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右代宮戦人 攻略スレ
1
:
管理人★
:2010/12/23(木) 14:31:46 ID:???
右代宮戦人の攻略スレッドです。
211
:
名無しさん
:2011/02/21(月) 23:29:57 ID:6dlYmfPE
青の一撃よりソムリエの方が距離離れないから
ゲージ使わないコンボの締めにはよくないかな
212
:
名無しさん
:2011/02/22(火) 00:38:57 ID:eMXY35oA
距離離れないけど一撃より硬直長いからその点は特に利点にはならない、ソムリエより距離あくって言っても一撃でも起き攻め余裕だし
あと受身とれるからこっちの行動によっては起き攻めから逃げられる可能性も一応ある
相手からすりゃ受身狩りでフルコンもらったら元も子もないからあんまやりたくないだろうけど
ただ運搬距離が長いから端に運びやすいって利点はある
多少のダメージ差&確定起き攻めと運搬距離どっちをとるかって感じじゃね
213
:
名無しさん
:2011/02/22(火) 02:07:13 ID:IznoLJRc
ソムリエいらんとか信じられないな
・絶対にミスりたくない時の2CからのSP版含めた追撃
・運び
・遠Cからのコンボ
パッと考えてもこれだけ用途ある
一応リバサバクステ潰しにジャンプ攻撃に仕込むのもあるが
バトラの場合失敗時のリスクとバクステ狩れた時のリターン両方で
レバー入れB関係が優秀だから不必要になる
214
:
名無しさん
:2011/02/22(火) 02:27:24 ID:eMXY35oA
一番上ってどういう状況?一撃ならミスるかもしれないけどフィンガーなら心配ないなんて状況思いつかん
というか2C後に一撃ミスる可能性がある状況ってどんなん?
あと遠C後にフィンガーてのもどういう状況かわからん、コンボは全部2Cで代用きくというか2Cのがリーチ的に安定だし
確反や差込みなら普通に3Bでいいし遠CてATかDCつなげる時くらいしか出番なくね?
215
:
名無しさん
:2011/02/22(火) 10:58:22 ID:Qj3xV8Jg
真実さんはシャノン、リーア戦でまだ使えるから許してやってな
216
:
名無しさん
:2011/02/22(火) 20:21:16 ID:TgikpQOk
このキャラ一応垂直JC>JAでF式できるのな。そこから何もつながらないが
217
:
名無しさん
:2011/02/23(水) 22:31:21 ID:KwrfvUm.
遠Cからのコンボでフィンガーは俺も普通に使うときあるよ
適当→5C→2C→青き一撃ってやろうと思って5C出したときに
遠くて2C無理目だなぁて時にフィンガーで〆る
218
:
名無しさん
:2011/02/24(木) 00:08:47 ID:wKShpvX.
Aソムリエフィンガーとか振る機会多くね?
ジャンプ攻撃に相打ち以上はまず取れるし
やたら受身とる奴多いし、取られなきゃ取られないで起き攻めチャンスだし
219
:
名無しさん
:2011/02/24(木) 00:20:49 ID:flV0aBJY
普通にリスクリターンあわなくね
こういっちゃなんだがAフィンガーガードされても問題ない距離で適当に飛んじゃってたり
毎回受身とっちゃったりするような相手なら普通に垂JCと3Bで迎撃体制とってればどうにでもなると思う
荒らしにいくためたまにおもむろに出すのはありっちゃありだけど多く使うようなもんじゃないっしょ
220
:
名無しさん
:2011/02/24(木) 11:22:56 ID:k/2X1RWA
唐突に戦人と相性の良いキャラを考える。個人的なので参考程度にとどめるヨロシ
:ベアトリーチェ
現二強の一角はやはり安定か。戦人の苦手な遠距離をカバー。
近接戦闘が(若干)厳しいけれど、ベアトは3Cでダウンさせてからノーマルタッチで戦人に変われば問題ない
:ルシファー
現二強の一角その二。速い、重い。ゲージで遠距離もこなせるオールラウンダーを二人合わせてどうなるか。
答え:ルシファーだけで良いじゃないか。
:ロノウェ
体力トップクラスは伊達じゃない。自動回復とカウンターでしぶとく生きる。だが遠距離が戦人だけになる。
ロノウェ自体が飛び道具に弱いのもマイナス。
:縁寿
かつての一強。遠距離もこなせる上に、スタンもさせやすい。短く小さい判定なので、大振り攻撃が主になる。
というか縁寿自身の隙が大きい。スタンからのタッチ併用全力コンボでどれだけ行くのか、だろう。
後は分からん
221
:
名無しさん
:2011/02/24(木) 17:52:00 ID:IPsU4Yf2
410はないのか
戦人ビームが410のアビでガード割れ易いのと、ビームでゲージ貯まりやすいのと、410の出し得なメタで積極的にメタ展開をしていく為回復と相性がいいのか知らんが
割と見かけるぞこの組み合わせ
222
:
名無しさん
:2011/02/24(木) 18:54:45 ID:wKShpvX.
むしろバトラが相性悪いキャラなんかいないでしょ
カノンと組めばメタビーム気兼ねなく撃てるし
シャノンと組めば待ち得コンビ
リーアと組んでもけん制能力に長ける待ち得コンビ
オッサンは知らねえ
223
:
名無しさん
:2011/02/24(木) 21:32:51 ID:AAF53uIc
遠Cフィンガーは暴れ潰し遠Cから使うでしょ
飛ばれてるかどうか確認できないとキツいけどディレイ猶予あるし
224
:
名無しさん
:2011/03/02(水) 00:39:58 ID:cEAcIbA.
青き真実さん「俺の時代がついに来た」
225
:
名無しさん
:2011/03/02(水) 00:41:40 ID:vFPgdG3I
まだダウンロード終わらないorz
真実さんはついにしゃがみに当たるようになったのかな?
226
:
名無しさん
:2011/03/02(水) 01:16:52 ID:vFPgdG3I
なんか距離によって2HITするようになってるな。
全く使ってなかったから前からかも知れないがw
227
:
名無しさん
:2011/03/02(水) 01:48:31 ID:cEAcIbA.
青き真実のCの終わり際がしゃがみにも当たるようになった
遠距離でたまにうつぐらいには使える
そんなことより2C→メタ必殺が繋がらなくなったのが痛すぎる
2C→メタ発動→メタ必殺は繋がるけどメタ後に2C→メタ必殺が繋がらない
青き真実修正の1つかも知れないけど
他キャラはメタ修正する時はメタ必殺修正って書いてあるから
ミスじゃないかとも思うんだよなぁ
228
:
名無しさん
:2011/03/02(水) 04:59:48 ID:hkjf.j82
青き真実はAが発生早くなっててCがしゃがみに当たるようになったのかな
ES版は硬直大きくなってるっぽい
229
:
名無しさん
:2011/03/02(水) 13:32:07 ID:b2jgg/Ok
もうワルギリアに不利な要素どんどんなくなってくね
230
:
名無しさん
:2011/03/03(木) 00:23:20 ID:3fb2D85E
気のせいだったらいいんだけどさ、バトラのATバースト潰せなくなってね?
231
:
名無しさん
:2011/03/03(木) 00:32:11 ID:MGqzYkt6
アタックタッチは静かに弱体化されてるみたいね
なぜかエヴァは強化されてて、元から弱かったエンジェは修正されてない
まあウダイカンの血筋にはよくある事
232
:
名無しさん
:2011/03/03(木) 01:00:09 ID:mt8Q8Jls
絵羽伯母さんもウシロミヤの血筋のくせにぃぃ
233
:
名無しさん
:2011/03/03(木) 01:55:23 ID:b28Jg2MI
結局バーストの変更点って何だったんだろう
発生速度も変わって無さそうだけど…
もしかしてキャラ毎に違うとか?
234
:
名無しさん
:2011/03/03(木) 02:51:00 ID:MGqzYkt6
>>233
バースト使った後(防がれた後)の硬直時間増えてるっぽいよ
前すぐジャンプできたりした
判定は変わってないの確認したけど他にもなんか変わってるかも
235
:
名無しさん
:2011/03/04(金) 22:50:36 ID:szONemMo
ATでバースト潰せる時と潰せない時の法則がよくわからなくて調べてみたけど
バトラは先鋒で出した場合相手先鋒キャラのバーストが相殺できなくなるって仕様みたいな
後衛で出せば普通に相殺できるし先鋒で出した場合でも相手後衛キャラのバーストなら相殺できる
調べた限りエンジェシエスタルシファーあたりも多分同じ仕様
236
:
名無しさん
:2011/03/04(金) 23:25:10 ID:bPIgjKGk
なんでそんなわけわからん仕様になったんかなw
237
:
名無しさん
:2011/03/05(土) 01:29:59 ID:XmwM5hZk
仕様じゃなくて不具合とか?
喰らいの挙動が少しあやしいよね1.03
238
:
名無しさん
:2011/03/05(土) 20:17:29 ID:MsbY51XE
セント君のSP急襲ループ安定しないんだけどこんなもん? 2147ABで出してるけどもっと安定する出し方とかコツあったら教えてくだしあ。
239
:
名無しさん
:2011/03/06(日) 02:04:54 ID:MI3xThNo
>>238
俺も安定してないからアドバイス出来ないけど
とりあえずABじゃなくてパッド設定で同時押しボタンにすれば?
既にしてたらめんご
240
:
名無しさん
:2011/03/09(水) 21:10:12 ID:vpDBrNjA
今気づいたけどバトラと、あとシャノンもなんだが
通常投げのダメージ他キャラよりほんの少し高いな、もともとだっけこれ
241
:
名無しさん
:2011/03/10(木) 20:59:45 ID:Id8Z7i7o
ああ本当だ。投げの性能キャラ毎に違うのな
ワルギリアは最端まで投げたり
エヴァはゲージ効率よかったり
戦人は遠くに投げるタイプだから端に追い詰めやすいのとメタ技重ねたい時なんかに便利な感じ
242
:
名無しさん
:2011/03/16(水) 13:36:04 ID:lDnzq4kw
シエスタの通常投げとエヴァトリーチェのメタ投げだけ後ろに投げるよっていう誰もが知ってる情報追加。
243
:
名無しさん
:2011/03/17(木) 11:20:11 ID:3W/O7QeM
SPジャーマンとかな
244
:
名無しさん
:2011/03/18(金) 07:08:56 ID:NsRmSjLE
3Bって発生早くて、リーチ長くて、移動距離長くて、持続長くて、姿勢低いけど
その分隙ありまくりだよね
245
:
名無しさん
:2011/03/21(月) 19:59:52 ID:96287VBE
正直回復量半分でいいwバトシエスタだけどもうしわけなくなるわ。メタ中に割る、タッチ、もりもりうまいうまい
246
:
名無しさん
:2011/03/29(火) 00:30:12 ID:uRcE8XbQ
バトラの体力って実質5500位だよね…。
247
:
名無しさん
:2011/03/29(火) 03:19:20 ID:zguDR6Ss
正直地上の差し合い相当キツイキャラだから
それぐらいのリターンでギャンギャン騒がれても知らん
回復ぐらいさせろ
248
:
名無しさん
:2011/04/03(日) 13:17:56 ID:efA3xv82
上手な人が使うバトラにさーっぱり勝てません。
バトラの苦手キャラとかいますかね?
249
:
名無しさん
:2011/04/03(日) 21:21:02 ID:iVHc2O4U
ルシファーがとにかくキツイ。あとはベアトカノンが目立ってキツイ
エヴァ、エンジェ、410も少しきつめかな
シャノン、ノロウェは腕の見せどころ
リーアはとにかくバトラで潰すキャラ
250
:
名無しさん
:2011/04/04(月) 08:34:52 ID:zQyv0dDo
ルシカノ使いの248涙目wいやルシカノに苦手キャラいないのはわかってたんだけどorz
でもベアトが苦手なのは意外。動きが素早くないバトラじゃ近づき難いって事かな。
遠距離は杭で負けるし直は昇竜で返され…って事か。なるほど。
ふむ、たしかにエヴァはバトラがゲージ勝ちしてないとキツそうかな?ありがとー。
251
:
名無しさん
:2011/04/05(火) 00:21:28 ID:HiYVKagw
ベアトとシエスタは中〜遠距離が大変ってだけでゲージをメタに回す立ち回りにすればそんなしんどいキャラじゃない
ルシファー使ってるならバトラはいじめなきゃね
252
:
名無しさん
:2011/04/05(火) 03:01:39 ID:0Ed.Nlo2
小冊子のゲームマスターバトラ!的に考えて、GM戦人が追加されたらルシファーをいじめ返せるはず…!
253
:
名無しさん
:2011/05/18(水) 17:21:57 ID:7QPrYqrA
GM戦人追加されるかもしれないね
254
:
名無しさん
:2011/05/18(水) 17:58:31 ID:msh0Z.eo
どうせペケ箱でしょ
255
:
名無しさん
:2011/07/30(土) 00:42:47 ID:Fw2bEs4g
WIKI更新
256
:
名無しさん
:2012/07/27(金) 22:29:14 ID:aoRgw476
新しいネタとか見つからないかねぇ・・・
257
:
名無しさん
:2012/08/08(水) 14:59:37 ID:YHp3HREI
結構前から見るし超既出だけど相棒ウィルで6C>メタ>昇竜キャンセル乱舞とかできる
どっちかって言うと黒戦人向け 期待外れでごめんね☆
というか一年もレスなかったのか自分もネタ欲しいしあげ
258
:
名無しさん
:2013/12/25(水) 19:50:11 ID:YIyzZ/TE
6Cカウンターヒットメタ展開からコンボできたけど既出かな
ヱリカアビがない限りなかなか起こらない状況だと思うけど
259
:
名無しさん
:2013/12/26(木) 01:46:17 ID:L01f/zyY
はよ!
260
:
名無しさん
:2013/12/26(木) 08:10:36 ID:i4HlIkCc
いや、普通に6Cカウンターヒットメタ展開>2A>3B〜 っていう普通の地上コンができるだけです・・・
地味ですんません
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