したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

シュウトタンとお話するスレ8(´・ω・)

42694265:2009/10/03(土) 14:42:08
負けパターンと自分なりに立てた対策と両方書いてみます。

カイ
・開幕何したらいいか正直よく分かってない。
 グリード一点読みの6Kか遠Sスタンエッジ対応?の後ジャンプダッシュSぐらい
・遠Sがギリギリで届かない間合いで何をしたらいいかが分からない。
 大抵逃げようとして遠S〜やらぶっぱディッパやらジャンプ読みJKで死ぬ
・遠距離での刺し合いが分からない。
 スタンエッジ>低空ダッシュJS
 チャージ>ダッシュ2HS、鎌閃
 はなんとなく分かったんだけど、飛びながら空中スタンを混ぜてくる相手に対して何も出来てない。
・パソリロの場合グリードが見えない。ガードできたら足払いが入るのは分かるけど、見えない。
・正直カイは近づくべき相手ですか?

メイ
・同じく、開幕の読み合いが分からない。
 イルカぶっぱしてくる人もいればジャンプしたりダッシュしてきたり
 一発が怖いので大抵逃げちゃってる
・ダッシュには早めに2HS、鎌閃
 対空は2Sが主で、J2HSには2Kすかしとか。
 どうしようもない時は当身ぶっぱ
・2K、2D潰しの立ちKには早めの立ちKや遠S、メイの前Pには2Kとか
 地上での読み合いはこれでなんとかしてます。
・相手のリターンが馬鹿でかいんで試合は長引かせたら不利ってことで
 転ばせたら頑張ってラッシュをかけにいってます。
 が、遠距離を保つべき相手なのでしょうか。
・2Sが当たらない位置からのJSやJHSに対して何したらいいかが分からない。
 相手の飛び込み作業ゲーからごっそり持ってかれて負けるパターンがほとんど。
 バッタメイがよくやってくる空中攻撃>着地して即ジャンプ〜が超苦手・・
 ぶっちゃけアクセル馴れしてるメイって対空(特に2S)当てにくくないですか?

以上です。
文章力がなくて非常に申し訳ないんですが、ガチで対策を固めたかったので
思うところは全部書いてみました。
どうかよろしくお願い致します。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板