したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

改訂版投下用スレッド

76「友情」 「犠牲」 ――そして「誇り」(改訂版):2003/05/29(木) 20:50

「……よし、じゃあ、あの子をこっそりと追跡」
 吉井を見送った後、祐一が静かに提案したが――
「却下」
「それはちょっと…」
「ぽんぽこたぬきさん」
 一斉に拒否されてしまった。
「何でだよ…!? 巧くすれば更に2ポイント追加だぞ!?」
「あのねぇ…、あの子達を落とすのは結構ホネだって解ったでしょ? 深い事情は聞けなかったけど、さっきみたく死に物
狂いで逃げに掛かって来るし、一人は逃げに徹する必要も無くなったから、全力で邪魔しに来るわよ?
――言ってたじゃない、サポートに回るって」
「もう靴でドツかれるのはヤですよぅ…」
「…一人捕まえられただけでも、充分だと思う」
「解った解った。手強い相手だって言いたいんだろ?」
「…それに――」
「「「 それに? 」」」
 言い掛けた舞に、皆の目が集中する。
「………もう、やきそば、パサパサかも…」
「「「 あ゛ 」」」

――吉井は言葉通り、親友二人の追跡を開始していた。
「取り敢えずは着替えをしたいわね…。疲れてるけど、休むのは二人と合流してからでもいいか」
 二人の行く先は、何となく予測出来る。着替えを行って多少遅れても、それ程時間を要さずに追い着けるだろう。
 …鬼役となっても、逃げ手をサポートする事は出来るのだ。その事をもっと早く考え付いていれば、雅史との悲しい別れ
をせずに済んだかも知れない…
「――ま、言わぬが花ってやつかしらね」
 鬼役の雅史と行動を共にしていたら、その和やかさで自爆してしまいそうだ。特に松本辺りが。
 ――そんな事を考えてクスクスと独り笑いなどをしつつ歩いていると、木々の間に隠れる様にして、小さな小屋が
建てられてあるのを見つけた。
「………誰も…………いないわね」
 それに加え、何も無い。タオルが幾枚かと、傘が数本。そして――
「………服?」
 紙の箱に納められた、綺麗に畳まれた衣服。
「これ…………“ガ○パレ”の服?」
 思わず唖然とする吉井。衣服――と言うより、コスプレの衣装である。
 …だが、作りはしっかりしているし、使われている生地もちゃんとした物だ。――背に腹は変えられぬ。
 吉井は、小屋の周りに人影が無いのを確かめ、ちょっと顔を赤くしつつ、泥だらけの服を脱いだ。更に、雨が滲みて
びっしょりになった下着類も脱いで全裸に。タオルで体に着いた雨滴を拭き取り、ザックから真新しいブラとショーツを
取り出して身に着け、脱いだ衣服と下着類は畳んでザックにしまった。
 数分後――
 その服をしっかり着込み、髪もいつものタコさんウィンナーヘアーではなく、ポニーテイルにした吉井。
 そして、手鏡で自らの姿を確認し、表情を引き締め――
「…我らは誇り。誇りこそ我ら。…どの法を守るも我が決め、誰の許しも乞わぬ。私の主は私のみ。
 …文句があるなら、戦おう。………………………………――――ブっ!」
 照れ臭さの余り、吹き出して爆笑する、“ガ○パレ”コスプレイヤーが一人、そこにいた。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板