したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

全一ローグ使いが聖剣伝説3の質問に答えるスレ2

1ローグ:2011/04/22(金) 20:29:37
人間はこの世の弱者・弱物から、奪い過ぎた

救う事など出来るはずもない。心の中のマナの剣は
既に闇へと染まりきった。染まりたくなくても染まってしまう
そんな奴らを沢山見て来た。美獣・イザベラ‥あいつも
そんな中のひとり。弱者を救ってあげたいと思うばかりに
強者から虐げられ、心を闇に染めた

結 局 、 悪 と さ れ た

彼女は、俺が殺した。現実だ。もう居ない
「優しい心・愛」そんなものをもっていても虐げる
これが現実だ。俺も、この現実をもたらした

わかるだろ。弱者・弱物を救う事など俺達に出来はしない
強者になる事、強者でいる事、それだけしか考えていない
事実俺達は、奪われ消えたくなくても消えていった命を後目に
今、笑って生きてるじゃねぇか

俺達に、闇を、悪意を、欲望を拭いきるだけの力は無い
人間同士でさえ奪い合っている現状からもそれは簡単にわかる事だ
欲望の力が、愛・優しさの力を上回ってしまっている事を思い知れ
だから事実、弱者・弱物は失っている。それを思い知れ
俺達はこれからも変わらず奪い合い続けるだろう

どうしようもない矛盾。生きる為には奪わなければならないのに
奪われ消えてしまった存在を思うと悲しい。どうしようもない矛盾
意思など、はじめから無ければよかったんだ‥

弱者・弱物や弱者・弱物を思う者・物にとって
悲しいだけのこの世に、終止符を打とう
悪だとしても、構わない
終止符を 打とう

悲しみを終わらせるんだ

早く‥


もっと、早く…



前スレ:
全一ローグ使いが聖剣伝説3の質問に答えるスレ
tp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/28897/1262528715/

2748名無しさん:2012/08/04(土) 21:04:35
よ!スレポジマスター!

2749名無しさん:2012/08/05(日) 00:10:07
スレポジ?何だその言葉は

2750名無しさん:2012/08/05(日) 00:36:10
ちょっと調べてみたけど
“ポジる”自体は為替スレ用語っぽい。ポジション取る、つまり有利な状況になるor持ち込む的な

スレポジの場合だと恐らく
スレ内でポジション取る(つまりマウント取る、幅利かせる)等々といったところか


人聞き悪いなぁもうw
誰がスレ乗っ取りマスターだって?www

2751名無しさん:2012/08/05(日) 00:46:43
そんな事か。俺に何を求めてるんだろうな

2752名無しさん:2012/08/05(日) 02:43:54
スレ建て主に「乗っ取り」とかお前は何を(ry

2753名無しさん:2012/08/05(日) 07:38:05
せ、お盆一瞬帰るけど、ギルティでボコったろか?
ってか貴、暇か!

2754名無しさん:2012/08/05(日) 11:05:51
(°∩°)テンプレ改竄、スレ乗っ取りで支配者気取りのローグマスター!

(・w・)お前は中傷、成り済まし、草生やしの連投でスレ支配してるじゃん。ゴミスレ管理人としてもお仕事お疲れ様です(ハァト

2755名無しさん:2012/08/05(日) 12:33:58
(。∩°)むかしはへいわだった!!ログマスがあばれたせいでこうなった!!

↑現在大暴れ中の人

2756名無しさん:2012/08/05(日) 15:53:14
>>2753
中々忙しい。18〜20日は既に予定が入ってる
お前と遊ぶ時間はなるべく多く欲しい

2757名無しさん:2012/08/06(月) 21:58:31
本スレのスレポジマスターことアンチローグ、
いっちょ前に質問したけどアッサリ拒否権行使されましたとさw

まさに勘違い支配者気取り

2758名無しさん:2012/08/06(月) 22:40:42
草生やしに改行にコピペ

壮大な虚勢である

2759名無しさん:2012/08/07(火) 04:19:21
wiki見て来たが‥なるほどな。ケヴィンによる封殺戦術を取る場合
仲間の武器は対ダークロードを念頭においてダメージが1以下にならず
かつ、なるべく低い攻撃力のものが最適って事かデスナンド

獣化>トランスシェイプの戦術は採用しなかったのか?
あとセイントセイバーがセイント"ー"セイバーになってたぞ

2760名無しさん:2012/08/07(火) 09:49:48
まあ、トランスシェイプ自体は要するに獣化時のパワーアップ誘発だしな
攻撃力493ケヴィンで大噴回避できないから誰かのカスダメ追加…って事なんだよね

いっそワンダラーに殴って貰うか
それか弓矢、プロテクトダウンなんかをかけるか

2761名無しさん:2012/08/08(水) 11:24:52
客観論なんてのは所詮外野の呟き

当事者になって初めて見えてくるもの、感じる事が出来るものもきっとあるはず

だからグラフとかを眺めながら
「そうか日本は○○なんだなあ」
「皆さん!ローグは使えないそうですよ!」
なんてのは阿呆の極みだってのがよく分かる
お前、誰に雇われてその発言をしにきたの?って問い詰めてやりたいね

2762名無しさん:2012/08/08(水) 11:50:19
んんwww
誤字脱字がひどいですなorz
助かりましたなwww

>獣化>トランスシェイプの戦術
自分は当時、速さにこだわり過ぎていましたからなぁ(今もですがwww)
どれだけ速く殲滅させるかを優先させたとき時、トランスシェイプのエフェクトが結構長かったので
不採用にしたんですな

しかし、幻宮序盤では聖剣が機能しませんし、最近秘孔だけではキツイと思いましたので
ケヴィン主体・幻宮での速さは捨てるしかないな・・ということで
仲間の補助が前提のレシピを模索しているところですなwww

2763名無しさん:2012/08/08(水) 13:51:34
開幕から敵が一斉に向かってきてくれる場合、秘孔込みの複合詠唱キャンセルで迎え撃つのは有効だと思うけど
開幕で誰一人認識できないマップではパワーオーラシフトが有効だな

他にも開幕から操作キャラで斬り込めるメリットの一つとして、各敵の配置を安定させる(有利な間合いへと乱す)ってのが挙がるな

やはり聖剣3はアクションゲーだったと言えるぜ

2764名無しさん:2012/08/09(木) 00:51:34
くそ、聖剣3をやる時間が無い

2765名無しさん:2012/08/09(木) 07:06:26
そのころ扶養者は

「くそ!勉強する時間が無い!あいつのせいだチクショーチクショー!!」

2766名無しさん:2012/08/09(木) 15:53:15
生産性(笑)

まーた盾使ってるし
大体さ、生産性が優れているとしても何かが免罪符になるのかよ?
産まれた数だけ更に略奪が繰り返されるだけだ

2767名無しさん:2012/08/09(木) 15:54:51
>>2765
時間が云々よりも集中出来てなさそう

2768名無しさん:2012/08/11(土) 13:59:31
"何をやってもいい(これには"「〜してはいけない」と伝える事"も含まれる)"

これを超える客観などない

2769名無しさん:2012/08/11(土) 15:43:34
“客観的”なんてワードですら免罪符というペテンツールじゃねえか!

俺はお前が好き
俺はお前が嫌い
初めからこの2択でいいよもう…w
もはや飾らないビッチとか最高に思えてきた

2770名無しさん:2012/08/11(土) 16:30:46
溜まってるだけだろ。抜きゃ途端に虫酸が走る
飾ろうが飾らなかろうがどいつもこいつも"わかってない"
もとい"わかってなかった"んだからな。それとも俺とお前とで
既に違うってのか?ああ、そうだよな。気付かされたお前と気付かされたビッチじゃ
立場は対等だもんな。俺は違うんだよ。"自らでは答えに気付けない本能"に
まず嫌悪してるんだからな。自ら答えに気付いた"オリジナル"の孤独がお前にわかるか?
わかる道理もないよな。俺もお前の孤独をわかってやれないんだよ
生きてる奴らの孤独を最も納得してやれないのが俺なんだ

許せないものが多過ぎる

2771名無しさん:2012/08/12(日) 00:09:30
616 自分:名無しの挑戦状[sage] 投稿日:2012/08/09(木) 00:44:23.13 ID:G1nLQowL
happy birthday my dearest starlancer
from rogue (of live/evil)


この日、Zippeiが死んだらしいな。熱中症だそうだ
蒸されたんだよ車内で!"パ チ 狂 い の 親 が カ ゙ キ を 車 内 で 蒸 す 季 節"
を、地で行きやがったって事だレプリカ!
糞!!糞!!!糞!!!!糞!!!!!糞!!!!!!

2772名無しさん:2012/08/12(日) 06:43:16
>>2771
姉貴と一緒に暫く絶望してた
俺も姉貴も動物の死にはダメージでかい

苦しかっただろうな
やりきれなかっただろうな

2773名無しさん:2012/08/12(日) 16:30:52
夏の、憂鬱。何を信じて歩けばいい

2774名無しさん:2012/08/13(月) 13:00:45
ttp://d.hatena.ne.jp/Yonda-0118/20080213/1202899864
能力を物理攻撃だけで計ろうとする割にヴァナディースを「選んではいけない」とこき下ろす雑魚プレイヤー
一応ナイブレの基本的ば使い方は分かってるらしいが、他はてんでダメ

(特に酷かったものを抜粋)

デュラン(光)…パラディンはお勧めできない、光に進むならロード

アンジェラ…パーティに入れることはオススメできない、悪い事言わないから止めとけ

リース(光)…ヴァナディースを選んではいけない、スターランサーは素晴らしいスターランサー以外に考えられない

リース(闇)…ドラゴンマスターは絶対に選ぶべきではない、っていうか闇クラス自体選択すべきでない、フェンリルは多少マシ

ホークアイ(光)…ワンダラーはリースの代わりの補助係、ローグは影薄い、使った事ないけど見所ない

ホークアイ(闇)…ニンジャマスターは闇リースのような感覚で使える(闇リースに関しては↑参照)

2775名無しさん:2012/08/13(月) 14:53:40
上っ面しかすくえてない事は確かだが恐らくこいつはわかるタイプ
コメントに対する返信内容にもそれなりにこだわりを感じる。所詮こだわりレベルだけどな
裏技の肯定否定が分かれ道。内心認めても難色を示すかもしれないしな
結局期待は出来ない、か

2776名無しさん:2012/08/14(火) 22:14:30
リアルが穏やかなほど
心は、荒々しく

2777名無しさん:2012/08/15(水) 06:35:10
【く】糞コテにろくな奴はいない

↑2ちゃんに存在する全てのコテハン使用者を敵に回す暴言

2778名無しさん:2012/08/15(水) 12:42:57
微妙じゃないか?それぐらいの罵声はどこでも飛び交ってる
敵に回した回さなかった的な言い分は俺の中だとあまりピンと来ない
元々ローグ攻略は敵を増やす覚悟で始めた事だからな
お前は味方が欲しいのかもしれんがその意思は"当初のローグ"の存在意義()
を、削ぐものだという事を理解しておいて欲しい。これ以上は言わない
お前にも"お前にとってのローグ"という別の存在意義があるだろうからな

2779名無しさん:2012/08/15(水) 13:14:17
相手の敵を増やす=味方が欲しい
必ずしもそういう事になる訳ではない、か

2780名無しさん:2012/08/15(水) 19:00:38
ネ実に乗り込んだ時もそうだったけど、勢力なんて問題ではないんだよ
あっちサイドの複数端末が同一人物だろうと相当数存在しようとな

「善良な聖剣プレイヤー」とかの大義名分は負け惜しみでしかない
効率を叫ぶ事もデータを叩き付ける事も全ては
思い知らせ、引き摺り落とす為の布石、飾りに過ぎない

未だ争いを終わらせまいと未練タラタラのアイツは誰の目からも惨めに移る
マジョリティの塊、虚像の塊

2781名無しさん:2012/08/15(水) 19:06:42
素晴らしい
惑わされていたのは俺の方だったみたいだな
マイノリティにこだわってしまっていたんだ

27822780:2012/08/15(水) 20:22:00
いやいやしかしマイノリティに酔ってみたいというダブスタも働かさせてくれ!!w

2783名無しさん:2012/08/15(水) 21:13:36
聖剣2叩きの次はDQとモンハンを引き合いにレトロゲー叩きですか

そしてあっさり尻尾を出すwww

2784名無しさん:2012/08/15(水) 21:34:02
あ 違ったかな?
むしろ最近のゲームを叩いてたのかあれは

工作には違いないだろうけど

2785名無しさん:2012/08/19(日) 18:13:53
レディー・ガガ、動物愛護団体をバッサリだってwww

毛皮着ていたのを叩かれて、
「食べる肉については美味しいと目を瞑ったりするのに、毛皮に限ってNGだなんて偽善的すぎる」

だってさ

2786名無しさん:2012/08/19(日) 18:43:21
ダチョウや羊の肉は喰らうのに、ニシキヘビや牛革の財布はダメなんでつか?

2787名無しさん:2012/08/19(日) 20:07:33
所詮は愛護(爆笑)団体だしな

2788名無しさん:2012/08/19(日) 20:36:50
言ってやれよ

駄目と言ってもいいし
いいと言ってもいいし
駄目と言ってもいいしいいと言ってもいいというのは駄目と言ってもいいし
駄目と言ってもいいしいいと言ってもいいというのが駄目というのは駄目と言ってもいい

って、な!w

2789名無しさん:2012/08/19(日) 21:03:56
ゲシュタルト崩壊しそうだ

2790名無しさん:2012/08/19(日) 21:08:55
どいつもこいつも薄っぺらい

2791名無しさん:2012/08/19(日) 21:16:18
殺虫剤やめて
虫が苦しむ姿を目にしたくない

2792名無しさん:2012/08/19(日) 21:31:49
食卓や店先に並ぶ肉を見ると、生前どこでどんなストーリーがそいつにあったのか・・とか考えて食欲が吹っ飛ぶ病
ペットショップで買った小動物を今晩のチャーハンか何かに混ぜられますか?
精神崩壊しそうだ

2793名無しさん:2012/08/19(日) 21:36:37
形がどうであれ、やってる事が同じ
自分でどう感じるか感じさせるかで落ち着かせようと必死
そんな全てを押し殺すための教育って必要?
押し殺すったって、どこへ逃げる?逃げられるもんか

2794名無しさん:2012/08/19(日) 22:08:20
“知らない状態”っていう逃げ道を塞いだのは俺だ

2795名無しさん:2012/08/20(月) 10:29:08
本スレのオバサン(?)は何なんだ一体・・
年齢層を尋ねる=遠回しに俺達レトロゲーマーを小馬鹿にしてないか?

2796名無しさん:2012/08/20(月) 10:46:43
自覚はないだろうがな
突っ込むとアンチちゃんが大喜びしてめんどくさそうなのでいい顔しときたいところだがw

2797名無しさん:2012/08/20(月) 11:14:30
しかしほんと優しい()よなーローグ使いはなー(棒
喚き散らし専門の誰かさんとは大違いだぜ

2798名無しさん:2012/08/20(月) 15:05:39
優しいと言われた時にそんなもん無ぇと返す為に行動を取る
他と違わずこれもただの好き嫌いだよな

2799名無しさん:2012/08/21(火) 19:30:28
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm18672343

2800名無しさん:2012/08/24(金) 21:33:54
いつぞやのリース・トーレスとかいう奴、またnJOYにシコシコ投稿したぞ
他人の書き込みには一切触れずシコシコと強キャラ()マンセーを書き殴るさまはまるで・・

2801名無しさん:2012/08/25(土) 13:22:32
見てみるか‥

2802名無しさん:2012/08/25(土) 13:39:51
見て来たぞ。あんな奴も居たなそういや
いつまで“楽”だの“死に難い”だの
初心者に毛の生えた程度の事言ってんだろうな

2803名無しさん:2012/08/25(土) 15:01:18
タッチパネルでの操作に大分慣れて来たな
AT式にこだわり過ぎてたかもしれん
まとめて斬っても反撃を受けずに済むシーンがある
反撃が無ければ対単体AT式より早い

2804名無しさん:2012/08/25(土) 19:01:19
をいwwwwもうアンドロイド試したのか!!
タッチパネルで聖剣3なんて想像つかないな…

2805名無しさん:2012/08/25(土) 19:03:17
マジ突っ込みわろたwww

これでもシレーッとスルーするんだろうな。あいつ人の話聞かないからね〜

2806名無しさん:2012/08/26(日) 10:40:29
マジ突っ込みってなんぞ?
なんか恥ずかしい長文で強キャラ自慢してたレスはあったけど…

ひょっとして、消された?
あそこって削除依頼出来たっけ?

2807名無しさん:2012/08/26(日) 12:44:27
>>2804
買ったその日に導入したぞ。事前に嫁ので試してたから早かった
十字キーの扱い方が独特で若干ぎこちないが
戦闘中はほぼAT式で大部分自動追尾だからそれなりに何とかなってる
色々試す為のツールとしては十分機能してると思う

>>2805>>2806
消えてる。「お前が挙げたどのPTよりも"樽"のPTの方が楽だろ」って内容だったぞ確か
どうでもいいけどな。"楽じゃない=弱い"とかいう発想な時点で奴の経験は明らかに浅い

2808名無しさん:2012/08/26(日) 12:54:35
辞典ですぐヒストリー起こして噛み付いて来るバカとそっくりだな
同調も反論も出来ず黙って削除とか一体何なんだ??コミュ障かよ
消す方も消す方だわ・・

2809名無しさん:2012/08/26(日) 12:57:15
× ヒストリー
○ ヒステリー

やべぇ、素でブロントになりかけてるw

2810名無しさん:2012/08/26(日) 13:18:37
レッテルの貼り合い。コミュ障でいい。リアルなら俺の方がコミュ障かもしれないし
そいつも自己主張が過ぎて愛想笑いされてるだけで
内心は嫌われてるかもしれない。そんな事はわかりようもない
「俺って嫌われてる?」って聞いて正直に「嫌いです」と
答える奴がどれだけ居る?「嫌いです」と答える事は
そう答えた自分が嫌われる可能性を高める。口は災いのもとっていうだろ
俺もお前もとっくにもうこのネガティブスパイラルに巻き込まれてる
まさか気付いてない訳じゃないだろ。このネガティブスパイラルに
引きずり込む事をはじめたのが俺だ。俺を恨めばいい

2811名無しさん:2012/08/26(日) 14:35:30
正当性(笑)なんてどこにもありゃしないんだよな
ペテンでやり過ごしたり相手を打ち負かしてもなんか忍びない
リアルがそんな毎日なんだよ

2812名無しさん:2012/08/26(日) 15:15:41
それが原罪だ

2813名無しさん:2012/09/01(土) 16:49:33
30で癌ってか。早いな。得意の嘘で周囲の気をひいてるだけならいいんだが
俺が意識する奴はかなりの確率で本当に消えてなくなる
俺が意識を向けるという時点でそれはもうとっくにマイナーだからな
マイナーであれば虐げられるは必然。これは偶然か?
ただのレッテルか?そこまでで終わって欲しいと思うのはおめでたいか?
俺らしくもない。氷の影などとっくに消えた後だろ
消えたというネガティブしか残さない。それがローグ
俺はローグ

2814名無しさん:2012/09/01(土) 18:34:24
遮られ、現れなくても
揺れている。揺れているだけ
いずれここも確実に静止する
原罪から逃れる術はない

2815名無しさん:2012/09/03(月) 08:59:10
クレームわろた

コソコソしてねぇで面見せてみろトーレス!

2816名無しさん:2012/09/03(月) 10:52:40
>>2813
デスノート乙

((((((°□°;))))

2817名無しさん:2012/09/03(月) 22:20:59
デスノート?何か共通してるものでもあるのか?

2818名無しさん:2012/09/04(火) 06:31:35
すべてを嫌悪し 今日も生きる

2819名無しさん:2012/09/04(火) 07:00:43
>>2817
別にないw そもそもデスノなら心臓麻痺だしw
マイナーに魅入られる事で・・ってのはある種の呪いか!!

2820名無しさん:2012/09/05(水) 13:04:11
>>2815
何の事だ?

2821名無しさん:2012/09/05(水) 16:57:00
いや、その
本拠地攻略指南(笑)っていう、別名オススメ最終クラス指南を書いたのがトーレス
オーラパワー連携の方が分かりやすさ・安全な殲滅精度で勝るでしょっていうツッコミをnJOY管理人にメールで削除依頼出したであろうトーレス
本拠地攻略指南に【あくまでこれら(贔屓クラス)は一例です。もっと探してみて下さい】と注意書きが加わった

2822名無しさん:2012/09/05(水) 18:19:26
まぁあそこの管理人はこまめに巡回してるから、トーレスが削除依頼出した訳じゃないかも

2823名無しさん:2012/09/05(水) 18:47:35
管理人が全部手を加えたって事は考えられないか?

2824名無しさん:2012/09/06(木) 07:50:02
扶養者カムバックか
わかりやすい奴め

2825名無しさん:2012/09/07(金) 00:05:41
テンプレのロードの項目に1点増やそうと思うんだがどうか

・魔法陣斬は単体対象だが厄介な反撃を持つ雑魚はほぼ全て致死ダメージ
 ワンダラー&スターランサーと組めばピンポイントで封殺戦術の展開が可能

微妙か?

2826名無しさん:2012/09/07(金) 00:25:44
いいんじゃないですかな
プチドラゾンビの屁コキは一回切ればおkですしなwww

2827名無しさん:2012/09/07(金) 00:55:41
ワンダラーでも提案

 ・物理攻撃力の低さは欠点に見えるが、二連飛燕のダメージ効率でも通用する場面はある

既存の上記を割愛。代わりにポイズンバブルの項目で

 "これはソードマスターと組む場合を除き、ゴッドハンドよりも本拠地内でオーラウェイブ連携を数多くこなせるという事を意味する"

を追加する。どうか

2828名無しさん:2012/09/07(金) 07:33:50
ワンダラー②
・トランスシェイプは獣化したケヴィンに使用すると透明化と同時にパワーアップがかかる
詠唱時間も短く、CPトランスシェイプ詠唱→獣化→トランスシェイプ発動とすれば、
戦闘開始後即座に獣化ケヴィンの攻撃力を最大にする事が出来る
ケヴィンと組む際に活用すべし

2829名無しさん:2012/09/07(金) 12:02:55
>>2827-2828
異議なし!

2830名無しさん:2012/09/07(金) 12:09:07
>>2827
二連飛燕の最終ダメージ効率ではローグに劣るが、こちらは多彩な補助魔法を操るタイプ

↑冒頭をこんな感じにするのは?
他クラスを引き合いに出す表現にイヤらしさが出ちゃうようなら却下だろうけど・・
思い切ってどこか削らないと容量厳しいか?

2831名無しさん:2012/09/07(金) 12:18:47
字数か行数ぎりぎりだったと思うから追加するならするで
何削るかの提案も合わせて頼む

2832名無しさん:2012/09/07(金) 13:19:20
だめだだめだ! だいたい、ニンジャのが長すぎるンジャ!!

ってのは冗談で、次回からホークアイに2レス費やそうぜ?
いずれ他のキャラのも2レスに…ってのは暴走発言になるけどw
あれもこれも削りたくないくらい語れる魅力がホークアイには詰まっているんだ

容量増やせばオーラウェイブについても詳しく記せるし(現状だと「雑魚戦で便利」程度に留まってるし)

エキストラに重複スレ建てられるのはもう見たくないンダ!!

2833名無しさん:2012/09/07(金) 14:20:23
ホークアイだけ2レス‥いや、1レスに留めるべきだと思う
削りたくないんだろ?何とかお前ら全員1レスで納得させてみせる
待ってろ

2834名無しさん:2012/09/07(金) 23:25:13
間に合わなかったな。まぁ次の時でもいいだろ
一応練り直したやつ貼っとくぞ。意見くれ

2835名無しさん:2012/09/07(金) 23:25:43
ホークアイ:一撃で致死ダメージを与える能力に若干難あり。その為、効率的な戦闘には知識やテクニックを要する
       光クラスはリングコマンド全習得までに時間が掛かる。女キャラも装備出来る毒防止ピアス購入可

 【レンジャー(光)】
  ・力&体力を優先してパラメータを割り振り、最新の武器&鎧を装備しておけば
   全必殺技(Lv.2以上)中最も所要時間の短い全体対象必殺(二連)飛燕投が活きる
  ・弓矢(単)&スパイク(単)は素早さ、スリープフラワー(単)&ボディチェンジ(単)は知性を上げる事で習得する為
   習得順(ルナ&ドリアードとの契約やトラップが先か魔法が先か等→リングの並び)に注意

 【ニンジャ(闇)】
  ・特定パラメータの連続上昇制限により忍術(単)全種習得までは結局長い道のりになるので
   力(物理攻撃)、体力(物理防御)、素早さ(手裏剣&忍術習得)にバランス良くパラメータを割り振れば吉
  ・手裏剣(単)は詠唱時間短。ダメージは素早さ依存の為、忍術を習得していく事で必然的にダメージ上昇
  ・忍術は殲滅効率に最も影響する雷神の習得が遅く、攻撃へ貢献する為には専ら
   純粋に弱点を突く他、初手火遁による複合詠唱キャンセル連携か
  ・水遁は強力な必殺技を持つ敵へ予め使用する事で全滅を防止
  ・火遁はボス戦でのコイン投げ戦術のダメージ底上げにも一役買う

2836名無しさん:2012/09/07(金) 23:26:00
 【ワンダラー(聖)】
  ・雑魚戦でオーラウェイブ連携、ボス戦でルナティック(単)とカウンタマジック(単)が便利。風変わりな補助に富む
  ・トランスシェイプは詠唱時間が短く、ケヴィン獣化→発動で開幕即座獣化ケヴィンの物理攻撃力を最大にする事が可
  ・経験値は入らないが、ボディチェンジ(全)→下位(下級)属性ダメージ魔法(全)の
   複合詠唱キャンセルは雑魚戦においての最速殲滅魔法連携
  ・初手ハーフバニッシュ(単)や高ダメージのポイズンバブル(単)は複合詠唱キャンセル単体対象ダメージ魔法連携に便利
  ・ポイズンバブル(単)のMP回復効果を利用すれば永久機関。これはゴッドハンドよりも
   オーラウェイブ連携による経戦能力が高いという事を意味する(ソードマスターと組む場合を除く)

 【ローグ(天)】
  ・二連飛燕や合体飛道具等、詠唱時間が短く比較的ダメージの低い投擲系攻撃を畳み掛ける事で雑魚戦に特化
   "リング開閉式反撃回避(ttp://www39.atwiki.jp/willtex/pages/18.html参照)"を
   主眼に置いた雑魚殲滅効率は高く、時に20秒を切るほど
  ・直接攻撃と詠唱の短い合体飛道具を組み合わせて立ち回れば雑魚単体対象においても高効率
  ・経験値は入らないが、ボディチェンジ(全)→下位(下級)属性ダメージ魔法(全)の
   複合詠唱キャンセルは雑魚戦においての最速殲滅魔法連携
   セイバー→複合詠唱キャンセルボディチェンジ(単)で厄介な敵だけを無力化
   残りの敵の弱点を突きつつ、もろとも素早く封殺といった芸当も可
  ・グレネードボム(単)のMP回復効果を利用すれば永久機関
  ・雷神の術(全)は夜目のサイコロで代用

 【ニンジャマスター(冥)】
  ・ナイトブレードよりも高ダメージな手裏剣(単・全)は火遁、雷神のダウン効果両方で更にダメージ上昇
   消費MP低、詠唱時間短、全体対象の場合は演出時間も他のどの全体対象魔法より短
  ・水遁と火遁の全体対象化により雑魚戦での被ダメージを軽減可
  ・反撃を防ぎたければ事前にマルドゥーク(全)で沈黙に。沈黙が通らない敵へは
   マインドアップ(全)→デーモンブレス→手裏剣(全)乱射。反撃ダメージそのものを激減させる
   他、高ダメージの全体対象魔法等で次手を取る等
  ・反射によるダウン無効はスペクターの瞳、アンティマジック(単)で解決
  ・敵の開幕技も他2人以上の詠唱によりダウン効果を割り込ませる事が出来、被ダメージ緩和可

 【ナイトブレード(悪)】
  ・各種単体対象ダウン(ステータス&最大HP)と状態変化(毒&黒こげ&沈黙)、全体対象必殺分身斬
   物理攻撃力がクラス中で最大等、雑魚戦ボス戦共に豊富な攻め手
  ・雑魚戦におけるオーラウェイブ→パワーアップ→分身斬では、反撃が厄介なグレートデーモンへのダメージ不足に注意
   連携を取らない場合は必殺ゲージ回収率が高い2回振りの通常攻撃→単発分身斬による封殺が理想
  ・聖域対シェイプシフターにおいても必殺ゲージ高回収率の通常攻撃→二連分身斬で確実に殲滅可
  ・手裏剣(単)とブラックレイン(全)は詠唱時間が短い。適所で使用価値あり
   手裏剣は消費MP1で頻繁に使用出来る為、反撃の無い(緩い)敵へ予め投擲しておく事で
   分身斬までの通常攻撃分散が楽なものに。特に本拠地奥部、合計HPの高い敵PTに対して有効
  ・敵の開幕技も他2人以上の詠唱によりダウン効果を割り込ませる事が出来、被ダメージ緩和可

2837名無しさん:2012/09/08(土) 00:08:21
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm214412

2007年‥5年前の動画
流石に対単体は早いが狙ってるかのように反撃を受けている
二連分新斬使用。35秒。これが"最強()"だったんだよな確かに
わかってはいるが、実際目の当たりにすると改めて頭を抱えてしまう
叩きつけてやらないとな‥ダークキャッスルリベンジ
スマートフォンにしてから合間で出来る時間が増えた
もう少し精度を上げられそうだ。もっと進化させる

2838名無しさん:2012/09/08(土) 00:50:06
新 ←×
身 ←○

くそ、タッチパネルの入力に中々慣れん

2839名無しさん:2012/09/08(土) 05:14:37
あちゃー
建っちゃったか

2840名無しさん:2012/09/08(土) 06:11:56
えっ
パネル操作でタイム更新…だと?
よりによって まさか!!

2841名無しさん:2012/09/08(土) 06:33:35
>>2836
イイネ!
二連飛燕についてはまずレンジャーの項で語られてるからな。ワンダラーの項にまで連れてくるこたぁないかも
ローグは各投擲スキル加入でレンジャーを純粋に強化した性能だから更なる深みに触れている
そしてスリフラ、ボデチェン、味方セイバーからの滅多斬り等、見失ってはいけない真髄に(操作キャラとしての心得にも)気付かされるのだフハハ

ワンダラーがオーラ戦術含めた継戦能力に優れるならば、逆にゴッドハンド側にもLv.39から使えるという点を示す?
まぁ前提条件としてまず相方がヴァナじゃなきゃオーラシフト最速とはいかないんだけどさ

2842名無しさん:2012/09/08(土) 08:29:57
ヴァナディでなくとも光リースいればデュランにパワーアップかけれるぜ
つまり
ゴッドハンド
(オーラウェイブの項目の下に追加)
クラスチェンジ後1レベル上げれば習得するため、光リースとの連携で即オーラ連携を敢行可能
(ただしオーラウェイブの対象となるクラスの攻撃力に注意)

こんなんどうだろう
「攻撃力に注意」てのは、オーラ対象になるのは基本的に、パラディン、ソドマス、デュエリ、ヴァナディ、の4クラスだけど、
どのクラスもクラスチェンジ後の初期値ではオーラ連携のボーダーであるグレートデーモンを倒しきれないため
唯一デュエリだけが、デスブリンガー装備限定で力19パワー大噴でデーモン倒しきれる(=1レベル上げれば確立出来る)
あとの3クラスは最強装備でも力20以上必要になる
(裏技併用としてもソドマスが最短2レベル、パラディン、ヴァナディは3レベル必要)

2843名無しさん:2012/09/09(日) 00:18:31
>>2840
早さは勿論重要だがバランスも重要だ。ボディチェンジ(全)>ダイヤミサイル(全)を使えば
安定して早くはなるがそれが増えれば面白くない。だから
ボディチェンジを使わなくても早く倒せるシーンでは別の戦術を使いたい
ここで使う別の戦術の所要時間安定度が問題なんだよ
安定度を少しでも上げる為に経験を重ねる必要がまだある

>>2841>>2842
そのゴッドハンドの利点、"習得が早い"という事ぐらいは最低でも追加した方がいいだろうな

2844名無しさん:2012/09/09(日) 13:13:18
答えが見えて来た

セイバーでヒット率を上げれば
エレメントソードのセイバー発動を大部分で防げるようになる
セイバー1回分のタイムロスも何とかなる
。雑魚が1フロア6体出現するシーン後半とか
長距離移動中限定で使うんだ

これでセージの有用性は格段に上がったはずだぞレプリカ

2845名無しさん:2012/09/09(日) 13:25:47
いかんw四属性はエレメントソードに効かんw
せっかく演出の短いフレイムセイバーを活かせると思ったのにorz

2846名無しさん:2012/09/09(日) 17:43:17
逆に弱点じゃないセイントセイバーでエレメントソードを手軽に葬れるようになる事は
ビショップの利点という訳か。後の課題はダークロードのフラグ回避のみ‥

2847名無しさん:2012/09/10(月) 00:11:19
エレソーは光闇なら半減されないんだな
やはり美shop安定か〜
セージは氷剣(全)が魅力かな。ベーモンだけでも袋叩きが出来るから…
しかしエレソーとベーモンは同時に出現しないのであった

┗(┗ .`.)┛


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板