したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【セ】彼方への郷愁【銀剣のステラナイツ】

17トワレカ・ヴァニア:2018/10/23(火) 05:27:25

トワレカは上層で生まれ、上層で育ち、上流に生き、芸術を育んだ。
童話を読み漁った。伝承を聴き漁った。いつしかそれを舞い演じる舞台にいた。
書く道や描く道、撮る道に進まなかったのは彼女の中では疑問すらない。

「照れくさいかい? 実はね、それは……私もなんだ。
 ごめんね、私……あまり、こういう『人と組む』事が無くて。
 剣舞は一人か、大人数の中の一人だから。『二人』は初めてなんだ。
 それも……あとで一人になる二人なんて、本当に前代未聞なんだよ」
「つまり、素晴らしいって意味なんだけど」

舞いは己を芸術にする事。それゆえ、彼女は華美で、瀟洒でいた。
脚をばたつかせるのは水面下でのみ。地に足着けず、浮かび続ける。
それは自警団(ヴィジランテ)――――土地に根付く英雄譚とはかけ離れている。
だからこそ、尊敬していた。道なき道を地に足を着けて歩み続ける者を。

「私は…………そうだね、私もまずは『コーヒー』にしようかな」

アメリカンとかブレンドとかエスプレッソとかカプチーノとか、
そういう事をするのは抜け駆けのようで、なんとなく憚られた。
注文を終えてウェイトレスが去ってから、少し声を潜めて。

「……なんだか、かしこまったカフェを選んじゃったんだよね。
 …………いつもこういう所しか来ないわけじゃないんだけど、
 大事な話をしたいから。そういう時、こういう所を選んでしまうんだ」

とはいえ客は少なかった。そういう時間を選んだのは正解だったか、
おせっかいだったか――――きっと少し余計な、気を揉んでしまう。

「……ええと、ああ、そうだ」
「スニッカーズというのは確か……チョコレートの仲間だよね?
 そういうフウに聞いたような、聞かなかったような気がする。
 あのね、ここはチョコレートケーキも美味しいんだ。ふふ……」

気が急いていた。『その時』が近づいて来て、それが戻る事は無い。

「それで……そう。今日呼んだのはね、アレックスさん」

一呼吸。大事な事は消えない。ゆっくりでいい。

「あらためて話がしたいんだ」
「『ステラバトル』という最高の舞台を――――貴方と最後までちゃんと演じ切るために。
 私は貴方の事を少しは知っているけど、それは本当に『わかってる』ことじゃあない。
 あの日のヒーローとしての貴方じゃあなくて、貴方という物語、そのものをわかりたいんだ」

「……っていうのも、ちょっと照れる言い方な気がするね。でも、言い方を変えても気持ちは変わらない」

我ながら、熱っぽい文句だとは思った。その熱のまま戦えれば、それが私にとって魔女の魔法なのだろう。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板