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紗音 攻略スレ

1管理人★:2010/12/23(木) 02:56:55 ID:???
紗音の攻略スレッドです。

300名無しさん:2012/05/26(土) 16:09:24 ID:GA4/Yw92
この手の入力多い他ゲー出身だったりすると普通だけど、そうでもないゲームもあるからなー。
低空昇龍の6293とかアーク畑以外で使うのだろうか

301名無しさん:2012/05/26(土) 16:28:36 ID:7ruhs0hQ
そんなもんは自分でやって出しやすい方法を探すのが普通だろ

302名無しさん:2012/05/26(土) 16:55:29 ID:qkMY7MPI
なるほどなー、そうやって入力すんのか

303名無しさん:2012/05/27(日) 03:31:10 ID:0bzqxcAE
別の方向通ってもコマンド認識されるなんて仕様を自分で調べた子はどのくらいいるのかな?
勝てなくてイライラするからってここで当たるなよ、覚えたての初級者ちゃん

304名無しさん:2012/05/27(日) 04:06:47 ID:KnOKReOE
君シャドーボクシングうまいねぇw

305名無しさん:2012/05/27(日) 09:35:23 ID:4dMNofBI
せっかくの発見をみんなに認めてもらえなかったのが悔しいんだねw
というか紗音使いならそれくらいやってる事だから

306>>298:2012/05/27(日) 11:30:48 ID:ai1wyrlM
些細な事で喧嘩し始めるお前らの方がおかしいとは思うが、
最初に>>298が「いけず」と言ったのが喧嘩の引き金だとしたら
やっぱり俺が悪いね ごめんよ

あと投稿時間的にシャドーボクシングしてるのは>>303>>304のラインだと思った

307名無しさん:2012/05/27(日) 18:20:13 ID:y7Z7k7yA
下げろアホども

308アホ一号:2012/05/27(日) 19:06:46 ID:ai1wyrlM
少し騒ぎすぎたようですみませぬ;
ごめん>>304沈静化をはかったそばから変なこと言って

元はと言えば俺の「いけず」のせいだったので
>>303が自演であろうとなかろうと俺が全て悪いんです
謝罪自体も当然スレチなのですがここは筋を通して謝罪させて頂きました
以降平和な紗音スレであることを心よりお祈り申し上げます

309名無しさん:2012/05/27(日) 19:18:37 ID:KnOKReOE
お、おうよくわからんが気にすんな
>>304もただ煽りで言っただけだからどっちかと言うと悪化させようとしてた訳だし
むしろ俺が悪い すまんかったな

310名無しさん:2012/05/27(日) 19:53:31 ID:4dMNofBI
なんだよ紗音使い良いプレイヤー多いじゃないか・・・!
今まで紗音スレとか止まったままだったからこれを期にまたみんなで攻略していこうよ。
なんというか自分で見つけた事は内緒にしときたいとかそういうプレイヤー多いのかと思ってたけどそうでもないんだね。

ちなみに雷ループの入力なんだけど俺は664NB+236Cでやってるよ。
最初の雷がヒットして相手が落ちてくる間に664って入力してニュートラルに戻して相手が落ちてくるタイミングでB
その後に236Cで雷でるよ。最初の664はどれだけゆっくり入力してもおk
664→ひと息つく→B→236Cくらいのゆっくりさでも出る

664の6は二回いらないけどスロー中で入力が埋もれる事があるから俺は二回やってる。
慣れればメタ中ずっと雷ループできるくらい簡単だから紗音使いにはやってみてほしい
質問とかあったら答えるからみんなトレモでやってみて

311名無しさん:2012/05/27(日) 20:45:15 ID:LZ1OTuZs
自分は6いれっぱからタイミング合わせて4+Bでそのまま半回転してるな
自分のやりやすい方法見つければいいんじゃないかな

312名無しさん:2012/05/27(日) 21:56:17 ID:fWa8l30g
格ゲー勢のほうが陥りやすいんだけどさ、斜め入力いらないんだよね。
641236じゃなくて6426で出るし、Nも大して判別しないから6N4N2N6って入れてもちゃんと出る。
きっちり頑張ってるタイプもいるだろうから、一応確認。

313名無しさん:2012/06/01(金) 12:38:50 ID:QLGuXglU
ここ最近の入力アドバイス見ながらやったら、初めてピヨリまでループできたよー
教えてくれた人ありがとー

314名無しさん:2012/06/01(金) 20:59:02 ID:OwZ8bgro
おおおおぉぉぉぉ!俺も>>310のやり方で初めて雷ループ出来た!!
ありがとうマジありがとう!>>310にだったら抱かれていいわ・・・俺

315名無しさん:2012/06/02(土) 23:15:45 ID:fvh.hsG2
>>314どういたしましてー。自分のアドバイスで雷ループできた人がいて嬉しいよー

そういえばみんなって5B対空とかしてる?今までは22Aばっかりしてたんだけど
うさんくさい5Bの当たり方から5Cまで入れ込むと意外に使えると気づいたんだけどどうかな?
当てた後はDCで落ちてくる相手に5B当ててメタから雷とか、DCで5B>5C>起き攻めとか色々出来て楽しいんだけど使ってる人見ないからさ。

316名無しさん:2012/06/02(土) 23:28:12 ID:mGaS9aBk
>>315
なかなか胡散臭い判定ではあるけど、下判定の強い攻撃には余裕でカウンター取られちゃうのがなー
使うんだったら結構引き寄せないときついね
よく受け身とった相手に振って返り討ちに合ったりするわw
対空としてのリターンはでかいからたまに思い切って出すにはいいかも
でも22Aが優秀すぎる…

317名無しさん:2012/06/03(日) 12:19:19 ID:paA9C8mc
実用レベルなのか知らないけど、初期位置くらいから
足払い→AT→ちょい歩き近5B5C→SP障壁
でエイジスっぽい起き攻めが一瞬だけできる
ロノウェのガーキャンできたりするかは確認してない

318名無しさん:2012/06/03(日) 18:10:57 ID:LxEG687U
対空てか受身狩りとかジャンプ間際を狩ったりするのには使うな

319名無しさん:2012/06/03(日) 18:26:12 ID:wsRJdr/I
実際紗音相手にぴょんぴょん跳ぶ奴とか少ないしねw
対戦しまくってもう少し5B対空研究してみるわ

最近シエスタが辛いんだがどうしたらいいかな
一回でも距離を離されたらシューティングだし、それに勝てる選択肢はダッシュから障壁当てるくらい。
障壁は大体Cで出すんだけどそれは相手側のガンダッシュに負けるしね。まあこの部分は読み合いなんだけど不利な読み合いだよね。
シエスタ速いし紗音遅いから鬼ごっこが辛い辛い。
最初から距離を離さない事を頭に入れてるんだけど近距離とか中距離だとシエスタの2Cと3Cに勝てない。
目の前で障壁や22Aやるような博打はしたくないし。

みんなはどういう感じで対処してる?相方にタッチが一番いいのはわかってるけどそれは無しで頼む。

320名無しさん:2012/06/04(月) 00:46:36 ID:It75qqMY
どんなに考えてもタッチしか思い浮かばない件w

C障壁の当たる位置くらいまで頑張って近寄って、SP障壁振ると地上攻撃抑止できるし飛び込みは落ち着いて狩れるし、近づく事は容易なんだけどなー
まぁだした時飛び込まれたらしかたない
ゲージ無しだったら正直キツイと思う
でも立ち回りでゲージ使っちゃう時点でもうね
ゲージなかったら根性…

321名無しさん:2012/07/05(木) 00:35:48 ID:gGVLnOv.
モーフとか特殊なマップ用に組んでそこで待ってれば対応してないブックで入ってきたりするのか
勝率それで稼ごうかな

322名無しさん:2012/07/05(木) 00:36:18 ID:gGVLnOv.
壮絶な誤爆をした

323名無しさん:2012/07/12(木) 13:09:48 ID:N5IwzSjc
へー、ノーマルフロアってそういう仕様だったのね

324名無しさん:2012/07/18(水) 14:10:56 ID:2XD/9KoM
起き攻め少し書いてみる
既出ならすいません

画面端
〜2C>うみねこC>追い打ち2A×2から

・ジャンプ着地2A(表下段
・ハイジャンプ着地2A(裏下段
・6B(表中段
・ジャンプ着地>J2C(裏中段
・ハイジャンプ着地>J2C(表中段

うみねこ後ダウン追い打ち2A×2で、起き上がりにうみねこが重なる(投げ暴れできるか非検証だけど、出来ないような書き込み見た
ので、安全にすかし下段や6Bの択にいける
すかしはファジー出来ない人にはかなり効く
ちなみに着地6Bは普通に投げられる
ここから伸びるかなー
いろいろ穴だらけだけど誰か伸ばしてくださいm(_ _)m

325名無しさん:2012/07/19(木) 01:31:11 ID:3LRJGgIU
最後二つは幻想だったー
2A入れないでJB>J2CかHJ2C>J2Cかな?

326名無しさん:2012/08/01(水) 19:12:41 ID:nK8Grngc
まとめwikiの紗音が更新されてて何が変わったんだろうと見てみたんだけど
コンボの所にコンボムービーがあったよ。というかコンボムービーなんてあったんだねw
起き攻めとかかなりあったし参考になったからまた新しいコンボムービー作ってくれないかなー
エフェクトとか編集少な目でw

327名無しさん:2012/08/03(金) 10:37:35 ID:10Mbzpfw
他力本願マン

328名無しさん:2012/08/03(金) 16:15:15 ID:C1s2aRFY
多分現行でできる事はだいたいやってると思う
ただ、実際はバクステ乙な場面とか結構あるからなー
オーソドックスな方がいい気もする
ただムービーは良くできてるね

329名無しさん:2012/08/07(火) 00:35:02 ID:pBmRhhxY
また新しいコンボムービー来てるじゃん
正直ネタ無いと思ってたけど研究してる人はしてるんだなー

330名無しさん:2012/08/10(金) 22:55:11 ID:mLQ37uPI
コンボムービー来たのにこの過疎っぷりってやばいよねw
他ゲーはムビきたらあのネタがどうとか話したりしてるのにここは閑古鳥鳴いてるw

331名無しさん:2012/08/10(金) 23:40:12 ID:N03iWQpI
今までネタ提供しまくってたJのコンボムービーが散々スルーされてるのに今更それを言うか
まあもっと何か上がるたびに話題にされてもいいとは思う
作る人たちのモチベも上がるだろうし

332名無しさん:2012/08/11(土) 00:04:09 ID:rjw5JcH6
確かになー。JのDT対策とか対戦動画とかは参考になったけどこっちでは話題にも上がってないもんなw
実際コンボムービーとか作る人って研究量とか果てしなく凄いと思うわ
俺は稼動初期から紗音使ってるけどあのコンボムビ作った人は凄いと思ってるよ。

333名無しさん:2012/08/11(土) 00:34:45 ID:bXJ5IJFc
ゲーム的につっこみにくいんだよなー。
ここもっと伸びるんじゃね?とかそういうのがない。
コンボムービー映えしないかわりに対戦動画は面白いんだけどね。経験者じゃないとどう読み合ってるのかすら伝わらないのがアレだけど・・・

334名無しさん:2012/08/11(土) 20:26:26 ID:cTiqk5FE
紗音スレで話す内容ではなくなってきたな
というかムービーに対して紗音使いの人と話したいんだけどまだこのスレに紗音使いいるの?

335名無しさん:2012/08/11(土) 23:18:23 ID:by8HBAbI
話したいと思うならネタ振れよ

336名無しさん:2012/08/12(日) 22:14:45 ID:F/gUZHAc
コンボムービーでローザとかジェシカにやってるカノンからの2Cから運んで雷ってすごい使えると思うんだがつかってる人いる?
ワルギリアに6Cから生で雷当ててるのは正直感動したわ

337名無しさん:2012/08/12(日) 23:15:03 ID:H4TdPQjE
シャノンの雷絡みはとにかく難易度との勝負だからなあ。
6Cコンも雷ループも、コンボミスると最妥協の直雷と比べても600以上ダメが落ちる上にミスり方によっては反確。
もちろん安定して完走出来るなら強いんだが・・・トレモ頑張れって話だな

338名無しさん:2012/09/26(水) 11:18:41 ID:Q4J56fnI
まったくスレ進んでないからダイア書いてみたよ
これってなんでこのダイアなの?理由は?っていう質問があったら答えるつもり・・・!

紗音:相手キャラ

戦人   5:5
ベアト  5:5
縁寿   4.5:5.5
ルシ   4:6
紗音   5:5
嘉音   4.5:5.5
ワルギ  4.5:5.5
ロノウェ 6:4
エヴァ  4.5:5.5
シエスタ 3.5:6.5
朱志香  5.5:4.5
譲治   6:4
楼座   4.5:5.5
黒    4.5:5.5
ヱリカ  5.5:4.5
ドラ   5.5:4.5(コーネリア時4:6)
ウィル  6.5:3.5
ラムダ  4.5:5.5
ベルン  4:6

339名無しさん:2012/09/27(木) 00:30:31 ID:keLgUXwI
センセー、質問です!
シャノエリでシャノン微有利&シャノベルンでベルン有利ですが、何が要因なのでしょうか〜?

340名無しさん:2012/09/27(木) 15:40:45 ID:9bxdTd02
対ヱリカで微有利なのは
こちらから攻める必要がないこと、障壁を見て2段ジャンプとかしてきても高度があるぶん着地点を見切りやすく22Aとか2Cで狩りやすい。
それでもヱリカの5B・2Bは性能いいからその距離ではあんまり戦わない方がいいかも。
あとは立ち回りでちゃんと障壁を考えて出したり、うみねこ、3C、6Cを上手く使えばそこまできつくないはず。

対ベルンは
シューティングゲームに勝てない!以上。
正直紗音にあの速度はきつい、連発されると障壁出すの無駄だからガードかハイジャンプでかわして近づくくらいしかない。
こちらのC障壁が届く距離まで頑張ればなんとかなるけど。
ビームだけじゃなくて猫を出されてたりしたらなおさらめんどい。紗音に対してベルンとか攻める必要ないからねー・・・。
というわけでベルン有利だと思います。

あくまでもこれは単体で戦ってる場合なので
タッチして相方でオートガードして戦えよksとか、ビームガードしてゲージ溜めてタッチしろよゴミとかそういう意見は無しでお願いします。

341名無しさん:2012/09/27(木) 21:58:11 ID:.X6j33Ag
ヱリカにも飛び道具があるのを忘れてないか?
障壁なんて余裕でぶち破ってくるし、そもそもヱリカ側が攻める必要ないような
近づいても5B2B辛いし、少なくともヱリカ不利は無いはず

342名無しさん:2012/09/27(木) 22:09:05 ID:9bxdTd02
飛び道具って飛んでけ!でしょ?
その間合いの外から障壁届くし別に怖くないよね。
5B2B怖いけど別にそこで付き合ってやる必要もない。

343名無しさん:2012/09/27(木) 22:16:40 ID:9bxdTd02
むしろそれくらいで紗音が不利とか五分とかだったら他のキャラとかどんだけ辛いんだよ、ってなるよ。
ヱリカが攻めて来ないんだったらこっちも一生うみねこと障壁でおkでしょ。
というか微有利だから紗音がめっちゃ有利って訳じゃないからそこは間違えないでね?

344名無しさん:2012/09/27(木) 23:15:48 ID:pYC9w0RQ
なるほど、よくわかりました!ありがとうございます!

345名無しさん:2012/09/27(木) 23:18:01 ID:8Q901q0o
オートガードついたら6Cも低空チーズも通らないしな。
エリカ側は5Bと2Bで押さえ込めるけど、逆にいうとそれしかやることないっていう

346名無しさん:2012/09/29(土) 23:13:37 ID:ZElymXgc
紗音ってガン有利なキャラもいるけどそれに対して微不利なキャラ多くてきついよね。

347名無しさん:2012/09/30(日) 15:12:34 ID:JNKaZoSE
足遅いキャラの宿命だな。障壁ある分とマシなほうかと。
ドラちゃ・・・うっ頭が

348名無しさん:2012/10/02(火) 04:40:56 ID:4t2Y1a6Y
開幕フォワードで出てくるようなキャラはだいたい不利なイメージだな
相方からダメージタッチしたら死亡フラグ


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