したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

盾の戦闘スタイル

1盾ビギナー:2012/01/05(木) 22:31:33 ID:7xVklJcw
当方、4キャラ目に突入します。

脳筋両手、二刀隠密、純魔とプレイしました。

まだまだ色んなプレイスタイルがあると思うのですが、次は盾を使いたいと考えております。

そこで質問なのですが、色んなスレで盾強えぇぇみたいな書き込みを見ます。

具体的にどういう風に強いのでしょうか?

今まで攻撃オンリーのプレイだったのでいまいちわかりずらいです。

Perk含め、詳しく教えて頂きたいです。

2鳩饅人形:2012/01/06(金) 06:20:54 ID:yTTKW8TI
盾スキルを極めてPerkのパワーバッシュ・デッドリーバッシュなどのバッシュ系を覚えると、盾でのバッシュ(L1中にR1)で敵をめっちゃ弾き飛ばせるんです。
スキルによっては大ダメージな上に面白いくらいブッ飛びますし、武装解除なども出来る万能さです(^_^;)

パワーバッシュ/防御SP30:強力なシールドバッシュが出来るようになる
デッドリー・バッシュ/防御SP50:パワーバッシュのダメージが5倍に増加
ブロックランナー/防御SP70:盾を構えたままでも素早く移動できる
ディスアーム・バッシュ/防御SP70:パワーバッシュを当てると敵の武装を解除できることがある
シールドチャージ/防御SP100:盾を構えてぶつかると、ほとんどの相手を転倒させられる

バッシュでよろめかせて、片手武器強攻撃とか無双ですね。ただしスタミナに多く振らないとすぐ息切れですが。
加えて、盾スキルが上がれば盾で防げるダメージ量も減るし、よろめくことも少なくなりますし、高い属性耐性を付呪できればドラゴンブレスや魔法も全く怖くなくなります。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板