したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

『アユタヤ・デイブレイカー』

69GM:2018/06/19(火) 22:25:52
空の彼方に浮かぶ現実の天体ではなく、「ドーム状雲の天井近くに浮かぶ偽の太陽」のようだ。
あの偽太陽が実際どれほどの大きさなのかは不明――見ていると遠近感が狂いそうだ。

そんな風にダモクレスの、妄言を聞きながら都を目指して飛んでいると、
都の西の平野で十数の人影が、うごめいているのを見つける。


『ワアアアアァァァァ………!』


なんと「武者鎧で武装したサムライ」たちと、「四本の腕を持つアスラ」たちが入り乱れて戦っている!
武器は日本刀、曲刀、弓矢、槍………大昔の絵から抜け出してきたような合戦だ!

アスラが刀剣を振り回すと、冗談みたいにサムライの手足が飛んでき、血がしぶく。
サムライが倒れた仲間を踏み越えて、アスラの首を刎ね飛ばす。
……まさに修羅場(しゅらじょう)!

象騎兵:        ・ ・ ・ ・ ・ ・
「ああもう、こっちもいくらでも湧くけどキリがない!」

混沌とした戦場の中心にいるのは、戦象に乗った白い鎧の兵士。
様子を見るに、象騎兵はサムライの陣営らしい。
アスラたちの猛攻に必死に抗っているが、劣勢の模様……戦象の周りをアスラが包囲しつつある。
──────────────────────────
もしあの乱戦に近づくのなら、【武勇】か【霊力】で判定だ。
失敗した場合「2d6-3」点のダメージを受けることになるだろう。
(危険を避けて神子仲間と合流し、そちらの交流・調査を優先してもよい)


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板