[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
1-
101-
201-
301-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
『アユタヤ・デイブレイカー』
183
:
GM
:2018/07/31(火) 23:42:41
「時間がないのは私もさ」
「すでに君たちも知っている話の続き。私と日本人街の侍の正体の話だ」
「我々はあのアスラのなりそこなった“影”と同じ。『太陽』が輝くほどに血に狂い暴れる。
伝説の子とも呼べない、怪物未満の存在――――この絶界特有の現象だ」
--------------------------
アスラとサムライの【真実】:
彼らの正体は「アユタヤの影」である。
この国へと攻め込んだ侵略者や、海の向こうから来た戦士たちへの畏怖が、怪物の血によって具現化したものだ。
その争いの輪は拡大の一途をたどり、いずれ一般人にも犠牲者が出始めるだろう。
2サイクル目以降の冒険では、脅威カード『修羅場(しゅらじょう)』『影のサムライ』が罠として各シーンに設置される。
この脅威カードは各PCのシーン開始を迎えるごとに、未行動となる。
トリガー:いつでも公開できる。
--------------------------
「……すでに限界だ。アスラと侍たちは戦場からあふれ出し、この都を飲み込んでしまう」
「この力が、アユタヤの民に向いてしまう前にケリを付けなければならないんだよ」
山田は鬼気迫る表情で一歩、足を踏み出す。
「かつてアユタヤを守護した者としての矜持が……。
そして王家に争いの種を撒きながらも、こうしてのうのうと生き続けている自身が許せないのさ」
「退いてくれと言っても聞かないだろう?ここで決着を―――――」
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板