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シュウトタンとお話するスレ8(´・ω・)

6640名無しさん:2013/08/13(火) 17:01:50
■始まるソル攻略
・ドラインが超強いぜ!!
ガンフレ:ガードされて0.5〜1割削る。当たると浮く。当たった方がマシな予感。
ヴォルカ:相変わらず超減る。蹴り落としもちゃんと当たる。
ライオット:ガードされた後にNB真っ青な爆発で煙幕を貼れる。崩せ!!
ファフ:3〜4段の掌底に変化。ガードされても隙は無い…のか?
リボルバー:程よく浮く。これはまんま既存ドラインのBRなのでコンボにどうぞ。
ブリンガー:ゴロゴロダウン(ズサー)する。心なしか動作も速め。
砕けろ:爆炎がやっぱり凄くなる。これで飛び回ってるだけで割りとどうしようもない。
タイラン:ガードさせて4割、当てて9割の超技に変化。対空でビームを置くと割りとハメ感。
PBB:格好良いけど現状は使い道無さげ。

近S>ガンフレの連携だけでも鼻血が出るくらい強い。
多分こいつ何も考えてないで作られてる。あわよくばタイランを叩き込んで
ゲージ全部か体力4割のどっちを無くすかの2択をしかけに行く。
このタイランは中距離〜遠距離で良い。更にタイランは発射モーションに入ると
発生保障がつく。相打ちOKでブチかませ!!

■コンボについて
基本的に浮かす手段が無い上、2D>BRがヤケに入り難い。
しゃがみ喰らい+近距離ならGVが繋がる上に減るが、バーストスカからPバス確定の予感。
ダウン追い討ちで妙にゲージが増えるので、GVやVVを当てる事が出来たら
2K>近S>2S辺りまで出しておいてOKだった。尚、今回は単発ダウン追い討ちに
超受身が取り難かった。ここはアンケート出して改善したいなー。

近S>立HS>ガンフレ>RC>遠S>ガンフレヒット…という
キシタカ&いさのデスコンが新RCを使うと簡単に可能!
尚ここからBBは繋がらなかった。立HSか2HSに繋いで、Dループがベストか。

砕けろはコンボに使うとRC>エリアル拾い直しで簡単に伸ばせる。
火柱の受身不能条件が良く分からん。砕けろはどっちかというと
立ち回りで使うと超強い。あれ多分反確無いと思うんだがなぁ…。
火柱をガードさせれば。ちなみにモーションは鋭角な飛び蹴り→剣を地にブッ刺しで爆炎。

■Dループ!
先行入力の体感が変わっている為か、
2HS>jc>JD…といった入力をすると、着地前のJDが出ない。
2HS>9D…という入力をすると最速でJDが出て、猶予1〜2FでJDが出る。
面倒ならHJD×2でお手軽Dループで良いところも青リロ仕様。


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