したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【メモ帳】管理人の作業履歴【(<⦿>A<⦿>)】

1GM001.AKAYU★:2014/02/04(火) 18:53:50 ID:???0
管理人のメモ帳です。
修正内容などを行った時点で随時記載します。
ただし、こちらの内容は必ずしもメンテナンスで反映するとは限りません。
あくまで管理人用のメモ帳なのでお気をつけ下さい。

70GM001.AKAYU★:2014/07/26(土) 23:36:25 ID:???0
カオスエンシェントにて不要なインゴットを持ち込んで分解し、ほしいインゴットのレイドボス対策できるように変更
・インゴット持ち込み処理追加
・分解追加

71GM001.AKAYU★:2014/07/26(土) 23:43:44 ID:???0
カオスボスが現代に出現した時のアナウンスがしつこい&違和感あるので調整

72GM001.AKAYU★:2014/07/27(日) 22:10:28 ID:???0
モンスターバトルの試合に時間がかかって決着がつかない時にモンスターが強化されるシステムが保存されてなくて巻き戻っていたのを落ち込みながら再修正

73GM001.AKAYU★:2014/07/27(日) 22:11:01 ID:???0
ピークタイムのモンスターバトル開催回数増加

74GM001.AKAYU★:2014/07/29(火) 00:57:21 ID:???0
ランダムバトルウォー案メモ
CTFの仕組みを利用してランダム同人数PVP
一定回数相手チームのプレイヤを倒すことで決着

75GM001.AKAYU★:2014/07/31(木) 00:28:31 ID:???0
髪型追加

76GM001.AKAYU★:2014/08/01(金) 01:15:28 ID:???0
蜃気楼上層において倒れると強制的にMAPからセーブポイントに戻されるのを防ぐアイテム「抗う意思」の使用回数制限撤去

77GM001.AKAYU★:2014/08/01(金) 01:16:22 ID:???0
CTFの入場システムをそのままつかったPvコンテンツテスト設置。報酬も何もなし

78GM001.AKAYU★:2014/08/01(金) 01:16:59 ID:???0
カプラのコーディネイトの髪型11種類拡張

79GM001.AKAYU★:2014/08/04(月) 02:18:21 ID:???0
ランダムバトルMAPの光源修正

80GM001.AKAYU★:2014/08/04(月) 23:50:29 ID:???0
交換NPCのチェック強化、交換出来ない不具合の修正

81GM001.AKAYU★:2014/08/27(水) 00:51:41 ID:???0
シャッフル戦争の終了処理が別件の調整でうまく行かなくなっていたものを修正。
メンテで反映

82GM001.AKAYU★:2014/09/02(火) 22:33:33 ID:???0
モンスターバトルにミニゲーム追加

83GM001.AKAYU★:2014/09/04(木) 02:13:43 ID:???0
シャッフル戦争で手に入る戦争ポイントの量を見直し、敗者でも0ポイントはなくなる。
勝利チームのポイント増加。
サイコロを振らなくても、話しかけるだけでランダムでチーム分けしてくれるNPCの設置
(適応はメンテ後)

84GM001.AKAYU★:2014/09/10(水) 23:35:35 ID:???0
GMショコラさんのタイピングゲーム修正適応メンテ後
過去Gvにおいてギルド解散によるアジト放棄でエンペリウムがリポップせずに進行しなくなる不具合の修正。

85GM001.AKAYU★:2014/10/23(木) 19:06:29 ID:???0
蜃気楼上層10fでいけないエリアがあった

86GM001.AKAYU★:2014/11/02(日) 23:45:15 ID:???0
バナナ爆弾を受けて効果中に攻撃を受けて立った場合でも移動ができない問題

87GM001.AKAYU★:2014/11/02(日) 23:46:20 ID:???0
Gvでは残影が足止めスキルの影響を受けないように

88GM001.AKAYU★:2014/11/03(月) 01:03:20 ID:???0
PK,PVPMAPのみ3次職の足止めスキルが残影、バックステップ、サイドスラスト、影飛びにも影響するように修正

89GM001.AKAYU★:2014/11/03(月) 01:06:31 ID:???0
ソーントラップ
クールタイム削除
設置制限を3個まで増加
足置き不可

90GM001.AKAYU★:2014/11/03(月) 02:06:36 ID:???0
VIP!でRO!本鯖偏より転載

地獄の歌
教授スキル「スパイダーウェブ」に詠唱を追加して地面指定にしたようなスキル
RRで重複設置や足元設置が出来なくなった(PCの周囲隣接8セルには置く事が出来る)
以前のような地獄ロキみたいな使い方は出来なくなったので注意が必要である
またPTには掛からなくなったようだがギルドや同盟にはばっちり掛かるようだ

91GM001.AKAYU★:2014/11/09(日) 16:11:53 ID:???0
CTFゲームプレイ中は登録不可
一部のバグ対策
ステータス欄にATK上昇効果が反映していない不具合修正

92GM001.AKAYU★:2014/11/09(日) 16:14:31 ID:???0
GvGの報酬、宝箱の中身変更
GvGコイン+材料でつくれる神器の新装備「聖神セット」追加

93GM001.AKAYU★:2014/11/16(日) 17:16:18 ID:???0
CTFで内部処理エラーが出ていた問題の修正(ゲーム自体に問題は出ていなかった)
CTFの処理場の問題で旗をとると魂を削除していたが、旗を取得しても魂が削除されないよう修正

94GM001.AKAYU★:2014/11/25(火) 00:44:52 ID:???0
ゴットセットのエラーが出る可能性の見た目修正パッチ配布(済)

95GM001.AKAYU★:2014/11/25(火) 00:51:24 ID:???0
デモンストレーションが物理近距離攻撃になっていたが
物理近距離罠系扱いに変更。
近距離物理攻撃を受けたときに発動するオートスペルの効果は
デモンストレーションでは発動しないのに対して、
各職業のガード系スキルは発動していたため。

96GM001.AKAYU★:2014/11/25(火) 00:52:08 ID:???0
覚醒下段システム リセットNPC

97GM001.AKAYU★:2014/11/25(火) 00:56:26 ID:???0
拳聖の融合状態の場合、スキル攻撃もオートスペルの通常物理攻撃判定扱いになるはずが
一部のオートスペルでその判定の対象になっていなかった。
例:アクティブアイテムと呼ばれる一定時間だけ効果が発動するオートスペル
スキルを直接使用するオートスペルは正しく動作していました。

98GM001.AKAYU★:2014/11/26(水) 01:43:51 ID:???0
マーダラーキング以上のPKポイント減少値を5%減少ではなく、40p減少に戻す

99GM001.AKAYU★:2014/11/28(金) 01:04:56 ID:???0
1週間に5%一度減少するPKポイントの仕様を変更し
現在全てのプレイヤーを対象としていたが
1週間以内にログインしていないプレイヤーのみを対象にするよう変更。

100GM001.AKAYU★:2014/12/06(土) 16:46:50 ID:???0
観戦中はアイテム取得不可
観戦中は傭兵、ホムなどのスキルも使用不可
3ONBATTLEの戦闘後ログ保存はできていたが表示がただしくなかった

101GM001.AKAYU★:2014/12/06(土) 17:18:42 ID:???0
ホバリング状態の場合の無効スキルを最新仕様に合わせて追加
ファイアーウォーク
エレクトリックウォーク
バキュームエクストリーム
ムーンスラッシャー
旋風腿

102GM001.AKAYU★:2014/12/06(土) 17:34:15 ID:???0
アンクルスネアの設置制限同時50個まで

103GM001.AKAYU★:2014/12/06(土) 23:39:31 ID:???0
倉庫の中にある重量の重たいものを取り出そうとすると
取り出せない上にドラッグできなくなる問題があるらしいので
症状を再現できなかったがそれっぽいところを修正

104GM001.AKAYU★:2014/12/07(日) 22:25:36 ID:???0
フェザーセット修正予定のメモです
イエローフェザー
ダブルストレイフィング200%
+250%⇒+100%
20段階⇒10段階
最大5000%

ブルーフェザー
1000% ダブルキャストで2000%
+50%⇒+20%
20段階⇒10段階
最大+1000%

レッドフェザー
バッシュ400%
乗算100% 400% 900% 1600% 2500%
⇒+100%
⇒5段階のまま
精錬での強化値に+100%
最大2500%

グリーンフェザー
メマー600%
乗算100% 400% 900% 1600% 2500%
⇒+100%
⇒5段階のまま
最大2500%

ピンクフェザー
125% 魂で5倍625%
+50%⇒+50%据え置き
20段階⇒10段階
最大+900%⇒+2000%

ホワイトフェザー
190%x10 1900%
+30%⇒+20%
30段階⇒10段階
最大+1000%

ブラックフェザー
900%
+100%⇒+100%維持
20段階⇒10段階
最大2000%⇒+3000%

ブラウンフェザー
ラピッドシャワー1000%
+50%⇒+50%維持
20段階⇒10段階
最大2000%

105GM001.AKAYU★:2014/12/18(木) 02:30:56 ID:???0
・3ONBATTLE
右側チームの戦闘開始までの待機中に出現している見えない壁が
戦闘開始と同時に全て削除されていないため中央の戦闘エリアに移動がしづらくなっていた。
※通路の一番上の1セルのみ見えない壁が削除されている状態だった。

107GM001.AKAYU★:2015/01/03(土) 19:20:03 ID:???0
異常な連打検知システムターゲット指定スキル分はデバッグ終了

108GM001.AKAYU★:2015/01/03(土) 20:34:49 ID:???0
地面指定も完了

109GM001.AKAYU★:2015/01/03(土) 21:02:38 ID:???0
アイテム連射速度を150ms間隔に制限した上で
スキルの連射速度が以上に速い場合もアイテム使用に失敗するように修正。

110GM001.AKAYU★:2015/01/03(土) 21:25:52 ID:???0
GMコマンドの利用にクールタイム1秒を設定。

111GM001.AKAYU★:2015/01/04(日) 03:30:41 ID:???0
ウォーマーの効果がウォーマーの範囲外に出た場合は切れるように修正

112GM001.AKAYU★:2015/01/04(日) 03:40:21 ID:???0
すでに凍結冷凍氷結状態のPCの位置にウォーマーを設置した場合、
該当の状態異常が解除されるように修正

113GM001.AKAYU★:2015/01/13(火) 02:20:50 ID:???0
GvSEで守護石修復のタイミングをエンペブレイク後に行えていた不具合修正。
ワンダラミンストレル「安らぎの子守唄」で与える状態異常睡眠の耐性を
既存の状態異常睡眠と同じではなく個別の計算式を採用する。
耐性ステータスINT、LUK

114GM001.AKAYU★:2015/01/15(木) 01:59:35 ID:???0
相手が強制終了した場合にクローズコンファインが解除されなかった不具合修正。

115GM001.AKAYU★:2015/01/15(木) 02:20:36 ID:???0
便利コマンドのクールタイム1秒が適応されていなかったので再修正

116名無しさん:2015/01/16(金) 00:27:30 ID:gnxcSIhQ0
また重いです大丈夫ですかシャフ勝てそうだったのに台無しでした

117GM001.AKAYU★:2015/01/16(金) 01:06:13 ID:???0
>>116
海外(主にアメリカ)から攻撃を受けているため
ブロックはしているのですがブロックするデータ量が処理できずに重くなる場合があります。

118GM001.AKAYU★:2015/01/16(金) 01:55:18 ID:???0
正月イベントアイテムの効果がのこったままだった

119GM001.AKAYU★:2015/01/19(月) 00:24:42 ID:???0
マーシュオブアビスの効果を暫定でクアグマイアと同じにしていたが
最新情報にあわせて修正
参考:ttp://rrenewal-ro.daa.jp/skill_rd_warlock.html#Marsh_of_Abyss

120GM001.AKAYU★:2015/01/26(月) 02:34:26 ID:???0
シールドスペルに失敗確立が存在しているので削除

121GM001.AKAYU★:2015/01/26(月) 02:41:00 ID:???0
シールドスペルLv2の効果が盾のDEF値を基準にしていたものをMDEFに修正
また、それぞれの効果の発動確立が偏っていたため均等に修正

122GM001.AKAYU★:2015/01/26(月) 21:37:39 ID:???0
キャプチャーザフラッグでフラッグを取得したときの最低移動速度を120に設定。
120とは装備無しのPCの移動速度が100なので、通常より若干遅い移動速度になります。

123GM001.AKAYU★:2015/01/26(月) 22:15:20 ID:???0
シールドスペルの効果を最新情報に合わせて見直し。
RR化の関係で盾DEFは10倍扱いで計算する。
・反射率が高すぎたので修正。
・範囲攻撃の範囲を修正。
・状態異常耐性が防具破壊効果だったため修正。
ttp://rrenewal-ro.daa.jp/skill_rd_royalguard.html#ShieldSpell

124GM001.AKAYU★:2015/01/26(月) 22:43:36 ID:???0
盾を解除、付け替えをしても効果が残るように修正。

125GM001.AKAYU★:2015/02/01(日) 01:11:26 ID:???0
モンバトの参加数上限をランダムにしていたが6固定にする。

126GM001.AKAYU★:2015/02/01(日) 04:42:43 ID:???0
MOBスキルストーンスキンの仕様変更(というか本家との差異修正)
スキルLvによってDEF増加 MDEF減少していたものを
物理ダメージ減少 魔法ダメージ増加に修正

127GM001.AKAYU★:2015/02/01(日) 04:49:01 ID:???0
上記修正でガーゴイルの羽も修正予定。

128GM001.AKAYU★:2015/02/01(日) 15:22:38 ID:???0
上記に関連してアンチマジックの処理も同様に修正

129GM001.AKAYU★:2015/02/03(火) 00:03:17 ID:???0
本家動作仕様
凍結、スタン、石化中でもナウシズルーンストーンを使用可能とする。

130GM001.AKAYU★:2015/02/03(火) 23:23:07 ID:???0
上記ナウシズルーンストーンスキル「リフレッシュ」の効果をディスペルでも解除可能に変更。

131GM001.AKAYU★:2015/02/03(火) 23:46:21 ID:???0
インスピレーションLv5の効果時間が35秒で切れていた
→Lv5は40秒になるように修正したが仕組みの都合上Lv4以下に5秒間効果時間が短くなる不具合が出ます。

132GM001.AKAYU★:2015/02/10(火) 01:00:14 ID:???0
>>122
「キャプチャーザフラッグでフラッグを取得したときの最低移動速度を120に設定。
120とは装備無しのPCの移動速度が100なので、通常より若干遅い移動速度になります。」
が正しく修正できていなかった。
プレイヤーの基本移動速度は150だったため想定より移動速度の上限が早くなっていた。

133GM001.AKAYU★:2015/02/12(木) 01:35:03 ID:???0
モンスターのダメージ表示が出ない場合のダメージ処理見直し。

134GM001.AKAYU★:2015/02/15(日) 00:43:06 ID:???0
本家ダンジョン実装の前準備としてインスタンスダンジョンシステムの移植

135GM001.AKAYU★:2015/02/20(金) 23:57:59 ID:???0
ソースのバージョンアップ作業継続
システム周りの実装更新
・プライベートタブ
・モンスターセリフ
・インスタンスダンジョンシステム
・モンスターHP通知システム一新
など

136GM001.AKAYU★:2015/02/21(土) 18:39:01 ID:???0
テストサーバーに参加していただいている方への伝言も含めたメモ
・プライベートタブのアイテム設定が保存されていない→修正中
・倉庫で内部エラー→修正済み適応待ち

137GM001.AKAYU★:2015/02/22(日) 22:21:46 ID:???0
・プライベートタブ実装
・CTFにアナウンス機能追加

138GM001.AKAYU★:2015/02/22(日) 22:36:09 ID:???0
・3ONにアナウンス機能追加

139GM001.AKAYU★:2015/02/25(水) 20:58:33 ID:???0
・モンスターセリフが正しく出ていなかったのを修正
・3ONのアナウンスのメニュー表示がない上に選択肢がおかしくなっていた

140GM001.AKAYU★:2015/02/27(金) 02:42:27 ID:???0
・メモリアルダンジョンシステム取り込み完了
・バコナワの住処動作確認済

141GM001.AKAYU★:2015/03/06(金) 02:28:42 ID:???0
RO計算機を元にスパイダーウェブの効果を修正
火属性スキル攻撃、もしくは火付与通常攻撃ダメージが2倍
↓↓↓↓↓↓
火属性スキル攻撃、もしくは火付与武器攻撃ダメージが2倍

142GM001.AKAYU★:2015/07/22(水) 15:50:09 ID:???0
・カプラ銀行の上限、処理見直し
・衣装追加

143名無しさん:2015/07/22(水) 16:18:24 ID:JoV6euw.0
すみません、衣装はファッションコインですか?
それともモンバトのゲームコインですか?

144GM001.AKAYU★:2015/07/22(水) 17:05:56 ID:???0
こちらのスレッドはただのメモ書きとなります

145GM001.AKAYU★:2015/08/09(日) 16:16:17 ID:???0
飛び蹴り、一部モンク系スキルをリプロデュースしたときに使えない不具合の修正。

146GM001.AKAYU★:2015/08/09(日) 17:50:06 ID:???0
プロブルレム SE6TH追加
C級 ヴェール[0] 200,000 鋼鉄×50個 ヴェール[1]
B級 銀の懐中時計[0] 500,000 エルニウム×20個 銀の懐中時計[1]
A級 ウェディングドレス[0] 800,000 エルニウム×50個 ウェディングドレス[1]
S級 ヴェスパーコア1[0] 2,000,000 カルニウム×2個 ヴェスパーコア1[1]
ヴェスパーコア2[0] 2,000,000 カルニウム×2個 ヴェスパーコア2[1]
ヴェスパーコア3[0] 2,000,000 カルニウム×2個 ヴェスパーコア3[1]
ヴェスパーコア4[0] 2,000,000 カルニウム×2個 ヴェスパーコア4[1]
大型オークヒーローの兜[3] 200,000,000 黄金×20個 大型オークヒーローの兜[4]

147GM001.AKAYU★:2015/08/11(火) 02:43:58 ID:???0
蜃気楼の塔上層最上階のワープポイントを見直し
一部のワープポイント先を変更。

148GM001.AKAYU★:2015/08/11(火) 03:35:51 ID:???0
一部のアイテム表示がされていなかった衣装装備の修正

149GM001.AKAYU★:2015/08/24(月) 21:46:28 ID:???0
一括精錬でカード1〜4のスロットいずれかにカードないし製作者がある場合は精錬から除外する
精錬エフェクト追加

150GM001.AKAYU★:2015/09/17(木) 22:33:26 ID:???0
・カウンタースラッシュのノックバックがなくなっていた不具合の修正

151GM001.AKAYU★:2015/09/20(日) 15:16:39 ID:???0
・バコナワの沼に出現するモンスターが誤っていた問題の修正。
・5ON BATTLEの実装

152GM001.AKAYU★:2015/09/21(月) 04:03:53 ID:???0
・ポートマラヤで追加したオリジナルアイテムの効果が出ていない問題の修正
・オートスペルの場合は武器の使用条件を無視するように修正。
・5ON BATTLEの登録条件チェックが誤っていた問題の修正。あわせて3ONも誤っていたため修正。

153GM001.AKAYU★:2015/09/22(火) 02:43:37 ID:???0
・メモリアルダンジョンの処理全般を見直し
・残影の表示処理見直し
・ペットの初期表示位置見直し
・モンスターはハイド中も攻撃するように修正(本家準拠)

154GM001.AKAYU★:2015/09/22(火) 17:25:15 ID:???0
・おもちゃの矢、おもちゃの玉をオリジナル装備販売に追加

155GM001.AKAYU★:2015/09/23(水) 01:44:44 ID:???0
・サーバーを25日以上メンテナンスを行わなくてもアイテムが使用できなくならないように修正。
ただし、49日経過で結局おかしくなる

156GM001.AKAYU★:2015/09/23(水) 02:44:16 ID:???0
・カオスエンシェントの人数問題も含めて今後のレイドクエスト実装のためのクエスト受注用NPCの作成開始。

157GM001.AKAYU★:2015/09/29(火) 03:09:33 ID:???0
・残影処理をまきもどし

158GM001.AKAYU★:2015/11/06(金) 03:16:32 ID:???0
・運営チーム用ツイッターアカウント作成
・HP改修準備ほぼ完了
・アカウント作成欄に誕生日とメールアドレス(任意)を追加しパスワード忘れ時の問い合わせに対応しやすくする

159GM001.AKAYU★:2015/11/10(火) 02:18:56 ID:???0
・アカウント作成欄に誕生日とメールアドレス(任意)を追加しパスワード忘れ時の問い合わせに対応しやすくする
上記サーバー側のチェック、登録、テスト完了

160GM001.AKAYU★:2015/12/04(金) 01:39:10 ID:???0
緊急任務登録NPC修正点
・パーティ区分固定をなくし誰でも自由に参加パーティに入れるようにする。
・すでに登録済みのパーティメンバーは援軍受付がなされても入場できるようにする。
・エラーなどでレイドボス出現MAPから外に出てしまった場合でも同じキャラクタの場合は再入場を可能とする

161GM001.AKAYU★:2015/12/08(火) 01:59:08 ID:???0
緊急任務不具合対応
・登録後にPTの追加、脱退などがあると正常にダンジョン内に転送されない不具合修正。
・あわせて出撃済みのPTに参加機能も修正。

162名無しさん:2015/12/20(日) 16:38:07 ID:jJoKgEtM0
すみません、イミュ+10を多重で、落として交換したのですが、
その時運悪くPCがエラーでて、数秒間PCがフリーズしました;;
16:34前後です。
なんとか、復旧できないでしょうか?
引退も視野に入れています・・・

163GM001.AKAYU★:2015/12/20(日) 18:38:06 ID:???0
復旧はできません
大切なものはトレードで取引をお願いします

164GM001.AKAYU★:2016/01/27(水) 01:12:39 ID:???0
緊急任務の個別ダンジョンでのボス登場までの開始時間を
緊急任務の受付終了の時間に合わせて短縮するように調整

165GM001.AKAYU★:2016/03/01(火) 21:52:25 ID:???0
緊急任務の種類が増えるまで
12時
21時
24時
の固定時刻に開催するようにする。
現在は24時のみ

166GM001.AKAYU★:2016/06/07(火) 01:52:24 ID:???0
メモリアルダンジョンの侵入にまれに失敗する不具合修正

167GM001.AKAYU★:2016/06/23(木) 01:28:54 ID:???0
いろいろ未実装だった、新しいセット装備の効果に付与されている最終ダメージ軽減の処理を実装させる。

168GM001.AKAYU★:2016/07/04(月) 01:40:23 ID:???0
カオス 23時→22時55分

169GM001.AKAYU★:2016/07/04(月) 01:44:37 ID:???0
23時台のカオスエンシェントをすばやくクリアすると
同じく23時台の防衛戦が早めに開始するように変更


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板