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トルネコ3 不思議のダンジョン2F
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◆ 荒らしは必ず放置して下さい。
◆ 初歩的な質問は特選攻略サイトを見ればほぼ解決出来ます。
◆ ハード違いに関しては専用スレの方が適切な回答を得られると思います。
◆ 冒険の結果は 結果用テンプレ >>4 を使って下さい。
▼ 特選攻略サイト(主な内容)
トルネコの大冒険3攻略 ※PS2版(ゲームの仕様・詳細データ)
ttp://kumicyou.sakura.ne.jp/tvgame/tr3/
トルネコラーの宿(主にダンジョン攻略)
ttp://web.archive.org/web/20071024103525/http://torneko.hp.infoseek.co.jp/
http://tornekoraanoyado.client.jp/
トルネコの大冒険3異世界攻略wiki
ttp://www37.atwiki.jp/toruneko3/
▼ CHUNSOFT 公式
ttp://www.chunsoft.co.jp/games/torneco3/index.html
前スレ
トルネコ3 不思議のダンジョン1F
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/51848/1292645511/
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ドラタルもだけど、フライダだとラプラス1体との
通路戦闘こなすだけでふにゃふにゃなっちゃってるからな
フライダドラタルだけみたいな少人数で魔窟行くはめになると
通路で遭ったラプラス全部に草使っちゃう勢いだわ
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>>794>>795
結局あのあと、ドラタル1,ヨガジン1,フライダ1,エミリ3で魔窟に行きまして
85階でドラタル使って何とかランガー起こし、無事初打開しました。
ダースゾーンは何とか逃げ延びた感じです
ダースは5匹会いましたが
1匹も敷き詰め狩り出来ませんでした
次はダース持ち帰り目指して頑張ります
ありがとうございました
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>>796初打開おめ
普通にプレイしてれば狩れないのが普通
出会わないこともけっこうあるしね。
手なりで起こせた時はリレミともありかと。
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>>796
おめでとう
できるだけダース対策用アイテムを収納するなりして温存しないと安定したダース狩りは厳しいものがあるな
転ばぬ投げて1,2体狩るのは可能だがあまり期待はできないし
魔窟ダースゾーンではランラプでも死んでも仕方がない
最後の一体だけは絶対に死なせないように常に補充してダース狩りの下地を作ることが大事
分裂さえあれば一本で六体ぐらいは狩れるから遠そうなダースは見送ることも大事
かくいう俺は分裂二本使って起きなくて99Fで最後に階段でしきつめて狩ったら起きたんだけどな…
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分裂7本近くで5匹ダース捕まえたな
爆弾ニフラムできればかなり安定するな
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でも気分的にはようじが気にくわなすぎてそっちを消したくてたまらない
ポポロでニフラムを意図したやつに当てるなんて滅多にできないんだけども
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ルーラの指輪のワープ先、新規発生時のモンスターの位置(初期配置は除く)はアイテム、罠のある場所には存在しないらしいとどっかであったな
活用できれば部屋ヘビーで分裂役の配置を五匹に減らせるね
youtubeのやすひろのバカ動画でもアイテムの位置にはワープしてなかったな
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罠チェックしないが1月から時間が止まってる…
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竜ゾーンきついな
悪どころじゃない
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>>803
親父?
そこは即降りだよ
息子なら休憩エリア
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息子でも悪より普通にきつい
地味に固定ダメで削られてジリ貧になりがち
凍らされてる間になだれの様に敵がきたりとか時々ヨガジンの対処に困ったりとか
ホイミン生きてたら無理しても余裕なんだけどな
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息子でも普通にきつい
ホイミンいれば余裕だけど
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更新忘れてたらかぶったでござりん
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親父はドラゴンキラーあったらビックリするくらい簡単になるんだよな
修正値にもよるけど
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呪いさきぼそりからドラキラ+5に変えたらダメージ落ちた
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さきぼそりの剣:35
ドラゴンキラー:12
炎系に1.35倍で修正値が+5なら単純計算で22.95だからな
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>>810
ちょっと待てその計算はおかしい
それだとウィンドスピアーが弱点つけても4→7にしかならん
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ゾンビゾーンとかでも攻撃力5のゾンビキラーのが
20のグレイトソードよりダメージでかいよね
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計算式知らないけど倍率をダメージにかけるとかそんな話?
実際には印一つのはぐ剣と先細りがどっこいくらいだっけか
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半年ぶりにやった
お前らと違っていきなりまぼろしw
20-29レミーラないとマジきついの思い出したw
通路に投げたワープ壺がすぐ割れるorz
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宿にも書いてるけど、
このゾーンは【竜】があれば楽に思えるが、+12以上のはぐれ剣
以上なら竜剣+4【竜・悪・悪・浮・爆】と同じ攻撃力な感じがする。
※つまりこのゾーンの敵は防御力が高いということですな。
これで竜剣+10とかあったりすると、竜ゾーンはかなり楽になる
計算式とかはよくわからない
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計算式は>>1のサイトに書いてる
竜印があっても多少楽になるだけで辛いのは変わりないと思う
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ドラゴンキラーは他の特攻武器より倍率低いから印あってもそこまで楽にはならないんだよね
LV30でメラリザードLV6相手だと、先細りとドラキラ+8がダメージ同じくらいっぽい
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ドラゴンキラーはそれ自体をベース武器に出来るのも売りだからね
印をフルに埋められれば確かに強かった
まあ俺は序盤から楽できるそろばんの方が拾えるとテンション上がるんだけどな!
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竜剣+41(悪悪悪浮)なんて作った時、メラードに平気で
90ダメージ叩き込む親父がそこにはいた 会心だと乱数一撃
普段逃げプレイの時、爆が使えない分毒矢ブーメラン
ガリガリ使わされる屈辱を晴らせる意味でも脳汁もんですよ、ええ
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毎回稼ぎまくりプレイしてるが、40どころか15どころか武器盾印共にMAXにすら出来た事無いわ
武器だけ印そろうことは半分くらいあるが
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竜ゾーンは先細りでいくからドラきらの恩恵受けたことないな
悪4目指すからドラベースはやんなくなった
それにしても+41とか凄いな
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竜剣+15〜20もあれば相当楽だけどな
竜ゾーン各階風粘りできるくらい余裕
アイテムも減らないし調達もできるし、個人的に竜ゾーンを如何に楽に突破できたかで、魔窟の難易度が変わる
まぁ15〜20もあれば、ちゃんとした武器なら魔窟でもガチれるけど
魔窟の難易度はランガーの倒すのにかかる時間だと思ってる
一撃だとかなり余裕、ルカナン注意すれば風粘りも余裕でできる(印全埋め、修正値かなり高めじゃないと一撃は厳しい)
二撃だとガチれる。普通に巡回して階段下りくらいはできる(普通に進めたら大体ここ)
三撃以上なら厳しい。階段即下りしたほうがいい。どんどんアイテムが減っていく(駆け足プレイ、修正値が低い、印が悪い時はこうなる)
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呪いライフドレイン+98でも魔窟3強は1撃じゃないし印重要だよなー
自分は稼ぎプレイしないからドラキラかはぐメタベースの悪悪浮爆が一番好みだな
爆あればレベル低くてもキラスタ1撃なるしヨガジン戦も楽だし悪浮1つずつあればランガスも2撃だし
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さきぼそりで魔窟稼ぎプレイしたことあるぞ
たしかにランガーとかデマシンに苦労するが、キラプラを1撃早く倒せるから
ルカナン食らう回数減るし十分可能だった
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ドラキラ真紅印なしどっちも+10くらいで魔窟行ったことあるが
スタッキとようじ以外全部きつかったな
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もう小ネタも尽きた感じがあるな
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一回攻略できたんなら
違うプレイするかびびってねーでまぼろしでもやれよ
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むしろ発売10年経とうとしてるのにまだ小ネタが出る方がすごいだろ
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たまにはと発掘、店探しに宝物庫潜ったら
ヌルゲーすぎて30分くらいで眠たくなってきた
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PCの買ってみたんだが結局一度もやらずにこのクソゲーにやってたわ
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装備中の指輪が呪われてるから適当に3つ合成したら
力・爆・ハラモチになったでござる
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>>831
ボンバーマンやろうぜ
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60Fで大部屋使って店長と入れ替わりまくって階段のとこまで連れて行って
店から一気に場所替え使えば泥棒できるかな?
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場所替えからの歩数が7歩ぐらいまでならほぼ確実だと思う
それ以上は沸き場所が悪いと隣接しそう
3ターンに一匹だっけ?マジキチ
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その方法で泥棒しても店長真横までワープして金請求してくるよ?
でほかの敵が動いてたら(?)そのターンで攻撃してくる
場所替えとかとびつきのときは注意な
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ああそうか…大部屋だと同じ部屋になるのか
ポポロしかやってないから忘れてた
>>834は気にしないでくれ
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階段の2歩後ろに配置して、銀の矢を当てて敵状態にしてから場所替えでいいんじゃないか?
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なるほど皆さんありがとう
しかしやろうと思って大部屋読んでみたら店ないし世界樹もないww
もうイライラしたから即降りして打開しちまったわ
今度やるか
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巡回前に大部屋は勇気がいるな
MHあったりキートン祭りされたらきついさろうに
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>>839
ちょっと怖かったわ
吹き飛ばしの石像のおかげで助かったけど祈祷師とモストンは氏ね。
でもいきなり大部屋好きだ
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それで封印99Fでリレミトしたわ
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いきなり大部屋して変な石像あったらどうするの
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ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm15438697
発想はあった
実際にやるやつがいるとはおもわなんだ…すごい
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>>843
10階でレベル18とか、すげえ。
毒の罠と混乱避けがあれば可能ってことかな。
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>>843
凄いけど安定してできるのだろうか?
安定する前に途中増えすぎて事故おこりそう
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5連続で99Fまで合成0とか糞すぎだろ死ね
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珍しく素材が完璧にそろったのにまったく壷が出ず、素材が鞄圧迫死ね
大魔道に素材入り壷投げさせられて60Fで合成壷出るかもしれないと
ラリホーとかまものしばりとかしんぴとか捨ててまで素材キープしたのに死ね
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俺は逆で久々に親父異世界やったら引き良すぎて1発クリアしたわw
ドラキラ(悪悪悪爆) 真紅(爆爆爆爆)爆指ありで魔窟も余裕のボンバーマンっだったw
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流石に五回は盛っててるよな?
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打開回の5回連続合成なし
死にループ中に出たことはあるが
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引きがよくないからポポロでもやるかって
やってみたら親父向けのアイテム拾いまくったり
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今回の冒険の結果 1388回目
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トルネコは 異世界の迷宮を
無事に突破した
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レベル 40 経験値 32517G
ちから 8/8 HP 186/248
武器 はぐれメタルの剣+6(竜悪浮2)
盾 真紅の盾-1(爆)
指輪 ドラゴンの指輪(ハラモチ)
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得点 262779 [ト:異世界] 順位 1位
使い捨ての盾と呪いの壷が出て、スカラも出たので使い捨ての盾+6をメインに戦いました。
そして白紙も6枚、保存や草神や合成も出たので特に事故も無く順調に進む。
しかし93階でデスマシーンに倒され世界樹の葉の残りが未識別の一枚になる。
嫌な予感がしたので白紙でインパスすると『世界樹の葉(呪)』だったorz
呪いを解きたいが、使い捨ての盾の呪いを解くと大変なことになるし・・・
結局、装備外しのワナを探す余裕が無いので白紙をシャナクにして使う。
殴られるたびに弱くなり、ついに98階で『使い捨ての盾-30』になる。
使い捨ての盾さん本当にありがとう。
黄金のつるはしを取ったら即降りで99階は大部屋&草神かなしばりで突破。
初めて異世界をクリアしました。武者震いが止まらないですw
次はニフラムの巻物が欲しいけど、全然出ないです・・・orz
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初クリアおめでとう ポポロ異世界も頑張れ
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>>852
おめ。ただ、いくら世界樹のためとは言え、
使い捨ての盾+6をシャナクするのはどうかと思うが…。
次はポポロか、しばらく親父か。どちらにせよがんばれ!
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でも鉄球の自爆があるから世界樹ないと安心できないぞ
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まぼろし49Fで中断
異世界ぬるすぎてとうとうやる気起きない体になった世界最強ポポラーです
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転びの石像でしあわせの種5つ入れた火薬壷が割れたあああああ
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そして、まぼろしクリア
レア三種ごち。さあ最強指輪つくるか
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シャドー石像よけ罠抜けはまぼろしでいくらでも取れるが最強指輪量産するには技封じ盗賊が足りなさすぎるんだが
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盗賊あるけど技封じまだだな、腕じゃなくて運だね出店レアだけは
ちなみに盗賊とインパスは単体で使う
ぬるゲー異世界TAも飽きたしまぼろし息子でしばらく遊べるかと思ってやったら
10回に満たない試行であっさり打開…まあミスできる異世界よりドキドキして面白かったかな
飽きたのでまたしばらくソフト封印してミリゴ打って万枚出してくるわ
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技封じなければ最強とは言えんだろ
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魔封じだけ持ってるわ
ここんとこ出店がまったくない
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盗賊単体で使うとか大部屋モンハウだけ使ってわざわざ罠チェックすんのか?w
発掘指輪はまぼろしで量産できるから発掘自体無駄な作業。フル発掘してもまぼろし宝物指輪は1つも埋まってないことの方が多いし。
余った大部屋や祝壷消化するためにたまにならやってもいいが、それメインで準備とか時間の無駄。
発掘しないとなると宝物庫に行く理由はさらなる技封じと盗賊の指輪を入手するための店探しになるが
発掘しながら店探しするよりも別でまぼろしで指輪拾ってきて宝物庫はとにかく即降りして店探した方が圧倒的に作業効率がいい。
宝物庫に繰り返し潜ることになるが常時盗賊ありと無しとではクリアタイムが違いすぎる。
大部屋モンハウ完全スルーだけでもかなりの時間短縮になるのはわかると思うがそれ以外でも普通の開幕モンハウも全部相手せずに数体倒せば出られるし
宝物庫は最初に寝ている敵の比率がかなり高いので常時盗賊だとほとんどスルーして剣振るエフェクトカットの積み重ねがすごい。
盗賊の指輪はメイン指輪に合成してこそ真価が発揮される。
発掘しなくて店捜索のみならば店の指輪だけ全部持って行けばいいからインパスはメイン合成必要ないので宝物庫で最も有用な印の組み合わせは
【視腹忍罠技石】だろ
仮に発掘するとしても次の階に降りた瞬間大部屋読んでも盗賊装備してたら岩飛ばしの石像がなければ寝てるの全スルーできるしやっぱ最高を謳う宝物庫指輪には忍足印は入れるべき
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>>盗賊単体で使うとか大部屋モンハウだけ使ってわざわざ罠チェックすんのか?w
え?
固定モンハウ降りる前に装備して降りた瞬間わなぬけアリのメイン指輪装着で敵寝たまま
&罠チェしないで済むが知らないの?今度やってごらん
なにが気に触ったかよくわからんが、人生トルネコだけじゃないんだからさ、肩の力抜けよw
俺は潜るとしたら趣味の問題で大部屋もするからどうせ黄金つるはしで時間食うので
時間の無駄になるの前提なんだけど、そもそもゲームなんて遊びだろ?
時間の無駄とか言い出したら、、、出店レア作業してる奴なんて
世間的には人生の時間を無駄にしまくってる廃人ていう位置づけなんだからあんま笑わせんなよw
麻雀のムダヅモと一緒の次元。あんなもんそもそも全部がムダヅモっていう。
まあマジでしばらくやらんから頑張っててくれ
技封じは羨ましいよ、俺も持ってたらメインに入れてるはず
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> 肩の力抜けよw
あんたも長文で返して人のこと言えんぞw
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あーあ
こりゃ荒れるぞ
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技封じ入れてるけど宝物庫ではほとんど役に立ってないな
世界樹きられてもたいしたことないし
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俺は盗賊の代わりに混乱よけいれてたな
ポポロと共用できるし、アイテム一つ作るよりアイテムをあんまり作りたくない(倉庫やラアイテムコンプやら)
持ち込みありをTAするなら必須になりそうだけど
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ここ数日やけに香ばしいのが出現してるなあ…
俺SUGEEEのはもう十分にわかったので
次回からはぜひともチラシの裏に書いていただきたいと存じます
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いちいち反応してる君も同類です
俺もな
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ゲームなんて時間の無駄と言えばそれまでだが どうせ同じ作業するなら効率いい指輪使うのがいいと思うけど
宝物庫99F店チェックするのに即降りするとして1回の作業で10分は短くなるんじゃないかな
極論言えば必須印扱いのハラヘラズでもパン持ち込めばイラネとも言えるけどあったほうが面倒な補充作業をしなくていいからみんな入れる
盗賊も持ってたら入れたほうが作業効率上がるよ
まあでもレアアイテムコレクターなら1つしか持ってなかったら合成してない状態で持っていたい気持ちもわかる
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店レアはポポロで探すほうが楽じゃね?
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ポポロだと仲間いたら大部屋モンハウで時間かからないかな?
ポポロで店探しするとして理想の仲間モンスター編成はどんなだろう
巡回中敵に出会いたくないからダースは入るとしてようじは杖処理で時間かかるのウザイから迷うな
あと大部屋用に目玉かネズミとかか?
準備時間を除く最速はあやかに一時しのぎで降りて70F以降レミーラで店探しだろうけど、いちしの集めたりパルプンテで増やしたりする時間けっこうかかるから
そんなのにかけてる時間あったら親父で潜れちゃうしなー
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合成についてなんだけど
(力・力・起)にハラモチ入れたら何が消えるかわかる人いる?
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最大印3つの(力・力・起)指輪にハラモチ合成しても(力・力・起)のまま
痛恨とか白紙使った最大印4つ以上の指輪なら(力・力・起・ハラモチ)ができる
ハラモチメインで(力・力・起)を後に合成したら
ハラモチの指輪(力・力・ハラモチ)ができるんじゃね
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ついでに印の優先順位貼っといてやる
通 値 回復 さび 会心 痛 呪 遠 幸 落 視 乱
識 力 毒 眠 ルーラ 腹 忍足 美 影 腹ぺこ 罠 人形
起 爆 HP増 守 腹もち 竜 魔 見切 盗 技 避 跳
曲 紙 投無 罠当 強 乱投 投当 壁 腹守 受流 石像
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ありがと
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剣も指輪も印の優先順位絶妙だよね
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今浮遊で何切るか迷ってるんだけど
メル2・ハエ1・ホイ2・氷2・目1・猿1・メフラン1なんだけどどれかな?
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メフラン1択
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メフラン24まで上がってるから迷ったけど切りました
レスどーもです!
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>>880が「目玉一択」ってレスしてたらホントに切ってたのかが気になる
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>>882
さすがにそれはないですよww
まあ次の階でメルハエホイが地雷でいなくなったんで悩んだ意味もなかったです・・・
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仲間切れるぐらい安定してると気が緩むから切った後に事故ったりはよくあること
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wikiのTA攻略書いてるんだが時間なくなったんで誰か続きかいてくれまいか
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wikiのモンスターの特徴で特技を使う率がおかしくないか?
人参は12%より高いし、スモグルが分裂するのが45%はないだろうw
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ホイミンの
>隣接しているダメージを負った者1体につき33%
こんな確率なら20階もっと楽だろうなあ
この数字って何を見て書いてるんだろう
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特技使用率は検証待ちだな
暇な奴は手伝ってやれば?
?%が多すぎだろw
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>>887
一体だけ隣接してる時はその確率で合ってる
2匹隣接してる時は50%程度ってのも検証されてる
それ以外にも間違い多すぎて目も当てられない
くさった死体がリビングデッドを召喚するとか噴飯物
編集履歴見たら管理人が一度色々直してるんだよな
なのに元通り、何これ状態
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編集した本人的には合ってる(と思っている)情報を荒らしに消されたと思ってるから直すっしょ
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マージスターもミステリドールも石人形も攻撃力下げる特技使うけど下がり幅は全部違うよね?
なのに全部攻撃力を1ランク下げるとしか書いていないな。
あとはコロマージのイオナズンのダメージは70だと思ったが80と表記されてありこれも多分ミス。
確率は何を参考にしているのか知りたいね。
書き手さんここ見てくれないかな。
頑張って編集してくれるのは嬉しいけど確実な情報だけ記載するようにして不確定項目は空欄のままがいいと思うよ。
誤情報記載するよりは。
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指摘されたとこ直したよー
管理人さんが直してくれてる最中に剣ゾーン以降のとこ作ってたから
更新で折角直してくれたとこ消してしまったのは申し訳ないです(__)
確率は自分でちょくちょく調べたやつだけど如何せん調べ方が適当なものでして・・・
明確な検証するまで確率の欄は消した方がいいかな?
ホイミンのやつは1体33%、2体55%までしか調べれてないからなあ・・・
あと、他にも間違いあったらガンガン指摘して下さい。多分今が一番酷い状態w
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ホイミを使わない確率が1体で2/3なら、2体で4/9、3体で8/27ってことでは
隣接3体が負傷中でも3割の確率でホイミ使わないなら楽に感じないこともあるだろうね
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ホイミンパンしてる人なら経験あるだろうが
20ターンくらいホイミしないことけっこうあるぞ
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