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ポケモン、謎の知識集スレ

1名無しさん:2015/09/18(金) 13:23:54 ID:1umsZ49Q
適当に
間違ってることもあるかも

2名無しさん:2015/09/18(金) 13:29:55 ID:1umsZ49Q
素早さ種族値ランキング

1位 180 デオキシス(スピードフォルム)
2位 160 テッカニン
3位 150 メガ・フーディン
       メガ・プテラ
       デオキシス(ノーマルフォルム)
     デオキシス(アタックフォルム)
4位 145 アギルダー
メガ・スピアー
       メガ・ジュカイン
5位 140 マルマイン
       メガ・ミュウツーY
6位 135 メガ・ライボルト
       メガ・ミミロップ
7位 130 サンダース
       プテラ
       クロバット
       メガ・ゲンガー
       メガ・ミュウツーX
       ミュウツー

最下位 5 ツボツボ
    20 コータス シュバルゴ ナットレイ
       メガ・ヤミラミ メガ・バクーダ
    25 ギガイアス
    28 クレベース

3名無しさん:2015/09/18(金) 13:34:44 ID:1umsZ49Q
攻撃種族値

1位 190 メガミュウツーX
2位 185 メガヘラクロス
3位 180 ゲンシグラードン
       メガレックウザ
       デオキシス(アタックフォルム)
4位 170 メガガブリアス
       ブラックキュレム
5位 165 ラムパルド
       メガジュペッタ
       メガエルレイド
6位 164 メガバンギラス
7位 160 ケッキング
        メガバシャーモ
        メガディアンシー
        レジギガス
       フーパ(ときはなたれしフーパ)

最下位 10 ツボツボ ハンピナス
      20 ドーブル
      30 ラブカス ヒヒダルマ(ダルマモード?)

4名無しさん:2015/09/18(金) 13:39:47 ID:1umsZ49Q
特攻種族値

1位 194 メガミュウツーY
2位 180 ゲンシカイオーガ
       メガレックウザ
       デオキシス(アタックフォルム)
3位 175 メガフーディン
4位 170 メガゲンガー
       ホワイトキュレム
       フーパ(ときはなたれしフーパ)
5位 165 メガデンリュウ
       メガサーナイト
6位 160 メガラティオス
       メガディアンシー
7位 159 メガリザードンY
8位 154 メガミュウツーX
       ミュウツー
9位 150 ギルガルド(ブレードフォルム)
       ゲンシグラードン
       カイオーガ
       レックウザ
       デオキシス(ノーマルフォルム)
       ディアルガ
       パルキア
       レシラム
       フーパ(いましめられしフーパ)

最下位 10 ツボツボ
    15 メガスピアー
    20 ドーブル
    30 ヌケニン ナゲキ ダゲキ
        ヒヒダルマ(ノーマルフォルム?)

5名無しさん:2015/09/18(金) 13:55:56 ID:1umsZ49Q
意味不明なマイナー技(主に)特集
自分でも使ったこと無いのが多いので実際の効果は不明

アシストパワー 威力20、そこに20×能力ランク上昇分がプラスされるらしい
          なんの能力ランクかも分からない
アシッドボム  威力40、100%の確率で特防2段階下げる
アロマセラピー 味方全体?の状態異常を回復するらしい
アロマミスト  自分以外の味方1体の特防を1段階上げる
いえき     相手の特性を無効化
イカサマ   威力95、相手の攻撃力で攻撃する?
糸を吐く   さりげなくいつも間にか強化された。相手の素早さ2段階下げる
癒しの鈴  味方全体の状態異常を回復する?
エレキフィールド 5ターンの間、地面にいるポケモンは電気技の威力が1.5倍になり眠らなくなる
おきみやげ  瀕死になるが相手の攻撃と特攻を2段階下げる
おんねん   相手の攻撃で瀕死になった時、相手が使った技のPPを0にする

6名無しさん:2015/09/18(金) 14:06:41 ID:1umsZ49Q
ガードシェア 自分と相手の防御・特防を足して1/2に分ける
かなしばり  2〜5ターンの間、相手が最後に使った技を使えなくする
かまいたち 2ターン目で攻撃する。急所に当たりやすいそうだが威力80(ノーマルタイプ)
        何の意味が?
きあいだめ 急所に当たる確率を2段階上げる。何%かは知らないが
ギフトパス 相手が道具を持ってなければ自分の道具を渡す
グラスフィールド 5ターンの間、地面にいるポケモンは草タイプの技が1.5倍になり、
           毎ターン1/8回復する
グランドフォース ジガルデ専用だが・・・なんだこれは、ダブル用か?
クリアスモッグ   威力50?相手の能力補正を元に戻す
黒い霧       自分と相手の能力補正を元に戻す
グロウパンチ  威力40、100%の確率で攻撃が1段階上がる
ゲップ     威力120、自分の木の実を食べた後のみ使えるらしい
         それなら命中100にしてほしいが、なぜか90

7名無しさん:2015/09/18(金) 14:20:04 ID:1umsZ49Q
サイコウェーブ 意味不明
サイコシフト   自分の状態異常を相手に移す
サイコショック  相手の特防では無く防御でダメージ与えるようだ
サイドチェンジ 謎の先攻技。自分と味方の場所を入れ替える
さきおくり    相手の行動順を最後にする
しおみず    威力65、相手のHPが半分以下の時、威力が2倍
自己暗示   相手の能力補正が自分にもかかる
地獄車    威力命中ともに80、なのになぜか反動でダメージ受ける
自然の力   場所によって出す技が変わるそうだ
自然の恵み  持ってる木の実によってタイプと威力が変わる
磁場操作   特性プラスとマイナスのポケモンの防御と特防を1段階上げる
しぼりとる   よくわからん
重力      5ターンの間、全体の命中率が1.6?倍になる
         飛行タイプに不利になるようだが調べるのめんどい
白い霧     5ターンの間能力を下げられなくなる
しんくうは   威力40の先攻技、なぜか特殊
シンクロノイズ  意味不明
スプーンまげ  相手の命中を1段階下げる。なぜ命中率が80なのか
すりかえ     自分と相手の道具を入れ替える
成長      攻撃・特攻が1段階上がる、晴れの時は2段階
そうでん    そのターンの相手の技のタイプが電気になる

8名無しさん:2015/09/18(金) 14:31:49 ID:1umsZ49Q
たがやす  草タイプのポケモンの攻撃と特攻を1段階上げる
たくわえる 防御と特防を1段階上げる、
       ターン終わってもそのままの気がするが実際はどうなのか
チャージビーム 命中90威力50、70%の確率で特攻が上がる
つぶらな瞳   謎の先攻技、相手の攻撃を1段階下げる
つぼをつく   どれかの能力を2段階上げる
つららおとし  命中90威力85、30%の確率で相手をひるませる
テレキネシス 3ターンの間相手をふゆう状態にする
         一撃必殺や地面以外の技が必ず当たるようになる?
         わからんな
電磁浮遊   5ターンの間、地面タイプの技が当たらない
ともえなげ  後攻技、相手を交代させる?
ドラゴンテール 後攻技、相手を交代させる
トリック     自分と相手の道具を入れ替える
トリックガード 謎の先攻技、相手の変化技を無効にする
どろかけ   100%の確率で相手の命中を1段階下げる

9名無しさん:2015/09/18(金) 14:34:36 ID:1umsZ49Q
なげつける  自分の道具で威力や効果が変わる
なきごえ にらみつける  さりげなく効果が相手全体?
ねこのて  味方の技をランダムで出す

10名無しさん:2015/09/18(金) 14:47:38 ID:1umsZ49Q
バークアウト  威力55、100%の確率で特攻を下げる
ハートスワップ 自分と相手の能力補正を入れ替える
爆裂パンチ   命中50、100%の確率で相手を混乱にする
はたきおとす  威力65、相手の道具を使えなくする
          相手が道具を持っていると威力が1.5倍?
はねる      コイキング。ネタでギャラドスにでも使わせればいい
パワーシェア  自分と相手の攻撃・特攻を足して1/2に分ける
パワースワップ 自分と相手の攻撃・特攻の能力補正を入れ替える
パワートリック  自分の攻撃と防御を入れ替える
ファストガード  先攻技。そのターン、自分と味方が相手の先制攻撃を受けない?
封印       自分の覚えている技を相手が使えなくなる
プラズマシャワー 謎の先攻技、そのターンのノーマルタイプの技が電気タイプになる
ベノムトラップ  毒状態の相手の攻撃・特攻・素早さを1段階下げる
蛇にらみ    相手を麻痺。命中100。ノーマルなので電磁波と違いノーマルにも効くはず。
暴風      命中70、威力110、30%で相手を混乱。雨だと必中。

11名無しさん:2015/09/18(金) 14:56:33 ID:1umsZ49Q
マグニチュード 威力がランダム。10・30・50・70・90・110・150のどれか
マジックコート  先攻技、相手が使った変化技を跳ね返す?
マッドショット   100%の確率で相手の素早さを下げる
水しゅりけん   謎の先攻技
ミストフィールド 5ターンの間、地面にいるポケモンはドラゴンタイプの技を半減し、
           状態異常にならなくなる
みずびたし    相手を水タイプにする、使えるかもしれないが誰が使うのか
ミラータイプ   相手と同じタイプになる?
みらいよち   威力120、2ターン後に攻撃する、ローテでは効果が不明
虫の抵抗   威力50、100%の確率で特攻を下げる
メガトンパンチ/メガトンキック 謎のメガトンシリーズ、初代から割と意味不明

12名無しさん:2015/09/18(金) 15:03:39 ID:1umsZ49Q
誘惑    異性の相手の特攻2段階下げる
雪雪崩   威力60後攻技、相手からダメージを受けてると威力2倍?
ゆびをふる ランダムで技を出す
よこどり   先攻技、相手の変化技を自分が使う?
リフレッシュ 自分の毒・麻痺・やけどを回復する
ローキック  威力65、100%の確率で素早さを下げる
ワイドガード  先攻技、味方が受ける全体技を無効にする?
悪あがき   最期の切り札
ワンダールーム 味方と相手の防御・特防が入れ替わる?

13名無しさん:2015/09/18(金) 15:54:34 ID:1umsZ49Q
状態異常

毒 毎ターンHPが1/8減る
猛毒 毎ターンHPが1/16減る、ターン毎に1/8?→1/?と増えていく
なお、毒は毒・鋼タイプには効かない。

やけど 毎ターンHPが1/8減る
     物理技で与えるダメージが半分になる
炎タイプはやけどにならない

麻痺  素早さが1/4になり、25%の確率で技が失敗する
電気タイプは麻痺にならない

眠り 1〜3ターン、技が使えない
   眠るで自分が眠った場合は2ターンで固定される

こおり 自分の行動の前に25%の確率で自然治癒する?
     フレアドライブ・火炎車・聖なる炎・熱湯は使えるらしい
     炎タイプの技を受けると治る?
     日差しが強いと氷状態にならない。
氷タイプはこおりにならない

混乱  1〜4ターンの間、50%の確率で技を出せず自分を攻撃する
     (威力40の物理攻撃らしい)

メロメロ 50%の確率で技を出せない

14名無しさん:2015/09/18(金) 15:55:17 ID:1umsZ49Q
かなり書いてるから間違ってる箇所結構あるかも。
多分大丈夫だとは思うが。

15名無しさん:2015/09/18(金) 16:18:29 ID:1umsZ49Q
天候

★日差しが強い
特性ひでり、技にほんばれで発生。効果は5ターン。
ひでり→グラードン・キュウコン(ロコンも)・メガリザードンY
炎タイプの技が1.5倍。水タイプの技が半減。
ソーラービームが1ターンで撃てる。
雷・暴風の命中率が50%に下がる。
朝の日差し・月の光・光合成の回復量が1/2から2/3にアップ。
特性ようりょくそで素早さが2倍。
特性サンパワーで特攻が1.5倍(HPが毎ターン1/8減る)。
特性リーフガードで状態異常にならない。
特性フラワーギフトで自分と味方の攻撃と特防が1.5倍。
特性かんそうはだはHPが毎ターン1/8減る。
特性しゅうかくは効果の発動率が100%になる。

★日差しがとても強い
ゲンシグラードンのみ発動。場を離れるまで続く。
特性始まりの海・デルタストリーム以外で天気を変えられない。
水タイプの技が無効になる。

16名無しさん:2015/09/18(金) 16:23:21 ID:1umsZ49Q
★雨
特性あめふらし、技あまごいで発生。効果は5ターン。
あめふらし→カイオーガ・ニョロトノ
水タイプの技が1.5倍。炎タイプの技とソーラービームが半減。
雷・暴風が必中になる。
朝の日差し・月の光・光合成の回復量が1/2から1/4に減る。
特性すいすいで素早さが2倍。
特性あめうけざらでHPが毎ターン1/16回復する。
特性うるおいボディで状態異常がすぐに回復する。
特性かんそうはだでHPが毎ターン1/8回復する。

★強い雨
ゲンジカイオーガのみ発動。場を離れるまで続く。
特性終わりの大地・デルタストリーム以外で天気を変えられない。
炎タイプの技が無効になる。

17名無しさん:2015/09/18(金) 16:30:44 ID:1umsZ49Q
★あられ
特性ゆきふらし、技あられで発生。効果は5ターン。
ゆきふらし→ユキノオー(ユキカブリ、メガユキノオー)
氷タイプ以外は毎ターン1/16ダメージを受ける。
技ふぶきが必中になる。
技ソーラービームの威力が半減する。
技朝の日差し・月の光・光合成の回復量が1/2から1/4に減る。
特性アイスボディで毎ターン1/16回復する。
特性ゆきがくれで回避率が上がる。

★すなあらし
特性すなおこし、技すなあらしで発生。効果は5ターン。
すなおこし→バンギラス(メガも)・カバルドン(ヒポポタス)
岩・地面・鋼タイプ以外は毎ターン1/16ダメージを受ける。
岩タイプの特防が1.5倍になる。
技ソーラービームの威力が半減する。
技朝の日差し・月の光・光合成の回復量が1/2から1/4に減る。
特性すながくれで回避率が上がる。
特性すなのちからで岩・地面・鋼タイプの技の威力が1.3倍。
特性すなかきで素早さが2倍。

18名無しさん:2015/09/18(金) 16:37:39 ID:1umsZ49Q
★らんきりゅう
メガレックウザのみ発動。場を離れるまで続く。
特性終わりの大地・始まりの海以外で天気を変えられない。
飛行タイプの弱点が無くなる。


その他
★トリックルーム
効果は5ターン。同じ技を使われると解除される。
技トリックルームは全ての技の中で一番優先度が低い。(つまり一番遅く出すことになる?)
素早さの低いポケモンから行動できるようになる。
朝の日差し・月の光・光合成の回復量が1/2から1/4に減る。(天候が優先される?)

19名無しさん:2015/09/18(金) 16:45:10 ID:1umsZ49Q
めざめるパワー
・威力は60で固定された模様。
・使うポケモンによってタイプが異なる。決定方法は自分にはわからん。
 めんどいのでやったことない。
・ヒワマキシティのどっかで判定してくれるらしい。

20名無しさん:2015/09/18(金) 16:49:38 ID:1umsZ49Q
くさむすび
・相手が重いほど威力が高くなる
 しかし相手の体重など普通は覚えてない、感覚でやるしかないか
・威力は20・40・60・80・100・120

21名無しさん:2015/09/18(金) 17:00:13 ID:1umsZ49Q
参考までに
カメックス  85.5キロ
ゴローニャ 300キロ
ヌオー    75キロ
ハガネール 400キロ
ドンファン 120キロ
スイクン  187キロ
バンギラス 202キロ
ラグラージ  81.9キロ
ボスゴドラ 360キロ
サメハダー  88.8キロ
ネンドール 108キロ
ミロカロス 162キロ
トドゼルガ 150.6キロ
レジロック 230キロ
カイオーガ 352キロ
ラムパルド 102.5キロ
ガブリアス  95キロ
カバルドン 300キロ
ドサイドン 282.8キロ
マンムー  291キロ
パルキア  336キロ
ヒヤッキー  29キロ
ギガイアス 260キロ
ガマゲロゲ  62キロ
アバゴーラ  81キロ
ブルンゲル 135キロ
マッギョ   11キロ
ガメノデス  96キロ
ガチゴラス 270キロ
アマルルガ 225キロ
ジガルデ  305キロ

22名無しさん:2015/09/18(金) 17:01:46 ID:1umsZ49Q
威力は100.1キロ以上なら威力100
   200.1キロ以上なら威力120になるようだ

23名無しさん:2015/09/18(金) 17:22:18 ID:1umsZ49Q
主な積み技

コットンガード 防御を3段階上げる。何だ3段階って。
小さくなる   回避を2段階上げる。相手に嫌われそう。
        必中になる技もあるようだがどうでもいい。
蝶の舞     特攻・特防・素早さを1段階上げる。反則級。
つめとぎ    攻撃と命中を1段階上げる。
剣の舞     攻撃を2段階上げる。
鉄壁      防御を2段階上げる。
とぐろを巻く  攻撃・防御・命中を1段階上げる。
とける     防御を2段階上げる。
ド忘れ     特防を2段階上げる。
はらだいこ   HPを半分減らすが攻撃を最大まで上げる。
        使い方が難しそう。
バリアー    防御を2段階上げる。
ビルドアップ  攻撃と防御を1段階上げる。
防御指令    防御と特防を1段階上げる。
ほたるび    特攻を3段階上げる。
ボディパージ  素早さを2段階上げる。
瞑想      特攻と特防を1段階上げる。
竜の舞     攻撃と素早さを1段階上げる。はまるとやばい。
ロックカット  素早さを2段階上げる。
悪巧み     特攻を2段階上げる。

24名無しさん:2015/09/18(金) 17:42:49 ID:1umsZ49Q
役に立ちそうな特性

あめふらし
・5ターンの間、天気が雨になる
威嚇
・相手の攻撃を1段階下げる
悪戯心
・変化技を先制で使える
かそく
・毎ターン素早さが1段階上がる
かたやぶり
・相手の特性の効果を無視して技が出せる?
かちき
・相手に能力を下げられた時、特攻が2段階上がる
頑丈
・HPが全快の時、HP以上のダメージを受けてもHPが1残る
 一撃必殺が効かない
こんじょう
・状態異常になると攻撃が1.5倍になる
自信過剰
・相手を倒すと攻撃が1段階上がる
シンクロ
・相手の技で毒・麻痺・やけどになると相手も同じ状態にする
すなおこし
・5ターンの間、天気がすなあらしになる
正義の心
・悪タイプの技を受けると攻撃が1段階上がる
精神力
・ひるまない、ダブル用かな?それにしても微妙だ
静電気
・直接技を受けると30%の確率で相手を麻痺にする
草食
・草タイプの技を受けると、無効化し攻撃が1段階上がる

25名無しさん:2015/09/18(金) 17:50:21 ID:1umsZ49Q
ぬめぬめ
・直接技を受けた時、相手の素早さを1段階下げる
ノーガード
・お互いの技が必ず当たるようになる
呪われボディ
・攻撃を受けた時、30%の確率で相手をかなしばり状態にし、
 3ターンその技を使えなくする
はやあし
・状態異常になると素早さが1.5倍になる
はやての翼
・飛行タイプの技を先制で使える
はりきり
・攻撃が1.5倍になるが、物理技の命中率が0.8倍になる
ひでり
・5ターンの間、天気を晴れにする
避雷針
・電気タイプの技を全て自分が受けて無効化し、特攻が1段階上がる
 ダブルとかでよく使う?
ふゆう
・地面タイプの技を受けない
胞子
・直接技を受けた時、30%の確率で相手を毒・麻痺・眠りのどれかにする
炎のからだ
・直接技を受けた時、30%の確率で相手をやけどにする

26名無しさん:2015/09/18(金) 17:52:27 ID:1umsZ49Q
マルチスケイル
・HPが全快の時、受けるダメージを半減する
ゆきふらし
・5ターンの間、天気をあられにする

27名無しさん:2015/09/18(金) 19:04:48 ID:1umsZ49Q
主な基本技。どっか間違ってるかも。

アイアンテール 鋼 命中 75威力100
アイアンヘッド 鋼 命中100威力 80
鋼の翼     鋼 命中 90威力 70
ラスターカノン 鋼 命中100威力 80

アクアテール  水 命中 90威力 90
滝登り     水 命中100威力 80
波乗り     水 命中100威力 90
熱湯      水 命中100威力 80
ハイドロポンプ 水 命中 80威力110

噛み砕く    悪 命中100威力 80
不意打ち    悪 命中100威力 80
悪の波動    悪 命中100威力 80

岩雪崩     岩 命中 90威力 75
ストーンエッジ 岩 命中 80威力100
パワージェム  岩 命中100威力 80

ドリルくちばし 飛行 命中100威力 80
ゴッドバード  飛行 命中 90威力140
エアスラッシュ 飛行 命中 95威力 75
暴風      飛行 命中 70威力110

タネ爆弾    草 命中100威力 80
リーフブレード 草 命中100威力 90
パワーウィップ 草 命中 85威力120
エナジーボール 草 命中100威力 90
ソーラービーム 草 命中100威力120
リーフストーム 草 命中 90威力130

炎のパンチ   炎 命中100威力 75
火炎放射    炎 命中100威力 90
大文字     炎 命中 85威力110
オーバーヒート 炎 命中 90威力130
熱風      炎 命中 90威力 95
れんごく    炎 命中 50威力100

雷パンチ    電気 命中100威力 75
ワイルドボルト 電気 命中100威力 90
10万ボルト   電気 命中100威力 90
雷       電気 命中 70威力110
放電      電気 命中100威力 80
電磁砲     電気 命中 50威力120

瓦割り     格闘 命中100威力 75
クロスチョップ 格闘 命中 80威力100
飛び蹴り    格闘 命中 95威力100
飛び膝蹴り   格闘 命中 90威力130
波動弾     格闘 命中 必中威力 80
気合い玉    格闘 命中 70威力120

のしかかり   ノーマル 命中100威力 85
ギガインパクト ノーマル 命中 90威力150
ハイパーボイス ノーマル 命中100威力 90
破壊光線    ノーマル 命中 90威力150

ドラゴンクロー ドラゴン 命中100威力 80
ドラゴンダイブ ドラゴン 命中 75威力100
逆鱗      ドラゴン 命中100威力120
竜の波動    ドラゴン 命中100威力 85
流星群     ドラゴン 命中 90威力130

思念の頭突き  エスパー 命中 90威力80
サイコキネシス エスパー 命中100威力90
サイコショック エスパー 命中100威力80

シザークロス  虫 命中100威力 80
メガホーン   虫 命中 85威力120
シグナルビーム 虫 命中100威力 75
虫のさざめき  虫 命中100威力 90

地震      地面 命中100威力100
ドリルライナー 地面 命中 95威力 80
大地の力    地面 命中100威力 90

シャドークロー ゴースト 命中100威力70
シャドーボール ゴースト 命中100威力80

じゃれつく   フェアリー 命中 90威力90
マジカルシャインフェアリー 命中100威力80
ムーンフォース フェアリー 命中100威力95

ヘドロ爆弾   毒 命中100威力 90
ヘドロウェーブ 毒 命中100威力 95
毒づき     毒 命中100威力 80
ダストシュート 毒 命中 80威力120

冷凍パンチ   氷 命中100威力 75
冷凍ビーム   氷 命中100威力 90
吹雪      氷 命中 70威力110

28名無しさん:2015/09/18(金) 19:11:06 ID:1umsZ49Q
恩返しとか抜けてたか。まあいいや。

29名無しさん:2015/09/20(日) 11:02:01 ID:NMGp5w8I
対戦用メタモン情報
(実は使った事無いので詳細はわからない。
 なので使うと実際には違う効果が出るかも)

通常特性 じゅうなん
隠れ特性 変わり者

特性は変わり者じゃないと話にならないだろう。
・戦闘に出ると正面の相手に変身する
・ダブル・トリプルの時は正面に相手がいないと発動しない?

種族値 全部48

変身情報
①相手からコピーするもの
・ポケモンの種類、フォルム、メガシンカ後も可?
・タイプ/特性
・覚えている技(PPは全て5になるようだ)
・相手のステータス(HP以外?)+能力ランク

メタモンのまま
・レベル/性別/
・HP
・持ち物
・なつき度
・めざパのタイプ
・状態異常

その他
・手持ちに戻ると変身が解除?
・身代わり状態の相手、既に変身してる相手、
 イリュージョンが発動中の相手(ゾロアーク)には変身できない。
・空を飛ぶなどで相手がいないと変身できない。
・変身中はあらゆるフォルムチェンジができない?
・変身は猫の手では選ばれない。

メタモンに振った努力値はどうなるのか。
普通に考えれば上乗せされそうだが不明だ。

30名無しさん:2015/09/20(日) 11:49:28 ID:NMGp5w8I
メガ進化後の主な特徴

フシギバナ 
・タイプ 変わらず
・特性  厚い脂肪(炎・氷を半減)
・その他 全体的に能力が上がるようだ

リザードンX
・タイプ 炎・ドラゴン
・特性  硬い爪(直接攻撃が1.3倍)
・その他 攻撃・特攻が共に130に
     何故か黒くなる

リザードンY
・タイプ 変わらず
・特性  日照り
・その他 特攻が大幅アップ(159)

カメックス
・タイプ 変わらず
・特性  メガランチャー(波動系の威力1.5倍)
・その他 全体的に能力上がる、特攻が135と高い

スピアー
・タイプ 変わらず
・特性  適応力(自分と同じタイプの技が2倍)
・その他 攻撃150、素早さ145と化け物に

ピジョット
・タイプ 変わらず
・特性  ノーガード
・その他 特攻が135に、他は・・・何だこれ

フーディン
・タイプ 変わらず
・特性  トレース
・その他 特攻175、素早さ150に

ヤドラン
・タイプ 変わらず
・特性  シェルアーマー
・その他 防御が180と化け物に、特攻も地味に130

ゲンガー
・タイプ 変わらず
・特性  かげふみ(相手で逃げられない)
・その他 特攻が170に

31名無しさん:2015/09/20(日) 11:52:10 ID:NMGp5w8I
×相手で逃げられない→○相手が逃げられない

32名無しさん:2015/09/20(日) 12:01:17 ID:NMGp5w8I

ガルーラ
・タイプ 変わらず
・特性  親子愛(1ターン2回攻撃・2回目は威力半減)
・その他 全体的に能力上がる(攻撃125)

カイロス
・タイプ 虫・飛行
・特性  スカイスキン(ノーマル技が飛行技になり威力1.3倍)
・その他 攻撃が155に

ギャラドス
・タイプ 水・悪
・特性  型破り
・その他 攻撃155、防御と特防も地味に上がる

プテラ
・タイプ 変わらず
・特性  硬い爪
・その他 攻撃135、素早さ150に

ミュウツーX
・タイプ エスパー・格闘
・特性  不屈の心(相手に怯まされると素早さ↑)
・その他 攻撃190の化け物、他は殆ど上がらない
     特攻は変わらないがそれでも154もあるな

ミュウツーY
・タイプ 変わらず
・特性  不眠
・その他 特攻194に。何故か防御は下がる。
     さりげなく、攻撃も150と大幅アップ。

33名無しさん:2015/09/20(日) 12:11:17 ID:NMGp5w8I
デンリュウ
・タイプ 電気・ドラゴン
・特性  型破り
・その他 特攻が165に。
     全体的に上がるが素早さは10下がる。

ハガネール
・タイプ 変わらず
・特性  砂の力
・その他 防御230。
     攻撃125、特防95に上がるのが地味に良さそう。

ハッサム
・タイプ 変わらず
・特性  テクニシャン
・その他 全体的に上がる。攻撃150、特防100。
     防御が140に大幅アップ。

ヘラクロス
・タイプ 変わらず
・特性  スキルリンク(連続攻撃が最大回数に)
・その他 攻撃185の化け物に。何故だ?
     防御115、特防105。素早さは10下がる。

ヘルガー
・タイプ 変わらず
・特性  サンパワー
・その他 特攻140に
     防御が地味に50から90に上がってる。

バンギラス
・タイプ 変わらず
・特性  変わらず(すなおこし)
・その他 攻撃164、防御150、特防120

34名無しさん:2015/09/20(日) 12:19:52 ID:NMGp5w8I

ジュカイン
・タイプ 草・ドラゴン
・特性  避雷針
・その他 特攻145、素早さ145に

バシャーモ
・タイプ 変わらず
・特性  加速
・その他 攻撃160、特攻130

ラグラージ
・タイプ 変わらず
・特性  すいすい
・その他 攻撃150。
     他はどうなのか、微妙だ。

サーナイト
・タイプ 変わらず
・特性  フェアリースキン(ノーマル技がフェアリーになり威力1.3倍)
・その他 特攻165、特防135

ヤミラミ
・タイプ 変わらず
・特性  マジックミラー
・その他 素早さ50→20に。
     防御125、特防115だがこれはどうなのか

クチート
・タイプ 変わらず
・特性  力持ち(物理技の威力2倍)
・その他 攻撃105、防御125、特防95

35名無しさん:2015/09/20(日) 12:28:02 ID:NMGp5w8I
ボスゴドラ
・タイプ 鋼
・特性  フィルター
・その他 攻撃140、防御230

チャーレム
・タイプ 変わらず
・特性  ヨガパワー(物理技の威力2倍)
・その他 全体的に上がるが・・・

ライボルト
・タイプ 変わらず
・特性  威嚇
・その他 特攻135、素早さ135

サメハダー
・タイプ 変わらず
・特性  頑丈顎(顎・牙の攻撃が1.5倍)
・その他 攻撃140、他は・・・

バクーダ
・タイプ 変わらず
・特性  力ずく
・その他 特攻145、他も上がるが素早さは40→20に。

チルタルス
・タイプ ドラゴン・フェアリー
・特性  フェアリースキン
・その他 全体的に上がり、やけにバランスがよくなった

ジュペッタ
・タイプ 変わらず
・特性  悪戯心
・その他 なぜか攻撃165に

36名無しさん:2015/09/20(日) 12:32:58 ID:NMGp5w8I
アブソル
・タイプ 変わらず
・特性  マジックミラー
・その他 攻撃150、素早さ115
     ディフェンス面は酷いまま

オニゴーリ
・タイプ 変わらず
・特性  フリーズスキン(ノーマルが氷になり1.3倍)
・その他 攻撃・特攻が共に120に

ボーマンダ
・タイプ 変わらず
・特性  スカイスキン(ノーマルが飛行になり1.3倍)
・その他 全体的に微妙に上がる。
     防御は80→130に。

メタグロス
・タイプ 変わらず
・特性  硬い爪
・その他 全体的に微妙に上がる。
     素早さは70→110に。

37名無しさん:2015/09/20(日) 12:41:11 ID:NMGp5w8I
ラティアス
・タイプ 変わらず
・特性  変わらず(浮遊)
・その他 なぜか青くなる。
     全体的に上がる。

ラティオス
・タイプ 変わらず
・特性  変わらず(浮遊)
・その他 全体的に上がる。
     攻撃130、特攻160と高い

カイオーガ(ゲンシ)
・タイプ 変わらず
・特性  始まりの海
・その他 攻撃100→150
     特攻150→180
     特防140→160

グラードン(ゲンシ)
・タイプ 地面・炎
・特性  終わりの大地
・その他 攻撃150→180
     防御140→160
     特攻100→150

レックウザ
・タイプ 変わらず
・特性  デルタストリーム
・その他 攻撃・特攻が共に180

38名無しさん:2015/09/20(日) 12:50:40 ID:NMGp5w8I

ミミロップ
・タイプ ノーマル・格闘
・特性  肝っ玉
・その他 攻撃136、素早さ135

ガブリアス
・タイプ 変わらず
・特性  砂の力
・その他 攻撃170に。何故か素早さは10下がる。

ルカリオ
・タイプ 変わらず
・特性  適応力
・その他 攻撃145、特攻140

ユキノオー
・タイプ 変わらず
・特性  変わらず(雪降らし)
・その他 全体的に結構上がる。
     素早さは60→30に。

エルレイド
・タイプ 変わらず
・特性  精神力
・その他 攻撃165に

タブンネ
・タイプ ノーマル・フェアリー
・特性  癒しの心
・その他 防御、特防ともに126

ディアンシー
・タイプ 岩・フェアリー
・特性  マジックミラー
・その他 攻撃・特攻が100→160に
     防御・特防が150→110に
     素早さが50→110に


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