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右代宮楼座 攻略スレ
1
:
管理人★
:2011/10/06(木) 13:01:37 ID:???
右代宮楼座の攻略スレッドです。
27
:
名無しさん
:2011/10/27(木) 06:30:27 ID:x/PB.B/s
JAがカノン並みに判定強いな
ジャンプがふわふわすぎて拾えないけど
JC入れ込んで空中リロードで追撃がいいんだろうか
28
:
名無しさん
:2011/10/31(月) 01:54:58 ID:iloAyOXg
なんかAT?かGT?ででてきたとき横にすっとんでいくときあるんだけどあれどうなってるかわかる人います?
GTしてでてくるときに空中リロ入力とかなのかな〜?
29
:
名無しさん
:2011/10/31(月) 06:32:42 ID:qRSzxtz.
ノーマルタッチの後に空中リロード
30
:
名無しさん
:2011/10/31(月) 09:50:55 ID:iloAyOXg
ありがとう。
ノーマルタッチからだけじゃ利用価値はないか…。
31
:
名無しさん
:2011/10/31(月) 12:57:44 ID:qRSzxtz.
リロードしながらA銃当たる範囲までいけるんだから利用価値はある
32
:
名無しさん
:2011/11/01(火) 07:37:21 ID:APqjWoeA
わざわざローザにノーマルタッチしにいく場面はあんまりないな
ダメージタッチしてローザ登場の時によくやる
33
:
名無しさん
:2011/11/04(金) 15:12:01 ID:otM5m29U
リロードのせいでガード徹底されたら銃役に立たないな
34
:
名無しさん
:2011/11/06(日) 21:52:25 ID:uxnjvkXg
体力負けしててガード固めて待たれてたら大人しくぺちぺち撃ってガークラもうちょいまでってとこで適当にタッチ絡みがいいのかな。
まあ相手がずっと大人しくしてるわけじゃないから実際はきつそうだけど
35
:
名無しさん
:2011/12/30(金) 17:12:34 ID:U0XVZoE.
昇竜が相手の姿勢が低いときにもあたるようになった
メタ必殺落とさなくなった
B射撃の謎の空振りがなくなった
これくらいか
36
:
名無しさん
:2011/12/30(金) 17:32:51 ID:U0XVZoE.
アビリティのゲージブレイク時間が
小パン1〜2発分くらい短くなってるじゃないかボケが
37
:
名無しさん
:2011/12/30(金) 22:30:12 ID:S5fJAfvQ
3Cがキャンセル出来る様になった、しかも空中扱い。
すげー便利。
38
:
名無しさん
:2012/01/02(月) 22:06:00 ID:pUHzOIDI
〜3C>空SPリロ>JC>JB>JA>JC>SP射 入った
3C>空SPリロードは固めとかにも使えそうだしなかなか良い修正だな
39
:
名無しさん
:2012/01/03(火) 20:01:42 ID:UfYvsy/2
2CがGCとられても空中やられになるのいいな。
弾あるとフォローできるしゲージあったらなくてもフォローできる
40
:
名無しさん
:2012/01/05(木) 18:18:04 ID:e3MaCFcc
浮かせて空チェーンから銃入らないかなとためしたけど
高度調整したら入るな。
足払いATや前B→遅らせJABC→EX弾混め→JB→A銃がいけた
41
:
名無しさん
:2012/01/05(木) 18:52:11 ID:e3MaCFcc
2Cって離れるイメージあったけど近Cより離れないね
コンボを2Cに変えたら弾コメコンボが安定したわw
42
:
名無しさん
:2012/01/06(金) 07:48:52 ID:SSijhfMM
こんなんできた。そこそこ簡単。2ゲージ以上あるときは40よりこっちのが
足払いAT→着地すぐSPリロード→遅らせ近Bキャンセル上銃→遅らせJA・JB・JCキャンセル空中SPリロード→JBキャンセル前銃
中央。端だとレシピ変える。最後の銃を安定させるならSP銃だけどゲージもったいない。
着地SPの前にメタもはさめるのでエンジェだとJCでぴよる
端だと近BキャンセルバックジャンプA・JCキャンセルSPリロード→前銃で。
43
:
名無しさん
:2012/01/06(金) 07:51:47 ID:SSijhfMM
JA・JCにすると簡単だからより実践向き
45
:
名無しさん
:2012/01/06(金) 14:58:03 ID:/iD4p/jc
処女じゃなきゃ嫌
メタ技かっこいいから使いたいんだけど使い道思いつかないな…
ぶっぱ専用なんだろうか
46
:
名無しさん
:2012/01/06(金) 15:49:40 ID:0bCfQHm.
強化されなかったのが不思議すぎる
今の性能なら当てれば即死だとしてもゴミ
47
:
名無しさん
:2012/01/06(金) 17:27:10 ID:SSijhfMM
勝ってるときに露骨に削るぐらいか?
バトラと違って半角ない?からなぁ・・・
ゆうて弱い
48
:
名無しさん
:2012/01/06(金) 22:07:04 ID:cu/K3ato
最終段が連ガにならないから割り込める技がいくつかある
エリカのSP当て身は普通に確反でコンボいかれる、まあこれはそもそも遠くからダウンに重ねても一発目の時点で普通にとられちゃうけど
あと最終段がメタ時間きれてからになる状況でうっちゃうとワルギ、エンジェのメタ必がメタ割り込みから確定
他にも割り込めるのはあるけど1ゲージ使って相打ちとかだから痛いのはこのへんくらい、だと思う
使い道はまあカノンと組ませるとガードさせて0.8本ほどゲージ差つけられるのとか
ガクラ値も相手がアサルトやダメージタッチ使ったあとなら一応活かせる、あと真里亜が見れる
でも活かせるポイント少なすぎでやっぱり弱いよね…
49
:
名無しさん
:2012/01/07(土) 13:28:09 ID:b.uxcm9s
シューティングジャスティスのとき何て言ってるの?
50
:
名無しさん
:2012/01/07(土) 16:51:47 ID:KKTHtUcM
>>49
やってやるわ ⇒ 『頭を抉りて』よねぇ!
原作よく知らないけども、魔女の碑文?にでてくる第4の晩に頭を抉りて殺せっていうのを実行しようとしている台詞かと思われ
調べるまで自分も分けわからんかった。今でも曖昧だが
51
:
名無しさん
:2012/01/07(土) 21:59:53 ID:b.uxcm9s
>>50
すげーかっこいいからずっと何て言ってるか気になってたんだー
ありがとー!
52
:
名無しさん
:2012/01/08(日) 20:19:00 ID:7bsfjY/2
中段何F?
53
:
名無しさん
:2012/01/09(月) 17:56:52 ID:duq5tNqc
小ネタ
投げ後の追い討ちを2A→2B→2CキャンセルSPリロード→5A→2Bが入る
投げから追い討ち入れてゲージなしでも500ぐらい稼げるのってローザぐらいだよね
54
:
名無しさん
:2012/01/09(月) 18:50:14 ID:a0vZOItU
投げからノーゲージで500くらい出せるキャラならそこそこいるんじゃないの
55
:
名無しさん
:2012/01/09(月) 23:44:33 ID:RBMLwOxY
2Cが当てて有利だから小足とか昇竜とか乱舞が入るな
だから何って程度だけど><
56
:
名無しさん
:2012/01/09(月) 23:49:22 ID:duq5tNqc
2Bも入るから一応小さい隙とかに2C始動コンボとか狙うのはありか?
まあ実用性皆無だけど
57
:
名無しさん
:2012/01/09(月) 23:58:07 ID:Vu5BCIoY
受身から攻撃できるようになったことだし投げに受身とれる組はとりあえず除外として
ロノウェが510ほど、ジョージが540ほど、シャノンが650ほどゲージなしでもとれる、ジョージは中央ならキャンセル転身の前後択つき
あと端限でベアトが通常風で540、ロノウェのは猶予がかなり短くて地味にむずい
あんまちゃんと調べてないからわかんないけどダウン時の食らい判定でかいロノウェとかならもっと伸びるかも
投げ>ダウン追い打ちは一方的にゲージ溜まるから地味においしいよね、シャノンなんか位置限なしで0.8本くらい溜まる
58
:
名無しさん
:2012/01/16(月) 21:26:51 ID:0MDmVUXQ
端コンボ
(6Cor2C>メタ>)2B>5B>5C>3C>SPリロ>JC>JB>Cライフル>(微ダ近5C>SPリロ>近5C>Cライフル)×n>近5C>hjc>JA>JB>JC>SPリロ>SPライフルorBライフルorJA>JC
ゲージ5本使えば3500以上は確実、始動次第では4000に届く
59
:
名無しさん
:2012/02/24(金) 00:32:22 ID:yGSVbw5E
メタ技はやくなったかーとおもったら変わってなくてワロタ
アビリティは糞強くなってるやりすぎである
60
:
名無しさん
:2012/02/24(金) 18:59:47 ID:GvhPllWs
ゴールデンドリームもかなりの糞技になったな、コレとアビリティ以外に何か変更点ある?
61
:
名無しさん
:2012/02/25(土) 16:34:53 ID:KBgsPnHY
3Aからリロしたり射撃したり楽しいキャラだな
62
:
名無しさん
:2012/02/26(日) 14:20:29 ID:OP9J55JY
3Aとかあったの?
63
:
名無しさん
:2012/02/26(日) 20:34:53 ID:Fp8Hv2Ew
あぁごめん3Cだった・・・
64
:
名無しさん
:2012/04/20(金) 01:57:41 ID:PywG2brE
メタ技何が変わったんだ・・・?
65
:
名無しさん
:2012/04/20(金) 16:31:35 ID:/zU.Im5w
ちょい発生早くなった…のかな?w
66
:
名無しさん
:2012/04/21(土) 04:55:29 ID:TCddwjqE
遠Cおしっぱでなにげにディレイかかるのな
67
:
名無しさん
:2012/04/21(土) 07:01:59 ID:C/G.6S66
メタ必はダメージが200くらい上がってる、あとガクラが最後の一発で大きくたまるようになって
割り計算がしやすくなった、でも最後の一発は連ガにならないからバクステでスカせるっていう
ていうかガクラはもともとこうだったかも、あんま使わないからうろ覚え
遠Cはもともとじゃない…よね
68
:
名無しさん
:2012/04/22(日) 19:00:03 ID:6l19ZPzo
遠5Cのディレイは2、3個前のパッチからかな
これなんに使うんだ
69
:
名無しさん
:2012/07/06(金) 00:21:46 ID:UVXfpyx.
HP上がったか
70
:
名無しさん
:2012/07/06(金) 19:55:52 ID:9rc4uUJA
C攻撃がスカりにくくなって威力も上がってるっぽい?
71
:
名無しさん
:2012/07/06(金) 20:13:20 ID:o3MrquoE
メタ技威力変わったのは前のパッチからだよ
72
:
名無しさん
:2012/07/06(金) 21:28:20 ID:UVXfpyx.
レス少なすぎるから間違えるのも仕方無いけど書き込みの日付を確認するんだ
しかしメタ技本当に使い道ないな。シエスタのメタ技と合わせればコンボできるかな?
そこまでするもんでもないか
73
:
名無しさん
:2012/07/06(金) 21:45:22 ID:o3MrquoE
ほんとだ、書き込みすくなすぎるだろw
74
:
名無しさん
:2012/07/06(金) 21:48:01 ID:09fJcnoA
ワロタwwwww
75
:
名無しさん
:2012/07/07(土) 01:04:44 ID:s0PXrKeU
おばさん大人気だわー
76
:
名無しさん
:2017/09/10(日) 21:31:05 ID:2/a8YdtQ
(黒戦人)いろいろ→SP2→微ダ遠5C→AT→(楼座)近5C→メタ必
黒のSP2から無理矢理メタ必当てるコン。
中央ならメタ必までをほぼ最速でやればOK。端ならディレイが必要。
メタ必は一応全キャラにフルヒットさせられるが超シビア。キャラによっては初段を最低空で当てる必要がある。
また、SP2の食らいモーションのせいで遠5Cがスカることがある。タイミングをしっかり合わせること。
…ぶっちゃけ難易度(そして失敗時のリスク)の割に大してダメージは稼げない。魅せコン。
端ならメタ必フルヒットから以下の追撃が入る。
・2C メタ必までで気絶した場合の安定追撃。
・フライングネックカット 2Cよりは火力が上だが、そのためだけに1ゲージ吐くくらいならこのコンボじゃなくていい。
・SP2 2ゲージ吐くがまあまあ火力が稼げる。↓が入らないキャラにはこれ。
・SPリロード→シューティングジャスティス
ヒット数を稼いでる場合、SPリロード→SP2を凌ぐ最大追撃。
ただし、メタ必を完全に端で出した場合はベアト、ロノウェ、シエスタ、朱志香、譲治、楼座、ヱリカには弾部分がスカる。
・遠5C→エリアル 気絶しなかった場合(まず無いが)の追撃択。
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