[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
1001-
1101-
1201-
1301-
1401-
1501-
1601-
1701-
1801-
1901-
2001-
2101-
2201-
2301-
2401-
2501-
2601-
2701-
2801-
2901-
3001-
3101-
3201-
3301-
3401-
3501-
3601-
3701-
3801-
3901-
4001-
4101-
4201-
4301-
4401-
4501-
4601-
4701-
4801-
4901-
5001-
5101-
5201-
5301-
5401-
5501-
5601-
5701-
5801-
5901-
6001-
6101-
6201-
6301-
6401-
6501-
6601-
6701-
6801-
6901-
7001-
7101-
7201-
7301-
7401-
7501-
7601-
7701-
7801-
7901-
8001-
8101-
8201-
8301-
8401-
8501-
8601-
8701-
8801-
8901-
9001-
9101-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
全一ローグ使いが聖剣伝説3の質問に答えるスレ2
1
:
ローグ
:2011/04/22(金) 20:29:37
人間はこの世の弱者・弱物から、奪い過ぎた
救う事など出来るはずもない。心の中のマナの剣は
既に闇へと染まりきった。染まりたくなくても染まってしまう
そんな奴らを沢山見て来た。美獣・イザベラ‥あいつも
そんな中のひとり。弱者を救ってあげたいと思うばかりに
強者から虐げられ、心を闇に染めた
結 局 、 悪 と さ れ た
彼女は、俺が殺した。現実だ。もう居ない
「優しい心・愛」そんなものをもっていても虐げる
これが現実だ。俺も、この現実をもたらした
わかるだろ。弱者・弱物を救う事など俺達に出来はしない
強者になる事、強者でいる事、それだけしか考えていない
事実俺達は、奪われ消えたくなくても消えていった命を後目に
今、笑って生きてるじゃねぇか
俺達に、闇を、悪意を、欲望を拭いきるだけの力は無い
人間同士でさえ奪い合っている現状からもそれは簡単にわかる事だ
欲望の力が、愛・優しさの力を上回ってしまっている事を思い知れ
だから事実、弱者・弱物は失っている。それを思い知れ
俺達はこれからも変わらず奪い合い続けるだろう
どうしようもない矛盾。生きる為には奪わなければならないのに
奪われ消えてしまった存在を思うと悲しい。どうしようもない矛盾
意思など、はじめから無ければよかったんだ‥
弱者・弱物や弱者・弱物を思う者・物にとって
悲しいだけのこの世に、終止符を打とう
悪だとしても、構わない
終止符を 打とう
悲しみを終わらせるんだ
早く‥
もっと、早く…
前スレ:
全一ローグ使いが聖剣伝説3の質問に答えるスレ
tp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/28897/1262528715/
2212
:
名無しさん
:2012/06/18(月) 21:18:09
それもそれ以外も答えの中に全て含まれる
たったひとりしか愛せないから病むんじゃないのか?
俺から言わせてみれば、な。周りは嘆く事に変わりないんだからな
俺は必ず会いに行くと言った。だが彼女は
今もひとりきり。そういう事だ
2213
:
名無しさん
:2012/06/19(火) 15:53:31
与えて優越に浸るのは違う
奪って喜べというのか
お前は何がしたいんだ
神()よ
2214
:
名無しさん
:2012/06/19(火) 18:25:47
正しかろうと対象が変わるだけ
仲間が増えても敵が増える
喜べるもんか
2215
:
名無しさん
:2012/06/19(火) 22:43:45
ttp://www.youtube.com/watch?v=juJNbbew0CQ
全て受け入れて そのままで 消えずに
消えないで ‥
2216
:
名無しさん
:2012/06/19(火) 23:58:45
462 名前:名無しの挑戦状[sage] 投稿日:2009/01/24(土) 20:59:01 ID:/br9qQs2
この動画を見てローグはカッコいいと思った
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm4251965
463 名前:名無しの挑戦状[sage] 投稿日:2009/01/24(土) 21:06:35 ID:UPRx/6Nt
ローグを選んじゃいけないような気がしてきた
465 名前:名無しの挑戦状[sage] 投稿日:2009/01/24(土) 22:10:13 ID:Rsur5MTo [2/2]
>>462
オリジナルだ。あんたもレプリカになって
後戻り出来なくなってみるか?w
>>463
ああ多分、いけない。リアルの協調性にも悪影響を及ぼす
何か「わかってしまう」んだよ。上手く言えんが
何かを無くした気がする。いや、元々そんなものは
無かったって事に気付く、というか‥
>>464
孤独に苛まれても知らないからな
異端の末路は破滅だ。覚悟しとけ
懐かしいな。もう3年も過ぎたんだ‥
2217
:
名無しさん
:2012/06/20(水) 00:18:23
自演だの自演じゃないだの
ローグマスターなんて出しゃばりも
どうでもいいんだよ
俺はローグに魅了された。だからローグを語る
どんな手を使ってもな。それだけだ
2218
:
名無しさん
:2012/06/20(水) 01:10:12
課題メモ:
①レプリカの聖剣3ポータブル化
②ダークキャッスルリベンジ
③ローグへのネガキャンに対するテンプレ
④"びーる"動画への介入
2219
:
名無しさん
:2012/06/20(水) 06:03:55
オマケ:にわか歌留多作成
2220
:
名無しさん
:2012/06/20(水) 17:16:37
闇城MAD三周年記念
もうなのかよ早ッッッ!!
2221
:
名無しさん
:2012/06/22(金) 12:07:11
"個"という概念、つまり"オリジナリティ"
それが存在してる時点で望みは叶わない
"悲しみ"、つまり"差"は常にもたらされる
この世界は駄目だ。あらゆる意味で駄目
なす術が無い
みんな消えてしまう
2222
:
名無しさん
:2012/06/22(金) 12:18:44
いつも同じ事しか云えない
2223
:
名無しさん
:2012/06/22(金) 15:00:12
おれは絶対に諦めない
たとえみんなが絶望してしまっても
2224
:
名無しさん
:2012/06/22(金) 15:34:20
‥。俺を試してるのか?
2225
:
名無しさん
:2012/06/22(金) 20:02:59
むしろ
周りが絶望しようがしまいが
俺が進む道は変わらない
2226
:
名無しさん
:2012/06/22(金) 20:45:22
それがお前のオリジナリティって訳だ
2227
:
名無しさん
:2012/06/22(金) 21:26:07
そう
俺はオリジナリティを捨てたくない
争いは見たくないが争うのはやめない
2228
:
名無しさん
:2012/06/22(金) 22:13:03
ああそれでいいよな。よくなくても事実は変わらない
制御出来るのはどうせ気持ちだけだよな
事実は変わらないんだ
だから、気持ちだけは‥
俺はこの気持ちすら奪い去った
という気持ちになってしまっている
俺はといえば奪われたんじゃない
自分で捨てていたんだ
これがお前らと俺の決定的な精神の違いか
お前らが疎ましい
2229
:
名無しさん
:2012/06/23(土) 11:36:19
1 :ローグ:2012/02/15(水) 21:07:42.87 ID:N5DDpIeb
人間はこの世の弱者・弱物から、奪い過ぎた
救う事など出来るはずもない。心の中のマナの剣は
既に闇へと染まりきった。染まりたくなくても染まってしまう
そんな奴らを沢山見て来た。美獣・イザベラ‥あいつも
そんな中のひとり。弱者を救ってあげたいと思うばかりに
強者から虐げられ、心を闇に染めた
結 局 、 悪 と さ れ た
彼女は、俺が殺した。現実だ。もう居ない
「優しい心・愛」そんなものをもっていても虐げる
これが現実だ。俺も、この現実をもたらした
わかるだろ。弱者・弱物を救う事など俺達に出来はしない
強者になる事、強者でいる事、それだけしか考えていない
事実俺達は、奪われ消えたくなくても消えていった命を後目に
今、笑って生きてるじゃねぇか
俺達に、闇を、悪意を、欲望を拭いきるだけの力は無い
人間同士でさえ奪い合っている現状からもそれは簡単にわかる事だ
欲望の力が、愛・優しさの力を上回ってしまっている事を思い知れ
だから事実、弱者・弱物は失っている。それを思い知れ
俺達はこれからも変わらず奪い合い続けるだろう
どうしようもない矛盾。生きる為には奪わなければならないのに
奪われ消えてしまった存在を思うと悲しい。どうしようもない矛盾
意思など、はじめから無ければよかったんだ‥
弱者・弱物や弱者・弱物を思う者・物にとって
悲しいだけのこの世に、終止符を打とう
悪だとしても、構わない
終止符を 打とう
悲しみを終わらせるんだ
早く‥
もっと、早く…
2230
:
名無しさん
:2012/06/23(土) 11:49:04
「みんなが絶望してしまっても」
するかよw精々"自分が得られなくなった時"を
浅ましく絶望と呼ぶって程度のもんだろw
希望に満ち溢れてるじゃねぇかwwwwwwwwww
好 き な だ け 生 き 続 け て ろ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
2231
:
名無しさん
:2012/06/24(日) 13:45:32
ttp://www.age2.tv/rd300/src/up3120.zip.html
データ上げたぞレプリカ。PASS:live○○○○
○内は何かわかるよな。落としたら教えてくれ
2232
:
名無しさん
:2012/06/24(日) 16:42:31
うおおぉぉsankyu!!
┏(┏・w・)┓さっさと帰宅すっぜ!
2233
:
名無しさん
:2012/06/24(日) 17:04:57
これで駄目なら一から他の手を考えないといけない
2234
:
睡魔に負けた
:2012/06/25(月) 11:26:20
┗(┗ .`.)┛・・・
マジすまん
2235
:
名無しさん
:2012/06/25(月) 12:20:27
いつも疲れてるんだろ?データは逃げないから心配するなよ
俺も大分お前を待たせてしまったしな
お前の手元に聖剣3があるのは俺にとっても有益だ
ギブアンドテイクの関係はちゃんと維持されてる
2236
:
名無しさん
:2012/06/25(月) 12:33:22
またテンプレに注文かよ
それぞれのクラスが何を習得するか…ではなくその更に先、どういう立ち位置になるかをイメージして貰う為の要約…それがテンプレなんじゃねえのかよと思う
まあ全く目を通さない輩に比べたらマシか
それでいて不満垂れたり既出の裏技を「教えてあげる(ドヤァ」とか
2237
:
名無しさん
:2012/06/25(月) 15:20:33
いや、どういうテンプレであるかってのも好き嫌いの域を出ん
何ならつくってやるか?習得順が前後する事も視野に入れた完璧なテンプレを、な
俺達にならそれくらい出来るはずだぜ?俺は手をつけるとしても大分後になるが
2238
:
名無しさん
:2012/06/25(月) 21:01:29
そうなると、以前話にあがったように
各キャラ光クラスと闇クラスに分ける必要が出てきそうだな
例えば、
・デュラン
(光)
クラス2:ナイト
クラスチェンジ時点で全ての魔法を習得するための能力値条件を満たしており、
最初のレベルアップでヒールライト(単)を習得する
クラス3:パラディン
クラスチェンジ時点で全ての魔法を習得するための能力値条件を満たしており、
最初のレベルアップでセイントセイバー(単)を習得する
クラス3:ロード
クラスチェンジ時点で全ての魔法を習得するための能力値条件を既に満たしており、
最初のレベルアップでヒールライトが全体化され、次のレベルアップでティンクルレイン(単)を習得する
(闇)
クラス2:グラディエーター
クラスチェンジ時点では全ての魔法を習得するための能力値条件を満たしておらず、
初期値で習得できるのはダイヤセイバー(単)、サンダーセイバー(単)の二つのみ
残りのアイスセイバー(単)、フレイムセイバー(単)を習得するためには精神を1上げる必要がある
最初のレベルアップでダイヤセイバーを、次のレベルアップでサンダーセイバーを習得
基本的に習得順はアイスセイバー(単)→フレイムセイバー(単)の順番で習得するが、精霊の入手状況次第では順番が変わる事もある
(例:サラマンダー入手、かつウンディーネ未入手の状態でレベルを上げると、フレイムセイバーを先に習得する)
クラス3:ソードマスター
クラスチェンジ時点で全ての魔法を習得するための能力値条件を既に満たしており、
レベルアップ毎にダイヤセイバー→サンダーセイバー→アイスセイバー→フレイムセイバーの順で全体化され、
その後ムーンセイバー(単)、リーフセイバー(単)の順でレベルアップ毎に習得する
グラディエーター時に習得した順番に関わらず、必ずこの順番で全体化される
(グラディエーター時にフレイムセイバー→アイスセイバーの順で習得しても、全体化されるのはアイスセイバーが先)
グラディエーター時にセイバー魔法を覚えてなくとも全体化した状態で習得する
クラス3:デュエリスト
クラスチェンジ時点で全ての魔法を習得するための能力値条件を既に満たしており、
最初のレベルアップでダークセイバーを習得する
ただし、グラディエーター時に覚えられるセイバー魔法を全て習得していない場合、
ダークセイバーよりも先に未習得のセイバー魔法を習得する
こんなかんじかな?
2239
:
名無しさん
:2012/06/25(月) 21:27:53
仕事早ぇw俺はリアルじゃノロマだwそんな感じでいいと思う
もっと見やすくなる書き方があればそれに変えたっていいしな
随時吟味していこう
2240
:
名無しさん
:2012/06/26(火) 08:29:12
内容的にはやっぱテンプレよりはwiki向けだな
2241
:
名無しさん
:2012/06/26(火) 10:30:28
>>2238
仕事はええぇeeeee
┗(┗ .´・)┛カフェインplease!!
2242
:
名無しさん
:2012/06/26(火) 12:30:40
クラス2で未習得でもクラス3でいきなり全体加対象化で習得できる現象・・
グラディエ→ソドマスの他にはニンジャ→ニンマスが当てはまるな。
けどニンジャ時代の土とん雷神習得を捨てて力体力知性を鍛える、ってのは現実味薄いよな。
飛燕あるわけじゃないからパラ上昇規制突破はキツいし、バランス良く振っててもLv.38までには全忍術間に合っちゃうよな多分・・
2243
:
名無しさん
:2012/06/26(火) 12:31:28
コーヒー豆発射
・= ・= ・= ・=┏(゚Д゚┓)┓
2244
:
名無しさん
:2012/06/26(火) 12:41:58
>>2242
力、素早さ、体力に均等に割り振ってると遅くてもL36で全習得するしな
ニンマスは覚えてなくてもクラスチェンジ時点で全習得の条件は満たしてるから5レベルできっちり覚えてくれるけど、
ナイブレはニンジャのリングを覚えきらないと、先に未習得の忍術を覚える羽目になって反則技の習得が後回しになっちゃうんだよね
つまり、wikiにある育成法はナイブレを目指す場合には尚更必要になってくる、というわけダスー
あと特殊なのはルンマスか
精霊をすべて入手してると、ステータス魔法の習得順が精霊を入手した順番に関わらず独自のもので固定されるっていう
2245
:
名無しさん
:2012/06/26(火) 15:17:22
飲めばゲージMAX、グレルの力!!
闇市で扱えばいいのに…
2246
:
名無しさん
:2012/06/27(水) 12:02:23
(°∩°)ケヴィンなら最強の攻撃力のデスハンドで決まり!!デルヴィッシュも悪くはないがムーンセイバーが汎用的でないのがネック。
(・v・)へ〜ぇ。ではさぞかしエナジーボールは汎用的な魔法なんでしょうね。
(゚ ∩゚;)ホークアイはナイトブレード一択!!てかもうコレしかないでしょって感じ。他が霞んで見える。
(・v・)‥と、盲目が申しております。
(゚ О゚;)シャルロットはネクロマンサー一択!!言わずもがな、ブラックカースがこのクラスの9割を占めます。
(・v・)お前の脳味噌はその9割9分が思考停止です。
( ゚∩゚;)ゲームは遊ぶもの!楽しむもの!考えちゃいけない!!ゲームを汚すプレイスタイルを唱える無法者は出ていけ!!
(・v・)その言葉に何の力が??相変わらずの学習能力皆無!!
(;∩;)・・・
2247
:
名無しさん
:2012/06/27(水) 15:30:34
夜刃の黒雨は反撃誘発前に分身斬を完成させる為の布石…?
言わばゲージ確保における緩衝材、敵を欺く癒やしの雨…??第三の疑似オーラウェイブ…!?
とか思ってみたがしかし素の分身斬で倒し切れる敵が少ない。そんならコスパ的にも含み針サンドバッグにしろよと。
忍術使ったアンジェラとの単体対象魔法連携にしても、例えばコスパ重視にメガスプ>手裏剣と言うと周りから
「含み針使いなよ。百パー反撃来ないよ」とか聞こえてきそう
しかし含み針絡めるとダメージが足りない。確かに反撃来ないけど倒し切れないから妙な残尿感。結局俺は何をさせたかったの??というお遊び感が漂ってしまう…
多彩そうで器用そうなナイトブレードだが、考え過ぎるとジレンマに捕らわれる怖さがあるな
2248
:
名無しさん
:2012/06/27(水) 19:04:54
( ̄∀ ̄)結局稼ぎの最速は聖域ケヴィンでしょ?つまり本拠地なんかさっさとパスして聖域で稼ぐ。これが至高!!w
(・ー・)な〜にを?wレベル上げサイクルが速くてもね、キャラごとの得意分野(力、素早さ、知性、精神)のカンスト速度ともなれば、どうかな‥?w
( ̄д ̄)イミワカンネ。とにかくケヴィン1人でシフターをガンガン倒せるんだから文句なしっしょ!
(・w・)専らケヴィンですかい?要所でダブスペ使えば上昇規制突破が‥ゴニョゴニョ
( ̄Д ̄)ハイハイうっせうっせ!!お前がそうやっていちいち計算したり確認したりしてる間にラスボス倒して次の周に入ってるからね俺ら一般プレイヤーは
(^w^)どうでもいいなら最初から突っかかって来なきゃ良いのに♪
(`Д´)な、何をぉ?!ごちゃごちゃ時間掛けなくても倒せない敵はいないんだからな?勉強じゃなくてゲームとしてやれよバカな奴だな
(・w・)愉しそうだな!ゲームで腹を立てるなよ!?w
(;д;)・・・・
2249
:
名無しさん
:2012/06/27(水) 23:47:20
クソワロタwww
2250
:
名無しさん
:2012/06/28(木) 20:00:04
何だか揚げ足取りに必死ですな
2251
:
名無しさん
:2012/06/28(木) 20:02:17
勿論、扶養者くんのことですがぬん
2252
:
名無しさん
:2012/06/28(木) 20:42:02
上級者だなんてレッテルだ!ってかアイツ?w
そうさこの世はレッテルで溢れている。対するアンチ共が扱うレッテルはと言うと
「ローグは弱い」「裏技は卑怯」「スレを過疎らせる」などなど軒並み低レベル
【へ】平和はお前の所有物じゃない
スレの平和()だかなんだか知らないが伝えてしまった以上、大義名分を掲げてしまった以上そいつも加害者だ
みっともなく吠えてねえでレッテル返しでも何でもやって何かしら成し遂げてみせろってんだよ。それが未だ叶ってないから奴は今日もまた恥を掻きに来る・・
いつか言ってたなアイツ。テクる事をセコいと指摘し、「お前らがやってんのは貧乏自慢と同じ」って
じゃあ扶養者がボンボンの育ちで札束バラ撒くようなA連打人生としようw
「お前の金持ち自慢なんか知るかよ」とレッテル返しするね俺ならwwww
2253
:
名無しさん
:2012/06/28(木) 21:24:21
しっかし何なのだろうね?私怨丸出しじゃないか
同じレッテル同士でも
○○は強い
○○は弱い
後者のような所謂ネガキャンは叩かれやすい。数字やデータに必死に縋り付いてここまでキャラ叩きする扶養者は何なんだマジで
2254
:
名無しさん
:2012/06/28(木) 21:45:15
その縋りつく「数字やデータ」っていうのは、物理攻撃力とかの目に見える情報
つまり上っ面しか見てない
2255
:
名無しさん
:2012/06/29(金) 00:28:45
うろたえるなよ。踊らされ過ぎだ
数字でも何でもこっちは既に証明した後だろ
さっさとソース出して黙らせりゃいい
お前らがやらないなら俺がやる
2256
:
名無しさん
:2012/06/29(金) 01:16:45
本スレにあった「魔法連携でパラ制限解除突破」だけど、
アレって素早さ、知性、精神だけカンスト前提で考えちゃいけないのかな?
もしカンストで考えて良いなら、ちょいとレシピ思いついた
PTはアクメ、ニンマス、スタランで
目玉×2、カーミラ
①カーミラに火遁>レインボーダスト
②ニンマスにマインドアップ>カーミラに雷神>手裏剣(全)×3
③マルドゥーク>カーミラに火遁>手裏剣(全)×2
シャーマン×2、デーモン
①マルドゥーク>デーモンに手裏剣>セイントビーム(全)
②マルドゥーク>水遁(全)>手裏剣(全)×2
③マインドアップ(全)>水遁(全)>セイントビーム(全)
パワボル、シャーマン、カーミラ
①カーミラに火遁>シャーマンに手裏剣>レインボーダスト
②マルドゥーク>カーミラに火遁>シャーマンに手裏剣>手裏剣(全)×2
デーモン、シャーマン、カーミラ
①マルドゥーク>手裏剣(全)>セイントビーム(全)
とりあえず思いついたのはこんだけ
他にもアンジェラの下級魔法や上級魔法を使った三体同時撃破テクがあるかもしれない
2257
:
名無しさん
:2012/06/29(金) 01:44:54
複数のパラメータが既にカンストしてるような最後の最後で
制限解除してもあまり意味が無いんじゃないのか?
他そっちのけで偏ったパラ振りするのが目的だろ?
2258
:
名無しさん
:2012/06/29(金) 02:45:36
>>2252
その解釈で肝心なのは
俺 達 が ア ン チ 以 上 に 金 持 ち だ っ た
って事だ
2259
:
2256
:2012/06/29(金) 03:27:00
>>2257
…だよなぁ
やっぱり成長課程だからこその制限解除なんだよな
本拠地でひとしきり暴れ回るだけなら
>>2256
でも良いんだけど、
それ以前にそこまで到達するためにどうしたら良いか、だしな
そこまで考えて、これって本拠地手前で使うべき戦術なのでは、と考えてみたり
暗闇の洞窟
・プチティアマット×3
①火遁(全)>アースクエイク(全)
②マインドアップ(全)>火遁(全)>ダイヤミサイル(全)
・グレムリン×2、レッサーデーモン
マインドアップ(全)>セイントビーム(全)>手裏剣(全)
これならレベルが中途半端でも三体同時撃破くらい余裕でこなせる
本拠地手前は金の女神像もあるから補給に困ることもないし
2260
:
名無しさん
:2012/06/29(金) 03:38:58
ベルガー‥その顔は醜く、ねぇ
学生時代、女同士で取り合いになったりとか
学年一美人の呼び声も高い同級生にマジ告白されたりとか
結婚後も、女同士で取り合r
浮付いた事は収まった試しが無いんだけどな
‥だからか。女そのものにも悲しみのイメージが色濃い
結局誰の事も満たしてやれなかったからな
そういう意味でなら俺は顔を醜く歪ませるべきなのかもしれない
見向きもされなければ悲しみをもたらす事もない
自分が悲しいだけで済むんだからな。そうさ
俺が狂ってるんだとすればそれは自分だけが幸せだったから
>>2259
随分魔法連携にこだわってるみたいだな
お前の個性とでも言おうか。光アンジェラも居るから聖域も早いな
ニンジャマスター・イビルシャーマン・スターランサーに対して
本拠地より本拠地手前&聖域を重視したスタイル、か
2261
:
名無しさん
:2012/06/29(金) 08:45:46
>>2259
本拠地手前、そしてそこに出る雑魚を散らせるエインシャント
パラ規制突破も踏まえ更に夜刃ホークとの相性が増すメイガス
カラーリングでもお似合いだと思ってる
2262
:
名無しさん
:2012/06/29(金) 11:54:50
クラスチェンジからのLvup回数別各パラ上昇規制
+1Lv〜3Lvまで…1point
+4Lv〜6Lvまで…2point
+7Lv〜9Lvまで…3point
てな感じで3レベル刻みで仕切られてるのか
一押しパラを狙って最速ペースで伸ばそうとすると
Lv39…①
Lv40…②(2体以上同時撃破)
Lv41…×
Lv42…③(3体同時撃破)
Lv43…×
Lv44…×
Lv45…④(3体同時撃破)
Lv46…×
Lv47…×
Lv48…⑤(3体同時撃破)
何だかんだでLv48ごろにはキャラごとの狙い目パラはカンスト満たせそうか
本来ならLv45(+7Lv)時点じゃ+3pointまでの所を+4pointに、Lv48(+10Lv)時点じゃ+4pointの所を+5pointまでに出来る
しかし、有り難みを実感できるのは初めのうちだけなのだろうか?
本来の(同時撃破をしない)最速上昇ペース●を加えて再度見てみる
Lv38…①●
Lv39…②
Lv40…
Lv41…●
Lv42…③
Lv43…
Lv44…
Lv45…④●
Lv46…
Lv47…
Lv48…⑤●
Lv49…
Lv50…
Lv51…●
最大でも3レベル遅れ
2263
:
名無しさん
:2012/06/29(金) 12:35:07
イケネ!
クラス3からカンストまで+5だなんて状況はどのキャラも有り得ない模様!orz
最大で+4までだ
2264
:
今までのは全部間違い
:2012/06/29(金) 15:09:53
なんでクラス3チェンジ後なのにLv38からスタートしてんだよ大失敗orz
Lv39…①
Lv40…(②)
Lv41…
Lv42…②(③)
Lv43…
Lv44…
Lv45…③(④)
Lv46…
Lv47…
Lv48…④
今回は()が規制突破した時の速さ。ポンポン連続してカンストまっしぐら出来る訳じゃないんだね
2265
:
名無しさん
:2012/06/29(金) 15:23:32
Lv39…力
Lv40…力※(2体以上)
Lv41…体
Lv42…力※(3体以上)
Lv43…体
Lv44…体※(2体以上)
Lv45…体※(3体以上)
Lv46…早
Lv47…早
Lv48…早
Lv49…早
※は突破を表す。
以前語られてたローグの節目Lv49への内訳はこうですか?わかりません><
2266
:
名無しさん
:2012/06/29(金) 15:35:57
ニンマス(力と体については好みの問題?)
Lv39…知
Lv40…知※2
Lv41…体
Lv42…知※3
Lv43…力
Lv44…力
Lv45…体
Lv46…早
Lv47…早
Lv48…早
Lv49…早
ナイトブレードは…?
素早さ上げないと黒雨で引っ掛かるんだっけか
とりあえず力と体力を軸にバランス良くって感じになるのかしらん??
2267
:
名無しさん
:2012/06/29(金) 18:49:57
体力ってカンストさせなくても最強胴具あれば防御300になっちゃうんだっけ?
そんなら体力後回しにする手もあるな
2268
:
名無しさん
:2012/06/29(金) 22:35:22
ローグは攻撃能力を最大にするには7レベル、
つまり力3、素早さ4で良いから、制限突破出来る限り力を上げてあと素早さで良いんでね?
体力は…反撃掻い潜るスタンスなら最低限上げとけば良いし(2あれば十分)
次に楽(というか取捨選択しやすい)のがニンマス
物理攻撃に傾倒するなら力と体力に、忍術に傾倒するなら素早さと知性に重点振りしていけば良い
ワンダラーは限界値が短いという意味では上げやすい
ただし習得条件に精神を参照するものがあるから、1つ分寄り道になる
力2、素早さ3、知性2
一番上げるのが難しいのがナイブレか
最優先は力で良いけど、前線で戦う以上体力も欲しい
しかし輪舞との兼ね合いや反則技習得に素早さも棄てられない
実は「一先ずの完成された強さ」に至るまで一番難しいのがナイブレなんじゃないかと思ってたりする
2269
:
名無しさん
:2012/06/30(土) 01:10:46
>>2267
確か最強装備で、体力に2振ればどのキャラ・クラスも防御力は300になる筈
2270
:
名無しさん
:2012/06/30(土) 05:51:17
マジか。ありがとしゃん!!
規制突破狙えばLv42で初期値から+3まで
最大の+4でもLv45で最大値達成できるわけだ
雑魚を倒せば取得経験値が画面に表示されるんだもの。決して億劫な裏技なんかじゃあないはず
扶養者が捏造始めたな
上級者の定義にタイムアタック持ち出したのあいつが先じゃん
そのタイムアタックに見なされないクラス3プレイなら人気クラス一択ってか。相変わらずだなスネ夫
【ウオーリアモンク】
マジョリティの群れの最後尾から文句垂れる浅知恵
2271
:
明日は休み
:2012/06/30(土) 15:36:10
┏(┏・o・)┓やるなら今日明日だぜ
2272
:
名無しさん
:2012/06/30(土) 15:39:43
ttp://www.ustream.tv/channel/guity-gear-xxac-r%E3%83%AD%E3%82%B1%E3%83%86%E3%82%B9%E3%83%88
ロケテスト中継やってるよ〜(^^)ノ
2273
:
◆ooonTLsc8c
:2012/06/30(土) 17:26:45
┏(┏´v`)┓俺、実はメイ使いww
2274
:
名無しさん
:2012/06/30(土) 18:38:14
ロリコンきめえw
2275
:
名無しさん
:2012/06/30(土) 18:54:48
おいやめろ
2276
:
名無しさん
:2012/06/30(土) 19:07:27
今日明日で決めないとオシマイだ…
明日は天気悪いからホイホイ外出したりしない!
2277
:
名無しさん
:2012/06/30(土) 19:28:13
久しぶりにwilltex見てきた
やはりナイブレとメイガスは茶髪同士見映えが良いな
エインシャントがダークロードを倒しきれないとあるが、Lv.48でもHP716知防12とかあるから倒せないかい?
エインシャント基礎火力は通常行使(全)で740行くからな
2278
:
名無しさん
:2012/06/30(土) 22:37:00
確かに一撃で倒せるな
2279
:
名無しさん
:2012/06/30(土) 23:58:33
唐突に、俺の中のソードマスターのイメージ
剣匠「殺しとは、例外なく悪鬼の所業…」
剣匠「殺しに正義など無い… 戦いに正義など無い…」
剣匠「他者の命を奪う者、自らの命もまた奪われるが必定…」
こう、どこぞの装甲悪鬼の人みたいに
「武器とかそれを扱う俺らとかがこの世から誰ひとり居なくなって、
みんなが争う事を心から嫌うようになれば皆平和でいられるよね」
っていう
まあ、実際には誰ひとり例外なく奪わなければ生きていけないわけだけどねw
2280
:
名無しさん
:2012/06/30(土) 23:59:15
試した。間違いないな
修正頼むぞデスナンド
>>2271
>>2276
上げたフォルダ(フォルダ名:root)の中身を
pspgoのrootにコピペ。上書きするか聞かれるものは全て上書き
そこまで出来たら教えてくれ
2281
:
名無しさん
:2012/07/01(日) 00:17:58
>>2279
ttp://www.youtube.com/watch?v=J4qUe6Ni168
この音楽で真空剣の躍動を感じろよ
3:10〜3:20が聴きどころだ
2282
:
名無しさん
:2012/07/01(日) 11:25:16
>>2231
ウェブページが見つからない
だって
2283
:
名無しさん
:2012/07/01(日) 11:46:41
PC壊れた\(^o^)/
2284
:
名無しさん
:2012/07/01(日) 12:02:14
久し振りに起動したら
473個のエラーがあります。だとか抜かして仕事しなくなった
もうおしまいだ
2285
:
名無しさん
:2012/07/01(日) 12:12:15
散々その気にさせといてこのザマだ
すまん マジすまん
2286
:
名無しさん
:2012/07/01(日) 13:21:01
PCは御愁傷様だがネカフェへ行けば導入は可能だぞ。やる気はあるか?
2287
:
名無しさん
:2012/07/01(日) 13:42:13
>>2282
アクセス出来るぞ?URLの最初にh足してるか?
2288
:
名無しさん
:2012/07/02(月) 01:48:30
長い間環境があるにも関わらず試してなかったが
アンドロイドのエミュ(SnesDroid)で千枚斬りの効果音再現性が完璧な事を確認
丁度現存の携帯も壊れかけてる事だしそろそろアンドロイドにシフトする
防水じゃなくてよければ操作性の観点から機種はエクスペリアプレイでFAだろうが
防水目的でエクスペリアプレイを選べない場合は十字キー操作が若干わずらわしい
ttp://www.google.co.jp/search?aq=f&hl=ja&rlz=1T4SNJA_jaJP396JP397&q=Fling+smartphone&gs_upl=0l0l3l25447lllllllllll0&aqi=g-sK1g-bK2&um=1&ie=UTF-8&tbm=isch&source=og&sa=N&tab=wi&ei=zXvwT4SwEOO1iQenp_yhDQ&biw=1140&bih=510&sei=z3vwT4u0MKe0iQeZq-WcDQ
Flingっていう後付けジョイステックで何とかなりそうだ
俺は恐らく防水なものを買ってこれを付けるだろうな
俺にとっては訳あって防水が必須条件なんだ
PSPgoを諦めるならアンドロイドもありかもしれないぞレプリカ
PSPgoと携帯電話2つを持ち歩くより見返りは大きいと思う
何せ千枚斬りの再現性が完璧なんだからな
PSPエミュでは成し得なかった革命的事実だ
2289
:
名無しさん
:2012/07/02(月) 01:55:16
ttp://store.shopping.yahoo.co.jp/akibaoo/0875912019613.html
こっちの方が現実的か‥
2290
:
名無しさん
:2012/07/02(月) 08:50:16
姉貴にPC借りたわ
ついでに今夜にでも立ち会ってもらうつもり
またファイルやフォルダの位置とか確認いる?
格納場所についても前回みたく間違えないようにしないと…
スマホはまだ考えてない。もう二年経つのに電池パック元気だし、スペック気に入ってるのもある
貧乏性ともいうが今在るもので満足したり何とかするのが好きな俺はやはりリアルでもローグタイプ
2291
:
ニンジャ評論
:2012/07/02(月) 11:43:42
Lv19…早(手裏剣)
Lv20…力
Lv21…体
Lv22…早(水遁)
Lv23…力
Lv24…体
Lv25…早(火遁)
Lv26…力
Lv27…体
Lv28…知(土遁習得可)
Lv29…力
Lv30…体
Lv31…知(雷神習得可)
Lv32…力(カンスト)
Lv33…体(カンスト)
Lv34…知
Lv35…知
Lv36…知(カンスト)
Lv37…早(土遁滑り込み習得可)
Lv38…早(雷神滑り込み習得可)
ニンジャからの力、体力、知性の上限は+6まで。
ニンマス目指して土遁と雷神を後回しにして知性と精神も伸ばす作戦はしかし御覧の通りギリで滑り込めちゃうというオチw
最初の手裏剣から捨てて力体知精伸ばすのも捻くれ過ぎか?それじゃ劣化レンジャーになっちゃうしな。
力と体は程々に、更に早い段階から知を上げればアンジェラとのコイン投げで活きるか?(火遁まで習得して)
2292
:
名無しさん
:2012/07/02(月) 12:37:48
>>2290
手元のPSPgoにはフォルダだけがあってファイルが一切無い事を以前に確認したよな
これからダウンロードしてもらうデータは要るものが全て揃ってる
解凍したら"root"っていう名前のフォルダが出来上がるからその中身を
PSPgoのカレントディレクトリへコピペする。これだけで全ての環境が揃うはずなんだ
"root"のフォルダを開いてその中身全部をコピペだぞ。"root"のフォルダごとはコピペするなよ
>>2291
最初に手裏剣を習得する事が肝か。即ロンド環境準備って訳だ
2293
:
名無しさん
:2012/07/02(月) 15:33:59
デスハンドがデルヴィッシュ選択に対するアドバンテージを握るには
①フラミーバグはステカンストまで使わない!
②力をLv42でカンストさせる。その為にも全体対象雑魚散らしのできる仲間をチョイスする!(コインやクラスチェンジアイテム駆使でも良いが)
③素の最大攻撃力306に何かを見出すべし!オーラor疑似オーラや、昼間でも計算出来る火力の為にパワーアップも確保?!
消去法みたくなるけどデスハンドってシャルロット(特に弱点セイバーRC可の光)と組むのに最も合理的と言えはしないかね?
ウォリモンは全体回復が被るし、月剣あるデルヴィは更なるセイバーより昼対策のパワーアップのが恋しそう
ゴッハンはオーラを活かした全体回復に依存しないチームになればそれで良しだし
2294
:
名無しさん
:2012/07/02(月) 18:39:17
>>2287
実は昨夜リトライしたら繋がった。やはり入力ミスだったのかも
で、DLまで漕ぎ着けたんだが暫し掛かりそうに見えたから席を立ってしまった
その後見に来たら前の画面に戻ってた(?)ようなので保存完了かとPCの待ち受け画面に戻ったがどこにも貼ってない
DLが途切れたのかな?再度DLから始めるしかないか
今日はじっくり使わせてもらうつもり
2295
:
名無しさん
:2012/07/02(月) 19:12:26
デスナンド修正おつ
(`・w・´)/
いずれオススメ(笑)のパラメータ上昇順みたいな表作りたいな
「習得条件の値は既に満たしてるからレベル上げるだけでいい」とかは重要な所だし
2296
:
名無しさん
:2012/07/02(月) 21:31:39
>>2294
ダウンロードするデータの保存場所はデフォでデスクトップな訳じゃないからな
見失うならダウンロードボタンをクリックする時点で左クリックでなく右クリックしてみ
"名前を付けて保存"って項目が出る。それを選ぶとどこに保存するか指定出来るぞ
1番わかりやすいデスクトップを指定してやればいい
2297
:
名無しさん
:2012/07/02(月) 22:04:31
>>2292
確かにファイルの無いフォルダが5つほどあるんだが、カレントディレクトリ??
どれにコピペするの?
2298
:
名無しさん
:2012/07/02(月) 22:09:28
>>2296
返事遅れた
無事発見しますた!
どこへコピペしよう
2299
:
名無しさん
:2012/07/02(月) 22:25:24
MP_ROOT
MUSIC
PICTURE
PSP
VIDEO
どれかな?
2300
:
名無しさん
:2012/07/02(月) 22:35:32
┗(┗ .`.)┛
2301
:
名無しさん
:2012/07/02(月) 22:49:19
┗(┗ .^.)┛まだ生きてるyo
2302
:
名無しさん
:2012/07/02(月) 22:57:45
カレントディレクトリっていう言葉は忘れてくれ。ルートディレクトリの間違いだった
要するにPSPgoを開いた最初のディレクトリにペーストすればいい
つまりPSPgoに元から存在してる
>>2299
のフォルダ群を全て上書きする事になる
2303
:
名無しさん
:2012/07/02(月) 23:04:28
>>2302
では、5つの空フォルダは消滅する形に?
2304
:
名無しさん
:2012/07/02(月) 23:07:04
消滅じゃないか
上書きするか訪ねられた物は上書きだな
ひとまずペースト完了
2305
:
名無しさん
:2012/07/02(月) 23:07:53
それでいい。何度も確認するが中身は何も無いんだろ?
2306
:
名無しさん
:2012/07/02(月) 23:09:17
終わったらもう接続切ってPSPgo起動していいぞ
2307
:
名無しさん
:2012/07/02(月) 23:10:38
無い!確かに中身の無いフォルダ達だった
あとはパタポン起動??なのか
2308
:
名無しさん
:2012/07/02(月) 23:18:25
ああ。パタポン起動だな。コンテニュー>データロード>夜空の画面でRボタン押下
>エミュをBボタン押下で起動>romをAボタンで選択
2309
:
名無しさん
:2012/07/02(月) 23:20:30
起動と言ってもゲームのデータが無いから始められない・・ぞ?
2310
:
名無しさん
:2012/07/02(月) 23:24:37
パタポンが無いのか!?
2311
:
名無しさん
:2012/07/02(月) 23:25:01
以前のように設定の初期化を?
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板