[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
1-
101-
201-
301-
401-
501-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
『大惨事聖杯戦争』
1
:
不動
:2014/08/26(火) 22:45:51
/::::/ \::::、
, /:::::::/, \}\
/ \/ \'::::::::/ , ―――― 、 !::::}
「ノ^ 、 \‐ |::::::, /ェェェェ、 / \ ゝ,:::::|
/ __ 、 \ \、_}_::::|' {圭圭圭|Y 二 、.\./:::: |
ノ ー、r\ ヽ._ )  ̄ヽ圭圭少 攴‐、 |::::::::|
{ ー 、 \'\ノ | ノ {  ̄ .!::::::::|
, \ ) | _ イ r 、 } |::::::: |
/ | |「, \ ノ!::::::: ! ―――今から60年ほど前、
/ .| | { ̄ ̄ ̄ ` 、>} /::|:::::::::|、 冬木市で『本物の』聖杯戦争があった。
. / ノ, ':! | , ⌒ゝ 、 /:::::|:::::::::|::}
/  ̄/:::::|, -- ―― -- 、.|、{ /::::::::|:::::::::|::|
,.........――∧ /:::::::ゝ ____ ノ\\ _ _ .ノ/}:::::::: |:::::::::|::|
/:::::::::::::::/:::::} /:::::::::::::::::::::::/ {{\ \ , -― ´/::::::::::|:::::::::|::|
::::::::::::: /::::::::::::、 ':::::::::::::::::::::: / .|| \ Y / }_:::::: |:::::::::|::|
:::::::::/::::::::::::::::::::\ /:::::::::::::::::::::::/ || \ / / // \!:::::::::|::ヽ
:::/::::::::::::::::::::::::::::::::\::::::::::::::::/ || ー{― ´ // |:::::::::|:::::::\
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/::::::::::/ || ) // .!::::::: |::ヾ:::::::\
481
:
『Fate/ghost ghost and NINJA』
:2014/12/07(日) 23:11:05
―――そう。ライダーの言は、実に正しい。
事実として、まだバーサーカーは倒れていない。
依然として残り続ける無明の深淵が、それを何よりも雄弁に教えてくれる。
セイバー陣営とアーチャー陣営が苦境に立たされているとするならば、君達の取るべき行動は一つだ。
炸裂の爆心地へ急ぐ―――
482
:
『Fate/ghost ghost and NINJA』
:2014/12/07(日) 23:12:14
-‐‐…‐- ミ
/::........::::::::::::::::::::::ヽ
/:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::,
.′::斗-ミ〃::::::::::::::::::::::::,
::::|:::::_|_::::::|i:::::|::⌒ヽ::::::::::
i:::L:〈_うぅ L:: 」_::::: /:::::::::i
|:::::::| , 〈うぅ.′::::::::| ふふ。案外やるものね。
|::::::::、 、.. _ ,′::::::::: | 流石はインドが誇る大英雄―――
厂 ̄ ̄}}ー‐-─っ ̄_ イ::::: : |:::::::|
. ,,.,.。oS° }}___ 入) ':::|::::::::::|::::::::, ―――とでも、言えばいいのかしら?
______,/ _,彡′}::}厂ソ L::|::::::::::|:::::::::.
. 〃 / ,. ´ /:::::: | , 八::::::::{::::::::::::, ______________
:{{ 、 -‐ ´ .′::::::|⌒⌒フ′ ヽ::::ヽ:::::::::: , ./⌒ヾ\ }}}
 ̄ ̄ ー─‐-─‐-- ミ :::::::::::::| /___彡 }::::::}}::::::、::::\/ 辷}彡' ______
| | /::::i:::::::::/ {⌒}=-‐'′:{::::::{{、::::::\::::\ 厂 ̄ ̄
、 | | ./::::: |::::::::i 爪 :|::::::| ;::::::::::\::::\/
. \ |===| /::::: /|i:::::::| ./ | 〉 .:|::::::| ;::::::::::::::\::::\ /
〃/\ | | .′::/ 八 :: | { ,ノ } |::::::| ′:::::::::::::::\::::\ /
{{{{ .\ | |.;::::::: \ 丶| .V∨ ,.イ::::人 \:::::::::::::::::ヽ::::::ヽ /
\} .\ |=== |i::::::::/ `T==‐=-┬く \:::::::\ \:::::::::::::::|::::::::|/ヾヽ ./
. \ 〃,:\_,,,,...」L/ .′.| | | ヽ \::::::\ \:::::::: |::::::::| }}}}/
‐- ..,,_{{{{/ / / | | 釗 , \ノ .ヽ \:: |::::::::| _/ ______
゜ '⌒^^/ ,.:′ |: :| ′ `¨¨i} _人-‐ ゚゜  ̄ ̄
′ / .′ |; | , .′,八___ノ_彡ヘ
/' , ,′ :|i | ′ / }彡′ヾ:;:\
/ /\ ,′ :|i | , ,.:′ {{/ Y 〃ヽ:;;;) _______
...--‐ ゚゜ ,.:′ ,. ||: :| / ___〃_介x} 爪
/ / , _,..」L.. -‐ \{{ {_ノリ狄}:} 》
/ / ′ ..,,__ , __,」ヾ彡' ヾ刈/ _
-‐ / 「 ̄ ′ '寸彡′ ノリ}} ‐- __ _
/ / :| , _ -=弌炒′
/ | ′ `¨フ爪
/ / :| , /′ \
483
:
『Fate/ghost ghost and NINJA』
:2014/12/07(日) 23:13:24
l::::ハ. |:::::::l. /::::::::i ,.イ:::::/
/O /ーl::::ハ. !::::::::l. /::::::::::i /:::::::::/
` ̄ ̄゛ l:::::ハ |:::::::::| /::::::::::::! ,.イ:::::::::::::/.. _
l::::::::! !:::::::::i /:::::::: ,' ,イ::::::::::::::::/ , イ´::::::::::三ニ=ー
l::::::::i ハ:::::::::i/::::::::: / ,イ::::::::::::::/ , イ::::::,イ' ´
|::::::::l'::::::: ::::/::::::: レ':::::::::::::::::/ , ィ::´::::::::::/
|::::::::|::::: ::/:::::: /::::::::::::::::::::/,イ::::::::::::::::/
l::::::: |:::::: /::::::: ,イ:::::::::::::::::::;::':::::::::::::::::::彡'
| /i:!i::l::::::::::;'::::::::::::::::::;:::'::::::::::::::::::,イ
,イ :::::|:::::j:::::::;':::::::::::::::;::'::::::::::::::::::/.,,,,,,,,,,,,.、_ _
/ :::;i ::::::iw^W≧、::::ー:::''''"゙゙`:::::::::::::::::::::::::::_,..-‐'''"~Z-=ニ=ー
i :::::i:ヤ:::::i!' ゙ミ、::::::::::::::::::::::::::::_,..-‐'''"  ̄´
l ::::::l|l ヤ::::i!、. ゙ミ:ゞ:::::-ー''::::゙゙`:'''- ._ ,イ
i :::::::|l| マ:::::i! ∠ィ ミ,≧=:::::::::__ ,,...:::::::::::::"'ヽ、_/ j
ヤ:::::lミ>、ヘ:::i! ,ィ匈/レj::::::: ̄´::::::`ヽ、 ` ゙̄"''‐- '´
,ィエヽ_. マ::::l.ヾ緣´|ヾ、ヘ´. /∧≧=−" '' "' - ,,_
_ 〈≧<;';';';\マ::!圦. _,ヾ゙<ラ|::∧\"'' ‐- ,,.._ "'' ,,.._
,イ;';';'ィ<;';' イ>\ ̄ヽ \ `> <ト、\::::| `ヽ 、 "'' ‐- ,, ヽ、
〉イ';';';';';';'ィイヾ ,ィ=ヾィ=ト≧!', ヽミニ==ー\ \
∧;';';';';';〈ニ>ィ-ヽ ヽ ∧ \ ー 二≧、 ヽ
〉;'〉;'√゙ヽY/`ヤ/ヽ、. ∨ |ヽ=' i ハ Y. | いやいや。今も少し、思い上がりを恥じていた所でね。
ム〉、!〉レ'´`V∧ V/∧ )´\ヾ`、 ', ト | ノ ……立てるかい? マスター。
. |;';'!. レ/\ V∧ ノ///!;'| ヽ \ ⊥、 . i i
. |;';'!//∧ェヽ='///////i;';K`ヽ 厂 ´|` !、
!;';';!//////////////// \ ヽ , ィ ヽ /.. ハ
. 弋;';'> 、////////// ∨ !ヤ. ハ
` <;';';';`¨¨¨¨´;'/ ヤ |. ヤ |
` <ニニ/ 〉. { ヤ. ヘ
/ ヽ. ! i i.. ム___
, 斗孑辷ニニ匚]ェ、, ィ≦;';';';';';';';';';';}
/「二[];';'[ニ//ニニ{ 」ミヘ;';イ三三三三ハ
484
:
『Fate/ghost ghost and NINJA』
:2014/12/07(日) 23:13:57
__ /\
/ ̄ У |
l__,-‐_ニ´-‐  ̄λ__
., -‐ニ ̄/ソ´ ,. -‐ ¨ /ー'⌒ソ¨ヽ
rュ /,-‐ T ( |〈 / / ./ / ああ、まだやれるぜ……!
..| | j_/ />ヘl.  ̄¨7 / ./ /
| | (ソ  ̄´ L,,.ィ/_ /l._|/ /
.| | __ _,,/ ムマ、`ヽ ノ `</>.、
,ィニ才´_,>'⌒>‐'゙ ハ` 、. ヽl ヽ/1| `'< `>
./-‐7¨_」 ___ゝ、ヽ、.| /l l| /
〈 _」'´ j_, ´ ̄ \ハl l ll /
スTY´ ̄ ヽ\〃 /
||.| | ∨ | /、 ノ,′
j!ハ|,」 }`|_/ヽ ヽ /./
l!|,イソ ._ iイ '. -'´ ./
i! | /  ̄> . ノ ! r'´, - '7
.il | ./ > . ,.イ ./ ./, -‐''_/
l| .| / `ヾ、 >f1|_レ' / , -‐''/
|| |/ / \ |ィl/ /' /
―――宝具と思しき弓を手に、軽口を叩くアーチャーと、満身創痍の山本の元へ辿り着いた。
眼前には余裕綽々で対峙するバーサーカー―――アトラナート。
比較的近くにいるため、アーチャーの弓が放つ淡い光に照らされて、辛うじて姿の視認が可能だ。
485
:
『Fate/ghost ghost and NINJA』
:2014/12/07(日) 23:14:31
それは一見すると、たおやかな女性を思わせる美貌の持ち主であった。
しかし黒壇めいた色の体毛に包まれた六本の脚は、それが人ならぬ怪物であると何よりも雄弁に語っている。
そして前脚が変じたと思しきその手もまた、黒壇めいた色の体毛に包まれていた。
先端には、狂猛な性質を想起させる鋭く重厚な爪が淡い光を照り返して鈍く輝く。
それは誰に教えられるまでもなく、誰の目にも明らかな異形の姿であった。
―――おぞましい。醜い。■い。■ろしい
アレは この世の何よりおぞましい物だけを集めて煮詰め、外面だけ真っ当に繕ったものだ。
例えるなら王侯貴族の食卓に飾り立てられた、腐肉と汚物のフルコース。
持てる技術の粋を以て何より美しく飾り立てられた、吐き気を催す害悪だ。
その在り様は、これまでに見た他の何よりも、君の生理的嫌悪感を刺激する。
ただ見ているだけで、嘔吐感がこみ上げてくる。ただ対峙しているだけで、膝が笑いそうになる。
近付こうとすれば、身体が重くなる。構えを取ろうとすれば、無意識に踵を返そうとしてしまう。
内なる何かが囁く。逃げろ。戦ってはならない。ああ、それはどんなに魅力的な提案だろうか!
しかしそうはいかない。君達もまた、この怪物と対峙する道を選んだのだから。
己を叱咤せよ。遺伝子に刻まれた根源的恐怖に打ち克つのだ。
でなければ戦う事はおろか、立ち向かおうとする事さえままならない。
【バーサーカーの結界宝具内に侵入したことで、スキル「不定の狂気」の起動条件が満たされました。】
【バーサーカーを目視したことで、スキル「不定の狂気」の起動条件が満たされました。】
【抵抗判定を2回行ってください。】
486
:
『ライダー』
:2014/12/07(日) 23:24:34
ミサキのランクレベル判定
ななしさん:12B6<=5
diceBot : (12B6<=5) → 4,2,4,5,4,6,1,5,5,6,3,1 → 成功数10
ななしさん:12B6<=5
diceBot : (12B6<=5) → 1,3,6,2,1,4,5,3,3,3,4,2 → 成功数11
親実のランクレベル判定
ななしさん:10B6<=5
diceBot : (10B6<=5) → 5,3,3,1,6,2,1,4,6,4 → 成功数8
ななしさん:10B6<=5
diceBot : (10B6<=5) → 6,4,3,3,5,6,4,5,2,3 → 成功数8
やったか!?
487
:
スネークバイト
:2014/12/07(日) 23:31:44
では魔力Aで抵抗!
diceBot : (10B6<=5) → 4,5,2,3,5,3,5,5,5,6 → 成功数9
diceBot : (10B6<=5) → 5,5,4,4,2,5,4,1,1,1 → 成功数10
抵抗は無事に成功した、が……これは、凄まじいな!
「加勢に来たぞ、アーチャー=サン、レイジ=サン!」
「あれが、バーサーカー=サンか……!?」
なんという異様、なんという威容!
その圧倒的な獰悪に、ニンジャである我が身が恐怖している!
「だが……ショクニン・ズノウ社の叡智の前では、神霊などという時代遅れの存在など!」
「そのキンボシ、我々が頂くとする!」
頭上で燦然と輝くショクニン・ズノウ社の徽章!
ゴウランガ!どのような怪物を前にしても、スネークバイトの戦意は一切衰えぬ!
「して、セイバー=サンたちは――――――」
488
:
『Fate/ghost ghost and NINJA』
:2014/12/07(日) 23:38:13
【山本 礼二】「……チッ、しゃあねェ。今は猫の手も借りたい所だ、手ぇ貸せ!」
【アーチャー】「全く、我がマスターながら素直じゃない事だ。」
「助勢に感謝を。流石に一筋縄じゃいかない相手だよ、アレは!」
先程負わせたのだろう傷も、瞬く間に癒えてゆく。当然だ。
この深淵峡谷はいわば敵のホーム、即ち本体に限りなく近い領域。
恐らくはこの異界を接点として、本体から魔力を汲み上げているのだろう。
バーサーカー特有の燃費の悪さが問題にならないほどに。
さて、異界に突入したのはアーチャー陣営だけではない。
セイバー陣営はどこか―――?
/´ ム -イ;‐ァ
,! 〃 /
/ ィ! |l i¨7
/ ;'´ i l| | |
l /| !: ! |L/| !〉
|./ l |! l | .|__| /`l
| l! | | ,、 l |/ 〉
! |l' | | ,l | l |レ'
| |! .|/ ,! L.-ヾi=,'
|/ _,.-'´ _, - '_´
|_,.- '´| L-'´_|
,.-'´ ,.-'"
|,.- '´| | /|
|,i // __ _
/ ィ' /__ノ /丿
く/レ / /
,____,. - '´ /
/____,/
疑問を抱いた君の耳に、戟音が響く。
音源を見やると―――
489
:
『Fate/ghost ghost and NINJA』
:2014/12/07(日) 23:38:47
/
, -‐' ̄ / 、
/ // \
/ .// ヽ、 ハ `>、
l. /./、_ ミt、 ハ \
|/ / |`ン≧| ハ ) }
/ / } |/也フ i| 人/ ,イ`、
/ ,イ ハ、 `「V .リ ヽ, -‐-、 \ グ……ッ!
/ //イ ヾ . |、 、, ィチ ̄`、/ \`ー‐- 、
/ ./ / 厶ィチ ̄| ハ _ニニヽ、 ___ヘ /
/ ./ / | { .| .|三三三ハ≦三三三} /
/ / λ、__人 ヽ ハ_ヽ、_ __人::.::.:::.く__\'`ー―、
. / / ,ィ≦::ハ三三ヽУ ̄  ̄::.::.::.::.::.::.{シ ̄ ̄`<≧、 / __
/ /,ィ≦ ̄ー一c、ヘ /::.:ィチ ̄||;<、 ̄ ̄>、::.::.::.::.::.} }イ / /
,ィ // ̄ ̄\::.::.::.::.::.:}}::.::У::ィく_ツr‐<__:.:.:.:.>:、:.:.:.:.:\::.::.::.j 丿| / /
,ィく`ーヲ―ツ:.:.:.:ハ:.:.:.:.ハ::.::.::.::.:リ::.::.{::.:ムィ::.У:./:.:/:.:ンr-x:.:.:\:.:.:.:.:\_ムイ . ノ ムイ , -――-.、
r{:.:|:.くブ、:.:._ノ___}:.:.:.:.:.}::.::,ィ<ィチ::.::/::{:.:.:{:.:/:.:/:.:.ム、ヘ:.:.:.ハ:.:.:.:.:.:.} ` '‐一 ' ‐-、 \
トミニァ厶ノ{:.:.:.:.:.:.:.:ノ:.:.:.:.:厶イ {::.::/::/:ー':ー'ー`ー':.:.:.:.:.:.:.:.:}:.:.:.:.:人 ___ ) ハ
`ー" ヽ\,ィチ:.:.> ' ノ:/`:.:.:.:.:.:八\:.:.:.:.:.:.:.:.:.,ィ´:.>"::.::.::`ー三―-...、  ̄ ̄`ソ`ヽノ
`ー一 ' /// ̄ ̄7:.:.:.:`<二二彡イ:.:.:\::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.\
/::/:.|:.:.:.:.:.:.:.{:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.\::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.\
/:;イ:.:.:.:|:.:.:.:.:.:.:.:ヽ:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.\::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.\
/::/:|:.:.:.:.ヽ、:.:.:.:.:.:.:i:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.\::.::.::.::.::..::.::.::.::.::.::.::ヘ
/::/::.ハ:.:.:.:.:.:.:\:.:.:.:.:ト、:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.\::.::.::.::.::..::.::.::.::.::.::}
/::/::.:i:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.`<:.:.:{:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.ヘ::.::.::.::.::..::.::.::.::.::j
490
:
『Fate/ghost ghost and NINJA』
:2014/12/07(日) 23:39:21
,. -―――- ..
,. ´: : : : : : : : : : : : `ヽ.
/: : : : : : : : : : : : : : : : : : :\
/: : : : :/: : : : : : : : :: : :i::、: : : : :ハ
,' : : : : /: : : : : : : / : : : !::ハ : : i::: :i
i : /: : /: : : : : : : / : :/:/!i::::|: i :l::: :|
l :/i: :/:l : : /: // : /:/ヾレ"! l: :l:::: |
|/ :! : : |: :/_:/__/: :/':/__| l: i:l::: :l
|: : | i : |:/! / / :/// :::::::リ:/ !::: l
|: 、:ヾ: :N レ=:、/.〃 ,.ィ=‐-、レ : |::: |
|: :ヽ: リ代::::::ノ゙ / 弋:::::;ノl:: /| ! |
|: :::ハ: : :ト---、,.- 、 {i__,/::::/|::!l:::|
/: :く |: : :| ‐ ´ / ̄ ̄ ./:::/::|`l! :! ―――……
. //´ '|: : :|、 / /:::/:: | | __ゝ、
/i |: : :| }ヽ. !__ _i:::,イ::: :!/ i
. // /: : : !' } `Y´ |::i |: : :| ;; l.
ハ / : : : | l || / l::| l: : :| . i
/: :::ヽ. / : : : / / l| ;;|:l .|: : :!/ l
,': : :::::,}. ': : : : / / __!r.、 l:| !: : |ハ ;:: |
丁度バーサーカーのマスターと思しき少女の攻撃を、セイバーが防いだ所だ。
少女は攻撃を防がれるや、その反動を以て後方に跳躍。再び闇へと潜んでしまった。
491
:
『Fate/ghost ghost and NINJA』
:2014/12/07(日) 23:39:56
セイバーは戦装束に加え、騎馬型のゴーレムと思しき礼装に騎乗している。
携えるは、最高クラスの聖剣。あれこそは彼女の宝具と見て間違いないだろう。
一方バーサーカーのマスターの方は、セイバーの聖剣に照らされた僅かな時間しか見る事は叶わなかったが―――
その一瞬では、武装らしいものは見受けられなかった。目は虚ろで、焦点が合っていなかったように思う。
辛うじて憎悪めいた感情が窺い知れたような気もするが、それもどこまで正確やら。
一方でその攻撃は苛烈にして正確無比。暗闇を気にする様子もなく、確実にこちらを捕えに来ていた。
聖剣と言う目印もあるが、それだけではない。この暗闇に適応し、地の利として活かしているのだろう。
でなければ、迷わず闇に潜むなどと言った手は打てない。
―――『起源覚醒者』。
嘗て耳にした言葉が、思い出される。
492
:
スネークバイト
:2014/12/09(火) 23:01:59
「当然と言うべきか、マスターの方は端から狂っているか――――!」
あのような怪物を召喚して、正気であるほうがどうかしている。
最優に相応しい実力を持つセイバーすら押し込むその能力、今次における最強のマスターと見た。
故にこそ、我がキンボシになる価値はある!
「随分手こずっているようだな、セイバー=サン!」
「あまり遊んでいると、俺がイサオシを奪ってしまうぞ!」
493
:
『ライダー』
:2014/12/12(金) 22:56:09
「オイオイ・・・ありゃあマジモンで人か?」
「ウチの家臣たちと似たようなニオイを感じるぞオイ・・・」
具体的にはミサキ達と似ている病んでる臭!コイツはアバター的に天敵のニオイがプンプンするゼェ―――!?
494
:
『Fate/ghost ghost and NINJA』
:2014/12/12(金) 23:44:16
【セイバー】「―――援、軍?」
セイバーは虚を突かれた、とでも言いたげに一瞬目を丸くした。
だがしかし、ここは戦場だ。すぐに意識を切り替える。
【セイバー】「時間が惜しい。手短に言っておくが、あのマスターは待ちと横槍に長けた手合いだ。」
「動きこそ遅いが、様子見は悪手。半端に手を出せば捕って食われるぞ。」
「それと―――救援に感謝を。」
【坂椿 春水】「バーサーカーの攻撃は、アーチャー陣営が撃ち合いに持ち込んで何とかしています。」
「可能なら手を貸してあげてください。向こうの消耗は、私たちより深刻で―――」
データ的には、競り合い防御でゴリ押しつつ攻撃を控え、どうにか五分に持ち込んでいた格好だ。
つまり、さっきの宝具は勝負に出たのではなく、バーサーカーの攻撃を相殺するための物だったと言う事である。
対軍宝具で競り合いに参加できるライダーは、攻防の両面でこの状況には合致すると考えていいだろう。
―――さて、あまり長話をしている余裕はない。
バーサーカー陣営は余裕の構えだが、君達も邪魔者と認識されている事は想像に難くないだろう。
つまり、バーサーカーを倒すまでここから出る事はできないと言うわけだ。無論逃げ帰る気もないだろうが。
バーサーカーもライダー陣営を視界に納めている。
さあ、イクサの時間だ。
【―――戦闘を開始します。】
495
:
『Fate/ghost ghost and NINJA』
:2014/12/12(金) 23:50:11
【戦闘の途中に乱入した形であるため、一部の継続装備などは起動済みです。】
【各自、HP・MP・IVと、冒頭宣言(あれば)を申告してください。】
【味方】
坂椿春水
HP:13/13
MP:41/50-9
IV:5/後衛 宣言なし
セイバー
HP:55/102
MP:81/83
IV:19→5/前衛 防御優先
山本礼二
HP:13/19
MP:0/41
IV:17/前衛 宣言なし
アーチャー
HP:32/84
MP:60/113
IV:17/前衛 宣言なし
【敵】
バーサーカーのマスター
HP:63/74
MP:25/34
IV:7/前衛 防御優先
バーサーカー
HP:132/156
MP:165/172
IV:19/前衛 宣言なし
496
:
『ライダー』
:2014/12/13(土) 00:01:52
ライダー
HP:52/59
MP:22/62(41)、結界MP:0
IV33:前衛
行動:攻撃専念
七人ミサキ
HP:22/38
MP:10/64(52)
IV4:前衛
行動:防御専念
497
:
スネークバイト
:2014/12/13(土) 00:06:09
・HP:21/24
・MP:25/72(結界MP0/12)
・IV:18/後衛
・行動:アイサツ。宣言破棄。
「ドーモ、バーサーカー=サン。スネークバイトです」
「シャハハ……外なる者とはいえ、神霊!お前の首を獲れば、間違いなくショクニン・ズノウ社の名声は永遠の物となろう」
498
:
『Fate/ghost ghost and NINJA』
:2014/12/13(土) 00:08:43
【イニシアチブチェック―――】
【IV33、ライダーの行動です。】
499
:
『ライダー』
:2014/12/13(土) 00:29:21
「外なる者、か。やーんなるねえ。」
こちとら祀り上げられて成り上がっただけの神様モドキだ。
こんなガチのゴッズ・ウォーに立てるだけの霊力など持ち合わせてなどいない。
「ま、とりあえず・・・」
故に、彼がこの戦争に於いて使うのはその超常たる祟り神としての権能ではない。
「アーチャー、セイバー!ひとまずこっちの指示に従ってもらうぞ!」
家臣(ミサキ)たちの呪力が沸き立ち、ライダーの補佐に回る。
そう、ライダーがこの戦争に於いて使うのは超常たる力などではなく。
死してなお付き従う家臣たちとの絆と、長宗我部元親の一門衆として猛威を振るった戦国時代のエリートたる己の技量。
「綻びは作ってやる・・・ぶちかませぇ!」
この神魔混沌の入り乱れる地獄(せいはい)の釜の中で。
唯一武将(にんげん)としての矜持を最大の武器に使う、この聖杯戦争で最弱の権能を持つ、最強の『戦争の申し子』である――――
敏捷:A++、◆嵐の航海者:A+++(◇騎乗、◇カリスマ威光)、◆サムライ:E
◆地形適応・海:A+++、、◆鬼種・怨霊:A、◆連携攻撃:A+++
◆先制攻撃:A+++【半減】、◆反逆者:A【半減】
上記を乗せて【無銘・宝刀と無銘・軍船】による【対軍攻撃】
バーサーカーに二回斬りつける!
基本はAダイス41個、Eダイス1個(反逆者分3個)
攻撃専念でA+10個、MP22、HP28消費して敏捷、騎乗、カリスマの+補正全開放!
反逆者3個抜いてA101個+E1個で判定!
500
:
『ライダー』
:2014/12/13(土) 00:31:17
ななしさん:101B6<=5
diceBot : (101B6<=5) → 6,6,6,4,5,3,5,6,5,6,2,6,4,5,1,2,3,3,1,6,1,3,4,6,4,1,1,5,1,1,5,2,6,5,3,3,2,3,6,3,2,1,5,5,5,6,3,2,6,5,6,2,1,2,6,5,3,3,1,4,5,5,2,5,4,3,3,1,3,6,6,6,6,5,3,2,6,1,2,4,2,2,3,2,3,5,1,3,3,2,1,5,5,3,5,4,1,1,1,4,5 → 成功数82
ななしさん:1B6<=1
diceBot : (1B6<=1) → 4 → 成功数0
達成値82、ペナルティ5まで打消し&相手のリアクションに達成値−5のペナルティの入る攻撃を×2で喰らえい!
501
:
『Fate/ghost ghost and NINJA』
:2014/12/14(日) 23:14:02
軍勢を引き連れて、ライダーが突貫する。
無明の闇に、航路を描くために。
対するバーサーカーは動かない。当然である。
そもそも、戦うと言う発想がずれているのだ。
格が違う。階位が違う。質量が違う。質が違う。
何よりも相性が悪い。単純に質量が大きいだけの怪物には、小手先の技量だけでは分が悪いのだ。
【物理的な行動阻害により、達成値が7点減少。 82-7 =75】
【スキル「大いなる一:EX」、『自他封印・深淵峡谷:EX』、『巣:EX』の達成値マイナスが発生。】
【内約 物理的要素:10 精神的要素:11】
【スキル「反逆者:A」の効果で、各要素を合計5点軽減。】
【修正後 物理的要素:8 精神的要素:8 75-8-8=59】
【判定は【耐久:A++】+「神性:EX」+「怪力:EX」+「地形適応・暗所:EX」+「大いなる一:EX」+「魔王特権:EX」+「営巣:EX」。】
【防御判定のため、【耐久:A++】の+条件適用。判定に+20an5。】
【計30an5+39an6-5】
【diceBot : (30B6<=5) → 5,2,2,4,3,1,6,2,6,3,3,5,4,3,6,4,4,1,2,1,5,4,2,3,2,3,3,2,1,1 → 成功数27】
【27+39-5=61 防御成功。】
【diceBot : (30B6<=5) → 2,6,2,5,1,6,4,6,5,2,3,2,3,3,5,1,5,3,4,4,5,6,5,1,6,5,3,5,6,6 → 成功数23】
【23+39-5=57 命中。差分2。13+2-22 <0 ダメージが適用されなかったため、行動阻害は発生しません。】
小手先の剣で、嵐を晴らす事ができないように。
ライダーの剣は、蜘蛛の外骨格に阻まれる。
502
:
『Fate/ghost ghost and NINJA』
:2014/12/15(月) 00:41:26
【イニシアチブチェック―――】
【IV19、バーサーカーの行動です。】
【バーサーカー】「流石に此処まで群れられると、少し面倒ね。」
「―――まとめて薙ぎ払ってしまおうかしら。」
バーサーカーがふう、と溜息を吐き、無造作に右手を振るう。
いや、或いはバーサーカーなりに力を込めたのだろうか。
蚊を叩く時、無意識に力を込めてしまうように。
もしそうだとするならば、叩かれる蚊にしてみれば不幸と言う他はないだろう。
では、ここで君達たちの聖杯戦争はおしまいか。
【バーサーカーの行動。素手による対軍全体攻撃。】
【判定は【筋力:A++】+「神性:EX」+「怪力:EX」+「地形適応・暗所:EX」+「大いなる一:EX」+「魔王特権:EX」+「営巣:EX」】
【MPを120点支払い、「神性:EX」のEX効果適用。判定に+120an6。計30an5+159an6】
【diceBot : (30B6<=5) → 5,5,5,2,4,2,1,6,6,4,3,2,3,3,3,1,6,2,1,4,1,2,2,3,3,4,2,5,1,5 → 成功数27】
【27+159 =186】
―――否。断じて否である。
503
:
『Fate/ghost ghost and NINJA』
:2014/12/15(月) 00:42:00
・ ・ .・ ・ .・ ・ ・ .・
【山本 礼二】「良し、そいつを待ってた。令呪一画を以て命ず―――」
「最終宝具を使え、アーチャー!」
【アーチャー】「了解。異郷の邪神よ、照覧あれ。これぞ我が最秘奥―――」
アーチャーのマスター、山本が動く。
敵の攻撃を、むしろ好機と捕えたか。令呪を以て宝具を後押しする。
恐らく、彼はそもそも後の流れを考慮していない。考えてみれば当然とも言える。
ここで出し惜しみ、令呪を抱え落ちるような事があれば、それこそ本末転倒だ。
故に彼らは躊躇わない。
ヽ ヽ ', /',. -‐ ´/////////////////////
ヽ ', ヽ ∠.///////////////////////////
\ ,/ヽ7/,'///`<////////////////////
、. \ ///∧ゝ//ヽ/////`</////////////
>、 / ///∧ゞ'/'"ヾV/////V///////// ,. -―
> ///////∧ l! V////,V.////// ,. <
/'///////∧ゝ.、 ! ,.V////V /// ,\、
.//////|/////∧ ._\ _/.ィ∨////'" / .ヽ 、 > '"
, " //////|'////,l.ヾ'マj` \ `" 〉///ト、/ ',.', '" ブラフマーストラ・パーシュパタ
,.イ ///////i'////,{ヽヾ.、 ! ` / .l'}.V/!゙.、 __ > ´} .! ヽ ―――『大黒天、三眼を啓け』。
<.._ ///////;;!//////. ゝヾ、ー/ /!| .V,l./-―--二ヽ/ .7 ',
///////;;;!////l/ lヽ. ヾ、 .//.リ ,!/ニニニ二ニ,.' ./ ;!
. i'/////;;;;;,'!'/{//リ 〈 ゝ.ノ ヾ、'/ _'/ ./ // .!!/ , ' ヽ イ/!
i/////,;;;;;' l//l/ .l / ヽ,.ー、/\(_,. '/. './ '"´ .イ ', _,.ノ' / /
. i'//// .;;;;' .,'V/! ,ィ / ,ノ ./ ,イニ( ノ' ,'.! Y ´,.'′,' リ
. ! /// ;;;; .,;;;'V,'! { `´ ./` <./∧ニ二ニ'、 _,..ィ.イニ!ー' / .,/
l'/// ;;;;,;;;' V', 〉 ハ,. ' ヽ-- 〈. ヽ二二二二二二八ゝ,., ' /
!/// ';;;:'. ヾ{ ,、i i 、 \ \二二二>'"ノ } , '
. !// .,;';;, ', !.リ,i/ ヽ \ ー‐'",. '" ./ /
. l'/! / ヾ、 ヽヽ ', ゙, /`ー ´ ,.イ/
l/{ / ,..-―-'\.、! i. , .{_ ,.,.'"´
. Vi ,.' 〈 __ ,ゝ└ '-、__,..イー 、ゝ、
. ヾ、 〉ニニニ//;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;l、 ', ,!
/二二ニV;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;!/_!,!
/二ニニニ/;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ヽ
504
:
『Fate/ghost ghost and NINJA』
:2014/12/15(月) 00:43:18
. \
-、 `-、 / /
`'-、 .\. / _/゛
`'-、 \ / _/゛
.`'-、. `-、 / ,/゛
゙''-、 .\. |.l / ,/゛
`'-、 `'冫 l .| / ,/ .,/゛
`''-、 .`-、. ! } // ./ .,/゛
`'-、. .\,... .,, / │ .,i / / ./ .,..‐"
゙'-、. `\ .i、 巛 ! , '/./ /.. ./ . /
′.. .\.-、 l`、| !/ 〃 ,/..../ _..イ゛ ′
.......), (( 、 /i ,.`'-、 .\,'-.ゝ ././ _/゛ ./
./( ヾ\ 〉\ /:,:し/. .ッ.`'-、" /,. / /し′
.____三二ニニ=-‐へ .メ、 ./ /. ____Z /..... ̄'''―--z__ / / _______
/:: . ヽ / イ // /| ...r─────./ {__,/ ....::::: :.:.: :
./::::: : : ____〉 /. ... ..し′廴 .\、. / .|..,,,,、 \ ./ / ....:::::::::.: : : .:..
.,.......::::::::: : : : :/\三二ニ==‐- __ \ヽ--‐‐…‐‐ノ 乂从厂 ̄ ̄\._,ノ ./ ./ /
... ...,........::::: : : : : : : . . ./ /  ̄三二ニ=- ヾ ゝ ,_三二ニ==‐=ニ二三__人ノヽ._从/( /
. ::::::::: : : : : : : : :: . . ..../ /  ̄ ̄ ̄三二 = /_ノ /「 ̄ ̄¨フ
/ / __ 三二 = /「 //`¨´ ̄/
―――無明の峡谷に、真昼の太陽が具現する。
ブラフマー シ ヴ ァ
それは太陽神の鏃と、破壊神の槍が合一した、終末の魔弾。
対象地点の何もかもを世界線から抹消する、禁断の兵器に他ならない。
【判定は【敏捷:A+】+「千里眼:A+++」+「武術・弓術:A+++」+「無窮の武錬:A+++」+「魔術・舞踏:B→A++」+『大黒天、三眼を啓け:EX』】
【強化魔術のため、「魔術・舞踏:B→A++」の+効果適用。判定に+10an6。】
【「追加効果無効:シーン生成」により、この判定の間だけ暗闇の行動阻害を無効化。同時に「地形適応・暗所:−→EX」の達成値上昇無効化。】
【MPを15点支払い、「武術・弓術:A+++」の+効果適用。ダメージ修正+15。】
【山本礼二が令呪を使用しました。効果:判定の自動成功。判定を省略し、差分0で判定を成功させます。】
【競り合い防御のため、ダメージ修正の比較で成否を決定。】
【28<52 アーチャー側の勝利。「防御無視(真)」により、ダメージ減少を貫通。】
【計24点のダメージを、バーサーカー側に与えました。】
【「使用時真名判明」により、アーチャーのデータが開示されます―――】
【[ ttp://satanic.s98.xrea.com/snup_051010e/src/up0772.txt ]】
―――相殺しきれなかった膨大な熱量が、黒壇の毛を灼く。
それは決定打にこそ至らなかったものの、決定的な破局を凌ぐには十分に過ぎた。
505
:
『Fate/ghost ghost and NINJA』
:2014/12/15(月) 00:48:36
. \
-、 `-、 / /
`'-、 .\. / _/゛
`'-、 \ / _/゛
.`'-、. `-、 / ,/゛
゙''-、 .\. |.l / ,/゛
`'-、 `'冫 l .| / ,/ .,/゛
`''-、 .`-、. ! } // ./ .,/゛
`'-、. .\,... .,, / │ .,i / / ./ .,..‐"
゙'-、. `\ .i、 巛 ! , '/./ /.. ./ . /
′.. .\.-、 l`、| !/ 〃 ,/..../ _..イ゛ ′
.......), (( 、 /i ,.`'-、 .\,'-.ゝ ././ _/゛ ./
./( ヾ\ 〉\ /:,:し/. .ッ.`'-、" /,. / /し′
.____三二ニニ=-‐へ .メ、 ./ /. ____Z /..... ̄'''―--z__ / / _______
/:: . ヽ / イ // /| ...r─────./ {__,/ ....::::: :.:.: :
./::::: : : ____〉 /. ... ..し′廴 .\、. / .|..,,,,、 \ ./ / ....:::::::::.: : : .:..
.,.......::::::::: : : : :/\三二ニ==‐- __ \ヽ--‐‐…‐‐ノ 乂从厂 ̄ ̄\._,ノ ./ ./ /
... ...,........::::: : : : : : : . . ./ /  ̄三二ニ=- ヾ ゝ ,_三二ニ==‐=ニ二三__人ノヽ._从/( /
. ::::::::: : : : : : : : :: . . ..../ /  ̄ ̄ ̄三二 = /_ノ /「 ̄ ̄¨フ
/ / __ 三二 = /「 //`¨´ ̄/
―――無明の峡谷に、真昼の太陽が具現する。
ブラフマー シ ヴ ァ
それは創造神の鏃と、破壊神の槍が合一した、終末の魔弾。
対象地点の何もかもを世界線から抹消する、禁断の兵器に他ならない。
【判定は【敏捷:A+】+「千里眼:A+++」+「武術・弓術:A+++」+「無窮の武錬:A+++」+「魔術・舞踏:B→A++」+『大黒天、三眼を啓け:EX』】
【強化魔術のため、「魔術・舞踏:B→A++」の+効果適用。判定に+10an6。】
【「追加効果無効:シーン生成」により、この判定の間だけ暗闇の行動阻害を無効化。同時に「地形適応・暗所:−→EX」の達成値上昇無効化。】
【MPを15点支払い、「武術・弓術:A+++」の+効果適用。ダメージ修正+15。】
【山本礼二が令呪を使用しました。効果:判定の自動成功。判定を省略し、差分0で判定を成功させます。】
【競り合い防御のため、ダメージ修正の比較で成否を決定。】
【28<52 アーチャー側の勝利。「防御無視(真)」により、ダメージ減少を貫通。】
【計24点のダメージを、バーサーカー側に与えました。】
【「使用時真名判明」により、アーチャーのデータが開示されます―――】
【[ ttp://satanic.s98.xrea.com/snup_051010e/src/up0772.txt ]】
―――相殺しきれなかった膨大な熱量が、黒壇の毛を灼く。
それは決定打にこそ至らなかったものの、決定的な破局を凌ぐには十分に過ぎた。
506
:
『Fate/ghost ghost and NINJA』
:2014/12/15(月) 00:52:21
【イニシアチブチェック―――】
【IV18、スネークバイトの行動です。】
507
:
スネークバイト
:2014/12/17(水) 23:56:21
「シャハハ……これぞまさに、神話の戦いというやつか」
だが、構うものか。スネークバイトが振るうのは、ショクニン・ズノウ社の叡智。誇り。信念。
おお、おお、見よ!この果てしなき闇の中にあってもなお輝く、ショクニン・ズノウ社の社章を!
人の信念は決して神などに屈しないと言うメタファーめいた輝きだ!
「おまえの首に牙を突き立てる時が楽しみだぞ、バーサーカー=サン」
スネークバイトはそう嗤い、ライダーの動きに合わせるためにワイヤー・ツメを森の中に巡らせ始めた。
瞬間強化で強化魔術を自分に使用!
行動は、ライダーに対する「サポート行動・支援」!
敏捷A+&魔術A+&武術A+&投擲A&騎乗A&カリスマA+++(嵐の航海者)&Aランク常時礼装『ドーロ』で判定!
diceBot : (43B6<=5) → 4,4,1,6,4,1,2,1,3,2,4,3,2,5,3(中略)3,4,4,2,1,5,1,5,6,5,3,5 → 成功数41
達成値マイナスが7点かかり、達成値が34点!
MPを25点、HPを9点消費してライダーに達成値34点をプールだ!(残HP12/24:残MP0/50/72)
508
:
『Fate/ghost ghost and NINJA』
:2014/12/18(木) 22:24:10
【イニシアチブチェック―――】
【IV17、アーチャー陣営の行動です。】
【山本 礼二】「さて、と―――」
【山本礼二の行動―――】
【アイテム『黄金の蜂蜜酒』を8個使用。アーチャーのMPを16d6点回復。】
【固定値処理―――16*3.5=56】
【アーチャーのMPが56点回復しました。】
【アーチャーの行動―――】
【回復魔術を使用。対象はアーチャー。】
【判定は【魔力:B】+「法術・真言:A+」+「無窮の武錬:A+++」(+ライダーの「嵐の航海者:A+++」)。】
【回復魔術のため、「法術・真言:A+」の+効果を適用。判定に+5an5。】
【計8an6+20an5-7。】
【固定値処理―――8*4/6+20+5/6-7=15 15/2=7.5≒8】
【アーチャーのMPが8点回復しました。】
【イニシアチブチェック―――】
【IV7、バーサーカーのマスターの行動です。】
【バーサーカーのマスター】「 くす くすくす くす 」
【バーサーカーのマスターの行動―――】
【アイテム『なまにく』を1個使用。自身のHPを2d6点回復。】
【diceBot : (2D6) → 9[4,5] → 9】
【バーサーカーのマスターのHPが9点回復しました。】
【イニシアチブチェック―――】
【IV5、セイバー陣営の行動です。】
509
:
『Fate/ghost ghost and NINJA』
:2014/12/18(木) 22:24:50
【坂椿 春水】「演算処理開始―――」
【坂椿春水の行動―――】
【スキル「魔眼・タルムード:B++→A++」の効果により、行動を消費せずに回復魔術を行使。対象はアーチャー。】
【判定は【魔力:B++→A++】+「魔術・数秘術:B++→A++」+「魔眼・タルムード:B++→A++」+「高速思考:−→A+」+「無窮の叡智:−→A+」(+ライダーの「嵐の航海者:A+++」)。】
【回復魔術のため、「魔術・数秘術:B++→A++」の+効果を適用。判定に+10an5。】
【計45an5-7。】
【固定値処理―――45*5/6-7=30.5≒31 31/2=15.5≒16】
【アーチャーのMPが16点回復しました。】
【回復魔術を行使。対象は山本礼二。】
【判定は【魔力:B++→A++】+「魔術・数秘術:B++→A++」+「魔眼・タルムード:B++→A++」+「高速思考:−→A+」+「無窮の叡智:−→A+」(+ライダーの「嵐の航海者:A+++」)。】
【回復魔術のため、「魔術・数秘術:B++→A++」の+効果を適用。判定に+10an5。】
【計45an5-7。】
【固定値処理―――45*5/6-7=30.5≒31 31/2=15.5≒16】
【山本礼二のMPが16点回復しました。】
【スキル「高速思考:−→A+」の効果により、肉体による行動を独立。】
【アイテム「ポーション」を4個使用。ライダーのMPを8d6点回復。】
【固定値処理―――8*3.5=28】
【ライダーのMPが28点回復しました。】
【セイバーの行動―――】
【セイバーは行動を放棄しました。】
【イニシアチブチェック―――】
【IV4、七人ミサキの行動です。】
510
:
『ライダー』
:2014/12/18(木) 22:58:17
では魔術によりマスター一回&親実二回回復。
魔力:C(A++)、◆高速思考:A+、◆専科百般:A
◆地形適応・海:A、◆分割思考:A+++、◆魔術・呪術:A
+親実の◆嵐の航海者(◇カリスマ+◇軍略):A+++
Aダイス38個÷3=13個、分割思考の五個+でダイス18個!
親実MP
:18B6<=5
diceBot : (18B6<=5) → 2,5,5,6,4,4,5,5,3,5,1,5,3,2,5,4,3,5 → 成功数17
:18B6<=5
diceBot : (18B6<=5) → 1,6,5,5,5,5,5,4,2,5,6,6,4,6,4,1,6,6 → 成功数12
9と6回復!
マスターのMP
:18B6<=5
diceBot : (18B6<=5) → 3,6,5,3,1,6,6,1,5,4,1,3,2,3,6,6,3,4 → 成功数13
7回復!
511
:
『ライダー』
:2014/12/18(木) 23:00:56
行動阻害−7が入るので・・・
親実のMPは5と3回復。
マスターのMPは3回復だ!
512
:
『Fate/ghost ghost and NINJA』
:2014/12/18(木) 23:09:24
【イニシアチブチェック―――】
【行動が一巡しました。単独行動等の処理を行った後、第2ターンに移行します。】
【IVと冒頭宣言を宣言してください。】
【味方】
坂椿春水
HP:13/13
MP:41/50-9
IV:5/後衛 宣言なし
セイバー
HP:60/102
MP:83/83
IV:19→5/前衛 宣言なし
山本礼二
HP:13/19
MP:19/41
IV:17/前衛 宣言なし
アーチャー
HP:32/84
MP:101/113
IV:17/前衛 宣言なし
【敵】
バーサーカーのマスター
HP:74/74
MP:32/34
IV:7/前衛 防御優先
バーサーカー
HP:122/156
MP:73/172 結界MP28 巣MP84
IV:19/前衛 宣言なし
513
:
スネークバイト
:2014/12/18(木) 23:14:40
・HP:12/24
・MP:7/72(結界MP0/12)
・IV:18/後衛
・行動:宣言なし
514
:
『ライダー』
:2014/12/18(木) 23:22:22
単独行動でミサキのMP5回復。
ライダー
HP:26/59
MP:41/62(41)、結界MP:0
IV33:前衛
行動:攻撃専念
七人ミサキ
HP:22/38
MP:15/64(52)
IV4:前衛
行動:防御専念
515
:
『Fate/ghost ghost and NINJA』
:2014/12/18(木) 23:25:25
【イニシアチブチェック―――】
【IV33、ライダーの行動です。】
516
:
『ライダー』
:2014/12/18(木) 23:43:10
敏捷:A++、◆嵐の航海者:A+++(◇騎乗、◇カリスマ威光)、◆サムライ:E
◆地形適応・海:A+++、、◆鬼種・怨霊:A、◆連携攻撃:A+++
◆先制攻撃:A+++【半減】、◆反逆者:A【半減】
上記を乗せて【無銘・宝刀と無銘・軍船】による【対軍攻撃】
バーサーカーに二回斬りつける!
基本はAダイス41個、Eダイス1個(反逆者分3個)
攻撃専念でA+10個、MP41、HP9消費して敏捷、騎乗、カリスマの+補正全開放!
反逆者3個抜いてA101個+E1個で判定!
:101B6<=5
diceBot : (101B6<=5) → 6,2,1,6,6,4,1,4,6,4,2,5,2,5,1,6,5,6,4,5,4,6,3,6,6,4,6,5,1,1,6,1,2,5,6,2,5,5,3,6,2,2,5,5,5,4,3,5,1,6,4,3,2,1,1,2,3,6,5,6,1,3,4,3,1,4,3,2,2,2,1,5,3,5,5,2,2,3,4,2,2,2,5,2,1,3,6,6,5,2,5,3,1,1,5,6,4,1,2,1,4 → 成功数82
:1B6<=1
diceBot : (1B6<=1) → 6 → 成功数0
達成値82にマスターの補正受けて+31で最終達成値113。
ペナルティ5まで打消し&相手のリアクションに達成値−5のペナルティの入る攻撃を×2で喰らえい!
517
:
『Fate/ghost ghost and NINJA』
:2014/12/23(火) 21:56:39
やはり、バーサーカーは動かない。
巣作りの障害である君達は無論排除すべきものだが、同時に敵ではないからだ。
無論、友好な関係だという意味ではない。
そもそも、敵とは対等、或いはそれ以上の存在を意味する言葉だ。
初手の攻撃が完全に弾かれた事もあって、バーサーカーはライダー陣営を敵だと認識していない。
言わば庭に生えた雑草。言わば路傍の石。そう、バーサーカーは認識していた。
なればこそ。
これは、当然の帰結である。
【物理的な行動阻害により、達成値が7点減少。 113-7 =106】
【スキル「大いなる一:EX」、『自他封印・深淵峡谷:EX』、『巣:EX』の達成値マイナスが発生。】
【内約 物理的要素:10 精神的要素:11】
【スキル「反逆者:A」の効果で、各要素を合計5点軽減。】
【修正後 物理的要素:8 精神的要素:8 106-8-8 =90】
【バーサーカーの防御判定―――】
【判定は【耐久:A++】+「神性:EX」+「剛体:EX」+「地形適応・暗所:EX」+「大いなる一:EX」+「魔王特権:EX」+「営巣:EX」。】
【防御判定のため、【耐久:A++】の+条件適用。判定に+20an5。】
【計30an5+39an6-5】
【diceBot : (30B6<=5) → 3,6,5,6,3,3,1,2,6,4,5,6,4,2,6,6,6,3,4,3,1,2,4,3,1,6,3,4,3,5 → 成功数22】
【22+39-5 =56 命中。差分34。】
【13+34-22 =25 25点貫通。】
【diceBot : (30B6<=5) → 5,6,5,3,4,1,2,1,4,2,4,1,4,3,1,1,3,2,2,6,4,4,6,4,5,1,2,4,1,6 → 成功数26】
【26+39-5 =60 命中。差分30。】
【13+30-22 =21 21点貫通。】
【1点以上のダメージが2回通った為、強度5の物理的な行動阻害を2つ与えました。】
―――水の一滴が大岩を穿つように。
ライダーの剣が、バーサーカーの甲殻を抉る。
これは、当然の帰結である。
518
:
スネークバイト
:2014/12/24(水) 00:06:27
「イヤァァァァァァッ!」
そのライダーの行軍を支援するのは、当然スネークバイトの、否、ショクニン・ズノウ社のワイヤー・ツメである!
「ショクニン!」
独特のカラテシャウトが暗闇を裂く!
おお、みよ!あの深緑のエンハンスメント光を!
森の中を縦横無尽に駆けた蛇は、振り子の動きでライダーの攻撃に呼応!
先駆けとして、バーサーカーの装甲に一撃を見舞ったのだ!
ワイヤー・ツメの性質は、礼装の強度を疑似的に劣化させることによる破壊。
それは人体に対しては効力を発揮しないが、僅かに漏れたその魔力が、バーサーカーの装甲を僅かに脆くしたのである!ゴウランガ!
519
:
『ライダー』
:2014/12/24(水) 00:14:17
「よぉいしょぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!」
一撃でダメなら二撃で応えよ。一人で無理なら二人で応えよ。力が弱ければ調達せよ。
ミタセ ミタセ ミタセ ミタセ
喰らえ、喰らえ、喰らえ、喰らえ。
腕を太くして力をつけろ。才能が足りなければ他人から奪っちまえ。さあどうした、絶望などしている暇はないぞ。
ミタセ ミタセ ミタセ ミタセ
喰らえ、喰らえ、喰らえ、喰らえ――――――――!!!
――――≠―‐─| TY^`¬‐ァ‐ァ‐ァ‐ァ‐ァ‐ァ‐..┬┐
ニニニニ三圭二二二| .┴{ r/厂 ̄〕.冖冖冖冖冖┴┘
|」 Ⅳ.:/毛:\
v':::圭i!i!i!::\___
∨/,..イ´:::::::::::::〃⌒ヽ、
〉'´::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\
j/::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
/:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
i::::::/::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::',
|:::/::::::::i:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::i、::l
、__Ⅳ::::/:::i:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ハ:|
フ::l::r'l:::/!::/ ◯l::::::ハ:::::::::::::::::::::i:::ト、`!
´ ̄]八!/i」:ii!i!i! !/:::Ⅳ:::::::::::小ハl::::`、
i´:::::j、八i i!i ´ j〉 ;;# 爪i::::::::::i!i!i!\_
\:圭圭jヽ、i! t_ア i!.ィ、:::::\ ::圭圭:: 入_
i:::::::/:::/、ヽ __// |i:::::::::::',圭圭:::::::: /`'、
/:::ii!:::>‐-i i!>v<´ ./|::::::/:::::::::::::::::::::::::::::,.:〉┐
i圭圭:::|:::::::|./、ヽ_//Vi!;| ̄ヽ::::::::::_,∠ ::.=彡: :;::ハ
,-、__/i!i!圭:::/:::::/ .く_ソ ii! |:i!i!/':::>:::; ::::::::::::::::::::::::: \
く:::::::::ヾ::::::::::::/:::;ノ _./;:;:;ノ / .|::i!i:::::::圭ii!!::\:::::::::::::::::::::::::ヽ、
520
:
『ライダー』
:2014/12/24(水) 00:26:07
その太刀はありていに言って系統だった武術と呼べるようなものではなかった。
燕も切れず、次元を断てず、先の先の先を取ることもおぼつかない。
ましてや『一』を標榜することなどおこがましい、剣術と呼ぶことも憚られる未熟な剣閃。
だが――――戦国時代を駆け抜けた武人として歴戦の士として背中に臣下の命を預かる将として。
『何物をも切る』という不屈の信念に呪われた一念の剣であった。
『ザグゥッ!!!』
―――――かくして人の一念は神をも通す。
そこに至る全ての障害の悉くを力業で乗り越え、傲慢に神を傷つけてのけたのだ。
521
:
『Fate/ghost ghost and NINJA』
:2014/12/24(水) 00:42:02
___≫
〃 ′ `
// / , ⌒^^ 丶\
. // / / / | l l l \\
// / / ′L |__ l | _ \\
. // ′_{____/⌒^r  ̄У /爪 \\
{∧∧___「::::::.. 茫::チ / ≫‐-ミ
/ /厂 茫:テ // // ヾ γ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ
. / // ハ::::::}_ {′// `ー‐=| ―――少し、認識が甘かったかしら。 |
. // / ,,>‐‐―K ̄ ̄__卞、 乂___________________ノ
. И √ {{- - ‐ ‐‐ ‐ 天 `:. ヽ-‐=≪ -‐=≪ \ /
}八 { . : 》: : : .:ニ=-‐< } } / .::} .::} 丿 \ __」
メ. :∧__: : .:__厂У:} ムイ´ 爪 丶 厂{
ー=彡ィ \_/ 厶イ __ | i } く \
/ : i . :} .i ___ i | | \ \
/i: . i :|. :イ i| : :ノ 丿 | | | \ \
圦: . i :| { 八,,r==7 __| _| _| \ \
}}乂乂 {,,/ r‐x / ‐=ミ \ \
/ , } L.:〉》 | \ \
. /{〈: :. ィ:| i { {`ヽ | \ \
/, ∨ ー=彡 }:| i |ゞ \ | \ ヽ
. // ハ 丿| i | \ } } } }
// /圦:; ィ 丶\И 人 . : ::} } / / /
. // //, |Y { | | | i | `厶イ_ノ / / / 人
// //∧ |.i :| | | | i | / / {
傷を舐めるバーサーカーには、少なからず驚愕の色が見て取れる。
これは驚くべき事態だが、喜んでばかりもいられない。
彼女はここにきて、ようやく君達を敵と認識した。
つまるところ―――
【イニシアチブチェック―――】
【IV19、バーサーカーの行動です。】
【行動阻害への抵抗判定。判定は【耐久:A++】+「神性:EX」+「剛体:EX」+「大いなる一:EX」+「魔王特権:EX」+「営巣:EX」。】
【判定省略―――二つとも解除されました。】
【バーサーカーの行動―――】
【行動を消費し、スキル「魔王特権」の効果を「無窮の武錬」に変更。「帝権強化」により、ランクを維持。】
【以後、「魔王特権・無窮の武錬:EX」と表記します。】
―――敵はようやく、本気になったというわけだ。
【イニシアチブチェック―――】
【IV18、スネークバイトの行動です。】
522
:
スネークバイト
:2014/12/24(水) 01:08:38
「そうだな、貴様の認識は甘かった」
「貴様は『掃除』をしているわけではない。しかし、『戦闘』をしているわけでもない」
「貴様が今しているのは『戦争』なのだ、バーサーカー=サン」
そしてライダーは、『本物の戦争』を駆け抜けた英霊なのだ。
個人の武勇で大勢が決する、神話や叙事詩の戦争ではなく。
ただの縄張り争いに過ぎない、獣の争いでもなく。
彼は唯一、群と群のぶつかり合いを潜り抜けてきた、そういう英霊なのだから。
常に歴史を闇より操ってきたニンジャと、本物の戦場を駆け抜けた戦国武将というこの主従は、戦争という舞台において酷く有能である。
「自らの、本来の巣へとさっさと帰るがいい」
「そしてそこで、ショクニン・ズノウ社の叡智を恐れるのだな」
スネークバイト、瞬間強化でライダーに強化魔術!5ターンの間、A+(+は常時開放)の補正をライダーに与える!
そして自らの行動で、回復魔術を自分に!HPを回復だ!
魔力A&魔術A+&嵐の航海者A+++で判定!
diceBot : (20B6<=5) → 3,1,6,6,6,2,5,3,4,4,6,5,6,4,2,3,1,1,2,1 → 成功数15
うおっ、達成値低いな……HPを8点回復しました(残HP20/24)
523
:
『Fate/ghost ghost and NINJA』
:2014/12/25(木) 23:17:10
【山本 礼二】「……本番はここからって訳か。」
【イニシアチブチェック―――】
【IV17、アーチャー陣営の行動です。】
【山本礼二の行動―――】
【礼装『奏剣ギロ』の「瞬間強化」を適用。行動を消費せずに強化魔術を使用。対象はアーチャー。】
【強化魔術を使用。対象は自身。】
【アーチャーの行動―――】
【回復魔術を使用。対象はアーチャー。】
【判定は【魔力:B】+「法術・真言:A+」+「無窮の武錬:A+++」(+ライダーの「嵐の航海者:A+++」)。】
【回復魔術のため、「法術・真言:A+」の+効果を適用。判定に+5an5。】
【計8an6+20an5-7。】
【固定値処理―――8*4/6+20+5/6-7=15 15/2=7.5≒8】
【アーチャーのMPが8点回復しました。】
【イニシアチブチェック―――】
【IV7、バーサーカーのマスターの行動です。】
【バーサーカーのマスター】「……バーサーカー?」
【バーサーカー】「大丈夫よカナメ。何も心配する事なんてないわ。」
「そう。大丈夫。あなたはただ―――」
【バーサーカーのマスターの行動―――】
【「悪癖・狭量(対宗教関係者):A」の抵抗判定。】
【diceBot : (12B6<=5) → 6,4,2,1,5,5,1,3,4,3,4,5 → 成功数11 目標値8 抵抗成功】
【素手による近接攻撃。スキル「武術・解体術/捕食術:A+++」の効果により、後衛を攻撃可能。対象はスネークバイト。】
【判定は【筋力:A+】+「起源覚醒・捕食:C+++→A+++」+「異形・黒腕:A+++」+「武術・解体術/捕食術:A+++」+「旧支配者の加護:EX」+「営巣:EX」。】
【「旧支配者の加護:EX」の効果により、暗闇の行動阻害を無効化。】
【攻撃判定のため、【筋力:A+】の+効果を適用。判定に+10an5。】
【MPを32点、HPを23点消費し、「起源覚醒・捕食:C+++→A+++」「異形・黒腕:A+++」「武術・解体術/捕食術:A+++」の+効果を適用。判定に+45an5。】
【計80an5+7。】
【2,2,5,6,6,4,6,5,2,4,3,3,4,1,5,1,1,4,3,2,1,1,2,6,1,2,3,6,4,2,5,3,4,4,6,2,1,6,5,4,3,3,3,2,2,6,3,6,1,1,3,3,4,5,6,4,5,1,6,1,2,4,3,5,3,6,1,1,4,6,6,3,1,4,3,6,2,5,1,1 → 成功数65】
【65+7 =72】
【リアクションに発生する達成値マイナスの内約 物理的要素:7 精神的要素:7 物理的行動阻害:7】
【バーサーカー】「―――欲するままに貪れば、それでいいの。」
―――暗闇より、もう一匹の怪物が、忍び寄る。
524
:
『Fate/ghost ghost and NINJA』
:2014/12/25(木) 23:35:19
×【MPを32点、HPを23点消費し、「起源覚醒・捕食:C+++→A+++」「異形・黒腕:A+++」「武術・解体術/捕食術:A+++」の+効果を適用。判定に+45an5。】
○【MPを32点、HPを13点消費し、「起源覚醒・捕食:C+++→A+++」「異形・黒腕:A+++」「武術・解体術/捕食術:A+++」の+効果を適用。判定に+45an5。】
525
:
『Border THE Collapse!!』
:2015/01/28(水) 23:35:07
ではカバーリングに入ろう!
【高速思考】で七人ミサキが【魔術・防御】!
親実の◆嵐の航海者(◇カリスマの効果、◇軍略):A+++、魔力:A++、◆高速思考:A+、◆魔術・呪術:A、◆専科百般:A、◆地形適応・海:A、
防御判定なので魔力の+補正開放、嵐の航海者も高速思考の+補正もMPで開放、
防御専念のダイスも全部回してAランクダイス101個!
:101B6<=5
diceBot : (101B6<=5) → 6,4,3,4,3,5,3,4,1,1,2,4,2,1,6,6,2,3,1,6,5,3,1,4,4,5,3,3,1,5,6,6,4,6,5,4,4,3,6,2,5,4,4,4,2,1,2,4,1,4,4,3,2,2,5,3,5,2,2,3,6,6,1,4,2,6,2,6,4,3,6,2,4,6,3,6,1,3,5,3,1,2,1,3,5,2,6,4,3,5,1,3,1,1,2,4,6,6,1,1,4 → 成功数83
達成値83に達成値阻害以外のリアクション妨害の14を差し引いて69!
何とか呪術が防御した!
ヤンデレがナンボのもんじゃい!こっちはヤンデレが7人だ!
ライダー
HP:17/59
MP:41→11/62(41)、結界MP:0
七人ミサキ
HP:22/38
MP:15→10/64(52)
526
:
『ライダー』
:2015/01/28(水) 23:57:19
カウンターが炸裂するので差額の8に攻撃力+1の加わった9ダメがチラリとそちらに飛ぶ!
527
:
『Fate/ghost ghost and NINJA』
:2015/01/28(水) 23:58:46
【基礎防御力:10 9-10=-1 弾かれました。】
【リアクションに成功。各スキルのデータが開示されます。】
起源覚醒・捕食:C+++→A+++
旧支配者ゾタクアとの交感により獲得“してしまった”スキル。
その起源は『捕食』。『捕え』『食べる』行為に最適化された肉体を持つ。
『おまもり』の力で大幅にブーストされており、もはや真っ当な生物ではなくなっている。
『捕食』に関連する行為すべてに3an3/6an3/9an3/12an3→5an5/10an5/15an5/20an5のダイス判定プラス。
倒した相手のステータスかスキルを追加で取得可能。
取得できるのはFP換算で【耐久】+「起源覚醒・捕食」+他捕食に関連するスキル判定の達成値分まで。
この判定には特別に、「武術・解体術/捕食術」を組み合わせる事ができる。
同ランクの「食欲に忠実」としても扱う。
異形・黒腕:A+++
起源覚醒によって黒く変質した両腕。
指先は刃物のように鋭く、全体は鋼のように硬い。
物を解体するのに向いている。
同ランクの「怪力」「剛体」として扱う。
武術・解体術/捕食術:A+++
素手による解体術、捕食術。
何度も何度も繰り返した末に身に付けた効率のいい食べ方。
相手をバラバラにするだけではなく、美味しく頂いて傷が癒える。
【プラス武術効果】
1. 武器が素手の時、攻撃・防御判定に5an5/10an5/15an5/20an5のダイス判定プラス。
2. 同ランクの「気配遮断」としても扱う。
3. 素手のダメージ修正+5/10/15/20。
4. 宝具礼装追加効果「HP吸収」と同等の効果を得る。
ランクA以上の場合、さらに宝具礼装追加効果「MP吸収(HP)」と同等の効果を得る。
5. 宝具礼装追加効果「カウンター」と同等の効果を得る。
6. 素手で後衛を攻撃できる。
【マイナス武術効果】
1. ランクA未満の時、追加効果無効。
ランクA未満の時、ダイス判定プラスが半減。
2. 装備制限追加:軽装防具。
3. ある程度以上明るい所では使用不可。詳細はGM判断。
旧支配者の加護:EX
旧支配者ゾタクアとの交感により獲得“してしまった”スキル。
あらゆる暗闇を見通す目。
暗闇に由来するBSや達成値マイナスを、それぞれ7点軽減する。
528
:
『Fate/ghost ghost and NINJA』
:2015/01/29(木) 00:09:43
その腕は、『起源』―――『根源の渦』に近づいてしまった結果、変質したもの。
神秘とは、『根源の渦』にどれだけ近いかを表す指標。
七人ミサキの防御魔術は、異形の黒腕を阻む事に見事成功したが―――
逆にバーサーカーのマスターを傷つける事までは叶わなかったのだ。
【イニシアチブチェック―――】
【IV5、セイバー陣営の行動です。】
529
:
『Fate/ghost ghost and NINJA』
:2015/01/29(木) 23:44:16
バーサーカーは存在の規模が違うと言うだけで、別段戦闘者というわけではない。
少なくとも、この分霊は戦術・戦略の機微と言うものを知識としては知っていても、体得しているとは言えない。
詰まる所、本気になったからと言ってやる事が変わるわけではないと言える。
単純明快に言えば、バーサーカーに可能なのはただ一つ。“圧倒的なパワーを広範囲にぶちまける”と言う一点だけ。
それ故に、手は読みやすい。問題も単純で、読めたからと言って単独ではどうしようもないという点に尽きるのだが。
―――そう、この場の誰であれ、単独ではどうしようもない。
アーチャー陣営のように、令呪でも切れば別だが。
ならばどうする? セイバーは何故、この期に及んで沈黙を保っている?
それを疑問に思ったならば、答えに辿り着くのはそう遠くないだろう。
【坂椿春水の行動―――】
【スキル「魔眼・タルムード:B++→A++」の効果により、行動を消費せずに強化魔術を行使。対象はセイバー。】
【回復魔術を行使。対象はライダー。】
【判定は【魔力:B++→A++】+「魔術・数秘術:B++→A++」+「魔眼・タルムード:B++→A++」+「高速思考:−→A+」+「無窮の叡智:−→A+」(+ライダーの「嵐の航海者:A+++」)。】
【回復魔術のため、「魔術・数秘術:B++→A++」の+効果を適用。判定に+10an5。】
【計45an5。】
【固定値処理―――45*5/6=37.5≒38】
【MPを19点消費。ライダーのMPが38点回復しました。】
【スキル「高速思考:−→A+」の効果により、肉体による行動を独立。】
【アイテム「ポーション」を6個使用。七人ミサキのMPを12d6点回復。】
【固定値処理―――12*3.5=42】
【七人ミサキのMPが42点回復しました。】
【イニシアチブチェック―――】
【IV4、七人ミサキの行動です。】
530
:
『Fate/ghost ghost and NINJA』
:2015/01/29(木) 23:59:53
【―――打ち切り―――】
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板