したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

独占 総合/雑談 Vol.12

419名無しさん:2011/12/30(金) 10:45:42 ID:5yuzqU/M
【タイトル】Another
【 作者 】原作:綾辻行人 漫画:清原紘
【ジャンル】ミステリーホラー
【評価対象】漫画版1〜4巻
【 詳細 】
■見崎鳴
3年3組で「いないもの」にされている物静かな少女。眼帯の下の左目はオッドアイで、
「いないもの」を見分ける能力を持つ。
携帯電話を「どこにても繋がってしまうから」という理由で好まないが
母親に持たされて仕方なく使っている、電話番号を知っているのは母親と主人公だけ。
友達はおらず他人との交流も殆ど無いが、主人公に対しては段々心を開いていき、最終的にはデレる。
NGは無し。ただ物語後半で赤沢に左目を刺されて失う場面があり、グロかったり
痛いシーン駄目な人にはきついかも。
■怜子
主人公と同居している若い叔母で、独身。家にいるシーンでのみ登場。3年3組の謎について何か知ってる模様。
主人公に対してとても親身に接してくる。NGは無し。
■三神先生
3年3組の副担任。サブキャラ男の望月から密かに好意を寄せられている(といっても関わるシーンは殆ど無い)位で
NGは無い、というか出番が少ない。
実は怜子と同一人物で、主人公の態度や接し方等が違うのは「学校では三神先生として接するように」
と事前に忠告されていたから。
その正体は「いないもの」であり、主人公の手によって再び死に返される
■水野沙苗
主人公が入院した病院の看護婦。主人公の事件調査に積極的に協力してくれる。好意あり?
NGは無いが、エレベーター事故によって死亡する。
■桜木ゆかり
主人公のクラスメイト。序盤で死亡する。
■赤沢泉美
3年3組において発言力を持つ少女。「いないもの」の呪いに対して過敏であり、
約束を破った主人公と鳴を敵視している。
NGあり?サブキャラ男の勅使河原に好意を寄せられていて、最後でそれに応えるような描写あり。
親友の桜木の死亡と引きこもりの兄の自殺によって追い詰められ、疑いを向けていた鳴に暴力を加え左目を刺す。
しかし鳴が言ってる事が本当であると分かり疑心暗鬼から解放される。
ちなみに、原作小説では嫌味言ってくるだけの出番少ない脇キャラで、
漫画版はオリジナル要素が強い。
【 備考 】
ジャンルがジャンルだけに死亡・グロ多めで、主人公と親しい女性キャラも大半が死ぬ。
原作小説だとキャラ描写がかなりあっさりしていて萌え要素はあまり無い。




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板