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トルネコ3 不思議のダンジョン2F
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◆ 荒らしは必ず放置して下さい。
◆ 初歩的な質問は特選攻略サイトを見ればほぼ解決出来ます。
◆ ハード違いに関しては専用スレの方が適切な回答を得られると思います。
◆ 冒険の結果は 結果用テンプレ >>4 を使って下さい。
▼ 特選攻略サイト(主な内容)
トルネコの大冒険3攻略 ※PS2版(ゲームの仕様・詳細データ)
ttp://kumicyou.sakura.ne.jp/tvgame/tr3/
トルネコラーの宿(主にダンジョン攻略)
ttp://web.archive.org/web/20071024103525/http://torneko.hp.infoseek.co.jp/
http://tornekoraanoyado.client.jp/
トルネコの大冒険3異世界攻略wiki
ttp://www37.atwiki.jp/toruneko3/
▼ CHUNSOFT 公式
ttp://www.chunsoft.co.jp/games/torneco3/index.html
前スレ
トルネコ3 不思議のダンジョン1F
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/51848/1292645511/
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ホイミンパンしてる人なら経験あるだろうが
20ターンくらいホイミしないことけっこうあるぞ
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正確といえる確率を算出したいなら1000回くらいは試行しないといけない
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満腹度0%、食べるもの無し、ホイミン一匹隣接
HP25から一回もホイミしてくれなくて餓死したことあるな
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2匹隣接してる時はもっと高い気がするけどな
ポポロとはりせんもぐらがダメージを受けてる場面の印象が強いのか?
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今まで検証されてそうでなかった、異世界に出てくるアイテムドロップで
有名な敵(ファラとかデビッドとか)のドロップ率ってダース以外のデータないよね?
ググってもないから、異世界疲れた合間に検証してみようと思うんだけど
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してください
デビッドは20%くらいありそうな気がする
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>>897
「何もしない」って行動もあるから体感的に高く感じるんじゃね?
何回も攻撃してくれないとイライラするよな
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結局スモの分裂率ってどんくらい?
体感的には30%くらいか?
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水中にいたらリビングデッドって仲間呼んでくれないのか?
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呼ぶよ
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とりあえず手始めにだいまどうだけドロップ検証してみた
場所は神々の道(2500ターンで作業の余裕を確保するため)
結果は1000匹狩ってドロップは126個(12.6%)
大体8匹に1匹の頻度で落とすんじゃなかろうかってことかな
異世界に出てくるドロップ敵(ダース以外)全部を試すのはいつになるやら
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検証ありがとう 暇で興味ある人がデータ出していって複数人でまとめるといいドロップ確率表が作れるかもね
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手持ちに分裂の杖(32)があったんで、30匹のサイクルでデビッドのドロップやってみた
900匹以降は25匹×4回で1000匹に
ドロップは238個(300匹で70個、600匹で145個、900匹で216個でほとんど同じ)
30匹の中では、2個の時もあれば11個落とした時もあったり
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今回の冒険の結果 1476回目
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トルネコは 異世界の迷宮59Fから
冒険をあきらめて戻った
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レベル 34 経験値 263191 16124G
ちから 5/5 HP 135/224
武器 せいぎのそろばん+16(悪悪浮)
盾 (故)ラウンドシールド+21(返返爆)
指輪 投げ名人の指輪(通腹)
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得点 100445 [ト:異世界] 順位 31位
部屋入り口でモストンと戦闘→モストンが見えないところにいた黄色い奴の真似
→盾投げ→投げ名人が仕事する→音速で諦め選択
・・・やれやれ、それまで被害なしで処理できてきたと思ったらこれだ
でもニフラムする気にはやっぱりならん
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人間で音速出せるなんて超人だな
だいまどうにニフラムはもったいないというか
人食い消したままにしておきたいからしないね
投げ名人通過腹モチとかいい指輪だったのに残念だね
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外し忘れで弾かれて盾ロストしてああもうオワタってとこにクロムきたときは興奮した
勃起した
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そんだけ装備強いなら通過いらないだろ
水がめもしかり
力かドラゴン入れるべし
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・・・ふぅ。モンスターのページですが、
系統3は攻略に不要だったので省いてドロップ率の項を設けました。
自分も時間をみて特技率とともに検証していきたいですが、どうかご協力お願い致します><
あと質問なのですが、既に検証されたお二方のデータをwikiに記述してよろしいでしょうか。
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だいまどうのをやったもんだけど、アレでいいならぜひとも載せてくださいな
自分は編集とかはよくわからんので、ここに随時検証結果載せるとかでもいいかな
あれ以降ファーラットとめふらんの2種だけ追加で調べた 場所は同じ神々の道
ドロップしたアイテムのカテゴリー内訳は記録していないのであしからず
ファーラット
98/1000(9.8%)
めふらん
65/1000(6.5%)
アイテム欄開くつもりがラグで素振りになってしまってデマシンにぬっころされた
ポポロで魔窟で死んでいない記録がついに途絶えてしまった、ああ悔しい
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あ、それともwikiのコメント欄に結果は載せるほうがいいか
編集者さんとしてはどこにのっけてもらうとやりやすいのだろう
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>>912-913
すみませんご協力感謝します。データを掲載させて頂きました。
自分としては2ch以外ならどこでもおkなのですが、これまでのレスなどもふまえ、
wikiにここのリンクを載せた方が良いかなとは思います。
一編集者の私がリンクまで編集する気にはなりませんが・・・。
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>>912
ドロップしたアイテムのカテゴリー内訳は固定モンスター(オニオーンのパンとかメタルスライムの薬草とかデスストーカーの斧とか)以外はフロアアイテムだから問題なし。
毎度検証お疲れ様です。
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>>914
2ch以外って事はここっておkなのかな?したらばも2ch・・・だよね?よくわからんw
あとwiki見させてもらいました、掲載ありがとうございます
ただあの数字は1000回だけの大雑把な統計の結果で解析したわけでもなく、
それを、データ集に断定したような数字で載せると勘違いする人が
いるかもしれないので、ファーラットだったら約10%
のように書いた方がいいんではないかと思ったんだけどいかがなもんでしょ?
>>915
フロアアイテムの確率依存なのは間違いないのかな
流石にそこまで調べる気にはなれんかったです
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役に立つならぜひぜひ
確率は検証による暫定的なもの、みたいな注釈があるといいかもですね
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加筆させて頂きました。
表の項目1つ1つに約をつけるとおさまりが悪かったので、
ページのトップに注釈を加えておきました。>>917様もご協力感謝します。
>>916
ここも2chなんですか?
自分的には本スレだと荒れるのでそれ以外の所なら良さそう、
という意味で言ったのですが・・・。
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あ、やっぱり本スレ以外って意味でよかったか
こういうスレ全般を2ちゃんって言うのかと思ってたもんで
したらばとの違いが良くわかってないのです
度々の修正お疲れさんです
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ウィキ内にしたらばのウィキスレのリンクがあるから
そっちでやってもらえばいいと思いますけどね
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ここでのほうが協力者を募りやすいっていうメリットもあるんじゃないかな
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ドロップ率一覧ってどこかになかったか
スモグル2%とか
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それはダースとスモグルだけじゃないかな
どちらもポポロでやるにはどえらい特殊な存在だし
ダースは親父にとってもそうか
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スモグル2%は俺もどっかで見た記憶あるな
今は亡き攻略サイトで検証されたやつだっけ?
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発売から10年経ってなお新たな発見が出てくるって凄いな
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バブルスライムの毒発動率が50%はないだろw
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ダースの炎33%になっとるけどだいたい相手1体だと8分の1くらいじゃなかったっけ
検証したやつ見たような気がする
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きしんさんのブログにあったはず
12.6だったか
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不確定な情報は空欄にしてきっちり検証したモンスターの項目だけ埋めていってほしいな
信用できない情報があるとwiki全体の信用というかイメージの低下を招いてしまう
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検証専用のページがあったほうが良いかもね
自分は作り方とか良く分からんけど
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今回の冒険の結果 7736回
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トルネコは 異世界の迷宮20Fで
さそりかまきりに倒された
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レベル19 経験値 12000 7123G
ちから 8/8 HP 0/113
武器 はぐれメタルの剣+2(呪)
盾 真紅の盾+17
指輪 ハラモチの指輪&爆発の指輪
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得点 26953 [ト:異世界] 順位 順位外
打開アイテム無し
合成もあったし順調に育てば初クリアもありえたのにもったいねー(泣
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7736回ってまじかよ
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真紅の盾+17はどうやったのかしらんけど、もしスカラとか大量に入れたんならそれが失敗
打開アイテムない場合の祝福の壷は銀の矢とかバクスイでも入れとく
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親父やらないからよくわからないけど
何かもったいないな
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どこかでアイテムや罠の有るマスには敵が沸かないと聞いたが、
それなら下図のようにすれば二カ所で犬orリリースモコン時に
犬orメル神沸きでホイミンロストしないんじゃないか?
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■■■■□敵■■■
■■■■■ス■■■
□□□□□仲ホ■■
□□□□□仲矢■■
□□□□□□矢■■
□□□□□矢矢■■
□□□□矢矢矢■■
□□□矢矢矢矢■■
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敵が沸くって沸騰するわけじゃなし湧き出るって意味から来てるから湧くが正しいよな?
GBAでアイテムと罠のある場所には湧かないと書いてるブログはあった
PS2でもそうなのかは未検証
PS2で検証してもそうなのであればかなり実用性高い技術になるね
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初期位置のモンスターの下にアイテムがあることはある(PS2の大部屋モンハウとか)
だけど新規でアイテムの上に新規発生は見たことないから、いざないやさんご礁回廊あたりでやれば確認できそうだな
それと30ターンごとに数えていれば、キラーマ、ホイミンの神湧き→横取りを防げるな
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バレイナで検証してきたよ。
一部屋を矢で埋めて、透視を着けて別の部屋で待機してみたんだが、
風が吹くまで埋めた部屋でのモンスター発生は確認出来なかった。
一応もう一フロア条件を変えて試した。
今度は一マスだけ空けて埋めてみたら、空いているマスのみモンスターの発生を確認した。
異世界ではシステムが違うとかでない限り、モンスターの神湧き防止テクニックはPS2版でも有効と思われる(暫定)
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追記
つまり極端な話、
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■■■■□敵■■■■■
■■■■■ス■■■■■
□□□□□仲ホ矢矢矢■
□□□□□仲矢矢矢矢■
□□□□□□矢矢矢矢■
□□□□□□矢矢矢矢■
□□□□□□矢矢矢矢■
□□□□□□矢矢矢矢■
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こんな犬スモコンも、
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■道道道道□□□□□■■
■道道道□□□□□□■■
■道道□□□□□□□■■
■ヨ□□□□□□□□■■
■ヨ□□□□□□□□■■
■ヨ□□□□□□□□■■
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ヨ=ヨガジン
道=任意のアイテム
こんな待機も可能な訳だw
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ゴミアイテムがたくさんあれば爆ゾーンでこういう待機もできるってことか
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■□□□□□□□□□■■
■□□□□□□□□□■■
■○□□□□□□□□■■
■○○竜□□□□□□■■
■仲仲○□□□□□□■■
■仲仲○○□□□□□■■
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竜=高レベルラブレス
仲=守りたい仲間
不要なアイテム=○
保存の壷大量で余分にアイテム持てるときは使える知識だね
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あ、アイテム吹き飛ぶから自爆一回で上記のは崩れちゃうか
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これは地面に潜る敵の出現時にアイテムや罠と競合するからこういう仕様なのかな
普通のダンジョンで出来て異世界だけ特別に仕様変更するとも思えないし異世界でも使えそうだね
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ワープ先もアイテムないよな
TAとかポポロ異世界バカ動画とか見ると分かる
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>>940
○にうっかり大砲の弾置いちゃいそうだw
テクと関係ないけど竜の左下ガルロにすると良いと思うよ!
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いくら高レベルでもちょっと連戦になればイマジンとかイッシー相手だと負けるぞ
ガルロ保険があるならエミリとか、メキラ、メルのがいいと思うが
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まあ結局、爆指有ればそんな苦労は無いんだがなw
……とはいえいつも爆指が有る訳無いし、
考えておくといつか役に立つ、……かもしれない。
そうだな、もしも初期配置が異形の部屋に稀に有る
やたら小さい部屋かつ通路が一本なら、
仲間全員ここまてして残りのマスをゴミで埋め、
通路に一歩入ったところにラブレスを配置して通路を塞ぎ、
その背後にホイミン&ガルロとか?
……うん、そんなにゴミアイテム持ち歩かないね。回収しなくちゃ。
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すごく実用的なテクだな。今度試してみよう
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ワナの上にも新規沸きしないのかな?
それなら爆ゾーンで小部屋を完全制圧できるね。
通路が少なかった場合だけだけど。
ヘビスモ好きな自分としては貴重な知識だ。
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アイテム敷き詰めたりワナチェックして待機組んだりしてる暇あったら
とっとと階段目指すほうがいい気がする
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いまだにこんなテクニックが見つかるとは奥が深い
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>>948
だがちょっと待ってほしい。
ヘビスモなら爆指持ってるから待機スペース掘った方がいいのでは無いだろうかw
ついでにラブレスなんぞ連れて歩く事は少ないのでは?
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部屋を埋め尽くして部屋湧きを封印するのは、
むしろ浮遊で役に立つテクニックだと思うんだ。
通路の入口を強いモンスターで封鎖して、部屋を罠とアイテムと仲間で
埋めれば部屋内にオーメンが侵入・発生する事は無くなる。
それならば仲間を固めて待機しても問題無くね?
蓋役以外はホイミン居ればシャドーでも死なないだろうし。
まあ、なんかの拍子に蓋役が死んで敵オーメンが
突入したら阿鼻叫喚の始まりだがw
あと、浮遊に狭い部屋が有るかは知らんw
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ポポロでも矢が撃てるなら敷き詰めやすいんだが・・・
リリパットの出番か
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有益な情報だけど、部屋完全制覇は実用性は難しいんじゃないか?
使うとしたら部屋ヘビースモコンで分裂役側ホイミンを1匹にできる(wikiの形だと上側ホイミンの代わりにアイテムを置く)
そして処理役を2×2正方形にしてホイミンを左上につければザオラルや、ミス連発で処理役全滅の可能性は減る
あとは8Fに多い小部屋連結で開幕部屋にアイテム敷き詰めれば、多少勧誘に役立つぐらいか?
俺としてはこれぐらいしか案が浮かばなかったよ
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>>952 オーメンは2マス先を混乱させるし、寝ている状態では現れないから無理じゃないか?
むしろラットゾーンで役に立つな
他には待機組の隙間に新規発生させないとか、98Fは小部屋だらけだから部屋をびっしりにすればそこに発生はなくなるな
まあ、ようじをニフラムしてないと無理だけど
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■仲仲仲
■ 回仲
■道 仲
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お手軽でかつ実用性が高そうなのはこんなのか
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■仲仲仲
■仲回仲
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経験入れる必要のない仲間押し込んでこれでいいと思うけど
上のは稀にホイミンに経験が入る可能性も無くは無いけどかなり低いし
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待機型が広がっている分だけ部屋湧きモンスターが
仲間に隣接している確率も上がっているから、
遠距離持ちへの耐性が微妙に上がって居るかと。
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待機組にホイ1匹しか置けなくてその護衛も足りない・・・
って時に役立つね。数個ゴミアイテム並べるだけでホイ殉職のリスクが無くなるなら良い。
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道仲
回道
これならホイミンがレベル1でも大丈夫
と見せかけて人参やラブレスでアウツ
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ちょっとまて
てことは2部屋マップ引いたときにかたっぽの部屋敷き詰めて
もう一方の部屋で足踏みしてたら敵は発生しないことになるけど
そんなことあるのか?
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理屈の上ではそうなるね。
検証しようにも二部屋マップが出るのは異世界くらい、
しかも確率低いから大変そうだな。
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最大ワナ数も決まってるんだよな
だからそれだけワナが出てくればもうワナ増殖の石像だけ気にすれば良い
まあ、粘りプレイのときしか役に立たないだろうけどw
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ワナは終盤になるにつれて個数の平均と最大が両方上昇してる気がするね。
かなり根気よくデータ取らないと検証は難しいかも。
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ワナの最大数は解析データに書いてるぞ。
まあ、実際はそれより少ないワナ数で全マス確認とかよくあるがw
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ちょうど2部屋マップがでたから>>961-962試してみた
マップはこんな感じ
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2288796.jpg
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2288798.jpg
上の小さい部屋敷き詰めて、もう一つのでかい部屋で足踏み
敷き詰めてる上の部屋から敵が湧いてきた
さらに下の敷き詰めてない部屋の、視界の外からも敵が発生(これは大部屋と同じ)
レミーラとかあったら敷き詰めてる部屋のどこから湧いてるのかも調べれたんだろうけど
何はともあれ、敵が発生しなくなるってことはない
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普通は視界外からの発生は大部屋以外では起こらないよな。
モンスターが一定以下で発生できない状態になったらルールが変わるのかな?
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なんか光り方がカッコイイな
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単に優先順位があるだけなのかな
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敵の湧きパターンが大部屋扱いになっているなら、
意外と通路から湧いてたりしてなw
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敵の新規発生はターンのほぼ最後っぽいな(要は石像の前後だと思う)
前、ホイミンのレベルが1のとき最後尾で部屋から出るときマメに様子を見たが、
ポポロが部屋を出た瞬間敵が隣接しててあせった事があった気が・・・
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あるある
部屋1歩出た瞬間敵にからまれてるとか
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ありすぎて困るww
で、せっかく仲間にしたホイがすぐ死んだりな。
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封印で2部屋フロアが出たんで自分でも検証してみた
結果は今までの報告の通りだけど、どうもトゲ床の上にも敵は新規発生しないらしい
一応報告
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ターンの処理って
ポポロ→ワナ(※1)→敵→仲間→ワナ(※2)→石像→HP自然回復+状態異常自然治癒の判定→敵自然発生
みたいな感じかな?倍速の奴の2回目の行動はワナ(※2)と石像の間に入れられるっぽいね。
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石造ってもっと判定早くないか
多分ワナ※1の次ぐらいかと
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い、石造……。
さておき3Fでパンの石像、4Fでパンの石像とハラモチ……。
なんという食い倒れ異世界w
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こっちきちがいこてがいないすばらしいスレなのになんでかそってんの
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発売から何年も経ってるしねぇ。。。
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良くも悪くも2ちゃんは人が集まるからね
というかここ知ってる人もそんないないんじゃ
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誰か次スレを
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http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/51848/1323478936/
次スレ立ててきた
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>>982 スレ立て乙
久しぶりにやろうと思いリハビリも兼ねてストーリークリアしたが、パニック強杉
封印限定種にしても良かったんじゃないの
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うめ
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>>982
乙 うめ
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うめ
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うめ
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うぬ
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それ
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うね
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うめ
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うも
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umee
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