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ポケモンBWダブルバトル考察スレ Part10

1名無しさん:2013/04/03(水) 18:19:37 ID:zoojYLc6
■主にダブルバトル全般を扱うスレッドです
 ・特に指定のない場合ルールはWi-Fiランダムダブル(見せ合いあり6→4 フラットバトル)
  または公式大会のルールとして扱います
 ・ほかのルールでもダブルバトルであるなら歓迎です
  その場合は一言説明を入れましょう

■まとめwiki
ポケモンBW・ダブルバトル考察まとめwiki
http://www43.atwiki.jp/pkmnbw_db/
■前スレ
ポケモンBWダブルバトル考察スレ Part9
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/52431/1356160466/
次スレは>>970が作って下さい

349名無しさん:2013/06/29(土) 16:55:28 ID:.mJ4aRT6
てす

350名無しさん:2013/06/29(土) 17:49:08 ID:DzB1X5vY
雨パは対化身ボルトなんて霊獣ボルトの登場でだいぶ楽になったと思うけど?

電磁波よりはトリル張られてそこからいばキーとかやられる方が怖い

351名無しさん:2013/06/29(土) 20:31:21 ID:QHqFSFXQ
バレルかナットいれとけばトリパもどうにでもなる

352名無しさん:2013/07/06(土) 10:00:30 ID:k4Vh0OAs
妖精技が水とうばいで
妖精に変な弱点がなくて
妖精物理技にまともなのあったら

アクアジェット たきのぼり れいとう 妖精物理 鉢巻きマリルリ
ロトムトリトドンニョロトノに出せる
技スペ足りなくて鉢巻き以外は・・・

353名無しさん:2013/07/06(土) 10:35:49 ID:s.mh6vgk
冷Pの必要性が薄くなるんじゃね?

354名無しさん:2013/07/06(土) 10:38:05 ID:GjVW3.Yo
冷パン切って馬鹿力

355名無しさん:2013/07/14(日) 01:58:14 ID:gHV4vhl.
霊獣ランドって持ち物の割合どんな感じだろう?
スカーフ、たすき、ヤチェでたすきが多いんだろうか。
スカーフウルガモスって自分的に使いにくいな
やっぱ、ちょうまい搭載の臆病最速が使いやすかった

356名無しさん:2013/07/14(日) 09:01:33 ID:hd.MSaSI
今はタスキばっかな印象
エッジでボルトワンキルを狙うらしい

357名無しさん:2013/07/14(日) 22:41:48 ID:.hmHjnFE
スカーフはドラゴンにトンボ打った後流星を後ろで受けないといけないから辛いと思う
雨にも投げれるし結局、襷が使いやすい

358名無しさん:2013/07/15(月) 01:04:25 ID:/SSzRIbg
俺にはヤチェが一番使いやすい
クレセトドンの冷ビ、ボルトライコウのめざパで死なないからいい感じ
スカーフは使いにくくなってきた

359名無しさん:2013/07/15(月) 16:28:29 ID:Fm9t.7dI
スカーフは何よりじしんとの相性が悪すぎる
単体地面技を覚えてくれないとうかつに打てない

360名無しさん:2013/07/16(火) 00:00:22 ID:ldxhgBCw
そこで大地の力という両刀変態

霰パでガブの代わりにヤチェ大地めざ飛蜻蛉ランドという変態いれたら
物理火力ガリガリ削って瞑想が楽に積める
対おっさんズとして相手できないけど変態特有のアドバンテージでいい潤滑剤として働いてくれる

361名無しさん:2013/07/16(火) 00:23:14 ID:kOHpqVGI
別にあり得る選択肢だとおもうよ大地の力

362名無しさん:2013/07/16(火) 00:58:24 ID:WAu9rB2Y
だいちめざパがあろうと
なだれとんぼの威力をあげるためにA振りのほうがいい

363名無しさん:2013/07/16(火) 08:25:31 ID:ldxhgBCw
技スぺ調整悩むなあ
スペックをどう活かしていくか考えるだけで楽しいなおっさん

364名無しさん:2013/07/17(水) 02:25:38 ID:UQsV2hZE
ちょい質問させて下さい

カビゴンを入れた構築を考えてるんだけど、他に何が入ってると太鼓暗示を意識しますか?

365名無しさん:2013/07/17(水) 02:47:35 ID:0dGlDhRE
グロス

366名無しさん:2013/07/17(水) 07:56:49 ID:jmvNriqw
いのちがけ搭載してそうなの。ムクホとかルカリオとか

367名無しさん:2013/07/17(水) 09:51:52 ID:kgerbPBM
グロス ドータクン

368名無しさん:2013/07/17(水) 09:59:24 ID:Dv/ufSs6
ヤミラミ ガルーラ

369名無しさん:2013/07/17(水) 19:41:27 ID:Dv/ufSs6
腹太鼓イバンボムテロ面白そうだけどうまく回せる気がしない

370名無しさん:2013/07/18(木) 14:05:53 ID:HNwPfrd6
カビゴンの質問の回答ありがとうございます

371名無しさん:2013/07/18(木) 14:08:28 ID:HNwPfrd6
カビゴンの質問の回答ありがとうございます
暗示とかトリル警戒させて、ジュエル自爆決めるパーティーをつくりたかったんです
参考になりました、ありがとー

372名無しさん:2013/08/05(月) 12:10:16 ID:FP1CM2bY
>>352
ロトムに出しても電気技でやられます

373名無しさん:2013/08/15(木) 20:10:11 ID:P7CmU6Io
カイリキー

374名無しさん:2013/08/16(金) 00:44:07 ID:naxiJzT6
攻撃すら通らないところを一致攻撃できるのは大きい

375名無しさん:2013/08/17(土) 03:48:16 ID:oTtEg0Go
結局水止められるのは水ポケモンだな!もしリーク通りならマリルリは雨パにとってナットなんて比じゃない
位の天敵になるだろう!サンダー霊獣ボルトくらいしか対応出来ないんじゃないか?
ただドレインキッスのクズモーに対するダメージエフェクトが半減ぽかったから妖→水が半減説
も出てるが・・・

376名無しさん:2013/08/17(土) 10:36:22 ID:xdfcMLr.
妖→毒 が半減なんだろ

377:2013/08/18(日) 19:29:59 ID:rmadK1mg
かしょう

378名無しさん:2013/08/27(火) 18:53:13 ID:fUrWftgs
ひらいしんの隣にかたやぶり電気技撃ったらどうなるの
メガデンリュウ用に

379名無しさん:2013/08/31(土) 06:51:25 ID:FmXA02n6
夢ダゲキかクリムガンで雷パンチうてばわかる
後は頼んだ

380名無しさん:2013/08/31(土) 10:39:44 ID:MdodxVWo
というか浮遊に地震通って避雷針に電気通らないわけないだろ

381名無しさん:2013/08/31(土) 10:41:15 ID:nTBUGr6E
いや攻撃は通るけど引き寄せ効果はどうなるのって話だと思うが

382名無しさん:2013/08/31(土) 10:47:04 ID:llzQhkAo
>>379
いやゼクロムでクロスサンダー撃てばすぐやん

383名無しさん:2013/08/31(土) 22:06:03 ID:FmXA02n6
糞な検証法晒したおわびとして検証してみたわ
W2の3番道路でゼブライカの相方にゼクロムでクロスサンダーをうち、その後そのゼブライカを捕獲して特性を確認
結論としては引き寄せられなかったということで
ソフト変われば仕様も変わる可能性は十分にあるけど、現状は引き寄せられない

384名無しさん:2013/09/05(木) 08:55:12 ID:./Cy.tFs
bwの会場大会って、対戦するのに会場に設置してあるDS使うの?
自分のDS?

DPのときは会場のDSだった記憶があるんだよね

XYでDL版持ってった人はどうなるんだろう

385名無しさん:2013/09/06(金) 23:00:13 ID:T6Z9u3a2
バトレボみたいな大会専用の機械があってそこにPT登録する形になると予想

386名無しさん:2013/09/11(水) 20:57:48 ID:8V6GWsok
コロコロのフラゲによると鋼の霊悪耐性が消えてグロス死亡だそうだ

387名無しさん:2013/09/11(水) 20:59:54 ID:AWBydeMc
http://i.imgur.com/caMaoo9.jpg

388名無しさん:2013/09/11(水) 22:09:26 ID:WqCFrX6c
悪霊って等倍と半減では大差ないが2倍か等倍かは結構重要だよな・・・
鋼の中でもグロス、ピンポイントに被害受けたな〜
まあ今までエスパーによるデメリット一切なかったもんな〜
妖→悪が2倍は納得だが悪→妖が半減はやりすぎのような・・・

389名無しさん:2013/09/11(水) 23:29:35 ID:MZ9l.SKA
格闘が抑制されたのに悪→妖半減がないとサザンとかどうやって止めるんだよ

390名無しさん:2013/09/12(木) 02:11:33 ID:OcCN03no
竜無効だろ?悪技が威力80止まりなら悪等倍でもサザンを止められるだろう。
しかしサザンはサブ技で今までほとんどのポケモンの弱点付けてたのに
対フェアリーはどうするのだろう?

391名無しさん:2013/09/12(木) 02:12:44 ID:ToGfxcUQ
え、サザンもう火を吹く必要ねーのか

392名無しさん:2013/09/12(木) 03:43:48 ID:QG8dtTBc
>>390
一応ラスターカノンは覚えるみたいだしどうしてもサザンでフェアリーに打点欲しいなら選択肢には入るって感じかな
普通の型に持たせるにはピンポすぎて技スぺきついし拘りで流星悪波文字ラスカとかが現実的か

393名無しさん:2013/09/12(木) 04:26:37 ID:xDhjPLtc
浮遊or飛行のフェアリーが居ると竜は相当しんどくなるな
竜/炎or闘が妖精半減以下。竜/毒or鋼が鋼に半減以下

でもサザンは4倍持ちになるし速度微妙でちょいちょい縛られる可能性は高い
これは・・・困るな結構

394名無しさん:2013/09/12(木) 06:41:24 ID:v4eotcbk
サザン炎はハッサムをどうしても一撃で倒したいときだから
入れるとしたら熱風

395名無しさん:2013/09/12(木) 06:44:21 ID:v4eotcbk
ゴーストとドラゴン、攻撃性能で見ると
半減ひとつ無効ひとつ、ミラー弱点っととこで似てるけど
それなら弱点2つつけるほうが優秀

悪はバンギしか生き残れないし
ノーマルとかそれこそいないかり

396名無しさん:2013/09/12(木) 19:25:10 ID:W2t1xjKY
結局カポズキン論争1年くらいしかもたなかったな

397名無しさん:2013/09/13(金) 12:06:37 ID:CI5nqNng
ノーマル復権するんかな
竜闘は妖で抑えて動きやすくなったし

398名無しさん:2013/09/13(金) 13:10:09 ID:s6n7OSvk
カビゴンは
復権しそう。炎にも強いし。
そもそも火力ゲーになった原因が妖で抑えられる竜格闘だから
火力ゲーにも終止符が打たれるのかな?
そうなればズキンも単体での性能も上がりそうなんだが・・・奴はその妖が4倍だった・・・

399名無しさん:2013/09/13(金) 18:31:35 ID:00jdqerg
自爆大爆発再調整してくれ

400名無しさん:2013/09/13(金) 22:30:07 ID:WLYNKi8o
悪が鋼に等倍となったことでグロスがバンギに有利でなくなったな
あとゴースト悪が抜群のおかげでクレセラティと弱点被っちゃったし

401名無しさん:2013/09/13(金) 23:02:34 ID:s6n7OSvk
まあサザン、シャンデラなんかは元々そこまで有利でもないけどね、グロス。
対バンギも一応Sは勝ってるからこちらが多少なり有利なのは変わらんだろう。
何だかんだで使用率はトップレベルだと思うよ。ただ格闘次第だがエスパータイプが
かえって邪魔になる可能性も・・・

402名無しさん:2013/09/14(土) 00:25:29 ID:fajsHnQM
サザンはもとより有利でなかったけどバンギに噛み砕かれるのはマズイだろ

それより問題なのはレパルのイカサマの通りが凄くよくなったことだろ
グロスは威張るが入らなくてもジュエルイカサマで死ぬしハッサムも威張るが入ると死ぬ
ドランとかにもいいダメージ入る

403名無しさん:2013/09/14(土) 13:34:50 ID:TLb27Sgk
メガガルーラは猫だましも2ヒットになるんかな

404名無しさん:2013/09/14(土) 13:45:58 ID:2vxNRv0Q
バンギ使用率トップあるかもな
格闘とグロスの弱体化、霊強化によるシャンデラの増加、メガガブの存在
バンギガブ推しすぎだろゲーフリ

405名無しさん:2013/09/14(土) 17:40:59 ID:7M0priik
だからフェアリー弱点を増やしてる

406名無しさん:2013/09/14(土) 18:55:01 ID:0MURFpBw
そしてバンギにもフェアリーにも弱点を付けるハッサム

407名無しさん:2013/09/14(土) 20:46:18 ID:.IrPJi5M
そして出てくる炎

408名無しさん:2013/09/14(土) 20:59:57 ID:TLb27Sgk
バンギにもフェアリーにもハッサムにも弱点をつけてシャンデラにも強気に出れるゴキブロス

409名無しさん:2013/09/14(土) 23:42:07 ID:fajsHnQM
ゴキブリは最悪シャンデラに殴り負けそうで怖い

410名無しさん:2013/09/15(日) 00:06:08 ID:5uf/2iPo
鋼の悪・霊耐性がここまで重要だったとは

411名無しさん:2013/09/15(日) 00:39:28 ID:7cGlVCbo
グロス以外でも重要なのは当然やろ
悪はまだ格闘があるけど
ゴーストはノーマル()と悪だけとは

412名無しさん:2013/09/15(日) 01:07:11 ID:iHMjpAF.
格闘が減って霊が増えるならノーマルの需要が出る可能性もあるかもしれない
無駄に種類が多いし攻撃範囲も等倍取りやすい地闘で補完もしやすい

413名無しさん:2013/09/15(日) 01:41:24 ID:QElqO1JI
ドランがラスカノを使う時代が来たのか
ただ大地ないとミラーとデラに手出しできなくなるし技スぺキツイな

414名無しさん:2013/09/15(日) 12:26:42 ID:1wDAb/zo
ゴースト悪を半減できるバンギラスは更に需要が上がりそうな気がする
グロスに打点を持てるようになり、同じく鋼に打点を持てるようになったゴーストに強い
フェアリーの存在があるが、格闘弱体化ならむしろ動きやすくなる

415名無しさん:2013/09/15(日) 18:33:02 ID:ikg/.oRk
グロスはかなり逆風だなあ
一致ジュエルイカサマで即死するようになるのか

416名無しさん:2013/09/15(日) 19:19:22 ID:Tu3im/uY
ドランは毒やステロを持たないフルアタっぽい構成のが増えるかもしれない

417名無しさん:2013/09/15(日) 20:38:48 ID:zrcBV0YA
まぁ書き込むスレ間違えてるんだろうけど、サザンが大地持つこともなくなったんだろうなぁ

418名無しさん:2013/09/16(月) 07:11:03 ID:zCsSb3hA
http://www.pokemonxy.com/_ui/img/_en/art/Type-Matchup_chart_EN.pdf
火傷・麻痺の挙動が変わるのか?

419名無しさん:2013/09/16(月) 12:48:54 ID:2Haz9Q3s
ラティオスのシャドボはもしかしたら増えるかも
グロスがゴーストに弱くなったから今までと違って弱点突けるし、



































ラティオスのシャドボはもしかしたら選択肢に入るかも
今までと違ってグロスに弱点突けるようになった。どこまで実用性があるかわからないけど
でもグロスはなんだかんだで使われるだろうな、今までみたいに1位になれなさそうだけど

420名無しさん:2013/09/16(月) 15:20:14 ID:zCsSb3hA
フリーフォールようやく解禁か…?
いままで禁止技で考察されてたかは知らないけど
上さえ取れば強制的に1:1に持ち込める技はどう考えても使い道多い
しかもサンダーやらボルトルやら覚えるポケモンやたらスペック高い

あとはファストガード強化されないかな?
防ぎたい猫騙し防げないしフェイントで崩されるし
せめて相手から味方への先制補助(いたずらごころ含む)まで防げたら使用率増しそうなんだが
先制補助XYで出るみたいだし

421名無しさん:2013/09/16(月) 16:33:09 ID:KCS5X8A.
>>418
草タイプが胞子・粉技を無効に、
電気タイプが麻痺を無効に出来るようになったのか
ボルト・バレルにとって痛手と成り得るか?

422名無しさん:2013/09/16(月) 16:41:13 ID:AQ1u0Izw
フシギバナ追い風だなあ
ラティクレセは相変わらず多いだろうからダブルではきつそうだけど

423名無しさん:2013/09/16(月) 17:12:08 ID:mwdAEZ.U
避雷針で電磁波吸った場合はどうなるんだろう?ドサイみたいに電気無効が先に来てC上がらないのかな

424名無しさん:2013/09/16(月) 18:17:32 ID:/m1oj1rQ
炎氷で弱点つけない草って面倒だな

けれども1番環境に影響与えそうなのはフリーフォールだと思うわ

425名無しさん:2013/09/16(月) 19:03:59 ID:V0FDK9kU
グロスはなんだかんだ減らないだろう
バンギへの優位はなくしたけど
方向転換して妖精キラーとして活躍してそう
クレセに妖精タイプ追加説もあるし

426名無しさん:2013/09/16(月) 19:27:58 ID:g1OuaPYQ
腐っても600族だし、あのポジションに収まる奴が他に居ないからな
フェアリー対策としての運用にするとコメパンが必要になるけどバレパンも切れないし技スぺ足りねー

427名無しさん:2013/09/16(月) 19:40:45 ID:mwdAEZ.U
クレセにフェアリー付いたらせっかくハッサム人気でてきたのにまたグロスに人気集中しそうでかわいそうです

428名無しさん:2013/09/16(月) 19:55:21 ID:Y9jnYYAA
ゴーストがかげふみ無効って滅びパ相当きついな

429名無しさん:2013/09/17(火) 00:30:58 ID:wCdv5Yqk
あとフリフォってこの指貫通仕様(バグ?)があったはず
どうなるかは知らん

430名無しさん:2013/09/17(火) 00:56:54 ID:spRrAeUg
草タイプが粉、胞子無効になるってのはわかったけど
電気タイプが麻痺にならなくなるのか、麻痺による行動不能がなくなるのか、その辺曖昧だな
とりあえず情報待ち

431名無しさん:2013/09/17(火) 00:57:59 ID:vo.aQi/w
またグロスのS調整が苛烈になるのか

432名無しさん:2013/09/17(火) 09:39:02 ID:Xa79sE2E
この指貫通はバグ関係無い仕様だけど
なおされるついでにいじられるかもしれない

433名無しさん:2013/09/17(火) 10:14:41 ID:wCdv5Yqk
>>430
根性ぶーちゃんにかかわってくるから
火傷にはなるけどデメリットは受けないとかになってほしい

434名無しさん:2013/09/17(火) 23:34:27 ID:jeYnCsvs
さすがにクレセリアにフェアリーついたら今よりダルくなるから勘弁

435名無しさん:2013/09/18(水) 00:52:08 ID:r26MiT3E
ただでさえ怪しいズキンにすら噛み砕かれるのか

グロス使う意味

436名無しさん:2013/09/18(水) 01:01:54 ID:8LlfFDNM
ズキンとか次世代で使えるのか?
攻防でフェアリーに不利過ぎだし火力もなく後だしでも対応出来る割に
ズキン自体は耐性が少なく後だししにくい。現状バンギクレセがいるから使える
だけでズキン単体の性能は今でも微妙だろう!
種族値は分からんがゴロンダは見た目HABがかなり高そう。次世代でグロスを脅かす存在になるんじゃないかと
予想。

437名無しさん:2013/09/18(水) 02:10:26 ID:6Wyrl7Gg
フェアリーに強い奴が多かったらズキンの売りの範囲が広いがフェアリーで詰むに変わって厳しいだろうな
グロスは霊弱点は元からシャンブルン重いし悪弱点はバンギに軽く縛られるのは痛いけどコメバレで十分勝てる
サザンは元から火吐くからあまり関係ないしサブウエポンに悪霊持つの増えてきつそうだけど致命傷にはならないだろ
なんだかんだで安定感はほとんど変わらんだろうし問題はフェアリーに強いってメリットがどれだけあるかだ

438名無しさん:2013/09/18(水) 13:09:46 ID:/0a9Ew1o
ズキンは4倍持ちになるから正直今までみたいな居座りは若干辛い気もする
フェアリー技がマシン技で汎用性に富んでる場合かなり厳しい
アタッカーナットレイに近い運用方法になりそう

439名無しさん:2013/09/18(水) 13:51:08 ID:SeliACL6
サザンのジュエル悪波やバンギのジュエル噛み砕くでグロスが即死するようになるのはちょっと怖いなあ
一致技にジュエルはよくあるし

440名無しさん:2013/09/18(水) 17:44:08 ID:8LlfFDNM
>>438
ズキンは半減、無効タイプが微妙だからナットレイみたく耐性利用したり
後出ししたりの運用は厳しいんじゃない?少なくてもフェアリータイプはサブ技と
しての需要はなさそう。

>>437
グロスは霊に関しては元々ブルンには殴り勝てる。トリルとかは余裕で決められるが・・・
ブルンに新たに弱点突かれるの若干だが痛い。
悪霊弱点で困るのは前にあったイカサマとかキリキザン辺りか?一匹倒しても次のターンで
上から殴られ死亡みたいな事は増えそう。
それでもそもそも特性がおかしいしグロスがダブルでトップメタから消えるなんて
想像出来ない。物理鋼の中でもグロス切ってまで入れたいポケモンもそういないだろうし。

441名無しさん:2013/09/24(火) 01:10:20 ID:AwEPB2PY
技の性能次第ではあるけど等倍範囲はかなり広いし
そんなにサブ技としての需要無いわけでは無いと思うけどな
電炎水辺りでは全部等倍とれて竜まで狩れるんだから候補
岩虫超辺りのサブでも一応候補?

グロスの弱点付けるんならイカサマとかあくのはどうとか喜んで採用できる奴は結構いるし
そんな楽観できる感じじゃ無いと思うけどね
ハッサムやシュバルゴで換えが効かないわけでも無いポケモンだし
まぁ、そもそも流星群受けるのにはフェアリー使えばいいんだからとりあえず入れとけみたいな
要素は減るとおもう

442名無しさん:2013/09/24(火) 04:19:56 ID:xdEtFcE6
サブとしての妖技は需要はゼロじゃないだろうが悪や格闘は耐性が少ないから
これらの対策としての需要は少ないだろうし対ドラゴンに関してだが
電気水は竜以外に草地飛の弱点も突ける氷の方が需要高い気がする。
炎、岩は以外とサブ技で攻撃範囲補え切れないんだよな・・・

グロスは悪霊しだいだがハッサムシュバルゴは基本性能が違いすぎて・・・
種族値もほぼ上位互換だし・・・流星群に関しては半減でC下がってくれた方が
嬉しい場合も・・・
しかし6世代ではグロスもブラッキーのような耐久悪に負ける可能性があるのか・・・
イカサマは増えるだろうな、鋼A高いの多いし

443名無しさん:2013/09/24(火) 07:59:58 ID:drpluMro
さすがにないと思うがメガシンカグロスという可能性

444名無しさん:2013/09/24(火) 08:26:24 ID:agzS7.r.
200舞のhp177ハッサムはイカサマでちょうど確定で死ぬ

445名無しさん:2013/09/25(水) 02:24:02 ID:8Q.Y9EWU
シャンデラや水ロトムみたいなポケモン追加して爆発奪っても
元気なグロスが絶滅するのはまぁ確かに考えにくいんだけどね

メガクチートが攻撃面とタイプ抵抗はかなり保証されてるから数値次第では
グロス喰えるかも

446名無しさん:2013/09/26(木) 02:13:28 ID:qNZVkVpw
さすがに弱点4つになったら無理だろ・・・(フラグ)

447名無しさん:2013/09/26(木) 02:14:43 ID:UeSdQqmk
クチートは後発からあとだしできないからなあ

448名無しさん:2013/09/27(金) 09:12:47 ID:OWjv.5rY
なんか悪ってバンギだけ強くなっていって他はどんどん落ちていくね
悪になんのうらみがあるんだとかどうとか結構言ってる人多いし俺も悪好きとして落胆してたけど
バンギ1匹突出してるせいでバランス調整が難しいんだろうな


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