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全一ローグ使いが聖剣伝説3の質問に答えるスレ2

1ローグ:2011/04/22(金) 20:29:37
人間はこの世の弱者・弱物から、奪い過ぎた

救う事など出来るはずもない。心の中のマナの剣は
既に闇へと染まりきった。染まりたくなくても染まってしまう
そんな奴らを沢山見て来た。美獣・イザベラ‥あいつも
そんな中のひとり。弱者を救ってあげたいと思うばかりに
強者から虐げられ、心を闇に染めた

結 局 、 悪 と さ れ た

彼女は、俺が殺した。現実だ。もう居ない
「優しい心・愛」そんなものをもっていても虐げる
これが現実だ。俺も、この現実をもたらした

わかるだろ。弱者・弱物を救う事など俺達に出来はしない
強者になる事、強者でいる事、それだけしか考えていない
事実俺達は、奪われ消えたくなくても消えていった命を後目に
今、笑って生きてるじゃねぇか

俺達に、闇を、悪意を、欲望を拭いきるだけの力は無い
人間同士でさえ奪い合っている現状からもそれは簡単にわかる事だ
欲望の力が、愛・優しさの力を上回ってしまっている事を思い知れ
だから事実、弱者・弱物は失っている。それを思い知れ
俺達はこれからも変わらず奪い合い続けるだろう

どうしようもない矛盾。生きる為には奪わなければならないのに
奪われ消えてしまった存在を思うと悲しい。どうしようもない矛盾
意思など、はじめから無ければよかったんだ‥

弱者・弱物や弱者・弱物を思う者・物にとって
悲しいだけのこの世に、終止符を打とう
悪だとしても、構わない
終止符を 打とう

悲しみを終わらせるんだ

早く‥


もっと、早く…



前スレ:
全一ローグ使いが聖剣伝説3の質問に答えるスレ
tp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/28897/1262528715/

24142412:2012/07/09(月) 08:22:26
開幕マインドアップしたセージで南瓜使えば、
カーミラは既に火遁を浴びてるから1.44倍が成立するぜ

2415名無しさん:2012/07/09(月) 11:28:56
頭ん中で試算したらセージが×1.44倍南瓜をカーミラ女王へ投げれば約280ダメージ、MPは17くらい回復する
あとセージってシャルとしては最も素早さが高いんだな

2416名無しさん:2012/07/09(月) 12:46:10
「魔法の万能性においては右に出る者がいない」なんて辞書に書かれてるけど、過言じゃないよなw

攻撃魔法…全クラス中最高威力のセイントビーム、ホーリーボール(全)
補助魔法…ボス戦の他、雑魚戦でも局地的に役立ち、使い方次第で疑似オーラにもなりうるセイバー(全)
回復魔法…安定のシャルロット上級職ならではのヒールライト(全)、ティンクルレイン(全)
クラスチェンジアイテム…灰の小瓶(ブラックカース)、血の小瓶(アンティマジック)
その他アイテム…素早さの値がシャルロット各クラス中最高値(=各種武器アイテムの使用効果が最も高い)

これだけのスペックがあれば物理攻撃力が低いのにも納得できる

2417名無しさん:2012/07/09(月) 17:46:37
爆笑にわかカルタ

【お】お金も名誉も手に入らないただの遊びでしょ?

2418名無しさん:2012/07/09(月) 21:08:02
【ね】値引きシール勝手に貼ったのか?お前それ犯罪だよ?
【の】のび太を倒したジャイアンは相対的に最強を確信する
【ほ】本当に好きなキャラなら強さとかどうでもいいはず
【ろ】ログマスの本名は梅原○○なのね、ふむふむ

2419名無しさん:2012/07/09(月) 21:27:08
【わ】ワンダラーのが良くね?カンタマ強いよ?

2420名無しさん:2012/07/09(月) 23:37:46
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm18298031

2421名無しさん:2012/07/09(月) 23:38:25
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm18294310

2422名無しさん:2012/07/09(月) 23:38:47
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm18278065

2423名無しさん:2012/07/09(月) 23:47:08
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm18288544

2424名無しさん:2012/07/10(火) 00:54:52
優しさがあった。だから優しくないと思う対象に憤怒する
結局共感出来ないという事が争いを生んでる
皆同じなのにな。そう思う俺だけが皆と違うんだ
だがその違うという思いは共感出来ていないという事を認めるも同じ
俺だけが皆と違うなら俺はそれに憤怒する訳にはいかない
俺が行動を取るとすれば。無差別殺人、だな
だが当然そんな気力は無い。所詮、動画を上げて
「原罪を思い知れ」と喚きながらただここに在るばかり

2425名無しさん:2012/07/11(水) 08:41:11
"現代のナイトブレード"

2426名無しさん:2012/07/11(水) 09:12:33
選んで一部しか救え(笑)ない
救って(笑)も対象が変わるだけ
対象が変われば私自身もまた心変わり
私は何をしているの?
何を躊躇うの?

2427名無しさん:2012/07/11(水) 10:07:15
(°∩°)またログマス暴走!!くるみや聖杯を買い込むプレイヤー全てを見下し馬鹿にする発言!!ヌルゲースレでどんだけ上から目線なのこいつ
(・_・)別に馬鹿にはしてないでしょ。ただダンジョンをさっさと踏破するにしろ籠もるにしろ、MP効率を意識した編成・戦いが出来れば本拠地入口金女神像で充分

(^∩^)そんなもん意識しなくたってさっさとボス倒して進むから。MPバンバン使っても倉庫にくるみ99個まで持てるんだから。カウンターが怖いログマスなら使い切るんじゃね?ww
(・v・)さっさと踏破するのか。えっとボスラッシュでは撃破時の全回復があるよね??それでもクルミ買い込むんだ???

(;°∩°)…持ってたらいかんのか??持ってて損は無いっしょ!
(・w・)籠もるんなら最初から籠もるって言えよw

(;°д°)…レベル上げちゃ、いかんのか…?
(^w^)だーからMP効率だっつってんだろ!!蟻に散弾銃とはこの事!!w

(`)ж´)ほほへーむは、はねにほままらい!!はくはんはへはいいほ!!
(・w・)ほーら言ってる側から頬張ってる。そんなペースじゃ99個あってもすぐ無くなるぞ!w

(;`)ж´)99個ひゃひゃいほん!!ほっほはるほん!!
(^w^)おぉすまん、手持ち9+倉庫99=108個だったね!!


(ρ;Ж;)ほふむむぐくぐ…!!

2428名無しさん:2012/07/11(水) 13:44:05
(°∩°)りろきゃん?操作てく?何それおいしいの?普通のプレイヤーや新参に変な情報植え付けないでくれる?訪問者ドン引きさせて過疎にしたいの?
(・д・)お前ら既存プレイヤーの編成論とやらに反論したまで。出来るもんは出来るし、俺がこうして伝え続ける事を阻止する能力をお前らは持たない

(°∩°)発売からもう十数年経って数多の掲示板で結論が出てる。強キャラ強クラス、そして使用率!!井の中の蛙ログマス!!
(・w・)生粋のマジョキチだな!それで安心か?満足か?

(゜∩゚;)前作から売り上げ半減!!こんな駄ゲーに振り回される人生は非効率!!
(^w^)お前なんで此処に居んの?wwまさか阿呆面晒しにか?wwww


(ρ;∩;)聖剣スレの…未来を守るため…
(´w`)白々しいwwww

2429名無しさん:2012/07/11(水) 14:54:41
作ってみた
ニンジャマスター・セージ・スターランサー

物攻数値:□□□(829)
単体物攻:①□□④⑤□
単体魔攻:①②③□
全体物攻:①□□④
全体魔攻:①②③④⑤
回復魔法:①②□④□□□
補助各種:①②□□

全体魔法攻撃、回復魔法、補助魔法ではセイバー、アップ、ダウンと贅沢に取り揃えた編成(ダウンについてはダダ被りであるが)
魔法中心ではあるが状況に応じたセイバーorパワーアップ併用のホークアイ操作で高い瞬間火力も出せる
切り札はマルドゥーク召喚からの各種忍術(全)と手裏剣乱れ撃ち
敵の属性耐性対策にも無属性の手裏剣、セージの光属性ホーリーボール(全)が活躍
MPが続く限り敵の群れをやりたい放題出来る組み合わせ
一辺倒(特にマルドゥーク)な継戦ではどうしてもMPに不安が出る為、要所でセイバーやパワーアップ使用に留めた戦いを心掛けたい

2430名無しさん:2012/07/12(木) 00:52:19
あとは
「スタラン、セージに負担がかかりがちになりそうなところをどうやってニンマスに肩代わりさせるか」
ってところか
例えばカーミラ、目玉×2グループ(たしかこの組み合わせいたよね?)の場合は
①マインドアップ>カーミラに火遁>手裏剣×3(合計消費MP8)
②カーミラに火遁or雷神>ひたすら手裏剣(全)(合計消費MP8、ニンマス単独)
辺りでカバーできる

2431名無しさん:2012/07/12(木) 06:34:23
(>Σ<)この動画気持ち悪い…

(・‐・)気持ち悪いという短絡的な理由で削除依頼する人間性って何なんでしょうね

(;>Σ<)おっと、"作者のコメが"気持ち悪い…でした!
(・‐・)明らかに言い直しただろ今

(>∩<)関連動画に自分の作品を貼っ付けてくるなんて精神異常にしか見えない
(・‐・)聖剣3のプレイ動画ですが何か?


(・w・)それともアレか?他の関連入り動画は全てスクエニ監修()のもと選ばれているのですか?
(;>∩<)…皆の者!デアェデアェ〜!!!


ΩΩΩΩ<なんだなんだ?


О(;>∩<)о タグだ!タグを荒らせ!荒らすのじゃ〜!!!


(゚ w ゚)うっわ、キムチ臭っ

2432名無しさん:2012/07/12(木) 06:45:05
>>2430
KONGOU-RAKANでZANGEKIも味わいたいんだよね
まぁパワーアップだと結局スタランに負荷掛けちゃうんだけども
パワボルくらいならマルドゥーク自重してリロキャンしてもいいかな

2433名無しさん:2012/07/12(木) 21:30:41
もしくはカーミラに雷神でも撃ち込んでZANGEKIするか
ただのZANGEKIでなく、輪舞で手裏剣乱れ撃ちとか加えれば暴れ回ってる感が鬼なるぜ

2434謙虚なknight:2012/07/12(木) 21:43:31
鷹目としては相対的黒魔性能なのに、ZANGEKIリロキゃんで物理斬り込みまで引き受けようとは汚いなさすが忍マスきたない

2435名無しさん:2012/07/12(木) 21:52:35
ニンジャマスターがある程度打撃で暴れられるとなると・・
ますますナイトブレードは分身斬に拘り抜くしかなくなってくるな

2436名無しさん:2012/07/12(木) 22:14:05
ローグでもその"ZANGEKI"とやらは出来るしな
スターランサーとの相性の良さも知ってる通り実証済。個人的には
あの光アンジェラと2択になるぐらいだ。抜群と言っていいレベルだろ
ローグとニンジャマスターの少ない共通点って訳だ
昔から言ってるよな。"ナイトブレード=単発分身斬"だ、と
ローグに準じたエコ戦術しか道は無い、と

2437名無しさん:2012/07/13(金) 00:24:22
マジで多数決取ってやるか?w

2438名無しさん:2012/07/13(金) 00:53:20
90:電卓 :sage:2012/07/12(木) 22:42:11.96 ID:OEDGTzOC
もう俺降りるわ
聖剣3スレには近寄らないほうがいい
後悔した

見てるかログマス?
おまえ病院行ったほうがいいぜ



成り済まされたぞ、電卓

2439名無しさん:2012/07/13(金) 00:54:00
多数決w
結果見え見えだな
そして奴は必ず「一人で複数携帯云々」言うだろうね
ここまで予想

>>2436
ローグ、ナイブレはZANGEKIがメインで特殊攻撃がサブ
ニンマスは特殊攻撃メインでZANGEKIはサブ
ワンダラーは補助特価だからちと特殊な立ち位置

2440名無しさん:2012/07/13(金) 00:56:18
566:デスナンド :sage:2012/07/12(木) 22:39:06.08 ID:???
もう彼にはこりごりですな。歩み寄った私がバカでした
後は野となれ山となれ、ですなwwwwwんんwwwwwwwwwww

くたばれローグマスター



お前もだ、デスナンド

2441名無しさん:2012/07/13(金) 01:08:55
ちょwww
草の数負けてますなwww

2442名無しさん:2012/07/13(金) 01:17:46
んんwww
どこのスレですかな?

2443名無しさん:2012/07/13(金) 01:43:32
聖剣伝説1・2・3(SQUARE)を語る その31

2444名無しさん:2012/07/13(金) 04:54:41
また成り済ましか
御丁寧に他スレでとかバレバレだろ

2445名無しさん:2012/07/13(金) 07:41:45
まあ、以前から下手くそな成りすましは続いてたけどな
それにしても、対象になった本人はどのスレに偽物が現れたか分かってないんだよな
これをバレバレと笑うべきか、卑怯者と罵るべきか…

2446名無しさん:2012/07/13(金) 08:49:32
電卓・デスナンド
相手の放ったタイムリーなキーワードをしかもほぼ同時刻に投下とかバカにしてるな

俺なんかかなり抽象的だぜ?w
劣化コピー野郎だと
σ(;∀;`)そりゃレプリカだけんどもww

2447名無しさん:2012/07/13(金) 13:29:31
んんwww
言いたいことがあるなら本スレかここでいいますっていうwww

2448名無しさん:2012/07/13(金) 16:25:47
それにしても、俺も誰かが成りすます素材になったんだなぁ、と
アンチの御陰で有名人()か

まあ、奴が俺に成りすますためには「(アンチ曰く)気持ち悪い計算」が出来ないとダメなんだけどね!

2449名無しさん:2012/07/13(金) 16:54:04
奴には絶対無理だなw

頭がボンッ!!ってなりそう

2450名無しさん:2012/07/13(金) 20:14:14
頭もボン!だし、嫌いな奴の得意技を真似なきゃならんから精神的にもボン!だべ

今度何か問題出してみるか
njoyの計算機だけじゃ解けないようなやつw

2451名無しさん:2012/07/13(金) 20:36:42
アンチローグ説に次ぐ第二の説、効率云々の話題について行けないことに腹を立ててる系かもね

まぁしかし結局それでも
計算嫌い!=人気キャラ一択!=ローグは弱い!
になる訳でしてw

2452名無しさん:2012/07/13(金) 21:44:55
>効率云々の話題について行けないことに腹を立ててる系
まんまアンチの事じゃないですかーやだー

2453名無しさん:2012/07/14(土) 01:56:17
そういや、俺って何処のスレで成り済ましされてるんだ?
引っ掛かりそうなキーワード探しても見つからなかったんだが…
聞いたほうが良いのか、聞かない方が良いのか…
酉については追々考えとく

by電卓

2454名無しさん:2012/07/14(土) 02:30:13
"聖剣伝説を語るスレ"だな

デスナンドとは別のスレだ

2455名無しさん:2012/07/14(土) 04:39:47
見てきた見てきた

1レスで煙たがられててワロタw

2456名無しさん:2012/07/14(土) 06:34:28
雨風強い日に慌ててコンビニ駆け込んで傘買って、
それを店出て開いた瞬間に突風で壊れて、
腹立ててその場にぶん投げて立ち去ろうとした時、それ見て笑ってたローグ使いに掴み掛かって来た

今のアンチのイメージ

2457名無しさん:2012/07/14(土) 07:47:54
雨=カウンターシステム
突風=デーモンブレス
傘=A連打
合羽=リロキャン

2458名無しさん:2012/07/14(土) 09:47:17
相変わらず分刻みで草生やしてんのな
引くに引けないを体現してるわ

2459名無しさん:2012/07/14(土) 10:51:52
アンチローグの輝かしいプレイ軌跡ガイドライン(闇城編)

「敵を倒すより避けた方がはええよ!wwwwwwwww」等と粋がっていたものの、
ダークキャッスルの強制バトルで持ち前の雑魚戦の下手糞さを露呈し大苦戦
ブルクリティカルで眠らされ、大墳を浴び、やっとこさ倒したと思ったら両脇奥のグレートデーモンに阻まれる
たかがデーモン一体ごときに含み針を単発でぶっ放し、安心したものの物理攻撃も下手糞で結局戦いは長引く

序盤の強制バトルが終わり、いざ敵を避けようにも、位置取りも移動も下手糞で画面端に体の大きな敵に居座られ、
突っ込んでは殴られ突っ込んでは殴られの大苦戦
やっとこさごり押しで抜け出て、玉座について地下牢に落とされたら蟹に阻まれる
ろくに反撃の意志を見せない実質木偶の坊如きを瞬殺出来ず、
アイビームやバブルブレスはまだしも、ダイブアタック発動まで長引き、
結局ボス戦でも下手糞さを露呈

地下牢での行動も大苦戦
敵を全滅させずに進もうとしてスイッチに武器を振り、そして背後から殴られ、止むなく応戦
闇道の大墳が怖くて単発含み針をかまし、そしてデーモンの魔法乱射が怖くて単発含み針をかまし、
廃魔のカウンターがウザくて単発含み針をかまし、目玉のルーレット・デスが怖くて単発含み針をかます
「魔法のクルミ99個持ってるんだぜ!wwwwwwwww」とMPが切れたら回復し、そして含み針祭りは続く
しかしうっかりジェノアの手前で魔法のクルミを使ってしまい、更にタイムロスは嵩む

ジェノア大苦戦、
シフターに気を取られてジェノアに攻撃が届かない
パワーアップで攻撃力の増したシフターにボコボコにされ、その度にヒールライトで回復
演出のクソ長いファイアボールにイラつき、大嫌いなローグ系トラップにイラつき、

やっとこさ撃破して上層に向かったら、何か敵が強くなっててビビる
「殴ってどければ早いだろwwwwwwwww」と浅知恵を働かすも、
トマトが開幕壺待機状態では常にヒールライトを唱えられるようにしているカウンターシステムが分からず、
案の定手前の敵を殴ってしまい、ヒールで回復されてイライラタイム

今まで敵を避け続けたためすっかり習得が遅れてしまったマルドゥークをこの辺りでようやく使えるようになり、
以降はマルドゥーク祭り、含み針は退場、ナイブレカワイソス
敵に出会ってはマルドゥークをぶっ放し、MP切れがほぼ倍速になり、
リースにクルミを食わせては倉庫から引きずり出す作業が続く
もはやこの辺りから1行目の信条をすっかり忘れている
(以下敵PTの構成は変わらないため割愛)

ツェンカー戦も大苦戦
下手糞なので下に降りてきた一回で仕留めきれず、空中に逃げられて手が出せないと喚き、
エアブラスト連射やスーパーソニックでイライラ、土遁くらい使え

美獣戦も大苦戦
ボス戦ではかつてないほど動き回られてイライラ
ローリング喰らってイライラ、ムーンセイバーで動きを止められてイライラ、スペクターの瞳くらい使え
火遁、雷神のダウンも封じられたと嘆く、スタランのクラスチェンジアイテムは飾りですか?
動きが止まって動けなくなったところをやっとこさ物理攻撃を当ててドヤ顔

こうしてアンチの華麗な闇城攻略は幕を閉じたのでした

2460名無しさん:2012/07/14(土) 10:56:16
思うかぎり書きなぐっただけだからぶっちゃけチラ裏レベル
文章公正は任せる

2461名無しさん:2012/07/14(土) 11:32:49
いや最初は笑ってないからな
「合羽の方が雨防げるよ」って言っただけ

2462名無しさん:2012/07/14(土) 11:34:40
おもしろいw

↓これもどこかに組み込みたいな↓
どや顔でリーフセイバーを活用しようとしたがしかし闇道がチラついて、引き返しては覗いてを繰り返し
「また居るよ〜」

wwwwwwwwwwww

2463名無しさん:2012/07/14(土) 11:38:06
>>2461
両手使えるしな。チャリでも安心だぜ!
今じゃファッショナブルな合羽もあるよ。流行ればいいのに・・・

2464名無しさん:2012/07/14(土) 12:25:23
差し詰めケヴィンを使いこなすデスナンドは"車に乗ってる"ってところか
駐車場から施設に入るまでの間、雨に多少濡れる事も繋がるものを感じる

2465名無しさん:2012/07/14(土) 12:47:20
ツェンカーは上に逃げられたとしても待ってた方が早いんじゃないか?
間接攻撃で応戦してそれが例え弱点でもダイヤセイバー>パワーアップ>RCよりダメージ効率は遥かに低い
つまり、間接攻撃を起こす事でツェンカーが降りて来るのが少しでも遅れるとしたら‥

だから俺は上に逃げられたら降りて来るまで待つ
逃げられた直後の間接攻撃がとどめの一撃になったとかなら凄いけどな

2466名無しさん:2012/07/14(土) 15:32:24
頭にバイクのヘルメットかぶって、
上下のセパレート式のレインコート(上着とズボンになってるやつ)を着て、
ゴム長靴をレインコート(下)の裾の中に巻きこむようにはき、
ゴム手袋をレインコート(上)の袖の中に巻きこむようにつける
こうすると雨シャットアウトできるよ

視界悪くなるしヘルメットはかぶらないけどね!
それでもレインコートにはフード付いてるから首部分から服まで雨が入ってくるって事はまず無いし、
頭や顔くらいなら後で水で洗って拭けば良い

2467名無しさん:2012/07/14(土) 15:43:15
サンクス!(・∀・)ノ


って何のスレやねんっw

2468名無しさん:2012/07/14(土) 15:48:17
>>2465
どうなんだろうな、あいつ
俺としては上に行かれたら即魔法にシフトしてる
土属性に対してはカウンター仕掛けてこないし、
こうすると画面下に移動してアースクエイク唱えさせれば
岩転送の演出時間がまるっと消されて時効率爆高の攻撃手段になる

2469名無しさん:2012/07/14(土) 15:59:57
どんな質問にも全力で答えるスレ

2470名無しさん:2012/07/14(土) 19:06:20
>スペクターの瞳くらい使え
補足しとくと事前にダウン掛けてたらそれも解除されるから与ダメ落ちるよな
嫌なら掛け直す事になるか。ダウンが魔法で解除がアイテムの場合のみ使用順はダウンを先に
これで詠唱キャンセルが成立する。ダークキャッスルファースト(リング開閉式反撃回避始動)で
セイバー詠唱>シャドウゼロの瞳>セイバー発動‥ってやって短縮してるのと同じ理屈だな

2471名無しさん:2012/07/14(土) 19:37:17
>>2429
wikiに反映されてたな。自分でやったのか?それともデスナンドが‥
2chにも書かれてたように誰でも編集出来るようにしたんだなデスナンド
荒らされたら戻すつもりなのか?大変に思えるが、何か考えでもあるのか

PT編成例で使ってる隙間埋めの四角は"□"じゃなくて"ロ"だぞ
あそこでは"□"だと字が小さくて余計わかり辛くなる。統一しておいた

>>2426>>2469
奪わずして与える方法、もしくは
奪いもせず与えもしない方法を教えてください
お願いします。教えてください

2472名無しさん:2012/07/14(土) 19:46:54
無いな、あきらメロン

2473名無しさん:2012/07/14(土) 19:48:10
すいませんでした

2474名無しさん:2012/07/14(土) 19:51:31
バックアッポしとかんと荒らされて一巻の終わり・・・・

2475名無しさん:2012/07/14(土) 19:52:39
してるんだろ。以前に取ってるって言ってたからな

2476名無しさん:2012/07/14(土) 20:02:43
>>2471
□ロ口しかく ろ くち
俺ちがうからデスナンっぽい。DESUNANサンキュー
PT解説文は変えちゃってもイイヨ
○ーコのファッションチェックじゃないけどオリジン視点、デスナン視点の感想も知りたいし

2477名無しさん:2012/07/14(土) 20:04:09
すいまえんでした;;

2478名無しさん:2012/07/14(土) 20:15:41
"ロ"よりも更に"口"の方が大きくて見やすくなるっぽいから変えておいた

>>2476
>PT解説文は変えちゃってもイイ
空いた時間でやってみる

2479名無しさん:2012/07/14(土) 20:31:44
電卓が介入したら壮絶な事になりそう

キャラ・クラス別全火力表
必殺技(Lv.1〜3)、セイバー時、弱点補正時、パワーアップ時、ダウン時(←要らネ?)
コマンドスキル火力では各ベース値(知・精・早)1につきどれだけの変動幅なのか
そして弱点補正時、マインドアップ時、マインドダウン時、曜日補正時、

先日、ダブスペやデモブレのような強制全体対象魔法が単体へ向けられた際の火力補正が1.2倍じゃないのを確認した。計算式で本来(複数相手に)発生する×0.8が初めから無かった事になってる
0.96と1の4パーセント差は結構デカい


アップとダウンが重なると相殺ではなくて1.2×0.8=0.96らしいね
ではパワー系も1.33×0.66=??値になる?
でも敵からぶっかけられるダウンなんて対ボス除けばデーモンブレスによるマインド系だけだからパワー系についてはアップだけでいいかな

2480名無しさん:2012/07/14(土) 20:45:15
キョーピー3分原罪クッキング
まずレタスを水洗い
つまりパワーボルダーに水とんの術!!

術者に反射!!グハッ馬鹿なっ!!

すかさずパワーアップ!
0.66×1.33=0.87‥えェェ?!!

ホーク「計画通り。敢えてこの火力で立ち回る単発分身ZAN!(ドヤァ」

2481名無しさん:2012/07/14(土) 20:49:22
つよがりは いけないでち
あっぷとだうん いちどでもかさなれば
かたほうを なんどかさねようと
0.87は ゆるがないのでしょうか?

そこで ほしくずのはーぶ ですよ

2482名無しさん:2012/07/14(土) 20:59:36
じゃあさ、グレートベーコンをいの一番でアイスマ>シルダーとかで瞬殺する癖を付けるとするじゃん?
デモブレが来る事もありますが、逆にそのような場の流れを楽しみに転換してしまうのはどうだ

マインドダウン状態だからこそ本来トマトにオーバーキルであったセージ最終火力ホリボ(全)が初手に活きるとか、デモブレ食らったは事実だけどヒール回復量増えてんだから回復するなら今だとか

2483名無しさん:2012/07/14(土) 21:06:18
チート使って確認してみた
パワーアップ=本来の1/3アップ(端数切り捨て)
パワーダウン=本来の1/3ダウン(端数切り上げ)
両者かけた場合=相殺(要するに素の値に戻った、パワーダウン後パワーアップで確認)
恐らく、内部処理的には
素の攻撃力÷3(端数切り捨て)を算出…①
アップの場合=①の分age ダウンの場合=①の分sage
に、なってると思われる
で、アップ時にはアップ系が、ダウン時にはダウン系が重ならない、みたいな

2484名無しさん:2012/07/14(土) 21:13:35
格言【厄介者は最後に回すな】


(´‐`)イイ知らせと悪い知らせがございます
(°∪°)では悪い知らせから聞こう

(´‐`)NAKAMAWARE工作、失敗のようです
(°∩°)ふん!目ざとい奴らだ!


(°ν°)で?良い知らせとは…?
(´‐`)本スレの方々、皆アナタをスルーする事に決めたようです
(°∩°)???



(´w`)良かったな!これで心置きなくドロン出来るぜ?優しい住民様だなぁwwwww
まさか切り札が「俺をスルーしろ!!」とはwwwwwwwwww

(。р。)ぼく あらち? あらちまでしゅか? みんなチュルーしてね

2485名無しさん:2012/07/14(土) 21:16:16
>>2483
乙!さんくす。
nJOYに書いてあった計算式の補足文がまどろっこしかった気がしてたが
単純に×1.33と×0.66が存在するわけじゃないのか

2486名無しさん:2012/07/14(土) 21:18:33
プロテクト、スピードも同様だと思われる

・プロテクトの仕組み
本来の数値の1/5を算出…②
アップ時…②の分age(ただし防御力が300だと上がらない) ダウン時…②の分sage

スピード
本来の数値の1/3を算出(端数切り捨て)…③
アップ時…③の分age ダウン時…③の分sage

どちらにしろ、アップ時にはアップが、ダウン時にはダウンが重ならない

2487名無しさん:2012/07/14(土) 21:28:26
魔法防御
本来の数値の1/5を算出…④
アップ時…④の分age ダウン時…④の分sage
当然ながらアップ時にはアップが、ダウン時にはダウンが重ならない

魔法効果だけが、自分age,sage、相手age,sageとあるため、

自分age、相手sageで 自分→相手…1.44倍 相手→自分…0.64倍

相手age、自分sageで 自分→相手…0.64倍 相手→自分…1.44倍

になると思われる(逆も然り)

で、ヒールライトは味方→味方、敵→敵だから1.2倍か0.8倍にしかならない、みたいな
(なんでダウンで回復量が増してアップで回復量が下がるのかは謎)

2488名無しさん:2012/07/14(土) 21:32:01
駄目だ。やっぱり俺は算数に人一倍弱い。任せたぞ電卓w

>>2484
実際スルー出来るか?まぁいい機会だし試しにマジでスルーしてみるか全員一丸で
過去ログを一から見直してるところだ。ローグに関する論争を全てまとめていってる
一通りまとめたら手を加えてテンプレにする。アンチによる"蒸し返し"による印象操作を
速攻で潰す為に、な。同じ事言われる度に同じ事手入力してたんじゃ
労力がいくらあっても足りん。アンチはそれしか出来ないだろうが
俺達には別で出来る事があるからな。その時間を削られると思うと
やっぱりこの現状は打破する必要がある

2489名無しさん:2012/07/14(土) 21:37:28
厄介者は後に ×
厄介事は後に ○

あの会話ならこうするべきだったw
Wikiの対イビル表でデモブレ被爆後レシピがあったけど、やはり厄介なベーコンを先に片付けるなら需要あるよな
もちろん食らわないのが最良だろけど、編成によってはマイナスもプラスに変換出来たりするはず

2490名無しさん:2012/07/14(土) 21:43:11
全クラス火力表かぁ…
計算後のものだけ乗せれば良いのかな
素火力、アップ、ダウンetc…
必殺技は比較的楽そうだけど、魔法、特殊攻撃とかはちと厄介かな、出来なくはないけどw
ほら、敵のレベルによる補正値(1〜20=1倍 21〜40=1.6倍 41〜=1.9倍)あるし
ちなみに魔法の火力だけならnjoyの魔法ダメージ計算機で出せるぜ

>>2479
強制全体対象は0.8倍、単体時には1倍になるから、実際には1.25倍だな

2491名無しさん:2012/07/14(土) 21:44:06
>>2487
え!マインド系も相殺システムで×0.96状態は存在しないのか!
だいぶ前に住民の発言で0.96を知ったが俺自身まだ探ったり体感はしていなかった
あいつ・・・知ったかエキストラだったのかチクショーwww

2492名無しさん:2012/07/14(土) 21:46:12
>>2491
まて、ちょっとチートで自分に攻撃魔法撃って試してくる

2493名無しさん:2012/07/14(土) 21:58:32
自決しちゃった…?

;д; アァン

2494名無しさん:2012/07/14(土) 22:09:33
ラララララーラーラーラララララーラーラー

ラーラーラーラララララーラーラーララララ

2495名無しさん:2012/07/14(土) 22:13:49
試した
素材はスタランのダイヤミサイル(全)
(素火力時 7.5×18+12.5=147 147×1.9=279 279×0.8=224)
素火力時(これは当然) 224−150=74
マインドアップ時 被ダメ35 魔法防御180だから+35で攻撃力215?

で、確かめてみた
279(単)×0.8(全体化)×1.2(術者魔法効果age)×0.8(被術者が魔法効果ageだとこの係数になる)=215
ってなるんだよね
つまり、厳密に言えば0.96は間違いなんだけど、ニアピンっていうか、大分いい線行ってるって事になる



…まてよ?ヒールライトの謎が解けた気がする
なんでマインドアップで回復量が減るのかって、
被術者が魔法効果ageの際には受けた魔法効果が0.8倍になるからなんだわ、これ
逆に魔法効果sageの際には受けた魔法効果が1.2倍になるから回復量が増える

で、更に分かった事は「ヒールライト」自体は魔法効果age、sageの影響を受けない
あくまで術者の素火力(全体化時には素火力の0.8倍)と被術者の魔法効果のage、sageの有無のみを参照している

例:ゴッドハンドの場合
素火力=450(ポト油など全体化で360)
被術者魔法効果age=450×0.8=360(全体化だと 450×0.8×0.8=288)
被術者魔法効果sage=450×1.2=540(全体化だと 450×1.2×0.8=432)
こんな感じ

2496名無しさん:2012/07/14(土) 22:18:51
ごめん、追加
全体化だと

279(単)×0.8(全体化)×1.2(術者魔法効果age)×0.8(被術者が魔法効果ageだとこの係数になる)=215

でニアピン(全体化の0.96倍というわけではない)だから、
単体のままだと

279(単)×1.2(術者魔法効果age)×0.8(被術者が魔法効果ageだとこの係数になる)=267

つまり単体時には0.96倍でFA

指摘してくれたそいつ、半分どころか7〜8割方正解出してるぞw

2497名無しさん:2012/07/14(土) 22:22:35
つまりヒールライトを受けるってのは
術者の存在しない攻撃魔法を被弾するイメージか

2498名無しさん:2012/07/14(土) 22:25:34
というか、魔法効果のage、sageを無視して
必ず素火力で飛ばしてくる攻撃魔法みたいな…

2499名無しさん:2012/07/14(土) 22:56:44
アンチはとうとう自分が荒らしである事を認めた模様

2500名無しさん:2012/07/14(土) 22:59:01
(ρ°∩°)がはははは!荒らし魔参上!!覚悟しろ聖剣3プレイヤー共。俺は一度決めたらとことん荒らす!悔しけりゃスルーしてみろ!!

シーン・・・・

2501名無しさん:2012/07/14(土) 23:01:27
俺は無視を続ける。今はテンプレ作成に全力を注ぐ

2502名無しさん:2012/07/14(土) 23:22:06
じゃ、俺も放置プレイモードに入りますかね
ニンマススタランセージのデータを堪能する簡単なお仕事に戻るぜw

ところで、各種攻撃力についてだけど、どういう記し方すればいいかな
物理、L1必殺…、通常、パワーアップ、弱点属性、弱点属性パワーアップ、半減属性、半減属性パワーアップ
L2、L3必殺…通常、パワーアップ
だいたい思いつくのはその辺りなんだけど、最強装備で考えれば良いのか、それとも他の要素が必要なのか…
でもテンプレって最強装備、該当パラカンスト前提だし…

2503名無しさん:2012/07/14(土) 23:26:15
俺も無視しよ
あんなクソ扶養者に彼女なんか一生できるわけないですよねー

テンプレにあった言語補足に変更は特にないのかな?

2504名無しさん:2012/07/14(土) 23:40:52
>>2502
>パラカンスト前提
カンスト以外も視野に入れるか。今までも色々試したよな
とくにローグとナイトブレードで。フェンリルナイトの単独戦術なんかは
武器縛りとかで進展がまだあるかもしれない。何回か言ってたと思うが
俺が手を付けるとしたら大分先の話になる。ローグ関連で手一杯だ

>>2503
>テンプレにあった言語補足に変更は特にないのか
気になるなら調べてくれ。俺はローグテンプレ作成を急ぐ

2505名無しさん:2012/07/14(土) 23:43:13
>>2502
まず最高値があれば、あとはそこから足りない分だけ試算できるね。加法除外の乗法のみで求める
例えば弱点補正アイススマッシュ(全)なら知性値1ごとに
7.5×1.9×1.5×0.8=およそ17刻み。

しかし↑のように掛け算が連続すると小数点の切り捨てor切り上げはどのタイミングで行われるんだろ?
最後まで小数点が生きると仮定して一気に計算すると
7.5×1.9×1.5×0.8=17.1になるが

2506名無しさん:2012/07/14(土) 23:47:39
>>2490
>敵のレベルによる補正値

Lv.41と言えばちょうど本拠地入り口ダンジョンかな?ガラスにジャングルに洞窟・・・・

2507名無しさん:2012/07/15(日) 00:03:09
魔法攻撃力の計算は

①:係数(下級魔法なら7.5等)×パラメータの値(素早さ、知性、精神)+定数(下級魔法なら12.5)
ここで小数点以下が出たら切り捨て

②:①に、敵のレベルに応じた補正値が乗算される
(クラス値とも言う。敵のクラスは単純にレベルで別れており、クラス3相手の1.9倍が適応されるのはL41以降)
ここで小数点以下が出たら切り捨て

③:②に、全体化の有無、術者及び被術者の魔法効果アップ、ダウンの有無を元にした補正値が乗算される
ここで小数点以下が出たら切り捨て(ただし全体化等、一度でも0.8倍化されるような場合は切り上げ)

④:③に、使用した魔法と敵の耐性に応じた係数が乗算される
(通常…1倍、弱点…1.5倍、半減…0.5倍)
ここで小数点以下が出たら切り捨て

⑤:曜日による補正(④の1/4を64で割った余り、小数点以下は切り捨て)が加わる場合、④に加算

こうなってる

2508名無しさん:2012/07/15(日) 00:03:45
>>2504
>言語補足

間接物理魔法 ってのが少々引っ掛かるかな…
物理=相手の物理防御でダメージが決まる
魔法=相手の魔法防御でダメージが決まる

合体飛道具のダメージは相手の物理防御に反応するが魔法防御には反応しない。魔法防御じゃなく魔法効果に反応するんだよな
新たな言語が必要だな。誰か名付けて〜ん

最後に逸れるけどヒールライトは魔法防御じゃなくて魔法効果(それも被術者側のみ)に反応するんだよな?だからマジックシールドなら回復量に変動は無し

2509名無しさん:2012/07/15(日) 00:10:09
>>2507
oh・・・頻繁に切り上げ下げされてるんだな

ところで小数点
アップとダウン補正がそうなんだけど、×1以上の補正が切り捨てで、×1未満の補正(いわばダウンと全体化)は切り上げらしいね

2510名無しさん:2012/07/15(日) 00:16:22
最近は電卓の存在感がパねぇな

>>2508
つまり

素早さ依存ダメージ=魔法効果&物理防御で変動
知性精神依存ダメージ=魔法効果&魔法防御で変動

って事だったか?

2511名無しさん:2012/07/15(日) 00:22:54
いっそのこと“投擲系”にしちゃおうか?

①基礎火力算出が素早さ
②ブーストにはスピードアップじゃなくマインドアップによる“魔法効果上昇”が条件
合体飛道具、手裏剣、トラップ、反則技、店売りダーツに手斧に南瓜

↑大体“投擲”カテゴリに属すでしょ?
と思ったがしかし黒雨は投擲じゃねえよなあww
含み針と毒霧と火炎ブレスも投擲ではないし

2512名無しさん:2012/07/15(日) 00:38:11
術者の知性で威力が決まり、被術者の知性魔法防御で減殺=知性系攻撃魔法

術者の精神で威力が決まり、被術者の精神魔法防御で減殺=精神系攻撃魔法

術者の素早さで威力が決まり、被術者の物理防御で減殺=○○魔法

2513名無しさん:2012/07/15(日) 01:04:50
単発飛燕も十分効率的だという事をもっと意識する
例えばゴールドユニコ×2&ハイウィザード戦

必殺ゲージLv.2まではとにかく急ぐ。過程でハイウィザードが反撃詠唱をはじめているとする
魔法発動前に必殺ゲージLv.2>単発飛燕>リング開閉式反撃回避
これでハイウィザードは確実致死。反撃発動までに飛燕が間に合わなかった場合は
被反撃後単発飛燕(リング開閉式反撃回避不要)‥これでハイウィザードは致死
後はゴールドユニコを適当に料理すればいい。この時また
必殺ゲージがLv.2まで溜まるなら再度飛燕もあり
反撃の有無を完璧に把握してるからこそ可能となる瞬間的効率判断
これがローグマスターの真髄だ‥


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