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ポケモンBWダブルバトル考察スレ Part10

1名無しさん:2013/04/03(水) 18:19:37 ID:zoojYLc6
■主にダブルバトル全般を扱うスレッドです
 ・特に指定のない場合ルールはWi-Fiランダムダブル(見せ合いあり6→4 フラットバトル)
  または公式大会のルールとして扱います
 ・ほかのルールでもダブルバトルであるなら歓迎です
  その場合は一言説明を入れましょう

■まとめwiki
ポケモンBW・ダブルバトル考察まとめwiki
http://www43.atwiki.jp/pkmnbw_db/
■前スレ
ポケモンBWダブルバトル考察スレ Part9
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/52431/1356160466/
次スレは>>970が作って下さい

470名無しさん:2013/10/02(水) 23:55:43 ID:h8XMhVlA
加速ポケモンは抜きしかできないのに
ダブルだと場に二匹いるんだからそれは不可能だろ

471名無しさん:2013/10/03(木) 10:49:15 ID:MiZoS3J.
>>466
それは耐久・耐性から場に居座れるポケモン(ブシンやズキン)や
居座れる状況を作れるポケモン(ガッサ)の特権であって
バシャの場合居座れる状況に持ち込まなければならないポケモンだからそれは厳しいのでは
まあ最初酷評されてたサザンみたいに何が評価されるかわからないのがある
個人的には妖等倍の格闘で耐性もそれなりにあるから耐久に振って後出しメガシンカしたいけど
覚える格闘最高火力・次点が現在のところ飛び膝・馬鹿力だからダブルや特性とかみ合わないのが残念
優遇されてるからもう少しまともな格闘技がほしい

そしてリザードンメガシンカXY分岐か
そのタイプ変更はYにほしかったよ…
妖氷等倍の竜(但し流星群無し)
特性込みで水半減の炎
岩弱点4倍から2倍で後出しはかなり楽になって日照りが活きる

472名無しさん:2013/10/03(木) 11:11:50 ID:MiZoS3J.
>>471
きあパン、けたぐりの存在わすれてたが別にいいよね

逆鱗が方向指定可になるといいけどなあ>Xリザ
他の初代御三家も分岐が気になるところ

473名無しさん:2013/10/11(金) 21:26:50 ID:MTReUleI
>>466のいかにもシングル目線の分析
居座るタイプと居座れないタイプは違うね

イベルタルの種族値解析されてるね(50レベル捕獲時?の画像から
130ー135ー90ー135ー90ー100 680
125-135-90-135-90-95  670
125-135-90-135-90-100  680
130-140-90-140-90-90
はぁ〜(ため息)

474名無しさん:2013/10/11(金) 21:34:21 ID:MTReUleI
ごめん↑嘘 というか海外フラゲ情報でもっと細かい数値でてたわ
       HP       攻撃        防御        特攻        特防     素早さ
メガゲンガー 60        65        82        170         95       130
メガミュウツー Y 99-114  143-158      70-85   194-209     111-126  140-155
イベルタル   126-141      131-146       88-103       131-146    94-109  90-106
ジガルデ   96-112      90-105       121-137    81-97      87-102  95-110

475名無しさん:2013/10/12(土) 02:16:35 ID:BXRH0aUI
対戦拒否機能とかあんの?

476名無しさん:2013/10/12(土) 02:51:05 ID:BtVzR1q6
>>743
強い格闘の条件がインファを必ずしも必要として無くて、
バシャーモはインファ覚えたからって強くはなんねーよって話
ばかでダメならダメろもうそいつ

477名無しさん:2013/10/12(土) 03:24:20 ID:TdAaA8QQ
猫覚えないし仮に
インファあったとしても猿と比べれば微妙かもね・・・
ただダブルで加速バシャ微妙なのはクレセ多い、トリル率高い、電磁波テロヒドい等
が原因だからね・・・
インファの有無はバシャにはでかくこいつは長生き出来ないからさっさと高火力で
相手を倒さないといけない。カポみたく打ってはすぐ引っ込めてみたいな戦い方も
出来ないから馬鹿力も合わない。A下がるから下手したら起点になるし。

とはいえインファあっても5世代ダブルで強いとも思えないけどないよりはマシといった程度。
テラキよりマシなレベル。そもそもインファ以前にダブルでは高速低耐久格闘は使えなく耐久型の格闘しか
生きに来れないってだけ。格闘技自体止まり易いし

478名無しさん:2013/10/12(土) 03:34:41 ID:TdAaA8QQ

>>477は 生きに来れない⇒生き残れない の間違いです。

>>476
格闘に限らんかもしれんが5世代ダブルでは火力と耐久のある奴が
有利な環境な訳。だから確かにインファ覚えたから強いとは限らんが
火力出す為に威力100以上の技を持たせるのが多いのも事実。
ドレパンブシンも大体はキーorラムで威張る受けて高火力で突破してくるの多いし。

479名無しさん:2013/10/12(土) 08:52:35 ID:.BdbgHxo
加速とダブルがあってないんだっての
二匹同時に縛る・抜くことは難しいからな

480名無しさん:2013/10/13(日) 06:16:18 ID:EM5a1flI
>>474
何この火力インフレ
対戦成り立つのこれ?

481名無しさん:2013/10/13(日) 09:05:55 ID:rbOY1Xlc
ジュエルや眼鏡やきせき

482名無しさん:2013/10/13(日) 13:46:57 ID:Sn1D3EVM
手ぶら勢がどんな能力だろうとバランス崩壊まではいかんわ

483名無しさん:2013/10/13(日) 16:10:49 ID:h1qKVctM
メガミュウツーがC200だとして特化すると実値272、特化ミュウツーが実値226の珠だと293で超ジュエルならもっと火力出ると考えればインフレって程でもない
持ち物自由でC170行ってて一致流星吹雪撃てる奴の方がよっぽどインフレしてる

484名無しさん:2013/10/13(日) 17:30:04 ID:0pbsBTVU
氷半減できる伝説いないな
6世代もふぶきゲーほぼ確定やんけ

485名無しさん:2013/10/13(日) 18:02:27 ID:7ko4bTjA
しかも伝説勢がメガユキノオーを一撃で仕留められない可能性もあるしな。
ってかなんだかんだ伝説バトルの龍って氷等倍多いよね!むしろ水の通り良くなりカイオーガが増えそれの対策でユキノオー増えたり・・・
霰自体圧倒的強さを誇れるのは伝説バトルしかないからこれで良いと思うけど

486名無しさん:2013/10/13(日) 20:10:57 ID:rbOY1Xlc
ドラゴンである以上とうばい以下のダメージにはなりえないんだが・・・
氷無効特性もふしぎなまもりもない

487名無しさん:2013/10/13(日) 20:11:54 ID:rbOY1Xlc
あついしぼうのドラゴンか
ある意味嫌だな

488名無しさん:2013/10/13(日) 22:59:54 ID:iiVHok6.
ゼルネアスとイベルタル種族値同じかよ、なんとも面白みがない
出回っている情報を見る限りこれで確定かな?126-131-95-131-98-99

489名無しさん:2013/10/14(月) 02:49:00 ID:n9hBfsY6
ゼルネアスはジオコントロールというCDS2段アップの技あるみたいだから種族値抑えてるのかな?
じゃれつく威力90かよ・・・凶暴なじゃれつくだな・・・
花吹雪って草の全体技あるからマリルリの草食も活かせそうだな・・・

ダブルはまた色々面白い技入って来たな。
ひっくり返すとかタイプ相性逆にするリバースルームとか・・・
クレセリア辺りに覚えて欲しいな・・・

490名無しさん:2013/10/14(月) 04:18:01 ID:7iixhkEk
いじめじゃないです、じゃれてるだけです。ってよく言うからね

耐性ひっくり返るのは無効そのままならバンギの耐性やばい、逆の意味でグロスもっとやばい

491名無しさん:2013/10/14(月) 06:42:43 ID:oqpqGTu.
ノオーとかナッシーが弱点7つで最大なんだっけ?

492名無しさん:2013/10/14(月) 16:48:56 ID:/9heBiXg
クロバットにねこだましをうつ勇気

493名無しさん:2013/10/14(月) 17:55:54 ID:Rv/sOSgQ
メガミュウツーの種族値やりすぎだろ
M2が最強であるって設定に文句はないが780族って680族ですら中堅になっちまうじゃん

494名無しさん:2013/10/14(月) 18:08:01 ID:WtWpYhs2
フリーが文字通り制限なくなってマイオナ歓喜

495名無しさん:2013/10/14(月) 18:45:50 ID:Rv/sOSgQ
メガバンギ700族メガハッサム600族とかこれもうわかんねぇな

496名無しさん:2013/10/14(月) 18:58:45 ID:/tDuWTHs
持ち物無いんだし大したことないよ
それより戦闘中のメガ進化の条件って何なの?

497名無しさん:2013/10/14(月) 20:34:31 ID:/9heBiXg
タスキとかある意味種族値無限になるし

498名無しさん:2013/10/15(火) 07:45:10 ID:Db2zt6mI
600族かげふみのメガゲンガーについてひとこと

499名無しさん:2013/10/15(火) 07:48:37 ID:Db2zt6mI
あー詳細きてたから転載しとくわ

メガバナ 80-102-123-120-120-80
メガリザX 78-130-111-130-85-100
メガリザY 78-104-78-159-115-100
メガ亀 79-103-120-135-115-78
メガフーディン 55-50-65-175-85-150
メガゲンガー 60-65-80-170-95-130
メガプテラ 80-135-85-70-95-150
メガハッサム 70-150-140-65-100-75
メガバンギ 100-164-150-95-120-71
メガ軍鶏 80-160-80-130-80-100
メガクチート 50-105-125-55-95-50
メガチャーレム 60-100-85-80-85-100
メガルカリオ 70-145-80-140-70-110
メガガブ 108-170-115-120-95-92
メガノオー 90-132-105-132-105-30

500名無しさん:2013/10/15(火) 11:18:38 ID:GOR7O3qM
有用な全体技火力落ちたしこの指やフリフォで相手しにくい方止めておけば
範囲の広さと素早さで色々持っていけるな

メガバンギなんだコイツ
妖で格闘メタられて特殊火力軒並み落ちて天敵だったグロスは悪弱点に変更
それで防御150特防120+砂補正でさらに攻撃164
天候は5ターンになったけど雨は逆風しかないし晴れ霰は弱点つけてもうどうすんだよコイツ

501名無しさん:2013/10/15(火) 11:25:11 ID:GOR7O3qM
ムドーにはやてのつばさ追加されたらしい
はやてフリフォできたらヤバいな

502名無しさん:2013/10/15(火) 12:30:52 ID:14ng.s2.
持ち物持てないから・・・(震え声

503名無しさん:2013/10/15(火) 15:49:15 ID:Db2zt6mI
フェアリー
タイプ的には強いけどコレといってパッとするポケモンがイナイね

504名無しさん:2013/10/15(火) 16:14:07 ID:Lx.MeqPM
Lv50HA252B4いじっぱりバンギの場合
A204→237(1.16倍)
B131→171(1.3倍)
D180→210(砂込:1.16倍)
S81→91(1.12倍)

参考
A特化いじっぱりグロスコメPダメ割合変化
ダメージ: 176〜210
割合: 85%〜101.4%
↓メガシンカ
ダメージ: 134〜162
割合: 64.7%〜78.2%
C特化おくびょう珠グドラハイドロダメ割合変化(天候:砂)
ダメージ: 148〜174
割合: 71.4%〜84%
↓メガシンカ&威力補正
ダメージ: 112〜135
割合: 54.1%〜65.2%

これで持ち物無しをヤバいとみるか鼻で笑うかあなた次第
自分としてはバンギは出せる奴選んで出すから処理しにくくなるのはめんどい

505名無しさん:2013/10/15(火) 17:52:10 ID:mZKegAvo
>>504
コメP威力100で計算してない?コメPは威力90に落ちたはず・・・
だから世間ではダブルでもハッサムがグロスと並ぶんじゃないか言われてる・・・
バンギはメガシンカ無しの選択もあるしメガ進化もA過剰だから耐久にガッツリ振れるし
さらにリバースルームで防御面ももろ変えられる面白い使い方も出来る。

>>503
妖はD高いの多いからシングルなら微妙だがダブルなら割と使えるの多くない?
ニンフィアは普通に強いと思うけど?耐性も割と物理側に多いし・・・
妖は炎、電気、水、地面辺りの複合でまともに強いの出されると環境が崩壊する

506名無しさん:2013/10/15(火) 19:36:05 ID:Lx.MeqPM
>>505
コメPも落ちたのかthx
情報錯綜していて知らんかった

そしてリバルもマジだったのか…
リバルは微妙なところだなあ
トリルは1ターン費やしても上がとれるから使われるけど
リバルは技の組み合わせをそれ用に組まないといけないから切れたときのデメリットも大きい
考えること多すぎて使いこなすのがキツそう

507名無しさん:2013/10/15(火) 20:08:35 ID:pG.VOzv.
リバースルームで岩、鋼に抜群大爆発食らわせようぜ
カビグロス始まったな

508名無しさん:2013/10/15(火) 20:50:58 ID:Lx.MeqPM
>>507
つ守る・見切り・ワイガetc

てか今回守る系の技増えたけどダブルでの挙動はどうなんだろ
2ターン目の成功率変わったらしいし

509名無しさん:2013/10/15(火) 21:03:59 ID:MCePiptY
ワイガ永続可能になったらしいね、さてどうなることか

510名無しさん:2013/10/15(火) 21:11:58 ID:uZQJ35AM
>>509
せっかく晴れ要員追加&雨弱体化されたからこだわり眼鏡熱風祭したかったのに…
それと畳返しとファスガの優先度ってどうなの?猫防げるようになった?

511名無しさん:2013/10/15(火) 21:38:55 ID:mZKegAvo
>>510
雨要員もいずれ追加されるだろう・・・それに炎はどう頑張っても突破出来ない奴多いから
拘り向きではないんだよな・・・

>>509
マジかよ・・・格闘技は止まり易いしコメパンは威力下がるし地震と岩雪崩はワイドガードで崩される
と有用な物理技減ってくな〜

512名無しさん:2013/10/15(火) 21:49:16 ID:MCePiptY
>>510
ファスガと猫の優先度が同じ
ファスガで優先度の上がった技(悪戯・疾風の翼)を防げる

らしい

513名無しさん:2013/10/15(火) 22:32:12 ID:yeEyekGs
>>511
拘り眼鏡キュウコンで熱風連打は楽しかったぞ
ラティ辺りはおっさんズで縛って雨やトリパはバレルで立ち回ってやれば等倍辺りはがっつり削れるし、
晴れメガネオバヒがラティメガネ流星超えるから上さえ取れれば半端耐久の耐え調整はカモれる
デラとドラン辺りはめざ地やおっさんとかで何とかしてた
欠点としては残りの2枠でうまくS調整できる奴を入れれなかったことか
バンク解禁したらYリザとか視野に入れて考えてたんだけどなあ

>>512
猫と優先度同じじゃ前作と同じで意味ないじゃないですかやだー
一番止めたい先制技なのに…

514名無しさん:2013/10/16(水) 00:41:02 ID:P0VN1Odc
ねばねばネット使い手次第でなかなかヤバいな
オートでS下げてくれるのか

515名無しさん:2013/10/16(水) 06:36:53 ID:yHyYBAy6
それでもメガゲンガー滅びパデイクヨ(^-^)

516名無しさん:2013/10/16(水) 16:25:36 ID:AUlJ/81E
猫騙しトリル同時搭載+悪戯心のニャオニクスが熱い

517名無しさん:2013/10/16(水) 16:30:55 ID:dZVts2Xc
ニャオニクスちゃん可愛いprpr、御三家切ってまで初めにニャスパー捕まえてからずっとパーティに入れてる可愛い

そしてグロスの後継者来たね
ギルガルド(ブレード) 60 150 60 150 60 60
ギルガルド(シールド) 60 60 150 60 150 60
この数値で四倍無しのガイキチ

518名無しさん:2013/10/16(水) 21:23:53 ID:dZVts2Xc
911 :名無しさん:2013/10/15(火) 22:22:02 ID:j0jxsqWk
メガ進化計28体の種族値
ソース ttp://www.youtube.com/user/wersterlobe/videos?view=0&shelf_index=3&sort=dd
メガバナ 80-102-123-120-120-80
メガリザX 78-130-111-130-85-100
メガリザY 78-104-78-159-115-100
メガ亀 79-103-120-135-115-78
メガフー 55-50-65-175-85-150
メガゲン 60-65-80-170-95-130
メガガルーラ 105-125-100-60-100-100 ※子供の攻撃は親の半分
メガカイロス 65-155-120-65-90-105
メガギャラ 95-155-109-70-130-81
メガプテラ 80-135-85-70-95-150
メガM2X 106-190-100-154-100-130
メガM2Y 106-150-70-194-120-140
メガデンリュウ 90-95-95-165-110-45
メガハッサム 70-150-140-65-100-75
メガヘラ 80-185-115-40-105-75
メガヘルガー 75-90-90-140-90-115
メガバンギ 100-164-150-95-120-71
メガ軍鶏 80-160-80-130-80-100
メガサーナイト 68-85-65-165-135-100
メガクチ 50-105-125-55-95-50
メガボスゴドラ 70-140-230-60-80-50
メガチャーレム 60-100-85-80-85-100
メガライボルト 70-75-85-135-75-135
メガジュペッタ 64-165-75-93-83-75
メガアブソル 65-150-60-115-60-115
メガガブ 108-170-115-120-95-92
メガルカリオ 70-145-85-140-70-115
メガノオー 90-132-105-132-105-30

519名無しさん:2013/10/16(水) 22:57:19 ID:kTFISipU
ヘラのAおかしすぎる〜しかも何故にC上がらないし・・・
ハッサムは伝説戦でも強そう・・・
メガリザYは何だかんだで微妙そう・・・
ガブはメガシンカ2種類期待してたんだが・・・

520名無しさん:2013/10/16(水) 23:08:08 ID:kDQfYb6M
リザYは雨にも砂にも強気に先発で出れて火力も眼鏡キュウコン以上あるし
新要素のメガシンカを分かりやすく生かせるから環境で生き残るかは分からないけど最初は流行る

種族値の暴力出来るようになったメガノオー軸のトリパ楽しそうだ

521名無しさん:2013/10/16(水) 23:14:28 ID:GSJ0E/3A
ノオーというか霰はゲッコウガが来たしかなり追い風吹いてる感じ

522名無しさん:2013/10/17(木) 00:01:37 ID:lOSIagrk
滅びパはゲンガーきたけどゴーストにかげふみ効かなくなった影響どうなのよ
天候は総じて弱体化したイメージだけど霰だけはなんとか踏ん張ってるなーとは思うよ

ダブル強そうなメガは伝説覗くとゲンガーとノオー?
ヘラもクチもルカも強そうだけど次点かなー

523名無しさん:2013/10/17(木) 00:18:00 ID:p7XjDt8Y
アブクチの不意打ちの威力は侮れんし素早さインフレしてる今先制技強いのは魅力的だと思うけどなー

524名無しさん:2013/10/17(木) 00:34:25 ID:WH/sCDSA
ハッサムとバンギも強いと思われる。
バナ亀も実は種族値の割り振りは良い・・・晴れアタッカーのヘルガーも良さそう。
天候に関しては雨降らしのメガシンカも出るだろうから天候変化持ちの種族値が
インフレするだろうからこれで良いのかも・・・

525名無しさん:2013/10/17(木) 07:05:02 ID:mfwJi08c
>522
ゲンガーの横でなりきり打つだけで成功率やばそう
ギミック自体は頭おかしいぐらいの強化入ってるし諸々の威力下降とか、フリフォ解禁とか朗報は多い

霊はどのくらい居るのかってのがまだ環境できて無いし、分からん
流行ってもみずびたしとか組み込めばなんとでもなるんじゃねーかなって期待はしてるけど
その辺の技やうずしおとかフェアリーロックとかの検証があがらねーと何とも言いにくい感じではある

526名無しさん:2013/10/17(木) 10:01:21 ID:/MtZTr5.
フリーフォールはけたぐり120のやつは持ち上がらないって聞いたんだけど
デマ?

風船では持ち上がるくせに

527名無しさん:2013/10/17(木) 10:38:57 ID:lMU7jQ0k
本当
体重が重すぎて持ち上げられないと表示される
カビゴン、ラプラス、バンギラスで確認済み

528名無しさん:2013/10/17(木) 12:59:49 ID:icqptwAs
メガゲンガーが滅びして仲間がゲンガーをフリフォでつれ逃げるの想像した
らちょっと笑えた

529名無しさん:2013/10/17(木) 16:17:19 ID:lhQPozik
腹太鼓アクジェ両立できるようになったってマジか?

530名無しさん:2013/10/17(木) 17:31:39 ID:lhQPozik
そうかメスからも遺伝か…

531名無しさん:2013/10/17(木) 19:06:39 ID:EuUZ8i8w
たたみがえしの優先度が0なのを今知って絶望してる

532名無しさん:2013/10/17(木) 20:16:40 ID:7MDLYPzw
0じゃなきゃ誰もが絶望するがな

533名無しさん:2013/10/17(木) 21:29:23 ID:CHKnxm32
優先度0でよかった…でもS122じゃあ結局騙しか悪戯挑発でもしないと止められないじゃん!

534名無しさん:2013/10/17(木) 22:14:24 ID:MONDLk6U
ヘラとか攻撃やべーしと思ったけどメガバンギのやばさが抜けてるように見えるなぁ
格闘なんか全体攻撃はまず有り得ないから指粉で吸えばいいし、それ以前にローブシンはメガ進化しないんだろ?
タイプが既に弱体化したしフェアリー弱点追加を考慮しても圧倒的に追い風だよなコレ

ゲーフリは悪タイプは嫌いだがバンギだけは好きなのか?(青春)(HGSSのCMを思い出しながら)

535名無しさん:2013/10/17(木) 22:33:18 ID:5KTz7e5I
個人的にやはり面白そうなのはゲンガー
スタンならバナかルカ天候ならノオかバンギ
ぐらい?

536名無しさん:2013/10/18(金) 04:44:14 ID:tAW8wm2M
メガバンギやっべぇなぁ
これもう禁止でいいよ…これが有りなら滴ラティだって許されるよ
対策考えるの放棄してメガバンギはマナー違反とか叫んでたいよ…

537名無しさん:2013/10/18(金) 11:59:17 ID:1gl/ziCI
結局天候ゲーじゃないか(あきれ)
BWでは雨対策の意味が強かった別天候どもだけど
雨だけメガシンカ天候いないというね

538名無しさん:2013/10/18(金) 12:00:19 ID:1gl/ziCI
雨弱くなってトリトドンの存在意義が薄れてる
フリーズドライ4倍かもしれないし

539名無しさん:2013/10/18(金) 12:15:19 ID:s7tZ4BWw
雨メガシンカはどうせ御三家からでるだろう!毎世代晴れと対のような存在じゃん、夢の時もそうだったし。
で何だかんだ晴れリザードンは微妙だろうな。炎技止められると終わるしメジャーな電気勢に抜かれるしで。
後ヘルガー使えないしで作戦バレバレなんだよな・・・

トリトドンは対雨以外にも普通にバンギや霰とも組んで
使えるんだけどね・・・ただメガシンカのせいで種族値インフレ
は厳しいかも・・・

540名無しさん:2013/10/19(土) 00:39:47 ID:9CQ2C8IQ
何でメガクチートちゃんが一切話題になってないの?
何かしらの情報戦略??

僕はメガクチートちゃんかなり強いと思うんだけどナー

541名無しさん:2013/10/19(土) 01:24:14 ID:k1ewoqF6
威嚇ばら撒いた後に超火力で殴ったり不意打ちで縛ったり面白そうだけど
技の威力足りないのと元の種族値ってかHが低いせいで特殊耐久きつくて使いこなすの難しそう

542名無しさん:2013/10/19(土) 02:03:59 ID:DUdXHSSg
なんでメガカメックスさん癒しの波動覚えんのん?
まあ計算してて強すぎるとは思った

543名無しさん:2013/10/19(土) 08:34:17 ID:mTJtQXBA
ハイドロにも乗ってほしかったな>メガランチャー

544名無しさん:2013/10/19(土) 09:07:39 ID:mTJtQXBA
メレシーガーシェLv技かよ
メレラキいけるな 対策も増えたけど

545名無しさん:2013/10/19(土) 09:11:00 ID:mTJtQXBA
特性何かと勘違いしてたわorz

546名無しさん:2013/10/19(土) 22:00:57 ID:k1ewoqF6
メガクチの火力足りないみたいなこと書いたけどゴメンそれ嘘
バトルハウスで使ってみたら火力狂ってる。不意打ちでサンダースクラスの紙耐久なら一発で持ってくときある

これはシングル前提だけど威嚇と耐性で強引に剣舞積むと手を付けられない

547名無しさん:2013/10/20(日) 00:35:40 ID:xMNZwvEw
ここはダブルのスレですぞ、にしてもやっと気づきましたかクチートの異常さに
なんであんなにかわいいのにこんなに強いのか
かわいいから強いのか

548名無しさん:2013/10/20(日) 00:47:19 ID:Cia7mfQU
ヒードラン待ちだわ

549名無しさん:2013/10/20(日) 02:12:20 ID:393ZEoAE
単純に計算してみればクチートのキチガイさは分かるだろ
あいつの舞ふいうちの火力はグロスの太鼓暗示バレパン超えてるぞ
動いたら死ぬレベル

550名無しさん:2013/10/20(日) 08:13:57 ID:ZPTfRIwk
メガクチより速く先制技打って一撃で落とすしかないじゃん・・・

551名無しさん:2013/10/20(日) 08:25:36 ID:EAnqm9b.
段々戦闘が優先度+1が常になっていくのか…
太鼓アクジェやはやてその他もろもろとでてきたしな

552名無しさん:2013/10/20(日) 08:34:17 ID:jv4XkVv2
動けウゴウゴクチート

553名無しさん:2013/10/20(日) 09:39:03 ID:Cia7mfQU
悪半減のフェアリーバンギ格闘は鋼に弱い

554名無しさん:2013/10/20(日) 10:09:02 ID:EAnqm9b.
マジル優先度上がったけどメガ石も止めれる?

555名無しさん:2013/10/20(日) 16:57:44 ID:eMPOQRtc
いじっぱりA極振りメガクチートの不意打ちって陽気球キザンのレベルの火力だったとは・・・
噛み砕くと不意打ちで迷ってたが不意打ちの方が強いかな?
まあ今作もトップメタであろうメタグロスには弱いけど・・・

556名無しさん:2013/10/20(日) 19:02:54 ID:Jz7hILkw
スキスワとかその辺使えないかな

557名無しさん:2013/10/20(日) 20:44:40 ID:Cia7mfQU
スキスワされてからメガシンカしたらどうなんの

558名無しさん:2013/10/20(日) 20:52:36 ID:4HIKNO5.
イベルタルの不意打ちでM2Y(臆病H4)を落とそうと思ったら228も振らなきゃいけないのかよ

559名無しさん:2013/10/20(日) 23:53:04 ID:eMPOQRtc
あれ?そんな必要なの?
M2YってH106B70だよね?以外としぶといな・・・
でもM2YもBが落ちたのは結構痛いな。伝説戦だとハッサムが活躍出来そうだな、6世代は

560名無しさん:2013/10/21(月) 19:06:11 ID:wvZSikM6
bwまでずっとほぼダブル一筋でBW2はノープレイ

XYで復帰したが今の環境さっぱりだからスタンもくめないしこれといったパーティーも思いつかない、ちなみに今日やっとストーリー終わったというかなりの出遅れ勢

おまいらどんなパーティー構成??
何か意見くれクレくれクレッフィ

561名無しさん:2013/10/21(月) 19:14:55 ID:Mp1774d2
普通に無振り不意打ちで落ちると思うが
オーラ無しで計算してないか?

562名無しさん:2013/10/21(月) 19:25:34 ID:06izDWoQ
発売から九日でパーティ完成させてる奴なんていないだろ

563名無しさん:2013/10/21(月) 22:20:30 ID:8f/6PUxo
シングルでさえ環境定まってない
というか2ヶ月で解禁されるから考えるいみがない

564名無しさん:2013/10/22(火) 11:58:46 ID:.Up7XsHo
http://ryzkousatsu.blog63.fc2.com/blog-entry-368.html

新ポケはクレッフィとフレフワンが活躍しそう

565名無しさん:2013/10/22(火) 13:45:01 ID:HPQ.hUuU
プラズマパワー×大爆発でマルマインが一致大爆発を打てるわけか

566名無しさん:2013/10/22(火) 13:45:26 ID:HPQ.hUuU
ごめプラズマシャワーだ

567名無しさん:2013/10/22(火) 18:51:45 ID:NdQ2cZYc
>>559
すまぬ、ダークオーラ分を考えてなかった
威力下がって配分ズレるし計算機もでてないからアレだけど流星やら切断耐え95族抜き不意打ちで確定〜とかやろうとしたら配分が中途半端すぎて

イベルタルの厳選に4日もかけたけどクソ個体しかでなかったしそもそもGSでこいつはまずキツいからM2に時間かけた方が良かったと気づいた殿堂入りした昨日(´・ω・`)
M2Xのけたぐりやばそうだ

568名無しさん:2013/10/22(火) 18:59:48 ID:iirt2Pdo
12月までパーティー構成考えるしかやる気ない
やることが無い(´・ω・`)

569名無しさん:2013/10/22(火) 22:04:57 ID:NdQ2cZYc
俺はレート戦はそこそこにBWプラチナやら周回して伝説クレセとか確保
後は当たり前だけどXYでの拘りアイテムとか必須系をたくさんね
1個だと持たせたままBOXに投げるとかできないから全部5個ずつぐらいは欲しい


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