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シュウトタンとお話するスレ8(´・ω・)

1名無しさん:2007/07/28(土) 02:42:12
東北勢に、俺はなる!!ダムムー

6581名無しさん:2013/02/24(日) 17:12:06
さすがっすわ

6582名無しさん:2013/02/24(日) 18:10:37
青切符とったんか、おめでとう
できたらGGも頑張って〜、黄色いアクセルがみたいよ

…自分は公式ブログの先週の大会速報にいた面子眺めただけでもう心が折れたんで

6583名無しさん:2013/02/24(日) 23:47:34
早くアクセルで押田いじめようぜ!

6584名無しさん:2013/02/26(火) 11:54:15
本スレで片眉が煽りにいったからあっ…て思ったらやっぱりシュウトだった
あなたも飽きないね〜

6585名無しさん:2013/03/02(土) 23:38:09
嫁に書けって怒られた。(´・ω・)

>>6555
分からん。ぶっちゃけこのゲーム、もう家庭用の美鶴も大して
俺と変わらんくらい強い。

>>6556
あと2枚…キツいんだけど…。(´・ω・)
GGかBBか、どうすんべか。

>>6557
ハクメンが宇宙なんで適当に楽しんでる。
金の減り方が酷い。

>>6558
「ありちゃんがんばって」って送った。俺偉い。

>>6559
ACアクセルに意見言っちゃったのはな…。
今でもコイチ達と飲みに行くと話題になる。

>>6560
いや、弱くなったのは/からだって!!
ACでのHS弁天って最初下段無敵すら無かったんだぞ!?(´・ω・)
ちなみにこれに関してはゴニョゴニョ。

>>6561
今月のアルカディア見ると分かる通り、うさんくせー人です。
元はギルティでるぱそって名乗ってた、セットプレイヤー。
あそこまで努力する人ってのは最近知ったけどな!

>>6562
アウトレイジねー。(´・ω・)
俺は別に調整は乗り越えるか止めれる自信があるから良いけど、
昨今のゲームは調整前提だと思う。

6586名無しさん:2013/03/02(土) 23:43:44
>>6563
まぁ、彼は凄いよ色んな意味で。

>>6564
渋谷には人が居ない事に気付いた。
詐欺段位の10段ハクメンでガチれる人がいねー。

>>6565
良くねーよ!!(´・ω・)
ポチョの近S重ねられると全対応だぞ!!

>>6566
俺は基本25%で出さなかったからなぁ。
ちなみに/の時に比べて受身不能時間が超減ってるんすよ、HS雷影。

>>6567
ボンバー起き攻めとかやってねーよ!!(´・ω・;)
いや、だから+Rのアクセルは俺向きなんだけど。

>>6568
まぁ、あの立Pは補正付いても良いんじゃね。
立P>6K>J6P>上爆>JD>虚空とか減るし。
ACではこのコンボ、RCしながらやってたし。

>>6569
今でも中の上くらいだしなぁ。デチューン勘弁。

>>6570
(´・ω・)oh…。
いや、俺(だけ)のせいじゃないでしょ、多分。
ちなみにクリフは言うほど弱くねー。けど、俺はアクセルのが強い。
それくらいの強さになっちゃった。

6587名無しさん:2013/03/02(土) 23:50:02
>>6571
ディケイドかナルトスか分からんけどお帰り下さい…。(´・ω・)

>>6572
昇りJKは割りと健在なのと、遠S>2HS>スロアはガチ。

>>6573
コメント困るんでやめて下さい(´・ω・)

>>6574
頭蓋は低空で当てれば大丈夫だったりするんだけど
6HSはねー。減らなさ過ぎる。ちょーつまんねー。
俺がつまんねーって言ってるんだから、厨房要素は激減してる。

>>6575
ジンは超強い
ハクメンは超クソい。
残鉄って技を2回当てるだけで相手の体力は6割減る。

>>6576
ソウジには何か起こせる気がしなかった。何あれ。怖い。

>>6577
まずFCさせます。
そうじゃない時は面倒なんでJCでふっ飛ばします。以上。(´・ω・)

>>6578
あのゲーム練習したくなくね…?

>>6579
無い。常に1。(´・ω・)
なので、最近P3Uさんがやってる、何か>2AB>ワンモア>立Bとか
ちょっと間違うだけで2AB>ワンモアビードロとか漏れる。

6588名無しさん:2013/03/02(土) 23:51:19
本館の代表はコイチなの?シュウトなの?

6589名無しさん:2013/03/02(土) 23:53:02
>>6580
流れが来てた。
人生ステータス運全振り。主に格ゲーに関して。

>>6581
「(´・ω・)<しゃーねー、取るしかねーだろー」って言ってたら取れた。
ちなみにドミーさんに「千枝だけは嫌だって言ったじゃねーかー!何で負けたんだよー!」って
飛び掛ったのは有名な話。でもない。

>>6582
まだGGやってる様な面子を相手に
俺の心が折れないとでも思ったか

>>6583
本戦でな!!
…期待されたし、GG頑張るか…。

>>6584
暇つぶし。

6590名無しさん:2013/03/09(土) 18:32:58
回転王とかいう人のせいでBBのアマネスレが酷いんですがなんなんですかあの人

6591名無しさん:2013/03/10(日) 12:26:22
るぱそがやってるのか
昔エディ使いで有名だったってのも知ってる人いないんじゃないか

6592名無しさん:2013/03/10(日) 13:37:10
GG金切符無理ゲーじゃないですか?

6593名無しさん:2013/03/18(月) 15:39:11
シュウトが頑張らないならコンがやってくれる
電脳はどっかいったな

6594名無しさん:2013/03/18(月) 19:08:27
電脳出んのう?

6595名無しさん:2013/03/18(月) 20:09:46
電脳コンバベルフィッシュニイヤマ

6596名無しさん:2013/03/24(日) 18:13:55
予選は出てたみたいだけど誰にまけてもうたの?

6597名無しさん:2013/03/25(月) 00:53:45
クリフ結構使ってるっぽいけど使い方教えてくれませんか?
アクセル対策とか・・・

6598名無しさん:2013/03/26(火) 20:56:15
Rのアクセルも楽しいけどジャスティスクリフの新キャラ2人が楽しいよお
動きの新しさがホント飽きない
シュウトたんがクリフに浮気しかけてるのも仕方ないね!

あとシュウトが知ってるか定かじゃないけどおがちゃんてまだギルティやってるのかな?

6599名無しさん:2013/03/27(水) 07:18:49
シュウトとは昔からの知り合いでよく対策の話したり

6600名無しさん:2013/03/27(水) 08:27:53
してたけど今はやってないでしょ
小川はBBをたまにやってるのをみかけるぐらいかな

大事なことなので2レスに分けました

6601名無しさん:2013/03/27(水) 12:39:53
小川BBは誰使ってんの?
CTではカルルとかアラクネ使ってたらしいけど

6602名無しさん:2013/04/01(月) 00:55:21
小川はゴッズ8あるからパッツァやるんじゃないかな
秋葉SEGAでボコられてた頃が懐かしい

6603名無しさん:2013/04/02(火) 16:45:33
クリフ使ってコイチに負けてるじゃないか!

6604名無しさん:2013/04/07(日) 17:55:09
アクセル銀獲得と聞いて

6605名無しさん:2013/04/11(木) 08:22:14
全キャラダイヤ下がる対策って何さー

6606名無しさん:2013/04/15(月) 20:33:47
クリフでアクセル倒すのどうすればいいですか?
起き攻めも蜂巣に困ってます

6607名無しさん:2013/04/19(金) 23:26:23
熱帯で虚空青や弁天青はおろか鎌せん

6608名無しさん:2013/04/19(金) 23:26:33
ごばーく

6609名無しさん:2013/04/30(火) 16:04:59
アクセルとクリフどっちがメインなんですかい?

6610名無しさん:2013/05/10(金) 20:22:53
GGの最終予選枠目指すっす?

6611名無しさん:2013/05/10(金) 21:02:51
..

6612名無しさん:2013/05/19(日) 10:39:15
梅にアクセルで勝てないんだけどどうしたらいい?
3P振れなくなっちゃったよ

6613名無しさん:2013/05/19(日) 16:15:53
お疲れ(´・ω・`)

6614名無しさん:2013/05/19(日) 16:27:55
お疲れ様
シュウトさん配信に映らなくて泣いた

6615名無しさん:2013/05/19(日) 17:13:26
シュウトさんから見て優勝したみのりさんの美鶴ってどんな美鶴?

6616名無しさん:2013/05/19(日) 21:21:37
おつかれさんでしたー
壇上期待してたけど負けちゃったね

ところでアークのギルティなんてどうでもいいや!ってのがひしひしと伝わってきて泣けるんですが
押田さんやらなげさんをはじめとしたギルティ好きはよくモチベ保てるものだなと…

6617名無しさん:2013/05/19(日) 21:25:10
と思ったらなんかきました、期待

6618名無しさん:2013/05/20(月) 23:45:51
ポチョが強いとこのゲーム面白くない

6619名無しさん:2013/05/21(火) 04:28:09
ACが一番ハマった
スライドヘッド!スライドヘッド!

6620名無しさん:2013/05/21(火) 10:23:35
クリフって対策されてないだけでめちゃくちゃ弱くないですか?

6621名無しさん:2013/05/27(月) 19:10:04
クリフて何気に凄く強くないですか?
アクセルよりつよいんじゃない?

6622名無しさん:2013/05/31(金) 01:00:36
クリフ最下位だそうで(笑顔

6623名無しさん:2013/06/09(日) 23:03:59
優秀な牽制と突進技で制圧せよ!
・中距離での牽制技が優秀
・画面端でのコンボ火力は随一
・切り返しの逆ギレ技とSPスキルが優秀
・技の振りが全体的に重め

美鶴ってどんなキャラよ?(´・ω・)
各種A技と、クー・ドロア(以下ドロア)による牽制を活かしたミドルレンジファイター。
ペルソナのアルテミシアは膠着した状態を崩す能力に秀でており、
美鶴自身の優秀な性能と合わせて試合の流れをコントロール出来る。

美鶴とエリザベスのみが相手に付与出来る状態異常「魅了」は
対戦相手のゲージを減少させ、こちらのゲージを増加させる
強力な効果を持つ。

コンボダメージの底上げや切り返しに使えるSP技や、
ガードキャンセルにゲージを割ける様になる為、積極的に狙っていこう。

尚、タメキャラであり立B・2B・JB・立C・2C・2AB・Bドロアを
ボタン押しっぱなしにより溜める事で性能が向上(変化)する。

主要技。(´・ω・)
立A:牽制の要。飛びと低姿勢に注意
JB:判定が下に強く、迎撃する事が困難
ドロア:A・B・SB全て用途が異なる。戦術参照
4BorJC:投げ抜け狩りに使用可能。
2C:前述の魅了を付与出来る。
月影:めくりや前転にも対応可能
2AB:押しっぱなしのフェイントからの投げが可能

コンボ
基本:立A×n>Aドロア>A刹那五月雨撃ち(※1)
しゃがみに:立AA>立B>2AB>Bドロア(※2)
地対空:2B>2D>6タメB>2AB>Bドロア(※2)
空対空:JA>jc>JA>JC>月影
投げ:(画面端)立AA>立B>2AB>Bドロア(※2)
(※1)B刹那五月雨撃ちにすると威力が上がるが猶予が減る
(※2)画面端では、SCしてC・Dブフダインで追撃可能。減る。

基本戦術
■とりあえずドロアとAで牽制しよう
開幕前後の距離が美鶴にとって理想的な距離。
空中から接近しようとしてくる相手はJAで、
地上にいる相手には立AとBドロア>レバー4入れを出して牽制しよう

■ボコスカはアテにならない!独自の崩しで攻めよう
美鶴のボコスカは発生が遅く、ガードされた時の硬直が大きい為、
中段を使いたい時は中間距離からダッシュジャンプB、
密着からの後ろジャンプBがオススメ。
また、投げの対の選択肢の、相手の投げ抜けに対して低空JCや
4タメBをダッシュから出す事でカウンターが取れる。

■切り返しについて
1Fから低姿勢になれる2ABによる暴れや、
全身に攻撃判定がある月影、発生が優秀かつ暗転後に前転が出来ない
A刹那五月雨撃ち、対空を兼ねるCブフダインで切り返そう。
事前に2Cで魅了に出来ているのであれば、A刹那五月雨撃ちを
ワンモアキャンセルしたり、ガードキャンセルする余裕もあるはずだ。

遠距離
有効な技:2C(タメ)、Bドロア
俗に言う飛び道具は持っていないので、2Cを事前に撒いておくか、
前ジャンプAやBドロアで距離を詰めつつ攻撃しよう。

中距離
有効な技:立A、JA、2AB、立B
鳴上の立Bの様な技を潜りつつ攻撃出来る2ABや、
各キャラの2Aや2ABに対して属性無敵が付いている立Bで
相手の技に対する答えをぶつけていこう。どちらも飛ばれたら硬直に
技を差し込まれるので、飛びは事前にJAで牽制しよう。

近距離
有効な技:立C、2A、バックステップ
2Aや立Aから立Cを出しきる事で中距離に戻す事が可能。
ここからは2ABや2Cで中距離の読み合いを行おう。
2A×3でヒット確認を行い、Aドロアと立Cのどちらかに繋いでいくのもオススメだ。

相性の良いキャラ
クマ・直斗・エリザベス

相性の悪いキャラ
千枝

6624名無しさん:2013/06/10(月) 11:38:58
すごい細かく書いてくれてるのに誰も触れてなくて悲しくなった
美鶴使ってみたくなったよ

6625名無しさん:2013/06/10(月) 13:51:45
これ、初心者&初級者向けのキャラシートの原稿らしいよ
書いてある事は良いと思う

6626名無しさん:2013/06/10(月) 13:59:36
自分はシュウトたんの美鶴講座見て面白そうだなと思ってP4U始めたけど、始めたてでももりもり勝てたから
これからP4U始めたり美鶴始める人にはホント参考になると思う

6627名無しさん:2013/06/11(火) 00:46:52
■美鶴と言えばクー・ドロア
Aドロア:立A×nや、単発2ABHIT時のとっさの連続技に。
Bドロア:レバーを4・6に入れる事で慣性を操作可能。
立A先端からの4入れや、端:端の6入れ等応用が効く。何となく出そう。
SBドロア:Aドロアの発生とBドロアのリターンを併せ持つ。

火力4・体力4・速さ3・リーチ4・使い易さ4

強力な牽制技と突進技を持つ、いわゆるタメキャラ。
画面を制圧して相手を画面端に追い込んで
強力なコンボを叩き込もう。ペルソナはアルテミシア。(´・ω・)

6628名無しさん:2013/06/13(木) 08:12:09
みかくって読むんだと思ってた動画勢

6629名無しさん:2013/07/14(日) 21:24:19
シュウトたんの所為で「ドミー」が世界語になっとるんやがー

6630名無しさん:2013/07/15(月) 20:42:01
テロですわ

6631名無しさん:2013/08/12(月) 02:13:17
まだ放置プレイなのー? ageるよー?

6632名無しさん:2013/08/13(火) 10:41:39
急かされてしまったら書かざるを得ない…。(´・ω・)待ってれ。

>>6590-6591
半年経ってた…。(´・ω・)
王様も色んなゲームやってるよね。
やりこみユーザーなのにちょいちょい色んな物に手を出す悪食プレイ。

>>6592
アクセルで銀まではいけた。
あそこでなー。メイになー…。

>>6593-6594
電脳はCOJやってます。俺もCOJやってます。
のんびり出来るカードゲームってのも面白いよ!
まだ25戦ほどしか出来て無いけど…。中速黄緑使ってます。

>>6596
(´・ω・).。o(あーくれぼもう覚えてない…)
紫色のメイ相手に追い詰めたんだけどバースト貰って日和って逆転された。

>>6597
家庭用出たし、ぶっちゃけ
・遠S>2HS>スロア
・端投げ>いつもの
・こまめに鱗剥がしとP咆哮で牽制
こんなの。割と面白いんでサブにはピッタリじゃよ。

>>6598
Xrd(この書き方に慣れない)では
押田にデータを提供する為にポチョムキン使ってた。刈ってた。

6633名無しさん:2013/08/13(火) 10:48:22
>>6599-6601
μ使ってる。対空の反応速度が虫Lv。脊髄で動いてるよあれ。

>>6603
そりゃまぁ、本来俺がコイチに勝つパワーバランスじゃないし…。

>>6604
ありがとう!負けてすんませんでした!

>>6605
Bドロアに徹底すると割りと色々確定するんだけど
俺も含めてそこまで画面を見れる人がいなかったって話。煙。

>>6606
割と機動力の関係で無理臭いけど、
端:端を作れたらバカモンするのと、起き攻めはP咆哮>前ダッシュ。
蜂巣を潜れる。はず。

>>6609
勝てるのはアクセルだけど、使った数も楽しさもクリフの方が多い。
COJのアフロと言いクリフと言い「若いモンには負けないぞ」的キャラ好き。

>>6610
無理だった。(´・ω・)

>>6612
低空ダッシュに立P>6Kからダメージ重視のコンボを狙うのと、
頑張って投げを狙うくらいなんだけど…。今回のアクセルが
割と起き攻めに特化してるからキツいね。

6634名無しさん:2013/08/13(火) 10:51:33
>>6613-6614
お疲れ様ー。動画になってたりすんのかな。
コメントとか無いなら余り探す気にならんけど…。

>>6615
超丁寧で基本に忠実なタイプ。
だが、俺も彼もぶっちゃけ(殆ど)千枝に当たってなかったんだけど
この事実に気付いている人っているんだろうか…。滅多に会えないけど
今度みのりさんに会ったら煽りたい。

6635名無しさん:2013/08/13(火) 11:40:14
いや気付いてる人結構いると思うよw
正直壇上キャラ見た時点で「ああ美鶴勝ったな…」って思ったよ

6636名無しさん:2013/08/13(火) 16:10:28
>>6616-6617
あの瞬間の場の盛り上がりは凄かった。
ギルオタの地位が一気に向上した瞬間だと思う。

>>6618
だよな!押田撲滅しようぜ!!

>>6619
(´・ω・;)<止めろォ!!
何であの速度でダウン追い討ち出来たんだか未だに分からん・・・。

>>6620
キャラ相性が死ぬほど激しいんだと思う。
殴りあうキャラ相手なら案外行けるよ。

>>6621
流石にアクセルの方が強いかなー…。
ただ、割と面白い。

>>6622
まぁ、良いんじゃね?(´・ω・)
油断してくれた方が気楽だったりするし…。

>>6624-6625
ドミーさんの初心者キャラシートに書く為の代物だったんじゃよ…。

>>6626
ぶっちゃけ基礎さえ教えさせてくれるなら、PSR700〜800くらいまでは
叩き込む自信があるけど、もう一ヶ月くらいP4Uやってない。
Xrdのソルに3000円くらい注ぎ込んだ。

>>6628
俺も携帯では「び」「つる」とかで出してる。

>>6629
あれはDIEちゃんにGGXX/で「バースト使うな」って戒められたのに
負けラウンドのダスト頂点でバーストしたドミーさんが悪い。(´・ω・)

>>6630
多分最高のチームの1つだった。
というか、チーム組んだ相手は基本的に煽るので
ドミーさん・逆毛・押田・ナカムー辺りは一生煽る。

6637名無しさん:2013/08/13(火) 16:14:17
>>6631
すんませんでした…。(´・ω・)

>>6635
「自分を倒したんだから勝てよ!」とかゆーさまに格好良く言ったけど
みのりさんがコンボ入れてる時に「よっしゃ!ぶちころがせー!」って煽ってたのは秘密だ。

6638名無しさん:2013/08/13(火) 16:30:36
Xrdスラバ無いなら押田さんザマァ…じゃなくてアクセルもっと楽しく戦えそうやね
ACは必死に牽制振っても当たり前のように硬直に刺さるし、引き戻し、ライエイ、ようまい、あたりにきっちりスラバされるとハゲ上がる思いだったけど

6639名無しさん:2013/08/13(火) 16:37:00
さて、ロケテと言えば俺!!
Xrdのロケテを死ぬほど満喫してきました。(´・ω・)

■まずはこんな感じ
・ベースは青リロだと思う。割と色んな人に聞いたけど
チップ使いだのミリア使いだのも言ってた。

・先行入力が凄い。コイチがピアノ撃ちしたら2Kが2発連打される、とかで
憤ってた。尚、ピアノ撃ちが下手な俺がやったら2Pが1発しか出ずに
(´・ω・)<あれー ってなった模様。諦めずにやったら3発出た。呆れられた。

・超減る。まぁ、ロケテだからしゃーなしだな!!とか思ってたら
パチさんに「何か減るねぇ…。いや、昔のギルティやり直したけどやっぱ減ってたわw」と
返ってきたんで、ひょっとしたらこの仕様のまま来るかもしんねー。
さっさと3本先取にして欲しいと思いました。

・ロマキャンは死ぬほど強そう。何かコイチvs押田では
ガード中にボタン3つをベシベシ入力して割り込む、正に無の境地だったとか。
相手の仰け反り時間も増えるから後述みたいなコンボも出来るよ!

・立Dは今の所光るから見える人には割りと見えそう。俺は全部喰らった。
中央の既存上ダストコンも結構減るけど、見所は端の横ダストコン。カイで
立D>近S>6P>近S>6HS(ここで壁ビターンから地上喰らいに以降)>いつもの、とかやってた。

・ゲームスピード自体は青リロ。ミリアの崩しとかは割りと見えないけど
タンデムが弱くなってたんで許されてる気がした。おがちゃんが
「青バースト喰らって受身出来ないとミリアに起き攻めされるからヤバいよ〜」って言ってたけど
どう見てもおめーのキャラのが危ねーだろうが!!(´・ω・)

6640名無しさん:2013/08/13(火) 17:01:50
■始まるソル攻略
・ドラインが超強いぜ!!
ガンフレ:ガードされて0.5〜1割削る。当たると浮く。当たった方がマシな予感。
ヴォルカ:相変わらず超減る。蹴り落としもちゃんと当たる。
ライオット:ガードされた後にNB真っ青な爆発で煙幕を貼れる。崩せ!!
ファフ:3〜4段の掌底に変化。ガードされても隙は無い…のか?
リボルバー:程よく浮く。これはまんま既存ドラインのBRなのでコンボにどうぞ。
ブリンガー:ゴロゴロダウン(ズサー)する。心なしか動作も速め。
砕けろ:爆炎がやっぱり凄くなる。これで飛び回ってるだけで割りとどうしようもない。
タイラン:ガードさせて4割、当てて9割の超技に変化。対空でビームを置くと割りとハメ感。
PBB:格好良いけど現状は使い道無さげ。

近S>ガンフレの連携だけでも鼻血が出るくらい強い。
多分こいつ何も考えてないで作られてる。あわよくばタイランを叩き込んで
ゲージ全部か体力4割のどっちを無くすかの2択をしかけに行く。
このタイランは中距離〜遠距離で良い。更にタイランは発射モーションに入ると
発生保障がつく。相打ちOKでブチかませ!!

■コンボについて
基本的に浮かす手段が無い上、2D>BRがヤケに入り難い。
しゃがみ喰らい+近距離ならGVが繋がる上に減るが、バーストスカからPバス確定の予感。
ダウン追い討ちで妙にゲージが増えるので、GVやVVを当てる事が出来たら
2K>近S>2S辺りまで出しておいてOKだった。尚、今回は単発ダウン追い討ちに
超受身が取り難かった。ここはアンケート出して改善したいなー。

近S>立HS>ガンフレ>RC>遠S>ガンフレヒット…という
キシタカ&いさのデスコンが新RCを使うと簡単に可能!
尚ここからBBは繋がらなかった。立HSか2HSに繋いで、Dループがベストか。

砕けろはコンボに使うとRC>エリアル拾い直しで簡単に伸ばせる。
火柱の受身不能条件が良く分からん。砕けろはどっちかというと
立ち回りで使うと超強い。あれ多分反確無いと思うんだがなぁ…。
火柱をガードさせれば。ちなみにモーションは鋭角な飛び蹴り→剣を地にブッ刺しで爆炎。

■Dループ!
先行入力の体感が変わっている為か、
2HS>jc>JD…といった入力をすると、着地前のJDが出ない。
2HS>9D…という入力をすると最速でJDが出て、猶予1〜2FでJDが出る。
面倒ならHJD×2でお手軽Dループで良いところも青リロ仕様。

6641名無しさん:2013/08/13(火) 21:16:25
MENカレーのオススメ教えてください

6642名無しさん:2013/08/13(火) 23:19:13
>>6641
一期一会のスペシャルカレーを楽しむのが割と安定。
個人的には、殆ど辛くない上に風味豊かな野菜カレーがお勧め。
色物が好きなあなたにはグリーンカレー。辛い上にカレーじゃないけど美味い。
スタンダードキャラが好きなら、ポークかチキン。

6643名無しさん:2013/08/14(水) 19:17:45
ソルに設置技が無いけど大丈夫だろうか

6644名無しさん:2013/08/17(土) 06:09:37
P4Uの続編出るそうで
シュウトさんはキャラ変えるの?

6645名無しさん:2013/08/17(土) 06:10:04
ごめんageてしまった

6646名無しさん:2013/08/17(土) 19:43:21
はっじまっるよー。(´・ω・)

■ロケテ
全員調べ物してフルラウンド使うんで二時間くらいかかる。
飲み物と暇潰しする手段×2は用意しておきたい。
階段の気温が非常に高いので、汗拭きタオルなんかも欲しい。

■シャドウってどうよ?
とりあえず美鶴は糞弱い。シャドウの特徴が現状、
・覚醒が無い(体力が低い&ゲージ効率が悪い)
・バーストが無い(防御が低い)
・攻撃力がノーマルの8割(ミタフ情報)
・A連がP4Uバージョン
・ゲージを次ラウンドに持ち越し可能
・A+C+Dでシャドウ暴走でオリコンモード
こんな感じだけど、美鶴がオリコン貰っても繋げる技が今の所無い。
美鶴の潤沢なゲージ持ち越し自体は魅力的だけど、性能が物足りない。
オリコンモードになったら、刹那>連打部分キャンセルブフダインとか
出来るかもしれないけど、超必を打つとゲージが25%程減った。

6647名無しさん:2013/08/17(土) 20:00:24
■ノーマル美鶴攻略
まず、何よりも大きな変更点はA連の性能が変更された事。
立A>横一文字斬り>スプラッシュファーント>Aドロア>A刹那
という連携に変わってる。横一文字部分の発生が割りと遅いが、
それでも空中ヒット時に繋がるので、問題無いと思う。スプラッシュファーントの性能が
なかなか仕上がっていて、相手がそこまで浮かず、空中ヒットでも
Aドロア>A刹那がしっかり繋がって2500ほど減るので、これでゆとれる。

新技・テンタラフーは4タメ6のCorDで出す事が可能。
美鶴がカッコイイポーズを取ると、地面を氷が伝って、当たると相手が氷結し、
割れる際に混乱して吹っ飛ぶ。

A連から出す事で、多分下段として使用可能。連ガじゃない(確定)or下段じゃないかもしれないが、
実戦ではかなり当たった。ガードされた時の状況はそこまで悪くないと思われるので、
スプラッシュファーントの突進部分と合わせてガリガリ押せる。
SB版は遠めでも当たる。床サーチ?

尚、今回はAボタンを押しっぱにする事でちょっと性能が違うSホールドとかがあるが
美鶴はこのテンタラフーが出る。更に押しっぱでブフダインが出る。要らん。

注意して欲しいのが、Aドロアをヒットさせた時等に1タメを作っていた際、
ダッシュして投げを入力すると、SBテンタラフーに化ける。これは困るので
アンケがあったら何か別コマンドに変更して欲しいなぁ…。(´・ω・)

6648名無しさん:2013/08/17(土) 20:05:50
■コンボ
D関連の動きがだいぶ変わってる。
立DD:相手が真上垂直に吹っ飛ぶ
2DD:相手がスライドダウン+高速でこっちに引き寄せられる
JDD:位置が入れ替わるほど高空+高速で引き寄せる
この内、(2B>)2DDは、4タメB>2B>Cブフーラ>6タメB>2AB>Bドロが
繋がって3500程減るので相変わらず対空は減る。

JDDはHJA>JC>月影まではとりあえず適当に確認。

投げコンはAABのA>Aの2発目の発生が遅くなっているので、
タイミングを計るのが非常に面倒くさくなってる。DIEちゃんがいつものを完走してたが、
自分がやった時はAAB>2ABの2ABがダウン追い討ちになった(高さが稼げなかった)ので
妥協コンのAAB>2B>Cブフ>タメB>2AB>Bドロ>ブフダインで普通に減った。はず。

6649名無しさん:2013/08/17(土) 20:11:11
■立ち回り+小ネタ
Bドロアのモーション終わりの一回転部分がかなり重くなっていて、
ガードされると反撃を受ける。とりあえずラビリスの立AがCHした。

最大タメBの攻撃判定が出る前にドロアが出せるが、現状意味が全く分からない。
「(´・ω・)<何それ?」って上の文を見て思った人へ。想像した通りの動きします。

ほーちゃん曰く、ダッシュキャンセル出来る技や、ミニジャンプキャンセル出来る技は多く、
2ABからミニジャンプとか、立Cダッシュキャンセルで攻め継続が出来そう。

SBブフダインは画面の半分を覆うデカい氷。
SB刹那は30HITくらい連打部分がある。どっちも今の所は火力の底上げくらいか。

ノーマル美鶴はこのままだと新要素が割りと強そうで、旧来の動きも
活かせる形でスタートダッシュ出来そう。コンボがほぼ全く変わらない
アイギスをどうにか出来れば、ロケテでの連勝も決して難しくはない!(´・ω・)

6650名無しさん:2013/08/17(土) 20:13:23
他キャラもわかるのだけでいいんでざっと教えてくださいな
面白おかしくさ

6651名無しさん:2013/08/17(土) 20:19:54
対戦してみてアイギスはどう思った?
なんかきつくなったとこある?

6652名無しさん:2013/08/17(土) 20:26:56
Bドロアのガード後の隙がでかくなったのはわかったんですけど
進む距離とか短くなってました??

6653名無しさん:2013/08/17(土) 20:38:01
■他のキャラ
番長:はま〜が死ぬほど萎えてた。オエー鳥みたいになってた。
ダッシュ投げと新技超必のどちらもリターンが少なく、
密着のモップは相手を貫通する。B獅子フェイントで
バンディット!バンディット!ブリンガー!!ってするキャラ。

花村:レオナ。Vスラッシャーが格好良い・その後のクナイで叩き付けと
大層魅力的な技で新登場。立BのLvが下がったとは偽パチさんとカメテン曰く。
SBガルダインは移動入力がし易い…らしい。

雪子:カイザーウェーブ。ただしジオ一発で消える。
飛び道具で言うなら、ゆかりが糞早い弾を撃てるので、炎Lvを
使いこなさないとキツそう。

直斗:空中BRでコンボを〆よう!
ベノンザッパーは何かこう…毒にして相手がフワーリ浮く上に
痛くない。真4のベノンザッパーなら危なかった。この後は空中投げで
受身狩りが強そう。逆に言うとそれ以外は弱そう。仕切り直しちゃう。

クマ:新A連が、多段。ドンドコドンドコタイコのバチで叩いてきて
ボディーブロー連打みたいな挙動なんだけど、タイコ部分が
多段な所為で、ヒットストップが少なめ。ヒット確認し易く
速い展開を強いてきて大変不愉快。

6654名無しさん:2013/08/17(土) 20:43:07
アイギス:DIEちゃんvsミタフガチはミタフ勝利。まぁ、美鶴側の
ガトリング削除で試してる間にミタフ側がボコしたとも言うけど。
こいつのA連自体は割りとマイルドそうだけど、オルギアの崩しが
相変わらず何も変わってない上、とりあえずメギドしておけば良い風潮も
何も変わってない。一番スタートダッシュしそうなキャラ。

エリザベス:だもす&肉屋という二大巨頭が調べ物してた所為でいきなり伸びる。
SBディアラハンが高速回復な上、全体的にマイルドな火力の所為で、出し得。
回復にダメージが追いつかない。覚醒時のマハガルダインがロック技でメギドと似た性能に。
シャッフルタイムフェイントが1F無敵な上、終わり際に硬直が余り無い。
シャッフルタイム自体も投げ抜け不可になってる(らしい)ので、切り返しが成立。
このキャラ硬くしちゃ駄目だろ…的な意味の糞キャラになってる。タナトスさん変わってないし。

真田:皆キルラ連携してコンボ繋がらないで萎えてた

6655名無しさん:2013/08/17(土) 20:46:47
>>6652
別に気合入れてレバー前に倒せば普通に画面8割くらい進んだんで
あまり困らなかった。ただ、ガードされた時と飛ばれた時に
「ヤベェ!!(´・ω・)」ってあせる位には弱体化。コンボ用だな…!

6656名無しさん:2013/08/17(土) 21:19:14
>>6655
なるほど
立ち回りで気軽には振れないっぽいですね
ありがとうございます!

6657名無しさん:2013/08/17(土) 23:31:24
なるほどなー
情報あざーっす!

6658名無しさん:2013/08/18(日) 10:06:18
ロケテ情報戦で適当に煽るのは楽しいけど適当なキャラ叩きはムカつくよね

6659名無しさん:2013/08/18(日) 10:31:56
俺は千枝見てないから伝聞でしか噂をバラ撒けない。
だから上の方でも千枝についてはノータッチだからなー。(´・ω・)

6660名無しさん:2013/08/18(日) 22:15:06
ボコスカは使えない子のまま?

6661名無しさん:2013/08/23(金) 22:14:02
P4U新作のロケテやってたから触ってみたけどボタン配置が絶望的にやりづらかった。特にDボタン
シュウトさんはどの指でどのボタン押してる?

6662名無しさん:2013/08/24(土) 22:40:46
>>6660
(´・ω・)うむ。

>>6661
AC
BD

A:人差し指
B:親指
C:中指
D:薬指or中指+薬指

AB:親指+人差し指
CD:親指+人差し指

AC:人差し指+中指
BD:人差し指+中指+魂

ABC:親指+人差し指+中指
ACD:親指(D)+人差し指(A)+中指(C)

こんな感じ。

6663名無しさん:2013/08/30(金) 03:28:14
ブレイブルーEXまでやってたんだけど、CPは一回もやってない僕が手っ取り早く勝つには誰使うのが良いのかなシュウトたん。

白面狼猫μ辺りが死ぬほど嫌いだから新作のこの辺に有利つく奴がいいんだけどもどうなったんだろ。新キャラとかはそこまで強くないとは聞いたよ!

6664名無しさん:2013/08/30(金) 16:02:23
次のP4Uでも美鶴つかうん?

6665名無しさん:2013/08/31(土) 02:25:27
>>6663
ハクメン使おう!!
合言葉は残鉄×2だ!これ二回当てときゃ良い!

>>6664
んー、どうだろう。このままだと勝てないなー、とかになったら
じゅんぺーとかゆかりを使ってみるかもしれない。
ビードロスタイル潰されちゃったし。

6666名無しさん:2013/08/31(土) 02:25:58
せっかくだしキリ番貰っておきます。(´・ω・)

最近LOV3が面白いよ!!

6667名無しさん:2013/08/31(土) 12:22:24
ボタン配置細かく教えてくれてありがとう

エリザベスは次回作のキャラ変え候補にいる?

6668名無しさん:2013/10/12(土) 07:56:37
ひょっとしてミカマス出るの?そうなら頑張ってね!

6669名無しさん:2013/10/23(水) 21:44:56
明日から始めよう!
∈(・ω・)∋でも出来る白面講座!!

注意
・コンボは何より「簡単さ」を重視してます。減って即死!とかいう人には向きません。
・それでも6〜7割くらい減ります。
・リスクとか余り考えてません。多分上級者からしたら見たら「上達しない糞ハクメン」とかに見えます。

コンセプト
残鉄か疾風を当てれば勝てます

通常技解説
立A
使用頻度:☆☆
基本的にエリアルの拾いで使用します。対空になったりもしますが、対空は
後述の6Aだけで良いです。対空の使い分けとか面倒臭いっしょ?(´・ω・)

2A
使用頻度:☆☆☆☆☆
とりあえず面倒臭くなったら擦りましょう。ここから繋ぐ技は3Cだけで良いです。

6A
使用頻度:☆☆☆☆
対空はこれか当身だけで良いです。入れ込みで6A>6Bと常に入れておこう。

JA
使用頻度:☆☆
特に見所は無いです。JBから出してそれっぽいムーブが出来るくらい。

J2A
使用頻度:☆☆
立ち回りではウロボロスを殴るくらいにしか使いません。
エリアルでは良く使用するので、JB>J2A>ジャンプキャンセルだけ覚えましょう。

6670名無しさん:2013/10/23(水) 21:49:51
立B
使用頻度:☆
多分牽制技や拾い技として使うと強いのかもしれないけど、
糞ハクメン的には中途半端なので使わないで良いです。

2B
使用頻度:☆☆☆☆
起き攻めの下段は全部これで良いです。流石に毎回3Cを重ねると厳しい。
2B>2A>3Cは必須コンボ。

6B
使用頻度:☆☆☆☆☆
起き攻めは全部これで良いです。当たったらもう一回出しましょう。
単発で1割くらい減るんで、5連続で当てれば半分減ります。
ゲージがMAXの時は後述のコンボへ!

JB
使用頻度:☆☆☆☆☆
持続・判定・受身不能時間全てが優秀な技です。
ハイジャンプ昇りJB>降りJBとか、適当低空ダッシュJB>JAとかで
何も考えずに触りにいきましょう。世の中のテクメン達がアギトで
抑制してくれるので、僕等のJBが通ります。

6671名無しさん:2013/10/23(水) 21:54:54
立C
使用頻度:☆
コンボパーツです。立ち回りでは特に使わなくて良いです。

2C
使用頻度:☆
コンボパーツです。立ち回りでは特に使わなくて良いです。

3C
使用頻度:☆☆☆☆
中距離で徐に適当に出しましょう。CHすれば半分減ります。
受身しない人には一生3Cを出し続ける勇気も必要です。

6C
使用頻度:☆☆
別にガードされてもあまりリスクは無いですが、死体殴りくらいにしか使いません。

4C
使用頻度:☆☆
初心者同士ならこれをタメるだけで近づけます。
ランクマ序盤で出しても良いかな、くらい。それ以外に見所は特に無いです。

JC
使用頻度:☆☆☆☆☆
空対空として超優秀。追い払ったり、適当な受身狩りとしてHJから振り回しましょう。
嫌がった相手は放置。こっちだけゲージ溜まるんで一生アウトレンジしましょう。

J2C
使用頻度:☆☆☆
JBよりも早出しでハイリターンを求めたい時に。主に空中ダッシュから適当に出すだけです。

6672名無しさん:2013/10/23(水) 21:58:20
立D
使用頻度:☆☆☆☆
出す時は全部D押しっぱで良いです。読まれて下段とか投げされたら
諦めるくらいで。D押しっぱすると当身時間が延びるんで一択。

2D
使用頻度:☆☆☆
ゲージが4珠溜まっていないとき、雪風が来ないと油断した相手用。
それ以外はシビアなんで使わないで良いです。雪風を擦りましょう。

JD・6D
使用頻度:☆
基本的に暴発以外では出さなくて良いです。(´・ω・)不要。
JDはジンの高空氷結受身狩りを刈れるので覚えておく価値はあるかも。

6673名無しさん:2013/10/23(水) 22:04:22
紅蓮
使用頻度:☆
ゲージが珠1〜2つしかない時に3CがCHした時くらいしか使わなくて良いです。

アギト
使用頻度:☆☆
相手の体力が1割になったら高空ダッシュから出しましょう。
それ以外は別に使わないで良いです。

鬼蹴&閻魔
使用頻度:☆
どうせ崩しにしか使わないんで、ステップからの6Bと投げで良いです。

火蛍
使用頻度:☆☆
重ね投げを刈れる選択肢ですが、後述のリバサ椿折で良いです。

蓮華
使用頻度:☆
下段は2Bで良いです。

椿折
使用頻度:☆☆☆
崩しとしてもそこそこ使える(JB>JA>椿折)けど、真価はリバサ。
当身読み様子見を刈れるので、リバサ3Cとリバサ雪風とリバサ椿折を覚えましょう。

残鉄
使用頻度:☆☆
コンボパーツとして使いましょう。流石に生だと通らなくなってきた。(´・ω・)

6674名無しさん:2013/10/23(水) 22:09:28
疾風
使用頻度:☆☆☆☆
遠距離で大砲を撃つレイチェルに刺したり、
リバサバクステをするアズラエルやνに重ねたり、
飛び込んできた相手に出して最大タメガード不能をブチ当てたりと
立ち回り単発でも非常に優秀です。これか雪風を使えずに負けたら
ダメなパターンなので、せめてゲージを使い切ってから負けましょう。

雪風
使用頻度:☆☆☆☆☆
相手が殴ってきた時に出てれば4割!飛び道具を取ってしまっても
不利な状況から抜けれたと思えば良し。レバーをぐるぐる回して
適当にリバサで出しましょう。ゲーセンと違って揺れた筐体のせいで
バレることはありません。

夢幻
使用頻度:☆☆
OD時に使って疾風連打するだけのDDです。それ以外には不要。

6675名無しさん:2013/10/23(水) 22:21:53
コンボ

・空中投げ>OD>着地立C>残鉄一段目>クラッシュトリガー>立C>残鉄>疾風
確か色々ディレイかければ疾風入ったはず…。(´・ω・)
面倒臭くなったら2回目の残鉄の後は3Cで良いです。
このコンボが糞ハクメンの基礎であり全てです。残鉄を2発叩き込みましょう。

・3Cor6B(CH)>立C>残鉄1段目>鬼蹴>2C>JB>J2A>jc>JC
基本コンボの簡易版。3Cを振る距離が分かってくると、3Cからは
クラッシュトリガーが繋がりにくくなるので、鬼蹴で妥協しましょう。

・雪風(FC)>鬼蹴>ステップ1〜2>立Aor2C>JB>J2A>jc>JC
雪風からちょっとダメージアップするので出来る様になっておこう!

・D関連>疾風
閻魔コン面倒臭いんでこれで良いです。減るし。

・2B>2A>3C
通常技説明にも書いた通りの下段コンボ。これの後は前ステップから
2Bが前転後転を刈れるので、その場合は2B>立Aからエリアル。
エリアルは上記のJB>J2A>jc>JCだけで良いです。逃がしたくない相手だけ
最後をJ2C>アギトにするくらい。

・前投げ>クラッシュトリガー>2C>JB>J2A>jc>JC
前投げODは個人的にあまり好きじゃないんでこんな感じ。
2珠ならもったいないけど、そこそこ見合います。(´・ω・)

通常技・必殺技の使用頻度を元に立ち回ると、ゲージが余るはずなので
3Cや6BがCHしたら上記コンボを狙いましょう。2回決めれば勝ちです。

6676名無しさん:2013/10/24(木) 07:34:10
気が向いたらやってみよう、それくらい気軽にやってもいいんでしょ?

ところでアクセル講座はやらないの?お手軽じゃないのかな、やっぱり
あとXrdロケテレポート期待してまーす

6677名無しさん:2013/10/24(木) 08:26:31
>>6676
青リロスレイヤーくらい手軽なんで気楽にやってみよう!(´・ω・)
Xrdアクセルレポは、まぁ任せとけ!

6678名無しさん:2013/10/24(木) 18:10:54
こういうの見るとBBやりたくなってきちゃうんだよなあ…やばいやばい

そしてギルティ新作も遂にアクセル動かせるのかあ。シュウトたんレポに期待!
もちろん自分でも触りに行くけどね

6679名無しさん:2013/10/26(土) 09:29:10
∈(・ω・)∋でも勝てる!!
ハクメン講座・その弐!

上記選択肢をやっても「じゃぁどうやって勝つんだよ糞が!」とか
「触れねーっつーの!」みたいになる気がしたんで、ここでは応用編として
初狩り用のダメージを取る連携等等を紹介していこうと思います。

・使う技って結局どれよ?
2A(擦り)JB(空対地)・JC(空対空)・3C(地対地)・6A(地対空)・6B&2B(崩し

・開幕って結局どうすんの?
距離を取って待ってれば有利になるのがハクメンです。
触りたいなら前HJ>JB>降りJBで、触るのが面倒なら後ろジャンプ>JCだけで良いです。

・ダブルアップとか補正斬りって糞連携だよね!
(´・ω・)<yes!!
①地上投げの後、6Aを単発で当ててステップ×2>地上投げ、とかでよろけを
回復した相手をもう一回投げれます。ここを投げ抜けする相手には2A>投げで
スロウリジェクトミスを狙っていきましょう。というか自分の投げコンは主にこっちです。

②エリアルでJB>J2Aと繋いだ後、jcして空中投げ。いわゆる紫投げですが
繋がればその後、J2C>3Cが繋がって凄い減ります。何より投げ抜けされても
その後のJCに勝てるキャラがあまり少ないのがとても良いです。ガンガン使おう。

・崩しがガードされるんだけど
①6Bはガードされても当身でキャンセル出来ます。立D押しっぱでまずは
キャンセルしつつ、慣れてきたら雪風でキャンセルしましょう。こればっかやってると
相手が投げで反撃してくるので、適当に椿折を出すと当たったりします。

②6A>6B入れ込みは8段とか9段くらいになるとガードしてくるので
6A>3Cとか擦ると良く当たります。

③残鉄がガードされた時は紅蓮を出しても許される風潮です。
2段目の後に思い切りディレイをかけて出しましょう。手を出した相手に
CHします。その後は面倒なんで3Cで。

6680名無しさん:2013/10/28(月) 18:21:12
以前家庭用P4Uから始めた時に、ここの美鶴講座でだいぶニコニコできたのでハクメン使いとして今日からデビューします
稼働開幕とか考えないで楽しめて勝ちやすいキャラ講座って需要ありそうなのにシュウトたんぐらいしかやってなくて悲しい


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