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全一ローグ使いが聖剣伝説3の質問に答えるスレ2

1ローグ:2011/04/22(金) 20:29:37
人間はこの世の弱者・弱物から、奪い過ぎた

救う事など出来るはずもない。心の中のマナの剣は
既に闇へと染まりきった。染まりたくなくても染まってしまう
そんな奴らを沢山見て来た。美獣・イザベラ‥あいつも
そんな中のひとり。弱者を救ってあげたいと思うばかりに
強者から虐げられ、心を闇に染めた

結 局 、 悪 と さ れ た

彼女は、俺が殺した。現実だ。もう居ない
「優しい心・愛」そんなものをもっていても虐げる
これが現実だ。俺も、この現実をもたらした

わかるだろ。弱者・弱物を救う事など俺達に出来はしない
強者になる事、強者でいる事、それだけしか考えていない
事実俺達は、奪われ消えたくなくても消えていった命を後目に
今、笑って生きてるじゃねぇか

俺達に、闇を、悪意を、欲望を拭いきるだけの力は無い
人間同士でさえ奪い合っている現状からもそれは簡単にわかる事だ
欲望の力が、愛・優しさの力を上回ってしまっている事を思い知れ
だから事実、弱者・弱物は失っている。それを思い知れ
俺達はこれからも変わらず奪い合い続けるだろう

どうしようもない矛盾。生きる為には奪わなければならないのに
奪われ消えてしまった存在を思うと悲しい。どうしようもない矛盾
意思など、はじめから無ければよかったんだ‥

弱者・弱物や弱者・弱物を思う者・物にとって
悲しいだけのこの世に、終止符を打とう
悪だとしても、構わない
終止符を 打とう

悲しみを終わらせるんだ

早く‥


もっと、早く…



前スレ:
全一ローグ使いが聖剣伝説3の質問に答えるスレ
tp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/28897/1262528715/

2534名無しさん:2012/07/15(日) 16:42:34
裏技有り・無しの両テンプレ開示が控えてる訳だし、ここはやはりどっしりとジワジワ攻めるべきかな

2535名無しさん:2012/07/15(日) 17:45:53
我慢出来ず突っ込んだ
ttp://spiralstarrysky2.blog9.fc2.com/?mode=m&no=262&m2=res&cr=c05df503b5d6a73dafa8bf6e7b867fdb
後悔はしていない

2536名無しさん:2012/07/15(日) 18:58:24
ttp://spiralstarrysky2.blog9.fc2.com/?m&no=262
何だこいつ俺の名前出してまでローグ批判やってんじゃねぇか
大分昔に書いたみたいだが‥把握してなかったのか
ワンダラー共に主力戦術に全く触れてない。何という為体

>じっくりレベルを上げるとホークアイ得意の補助魔法とか大して要らなくなるという根本的な矛盾
ロ ー グ の 最 終 的 な 強 さ を 認 め る 発 言 あ り が と う ご ざ い ま す

俺の名前出してる以上、全然乗り込んで問題無いと思う
証拠としてページと文章を現時点で2chに晒す
叩き潰してやるよ。完膚無きまでに、な

燕ってレプリカか?

2537 ◆ooonTLsc8c:2012/07/15(日) 19:03:17
>>2536
おぅよ!俺だよレプリカよ!!
久々にアッタマきたZe☆

2538名無しさん:2012/07/15(日) 20:13:54
(°∩°)ホークアイは使いにくい!!私が使うと得意の二回攻撃も1,1の繰り返し!!

ヘタクソ乙。

2539名無しさん:2012/07/15(日) 20:40:00
そういう事だ。それだけなら下手糞乙で終わるが
以上を前提してるにも関わらず俺の名前出してまでローグを否定してる事
ローグという時点で最終クラスの考察という事が前提しているにも関わらず
本拠地戦を軽視している為体。挙句スルーした方が早い
アンチのファビョり方そのもの。今反論文章つくってるとこだけどな
書き込む前にここに載せようか?意見もらった方がいいかもしれないしな

2540名無しさん:2012/07/15(日) 20:49:04
>>2539
ぜ ひ 見 た い

2541名無しさん:2012/07/15(日) 20:52:09
待ってろ

2542名無しさん:2012/07/15(日) 21:00:14
ケヴィンの項の最初に登場する「公式チート」なるキーワード、ゴミスレのタイトルに一致
偶然にしては出来過ぎじゃね?

2543名無しさん:2012/07/15(日) 21:06:19
なるほどな。アンチの正体はこいつか

2544名無しさん:2012/07/15(日) 21:18:00
なんだ、とうとう住処が特定されたのか、あいつ

レプリカ改め燕…
もう燕さんで良いんじゃないっすかね?w

2545名無しさん:2012/07/15(日) 21:46:59
燕に対して俺だけログマスって何か嫌だぞw

2546名無しさん:2012/07/15(日) 21:53:38
見付けるのが遅くなったが‥同意・異論などがありましたら遠慮なくコメントしてくださいともあるし
名前を出されてる以上、遠慮なく書き残していく。燕も言ってる通り、まず
レンジャーの項目に飛燕投の記述が一切無いのはどういう事か。考察part0で
「クラス2,3必殺技が単体対象か全体対象かはどうせカウンターを受けるので考慮しません」などと書いてるが
こんな勝手な解釈がレンジャーを否定していい理由になると思ってる時点で考えるのを放棄してるよな
どうして反撃の緩い中盤、ほとんどを占める反撃の心配が無い敵に対してまで飛燕投を躊躇しなければならないのか、って事
こういう点を主軸に使いにくいと思う、使い分ける必要がない等とだけ書いてるなら
自分の考えの足らなさを露呈してるのみでまだかわいいが、「クラス2の性能を優先します」としているにも関わらず
そもそもその項目でさえあまりに手を抜き過ぎている。更に、裏を返せばクラス3を優先しないという事であるにも関わらず
全キャラほぼ本拠地以降で主に活躍するクラス3の項目で、ローグに限定して対本拠地性能を否定している事
しかもその戦術を編み出したプレイヤー本人を名指ししてまで。挙句「スルーした方が早い」。もう何を言ってるのかと
スルーした場合の早さはどのキャラどのクラスでも変わらない。そしてそれを何故
ローグの項目のみで書くのか。本当にスルーしているなどという事を誰が認めるのか
ワンダラーの項目にオーラウェイブやハーフバニッシュ、ボディチェンジの記述があるよな
これらを雑魚戦で使わずボス戦で使うのか?そうか。‥何を言ってるんだ?
ナイトブレードの項目に含み針がある。含み針だけ使って倒さずに次のフロアへ向かうのか
どうしたんだ?‥どの道スルーしてないよな。‥何 を 言 っ て る ん だ?
はっきり言わせてもらうが、レンジャー&ローグに対するお前の否定の仕方
2chレトロゲー板の聖剣伝説3本スレ荒らしまくってる通称"アンチローグ"のそれと全く同じなんだわ
既にこの記事は2chに晒させてもらった。もう遅い。皆に知れ渡ったって事だ
アンチローグとみなされたくないなら相応の反論や、記事の削除
それなりの行動で示してもらおうか

2547名無しさん:2012/07/15(日) 22:45:24
なるほどな。ローグの項目だけ管理者しか編集出来ないようにしたのかデスナンド

2548名無しさん:2012/07/15(日) 23:06:22
寝てた

>>2546
すげーw
これでどんな反論を見せてくれるのか楽しみ
因みにコテ(燕)については名前欄必須のとこで使ったのがきっかけだから深い意味は無いよ
レプリカで構わーん(・w・)

2549名無しさん:2012/07/15(日) 23:08:59
あえて言うんならこれも追加しとけばいいんじゃね?

そもそも、あんたの言う「使える魔法、特殊攻撃」に値するオーラウェイブや含み針は、レベルを上げなければ覚えない
オーラウェイブは最短でも5レベル、含み針でも3レベル、何にせよ雑魚をスルーしていたら覚えないんだよ
敵をスルーしている限り何時まで経っても覚えないキャラ・クラスの魔法や特殊攻撃をどうやったら使えるっていうんだ?
チートでも使おうってのか? そ れ こ そ ど の キ ャ ラ ・ ク ラ ス 使 っ て も 同 じ だ ろ う が

まあ、入れてくれても入れんでも良いけどなw

2550名無しさん:2012/07/15(日) 23:18:18
>>2548
レプリカオリジンが嫌なら同じタイミングで俺もお前も名前変えるか?

>>2549
チートは言うまでもないだろうが技習得に関しては要約して足してみる

2551名無しさん:2012/07/15(日) 23:53:18
>>2550
不服は無いさー
もうレプリカという響きには馴染んでしまってるわ
(・v・)

2552名無しさん:2012/07/16(月) 00:13:38
見付けるのが遅くなったが‥同意・異論などがありましたら遠慮なくコメントしてくださいともあるし
名前を出されてる以上、遠慮なく書き残していく。燕も言ってる通り、まず
レンジャーの項目に飛燕投の記述が一切無いのはどういう事か。考察part0で
「クラス2,3必殺技が単体対象か全体対象かはどうせカウンターを受けるので考慮しません」などと書いてるが
こんな勝手な解釈がレンジャーを否定していい理由になると思ってる時点で考えるのを放棄してるよな
どうして反撃の緩い中盤、ほとんどを占める反撃の心配が無い敵に対してまで飛燕投を躊躇しなければならないのか、って事
こういう点を主軸に使いにくいと思う、使い分ける必要がない等とだけ書いてるなら
自分の考えの足らなさを露呈してるのみでまだかわいいが、「クラス2の性能を優先します」としているにも関わらず
そもそもその項目でさえあまりに手を抜き過ぎている。更に、裏を返せばクラス3を優先しないという事であるにも関わらず
全キャラほぼ本拠地以降で主に活躍するクラス3の項目で、ローグに限定して対本拠地性能を否定している事
しかもその戦術を編み出したプレイヤー本人を名指ししてまで。挙句「スルーした方が早い」。もう何を言ってるのかと
スルーした場合の早さはどのキャラどのクラスでも変わらない。そしてそれを何故
ローグの項目のみで書くのか。本当にスルーしているなどという事を誰が認めるのか
ワンダラーの項目にオーラウェイブやハーフバニッシュ、ボディチェンジの記述があるよな
これらを雑魚戦で使わずボス戦で使うのか?そうか。‥何を言ってるんだ?
ナイトブレードの項目に含み針がある。含み針だけ使って倒さずに次のフロアへ向かうのか
どうしたんだ?‥どの道スルーしてないよな。‥何 を 言 っ て る ん だ?
リングコマンド習得してる時点でスルーなんか出来てないって事なんだよ
「そのキャラを主人公にしたときに主人公が活きるパーティ」などという主張もしてるが
明らかに無視してるか忘れてるかわかってないのか。ホークアイのコンセプトは直接攻撃と間接攻撃の両方で
高水準な効率を出せる事。直接攻撃一辺倒で効率を出すケヴィンとは趣向が違うんだよ
踏まえてナイトブレード・ソードマスター・ウォーリアモンクで殴り屋に徹底とある
これじゃ「そのキャラを主人公にしたときに主人公が活きるパーティ」なんかではなく
精々「殴るのが1番効率的だからそれに準拠したクラスは何か」って程度の話だ
わかるか?お前は誰がどういう反撃をするかや、レンジャー&ローグ他ニンジャマスター等の性能を
ロクに検証していなかったりシステムを知らないばかりに自分で挙げたコンセプト
「そのキャラを主人公にしたときに主人公が活きるパーティ」を組めてないって事だ
お前は所詮「どうせ補助して殴る一辺倒が1番早いし各々の間接攻撃効率なんて考える必要無いわ」
程度の考えでしかないんだよ。はっきり言わせてもらうが、レンジャー&ローグに対するお前の否定の仕方
2chレトロゲー板の聖剣伝説3本スレ荒らしまくってる通称"アンチローグ"のそれと全く同じなんだわ
既にこの記事は2chに晒させてもらった。もう遅い。皆に知れ渡ったって事だ
アンチローグとみなされたくないなら相応の反論や、記事の削除
それなりの行動で示してもらおうか

2553名無しさん:2012/07/16(月) 01:42:55
細部修正、追記

見付けるのが遅くなったが‥同意・異論などがありましたら遠慮なくコメントしてくださいともあるし
名前を出されてる以上、遠慮なく書き残していく。燕も言ってる通り、まず
レンジャーの項目に飛燕投の記述が一切無いのはどういう事か。考察part0で
「クラス2,3必殺技が単体対象か全体対象かはどうせカウンターを受けるので考慮しません」などと書いてるが
こんな勝手な解釈がレンジャーを否定していい理由になると思ってる時点で考えるのを放棄してるよな
どうして反撃の緩い中盤、ほとんどを占める反撃の心配が無い敵に対してまで飛燕投を躊躇しなければならないのか、って事
こういう点を主軸に使いにくいと思う、使い分ける必要がない等とだけ書いてるなら
自分の考えの足らなさを露呈してるのみでまだかわいいが、「クラス2の性能を優先します」としているにも関わらず
そもそもその項目でさえあまりに手を抜き過ぎている。更に、裏を返せばクラス3を優先しないという事であるにも関わらず
全キャラほぼ本拠地以降で主に活躍するクラス3の項目で、ローグに限定して対本拠地性能を否定している事
しかもその戦術を編み出したプレイヤー本人を名指ししてまで。挙句「スルーした方が早い」。もう何を言ってるのかと
スルーした場合の早さはどのキャラどのクラスでも変わらない。それを何故
ローグの項目のみで書くのか。そして本当にスルーしているなどという事を誰が認めるのか
ワンダラーの項目にオーラウェイブやハーフバニッシュ、ボディチェンジの記述があるよな
これらを雑魚戦で使わずボス戦で使うのか?そうか。‥何を言ってるんだ?
ナイトブレードの項目に含み針がある。含み針だけ使って倒さずに次のフロアへ向かうのか
どうしたんだ?‥どの道スルーしてないよな。‥何 を 言 っ て る ん だ?
ボス戦だけの経験値でレベル上がって習得?で、それをどこで使うんだ?
雑 魚 戦、だろ。で、スルーするのか。‥何 を 言 っ て る ん だ????マ ジ で
リングコマンドを記述してる時点でスルーなんか出来てないって事だろうが

2554名無しさん:2012/07/16(月) 01:43:12
続き

「そのキャラを主人公にしたときに主人公が活きるパーティ」などという主張もしてるが
明らかに無視してるか忘れてるかわかってないのか。ホークアイのコンセプトは直接攻撃と間接攻撃の両方で
高水準な効率を出す事。直接攻撃一辺倒で効率を出すケヴィンとは趣向が違うんだよ
もっと言えば最終的に攻撃効率はケヴィンと並ぶ。裏技あり無しの差も同程度
裏技無しの場合、ケヴィンは本拠地での殲滅効率が落ち逆にホークアイは聖域での殲滅効率が落ちる

踏まえてナイトブレード・ソードマスター・ウォーリアモンクで殴り屋に徹底とある
これじゃ「そのキャラを主人公にしたときに主人公が活きるパーティ」なんかではなく
精々「殴るのが1番効率的だからそれに準拠したクラスは何か」って程度の話だ
わかるか?お前は誰がどういう反撃をするかや、レンジャー&ローグ他ニンジャマスター等の性能を
ロクに検証していなかったりシステムを知らないばかりに自分で挙げたコンセプト
「そのキャラを主人公にしたときに主人公が活きるパーティ」を組めてないって事だ
お前は所詮「どうせ補助して殴る一辺倒が1番早いし各々の間接攻撃効率なんて考える必要無いわ」
程度の頭でしかないんだよ。第一、俺が謳って来たのはローグの"最終的な強さ"。過程でないと意味が無いというなら
本拠地の強制戦闘でボディチェンジ使ってろ。ボスはケヴィンで殴ってろ。他はスルー。それが1番早い
最大HPダウンが無いからボス戦遅い?ボディチェンジ使えるワンダラーがルナティック覚えますよね
それじゃダウンが無い?闇リース加えろや。あら?ナイトブレードさんがいらっしゃらないようですが
過程ならローグはまだ弱いという往生際の悪い捨て台詞に対する論破。ナイトブレードも同じって事なんだよ
過程のみの効率を重視しても最終的な効率を重視しても、ボディチェンジは切り離せない要素
そしてタイムアタックにおいてクラス3は総じて無用。クラス3であるローグだけを否定出来る要素は欠片も無い

これらは思う思わないの話じゃない。出来る出来ない、事実の話
はっきり言わせてもらうが、レンジャー&ローグに対するお前の否定の仕方
2chレトロゲー板の聖剣伝説3本スレ荒らしまくってる通称"アンチローグ"のそれと全く同じなんだわ
全 て 論 破 済。既にこの記事は2chに晒させてもらった。もう遅い。皆に知れ渡ったって事だ
俺への批判は、自分がレンジャー&ローグ他の真価を見出せなかった事に対する腹癒せだと思われたくない
即ちアンチローグと同じ心理、つまりアンチローグ本人だとみなされたくないなら
相応の反論や記事の削除、それなりの行動で示してもらおうか
言い訳は不要。反 論、だ。それをしなければお前はアンチローグとして
レッテルを貼り返される。それだけだ

2555名無しさん:2012/07/16(月) 06:25:11
徹底しているなw黙って頷くしかない
あらゆる隙間からダーツ通してみせてるようだ

そして後半の後半、「もう晒してある」のダメ押しは絶望が鬼なる
やる夫AAの顔が青ざめていく様が浮かぶ

2556名無しさん:2012/07/16(月) 07:04:48
またナマポとかバレバレキーワードで吠えてる犬がいるね
質問に答えてくれた人に礼を言ったすぐあとに突然暴言吐いた、あの恥ずかしいシーンを晒されたいのかな?

2557名無しさん:2012/07/16(月) 10:00:15
放っておけ

>>2553>>2554は帰宅後再度推敲して叩き付けに行く

2558名無しさん:2012/07/16(月) 13:03:34
>>2554>>2556
これで生ぽだの、本スレでの汚い言葉だのを使ってくるようなら確定だな

2559名無しさん:2012/07/16(月) 14:52:13
>>2547
え?
ログインしなければページ編集できない設定になっていませんか?

2560名無しさん:2012/07/16(月) 15:40:02
ヽ(;゜□゜)ノ う、うわああぁ

まさか

2561名無しさん:2012/07/16(月) 16:32:42
例のニンマスPTの更新は自分がしました
パーティ編成の項目だけ設定されていなかったみたいです
それ以外はページ編集できない設定になっていました
PT編成の項目も設定しておきました
ほんとすむませんですorz

2562名無しさん:2012/07/16(月) 16:34:05
>>2559>>2561
はデスナンドです

2563名無しさん:2012/07/16(月) 18:55:41
まとめると、今は全体的にデスナンドしか編集出来ないって事か?

2564名無しさん:2012/07/16(月) 19:24:24
いや、サイトを立ち上げた本人のログマス氏も編集できるはずですぞ
あくまで管理人=ログマス氏、デスナンド=パスを知ってるだけの人
ログマス氏が現在のパスを忘れようが、知らなかろうがいつでもパスを再発行できると思われ

2565名無しさん:2012/07/16(月) 19:42:44
再発行してからの話だよな。把握

2566名無しさん:2012/07/16(月) 21:12:14
スク水忍法帖with賢者、本拠地今ほぼ踏破(びぢう撃破)したんだが、
何だこれ、滅茶苦茶強えぞw
下層時点が夜、上層上がってからは昼だったから、
まだ全敵グループと出くわしたわけじゃないから何とも云えんが、
魔法戦超楽しいな、これ
適宜マインドアップセイントビームでデーモン殺るだけでもう敵PTがゴミと化すw

2567名無しさん:2012/07/16(月) 21:36:05
エコれてボディチェンジという開き直りも出来てしまうローグとは真逆のベクトルといったところか?

コストに見合った贅沢さを味わえる
忍術、シュリケーン、丸道苦、誠刃ーZANGEKI、堀棒(全)、世印都火威夢(単)

2568名無しさん:2012/07/16(月) 21:39:06
真印度圧歩〜mind-appo〜

2569名無しさん:2012/07/16(月) 22:05:59
掘棒w

デーモン、カーミラ、トマト「「「アッー!」」」

2570名無しさん:2012/07/16(月) 22:15:26
最終形

見付けるのが遅くなったが‥同意・異論などがありましたら遠慮なくコメントしてくださいともあるし
名前を出されてる以上、遠慮なく書き残していく。燕も言ってる通り、まず
レンジャーの項目に飛燕投の記述が一切無いのはどういう事か。考察part0で
「クラス2,3必殺技が単体対象か全体対象かはどうせカウンターを受けるので考慮しません」などと書いてるが
こんな勝手な解釈がレンジャーを否定していい理由になると思ってる時点で考えるのを放棄してるよな
どうして物語中盤、ほとんどを占める反撃の心配が無い敵に対してまで飛燕投を躊躇しなければならないのか、って事
こういう点を主軸に使いにくいと思う、使い分ける必要がないなどとだけ書いてるなら
自分の考えの足らなさを露呈してるのみでまだかわいいが、「クラス2の性能を優先します」としているにも関わらず
そもそもその項目でさえあまりに手を抜き過ぎていて更に、裏を返せばそれはクラス3を優先しないという事であるにも関わらず
全キャラほぼ本拠地以降で主に活躍するクラス3の項目で、ローグに限定して対本拠地性能を否定している事
しかもその戦術を編み出したプレイヤー本人を名指ししてまで。挙句「スルーした方が早い」。もう何を言ってるのかと
そもそもスルーした場合の早さはどのキャラどのクラスでも変わらなし、それを何故
ローグの項目のみで書くのか。そして本当にスルーしているなどという事を誰が認めるのか
ワンダラーの項目にオーラウェイブやハーフバニッシュ、ボディチェンジの記述があるよな
これらを雑魚戦で使わずボス戦で使うのか?そうか。‥何を言ってるんだ?
ナイトブレードの項目に含み針がある。含み針だけ使って倒さずに次のフロアへ向かうのか
どうしたんだ?‥いやさ、どの道スルーしてないよな。‥何 を 言 っ て る ん だ?
ボス戦だけの経験値でレベル上がって習得?で、それをどこで使うんだ?
雑 魚 戦、だろ。で、スルーするのか。‥何 を 言 っ て る ん だ????マ ジ で
習得するリングコマンドを記述してる時点でスルーなんか出来てないって事だろうが

「そのキャラを主人公にしたときに主人公が活きるパーティ」などという主張もしてるが
明らかに無視してるか忘れてるかわかってないよな。ホークアイのコンセプトは直接攻撃と間接攻撃の両方で
高水準な効率を出す事。直接攻撃一辺倒で効率を出すケヴィンとは趣向が違うんだよ
もっと言えば最終的に攻撃効率はケヴィンと並ぶ。裏技あり無しの差も同程度
裏技無しの場合、ケヴィンは本拠地での殲滅効率が落ち逆にホークアイは聖域での殲滅効率が落ちる

2571名無しさん:2012/07/16(月) 22:15:39
踏まえてナイトブレード・ソードマスター・ウォーリアモンクで殴り屋に徹底とある
これじゃ「そのキャラを主人公にしたときに主人公が活きるパーティ」なんかではなく
精々「殴るのが1番効率的だからそれに準拠したクラスは何か」って程度の話だ
わかるか?お前は誰がどういう反撃をするかや、レンジャー&ローグ他ニンジャマスター等の性能を
ロクに検証していなかったりシステムを知らないばかりに自分で挙げたコンセプト
「そのキャラを主人公にしたときに主人公が活きるパーティ」を組めてないって事だ
お前は所詮「どうせ補助して殴る一辺倒が1番早いし各々の間接攻撃効率なんて考える必要無いわ」
程度の頭でしかないんだよ。第一、俺が謳って来たのはローグの"最終的な攻撃効率"。過程でないと意味が無いというなら
本拠地の強制戦闘でボディチェンジ使ってろ。ボスはケヴィンで殴ってろ。他はスルー。それが1番早い
最大HPダウンが無いからボス戦遅い?ボディチェンジ使えるワンダラーがルナティック覚えますよね
それじゃダウンが無い?闇リース加えろや。あら?ナイトブレードさんがいらっしゃらないようですが
以上。過程ならローグはまだ弱いという往生際の悪い捨て台詞に対する論破。ナイトブレードも同じって事なんだよ
過程のみの効率を重視しても最終的な効率を重視しても、ボディチェンジは切り離せない要素
そしてタイムアタックにおいてクラス3は総じて無用。この時点で
クラス3であるローグだけを否定出来る要素が欠片も無い

これらは思う思わないの話じゃない。出来る出来ない、事実の話
こっちこそはっきり言わせてもらうが、レンジャー&ローグに対するお前の否定の仕方
2chレトロゲー板の聖剣伝説3本スレ荒らしまくってる通称"アンチローグ"のそれと全く同じなんだわ
全 て 論 破 済。既にこの記事は2chに晒させてもらった。もう遅い。皆に知れ渡ったって事だ
俺への批判は、自分がレンジャー&ローグ他の真価を見出せなかった事に対する腹癒せだと思われたくない
即ちアンチローグと同じ心理、つまりアンチローグ本人だとみなされたくないなら
相応の反論や記事の修正削除、それなりの行動で示してもらおうか
言い訳は不要。覆したいなら"反 論"、だ。それをしなければ
お前はアンチローグとしてレッテルを貼り返される。それだけだ

燕や俺のこの書き込みを無視したり
ただ削除するだけなどという舐めた行動をお前が取った時点で
お前をアンチローグ゙とみなし、ここを"アンチローグ゙潜伏サイト"として
2chの関連スレ全てに晒す

2572名無しさん:2012/07/16(月) 22:20:56
>>2570
>そもそもスルーした場合の早さは〜変わらなし←変わらないしor変わりないし?

2573名無しさん:2012/07/16(月) 22:25:43
とりあえず呼び名上あそこを"アンチローグ潜伏(あるいは本拠地)サイト"とする

>>2570>>2571を書き込んだ途端
管理者は記事ごと全削除(あるいは非公開)したらしい
ひとまず完全論破だな。当たり前過ぎて溜息出るレベルだが
今後の動向に注目といこうか。管理者が本当に
アンチローグならこのまま黙ってる訳もない

2574名無しさん:2012/07/16(月) 22:29:37
>>2572
気付いて既に保存用のテキストは修正済

2575名無しさん:2012/07/16(月) 22:35:51
念の為、全員もう1回だけサイトを覗きに行っておいてくれ
その時閲覧出来るようなら俺とレプリカだけに対して隠した事になる
この場合、予告通り俺は奴をアンチローグとみなし
2ch関連スレ全てにサイトURLを晒す

2576電卓:2012/07/17(火) 00:39:54
いま確認しに行ったら見事に消えてるな

2577名無しさん:2012/07/17(火) 00:44:47
っていうか、他の記事読んでも
漫画やゲームキャラの生理だのなんだの、
読んでて気持ち悪い通り越して薄気味悪ささえ感じたんだが…

2578名無しさん:2012/07/17(火) 00:58:47
隔離病棟、案の定建ててから人全く入ってねえなwww
仕方なくID変更間近にサイトの直リン貼ってレス数稼ぐしかないアンチw
マジ滑稽wwwwww

2579名無しさん:2012/07/17(火) 01:32:29
んんwww確かに例のサイト消えてますなwww
聖剣伝説3の記事より今ある記事を消したほうがいいんじゃないかとwww

2580名無しさん:2012/07/17(火) 04:58:48
"「〜たんハァハァ」系"、か

2581れぷりか ◆ooonTLsc8c:2012/07/17(火) 05:25:25
あいつ、消しやがったぜ!w
“聖剣3”のタグで5つほどあったはずの記事達が…
ビンゴだろこれもう

2582名無しさん:2012/07/17(火) 05:58:33
本当にアンチかもしれないな
>>2570>>2571を載せた途端に聖剣3の関連記事全削除だもんな
「RPGの中で1番好きなゲーム」とか言ってたにも関わらず、だ
アンチじゃないにしても相当ダメージデカかったはずだぜ

‥明らかにビンゴだな
削除後だから記事自体は晒せないが
>>2570>>2571を書いたら記事全削除っていう出来事
それ自体は晒してやっていいかもしれない

2583名無しさん:2012/07/17(火) 06:05:48
ttp://spiralstarrysky2.blog9.fc2.com/blog-entry-293.html
なんかコメントが荒れ始めたので当該記事を下書きに変更し、見れないようにしました。
1人目の方はそうではないのですが、(既に削除済みの)2人目の方が、荒らしとしか思えない
異常に長いコメントをして来まして、さらに消した瞬間にもう一度同じ内容を書き込んできたための措置です。

自分たちの意見を主張したいのに、荒らしとしか受け取れないようなコメントを書き込むとか完全に逆効果と思います。
私と違う意見なら「私はあなたと違ってこういう意見を持っています。宜しければ試してみてください」というスタンスが必要でしょう。
そういう意見の交流によって様々な発見があるはずなのに、もったいないですね。



晒そうか。こいつもアンチ同様、話を聞く気は無いらしい

2584名無しさん:2012/07/17(火) 06:24:24
>>2583
善人面キター

2585名無しさん:2012/07/17(火) 06:29:01
閉経ヒロイン
生理
ぱんつ

wwwwwwwwww

2586名無しさん:2012/07/17(火) 07:12:33
ローグマスターの名を叫んでる時点でビンゴも糞もない確信犯
あのダヴスタ論文で恥ずかしげもなく「遠慮なく反論してくれ」

反論したらトンズラ
質問者はスルー、周囲に被害者面をアピールするようにトップページで遠吠え

2587名無しさん:2012/07/17(火) 07:19:01
今更当たり前だが奴は2ch本スレも知ってるし今も覗いてるはず
アンチ発言してる名無しはこいつもしくは使い魔の仕業と見られても仕方無い
例の旧式改(裏技排除)テンプレを一生懸命貼ってるバカも相変わらずだ

2588名無しさん:2012/07/17(火) 08:31:54
トップページの敗北宣言、コメ書き込めないようになってるのな
(。Д゚)「あらし!ぼくにさからうやつはみんなあらし!!」
(僕は敗北を認めました!だからこれ以上書き込まないで!!)
ってか?w

>例の旧式改(裏技排除)テンプレを一生懸命貼ってるバカ
それもアンチじゃね?
同一IDでの自演バレてるし、以前も人数指摘した途端に二人に増えたりしててバレバレだったし

2589名無しさん:2012/07/17(火) 08:58:31
× 質問者はスルーし
○ 質問者をスルーし

コソコソ名指しで、しかし反論上等の宣戦布告とか意味わかんねー
挙げ句質問に答えず「僕いじめられました!!」宣言

2590名無しさん:2012/07/17(火) 12:11:58
あの化石サイト。テンプレに貼るのかよw?
ローグについて慌てて修正掛けてるし、あそこの管理人にも2chの存在は知れてるわけだ

2591名無しさん:2012/07/17(火) 21:28:27
テンプレで晒す羞恥プレイw
素直に弁解してりゃあ・・・
「こんな使い方もあるんだよ」はローグ使いがまず唱えた。それを理解せず名指しで突っぱねて挑発。立派なアンチローグ因子

2592名無しさん:2012/07/17(火) 21:48:40
アンチの手により晒された可哀想なサイトw
ゾロの奴もあっちで『クラスチェンジ全クラスのおすすめ』とモロに宣伝してたなぁ
なんだか目まぐるしいな最近・・

2593名無しさん:2012/07/17(火) 23:25:17
ちっ‥こんな日に限って忙しい
200Km近くも走り回る事になるとは

2594名無しさん:2012/07/18(水) 08:37:19
与えて喜ぶにはあまりに否定され過ぎた
だから気付いた。ネガティブスパイラル

2595名無しさん:2012/07/18(水) 08:45:21
アスリート乙。

2596名無しさん:2012/07/18(水) 10:11:21
>>2594
なら奪ってみよう
…いや、元から奪っていたんだ。だから否定もされた
なら躊躇うのをやめよう

2597名無しさん:2012/07/18(水) 12:17:49
>>2593
俺も全然さわれない日々が続くよ
家付いて飯食って風呂入って
さぁやるぞ!、から記憶が無い
(・w・;)

2598名無しさん:2012/07/18(水) 23:33:07
にわか歌留多

【ふ】 普通にこうげきすれば軽く999ぐらい与えられるし

2599名無しさん:2012/07/18(水) 23:41:48
ログマス歌留多も結構埋まった

【あ】諦めろ。綺麗事だけがまかり通り、得る事が出来た昔へは断じて戻さない
【う】奪う事を躊躇うな
【お】俺は面白がらせる為にローグを駆ってるんじゃない
【か】勝手なのが本当の正しさなんだよ。"正しさ"なんてものが本当にあるとするなら、な
【き】気に食わなくても利用出来る。これこそ人間たる所似か?図々しさの核心
【し】手段を選ばないんじゃない。選んでるんだ
【そ】そんなに嘘で塗り固められた昔が恋しいか
【た】誰一人として救われて堪るか
【つ】都合のいい時に強さと弱さを使い分ける、という行動自体が癌なんだ
【と】トラップ攻撃LV2は伊達じゃないという事だ
【な】懐かない奴は殺すのか。そうか
【に】二連飛燕=ローグの代名詞
【は】初めから奪う事を躊躇ってなどいない
【ひ】飛燕投を甘く見るなよ
【へ】平和はお前の所有物じゃない
【ほ】墓穴を掘る奴はそれを埋める為にまた別の穴を掘り始める
【ま】マジなら悪に染まるしかない
【む】無駄だ お前の望みは叶わない
【も】もしそれが真実ならば俺達は精子のうちに死んでるぜ
【や】優しく在ろうとしたお前が居た事を忘れない
【ゆ】許さない。これが答えだ
【よ】弱きを想うは破滅。どうせなら徹底的に強者を巻き込め
【る】ルールなんて無ぇよ。猫被んな。欲望バレバレ
【わ】わからないならはっきり言ってやるよ。ホークアイを一番上手く使えるのは俺だって事だ

2600名無しさん:2012/07/19(木) 00:15:37
【い】怒りを目の当たりにしても微笑みを目の当たりにしても思い起こるのは嫌悪

2601名無しさん:2012/07/19(木) 00:23:02
【え】everything is evanescent

2602名無しさん:2012/07/19(木) 06:36:11
コードについて色々ググって調べたんだがサッパリ解らない
入力画面で実行してみても変化なし

①ワンダラーCC後まず精神上げてLv.43でオーラウェイブを習得出来るのか?
②オーラウェイブ習得後に知性を上げればLv.44、45でそれぞれポイズンバブルとルナティックを習得するのかどうかを確かめたかった

ステートデータの中に必要経験値が0固定されててひたすら順番を調べられるのがあったから、そういうのを望んでた
ご教授願います

2603名無しさん:2012/07/19(木) 11:06:59
>>2602
ステートセーブ・ロードならともかくゲーム内のロード後はチート使用できませんぞ
チート使うのでしたらニューゲームから始めるしかありませんな

セーブデータの改造ならここ↓にありますのでこれで代用すればよろしいかと・・
ttp://www12.atpages.jp/shngo/

2604名無しさん:2012/07/19(木) 11:42:49
どうもサンクス
ヒャア超絶ややこしい!

地道にワンダラー始めるべ
(´・ω・`)

2605名無しさん:2012/07/19(木) 13:20:53
>>2604
んんwww
さっきこちらで確認した分ですが

ワンダラーCC後
Lv.39*精神 +1 (スープフラワー単・全)
Lv.40力 +1 (ボディチェンジ単・全)
Lv.41体力 +1 (トランスシェイプ単)
Lv.42力 +1 (ライフブースター単)
Lv.43体力 +1 (オーラウェイブ単)
Lv.44*知性 +1 (ポイズンバブル単)
Lv.45体力 +1 (ルナティック単)

割り込むみたいですぞwww

2606名無しさん:2012/07/19(木) 14:29:02
>>2605
ありがとう!(`・ω・´)ちょっと期待してたのは内緒
nJOYの表の並びは100%鵜呑みに出来ない部分あったけど、一先ずワンダラーのはOKって事だね
これで枕をカタくして眠れるZzz

2607名無しさん:2012/07/19(木) 19:06:29
つまり
・知性を1上げるとポイズンバブル、ルナティック(以降知性を参照する魔法)を覚える
・精神を1上げるとトランスシェイプ、ライフブースター、オーラウェイブ、ハーフバニッシュ、カウンタマジック、エナジーボール(以降精神を参照する魔法)を覚える
・知性を振らずに精神を上げると先に精神を参照する魔法から魔法を覚えていく
・知性、精神を1ずつ上げると、知性を参照する魔法の習得が優先される
(精神を参照する魔法を全て覚えていなくても割り込む形で習得する)

こんな感じか

2608名無しさん:2012/07/19(木) 19:25:36
>>2607
そうそう!!
こんな感じで特定のパラ上昇を意図的に遅らせる事で習得順が変わるケース、他にもあったりするだろうか・・
テンプレは容量パンパンだけど、せめてWikiあたりにこういう解説あってもいいよね

2609名無しさん:2012/07/19(木) 22:42:02
アンチ、またもや辞書サイトで発狂(最新レス参照)
使えない魔法っていうよりソレを保有するローグのネガキャンしたいっていう魂胆見え見えw

なもんだから、ちょいと釣り糸垂らしてきたんだが、食いつくかどうか…

2610名無しさん:2012/07/19(木) 23:42:41
>>2607
んんwww
解りやすいですなwww
とりあえずその文章、ワンダラーの項目に載せさせてもらってもいいですかなぬん?

2611名無しさん:2012/07/20(金) 00:00:27
応、勿論良いぜ
もしアレなら公正とか改変とかしちまっても構わんぜw

2612名無しさん:2012/07/20(金) 00:20:40
遠慮なく使わせていただきますぞw

26132609:2012/07/20(金) 08:24:12
ほれ、餌もくっつけてないのに釣れた釣れたwww

役に立たない魔法・特殊攻撃なのに
「こっちの方が使われる!多くの人に選ばれる!!」

役に立つ必殺技なのに
「こういう場面では使えない!!だからこっちの方が強い!!」



アホくさ

2614名無しさん:2012/07/21(土) 11:42:57
ちょっとばかりナイトブレードをいじめ過ぎなんじゃないのか

26152609:2012/07/21(土) 13:03:27
やり過ぎた…か?いつものように利点と欠点、その欠点を補うプレイングとを記述したつもりだったんだけど…
「合体飛び道具はダメージ与えるだけの観賞品」に比べればよっぽど建設的な書き方したと思ったんだが…

あと、とうとう辞書サイトで成り済まし始めたぜ、あいつ

2616名無しさん:2012/07/21(土) 13:17:52
例えば火炎ブレス
「もはや5ルクで買えるダーツの方が高性能という有様である」
火炎ブレスに5ルクは掛からないし買ってる時間も差し引けるだろ
他に書き方あったんじゃないのか。なるべく気を付けてるのはわかるが
このままじゃアンチの思うツボだぞ。俺もなるべく気をつけてはいるが
このままじゃいつボロを出すかわからん。成り済ましに関しては
管理に直接取り合うしかないだろうな。ところで"輪舞"って単語はいつ誰がつくったんだ?

2617名無しさん:2012/07/21(土) 13:37:19
7 <6=アンチローグによる成り済まし。裏技使用を強要した覚えはないな。ローグの強さが確立してからアンチローグが裏技を排除してまでローグを陥れたいだけ。>>6はその一環。どうせ管理にまとめて消されるが誤認防止の為、一時的にローグマスターオリジンを名乗らせてもらう。尚この書き込み以降、管理に対処削除されるまで俺は一切書き込まない。以降ローグマスターと名乗るものは全てアンチと思ってもらっていい (ローグマスターオリジン)
6 この程度の裏技を使おうとしないプレイヤーは人間的につまらない浅知恵。 (ローグマスター)
5 ↓の方々、聖剣関係ないでしょ^^;削除依頼出しましたから
4 輪舞曲(ろんど)。回旋曲ともいう。主題が別の旋律との間で繰り返される楽曲。
3 大勢が輪になって回って踊ること
2 詠唱時間の短い魔法・特殊攻撃と相性が良く、使用する魔法・特殊攻撃次第ではL1必殺終了後、間髪いれずに選択したリングが発動する。ローグの合体飛び道具、ホークアイ闇クラスの手裏剣、或いはアンジェラ、シャルロットの下級魔法、下級召喚等と組み合わせると良い。
1 3:裏技の一つ。リロードキャンセル成功時には物理攻撃等の動作中にリングを開けるようになる。これを利用し、L1必殺技をLR式でリロードキャンセルし、直後リング展開→魔法・特殊能力を選択すれば、必殺技の動作中に詠唱が開始され、魔法・特殊能力発動までの時間がその分短縮される、というもの

2618名無しさん:2012/07/21(土) 15:45:38
キモすぎる・・
また貴重()な命(端末)を投げ出してでも貶めたいのか
アンチこそ小学生じゃねえのかと思う

2619名無しさん:2012/07/21(土) 15:53:14
あ そうだ
「輪舞」を追加したのも俺じゃないけど、初めにあの内容をリロキャンの項に書いてしまったのは俺だ(その後誰かが補足入れつつ詠キャンの項にもコピペしてくれてたが)
確かに複数の要素が込められててややこしいのは確かだから、LV1必殺>コマンドを「輪舞」にしてしまうのはアリだと思うぜ

いつものあのバカが騒いでるから取り敢えず今は様子見だけんども

2620レプリカ:2012/07/21(土) 15:54:58
× 「輪舞」を追加したのも俺じゃない
○ 「輪舞」を追加したのは俺でもない

2621名無しさん:2012/07/21(土) 16:20:58
L1必殺→魔法に込められてる要素って
・LR式リロードキャンセル(L1必殺中にLR入力でリロキャン、リング展開→魔法選択)
・詠唱キャンセル(選択した魔法の詠唱時間、隙をL1必殺のモーション+対通常攻撃無敵によって相殺)
・リロードキャンセル式ティンクルバリア(L1動作中に詠唱が完了しなくとも対通常攻撃無敵持続)
だっけ
確かに一つの技の中にいくつもの要素が込められてるんだよな
イメージとしては、L1必殺って総じてみんな何かしら、自分の体なり武器なりくるくるやってるから
そのくるくる中は物理攻撃無敵だから、こう、くるくるして敵の攻撃を捌きながら詠唱してる、みたいな
何より使用する魔法を選ばなければ誰にでも扱える技だし

名前に関しても、例えば単体対象必殺の二連必殺を別々の敵に割り振る「マルチロック」とかもあるしな(これは命名者俺)
すげー後付臭いけどねw

2622名無しさん:2012/07/21(土) 17:28:22
少なくとも背面斬りには似合うネーミングだと思う
それに詠唱早くて流れるように繋がるコマンドだと実質ホークしか居ないべ!
トラップ、合体飛び道具、手裏剣、ブラックレイン…
シャルロットのヒールライトとデーモンブレスは廻ってんの体じゃなくてフレイルだし・・w

2623名無しさん:2012/07/21(土) 18:16:29
アンチ坊や、端末三台目でも黄泉へ逝ったか・・
輪舞は無事のようだ。掲示板の書き込みが大幅に整理されてるようでタイムリーな情報が掴めない
オリジンが上手く交渉してくれたのかな

2624名無しさん:2012/07/21(土) 19:59:20
>>2622
だけど、デーモンブレス吐く時って、あれって
実際には自分の体自体を回転させてウボァーってやってるんでねえの?
まさかアレ使う時だけ360度口になるわけでもないだろうし

まあ、体内に悪魔召喚してやるみたいだからひょっとしたら360度口になるかもわからんけどさw

2625名無しさん:2012/07/22(日) 02:04:11
>>2623
7 <6=アンチローグによる成り済まし。裏技使用を強要した覚えはないな。ローグの強さが確立してからアンチローグが裏技を排除してまでローグを陥れたいだけ。>>6はその一環。どうせ管理にまとめて消されるが誤認防止の為、一時的にローグマスターオリジンを名乗らせてもらう。尚この書き込み以降、管理に対処削除されるまで俺は一切書き込まない。以降ローグマスターと名乗るものは全てアンチと思ってもらっていい (ローグマスターオリジン)


俺はこれを輪舞の項目に書いただけだな。それ以外は何もしてない

2626名無しさん:2012/07/22(日) 17:27:41
アンチの書き込みは一掃されたようだな
めでたしめでたしか

2627名無しさん:2012/07/22(日) 19:33:12
含み針の項で、存在しない番号に安価付いてるんだが
アンチがべた褒めしてたキモいコメかな?www

2628名無しさん:2012/07/22(日) 20:38:13
操作キャラCP問わずなナイトブレードの汎用性云々って内容だったな確か
自分で消したのか?別に間違った内容じゃないしな

2629名無しさん:2012/07/22(日) 21:01:00
開幕単発使用だと仲間もろともボコされる恐れのある含み針・・
常に仲間の魔法とセットに、複合詠唱キャンセル前提で行くべきか・・
沈黙効果を除けばカスダメ。しかも所詮は単体対象
真に効果的と言えるのは精々グレデモだべ?そんなら別に愛スマ>汁ダーで一体消せば反撃あろーがあるまいが手っ取り早いわ

という思考になってくる

2630名無しさん:2012/07/22(日) 21:03:48
どうせなら分身斬劇場を前提に使わせてやりたいよな含み針
タフなベーコンはサンドバッグに最適
ベーコンサンド

2631名無しさん:2012/07/22(日) 21:49:28
恐らく脳筋PTでタコにするならローグを選んでもナイトブレードを選んでも
一長一短でそんなには変わらない。大噴に詠唱が無いダークロードだけ注意すればいいだろ
他はほぼ受けずに済む。ローグなら限りなく簡単なダメージ計算後に
シルバーダーツで反撃起点を超えればいいだけだし、当然ナイトブレードなら辞典にあった通り
含み針を使うだけでいい。要はシルバーダーツvs含み針なんだよ。ダークロードに対してより効率的なのがローグ
リングコマンド不使用な他のシーンでより効率的なのがナイトブレードっていう相対だ
ここだけ考えればナイトブレードに軍配だろうが、仲間はデュラン&ケヴィンだぞ?
ケヴィンのRCに加勢するCPがデュラン&ローグかデュラン&ナイトブレードのどっちかってだけ
どれだけの差が開くと思う?俺達の原点だと思うが
結局ローグとナイトブレードの物理攻撃力数値差にうるさいのは
RCを使いこなせない奴だけ。そういう奴がほとんどを占める訳だが
それも仕方ない事だろ。そもそもRCの発覚が遅過ぎた

2632名無しさん:2012/07/22(日) 21:50:20
むしろ、メイガスとPT組む事を前提に考えるなら
含み針>アイススマッシュ→アイススマッシュ
でどうだろう
アイススマッシュも含み針も演出時間が短いから、
一発浴びせて二発目を単発詠唱に、その間ナイブレに操作代えて動き始める、とか

要所で使いつつ残った敵は光剣ZANGEKIやら輪舞やらで捌き、
ダメージ分散が楽な敵が相手の場合はダメージ分散>単発分身斬、とか
パワボル×2、カーミラの場合はカーミラサンドバックにしてるだけで終了だし
パワボル、シャーマン、カーミラの場合も、シャーマン2発のカーミラ集中で終了

併せ技で、デーモン、シャーマン、カーミラとかの場合、
デーモンの歩みが遅く、シャーマンはヒールライト待機で少しの間動かないのを利用し、
開幕っから含み針を単発詠唱してシャーマンに浴びせたら
あとはシャーマン放置してデーモンやカーミラ集中
デーモンに物理攻撃だけで6hit与えることを最低限念頭に置き、
カーミラは不足ゲージ回収+手裏剣
これで含み針使いつつ従来の単発分身斬と組み合わせて使えるかも知れないYO
(多分敵の初動が遅れがちな闇城でしか通用しない戦術だけど)

26332632:2012/07/22(日) 21:58:12
>含み針>アイススマッシュ→アイススマッシュ
これ、対デーモンの場合な


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