したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

AutoLogic!作者からユーザーへの連絡・報告用スレ

52プログラマー猿:2009/07/31(金) 19:49:39
プログラマー猿です。

たくさんの方々が運営再開を心待ちにしているようで、
こちらとしては非常に喜ばしく感じております。

そのような中、非常に申し上げにくいことなのですが、
まず結論としまして、AutoLogicサーバの運営は
早くとも8月中ごろとなり、場合によっては再開できない可能性があります。

その理由および、現在の状況をご説明いたします。
まずは私の個人的な状況としましては、引越しは無事に終わり、
インターネットの接続環境およびサーバPCなどの設置も完了しています。

あとはサーバを起動するだけのように思われますが、問題点がひとつあります。
それは、今回契約したプロバイダでは、グローバルIPアドレスが不定期に動的に変更されるため、
みなさんのPCからサーバIPを特定する方法が従来のやり方では通用しないということです。
以前のプロバイダでは、インターネットの接続後は、モデムの電源を落とさない限り、
一度決定されたIPは変更されることはなかったのですが、今回契約したプロバイダは、
どのタイミングなのかまではまだ明確ではありませんが、
IPアドレスがコロコロと変わるため、その変更をどのようにみなさんのautologic.exeに
通知するのかを検討する必要があります。
(そのプロバイダには、グローバルIPを法人向けに提供するサービスがあるのですが、
費用が月2〜3万ほどかかります)

この場でプロバイダ名などを公表することは控えさせていただきますが、
このような状況を解決する方法に心当たりのある方は、
些細なことでも構いませんので、以下のアドレスまでご連絡をいただければと思います
ichisoft@hotmail.com

方法はいろいろとあると思いますが、費用をかけないことが前提となりますので、
その点につきましてのご考慮をお願いいたします。

なお、今後の運営に費用が多く発生することが確定した場合は、
運営をストップするかもしくは、第三者に権利を譲渡することになると思います。

みなさまのご協力を心よりお待ちしております。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板