したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【セ】『怒りの日 -Dies irae』【アマデウス】

277空忌 知枝:2016/09/21(水) 22:51:37

「―――うむ、こんな物だろう。」

奴の歌は一度聞いている。鬱陶しかったんで普通に喝破したけど。
アレは、そう―――舞台裏でそこの銅像から聞いた“かれわら”とかいう歌の流れを組んでるものだ。
その辺さえ判れば、まあやりようもあるだろう。俺は面倒だからやらんが。

トリガーを満たしたので真実を開示。

【真実】
この歌声は死にゆく筈だった神話『カレワラ』の流れを汲むものだ。
神に近しい力を持ちながら人として生きてきた強大な吟遊詩人が使う歌は神にも通じる強大な力を秘めている。

『まあ、だから僕がこうやって出てきているわけなんだけどね』

あなたの双肩に、世界の運命がかかっている。
この真実が公開された時、
術式『形無き遺産・我が怒りを持つて沈め大地に(ウッコ・フロム・オディオ)』への妨害判定に+2の修正を得る。

『トリガー』:誰かが術式『形無き遺産・我が怒りを持つて沈め大地に(ウッコ・フロム・オディオ)』への偵察判定に成功する。

備考:修正を受けるのは自分を含めた全てのPCである。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板