したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

総合雑談・質問スレッド

20名無しさんだよもん:2003/03/26(水) 01:11
うたわれのキャラデータまとめてみた。ややネタバレ注意。

ハクオロ:トゥスクルの皇。基本的に丁寧な言葉遣い。たまにボケる。一人称「私」。二人称は基本的に呼び捨て。
エルルゥ:ハクオロの恋人で妹で娘みたいな存在。アルルゥの姉。一人称「わたし」。一部の年下連中を除き、基本的に敬語で「〜さん」
アルルゥ:ハクオロの娘的存在。白虎のムックルに乗る。一人称「アルルゥ」、二人称はハクオロ「おと〜さん」、エルルゥ「お姉ちゃん」「〜お姉ちゃん」。
オボロ:トゥスクルの武将。ユズハの兄ですげぇシスコン。頭に血が上りやすく単純なせいかよくオチに使われる。(お笑い的な意味で)汚れ役。一人称「俺」、二人称呼び捨て。ハクオロには「兄者」。
ユズハ:目が見えなくて死にそうな病気という最もナースコールに近いキャラ。ってか大丈夫なのかこんなのに参加して。一人称「ユズハ」、二人称は基本的に「〜様」
ドリィ&グラァ:ショタの申し子な双子。弓を使う。一人称「僕」、二人称はハクオロに「兄者様」、オボロを「若様」。ただしお互いは呼び捨て。
ベナウィ:真面目な武将。槍使いで白いウォプタル(馬みたいなトカゲ)『シシェ』に乗る。ハクオロに対しては「聖上」、それ以外は基本的に呼び捨て。
クロウ:マッチョさん。ベナウィ直属の部下。ハクオロ「総大将」、エルルゥ「姐さん」、オボロ「若大将」、ベナウィ「大将」。それ以外は呼び捨て。
カルラ:人を小馬鹿にしたような喋り方。特に語尾が「〜ですわ」。一人称「私」(わたくし)ハクオロ「あるじ様」。後は呼び捨て。
トウカ:生真面目な武人でうっかり者。「ヲイデゲェェェ!!」や「某としたことが!」はあまりに有名。一人称「某」(それがし)。二人称は「〜様、殿」、あるいは呼び捨て。
カミュ:巨乳小娘、オンカミヤリューで黒い羽が生えている。一人称基本的に「カミュ」。ハクオロ「おじ様」、エルルゥ「エル姉様」、ウルト「お姉さま」
クーヤ:シャクコポルの娘。クンネカムンの皇。一人称「余」、偉そうな喋り方。神奈と同じような感じで「〜じゃ」は使わない。二人称呼び捨て。
サクヤ:ゲンジマルの孫で彼に対しては「大老(タゥロ)」もしくは「おじいちゃん」。一人称「あたし」、二人称は「〜様」
ゲンジマル:エヴェンクルガ稀代の英雄、生ける伝説。一人称「某」。「〜じゃ」は使わない。ハクオロはハクオロ皇、トウカは呼び捨て。カルラは「ギリヤギナの御息女」、クーヤは聖上、サクヤは呼び捨て。
デリホウライ:カルラの妹。一人称「俺」、カルラに対して「姉上様」、後は基本的に呼び捨て。偉そう。激シスコン(姉)。
ヌワンギ:お山の大将という言葉が相応しい小悪党。一人称「俺様」、あとは呼び捨て。人を見下した言動。
ハウエンクア:クンネカムンの武将。マザコンの臆病者で変態。クーヤに「聖上」、ゲンジマルに「大老」。母親に「マーマ」(笑)
ニウェ:なんとかって国の皇。好戦的なジジイ。一人称「儂」、笑い方が「クカカカカー!!」
ウルトリィ:巨乳。白い羽。一人称「私」、二人称は基本的に「〜様」。喋り方は丁寧。
ディー:生けるネタバレ。常に冷静。一人称「私・我」、ハクオロに対しては「我が空蝉」(うつせみ)。全てを見通したような喋り方。いや、実際黒幕だから全て知ってるのだが。

……ディーに関しては今作は(以下略)

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板