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全一ローグ使いが聖剣伝説3の質問に答えるスレ2

1ローグ:2011/04/22(金) 20:29:37
人間はこの世の弱者・弱物から、奪い過ぎた

救う事など出来るはずもない。心の中のマナの剣は
既に闇へと染まりきった。染まりたくなくても染まってしまう
そんな奴らを沢山見て来た。美獣・イザベラ‥あいつも
そんな中のひとり。弱者を救ってあげたいと思うばかりに
強者から虐げられ、心を闇に染めた

結 局 、 悪 と さ れ た

彼女は、俺が殺した。現実だ。もう居ない
「優しい心・愛」そんなものをもっていても虐げる
これが現実だ。俺も、この現実をもたらした

わかるだろ。弱者・弱物を救う事など俺達に出来はしない
強者になる事、強者でいる事、それだけしか考えていない
事実俺達は、奪われ消えたくなくても消えていった命を後目に
今、笑って生きてるじゃねぇか

俺達に、闇を、悪意を、欲望を拭いきるだけの力は無い
人間同士でさえ奪い合っている現状からもそれは簡単にわかる事だ
欲望の力が、愛・優しさの力を上回ってしまっている事を思い知れ
だから事実、弱者・弱物は失っている。それを思い知れ
俺達はこれからも変わらず奪い合い続けるだろう

どうしようもない矛盾。生きる為には奪わなければならないのに
奪われ消えてしまった存在を思うと悲しい。どうしようもない矛盾
意思など、はじめから無ければよかったんだ‥

弱者・弱物や弱者・弱物を思う者・物にとって
悲しいだけのこの世に、終止符を打とう
悪だとしても、構わない
終止符を 打とう

悲しみを終わらせるんだ

早く‥


もっと、早く…



前スレ:
全一ローグ使いが聖剣伝説3の質問に答えるスレ
tp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/28897/1262528715/

2448名無しさん:2012/07/13(金) 16:25:47
それにしても、俺も誰かが成りすます素材になったんだなぁ、と
アンチの御陰で有名人()か

まあ、奴が俺に成りすますためには「(アンチ曰く)気持ち悪い計算」が出来ないとダメなんだけどね!

2449名無しさん:2012/07/13(金) 16:54:04
奴には絶対無理だなw

頭がボンッ!!ってなりそう

2450名無しさん:2012/07/13(金) 20:14:14
頭もボン!だし、嫌いな奴の得意技を真似なきゃならんから精神的にもボン!だべ

今度何か問題出してみるか
njoyの計算機だけじゃ解けないようなやつw

2451名無しさん:2012/07/13(金) 20:36:42
アンチローグ説に次ぐ第二の説、効率云々の話題について行けないことに腹を立ててる系かもね

まぁしかし結局それでも
計算嫌い!=人気キャラ一択!=ローグは弱い!
になる訳でしてw

2452名無しさん:2012/07/13(金) 21:44:55
>効率云々の話題について行けないことに腹を立ててる系
まんまアンチの事じゃないですかーやだー

2453名無しさん:2012/07/14(土) 01:56:17
そういや、俺って何処のスレで成り済ましされてるんだ?
引っ掛かりそうなキーワード探しても見つからなかったんだが…
聞いたほうが良いのか、聞かない方が良いのか…
酉については追々考えとく

by電卓

2454名無しさん:2012/07/14(土) 02:30:13
"聖剣伝説を語るスレ"だな

デスナンドとは別のスレだ

2455名無しさん:2012/07/14(土) 04:39:47
見てきた見てきた

1レスで煙たがられててワロタw

2456名無しさん:2012/07/14(土) 06:34:28
雨風強い日に慌ててコンビニ駆け込んで傘買って、
それを店出て開いた瞬間に突風で壊れて、
腹立ててその場にぶん投げて立ち去ろうとした時、それ見て笑ってたローグ使いに掴み掛かって来た

今のアンチのイメージ

2457名無しさん:2012/07/14(土) 07:47:54
雨=カウンターシステム
突風=デーモンブレス
傘=A連打
合羽=リロキャン

2458名無しさん:2012/07/14(土) 09:47:17
相変わらず分刻みで草生やしてんのな
引くに引けないを体現してるわ

2459名無しさん:2012/07/14(土) 10:51:52
アンチローグの輝かしいプレイ軌跡ガイドライン(闇城編)

「敵を倒すより避けた方がはええよ!wwwwwwwww」等と粋がっていたものの、
ダークキャッスルの強制バトルで持ち前の雑魚戦の下手糞さを露呈し大苦戦
ブルクリティカルで眠らされ、大墳を浴び、やっとこさ倒したと思ったら両脇奥のグレートデーモンに阻まれる
たかがデーモン一体ごときに含み針を単発でぶっ放し、安心したものの物理攻撃も下手糞で結局戦いは長引く

序盤の強制バトルが終わり、いざ敵を避けようにも、位置取りも移動も下手糞で画面端に体の大きな敵に居座られ、
突っ込んでは殴られ突っ込んでは殴られの大苦戦
やっとこさごり押しで抜け出て、玉座について地下牢に落とされたら蟹に阻まれる
ろくに反撃の意志を見せない実質木偶の坊如きを瞬殺出来ず、
アイビームやバブルブレスはまだしも、ダイブアタック発動まで長引き、
結局ボス戦でも下手糞さを露呈

地下牢での行動も大苦戦
敵を全滅させずに進もうとしてスイッチに武器を振り、そして背後から殴られ、止むなく応戦
闇道の大墳が怖くて単発含み針をかまし、そしてデーモンの魔法乱射が怖くて単発含み針をかまし、
廃魔のカウンターがウザくて単発含み針をかまし、目玉のルーレット・デスが怖くて単発含み針をかます
「魔法のクルミ99個持ってるんだぜ!wwwwwwwww」とMPが切れたら回復し、そして含み針祭りは続く
しかしうっかりジェノアの手前で魔法のクルミを使ってしまい、更にタイムロスは嵩む

ジェノア大苦戦、
シフターに気を取られてジェノアに攻撃が届かない
パワーアップで攻撃力の増したシフターにボコボコにされ、その度にヒールライトで回復
演出のクソ長いファイアボールにイラつき、大嫌いなローグ系トラップにイラつき、

やっとこさ撃破して上層に向かったら、何か敵が強くなっててビビる
「殴ってどければ早いだろwwwwwwwww」と浅知恵を働かすも、
トマトが開幕壺待機状態では常にヒールライトを唱えられるようにしているカウンターシステムが分からず、
案の定手前の敵を殴ってしまい、ヒールで回復されてイライラタイム

今まで敵を避け続けたためすっかり習得が遅れてしまったマルドゥークをこの辺りでようやく使えるようになり、
以降はマルドゥーク祭り、含み針は退場、ナイブレカワイソス
敵に出会ってはマルドゥークをぶっ放し、MP切れがほぼ倍速になり、
リースにクルミを食わせては倉庫から引きずり出す作業が続く
もはやこの辺りから1行目の信条をすっかり忘れている
(以下敵PTの構成は変わらないため割愛)

ツェンカー戦も大苦戦
下手糞なので下に降りてきた一回で仕留めきれず、空中に逃げられて手が出せないと喚き、
エアブラスト連射やスーパーソニックでイライラ、土遁くらい使え

美獣戦も大苦戦
ボス戦ではかつてないほど動き回られてイライラ
ローリング喰らってイライラ、ムーンセイバーで動きを止められてイライラ、スペクターの瞳くらい使え
火遁、雷神のダウンも封じられたと嘆く、スタランのクラスチェンジアイテムは飾りですか?
動きが止まって動けなくなったところをやっとこさ物理攻撃を当ててドヤ顔

こうしてアンチの華麗な闇城攻略は幕を閉じたのでした

2460名無しさん:2012/07/14(土) 10:56:16
思うかぎり書きなぐっただけだからぶっちゃけチラ裏レベル
文章公正は任せる

2461名無しさん:2012/07/14(土) 11:32:49
いや最初は笑ってないからな
「合羽の方が雨防げるよ」って言っただけ

2462名無しさん:2012/07/14(土) 11:34:40
おもしろいw

↓これもどこかに組み込みたいな↓
どや顔でリーフセイバーを活用しようとしたがしかし闇道がチラついて、引き返しては覗いてを繰り返し
「また居るよ〜」

wwwwwwwwwwww

2463名無しさん:2012/07/14(土) 11:38:06
>>2461
両手使えるしな。チャリでも安心だぜ!
今じゃファッショナブルな合羽もあるよ。流行ればいいのに・・・

2464名無しさん:2012/07/14(土) 12:25:23
差し詰めケヴィンを使いこなすデスナンドは"車に乗ってる"ってところか
駐車場から施設に入るまでの間、雨に多少濡れる事も繋がるものを感じる

2465名無しさん:2012/07/14(土) 12:47:20
ツェンカーは上に逃げられたとしても待ってた方が早いんじゃないか?
間接攻撃で応戦してそれが例え弱点でもダイヤセイバー>パワーアップ>RCよりダメージ効率は遥かに低い
つまり、間接攻撃を起こす事でツェンカーが降りて来るのが少しでも遅れるとしたら‥

だから俺は上に逃げられたら降りて来るまで待つ
逃げられた直後の間接攻撃がとどめの一撃になったとかなら凄いけどな

2466名無しさん:2012/07/14(土) 15:32:24
頭にバイクのヘルメットかぶって、
上下のセパレート式のレインコート(上着とズボンになってるやつ)を着て、
ゴム長靴をレインコート(下)の裾の中に巻きこむようにはき、
ゴム手袋をレインコート(上)の袖の中に巻きこむようにつける
こうすると雨シャットアウトできるよ

視界悪くなるしヘルメットはかぶらないけどね!
それでもレインコートにはフード付いてるから首部分から服まで雨が入ってくるって事はまず無いし、
頭や顔くらいなら後で水で洗って拭けば良い

2467名無しさん:2012/07/14(土) 15:43:15
サンクス!(・∀・)ノ


って何のスレやねんっw

2468名無しさん:2012/07/14(土) 15:48:17
>>2465
どうなんだろうな、あいつ
俺としては上に行かれたら即魔法にシフトしてる
土属性に対してはカウンター仕掛けてこないし、
こうすると画面下に移動してアースクエイク唱えさせれば
岩転送の演出時間がまるっと消されて時効率爆高の攻撃手段になる

2469名無しさん:2012/07/14(土) 15:59:57
どんな質問にも全力で答えるスレ

2470名無しさん:2012/07/14(土) 19:06:20
>スペクターの瞳くらい使え
補足しとくと事前にダウン掛けてたらそれも解除されるから与ダメ落ちるよな
嫌なら掛け直す事になるか。ダウンが魔法で解除がアイテムの場合のみ使用順はダウンを先に
これで詠唱キャンセルが成立する。ダークキャッスルファースト(リング開閉式反撃回避始動)で
セイバー詠唱>シャドウゼロの瞳>セイバー発動‥ってやって短縮してるのと同じ理屈だな

2471名無しさん:2012/07/14(土) 19:37:17
>>2429
wikiに反映されてたな。自分でやったのか?それともデスナンドが‥
2chにも書かれてたように誰でも編集出来るようにしたんだなデスナンド
荒らされたら戻すつもりなのか?大変に思えるが、何か考えでもあるのか

PT編成例で使ってる隙間埋めの四角は"□"じゃなくて"ロ"だぞ
あそこでは"□"だと字が小さくて余計わかり辛くなる。統一しておいた

>>2426>>2469
奪わずして与える方法、もしくは
奪いもせず与えもしない方法を教えてください
お願いします。教えてください

2472名無しさん:2012/07/14(土) 19:46:54
無いな、あきらメロン

2473名無しさん:2012/07/14(土) 19:48:10
すいませんでした

2474名無しさん:2012/07/14(土) 19:51:31
バックアッポしとかんと荒らされて一巻の終わり・・・・

2475名無しさん:2012/07/14(土) 19:52:39
してるんだろ。以前に取ってるって言ってたからな

2476名無しさん:2012/07/14(土) 20:02:43
>>2471
□ロ口しかく ろ くち
俺ちがうからデスナンっぽい。DESUNANサンキュー
PT解説文は変えちゃってもイイヨ
○ーコのファッションチェックじゃないけどオリジン視点、デスナン視点の感想も知りたいし

2477名無しさん:2012/07/14(土) 20:04:09
すいまえんでした;;

2478名無しさん:2012/07/14(土) 20:15:41
"ロ"よりも更に"口"の方が大きくて見やすくなるっぽいから変えておいた

>>2476
>PT解説文は変えちゃってもイイ
空いた時間でやってみる

2479名無しさん:2012/07/14(土) 20:31:44
電卓が介入したら壮絶な事になりそう

キャラ・クラス別全火力表
必殺技(Lv.1〜3)、セイバー時、弱点補正時、パワーアップ時、ダウン時(←要らネ?)
コマンドスキル火力では各ベース値(知・精・早)1につきどれだけの変動幅なのか
そして弱点補正時、マインドアップ時、マインドダウン時、曜日補正時、

先日、ダブスペやデモブレのような強制全体対象魔法が単体へ向けられた際の火力補正が1.2倍じゃないのを確認した。計算式で本来(複数相手に)発生する×0.8が初めから無かった事になってる
0.96と1の4パーセント差は結構デカい


アップとダウンが重なると相殺ではなくて1.2×0.8=0.96らしいね
ではパワー系も1.33×0.66=??値になる?
でも敵からぶっかけられるダウンなんて対ボス除けばデーモンブレスによるマインド系だけだからパワー系についてはアップだけでいいかな

2480名無しさん:2012/07/14(土) 20:45:15
キョーピー3分原罪クッキング
まずレタスを水洗い
つまりパワーボルダーに水とんの術!!

術者に反射!!グハッ馬鹿なっ!!

すかさずパワーアップ!
0.66×1.33=0.87‥えェェ?!!

ホーク「計画通り。敢えてこの火力で立ち回る単発分身ZAN!(ドヤァ」

2481名無しさん:2012/07/14(土) 20:49:22
つよがりは いけないでち
あっぷとだうん いちどでもかさなれば
かたほうを なんどかさねようと
0.87は ゆるがないのでしょうか?

そこで ほしくずのはーぶ ですよ

2482名無しさん:2012/07/14(土) 20:59:36
じゃあさ、グレートベーコンをいの一番でアイスマ>シルダーとかで瞬殺する癖を付けるとするじゃん?
デモブレが来る事もありますが、逆にそのような場の流れを楽しみに転換してしまうのはどうだ

マインドダウン状態だからこそ本来トマトにオーバーキルであったセージ最終火力ホリボ(全)が初手に活きるとか、デモブレ食らったは事実だけどヒール回復量増えてんだから回復するなら今だとか

2483名無しさん:2012/07/14(土) 21:06:18
チート使って確認してみた
パワーアップ=本来の1/3アップ(端数切り捨て)
パワーダウン=本来の1/3ダウン(端数切り上げ)
両者かけた場合=相殺(要するに素の値に戻った、パワーダウン後パワーアップで確認)
恐らく、内部処理的には
素の攻撃力÷3(端数切り捨て)を算出…①
アップの場合=①の分age ダウンの場合=①の分sage
に、なってると思われる
で、アップ時にはアップ系が、ダウン時にはダウン系が重ならない、みたいな

2484名無しさん:2012/07/14(土) 21:13:35
格言【厄介者は最後に回すな】


(´‐`)イイ知らせと悪い知らせがございます
(°∪°)では悪い知らせから聞こう

(´‐`)NAKAMAWARE工作、失敗のようです
(°∩°)ふん!目ざとい奴らだ!


(°ν°)で?良い知らせとは…?
(´‐`)本スレの方々、皆アナタをスルーする事に決めたようです
(°∩°)???



(´w`)良かったな!これで心置きなくドロン出来るぜ?優しい住民様だなぁwwwww
まさか切り札が「俺をスルーしろ!!」とはwwwwwwwwww

(。р。)ぼく あらち? あらちまでしゅか? みんなチュルーしてね

2485名無しさん:2012/07/14(土) 21:16:16
>>2483
乙!さんくす。
nJOYに書いてあった計算式の補足文がまどろっこしかった気がしてたが
単純に×1.33と×0.66が存在するわけじゃないのか

2486名無しさん:2012/07/14(土) 21:18:33
プロテクト、スピードも同様だと思われる

・プロテクトの仕組み
本来の数値の1/5を算出…②
アップ時…②の分age(ただし防御力が300だと上がらない) ダウン時…②の分sage

スピード
本来の数値の1/3を算出(端数切り捨て)…③
アップ時…③の分age ダウン時…③の分sage

どちらにしろ、アップ時にはアップが、ダウン時にはダウンが重ならない

2487名無しさん:2012/07/14(土) 21:28:26
魔法防御
本来の数値の1/5を算出…④
アップ時…④の分age ダウン時…④の分sage
当然ながらアップ時にはアップが、ダウン時にはダウンが重ならない

魔法効果だけが、自分age,sage、相手age,sageとあるため、

自分age、相手sageで 自分→相手…1.44倍 相手→自分…0.64倍

相手age、自分sageで 自分→相手…0.64倍 相手→自分…1.44倍

になると思われる(逆も然り)

で、ヒールライトは味方→味方、敵→敵だから1.2倍か0.8倍にしかならない、みたいな
(なんでダウンで回復量が増してアップで回復量が下がるのかは謎)

2488名無しさん:2012/07/14(土) 21:32:01
駄目だ。やっぱり俺は算数に人一倍弱い。任せたぞ電卓w

>>2484
実際スルー出来るか?まぁいい機会だし試しにマジでスルーしてみるか全員一丸で
過去ログを一から見直してるところだ。ローグに関する論争を全てまとめていってる
一通りまとめたら手を加えてテンプレにする。アンチによる"蒸し返し"による印象操作を
速攻で潰す為に、な。同じ事言われる度に同じ事手入力してたんじゃ
労力がいくらあっても足りん。アンチはそれしか出来ないだろうが
俺達には別で出来る事があるからな。その時間を削られると思うと
やっぱりこの現状は打破する必要がある

2489名無しさん:2012/07/14(土) 21:37:28
厄介者は後に ×
厄介事は後に ○

あの会話ならこうするべきだったw
Wikiの対イビル表でデモブレ被爆後レシピがあったけど、やはり厄介なベーコンを先に片付けるなら需要あるよな
もちろん食らわないのが最良だろけど、編成によってはマイナスもプラスに変換出来たりするはず

2490名無しさん:2012/07/14(土) 21:43:11
全クラス火力表かぁ…
計算後のものだけ乗せれば良いのかな
素火力、アップ、ダウンetc…
必殺技は比較的楽そうだけど、魔法、特殊攻撃とかはちと厄介かな、出来なくはないけどw
ほら、敵のレベルによる補正値(1〜20=1倍 21〜40=1.6倍 41〜=1.9倍)あるし
ちなみに魔法の火力だけならnjoyの魔法ダメージ計算機で出せるぜ

>>2479
強制全体対象は0.8倍、単体時には1倍になるから、実際には1.25倍だな

2491名無しさん:2012/07/14(土) 21:44:06
>>2487
え!マインド系も相殺システムで×0.96状態は存在しないのか!
だいぶ前に住民の発言で0.96を知ったが俺自身まだ探ったり体感はしていなかった
あいつ・・・知ったかエキストラだったのかチクショーwww

2492名無しさん:2012/07/14(土) 21:46:12
>>2491
まて、ちょっとチートで自分に攻撃魔法撃って試してくる

2493名無しさん:2012/07/14(土) 21:58:32
自決しちゃった…?

;д; アァン

2494名無しさん:2012/07/14(土) 22:09:33
ラララララーラーラーラララララーラーラー

ラーラーラーラララララーラーラーララララ

2495名無しさん:2012/07/14(土) 22:13:49
試した
素材はスタランのダイヤミサイル(全)
(素火力時 7.5×18+12.5=147 147×1.9=279 279×0.8=224)
素火力時(これは当然) 224−150=74
マインドアップ時 被ダメ35 魔法防御180だから+35で攻撃力215?

で、確かめてみた
279(単)×0.8(全体化)×1.2(術者魔法効果age)×0.8(被術者が魔法効果ageだとこの係数になる)=215
ってなるんだよね
つまり、厳密に言えば0.96は間違いなんだけど、ニアピンっていうか、大分いい線行ってるって事になる



…まてよ?ヒールライトの謎が解けた気がする
なんでマインドアップで回復量が減るのかって、
被術者が魔法効果ageの際には受けた魔法効果が0.8倍になるからなんだわ、これ
逆に魔法効果sageの際には受けた魔法効果が1.2倍になるから回復量が増える

で、更に分かった事は「ヒールライト」自体は魔法効果age、sageの影響を受けない
あくまで術者の素火力(全体化時には素火力の0.8倍)と被術者の魔法効果のage、sageの有無のみを参照している

例:ゴッドハンドの場合
素火力=450(ポト油など全体化で360)
被術者魔法効果age=450×0.8=360(全体化だと 450×0.8×0.8=288)
被術者魔法効果sage=450×1.2=540(全体化だと 450×1.2×0.8=432)
こんな感じ

2496名無しさん:2012/07/14(土) 22:18:51
ごめん、追加
全体化だと

279(単)×0.8(全体化)×1.2(術者魔法効果age)×0.8(被術者が魔法効果ageだとこの係数になる)=215

でニアピン(全体化の0.96倍というわけではない)だから、
単体のままだと

279(単)×1.2(術者魔法効果age)×0.8(被術者が魔法効果ageだとこの係数になる)=267

つまり単体時には0.96倍でFA

指摘してくれたそいつ、半分どころか7〜8割方正解出してるぞw

2497名無しさん:2012/07/14(土) 22:22:35
つまりヒールライトを受けるってのは
術者の存在しない攻撃魔法を被弾するイメージか

2498名無しさん:2012/07/14(土) 22:25:34
というか、魔法効果のage、sageを無視して
必ず素火力で飛ばしてくる攻撃魔法みたいな…

2499名無しさん:2012/07/14(土) 22:56:44
アンチはとうとう自分が荒らしである事を認めた模様

2500名無しさん:2012/07/14(土) 22:59:01
(ρ°∩°)がはははは!荒らし魔参上!!覚悟しろ聖剣3プレイヤー共。俺は一度決めたらとことん荒らす!悔しけりゃスルーしてみろ!!

シーン・・・・

2501名無しさん:2012/07/14(土) 23:01:27
俺は無視を続ける。今はテンプレ作成に全力を注ぐ

2502名無しさん:2012/07/14(土) 23:22:06
じゃ、俺も放置プレイモードに入りますかね
ニンマススタランセージのデータを堪能する簡単なお仕事に戻るぜw

ところで、各種攻撃力についてだけど、どういう記し方すればいいかな
物理、L1必殺…、通常、パワーアップ、弱点属性、弱点属性パワーアップ、半減属性、半減属性パワーアップ
L2、L3必殺…通常、パワーアップ
だいたい思いつくのはその辺りなんだけど、最強装備で考えれば良いのか、それとも他の要素が必要なのか…
でもテンプレって最強装備、該当パラカンスト前提だし…

2503名無しさん:2012/07/14(土) 23:26:15
俺も無視しよ
あんなクソ扶養者に彼女なんか一生できるわけないですよねー

テンプレにあった言語補足に変更は特にないのかな?

2504名無しさん:2012/07/14(土) 23:40:52
>>2502
>パラカンスト前提
カンスト以外も視野に入れるか。今までも色々試したよな
とくにローグとナイトブレードで。フェンリルナイトの単独戦術なんかは
武器縛りとかで進展がまだあるかもしれない。何回か言ってたと思うが
俺が手を付けるとしたら大分先の話になる。ローグ関連で手一杯だ

>>2503
>テンプレにあった言語補足に変更は特にないのか
気になるなら調べてくれ。俺はローグテンプレ作成を急ぐ

2505名無しさん:2012/07/14(土) 23:43:13
>>2502
まず最高値があれば、あとはそこから足りない分だけ試算できるね。加法除外の乗法のみで求める
例えば弱点補正アイススマッシュ(全)なら知性値1ごとに
7.5×1.9×1.5×0.8=およそ17刻み。

しかし↑のように掛け算が連続すると小数点の切り捨てor切り上げはどのタイミングで行われるんだろ?
最後まで小数点が生きると仮定して一気に計算すると
7.5×1.9×1.5×0.8=17.1になるが

2506名無しさん:2012/07/14(土) 23:47:39
>>2490
>敵のレベルによる補正値

Lv.41と言えばちょうど本拠地入り口ダンジョンかな?ガラスにジャングルに洞窟・・・・

2507名無しさん:2012/07/15(日) 00:03:09
魔法攻撃力の計算は

①:係数(下級魔法なら7.5等)×パラメータの値(素早さ、知性、精神)+定数(下級魔法なら12.5)
ここで小数点以下が出たら切り捨て

②:①に、敵のレベルに応じた補正値が乗算される
(クラス値とも言う。敵のクラスは単純にレベルで別れており、クラス3相手の1.9倍が適応されるのはL41以降)
ここで小数点以下が出たら切り捨て

③:②に、全体化の有無、術者及び被術者の魔法効果アップ、ダウンの有無を元にした補正値が乗算される
ここで小数点以下が出たら切り捨て(ただし全体化等、一度でも0.8倍化されるような場合は切り上げ)

④:③に、使用した魔法と敵の耐性に応じた係数が乗算される
(通常…1倍、弱点…1.5倍、半減…0.5倍)
ここで小数点以下が出たら切り捨て

⑤:曜日による補正(④の1/4を64で割った余り、小数点以下は切り捨て)が加わる場合、④に加算

こうなってる

2508名無しさん:2012/07/15(日) 00:03:45
>>2504
>言語補足

間接物理魔法 ってのが少々引っ掛かるかな…
物理=相手の物理防御でダメージが決まる
魔法=相手の魔法防御でダメージが決まる

合体飛道具のダメージは相手の物理防御に反応するが魔法防御には反応しない。魔法防御じゃなく魔法効果に反応するんだよな
新たな言語が必要だな。誰か名付けて〜ん

最後に逸れるけどヒールライトは魔法防御じゃなくて魔法効果(それも被術者側のみ)に反応するんだよな?だからマジックシールドなら回復量に変動は無し

2509名無しさん:2012/07/15(日) 00:10:09
>>2507
oh・・・頻繁に切り上げ下げされてるんだな

ところで小数点
アップとダウン補正がそうなんだけど、×1以上の補正が切り捨てで、×1未満の補正(いわばダウンと全体化)は切り上げらしいね

2510名無しさん:2012/07/15(日) 00:16:22
最近は電卓の存在感がパねぇな

>>2508
つまり

素早さ依存ダメージ=魔法効果&物理防御で変動
知性精神依存ダメージ=魔法効果&魔法防御で変動

って事だったか?

2511名無しさん:2012/07/15(日) 00:22:54
いっそのこと“投擲系”にしちゃおうか?

①基礎火力算出が素早さ
②ブーストにはスピードアップじゃなくマインドアップによる“魔法効果上昇”が条件
合体飛道具、手裏剣、トラップ、反則技、店売りダーツに手斧に南瓜

↑大体“投擲”カテゴリに属すでしょ?
と思ったがしかし黒雨は投擲じゃねえよなあww
含み針と毒霧と火炎ブレスも投擲ではないし

2512名無しさん:2012/07/15(日) 00:38:11
術者の知性で威力が決まり、被術者の知性魔法防御で減殺=知性系攻撃魔法

術者の精神で威力が決まり、被術者の精神魔法防御で減殺=精神系攻撃魔法

術者の素早さで威力が決まり、被術者の物理防御で減殺=○○魔法

2513名無しさん:2012/07/15(日) 01:04:50
単発飛燕も十分効率的だという事をもっと意識する
例えばゴールドユニコ×2&ハイウィザード戦

必殺ゲージLv.2まではとにかく急ぐ。過程でハイウィザードが反撃詠唱をはじめているとする
魔法発動前に必殺ゲージLv.2>単発飛燕>リング開閉式反撃回避
これでハイウィザードは確実致死。反撃発動までに飛燕が間に合わなかった場合は
被反撃後単発飛燕(リング開閉式反撃回避不要)‥これでハイウィザードは致死
後はゴールドユニコを適当に料理すればいい。この時また
必殺ゲージがLv.2まで溜まるなら再度飛燕もあり
反撃の有無を完璧に把握してるからこそ可能となる瞬間的効率判断
これがローグマスターの真髄だ‥

2514名無しさん:2012/07/15(日) 03:18:31
暗器系とか?
暗殺術とか?
丁度全部あてはまるようなのは難しいな

まぁ例外あるのは仕方ないけど投擲系で良いんじゃないだろうか
含み針はどう見ても道具だし、毒霧と火炎ブレスも道具を使った攻撃だろうし
黒雨もきっとなんか使ってるんだよ、きっと

2515名無しさん:2012/07/15(日) 03:36:57
アンチが次スレ立てたからとりあえず現存の奴全部貼っておいたぞ
スレタイがかなり私怨入ってるがお前らあんま目くじら立てんなよ
1レス目で即化石テンプレ貼ってるのは笑いどころだ
俺達が突っ込まないで他の誰か突っ込んだとしたら
奴はそいつをローグ使いと見なすだろ。奴の敵がどんどん増えるって事だ
突っ込む奴が居れば、の話だがな。そうならスルーの効果も
中々捨てたもんじゃない

2516名無しさん:2012/07/15(日) 04:18:10
受け入れるしかない

相手の事を受け入れたくない
そう感じている自分を受け入れるしかない
結局そこは自分の感覚でしかないという事を受け入れてるんだよ
つまり、差をもたらせばもたらすほど孤独、恐怖に苛まれる
もっと差をもたらしてやれ。孤独を、恐怖をもたらしてやれ
差を、孤独を、恐怖を、最ももたらされたローグにだからこそ
それは出来る。わかるな?レプリカ‥

お前は決して劣化コピーなんかじゃない
リング開閉式反撃回避のきっかけ即ち、最たる革命の首謀者
先駆者じゃねぇか。俺の思いだって端から端まで知ってるじゃねぇか
お前あっての俺、俺あってのお前だ
俺だってレプリカだし、お前だってオリジンだ
そうだろ

2517名無しさん:2012/07/15(日) 04:52:54
おぅ

与えてやろう、孤独を
狂いそうな恐怖を、何度でも

2518名無しさん:2012/07/15(日) 05:05:38
>>2514
光側のトラップ(罠系)の事もあるからな
しかし“特殊技”だとチト抽象的過ぎるかな〜とも

2519名無しさん:2012/07/15(日) 05:30:44
i wish you're all dead ‥

2520名無しさん:2012/07/15(日) 05:34:32
ベース火力算出に素早さが影響してて、相手の物理防御力でダメージが決まる。

ただ、ここから先の補正
“ブースト手段が魔法効果変動である”という点のみが従来の魔法攻撃(知・精)と共通なんだな
魔法効果変動で威力が変わるならそれも魔法攻撃に属してしまうのか

2521名無しさん:2012/07/15(日) 05:46:43
なにあの「ゾロ」って奴。あいつかなり怪しいぞ
何で最近になって例の旧テンプレをキャスフィにスレ立ててまで貼ったのか?
しかも奴が紹介してるオススメ(笑)サイトのタイトルの一つ、あれ例の化石サイトじゃね?wwww

晒された仕返しに来たのかも

2522名無しさん:2012/07/15(日) 05:57:01
化石サイト覗いてきた
以前は酷評だったローグの紹介文が柔らか表現に修正されてるwwww
ゾロは使い魔って事だな

ゾロの使い魔

2523名無しさん:2012/07/15(日) 06:21:45
ブラックレインもなかなか使えます
↑偏見乙。対パパポトくらいだろ

ローグは必殺技が単体なので
↑飛燕忘れてんじゃねーゆ!

2524名無しさん:2012/07/15(日) 09:12:27
ナイトブレードを持ち上げなきゃならんためにブラックレイン誉めなきゃならないとか、哀れだよな
一回使ったら初心者ですら誰得なのが明らかなのになw

親父「ウボァー」
廃魔「なんかちくちくするな」
闇道「てんこうへんかまじやべー(棒」
死竜「めぐみのあめじゃー」
悪魔「これでわしらもあんたいじゃー」
女王「ありがたやありがたやー」
呪師「ヒールライト?イラネ」
目玉「だいじょうぶはねかえした」

(゚д。)「ナカナカツカエルナカナカツカエルナイトブレードノワザナンダカラナカナカツカエルニキマッテル」ブツブツ

2525名無しさん:2012/07/15(日) 09:17:23
とりあえず、テンプレ不備のクソスレ立てて乗っ取った気でいるんなら、本スレ建てちまえばいいんじゃね?
(俺PC重くて毎回しくじるから建てられないけど)

孤立させて放置した上でスルーさせたらどうなるんだろうか

2526名無しさん:2012/07/15(日) 09:21:03
>>2525
でも、どうせなら今俺たちが考えてる各種テンプレを完成させてからセットで建てたいよ

2527名無しさん:2012/07/15(日) 09:53:34
万全を期すってなら異論は無いぜw

クソスレはクソスレで放置しとけば良いんだし

2528名無しさん:2012/07/15(日) 14:46:53
削除依頼って誰が出すんだ?

化石サイトってどこの事だったか‥
URL貼ってくれないか

立て逃げスレ39の<<1のテンプレだが一応昔のままじゃないんだよな
裏技関連の記述が無くなってる。二連旋風剣とかなw突っ込まれたくないんだろwwww
「どうしてデュランの裏技使用は認めてるのにローグの裏技使用は認めないんですか?」ってなw
俺達が開拓した要素だけ排除したい一心でつくり直した事が明らか過ぎるんだよ。そこで提案だw
裏技無しでもデュランやローグ、ドラゴンマスターの効率を徹底的に絞り出したテンプレをつくってぶっ潰す!
デュランは複合詠唱キャンセルの表記無しでオーラパワー連携を示す
CPオーラウェイブ詠唱>CPパワーアップ詠唱>CPオーラウェイブ発動>CPパワーアップ発動
ドラゴンマスターも同じ。複合詠唱キャンセルの表記無しでヨルムンガンド>ダブルスペルを示す
CPヨルムンガンド詠唱>ダブルスペル詠唱>CPヨルムンガンド発動>ダブルスペル発動
こんな風に書いてやるんだよw魔法を使用するのが操作キャラじゃなければ硬直しない
とでも添えて、なwwwwこれを裏技だと喚けばひとり詠唱している時に他でリングを開く事自体が出来なくなる
"知識が無くても普通にやるであろう事"これすら制限させる事で奴の説得力を削ぎ落とす
「何でお前に"ひとり詠唱している時に他でリングを開く事は禁止"などと決められなければならんのか」
という事で徹底的にぶっ叩いてやる。ここまでやっておいて更に
「その連携複合詠唱キャンセル含まれてるじゃん」とぶっ叩いてやる
わかるか?複合詠唱キャンセルのグレーゾーンとでも言おうか。解釈次第で
公式とも裏技とも解釈出来る部分を極限まで利用してやるんだよ
ローグに関してはまず現時点で不平等なもの
→特技を覚えきるのに時間が掛かるという要素がローグにあってワンダラーに無い
→ボディチェンジの要素がヴァナディースにあってローグに無い
こういうものを徹底的に平等化。飛燕投に関しては
最も早く確実に出せる全体対象必殺としてアピール
それこそ物理攻撃のダメージが高いケヴィンやデュランと組んでも
発動するチャンスがある唯一Lv.2以上の必殺技なんじゃないのか
もっと多角的に吟味する必要はあるが、な
合体飛道具に関しても詠唱時間の短さをアピール→「詠唱キャンセル使えば意味ないじゃん」
→それ裏技じゃないなら複合詠唱キャンセルも裏技じゃないですよねwwww

2529名無しさん:2012/07/15(日) 15:36:46
化石サイト
ttp://gamex.ehoh.net/seikendensetsu3/recommend-class-change.html

以前までローグについての解説が
「強さに関しては何の魅力もありません」
だったのに(´‐`)

2530名無しさん:2012/07/15(日) 15:55:50
うわぁ…ほんとだ。裏技の記述が消されてるw
「ぼく追い詰められて焦ってます!」アピールじゃないですか。やだー

2531名無しさん:2012/07/15(日) 16:19:45
でもって直後に「喧嘩する人間は〜」の白々しさである

2532名無しさん:2012/07/15(日) 16:33:15
旧テンプレから裏技記述消えたタイミングって最近だよな?
ゾロが貼ったタイミングで修正されてるよ
犯人はゾロ

2533名無しさん:2012/07/15(日) 16:38:57
キャスフィに特攻するべきそうするべき?
「ゾロさーん!あなたが貼ったテンプレ、元々あったはずの裏技記述が消えてるんだけど。どういう事?なぜ弄ったの?」

2534名無しさん:2012/07/15(日) 16:42:34
裏技有り・無しの両テンプレ開示が控えてる訳だし、ここはやはりどっしりとジワジワ攻めるべきかな

2535名無しさん:2012/07/15(日) 17:45:53
我慢出来ず突っ込んだ
ttp://spiralstarrysky2.blog9.fc2.com/?mode=m&no=262&m2=res&cr=c05df503b5d6a73dafa8bf6e7b867fdb
後悔はしていない

2536名無しさん:2012/07/15(日) 18:58:24
ttp://spiralstarrysky2.blog9.fc2.com/?m&no=262
何だこいつ俺の名前出してまでローグ批判やってんじゃねぇか
大分昔に書いたみたいだが‥把握してなかったのか
ワンダラー共に主力戦術に全く触れてない。何という為体

>じっくりレベルを上げるとホークアイ得意の補助魔法とか大して要らなくなるという根本的な矛盾
ロ ー グ の 最 終 的 な 強 さ を 認 め る 発 言 あ り が と う ご ざ い ま す

俺の名前出してる以上、全然乗り込んで問題無いと思う
証拠としてページと文章を現時点で2chに晒す
叩き潰してやるよ。完膚無きまでに、な

燕ってレプリカか?

2537 ◆ooonTLsc8c:2012/07/15(日) 19:03:17
>>2536
おぅよ!俺だよレプリカよ!!
久々にアッタマきたZe☆

2538名無しさん:2012/07/15(日) 20:13:54
(°∩°)ホークアイは使いにくい!!私が使うと得意の二回攻撃も1,1の繰り返し!!

ヘタクソ乙。

2539名無しさん:2012/07/15(日) 20:40:00
そういう事だ。それだけなら下手糞乙で終わるが
以上を前提してるにも関わらず俺の名前出してまでローグを否定してる事
ローグという時点で最終クラスの考察という事が前提しているにも関わらず
本拠地戦を軽視している為体。挙句スルーした方が早い
アンチのファビョり方そのもの。今反論文章つくってるとこだけどな
書き込む前にここに載せようか?意見もらった方がいいかもしれないしな

2540名無しさん:2012/07/15(日) 20:49:04
>>2539
ぜ ひ 見 た い

2541名無しさん:2012/07/15(日) 20:52:09
待ってろ

2542名無しさん:2012/07/15(日) 21:00:14
ケヴィンの項の最初に登場する「公式チート」なるキーワード、ゴミスレのタイトルに一致
偶然にしては出来過ぎじゃね?

2543名無しさん:2012/07/15(日) 21:06:19
なるほどな。アンチの正体はこいつか

2544名無しさん:2012/07/15(日) 21:18:00
なんだ、とうとう住処が特定されたのか、あいつ

レプリカ改め燕…
もう燕さんで良いんじゃないっすかね?w

2545名無しさん:2012/07/15(日) 21:46:59
燕に対して俺だけログマスって何か嫌だぞw

2546名無しさん:2012/07/15(日) 21:53:38
見付けるのが遅くなったが‥同意・異論などがありましたら遠慮なくコメントしてくださいともあるし
名前を出されてる以上、遠慮なく書き残していく。燕も言ってる通り、まず
レンジャーの項目に飛燕投の記述が一切無いのはどういう事か。考察part0で
「クラス2,3必殺技が単体対象か全体対象かはどうせカウンターを受けるので考慮しません」などと書いてるが
こんな勝手な解釈がレンジャーを否定していい理由になると思ってる時点で考えるのを放棄してるよな
どうして反撃の緩い中盤、ほとんどを占める反撃の心配が無い敵に対してまで飛燕投を躊躇しなければならないのか、って事
こういう点を主軸に使いにくいと思う、使い分ける必要がない等とだけ書いてるなら
自分の考えの足らなさを露呈してるのみでまだかわいいが、「クラス2の性能を優先します」としているにも関わらず
そもそもその項目でさえあまりに手を抜き過ぎている。更に、裏を返せばクラス3を優先しないという事であるにも関わらず
全キャラほぼ本拠地以降で主に活躍するクラス3の項目で、ローグに限定して対本拠地性能を否定している事
しかもその戦術を編み出したプレイヤー本人を名指ししてまで。挙句「スルーした方が早い」。もう何を言ってるのかと
スルーした場合の早さはどのキャラどのクラスでも変わらない。そしてそれを何故
ローグの項目のみで書くのか。本当にスルーしているなどという事を誰が認めるのか
ワンダラーの項目にオーラウェイブやハーフバニッシュ、ボディチェンジの記述があるよな
これらを雑魚戦で使わずボス戦で使うのか?そうか。‥何を言ってるんだ?
ナイトブレードの項目に含み針がある。含み針だけ使って倒さずに次のフロアへ向かうのか
どうしたんだ?‥どの道スルーしてないよな。‥何 を 言 っ て る ん だ?
はっきり言わせてもらうが、レンジャー&ローグに対するお前の否定の仕方
2chレトロゲー板の聖剣伝説3本スレ荒らしまくってる通称"アンチローグ"のそれと全く同じなんだわ
既にこの記事は2chに晒させてもらった。もう遅い。皆に知れ渡ったって事だ
アンチローグとみなされたくないなら相応の反論や、記事の削除
それなりの行動で示してもらおうか

2547名無しさん:2012/07/15(日) 22:45:24
なるほどな。ローグの項目だけ管理者しか編集出来ないようにしたのかデスナンド


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