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シュウトタンとお話するスレ8(´・ω・)

1名無しさん:2007/07/28(土) 02:42:12
東北勢に、俺はなる!!ダムムー

6640名無しさん:2013/08/13(火) 17:01:50
■始まるソル攻略
・ドラインが超強いぜ!!
ガンフレ:ガードされて0.5〜1割削る。当たると浮く。当たった方がマシな予感。
ヴォルカ:相変わらず超減る。蹴り落としもちゃんと当たる。
ライオット:ガードされた後にNB真っ青な爆発で煙幕を貼れる。崩せ!!
ファフ:3〜4段の掌底に変化。ガードされても隙は無い…のか?
リボルバー:程よく浮く。これはまんま既存ドラインのBRなのでコンボにどうぞ。
ブリンガー:ゴロゴロダウン(ズサー)する。心なしか動作も速め。
砕けろ:爆炎がやっぱり凄くなる。これで飛び回ってるだけで割りとどうしようもない。
タイラン:ガードさせて4割、当てて9割の超技に変化。対空でビームを置くと割りとハメ感。
PBB:格好良いけど現状は使い道無さげ。

近S>ガンフレの連携だけでも鼻血が出るくらい強い。
多分こいつ何も考えてないで作られてる。あわよくばタイランを叩き込んで
ゲージ全部か体力4割のどっちを無くすかの2択をしかけに行く。
このタイランは中距離〜遠距離で良い。更にタイランは発射モーションに入ると
発生保障がつく。相打ちOKでブチかませ!!

■コンボについて
基本的に浮かす手段が無い上、2D>BRがヤケに入り難い。
しゃがみ喰らい+近距離ならGVが繋がる上に減るが、バーストスカからPバス確定の予感。
ダウン追い討ちで妙にゲージが増えるので、GVやVVを当てる事が出来たら
2K>近S>2S辺りまで出しておいてOKだった。尚、今回は単発ダウン追い討ちに
超受身が取り難かった。ここはアンケート出して改善したいなー。

近S>立HS>ガンフレ>RC>遠S>ガンフレヒット…という
キシタカ&いさのデスコンが新RCを使うと簡単に可能!
尚ここからBBは繋がらなかった。立HSか2HSに繋いで、Dループがベストか。

砕けろはコンボに使うとRC>エリアル拾い直しで簡単に伸ばせる。
火柱の受身不能条件が良く分からん。砕けろはどっちかというと
立ち回りで使うと超強い。あれ多分反確無いと思うんだがなぁ…。
火柱をガードさせれば。ちなみにモーションは鋭角な飛び蹴り→剣を地にブッ刺しで爆炎。

■Dループ!
先行入力の体感が変わっている為か、
2HS>jc>JD…といった入力をすると、着地前のJDが出ない。
2HS>9D…という入力をすると最速でJDが出て、猶予1〜2FでJDが出る。
面倒ならHJD×2でお手軽Dループで良いところも青リロ仕様。

6641名無しさん:2013/08/13(火) 21:16:25
MENカレーのオススメ教えてください

6642名無しさん:2013/08/13(火) 23:19:13
>>6641
一期一会のスペシャルカレーを楽しむのが割と安定。
個人的には、殆ど辛くない上に風味豊かな野菜カレーがお勧め。
色物が好きなあなたにはグリーンカレー。辛い上にカレーじゃないけど美味い。
スタンダードキャラが好きなら、ポークかチキン。

6643名無しさん:2013/08/14(水) 19:17:45
ソルに設置技が無いけど大丈夫だろうか

6644名無しさん:2013/08/17(土) 06:09:37
P4Uの続編出るそうで
シュウトさんはキャラ変えるの?

6645名無しさん:2013/08/17(土) 06:10:04
ごめんageてしまった

6646名無しさん:2013/08/17(土) 19:43:21
はっじまっるよー。(´・ω・)

■ロケテ
全員調べ物してフルラウンド使うんで二時間くらいかかる。
飲み物と暇潰しする手段×2は用意しておきたい。
階段の気温が非常に高いので、汗拭きタオルなんかも欲しい。

■シャドウってどうよ?
とりあえず美鶴は糞弱い。シャドウの特徴が現状、
・覚醒が無い(体力が低い&ゲージ効率が悪い)
・バーストが無い(防御が低い)
・攻撃力がノーマルの8割(ミタフ情報)
・A連がP4Uバージョン
・ゲージを次ラウンドに持ち越し可能
・A+C+Dでシャドウ暴走でオリコンモード
こんな感じだけど、美鶴がオリコン貰っても繋げる技が今の所無い。
美鶴の潤沢なゲージ持ち越し自体は魅力的だけど、性能が物足りない。
オリコンモードになったら、刹那>連打部分キャンセルブフダインとか
出来るかもしれないけど、超必を打つとゲージが25%程減った。

6647名無しさん:2013/08/17(土) 20:00:24
■ノーマル美鶴攻略
まず、何よりも大きな変更点はA連の性能が変更された事。
立A>横一文字斬り>スプラッシュファーント>Aドロア>A刹那
という連携に変わってる。横一文字部分の発生が割りと遅いが、
それでも空中ヒット時に繋がるので、問題無いと思う。スプラッシュファーントの性能が
なかなか仕上がっていて、相手がそこまで浮かず、空中ヒットでも
Aドロア>A刹那がしっかり繋がって2500ほど減るので、これでゆとれる。

新技・テンタラフーは4タメ6のCorDで出す事が可能。
美鶴がカッコイイポーズを取ると、地面を氷が伝って、当たると相手が氷結し、
割れる際に混乱して吹っ飛ぶ。

A連から出す事で、多分下段として使用可能。連ガじゃない(確定)or下段じゃないかもしれないが、
実戦ではかなり当たった。ガードされた時の状況はそこまで悪くないと思われるので、
スプラッシュファーントの突進部分と合わせてガリガリ押せる。
SB版は遠めでも当たる。床サーチ?

尚、今回はAボタンを押しっぱにする事でちょっと性能が違うSホールドとかがあるが
美鶴はこのテンタラフーが出る。更に押しっぱでブフダインが出る。要らん。

注意して欲しいのが、Aドロアをヒットさせた時等に1タメを作っていた際、
ダッシュして投げを入力すると、SBテンタラフーに化ける。これは困るので
アンケがあったら何か別コマンドに変更して欲しいなぁ…。(´・ω・)

6648名無しさん:2013/08/17(土) 20:05:50
■コンボ
D関連の動きがだいぶ変わってる。
立DD:相手が真上垂直に吹っ飛ぶ
2DD:相手がスライドダウン+高速でこっちに引き寄せられる
JDD:位置が入れ替わるほど高空+高速で引き寄せる
この内、(2B>)2DDは、4タメB>2B>Cブフーラ>6タメB>2AB>Bドロが
繋がって3500程減るので相変わらず対空は減る。

JDDはHJA>JC>月影まではとりあえず適当に確認。

投げコンはAABのA>Aの2発目の発生が遅くなっているので、
タイミングを計るのが非常に面倒くさくなってる。DIEちゃんがいつものを完走してたが、
自分がやった時はAAB>2ABの2ABがダウン追い討ちになった(高さが稼げなかった)ので
妥協コンのAAB>2B>Cブフ>タメB>2AB>Bドロ>ブフダインで普通に減った。はず。

6649名無しさん:2013/08/17(土) 20:11:11
■立ち回り+小ネタ
Bドロアのモーション終わりの一回転部分がかなり重くなっていて、
ガードされると反撃を受ける。とりあえずラビリスの立AがCHした。

最大タメBの攻撃判定が出る前にドロアが出せるが、現状意味が全く分からない。
「(´・ω・)<何それ?」って上の文を見て思った人へ。想像した通りの動きします。

ほーちゃん曰く、ダッシュキャンセル出来る技や、ミニジャンプキャンセル出来る技は多く、
2ABからミニジャンプとか、立Cダッシュキャンセルで攻め継続が出来そう。

SBブフダインは画面の半分を覆うデカい氷。
SB刹那は30HITくらい連打部分がある。どっちも今の所は火力の底上げくらいか。

ノーマル美鶴はこのままだと新要素が割りと強そうで、旧来の動きも
活かせる形でスタートダッシュ出来そう。コンボがほぼ全く変わらない
アイギスをどうにか出来れば、ロケテでの連勝も決して難しくはない!(´・ω・)

6650名無しさん:2013/08/17(土) 20:13:23
他キャラもわかるのだけでいいんでざっと教えてくださいな
面白おかしくさ

6651名無しさん:2013/08/17(土) 20:19:54
対戦してみてアイギスはどう思った?
なんかきつくなったとこある?

6652名無しさん:2013/08/17(土) 20:26:56
Bドロアのガード後の隙がでかくなったのはわかったんですけど
進む距離とか短くなってました??

6653名無しさん:2013/08/17(土) 20:38:01
■他のキャラ
番長:はま〜が死ぬほど萎えてた。オエー鳥みたいになってた。
ダッシュ投げと新技超必のどちらもリターンが少なく、
密着のモップは相手を貫通する。B獅子フェイントで
バンディット!バンディット!ブリンガー!!ってするキャラ。

花村:レオナ。Vスラッシャーが格好良い・その後のクナイで叩き付けと
大層魅力的な技で新登場。立BのLvが下がったとは偽パチさんとカメテン曰く。
SBガルダインは移動入力がし易い…らしい。

雪子:カイザーウェーブ。ただしジオ一発で消える。
飛び道具で言うなら、ゆかりが糞早い弾を撃てるので、炎Lvを
使いこなさないとキツそう。

直斗:空中BRでコンボを〆よう!
ベノンザッパーは何かこう…毒にして相手がフワーリ浮く上に
痛くない。真4のベノンザッパーなら危なかった。この後は空中投げで
受身狩りが強そう。逆に言うとそれ以外は弱そう。仕切り直しちゃう。

クマ:新A連が、多段。ドンドコドンドコタイコのバチで叩いてきて
ボディーブロー連打みたいな挙動なんだけど、タイコ部分が
多段な所為で、ヒットストップが少なめ。ヒット確認し易く
速い展開を強いてきて大変不愉快。

6654名無しさん:2013/08/17(土) 20:43:07
アイギス:DIEちゃんvsミタフガチはミタフ勝利。まぁ、美鶴側の
ガトリング削除で試してる間にミタフ側がボコしたとも言うけど。
こいつのA連自体は割りとマイルドそうだけど、オルギアの崩しが
相変わらず何も変わってない上、とりあえずメギドしておけば良い風潮も
何も変わってない。一番スタートダッシュしそうなキャラ。

エリザベス:だもす&肉屋という二大巨頭が調べ物してた所為でいきなり伸びる。
SBディアラハンが高速回復な上、全体的にマイルドな火力の所為で、出し得。
回復にダメージが追いつかない。覚醒時のマハガルダインがロック技でメギドと似た性能に。
シャッフルタイムフェイントが1F無敵な上、終わり際に硬直が余り無い。
シャッフルタイム自体も投げ抜け不可になってる(らしい)ので、切り返しが成立。
このキャラ硬くしちゃ駄目だろ…的な意味の糞キャラになってる。タナトスさん変わってないし。

真田:皆キルラ連携してコンボ繋がらないで萎えてた

6655名無しさん:2013/08/17(土) 20:46:47
>>6652
別に気合入れてレバー前に倒せば普通に画面8割くらい進んだんで
あまり困らなかった。ただ、ガードされた時と飛ばれた時に
「ヤベェ!!(´・ω・)」ってあせる位には弱体化。コンボ用だな…!

6656名無しさん:2013/08/17(土) 21:19:14
>>6655
なるほど
立ち回りで気軽には振れないっぽいですね
ありがとうございます!

6657名無しさん:2013/08/17(土) 23:31:24
なるほどなー
情報あざーっす!

6658名無しさん:2013/08/18(日) 10:06:18
ロケテ情報戦で適当に煽るのは楽しいけど適当なキャラ叩きはムカつくよね

6659名無しさん:2013/08/18(日) 10:31:56
俺は千枝見てないから伝聞でしか噂をバラ撒けない。
だから上の方でも千枝についてはノータッチだからなー。(´・ω・)

6660名無しさん:2013/08/18(日) 22:15:06
ボコスカは使えない子のまま?

6661名無しさん:2013/08/23(金) 22:14:02
P4U新作のロケテやってたから触ってみたけどボタン配置が絶望的にやりづらかった。特にDボタン
シュウトさんはどの指でどのボタン押してる?

6662名無しさん:2013/08/24(土) 22:40:46
>>6660
(´・ω・)うむ。

>>6661
AC
BD

A:人差し指
B:親指
C:中指
D:薬指or中指+薬指

AB:親指+人差し指
CD:親指+人差し指

AC:人差し指+中指
BD:人差し指+中指+魂

ABC:親指+人差し指+中指
ACD:親指(D)+人差し指(A)+中指(C)

こんな感じ。

6663名無しさん:2013/08/30(金) 03:28:14
ブレイブルーEXまでやってたんだけど、CPは一回もやってない僕が手っ取り早く勝つには誰使うのが良いのかなシュウトたん。

白面狼猫μ辺りが死ぬほど嫌いだから新作のこの辺に有利つく奴がいいんだけどもどうなったんだろ。新キャラとかはそこまで強くないとは聞いたよ!

6664名無しさん:2013/08/30(金) 16:02:23
次のP4Uでも美鶴つかうん?

6665名無しさん:2013/08/31(土) 02:25:27
>>6663
ハクメン使おう!!
合言葉は残鉄×2だ!これ二回当てときゃ良い!

>>6664
んー、どうだろう。このままだと勝てないなー、とかになったら
じゅんぺーとかゆかりを使ってみるかもしれない。
ビードロスタイル潰されちゃったし。

6666名無しさん:2013/08/31(土) 02:25:58
せっかくだしキリ番貰っておきます。(´・ω・)

最近LOV3が面白いよ!!

6667名無しさん:2013/08/31(土) 12:22:24
ボタン配置細かく教えてくれてありがとう

エリザベスは次回作のキャラ変え候補にいる?

6668名無しさん:2013/10/12(土) 07:56:37
ひょっとしてミカマス出るの?そうなら頑張ってね!

6669名無しさん:2013/10/23(水) 21:44:56
明日から始めよう!
∈(・ω・)∋でも出来る白面講座!!

注意
・コンボは何より「簡単さ」を重視してます。減って即死!とかいう人には向きません。
・それでも6〜7割くらい減ります。
・リスクとか余り考えてません。多分上級者からしたら見たら「上達しない糞ハクメン」とかに見えます。

コンセプト
残鉄か疾風を当てれば勝てます

通常技解説
立A
使用頻度:☆☆
基本的にエリアルの拾いで使用します。対空になったりもしますが、対空は
後述の6Aだけで良いです。対空の使い分けとか面倒臭いっしょ?(´・ω・)

2A
使用頻度:☆☆☆☆☆
とりあえず面倒臭くなったら擦りましょう。ここから繋ぐ技は3Cだけで良いです。

6A
使用頻度:☆☆☆☆
対空はこれか当身だけで良いです。入れ込みで6A>6Bと常に入れておこう。

JA
使用頻度:☆☆
特に見所は無いです。JBから出してそれっぽいムーブが出来るくらい。

J2A
使用頻度:☆☆
立ち回りではウロボロスを殴るくらいにしか使いません。
エリアルでは良く使用するので、JB>J2A>ジャンプキャンセルだけ覚えましょう。

6670名無しさん:2013/10/23(水) 21:49:51
立B
使用頻度:☆
多分牽制技や拾い技として使うと強いのかもしれないけど、
糞ハクメン的には中途半端なので使わないで良いです。

2B
使用頻度:☆☆☆☆
起き攻めの下段は全部これで良いです。流石に毎回3Cを重ねると厳しい。
2B>2A>3Cは必須コンボ。

6B
使用頻度:☆☆☆☆☆
起き攻めは全部これで良いです。当たったらもう一回出しましょう。
単発で1割くらい減るんで、5連続で当てれば半分減ります。
ゲージがMAXの時は後述のコンボへ!

JB
使用頻度:☆☆☆☆☆
持続・判定・受身不能時間全てが優秀な技です。
ハイジャンプ昇りJB>降りJBとか、適当低空ダッシュJB>JAとかで
何も考えずに触りにいきましょう。世の中のテクメン達がアギトで
抑制してくれるので、僕等のJBが通ります。

6671名無しさん:2013/10/23(水) 21:54:54
立C
使用頻度:☆
コンボパーツです。立ち回りでは特に使わなくて良いです。

2C
使用頻度:☆
コンボパーツです。立ち回りでは特に使わなくて良いです。

3C
使用頻度:☆☆☆☆
中距離で徐に適当に出しましょう。CHすれば半分減ります。
受身しない人には一生3Cを出し続ける勇気も必要です。

6C
使用頻度:☆☆
別にガードされてもあまりリスクは無いですが、死体殴りくらいにしか使いません。

4C
使用頻度:☆☆
初心者同士ならこれをタメるだけで近づけます。
ランクマ序盤で出しても良いかな、くらい。それ以外に見所は特に無いです。

JC
使用頻度:☆☆☆☆☆
空対空として超優秀。追い払ったり、適当な受身狩りとしてHJから振り回しましょう。
嫌がった相手は放置。こっちだけゲージ溜まるんで一生アウトレンジしましょう。

J2C
使用頻度:☆☆☆
JBよりも早出しでハイリターンを求めたい時に。主に空中ダッシュから適当に出すだけです。

6672名無しさん:2013/10/23(水) 21:58:20
立D
使用頻度:☆☆☆☆
出す時は全部D押しっぱで良いです。読まれて下段とか投げされたら
諦めるくらいで。D押しっぱすると当身時間が延びるんで一択。

2D
使用頻度:☆☆☆
ゲージが4珠溜まっていないとき、雪風が来ないと油断した相手用。
それ以外はシビアなんで使わないで良いです。雪風を擦りましょう。

JD・6D
使用頻度:☆
基本的に暴発以外では出さなくて良いです。(´・ω・)不要。
JDはジンの高空氷結受身狩りを刈れるので覚えておく価値はあるかも。

6673名無しさん:2013/10/23(水) 22:04:22
紅蓮
使用頻度:☆
ゲージが珠1〜2つしかない時に3CがCHした時くらいしか使わなくて良いです。

アギト
使用頻度:☆☆
相手の体力が1割になったら高空ダッシュから出しましょう。
それ以外は別に使わないで良いです。

鬼蹴&閻魔
使用頻度:☆
どうせ崩しにしか使わないんで、ステップからの6Bと投げで良いです。

火蛍
使用頻度:☆☆
重ね投げを刈れる選択肢ですが、後述のリバサ椿折で良いです。

蓮華
使用頻度:☆
下段は2Bで良いです。

椿折
使用頻度:☆☆☆
崩しとしてもそこそこ使える(JB>JA>椿折)けど、真価はリバサ。
当身読み様子見を刈れるので、リバサ3Cとリバサ雪風とリバサ椿折を覚えましょう。

残鉄
使用頻度:☆☆
コンボパーツとして使いましょう。流石に生だと通らなくなってきた。(´・ω・)

6674名無しさん:2013/10/23(水) 22:09:28
疾風
使用頻度:☆☆☆☆
遠距離で大砲を撃つレイチェルに刺したり、
リバサバクステをするアズラエルやνに重ねたり、
飛び込んできた相手に出して最大タメガード不能をブチ当てたりと
立ち回り単発でも非常に優秀です。これか雪風を使えずに負けたら
ダメなパターンなので、せめてゲージを使い切ってから負けましょう。

雪風
使用頻度:☆☆☆☆☆
相手が殴ってきた時に出てれば4割!飛び道具を取ってしまっても
不利な状況から抜けれたと思えば良し。レバーをぐるぐる回して
適当にリバサで出しましょう。ゲーセンと違って揺れた筐体のせいで
バレることはありません。

夢幻
使用頻度:☆☆
OD時に使って疾風連打するだけのDDです。それ以外には不要。

6675名無しさん:2013/10/23(水) 22:21:53
コンボ

・空中投げ>OD>着地立C>残鉄一段目>クラッシュトリガー>立C>残鉄>疾風
確か色々ディレイかければ疾風入ったはず…。(´・ω・)
面倒臭くなったら2回目の残鉄の後は3Cで良いです。
このコンボが糞ハクメンの基礎であり全てです。残鉄を2発叩き込みましょう。

・3Cor6B(CH)>立C>残鉄1段目>鬼蹴>2C>JB>J2A>jc>JC
基本コンボの簡易版。3Cを振る距離が分かってくると、3Cからは
クラッシュトリガーが繋がりにくくなるので、鬼蹴で妥協しましょう。

・雪風(FC)>鬼蹴>ステップ1〜2>立Aor2C>JB>J2A>jc>JC
雪風からちょっとダメージアップするので出来る様になっておこう!

・D関連>疾風
閻魔コン面倒臭いんでこれで良いです。減るし。

・2B>2A>3C
通常技説明にも書いた通りの下段コンボ。これの後は前ステップから
2Bが前転後転を刈れるので、その場合は2B>立Aからエリアル。
エリアルは上記のJB>J2A>jc>JCだけで良いです。逃がしたくない相手だけ
最後をJ2C>アギトにするくらい。

・前投げ>クラッシュトリガー>2C>JB>J2A>jc>JC
前投げODは個人的にあまり好きじゃないんでこんな感じ。
2珠ならもったいないけど、そこそこ見合います。(´・ω・)

通常技・必殺技の使用頻度を元に立ち回ると、ゲージが余るはずなので
3Cや6BがCHしたら上記コンボを狙いましょう。2回決めれば勝ちです。

6676名無しさん:2013/10/24(木) 07:34:10
気が向いたらやってみよう、それくらい気軽にやってもいいんでしょ?

ところでアクセル講座はやらないの?お手軽じゃないのかな、やっぱり
あとXrdロケテレポート期待してまーす

6677名無しさん:2013/10/24(木) 08:26:31
>>6676
青リロスレイヤーくらい手軽なんで気楽にやってみよう!(´・ω・)
Xrdアクセルレポは、まぁ任せとけ!

6678名無しさん:2013/10/24(木) 18:10:54
こういうの見るとBBやりたくなってきちゃうんだよなあ…やばいやばい

そしてギルティ新作も遂にアクセル動かせるのかあ。シュウトたんレポに期待!
もちろん自分でも触りに行くけどね

6679名無しさん:2013/10/26(土) 09:29:10
∈(・ω・)∋でも勝てる!!
ハクメン講座・その弐!

上記選択肢をやっても「じゃぁどうやって勝つんだよ糞が!」とか
「触れねーっつーの!」みたいになる気がしたんで、ここでは応用編として
初狩り用のダメージを取る連携等等を紹介していこうと思います。

・使う技って結局どれよ?
2A(擦り)JB(空対地)・JC(空対空)・3C(地対地)・6A(地対空)・6B&2B(崩し

・開幕って結局どうすんの?
距離を取って待ってれば有利になるのがハクメンです。
触りたいなら前HJ>JB>降りJBで、触るのが面倒なら後ろジャンプ>JCだけで良いです。

・ダブルアップとか補正斬りって糞連携だよね!
(´・ω・)<yes!!
①地上投げの後、6Aを単発で当ててステップ×2>地上投げ、とかでよろけを
回復した相手をもう一回投げれます。ここを投げ抜けする相手には2A>投げで
スロウリジェクトミスを狙っていきましょう。というか自分の投げコンは主にこっちです。

②エリアルでJB>J2Aと繋いだ後、jcして空中投げ。いわゆる紫投げですが
繋がればその後、J2C>3Cが繋がって凄い減ります。何より投げ抜けされても
その後のJCに勝てるキャラがあまり少ないのがとても良いです。ガンガン使おう。

・崩しがガードされるんだけど
①6Bはガードされても当身でキャンセル出来ます。立D押しっぱでまずは
キャンセルしつつ、慣れてきたら雪風でキャンセルしましょう。こればっかやってると
相手が投げで反撃してくるので、適当に椿折を出すと当たったりします。

②6A>6B入れ込みは8段とか9段くらいになるとガードしてくるので
6A>3Cとか擦ると良く当たります。

③残鉄がガードされた時は紅蓮を出しても許される風潮です。
2段目の後に思い切りディレイをかけて出しましょう。手を出した相手に
CHします。その後は面倒なんで3Cで。

6680名無しさん:2013/10/28(月) 18:21:12
以前家庭用P4Uから始めた時に、ここの美鶴講座でだいぶニコニコできたのでハクメン使いとして今日からデビューします
稼働開幕とか考えないで楽しめて勝ちやすいキャラ講座って需要ありそうなのにシュウトたんぐらいしかやってなくて悲しい

6681名無しさん:2013/10/29(火) 22:28:03
なんかすでによーまいが攻勢防禦余裕でしたな未来が見えるんだけどどうすんだろね

6682名無しさん:2013/11/02(土) 22:39:56
やってきましたXrdアクセル!!(´・ω・)
アクセル使いに分かる範囲で色々書きます。多分アクセル使い以外は
良くわかんねーと思うけど、そういう攻略じゃねーからこれ。

全体
俺のゲーム。というか老人のゲーム。
バベさんも生き生きとしていた。

立P
引き戻し無し。全体Fは体感で無印〜青リロ。画面の3分の2くらいの範囲。ちょっと短い。
CHで受身不能。もう一発当てると1.5割減るあの立P。
立P>6K、立P>2Sの派生あり。受身不能時間は後述の連続技が行けるくらい。
コイチに立P空中ヒットor空中CH>RC…というのを課題に出された。

2P
CHで特殊仰け反り?鎌閃が繋がるくらい。
新覚醒が通常ヒットでも繋がるらしいけど、ヒット確認が無理なのでオススメできない。

近S
2Kや立K>近Sがバー対に!やったね!!(´・ω・)
近S>低空ボンバーが爆コン始動に便利そう。

2S、6K、JS
引き寄せアリ。対空としての2Sは相変わらず優秀。
ただしエリアルはHJ>HS>D>ボンバーくらいしか無く、バースト確定。
尚、ボンバー>RCの後は時間遅延の為拾い直しが超難しい。

2HS
これも引き寄せありなんだけど、先端で当てた場合も2ヒットする。
スラバが無いなら大歓迎だ!よろけ時間が妙に長く、ここからの
6HSは皆黒ビートで喰らった。マジ回避不能。

6683名無しさん:2013/11/02(土) 22:56:42
投げコン
立P>6K(2)>2S(2)>低空爆>立P>鎌閃
青リロとか無印っぽいアレとACのハイブリッドコンが出来る。
基本的に投げた距離が近いので、何でも入るぜ!

鎌閃
緑ではなく青。相変わらず遠Sとかから出すと直ガされてると飛ばれる。
なので発生や弾速は変わってねーんじゃねーの?
ソルやカイは飛び道具>着弾前にRC、ってやると25%RCになるんだけど
アクセルはその使い方が不可能なので、もういっそ曲鎖RC>低空ボンバーとか入る。便利。

ハイタカの構え
鎌閃や羅鐘の後に安心して派生出来る。
俺はポチョムキンを絶対に殺すマン、俺はポチョムキンを絶対に殺すマンだ。
今までに無い長さの鎖でミストファイナー。基本は中下中下中下。
タイミング良く出すと5ヒットくらいして2割減る。ただ、鎖には喰らい判定があるし
硬直自体は超長いし、上に出しても角度がゆるい所為で飛ばれると近付かれるし、と
癖がとにかく強い。

羅鐘旋
近S>立HSをガードさせて
羅鐘>爆発RC>ダッシュ低空ボンバー>KSボンバー>KSボンバーで7割減る。
7割減る。7割減る。

アクセルボンバー
上側への判定がすんげぇ厚くなってるので
「あれ??この2S、超高めだけど繋がる?」って高さでも低空ボンバーが繋がる。
ただし受身不能時間が短いので、高めに当てすぎても繋がらないケースが多々。
相手が燃えた気がするよ。

天放
いつもの天放。追撃不可能で1.5割減るあの天放。
多分RCすると3〜4割減る。ただ、ブリッツシールドで良いんじゃないか疑惑も。

6684名無しさん:2013/11/02(土) 23:02:32
新アクセル攻略めちゃ助かるぅ。思ってたより変わって無さそうで老害プレイで十分イケそうね
しかし羅鐘rcから7割ってやばない?

6685名無しさん:2013/11/02(土) 23:12:22
一番ヤバい。皆やれ。

今日のハイライト
・エンさんが青リロ厨房化したスレイヤー使ってて
「このキャラテクる要素無くない…?」

・俺、ネモ、凡人、ハーケン、だぅ辺りが
「6HSパイル>6HSパイル>6HSパイルが最強っすよ!諦めましょう!」

・普通に医者に負けるエンさんにネモが
「それが今のおめーの実力だから!!

・ダンディーステップ>HS派生を使って色々考えるエンさん。
(ちょっとジャンプして踏みつけ>バウンドして空中再行動化、って変な技)
「何で俺が技出してるのにその後対空されて択られなきゃいけないの…?」

・いさソルvsハーケンソル
「ドラゴンインストール!!」「俺もだ!!」

・イノが普通に狂言上段、2Sや2Dのリーチ減少、
P以外の♪削除によりコイチが戦力外通告を出す。
しかし、ケミカルをガードさせてしまえば、ケミカル追加
(相手の位置をサーチして縦ケミが降ってくる)により
第二のポチョムキン殺すウーマンがここに誕生する。

・イノは刺激的絶命拳を喰らうと超良い笑顔に

・ドラインソルも専用絶命拳カットインが入る。
まさか「調べ物して良いですか?」「はぁ(´・ω・)」
「刺激的絶命拳するんでその前にドラインしてください」
「分かりました!!やりましょう!!(´・ω・)b」なんてやり取りが起きるとは思わんかった。

・押田、アクセルに負けすぎて黄ふぁに
「おめー連コしすぎだし3連敗したら100円相手に払えよ!」と煽られる

・押田の様子を見に行ったら
「どうした、さっさとかかってこい」なんで偉そうなんだこいつ…(´・ω・)

6686名無しさん:2013/11/02(土) 23:26:13
ギルティ勢歳食ってもかわんねーなw

6687名無しさん:2013/11/03(日) 00:26:40
お疲れ様でした!
さすがの情報量ですね。

ハイタカはミスキャンのような固めはできますか?

あと曲鎖、旋鎖の斜め派生は特に変わらずですか?

6688名無しさん:2013/11/03(日) 00:32:32
>>6686
いつまで経ってもガキっすよこれ。だから好き。

>>6687
コマンド入力すると
「俺様頑張っちゃうよん!」っていって一撃時みたいなポーズを
構えて、片手の鎖鎌をぐるんぐるん回し始めるんで
隙消しとかそういう次元じゃないです。近くで暴発したら
フルコン喰らう覚悟で行きましょう。

画面が狭くなったのかもしれないけど、鎌閃派生は
ちょっとだけ短くなった様に体感します。

6689名無しさん:2013/11/03(日) 04:43:26
>>6679
>③残鉄がガードされた時は紅蓮を出しても許される風潮です。
これって、番長のC石化がガードされたら逆切れ擦りましょうみたいな話?

6690名無しさん:2013/11/03(日) 04:59:37
レポート乙です
アクセル楽しそう、というかまたあの青リロ立ちPを振れるだけで価値があると思った
これはシュウトさん久しぶりにXrdでまた真面目にギルティやる感じに?
ポチョに大幅有利もつけられそうだし…というかポチョ弱くないですかアレ

6691名無しさん:2013/11/03(日) 05:17:24
シュウトタンもし暇だったらアンケにこれ書いてくれないかな
今日ACでこれ意識したら、開幕で相手のギリギリ届きそうな攻撃すかせれば攻撃できるのにガードになるって気づいた
かゆいところに手が届かないって言うか

43 :名無しさん:2013/10/29(火) 01:15:22 ID:iiYBJY860
相手の攻撃判定が出ている時でもガードモーションを取らずに後ろに下がりてぇってことじゃね

6692名無しさん:2013/11/03(日) 12:30:10
ソル弱くなりました?

6693名無しさん:2013/11/04(月) 01:42:44
影縫い否定わろた

6694名無しさん:2013/11/05(火) 18:18:59
>>6691
なにこれ頭悪そう

6695名無しさん:2013/11/05(火) 21:24:55
>>6691
シュウトじゃないけどアンケ書いてやったぞ

6696名無しさん:2013/11/07(木) 18:50:28
シュウトさん僕BB興味ないけどクソキャラ好きだからココノエまとめよろしく

6697名無しさん:2013/11/15(金) 01:53:05
ハクメンって端コンしなくていいのかい?

6698名無しさん:2013/11/19(火) 12:59:42
どんだけシャドウ美鶴の陵辱本欲しいねん

6699名無しさん:2013/11/29(金) 16:03:39
表が消えた以上アクセル攻略頼みはもうここだけだ
よろしゅうたのんます

6700名無しさん:2013/12/04(水) 01:03:05
・(立A(CH))>2AB>SBドロ>タメ2B>Dブフ>
タメ立B>ボコスカ>Dフィニッシュ>Bドロ>Aドロ
今回の基礎コンやゲージの使い道は今の所これ。
立Aから3900、単発2ABなら4400くらい。
Aドロの代わりにDブフダイン〆で+900くらい。

・投げ>AAB>タメ2B>2D>タメ4B>Bドロ>Aドロ
投げコン。Cブフ入れたりボコスカ入れたりするルートもあるけど
これが一番簡単でダメージ・ゲージ効率が良い気がする。2640。

・立DDor2B>2DD>タメ4B>タメ2B>Dブフ>ボコスカC月影orタメ立B2ABビードロ
前者がダメージ重視、後者が運び重視。ダメージを取るチャンスが少ないと
感じるなら前者、ループ性を意識するなら後者。自分は前者。ダメージは3000くらい。
ボコスカC月影はJA(CH)>立A>2Bみたいな補正がキツい状態だと入らないので注意。

・JDDや立A空中ヒット時には、運び・ゲージ効率が優秀なのでA連で大丈夫。

・立Aしゃがみ喰らいの場合、A連のスプラッシュファーント初段を6B>2AB>ビードロ。

・AAB>立C>Aドロアはゲージ回収が10前後違ってくる為、前作以上に使わない。

・25%での底上げ(SBドロア)が大きい為、BD(CH)>Cブフダインも現状要らない気がする。

6701名無しさん:2013/12/04(水) 01:27:08
S 美鶴 シャドウ美鶴 直斗
A ゆかり シャドウ直斗 シャドウラビリス ラビリスシャドウ シャドウゆかり
B シャドウアイギス シャドウ千枝 アイギス 千枝
C 雪子 シャドウ雪子
D エリザベス

願望ランク置いておきますね。(´・ω・)

6702名無しさん:2013/12/04(水) 01:35:16
ラビリスェ・・・自らのシャドウに飲まれたか・・・

6703名無しさん:2013/12/04(水) 01:52:16
シュウトさんから見て新キャラはどんな感じ?

6704名無しさん:2013/12/04(水) 02:00:38
ゆかりはまだ全くやってないんでノーカウント。

じゅんぺーは繊細すぎる。2ラウンド先取なら個人的には
最弱あると思ってる。

6705名無しさん:2013/12/04(水) 14:24:07
スプラッシュファーントって何って若い子に聞かれちまったよ・・・

6706名無しさん:2013/12/04(水) 15:12:35
そっとネオジオギャルズコレクションを渡すんだ!

6707名無しさん:2013/12/07(土) 03:00:50
ベスで美鶴が辛いのですが今作だと美鶴側はベスに何をされると
やりづらく感じるでしょうか?

6708名無しさん:2013/12/10(火) 12:30:10
(立A(CH))>2AB>SBドロ>タメ2B
このタメ2Bって全キャラ安定します?

6709名無しさん:2013/12/14(土) 19:41:28
サトチー投げってなあに?

6710名無しさん:2013/12/18(水) 16:49:08
相手の起き上がりに当てないAかSBドロア出して投げ。強い。

6711名無しさん:2013/12/22(日) 15:00:59
今日誕生日だっけ?おめ!

そろそろP4U2版美鶴攻略に期待してもいい?

6712名無しさん:2013/12/23(月) 00:58:05
一時間遅れたけど誕生日おめでとうございます

6713名無しさん:2014/01/28(火) 17:52:28
氷結ドロアが無敵あるかもって話だけど、ドロアの移動速度が速すぎて石火の判定と噛み合わなかっただけじゃないかな
前作でドラム缶をSBドロアですり抜けたりしたみたいに
無敵のマークがついてたんだったら話は別だけど

6714名無しさん:2014/02/19(水) 14:42:01
UNIQLOの特売で買ったものを、後日UNIQLOへ着用して行ったら、やっぱ店員に貧乏人とか思われてしまいますか?

6715名無しさん:2014/02/19(水) 20:32:38
ここは隠れ掲示板^0^

6716名無しさん:2014/02/20(木) 22:34:31
GGxrd記念age
医者の遠sどうすればいいの?
( ^ ^ )つ■バレンタインチョコ

6717名無しさん:2014/02/20(木) 23:49:42
老害でも勝てるXrdアクセル講座を期待して待ってます

6718名無しさん:2014/02/21(金) 00:30:06
ヴェノム戦で甘えた生成とかスティンガーにレンセン返してもダウンしなくてターンがこないんだけど助けて
というか正直ヴェノム戦全く分からんから助けてください

6719名無しさん:2014/02/21(金) 08:30:24
>>6689
むしろ獅子ガードされて逆ギレ、くらいの適当感。

>>6690
稼動してもやっぱり弱かったよ…。

>>6691
良く分からんかったので書かなかった。(´・ω・)

>>6692
弱くはなってない気がするけど元から弱くねーかあのキャラ。
S弁天相手に四苦八苦するぞ。

>>6693
カプコン系のテクニックだっけ?

>>6695
良い人だ。(´・ω・)っ■

>>6696
俺等が思ってる以上にあのキャラ難しかった。
5段くらいで飽きてハクメンに戻ったよ。

>>6697
どんな時も残鉄CT残鉄だ!
JC>アギトが入るくらいかね、適当なハクメンの端コンって。

>>6698
人の気持ちがこもった何かが欲しいんだよ!
何か強そうな女キャラの心がヘシ折れる瞬間とか良いよね!(`・ω・)
BBにはあまりそういうのが居ない。

>>6699
何か二つしたらばあるんで好きな方へどうぞ!!
攻略すると思ったか!?しねーよ!!(´・ω・)

>>6702
ラビリスはB上位ですね。
ストーリーモードがほんま良い子なんで幸せになって下さい。
幸せになりつつ時々ケツにクマの立Bが刺さる様な子であってほしいです。

6720名無しさん:2014/02/21(金) 08:39:25
>>6705
氷結刹那の時に「ささめゆき!」とか言ってる僕の悪口はやめてください!

>>6706
…17年くらい前の話…?

>>6707
割とマジレスでザベスとかだもっさんくらいしかいない絶滅危惧種なので
発生が早くなったアギとか、立Cdcとか新要素されるだけで「なにそれ!」とか
言います。でもそれでも負けない辺りあのキャラ多分あまり強くない。

>>6708
最速でやれば全キャラ入るはず

>>6711
ありがとねー。
P4U2美鶴は何つーか…立ち回りがP4Uの使い回しだから
攻略する価値ねーよ、多分。美鶴が悪い訳じゃない。

>>6712
ありがとうございました!お礼が嬉しい!

>>6713
かねぇ…。使う価値はどこかにしらありそうなんだけど。

>>6714
チェーン店の店員とかそんな顔覚えてないから大丈夫だ。
自分みたいにトンカツ屋に週4とかで通わない限り。
おばちゃんに「今日の豚美味しいわよー」って言われた。美味しかった。

>>6715
左様。(´・ω・)

>>6716
どうもこうもねぇよ!!
一応答えは6Pらしいけど今の所勝ててない。2Kなら勝てるけど
何も繋がらない。ゲロきつい。天放か弁天か雷影パなそう。
飛びには引っかかるぞ。

>>6717
ぇー(´・ω・)

>>6718
JSやS雷影の方が期待値高いかもね、今回。
カイラギヤコウちょっと差し込んでみてよ。

6721名無しさん:2014/02/25(火) 15:49:00
2HS>6HSって隙間開いてる?
ブリッツで割り込まれたら怖い

6722名無しさん:2014/02/28(金) 03:14:15
動画見てきました。
新作アクセルは押田いじめマシーンと化しているようで……

自分はポチョもアクセルも使うんですが、
弁天もハイタカも硬直の少なさパないっすね。
ポチョ側は青リロのアクセル限定コンボとか出来なくなってるし、
アクセル側は引き戻しも残っているのでコンボに困らないし……

6723名無しさん:2014/03/07(金) 19:04:50
ツイッターで、ランクスレでアクセル攻略してこーみたいに書いてたのですけど、シュウトさんも書き込んでますか?

6724名無しさん:2014/03/11(火) 11:22:16
今日、書店で、うつの人こそ成功する…みたいなタイトルの本が売ってたので立ち読みした。
優しい文章だった。
パラパラとめくって、「うつ病とは最も辛い修行」「うつ病を乗り越えた人こそ本当に強い」「うつ病を経験した人は優しくなる」など優しい意見に色々励まされた。

6725名無しさん:2014/04/21(月) 16:03:53
Rはほとんどやってなかったかもしれないけど、XrdよりRのほうがアクセル強くない?
そしてヴェノム戦助けてくらさい
ダウンしないレンセン、消えた蜂巣、通らないSライエイ、なんか弱い立ちK、誤魔化せなくなってきたS弁天
キツイです

6726名無しさん:2014/05/20(火) 21:37:28
投げ抜け仕込み出来ないシュウトが子供仕込んだってマジ?

6727名無しさん:2014/06/04(水) 21:20:14
シュウトさん、お子さんおめでとう!

6728名無しさん:2014/06/07(土) 06:52:04
遅くなったけど、おめでと!
あとパズドラのフレンド申請したらほんとにフレンドになってくれたシュウトたん好き

6729名無しさん:2014/06/10(火) 23:44:38
という事でパパになりました。(´・ω・)
名前は直人です。素直な人になって欲しいな。

>>6721
めっちゃ割られる。医者とかメイの立Kですら割られる。

>>6722
ポチョ戦だけは未だに困らないけど他で困ってます

>>6723
めっちゃ書き込んでるけど最近はあまり。

>>6724
(´・ω・)??
欝とは ほとんど 無縁!!

>>6725
+Rの2HS>2Dと、羅鐘フェイントがあるだけで圧倒的に強いです。
今回のアクセルはめっちゃ痒い所に手が届かないです。
十得ナイフの弁天で背中を掻きましょう。

>>6726
投げぬけ仕込み出来ないのもパパになったのもマジです。

>>6727
有難うございます!

>>6728
頭文字と使ってるキャラだけでも教えてくれると
ちゃんとお気に入り出来て有難いす!あと有難うございます!

67306728:2014/06/15(日) 15:29:28
ろーから始まってランク100くらいで赤おでん使ってるやつです。
こいつランク上がってねぇ!飽きたな!ってなったら捨ててね!

6731名無しさん:2014/07/10(木) 21:24:58
久しぶりに覗いて見たらシュウト来てたのね
ランクスレ住民になって裏板にはもう来ないのかと思ってたww
直人かわいいよ直人

6732名無しさん:2014/07/10(木) 21:36:40
直人は直人でも白鐘直人のことだからね

6733名無しさん:2014/07/25(金) 12:07:26
息子さん直人くんか。
両親の名前から一字ずつとったとか?

6734名無しさん:2014/07/26(土) 17:29:44
>>6730
お気に入りに入れました!(´・ω・)

>>6731-6732
だからクリティカルシュートする方は
直人じゃなくて直斗だよう!直斗の斗は北斗の斗!即死です!

>>6733
素直に生きてきた結果、割と人生幸せなので
素直な人になって欲しい。あと自分から一文字取った。
自分が崇人で弟が栄人で息子が直斗。

6735名無しさん:2014/07/26(土) 17:35:38
違うわ!!
ややこしいわ!!(´・ω・)<直人だ!!

6736名無しさん:2014/08/07(木) 22:46:13
∈(・ω・)∋でも勝てる!?セリカ講座!
4クレだけ触った自分が麗しい技だけを貴方に教えます!
というか、難しい要素は調べてないんで他の人に任せます。

・214B:ロケテ無双!バレッタの竜巻Pを想像してくれれば良いです。
ただし中段でリーチが糞長くて減る。とりあえずロケテではこの技振れば可愛いです。
美鶴の昇りJB感覚でポンポン振ると大吉。

・214C:ドロア!スカっても殆ど隙がなく、タメ無しで画面の半分くらい、
タメ有りで画面の8割くらいをカッ飛びます。ソウジ相手にガードして
上入れっぱしてもらった結果、ほぼ同時に飛び上がったんで五分。可愛い!

・JA:ココノエのJAをマイルドにした感じ。
元がココノエのJAなのでマイルドにしても大分可愛い。触りに行くならこれ

・JC:ジンやハクメンのJC。糞長いので何も考えずこれでバッタして空対空だ。
ちなみにエリアルパーツはJB>JC>JB>JC>214Aでダウン。これだけで良い。

・立B:ミネルヴァがラグナの立Bします。ダッシュから出すのは微妙か。

・632146B:ガンマレイ。隙はあまり無いので端:端のシューティングの嫌がらせや
残りドットの相手への嫌がらせにお勧め。

・632146C:北斗有情断迅拳。立B>立C>これで2800。
発生が早い上、相手を貫通するので密着から出すとハクメンとかテイガーだと
反撃し難いと思う。多分スパボとか疾風じゃないと厳しい。

・色々>3C>D>D>8D?
始動技からセリカが車モードになって突進からの236Cアッパーで〆。3000減る。

・D派生の3段目にカグラの6DB(アジュダハ!)みたいに
裏周りする技がある。単発で多分1200くらい減るんでこれでうやむやにしよう。
コマンドはうやむやにガチャガチャやってたんで分からん。(´・ω・)

6737名無しさん:2014/08/08(金) 00:37:56
立P100万回で培った牽制テクニックをXrdの医者の遠Sで活かせば
15段くらい軽く行けると思ってるんだけど医者使わんの?

6738名無しさん:2014/08/08(金) 00:49:49
おっちゃんドリキャン出来ないんよ。(´・ω・)

(´・ω・)<6HSで良い?

6739名無しさん:2014/08/08(金) 19:46:37
動画見ると通ってる箇所多いからいけるで


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