したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【華蝶仮面】趙雲スレ【ここに推参】

315はわわ名無しです:2014/05/05(月) 01:45:56 ID:1TDvzmhQ
同段ぐらいの孫権相手に4:6ぐらいで負け越しています。
孫権戦得意な方、遠距離、中距離、近距離でそれぞれおすすめの戦い方などあったら教えていただけないでしょうか。
効果的な攻め方のバリエーションを増やしたいです。
ちなみに7段です。

私が距離別で意識している戦い方は、

■遠距離

・相手が接近しようとしてるタイミングでは、相手の前ダッシュのタイミングに合わせて垂直ジャンプしつつ着地際の空中Bと、空中Bをあえてすかして着地からの2B差込み。
・相手もこちらを伺っている状態なら、前後にゆらゆらしたり、技を空ぶらせたりして焦らせつつ、相手が痺れを切らせてダッシュしてきたら2B差込み。
・相手がガンとして接近してこなかったら、逆にこちらから接近しての急停止2B、バクステ読みの5C、もしくは接近すると見せかけてのバックステップ。
・たまに一気に近距離まで接近して5A、2B、5B。

■中距離

・相手が大き目のを空ぶったら5Bか5C。2B届く距離なら2B。3ゲージあるなら超必。
・相手が固まって場が硬直し始めたら、ダッシュで接近して5A→2Aで揺さぶったり、接近すると見せかけて接近しなかったり。軍師使ってみたり。
・B振りそうなタイミングで6B。相手がバクステやバックジャンプ多用するなら、軍師で追いかけたり、前ダッシュ5Cしたり。

■近距離

・無理をせずなるべく距離をおいてます。基本相手の2Bがすかる距離まで下がってます。
・ただ、EX技をぶっぱなしてくる相手や、6Cをあまり振らない相手には、小技を刻んでみてEX威信などを誘導してみたり、相手が固まっていたら2Aまたは投げ、または投げと見せかけた6Bで崩したりしてます。
・たまにダッシュからのEX龍撃ぶっぱや、相手の固めに対するEX龍撃ぶっぱ、起き上がりリバサなどで、EX龍牙を見せてこっちはぶっぱもできるぞと威圧したりしてます。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板