッソーの肩を持つのか

おさるさんは何度でも続けるよ「370」だの「493」だのやりかねない
ああやって乱投稿を繰り返し、特にメスが入らなければ「ああ、自分は健全な辞典利用者だ」との認識で胸を撫で下ろせるからね
そこまで精神的に追いやってしまったのは俺達なのか

4185名無しさん:2013/07/25(木) 22:27:58
悪いが内容的に全く興味が湧かん
調べればすぐわかる事オンリーじゃねぇか
むしろいい恥晒しだ。放っておけ

4186名無しさん:2013/07/26(金) 12:17:58
ttp://kohada.2ch.net/test/read.cgi/goverrpg/1141106769/

COMスレにローグテンプレを貼ったのは誰だ
‥お前らじゃないな?

4187 ◆aCouIRSk7k:2013/07/26(金) 12:59:37
自分ではないですぞ

4188名無しさん:2013/07/26(金) 15:07:09
っていうかそんなスレがあることさえ分からなかったべ

4189名無しさん:2013/07/26(金) 17:22:54
アンチは元気に2vs3スレを改行荒らししてるな

よっぽどやる事ないんだろうな…

4190 ◆ooonTLsc8c:2013/07/26(金) 18:35:39
俺もコピペ出張貼りなんかしないぜ

やぶれかぶれ状態だなありゃ
こういう集団が居ます!最低ですよね!って吹きまくりたいんだろう

4191名無しさん:2013/07/26(金) 18:46:35
ローグ使いを荒らしにする事が目的なだけかくだらん
テンプレ作りを続ける。荒らし扱いなんて元々だろ
そんな事で動揺すると思ったか
見くびられたもんだな

4192名無しさん:2013/07/26(金) 20:52:36
Q③:A①&A②を踏まえてもそれが僅差なら結局最後はボス戦で圧倒的に有利なケヴィンやナイトブレードを操作した方が効率的なのでは?

 →A③.より多くのジャンルで強さを求めるという発想ならケヴィンやナイトブレードでも勿論構わないが
   雑魚戦とボス戦それぞれの頻度の違いを考えた場合ローグも視野に入って来る。何故なら
   クラス3以降の戦闘頻度としては本拠地の雑魚戦が一番高いから。つまり、1回のボス戦で1分早くなるよりも
   1回の本拠地雑魚戦で1秒早くなる方が戦闘を重ねれば重ねるほど効率的と言える
   勿論聖域の雑魚即ちシェイプシフター戦も軽視はしない。前述の通り、聖域での効率がローグより高い
   ケヴィンやナイトブレードがローグより明らかに劣っているという訳ではない。ただし、ここで意外にも
   ダブルスペルとレインボーダストのシェイプシフター殲滅時間(約18秒以下)がケヴィンの次に高い光クラスのアンジェラが複雑に絡んで来る
   まず、光クラスのアンジェラを加えるだけでナイトブレードのシェイプシフターの殲滅効率を超え、更に
   ホークアイ・アンジェラ・シャルロット(順不同)のPT編成時のみダークロードの開幕ダークセイバーを100%回避出来るという事も発覚
   ここでも本拠地雑魚戦の所要時間を減らす結果となり、現状ローグに有利な要素となっている

   しかも最終的にはアップもダウンもアイテムでほぼ確保出来、本拠地ボスのフルメタルハガーを
   ナイトブレードとわずか2ヒット差で倒せるというところまで漕ぎ着けられる事も判明している
   これは、戦闘効率において"最終的"であれば雑魚戦とボス戦の価値基準は
   更に雑魚戦へと傾くという事を意味している

Q④:遅咲きな性能で、更にボディチェンジを含めなければケヴィンやナイトブレードの敵を倒す早さを超えられないのであれば
普通に冒険を進める過程、経験値を取得していく過程でローグを使用する事に効率的意義を見出せないのでは?

 →A④.まず、遅咲きな性能ではない。クラスチェンジ直後Lv.38のから最強武器マンスローターを装備し
   レベルアップ時に力の値をわずか2回上げるだけで物理攻撃力そのものは最終的な域まで到達する
   むしろオーラウェイブやパワーアップ等、仲間からのリングコマンドによるサポートを必要としない為
   ここまでは他の攻撃主力系キャラ・クラスよりも優れている。他の細かい点を言えばリング開閉式反撃回避の成功率が
   ローグ自身のリングコマンド習得数によって左右(少なければ少ないほど成功率が低い)される為
   習得しきるLv.48までは防御性能的に成長しきっていないという事になるが
   これもnjoy:ttp://i-njoy.net/sd3_81.htmlによるクリアデータ統計により丁度Lv.48前後が
   本拠地奥部での平均レベルであると発覚している。つまり、"普通に冒険を進める"場合でも
   ローグを操作キャラとして選ぶ価値は十分にあると言える。あとは各々の知識テクの問題

Q⑤:雑魚戦の総合殲滅力が少し高いというだけの理由でやはり他の部分を捨てる気にはなれないよね

 →A⑤.関知するところではない。出来る事出来ない事、つまり性能=強さを事実として挙げただけで
   研究者は"弱い"というただの好き嫌いな域を出ない意見に"強い"というただの好き嫌いな域を出ない意見を
   返している訳ではない。ここの追求を続けられても知識テクを持たないプレイヤーと
   知識テクを持つプレイヤーを一緒にするなとしか言い様がない。雑魚総合殲滅力だけが少し高いという訳でもなく
   前述して来た性能を引き出す為には必然的に魔法キャラをサポートとして選ぶ為、間接攻撃が充実する他
   リングコマンド習得数がトップレベルである事や、魔法防御力が軒並み高い事
   (=物理防御力数値は結局皆同じ300となる為、総合防御力数値自体が最終的にトップレベルとなる)等

4193名無しさん:2013/07/26(金) 22:48:51
「そういった項目は不要なのでこのままとします」

運営ピシャリ

4194名無しさん:2013/07/26(金) 23:39:53
まあ、これは管理もっともだべ
これ許しちゃうと、例えば
「1122:パワーアップを受けたソードマスターが繰り出す真空剣の攻撃力」
なんて項目まで許されることになっちゃうからな

「ここまでは良いけどアレはダメだ」とかえっらそーにほざいてたアンチがやっちまってるっていうのが現状だし、
ま、ほっとけば良いでしょ、ありゃ
消された数がそのまま重ねた恥に相当するんだしw

4195デスナンド ◆aCouIRSk7k:2013/07/27(土) 00:41:37
申し訳なかorz
思わず書き込んでしまいましたな
ちなみに本スレ>>215

4196名無しさん:2013/07/27(土) 00:54:32
アンチと関係ない内容まで書くなとは言わないぞ

4197 ◆aCouIRSk7k:2013/07/27(土) 01:54:50
どの道どんな内容でも因縁つけてくるでしょうし、暫くは黙ってますわw

4198名無しさん:2013/07/27(土) 19:56:45
ダークキャッスル動画と並行して新戦法でダークキャッスルを流してみた
やっぱり昔より今の方が少し早いみたいだ
しかもハイウィザードの開幕魔法や反撃食らいまくって
動画と違って序盤雑魚戦2回分スルーせず尚且つ
イビルシャーマンのヒールライトループ>デーモンブレス>ダークフォース(全)で
全滅しかけたりしたのに、だ

まぁバルコニーで合体飛道具連射しなかった事もそれなりにデカい要素ではあるが
ミスなく行けば現状2〜3分くらいの短縮はカタいな

4199名無しさん:2013/07/27(土) 23:46:35
>序盤雑魚戦2回分スルーせず尚且つ
>イビルシャーマンのヒールライトループ>デーモンブレス>ダークフォース(全)で
>全滅しかけたりしたのに
これで前回より速いってのは単純に腕が上がった以外に、より無駄を省いたのがでかいんですかな?
前はエレメントソードのセイバー妨害(4秒)が何度かあったと記憶してますので例のダークロードに対しての
アイスマダーツ戦術がうまいこと嵌ったってことですかぬん
後はなんでしょうな?装備解禁+腕の上達で後半のタイムも単純に上がってるってことですかな??

4200名無しさん:2013/07/28(日) 00:17:34
装備解禁と

「私は、あの人の閉ざされた闇より暗い心を開いてあげたかった」

の、メッセージ表示時間

4201名無しさん:2013/07/28(日) 00:45:26
因みに、デスナンドのベストPTで何分掛かる?

4202名無しさん:2013/07/28(日) 01:24:20
いやあ・・実際計ったことないんですなw
ボディチェンなし前提でしたらウォリモン・ナイブレ・ビショップですかな
雑魚戦しかやってないのでボス在住の闇城ルートのデータが今ないんですなwww
気が向けばキャラ選択はツールで何とかなりますのでボス在住の闇城データ分けていただけませんか?w
今日か明日なら計れそうですが

4203名無しさん:2013/07/28(日) 01:25:30
ボス戦でブラックカース(零影)を使うのが対美獣だけで済むってのも、
わずかにタイム短縮に貢献できるよな
(ツェンカーは情報が正しければ風無効=夜目でダウンだけは通るって事だし)
ツェンカー戦とか、もはや月コインすら投げる必要無くなるんじゃねえの?

4204名無しさん:2013/07/28(日) 01:38:02
実際ボスはアイテム多様のほうが短縮されますものなw
計る時はルナティックor凶器、ダウンなら夜目で行こうと思いますな
どうやらボスを撃破していてもフラグコードが見つかりましたので何とかなりそうですな
ttp://wikiwiki.jp/snes007/?%C0%BB%B7%F5%C5%C1%C0%E23#s4c8080b
前からあったかなこんなコードwww

4205名無しさん:2013/07/28(日) 01:39:13
ツェンカー戦は、ツェンカーの位置次第ではアースクエイクの
ヌヌヌヌヌヌヌーン…ドゴォン!!ガラガラガラ!!のうち、
岩が転移してくる「ヌヌヌヌヌヌヌーン…」を省略させやすいんだよね

4206名無しさん:2013/07/28(日) 01:56:02
>ボディチェンジなし前提
いや、ありでいいぞ
ダークロードの開幕ダークセイバーも避けられるだけは避けていい
どうせやるならガチの方が面白いだろ

4207名無しさん:2013/07/28(日) 02:06:54
ボディチェンありですか!?
さっきコード入力してみましたがダメみたいですな・・
一から作り直しますかwww明日中には計れそうですな

4208名無しさん:2013/07/28(日) 02:38:39
>>4204
そのチートコードのサイト、やけに更新日時が最近だな。ケヴィン&シャルロット主人公じゃなければ
基本的に幻惑のジャングルからミラージュパレスにかけてのフラグだけは解除出来なかったはずだが‥
それにも進展があったとすれば中々の収穫だ

>>4207
>ボディチェンあり
そりゃそうだろこっちも使うんだからwガチってのはそういう事だぜ?
楽しみだな。最強と謳われたケヴィンにハンデなしでどれだけ食らい付けるか

4209名無しさん:2013/07/28(日) 02:49:21
んんwww
何故今まで気付かなかったのかwwwログマス殿気付いておられますなwww
ボディチェンジ打撃連携の穴と必然的なローグorワンダラーPTのボディチェンジ連携のブーストwww
今一からデータ作っておりますので明日中にはボディチェンありのタイムを計っておきますな

4210名無しさん:2013/07/28(日) 02:50:19
×ボディチェンジ打撃連携の穴
○ケヴィン主体ボディチェンジ打撃連携の穴

4211名無しさん:2013/07/28(日) 03:24:13
大げさに言いすぎましたがダークロードの点在する闇城での立ち回りは屈伸回避率により殲滅速度が大きく変わります
ケヴィンやデュラン、リース主体のボディチェンジ打撃連携は最速13秒とかなり速いですが
ケヴィン側に対して開幕セイバーの妨害が来るごとに4秒ロスが加算されるんでしたなwww
屈伸回避100%のホーク・アンジェラ・シャルのボディチェンジ打撃連携と
屈伸回避90%のケヴィン・ホーク・シャルのボディチェンジ打撃連携とでどう変わってくるんでしょうな

4212名無しさん:2013/07/28(日) 05:43:22
何か勘ぐってるみたいだが今回の話は俺達の想定より恐らくもっと複雑だぞ?俺は開幕ダークセイバーの回避率差よりも
開幕ダークセイバーを詠唱キャンセルに利用したボディチェンジがどれだけ活きるかの方が気になる
そしてここからハイウィザードが加わると更に複雑だろ。開幕で敵ふたりが詠唱してる時に
ボディチェンジも詠唱させたらどうなると思う?

4213名無しさん:2013/07/28(日) 06:38:39
詠唱中の敵はチビッコにならないから注意ってか!

4214名無しさん:2013/07/28(日) 08:09:00
そうだ。ダークロードとハイウィザードの詠唱
両方が重なる確率自体低くて杞憂になるかもしれないけどな

4215名無しさん:2013/07/28(日) 12:02:09
敵のセイバーと魔法とこちらのボディチェンジ無駄に拝むことになるんですか
その確率に当たったら最悪ですなw

4216名無しさん:2013/07/28(日) 20:36:41
とりあえずどうなるか予想出来てるとは言えない状況だな。まずは
既存のダークキャッスル動画を同時に流しながら進めて比較、か

4217名無しさん:2013/07/28(日) 22:04:48
この動画参考に計りましたな
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm7392675?group_id=21504316
まず、ダークキャッスルのテロップで計測開始、屋上に上がって貴公子のセリフ終了(操作可能になり次第)後、計測終了
23分16秒でしたな
雑魚はほぼボディチェン打撃連携、ボスは鱗(夜は不使用)、弱点爪、月のコイン、夜目
大体こんな感じでしたな
次はもう少し縮められそうなんですが、そうなっても22分台が関の山でしょうな
後、美獣戦でティンクルバリア張れずにゲージが溜まってしまい、グダグダでしたなw

4218名無しさん:2013/07/28(日) 22:14:35
22分だな。わかった

4219名無しさん:2013/07/28(日) 22:18:55
PT:ウォリモン・ローグ・ビショップ(ウォリモン以外装備縛り←ボディチェン主体なら縛らなくても・・とあとになって気付くw)
>開幕ダークセイバーを詠唱キャンセルに利用したボディチェンジがどれだけ活きるかの方が気になる
これなんですがダークロードの屈伸はボディチェンジが上手く機能するのですが、ウィザード・ユニコ×2はユニコの特性上
複合詠唱キャンセルがことごとく失敗に終わりましたなw
①ウィザード詠唱>ボディチェンジ詠唱>ウィザードだけちびっこ
②ウィザード詠唱>ウィザード魔法発動>3体巻き込んでボディチェンジ
③開幕秘功>ウィザード詠唱>秘功発動>ウィザード魔法発動>単体殲滅
どれが一番速いのかまだ計っておりませんが今回は②を起用しましたな

4220名無しさん:2013/07/28(日) 22:28:58
ハガー戦後の広い面でダークロード・ソード×2の場合、チェンジを巻き込めるのは2体が限界だったと記憶しておりますので
残りのソードを処理するならローグ主体、ケヴィン主体に限らず少しでも仲間の火力を上げるのも手かもしれませんな

4221名無しさん:2013/07/28(日) 23:19:03
んん?おかしい・・ボディチェンジ連携なしのタイムが23分22秒でしたな

4222名無しさん:2013/07/29(月) 00:27:13
‥やっぱりな
ワンダラーの代わりにルーンマスターもかなり有用だった訳だ
それだけじゃない。ナイトブレードもだ

4223名無しさん:2013/07/29(月) 10:44:27
それでも光ホークの方が補助としては頭一つ抜きん出てると思いますがな
ボディチェンジが速いことに変わりはありませんから月のコインと闇爪を収集するのが煩わしくなければワンダラーより夜目が手に入るローグの方がボス戦有利でしたしな

まだ断定できませんが朝序盤の広い面は秘功の方が速い場面と夜後半ボルダーの居るPTにはボディチェンジと8(ボディチェンジ):2(単体殲滅)くらいでやるのがいいかもしれませんな

4224名無しさん:2013/07/29(月) 12:00:17
>月のコインと闇爪を収集するのが煩わしくなければ
それだけ集めるプレイヤーなら夜目もゼロ瞳も集めるだろ。だから逆に収穫が煩わしいプレイヤーは
ボディチェンジ含めても補助面でローグがワンダラーに追随出来ていると考えない

>ボディチェンジが速いことに変わりはありませんから
本当か?ローグ主力のPTの場合は間違いなさそうだが
光ケヴィン主力の場合は違うかもしれない
そんな気がしてるんだけどな

4225名無しさん:2013/07/29(月) 12:51:36
収集を徹底的にするなら、ワンダラーならビーの瞳が欲しいな
夜目が作れないとなると、代わりにビー用意した方が良いでしょ
勿論零影瞳でもいいけど時間かかるしそもそも補助そこまで要らん

ルナティック、パワーアップ、プロテクトダウン(or雷神)、(弱点があれば弱点、なくて吸収されないなら月)セイバー
これだけあればボスなんぞチョロい

4226名無しさん:2013/07/29(月) 12:56:11
ワンダラー、ローグ、ナイブレ補助はアイテム収集においてドロップ確率を考慮するかしないかで変わってくるんですかぬん?
朝に乗り込んだ場合、序盤はダークロード、ソード×2組とウィザード、ユニコ×2組なのでボディチェンジが嵌まるのはダークロード組、ウィザード組は単体殲滅の方が速いでしょうな
後半の敵が現れるようになると大体夜になってましたのでシャーマン、デーモン、カーミラ組とシャーマン、カーミラ、ボルダー組は両方ともボディチェンジが嵌まりますので
実質、朝入りの闇城で単体殲滅を活用するのはウィザード、ユニコ×2組くらいかと思われ
朝・夜共に後半は同じでしょうけど夜序盤はどうなるか解りませんな

4227名無しさん:2013/07/29(月) 13:00:33
闇城アドバンを光ケヴィンに取られたわけじゃ無いんだろ?

まじで

4228名無しさん:2013/07/29(月) 13:45:05
光ケヴィンとローグ比較は複雑でしょうな
ローグ側にはアドバンテージが十分あります
反撃回避率や屈伸回避率が絡んできますので
二連飛燕の反撃回避率とボディチェンジ連携に繋がる屈伸回避率でローグ
ボス戦とボディチェンジ連携の速さでケヴィン
予想ではローグは反撃回避とダークロード在住組でケヴィンを引き離す
ケヴィンはボス戦と後半のボディチェンジで引き離すといった感じかと
ケヴィン側の課題にもなりますがユニコをどう処理するかでしょうな

4229名無しさん:2013/07/29(月) 13:57:06
ボス戦でケヴィン側有利と書きましたが、ローグ側が装備武器を解禁してますから
ケヴィン単体よりローグ、アンジェラ、シャル3体のダメージが上になればボス戦でも引き離せるかもしれません
計算が苦手なのでまだ調べてませんが
アンジェラ、シャルに鱗とセイバーを掛けると短縮されるのかどうか気になりますな

4230名無しさん:2013/07/29(月) 19:50:58
>>4225
そうだな。それに加えて>>310>>313>>314あたりの考え方も適用すれば
やっぱりかなりの部分で光ケヴィンに有利な要素を持ってかれる事になる

>>4226
>ワンダラー、ローグ、ナイブレ補助
好き嫌いで選んでいいレベルまで来てると思う
含み針>複合詠唱キャンセル秘孔が地味に便利だろうからな

それよりも気になるのが屈伸回避率90%だ
計測した時何回屈伸拝んだ?1回とか2回じゃなかったか?

>>4227
さっき測ったが24分ちょいぐらいだった。美獣戦でラミアンナーガ食らったり
物理攻撃が中々ヒットしなかったりと少し手間取った程度でこのタイムだ
22分台はかなり厳しいかもしれない。たどり着けたとしても
安定して22分台を叩き出せないのであればそれは‥
シャドウゼロの瞳を夜目の賽に変えたり、絞れるところは徹底的に絞らないとな
ひたすら試すぞ。一番気が抜けないところまで来てるって事だ

>>4228>>4229
現状のタイムは1分程度負けてる。ボス戦も僅差でケヴィン単独の方が効率は高い
実際調べた訳じゃないが間違いないだろうな。レベルはいくつで測った?

4231名無しさん:2013/07/29(月) 20:14:42
いやしかしケヴィンはバグ火力が維持出来てないと始まらないじゃないか
結局Lvup時は力に限らず、運を1上げただけでも解除されちゃうんだよな?

ならそれよりも、闇城突入時にローグの力が17に達する(+マンスローター入手)プレイの方が普通()プレイと言えるだろう
それでも全パラカンストした安心モードケヴィンで闇城突入させるのかい
それがフェアなのかい…

4232名無しさん:2013/07/29(月) 20:19:54
ケヴィンでもボディチェンジ多様しても実質22分前半は無理だと思いますぞ
切り詰めて23分を切れるかどうかといったところ
実質23分前半(30秒以内)が目安になると思います

4233名無しさん:2013/07/29(月) 20:30:29
>>4231
一応、アイテムフルオープンなら、踏破が20数分なら夢見草を2つほど持っていけば良いから、
ボディチェンジを駆使しつつ進めばバグ火力は維持できる気がする
乱暴な話、(単)で変えた敵を最後に倒すようにするだけで維持できるし
ただしボス戦でレベルが上がる状況になったらアウト

4234名無しさん:2013/07/29(月) 20:35:05
>>4230
屈伸回避率は何度も100戦をこなし測ったので90%で間違いないと思いますぞ
しかし、初戦確率なので何回かハズレを引くのも事実ですな
闇城で一度も引かないこともありますが、引いてせいぜい1、2回かと…
その1、2回が4秒8秒と痛いんですがな

>>4231
その通りですな
ケヴィンの戦術が通用するのはレベル54〜55。この時点でワンダラー(オーラorボディチェンジ覚えた時点で攻略可能)、ローグ(力カンストの時点で攻略可能)の方が速いんです
ホークが最低限整った状態でケヴィンはまだレベル上げの途中なんですからなwww
完璧に準備が整った最終的なクラス3比較でやっとクラス3ケヴィンはホークとタメを張れるということです

4235名無しさん:2013/07/29(月) 20:38:42
×初戦
○所詮

4236名無しさん:2013/07/29(月) 20:51:12
後、今回のケヴィン闇城はレベルは99でしたな


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