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システム改善模索スレ

1俺より強い名無しの待つ場所へ:2011/02/26(土) 14:58:35 ID:0Phnh6QAO
ゆとり入力廃止
セービング見直し
着キャン追加
スタンゲージ追加
投げ判定調整(カプエス2仕様に)

番外…定期的なアップデートによるキャラバランス調整。鉄拳バーチャみたいに2D格闘にもこの習慣を定着させるべき。

2俺より強い名無しの待つ場所へ:2011/02/26(土) 15:01:50 ID:nTPDybwQO
わかってねぇなあ。
このゲームはシステム自体は悪くないんだよ
まずはキャラバランスを一番に改善すべき

4俺より強い名無しの待つ場所へ:2011/02/26(土) 19:35:36 ID:VocZTtUwO
セビキャンをレバー二回でなく、ボタン二回押しで溜めキャラにもコンボの可能性を増やして欲しい。

5俺より強い名無しの待つ場所へ:2011/02/26(土) 19:43:36 ID:uwW5ZJE.0
投げ受身と移動起き上がりつけるだけでいいです

6俺より強い名無しの待つ場所へ:2011/02/26(土) 19:49:25 ID:DqBzqJJcO
PAに色々効果をつけてもらいたい

7俺より強い名無しの待つ場所へ:2011/02/26(土) 19:57:12 ID:3wg/NCE.O
セービングに関しては、コマンド系とタメキャラで恩恵の差が有り過ぎ。
試合展開が出し得技をぶっぱ(セビキャンで保険かけて)〜起き攻め〜分からん殺しになりがち。
連続ガードになる連係でも、途中でガード解いたら攻撃食らうようにするべき。
ガチャガチャ昇竜を出すか出さないかみたいな低レベルな読み合いなんて誰が楽しいの?

勝敗に影響があるウルコンがボタン3つ押しとか、正気の沙汰とは思えん。
メンテ不足の可能性とか考慮してんのか?

8俺より強い名無しの待つ場所へ:2011/02/26(土) 22:24:18 ID:f6TwjVHYO
着キャンいらない。
ため系キャラは着地昇竜なんて出来ねえ。
着地までにたまる技がないからね。

セビキャンも含め、ため系不遇過ぎる。
うんこ座り一定時間でゲージや体力減っていいから、
セビキャンからの必殺技こみのコンボと、着キャンくれ。
着キャンはためなし28Kでサマソとかでいい。
JP空振り後着キャンサマソセビキャンとかだ。
理不尽だな(笑)

9俺より強い名無しの待つ場所へ:2011/02/26(土) 23:17:19 ID:grUtCXys0
やらなくてもまあ我慢するけどできるならぜひやって欲しい変更。
相手が吹き飛び状態、のけぞり状態でのウルコン暗転演出の簡略化。
ウルコンがらみコンボのハイハイ、ワロスワロスな時間を短縮。

今更もういいような気がするけど直すんだったらやっぱり直して欲しい点。
セビ溜め中の相手がさがれない影縫い効果の除去。
間合い調整できなく強制的に択につき合わされるのは退屈かつ運ゲー。

いろいろあるなw

10俺より強い名無しの待つ場所へ:2011/02/26(土) 23:21:42 ID:0Hy9ksqs0
よし、じゃあ溜めキャラの各技もっと弱くしてもらおう
それなら溜めキャラ不遇も一般プレイヤーに受け入れてもらえるよ!

11俺より強い名無しの待つ場所へ:2011/02/26(土) 23:51:10 ID:ePtBE2O.O
ユンフェイロンまことが消えればそれがベストバランス

12俺より強い名無しの待つ場所へ:2011/03/01(火) 12:16:10 ID:wUIQyRt2O
セービングウルコンいらん
起き上がりの無敵を増やし、ガークラ入れたら少しはマシになる

13俺より強い名無しの待つ場所へ:2011/03/01(火) 15:55:45 ID:6iT3VCu60
リバサ時のガードブレイクも不要だな、無敵持ちが優遇されてるだけ
リバサだから全キャラ恩恵があると言っても
起きあがりに非無敵技を出す馬鹿なんていないからな

14俺より強い名無しの待つ場所へ:2011/03/01(火) 16:02:33 ID:/ajvlkgg0
アーマーブレイクな。

15俺より強い名無しの待つ場所へ:2011/03/01(火) 16:51:38 ID:6iT3VCu60
おう、それだ
ABって書こうかと葛藤した結果がこれだよw

16俺より強い名無しの待つ場所へ:2011/03/01(火) 19:45:43 ID:kpLENzHk0
セビダッシュをしゃがみながら入力可にする。
利点
溜めキャラ救済
弊害
セビダッシュ暴発が増える
真下としゃがみガード方向をガチャりながらセビ入力するゲームになりかねない

17俺より強い名無しの待つ場所へ:2011/03/01(火) 19:52:32 ID:CTtWpE020
ちょっと待て
それ下溜め系だと使えるだろうけど
後ろ溜め系は結局、前ダッシュできないじゃんw

18俺より強い名無しの待つ場所へ:2011/03/01(火) 21:43:23 ID:g/3fAupsO
ユンヤンをなかった事に
今ならまだ許される

19俺より強い名無しの待つ場所へ:2011/03/01(火) 21:43:40 ID:g/3fAupsO
ユンヤンをなかった事に
今ならまだ許される

20俺より強い名無しの待つ場所へ:2011/03/02(水) 12:23:09 ID:LH8WBsFQO
前作から要望出てるのになぜカラーが未だに一色なのか、
カプコンの考えることは分からん。

21俺より強い名無しの待つ場所へ:2011/03/02(水) 12:54:11 ID:kVKADMMc0
カラー?

22俺より強い名無しの待つ場所へ:2011/03/02(水) 13:08:50 ID:p.sz2mgw0
カラー!?

23俺より強い名無しの待つ場所へ:2011/03/02(水) 14:52:03 ID:6BOWbW3YO
カ、カラー?

24俺より強い名無しの待つ場所へ:2011/03/02(水) 15:18:10 ID:LH8WBsFQO
ごめんなさい。
パンチキックスタート辺りにカラーを割り振ってその場の気分で選べると良いよねという話です。
アレコス通常コスも選べると尚良し。

25俺より強い名無しの待つ場所へ:2011/03/02(水) 15:18:59 ID:p.sz2mgw0
ちょっと言ってることがよくわかんないんだけど、
今も選べるよね?

26俺より強い名無しの待つ場所へ:2011/03/02(水) 15:21:09 ID:D8PWcANI0
金銭問題で分裂するとかで事務所と揉めてるだって!?

27俺より強い名無しの待つ場所へ:2011/03/02(水) 15:21:53 ID:XslDkvikO
今はカードから選ぶよ?ん?ん?ん?

28俺より強い名無しの待つ場所へ:2011/03/02(水) 15:21:59 ID:aJ9BiPOAO
カード無しだと二色くらいしか使えないんじゃなかったっけ
間違ってるかも

29俺より強い名無しの待つ場所へ:2011/03/02(水) 15:32:37 ID:/gU9CsnsO
簡易入力は削除しないでくれ・・・

30俺より強い名無しの待つ場所へ:2011/03/02(水) 15:34:52 ID:ef.PTzKwO
スレタイ、模索じゃなくて提案じゃ

31俺より強い名無しの待つ場所へ:2011/03/02(水) 15:39:24 ID:LBHSn6UEO
スクリーンショットばっか更新すんじゃねぇ!またゼニーの使い道がないわ!

32俺より強い名無しの待つ場所へ:2011/03/02(水) 16:47:31 ID:U.MXRIjk0
>>30
模索でいいっしょ
提案出来る程、案が纏まってもいないしな

33俺より強い名無しの待つ場所へ:2011/03/03(木) 15:15:29 ID:QLW6aUtE0
スパコンゲージとEXゲージの分離化

但しスパコンの威力はKOFの超必殺技並みに落としておく
時間性の技は持続を現行の75%に短縮

34俺より強い名無しの待つ場所へ:2011/03/03(木) 15:17:20 ID:y.8uKwjM0
これ以上ゲージ増やすのはやだな。

35俺より強い名無しの待つ場所へ:2011/03/03(木) 20:31:42 ID:.SEg4AMIO
投げの判定を普通にしてほしい。KOF2003並に理不尽

36俺より強い名無しの待つ場所へ:2011/03/05(土) 14:29:24 ID:sCDIjCuw0
3Dカメラで撮ったおっぱいエロすぎw
すれ違いおっぱい@ともも
http://oppai.upper.jp

37俺より強い名無しの待つ場所へ:2011/03/12(土) 17:41:49 ID:Pf7qVnvY0
3Dカメラで撮ったおっぱいエロすぎw
すれ違いおっぱい@ともも
http://nwitter.chu.jp

38俺より強い名無しの待つ場所へ:2011/03/21(月) 19:20:15 ID:4DIdDaekO
簡易コマンド削除署名スレ立てれば
どれくらいのプレーヤーがいらないと思ってるかわかるかなー?

39俺より強い名無しの待つ場所へ:2011/03/21(月) 19:22:32 ID:ZKkQM3A.0
わかんないと思うよ。

40俺より強い名無しの待つ場所へ:2011/03/22(火) 00:39:01 ID:O.yWH7VI0
だからさ〜
俺はお前が昇竜で暴れるの完全に読んでるのよ
そこにセビ置いてなんでガシャーンなのさ
無敵持ち優遇システムのリバサAB属性を廃止しろと

ってか、全キャラにコーディのバッドスプレーの対空版的なものを用意しろと
無敵ないキャラだと延々起き攻めだけで死ぬるぞ

41俺より強い名無しの待つ場所へ:2011/03/22(火) 10:07:23 ID:S6dmzoiEO
このクソゲーって、完全に昇竜持ちが有利になるシステムだよな
システムがキャラ性能を底上げなんて

強キャラのフェイロン使いですら、簡コマいらねー発言もあるし

42俺より強い名無しの待つ場所へ:2011/03/22(火) 10:58:38 ID:lEFrHWHE0
ここ愚痴スレじゃないよ。

43俺より強い名無しの待つ場所へ:2011/03/22(火) 11:40:59 ID:hbncNDbs0
軽量の歩き早いキャラがなぜか投げ間合いも広いって謎すぎるよな。
キャミィ、さくらあたりは普通だけど。
重量級の投げ間合いが狭めというべきなのか?

セビ前ダッシュをセビアタックと同じくらいの移行時間にするとさまざまな問題が
解決されると思うんだがやらないかなあ。
昇竜セビキャン前ダッシュで攻め継続→反撃確定
セビキャンコンボ→かなり減少
飛び道具セビキャンダッシュ→直前セビからはスムーズに行かない、弾の相対強化

44俺より強い名無しの待つ場所へ:2011/03/22(火) 11:47:14 ID:Ye8JG.1U0
原点回帰でどうしても昔の待ち有利対戦になったので、
空中ガード、ガークラ付けて欲しい。全キャラ中段も装備お願い。
中段攻撃判定は発生速度全キャラ公平に。リープとは異なる感じで。
ZEROシリーズからオリコン省いた感じ希望。
投げシステムまわりの改善もお願いしたい。
圧倒的にペチドリャで崩す機会が多い流れを考えて、
ゲームのシステムを組み立てて欲しい。
アレコスもVFや鉄拳みたいに個性を出せる仕様希望。
CAPのキャライメージ大事よりお客のニーズを考えて欲しい。
完全スト4シリーズじゃなくなるけどね。

45俺より強い名無しの待つ場所へ:2011/03/22(火) 19:35:28 ID:hbncNDbs0
それは確かにZERO4出したほうが早いと思うw

46俺より強い名無しの待つ場所へ:2011/03/25(金) 20:49:06 ID:UK9DpjE20
てか、3Dカメラで撮ったおっぱいがエロすぎるw
http://3dpic.99k.org

47�����*:2011/03/28(月) 14:22:18 ID:2Cs5b6rc0
恥ずかしいけど…
↓お友達になってね(*^-^*)
http://bit.ly/folYGN

48さや:2011/04/07(木) 18:11:31 ID:RBpKwbhE0
女だけど下ネタ好きです(笑)
↓良かったら仲良くしてやってください(*^-^*)
http://mf1.jp/ZTudPW

49俺より強い名無しの待つ場所へ:2011/04/08(金) 10:58:11 ID:816rfdqA0
ゼロシリーズみたいな低Lvスパコンが欲しい。
ゲージ四つ限定だと全く使われないものやEX技も使いたいから滅多に使えないという
アンビバレンツが発生しまくる。
調整めんどいだろうから単純にHIT数や威力や効果時間を減らして
ゲージも一つからじゃなく基本Lv3から、もしくはキャラ限定でLv2からできるように。

50俺より強い名無しの待つ場所へ:2011/04/08(金) 11:03:54 ID:AmGN/esU0
EX丹田エンジンのことかー。

51俺より強い名無しの待つ場所へ:2011/04/08(金) 11:25:43 ID:HT8PWOmY0
いいえ、EX仮面捨てのことです

52俺より強い名無しの待つ場所へ:2011/04/08(金) 11:28:15 ID:AmGN/esU0
あれ1ゲージじゃね?

53俺より強い名無しの待つ場所へ:2011/04/08(金) 11:28:55 ID:816rfdqA0
スパキャン使いたいからEX丹田とは別物扱いがいいな。
まことの丹田レンキをゲージ二つから使いたいね。
効果時間3秒でいいから。まあ強すぎだけどw

正直ユリアン出せなかったのはこの辺のシステムが合わなかったのもあると思う。
ゲージ二つで低Lvエイジス、ただし1HITのみとかできたら可能性あったんだろうがな。

54俺より強い名無しの待つ場所へ:2011/04/08(金) 11:34:22 ID:816rfdqA0
EX丹田なら2ゲージ。
複数ゲージ消費EX技なら昔からあるんだよね。

Lv3から使えるとしても一部発生の早いスパコンは発生遅くしないとダメだな。
まあ発生の早さについてはそもそも狂った早さの一部のスパコンを直して欲しいが・・・

55俺より強い名無しの待つ場所へ:2011/04/08(金) 16:38:21 ID:dvAl1eks0
ウルコン無くして、スパコンゲージ2本で。

56俺より強い名無しの待つ場所へ:2011/04/08(金) 22:20:55 ID:KNTaA9TE0
ウルコンとセビキャンなくそうぜ!

57俺より強い名無しの待つ場所へ:2011/04/23(土) 17:51:03 ID:Woyzw9wEO
溜めキャラのセビキャン有効活用の為
EXセビのみキャンセルを前ダッシュをコパ二回押し、後ダッシュを大P二回押しに変更且つEXセビ時限定で横溜めと下溜めがチャージ出来ればウルコン格差がなくなり良調整

58俺より強い名無しの待つ場所へ:2011/04/23(土) 18:11:43 ID:b3YuSI6o0
無敵技セビキャンはわけわからん
鬼みたいにヒット時みたいにしてくれよ・・

59俺より強い名無しの待つ場所へ:2011/04/24(日) 14:01:22 ID:1/RQquFs0
とりあえず全員の小パンを3F統一でケンの中足4Fを廃止
簡単な修正ですむコレ大事

60ひろ:2011/07/11(月) 18:27:54 ID:e.At4VhU0
■この娘がスッポンポンになってる件www → http://ameba.zxq.net

61俺より強い名無しの待つ場所へ:2011/07/25(月) 23:46:44 ID:4vTZJc8I0
age

62俺より強い名無しの待つ場所へ:2011/07/25(月) 23:49:45 ID:LukqdgCE0
ウルコン廃止。廃止でないなら、最低でもコンボに組み込めないようにする。
毎ラウンド1回使えるっておかしいだろ。

63俺より強い名無しの待つ場所へ:2011/08/01(月) 14:50:28 ID:sSYAG4e20
スパコンが一部のキャラを除いて影薄いよね。
EX必殺技とかセビキャンにゲージが喰われたりするから使いづらい。
結局それらが優秀であるのと、ウルコンの存在で、スパコンの存在意義があまりない。
だからといって、上の意見のようにゲージ2本にするのもね……。

64俺より強い名無しの待つ場所へ:2011/08/01(月) 15:08:44 ID:..6dobNk0
ちょwこの女↓乳輪見えてるww
http://os7.biz/u/AjnQn

65俺より強い名無しの待つ場所へ:2011/08/01(月) 15:16:59 ID:2xI3UTAc0
3rdのゲージっぽくてスト4みたいにex何個うてるかみえたほういい
ダメージうけて毎回うてるウルコンはなしでゲージ管理が重要みたいな

ガークラつけてタメキャラはタメ保持できて前歩きしても二秒くらい
タメ継続みたいな

66俺より強い名無しの待つ場所へ:2011/08/01(月) 19:20:45 ID:betbfyb6O
空振りのゲージ増加なくしたらいいよ
あとセビられた時も増加なし

67俺より強い名無しの待つ場所へ:2011/08/02(火) 13:48:52 ID:6fBBwgiQO
つじ式廃止してほしい。どうせやるならもう面倒。廃止して1F緩和してくれ

68俺より強い名無しの待つ場所へ:2011/08/02(火) 14:06:49 ID:Y7ewnU9IO
自分が勝てないからシステムを良いように変えるスレはここですか?

69俺より強い名無しの待つ場所へ:2011/08/02(火) 14:28:23 ID:KKJ0NZpM0
UCなくなるとハカン死んじゃうよ

70俺より強い名無しの待つ場所へ:2011/08/02(火) 16:45:26 ID:44mctNwcO
ピンチの時一発逆転ぶっぱ用として搭載されたウルコン
セビキャンからの追撃コンボ(ワロスなど)は難易度が高くて実践向きではない

小野、俺はこの爆弾発言忘れてないぞ
改善しろ

71俺より強い名無しの待つ場所へ:2011/08/02(火) 22:21:11 ID:LpE53VVw0
前から思ってたが、受身、もう少し綺麗に着地処理出来ないのか?

今の受身は、やったとしても結局ズテっとダウンするし。

72俺より強い名無しの待つ場所へ:2011/08/04(木) 21:21:40 ID:XEo3Jf..O
セビ〜ダッシュ中はタメを維持してくれれば
タメキャラもセビの使い道が出てくるのだが

73俺より強い名無しの待つ場所へ:2011/08/04(木) 21:39:21 ID:hRd3UfS2O
ゆとり入力廃止!
って言いたいとこだけど
廃止すると大多数のライトユーザーが
技すら出せず何も楽しめなくなるおそれがある
だから廃止できないよなあ・・・
でもガードしながらのガチャ昇龍は間違いなくゲームをつまらなくさせている

74俺より強い名無しの待つ場所へ:2011/08/04(木) 21:48:10 ID:xuaVzQxM0
「昇龍(逆昇竜)」と「スクリュー」のみ、ゆとり入力廃止でいいんじゃね。

75俺より強い名無しの待つ場所へ:2011/08/05(金) 11:21:48 ID:Pxj8Ni6Y0
ヒット硬直とガード硬直のフレーム差を技ごとに調整して欲しい
現状小技とか目押し繋がる攻撃はガードさせても有利取れるのを
ヒットしたら目押し繋がるけどガードされたら反確とか不利F背負うとか小技擦りゲーじゃなくなって欲しい

76俺より強い名無しの待つ場所へ:2011/08/05(金) 14:26:24 ID:1JDOB7sYO
>>72
セビ溜め中に攻撃喰らった瞬間に青く光るけどその青く光った瞬間にコマンド入力すればセビが強制解除し技がるようにすれば溜めキャラは溜め解除しなくて技が出る
コレなら簡易ブロッキングとして使える
もちろんセビキャンと同じで2ゲージ使用
名付けてセビブロ

77俺より強い名無しの待つ場所へ:2011/08/06(土) 02:43:06 ID:eOEJOECI0
とりあえず目押しを緩和しろと
なんで通常技だけ先行入力不可なのよ

0フレ目押しなんてくだらないもんを称え崇めるとか心底くだらない

それも強さの指標の一つかもしれないけどさあ、
スト4の目押し依存はあり得ない異常なレベルだよ、何やるにも目押し目押し

調整というなら真っ先に手を付ける部分だろうがよ

78俺より強い名無しの待つ場所へ:2011/08/09(火) 08:50:17 ID:UJAiZsbo0
昔EXシリーズにガードブレイク的な技あったじゃん?
それと同じにしてセビキャン時は相手の硬直をリセットすればいいんだよ
くらい状態はそのままでいいけどガード状態はリセット
これで昇竜セビキャンの押しつけが全て無に帰すw

79俺より強い名無しの待つ場所へ:2011/08/15(月) 14:02:49 ID:WCC0tLpMO
セビの膝崩れをレベル3限定にしてほしい。
テキトーに振ったセビ1がカウンターヒットして膝崩れてウルコンとか冗談じゃない

80俺より強い名無しの待つ場所へ:2011/08/15(月) 14:11:07 ID:b4MgMjgY0
ウルコンゲージ持ち越しあり。
でも100%貯めるには2ラウンド分の体力が必要。
ってどう?

81俺より強い名無しの待つ場所へ:2011/08/15(月) 15:28:58 ID:yWYeyUJA0
システム改善じゃないけど、通常技必殺技個別の、【1試合毎の使用率の統計(平均)】が出ると面白いと思うんだけどねぇ。
近強p5%、波動拳15%、UC 2%とか。
もちろんキャラごとに技の使用率は変わるとは思うから一概には言えんが、
例えば有名プレーヤーの統計情報、全体の平均の統計情報などから
「よく使われる行動は何か?」ということがわかれば自分のプレーの改善点がわかったり、
キャラ対策が捗るようになる・・・かもしれない。
※もちろんそれだけではダメで、「ではよく使われる技はどういう場面で使うのが有効か?」
という「統計を基にした考察」が必要になって来るんだろうけど・・・

82俺より強い名無しの待つ場所へ:2011/08/15(月) 15:29:49 ID:RuhlZ6nYO
頼むからゆとり入力オンオフ出来るようにしてくれぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!

ついでに放し入力もいらねぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!

83俺より強い名無しの待つ場所へ:2011/08/15(月) 15:30:21 ID:yWYeyUJA0
もちろんキャラごとに技の使用率は変わるとは思うから

もちろん(対戦するキャラによって対策が変わるから)対戦キャラごとに技の使用率は変わるとは思うから

84俺より強い名無しの待つ場所へ:2011/08/16(火) 01:55:26 ID:ufhjrrMgO
無敵は全部削除してさ
アーマー属性にしたらよくね?
AB属性の技はガードされたら半角

85俺より強い名無しの待つ場所へ:2011/08/16(火) 07:06:03 ID:JAQy4ArQ0
俺スパIVから入ったんだけど、
昔のストⅡとかも攻撃食らっているときに昇龍で割り込めるの?

86俺より強い名無しの待つ場所へ:2011/08/16(火) 08:40:21 ID:htvAILLo0
昔も今も食らいモーション中は技を出せない。

87俺より強い名無しの待つ場所へ:2011/08/16(火) 12:55:53 ID:eFD0frucO
ヒットストップが要らねーわ

88俺より強い名無しの待つ場所へ:2011/08/16(火) 12:57:15 ID:lVIsf.aM0
獲得PPのオッズ制度をマジで頼む!
キャラによってPPの基準がかけ離れすぎている

89俺より強い名無しの待つ場所へ:2011/08/16(火) 14:40:43 ID:irC639QEO
>>70
ならウルコンを全キャラにガー不技にすれば、ピンチの時に毎回ぶっ放す事ができるぞ

90俺より強い名無しの待つ場所へ:2011/08/16(火) 15:51:52 ID:9CatipFA0
目押しまわりはまじで何とかして欲しい
つじ式前提なら最初からもっと簡単にせいと

91俺より強い名無しの待つ場所へ:2011/08/16(火) 15:53:47 ID:4Djo4fPwO
放し入力はまじで要らない。あとつじ式も廃止してほしい

92俺より強い名無しの待つ場所へ:2011/08/16(火) 16:11:37 ID:Uq1xEUM2O
俺格ゲーってのはスト4からだからゆとり入力しか
してないからもしゆとり入力廃止になったら
辞めるしかないかなー。
逆に今思うとゆとり世代の俺が
ゆとり入力に甘えたのがいけないのかな

93俺より強い名無しの待つ場所へ:2011/08/16(火) 16:22:42 ID:9CatipFA0
簡易コマンドは初心者救済っつーよりも
パッド用に調整した結果なんじゃないかなぁ
みんながみんなアケコン持ってるわけじゃないし
でも歩きスクリューとか普通に使ってくるのをみてると
なんかなぁと思う時はある

94俺より強い名無しの待つ場所へ:2011/08/16(火) 17:46:38 ID:pdMLlx/AO
このゲームは起き攻めが強すぎるから、簡易入力は上級者でも必要だと思うよ。
簡易入力廃止には激しく賛成なんだけど、それなら起き攻めゲーも変えてくれないと無理。

理想なシステムは、

・ガークラ搭載
・起き攻めゲー廃止
・簡易入力廃止

かな。

起き攻めゲーを継続するなら、カプエス2みたいな起き上がりを遅くするシステムが欲しいよね。

現状、こかしてセットプレイでハメるゲームで、誰がやってもあまり個性が出ないよね、このゲーム。

95俺より強い名無しの待つ場所へ:2011/08/16(火) 18:04:08 ID:9CatipFA0
公式ブログかなんかで書いてた「公平な起き上がりの攻防を」
みたいな事を読んだことあるけど、現状全然公平じゃないよな

96俺より強い名無しの待つ場所へ:2011/08/16(火) 18:56:49 ID:rK4BfjsE0
セビ溜め時のモーションでガードポーズが発生する(影縫い効果)のを
無くして欲しい。
そのかわりセビ1ヒットからの前ステは当てて有利でいいから。

97俺より強い名無しの待つ場所へ:2011/08/16(火) 19:04:27 ID:VCvHQSJUO
何と言っても、溜めキャラにセビキャンコンボが出来る仕様とセビキャンはヒット時のみ(当然弾も含む)が公平で良調整。
起き攻めループは、投げ以外はダウン技で起き攻め不可でループは回避出来る仕様にすればいい。

98俺より強い名無しの待つ場所へ:2011/08/16(火) 19:19:50 ID:vKUDTDjQ0
ウルコンの発動可能条件を60〜70あたりからにしたらどうだろうか・・・

99俺より強い名無しの待つ場所へ:2011/08/18(木) 01:05:19 ID:2Tx0OcqI0
>>90
通常技1フレ先行入力可にして、更につじ残せば完璧DA!

100祥子:2011/08/18(木) 17:41:05 ID:dt25QSSM0
■私の部屋を生中継中です(笑) → http://pkqmz.tk


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