したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

右代宮朱志香 攻略スレ

177名無しさん:2014/04/20(日) 17:53:28 ID:vJt0S0PI
偶然、本当に偶然エンチャント絡みの小ネタを発見
ジェシーのエンチャントには動作後半に弾無敵が付いていますね?
本来なら敵のリバサに対してエンチャントの弾無敵をぶつけるなんて無謀にも程があります
しかし何と、ある特定の技を完全に読みきった時のみ、エンチャントの弾無敵は馬鹿に出来ない効力を発揮することがあるかもしれない?
例・紗音のSP方陣は全段ヒットで8ヒット。これの最初の攻撃部分にエンチャントの弾無敵を合わせてみると・・・。
何と5ヒット。3発分の判定をかき消しました。しかもその3発分をかき消した後に乱舞入力が間に合い、即ジェシーロールを入力することによってSP方陣を完全回避できます
もしやノーマル方陣も!?と思い実験してみましたが、普通の方陣はかき消すことが出来ませんでした。謎の性能です・・・。
ちなみに色々試してみましたが、エンチャントの弾無敵で消せたのは以下の通り

ベアト→SP真実後半部分(4ヒット分消し)
ルシ→メタ技(判定消失)
嘉音→SP三日月(全消し)
紗音→SP方陣(前半の3ヒット消し)
   SP障壁(4ヒット消し。エンチャ部分で消すとかっこよく、最後の判定を無敵パンチで避けて最高にクール)
   メタ技の雷(全消し。かっこいい)
シエスタ→空中SP弓(全消し)
エヴァ→SPゼリー(判定消し)
ロノウェ→各種薔薇(SP4ヒット分消し)
縁寿→7姉妹召還各種(ベルゼ、アスモの攻撃全消し)
エリカ→ソニブ各種(SP5ヒット4消し)
ウィル→灰各種(SP除く)
ラムダ→SPお菓子(ジェシーのエンチャでかぼちゃ砕け散る)
ベルン→肘各種、魔王各種(SP5ヒット全消し)

他にもまだあるかもしれないけど、それ以外は追々調べてみる
ちなみに出来そうで出来なかったのはバトラ君のSP真実。何で出来ないの・・・。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板