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難易度表について

1つきやま ◆rzH2lFsV1c:2011/08/29(月) 01:09:19 ID:7h7Jja06
難易度移動とかこの曲を入れてほしいとかあったらこっちへ。

257名無し初段:2013/01/09(水) 16:32:30 ID:E2iC1VTo
●8のSigSig消えるんですか?
二重階段の練習になって、個人的に良譜面だと思っていたのですが・・・

258つきやま ◆rzH2lFsV1c:2013/01/10(木) 02:29:16 ID:bBf8hI5Y
取り下げの件了解しました。次回更新で消しておきます。
TRAGIC STOMPING MACHINEは後半だけでクリア出来る上に振りと連打はBの悲劇と似てますし
最期の高密度次第になってしまうので私はなくてもいい派ですが
WAYLAIDはこの辺りでは隣接5個6個や連打混ざりの左右振り同時押しは少ないので曲も含めて結構好きです。既に30回近くやってますし。
でも僕だけで決めるのもなんなので取り下げか決めかねるなら次回投票で2曲の意見集めてみようと思います。

●8のSigSigは残念ながら曲の展開と譜面とがさっぱり合ってなかったので方々で結構不評だったようです。
それも含めて本人から取り下げがありました。
ただ一人でも個人的に良譜面と思ってくれる人がいれば作った人も喜ぶだろうし次に繋がると思います。
そういう意見が出てくるのはとてもありがたいです。
同じくらいのBPMで似た傾向の曲は●5ETERNAL DRAIN
●6Tranberry Pie Factory ●7旅しらべ ●8キメラ ●9goyaなどもありますのでそちらもやってみてはいかがでしょうか。

#######################以下曲についてのコメントとか

moonlife

軸と刻みとほどほどの同時押しで出来ており振りも殆どなくとても普通です。
Normal判定かつ後半ちょっと密度上がるのですがそれでも●2はなさそうです。●1あるかも微妙です。
ただこういう地力系でラスト密度上がる譜面は腕が上がってくると下に見えてしまう傾向があるので
適性くらいの人の意見が欲しいところです。

Valhalla Hyper

BPM174の階段絡みは結構大変ですが回復が多いです。
ラストの連打が印象的ですがクリアだけなら八月絵日記よりは下かと思いました。でもHyper Prismよりは難しいと思います。

Ex 

曲の関係かHalcyonやParousiaに譜面傾向が近いです。
ゲージは若干重いものの発狂終わってからそれなりゲージを回収する余裕があるし
押しやすいのでこの二つよりは下に感じました。白黒神楽煩悩七百七十七ツ之法則と同じくらい、●8下〜中寄りに見えます。

Insane

密度が増えまくっており低速出てからの発狂や連打絡みがきついため
ラストをハードで逃げるという選択肢も厳しいです。
全くゲージを増やさせてもらえないため●12以上はあると思いますがその辺は僕にはわかりにくいです。
振り自体は少なめなのでデバイス差も少ないと思いますし上級者の意見を聞いてみたいです。

HE is an Energizer

Normal判定とそこそこの振りのある乱打、ちょっと密度の上がるラストと結構バランスいい譜面だと思います。
BPM150周辺の曲としては猫騎士ほど密度がないので●7ないのは間違いないと思いますが
上と同じような理由で●5のETERNAL DRAINと比べてどうかがちょっと自信がないです。
個人的にはラスト、判定、ゲージの差でちょっと強いかと思います。が、ハード難易度は下でしょう。

neq_neq

ちゃんとソフラン入る前に間があるのがすごく親切です。低速の密度も14がうっとおしいですがほどよいです。
後半だけでギリギリ80%届くのですが●1入りたてじゃ全部は繋げないと思うので妥当な線だと思います。

condol del destino

Normal判定に加えてトリル部分は24分なので結構な速度があります。具体的にはハードPfとほぼ同速です。
後半回復できるとはいえ80には届かず結構個人差が出そうなので●1で収まるかもっと上になるかは難しいところです。
ちなみに私はS乱でノマゲつけていたようです。



低速終わるまではいい感じに●1ある感じがあるのですが抜けてからは白の魔法の光の押しやすい部分と同じような乱打が続き
後半だけで余裕で天井超えてしまうので最弱なんじゃないか疑惑のHyper Prismより弱い感じがします。
ttp://gyazo.com/7c30fb4f97f732afc62e280c15d7959d
投票にはかけてみますが●1満たないって意見が多かった場合はすみません。

259257:2013/01/10(木) 10:05:06 ID:8olGPFEc
SigSigの件、了解しました。
それと、曲をお薦めしてくれてありがたいです。
レビューも感謝です。

260名無し初段:2013/01/14(月) 03:37:18 ID:d1S680ac
>>253
●13 Candy & Baguette は割といい譜面だと思っていたので残念です
まあ、上の3つは削除に賛成です

261名無し初段:2013/01/27(日) 01:44:51 ID:/jWkBgyQ
難易度表のフォルダって更新しないんですか?
地味に使っていたので更新してもらえるとありがたいです

262つきやま ◆rzH2lFsV1c:2013/01/28(月) 02:23:45 ID:iNVtLe/I
表の更新をしました。
またフォルダの更新もしました。すっかり忘れていました。指摘ありがとうございます。
今回も削除が多かったのですが
ttp://lapislazuri-4.dyndns.info/pms/
こちらでタグリセットを作ってもらえたみたいです。ありがたや。
昔のが残って困ってしまう方はこちらをお使いください。

個人的な意見ですがValhallaは階段のレベルアップにいい譜面だと思います。●12のはわかりませんが。
またHE is an Energizerは意見が割れたのでちょっと悩んだんですが●5に入っています。
condol del destinoも●2の方が多かったのでそちらに入れさせていただきました。
neq_neqは●1の方が多かったのでそっちに入ってます。簡単な方っていう意見もありましたが自分には結構残りそうなやつに見えます。
そして●5のTRAGIC STOMPING MACHINEはなくてもいいが多かったので消えました。●1のは残っています。
●6のWAYLAIDは概ね好意的に受け取られたようなのでそのまま残っています。片手で679を取る練習にどうでしょうか。

263つきやま ◆rzH2lFsV1c:2013/01/28(月) 02:28:12 ID:iNVtLe/I
それで今週は特に提案がなかったんで最近終わったRE:に触れつつ推薦しようと思います。
ちなみにホームランも●1以上あるといえばいえなくもないんですがねぎと同じ気配がするので触れません。
興味あればこちらからやってみてはいかがでしょうか。
ttp://manbow.nothing.sh/event/event.cgi?action=More_def&num=33&event=84


"Alice in Wonderland" : crazy apple could not live in real life

原曲 ttp://manbow.nothing.sh/event/event.cgi?action=More_def&num=2&event=84
本体に同梱
譜面属性:階段、連打、低速、ラス殺し

速度変化を考えなければ●5程度。
ラストに三倍速があるのでちょっと評価が分かれるところです。トココの例もあったのでとりあえず保留にしておきます。
人気あるなら投票に持っていこうと思います。

妹が愛を込めて作った音楽[媚薬混入]

原曲 ttp://manbow.nothing.sh/event/event.cgi?action=More_def&num=51&event=84
本体に同梱
IR ttp://www.dream-pro.info/~lavalse/LR2IR/search.cgi?mode=ranking&bmsid=147900
譜面属性:高BPM、同時押し、交互連打、跳ね、低速

三角押し込み同時押し寄りの総合力です。●3のリミックス元の強化版でしょうか。
ゲージはものすごく軽いですが譜面難易度は低速抜きで●8くらいです。
長い上密度も殆ど減らないのでそこから+1〜2っていう感じでしょうか。

ポケットモンスター BW2 アイリス戦

ttp://manbow.nothing.sh/event/event.cgi?action=More_def&num=35&event=84
本体に同梱

Ex
IR ttp://www.dream-pro.info/~lavalse/LR2IR/search.cgi?mode=ranking&bmsid=147682
譜面属性:高BPM、発狂、総合力

階段、乱打と瞬間高密度寄りの寄りの総合力です。
密度面でもNext Stage!!よりは上に思いますが、ラストちょっと回復できるので●7くらいだと思います。

PLUS
IR ttp://www.dream-pro.info/~lavalse/LR2IR/search.cgi?mode=ranking&bmsid=147683
譜面属性:高BPM、発狂、左右振り、総合力

Exから密度が増えさらに乱打には左右振りと24分も混ざっています。
本人は●13か●14くらいなんじゃないかなと言っていたのですが
傾向が似ていなくもないSchur's Theoremとどっちが難しいかもしくは同じくらいかで決まる気がします。

Rewinding Sound Wave

原曲 ttp://manbow.nothing.sh/event/event.cgi?action=More_def&num=83&event=83
差分 ttp://ux.getuploader.com/pms_upload/download/40/rsw.zip

Ex
IR ttp://www.dream-pro.info/~lavalse/LR2IR/search.cgi?mode=ranking&bmsid=148692
譜面属性:高BPM、階段、乱打

同時押し、ソフランを除いた総合力です。ドリームグライダーより上で
BPMは若干早いですがSchur's Theoremと同じくらいかっていう感じがします。

PLUS
IR ttp://www.dream-pro.info/~lavalse/LR2IR/search.cgi?mode=ranking&bmsid=148694
譜面属性:高BPM、階段、総合力

Exから左右振り階段、同時押しが増えてます。
●7のポケモンシリーズの発狂クラスが続くので●8か●9弱くらいだと思います。

ice valley "beyond the searoad"

原曲 ttp://manbow.nothing.sh/event/event.cgi?action=More_def&num=38&event=74
差分 ttp://frbms.yukihotaru.com/
IR ttp://www.dream-pro.info/~lavalse/LR2IR/search.cgi?mode=ranking&bmsid=137219

譜面属性:左右振り、8分同時押し、中盤発狂、ラス殺し

Nomal判定の同時押し譜面です。量は多いですがホログラムガールより遅いです。
Y/Nの中盤のような感じが続き、中盤の発狂やラストは翠蜜蝶や紅月夜想よりしんどいのですが、
月と狼と砂糖菓子よりは下かそのあたりだと思います。


以上です。よろしくお願いします。

264名無し初段:2013/01/31(木) 23:40:00 ID:Fxy4VsLk
こんばんは。misty.ls04という者です。
以前からちょくちょく差分を作っていたのですが、折角なのでこの際皆様からの意見を聞いてみたいと思い自推してみることにしました。
何分まだ不慣れなもので訴訟譜面が多いと思いますがよろしくお願いします。
差分はすべてここから落とせます→ttp://lapislazuri-4.dyndns.info/pms/


おでんぱ☆ラヴガール -BMS EDIT- (EX/⑨)
原曲 ttp://www.nekomirin.com/
参考動画 ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm17618866

EX:
IR ttp://www.dream-pro.info/~lavalse/LR2IR/search.cgi?mode=ranking&bmsid=129048
難易度 ●1くらい?
譜面傾向 左右別フレーズ、同時押し、二重階段、振り、NORMAL判定、ノーツ1536に対してTOTAL300

⑨:
IR ttp://www.dream-pro.info/~lavalse/LR2IR/search.cgi?mode=ranking&bmsid=129046
難易度 ●9以上?
譜面傾向 同時押し、縦連打、NORMAL判定、ノーツ2482に対してTOTAL242

初期の作品なのでいろいろ酷いかもです。


ひつぎとふたご (私の狂気/マッドネスバカ)
原曲 からちゃん、GENOSIDE BMS starter package
参考動画 ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm19453249

私の狂気:
IR ttp://www.dream-pro.info/~lavalse/LR2IR/search.cgi?mode=ranking&bmsid=145864
難易度 ●9以上?
譜面傾向 超高速階段、一応発狂で空になってもその後繋げばクリア可能だが微ラス殺しなので非現実的

マッドネスバカ:
IR ttp://www.dream-pro.info/~lavalse/LR2IR/search.cgi?mode=ranking&bmsid=145865
難易度 ●14以上?
譜面傾向 ゴミ付き超高速階段、超高速二重階段

はっきり言ってネタ譜面ですが一応。難易度表的に手動ディレイが許されるのかも含めて。


Odin (EX/激熱)
原曲 ttp://www.lr2.sakura.ne.jp/Odin.rar
参考動画 ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm19714733

EX:
IR ttp://www.dream-pro.info/~lavalse/LR2IR/search.cgi?mode=ranking&bmsid=148407
難易度 ●5〜6?
譜面傾向 ひたすら同時押し、交互連打、体力、ラス殺し、ノーツ2000に対してTOTAL300

激熱:
IR ttp://www.dream-pro.info/~lavalse/LR2IR/search.cgi?mode=ranking&bmsid=148409
難易度 ●11周辺?
譜面傾向 三角押し移動、体力、デニムっぽいの、LN、ラス殺し

EXのノーツがSPAと同じですがそのままにならないよう配慮したつもりです。


MooN (EX)
原曲 GENOSIDE BMS starter package
参考動画 ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm19943011

EX:
IR ttp://www.dream-pro.info/~lavalse/LR2IR/search.cgi?mode=ranking&bmsid=150510
難易度 ●5〜6?
譜面傾向 三角押し、同時押し乱打、縦連打、ゴミ付き大階段、交互連打、対称、ラス殺し

原曲がしばらく入手困難になっていましたがGENOSIDE BMS starter packageに収録されたので制作。

265つきやま ◆rzH2lFsV1c:2013/02/05(火) 20:09:27 ID:xx/VFQ12
譜面確認しました。
言われて気がついたんですがフルパッケージがbms.ms鯖な関係でendless musica落とせなくなっていますね。
●9のadolescent personにも影響が出るので後で変えておきます。

譜面についてはメモにある程度書いてあったんですが
ひつぎとふたご 私の狂気は途中まではM-Aより面倒に感じるけど
ラストの回復があるから●10くらいなのかもしれないです。折り返しは苦手なせいかもしれませんが。

MooNはこれもまた折り返し階段が多くBPM的なことを考えるとバロのラストが続くようです。
シンメトリも地味に押しにくく●7のEnd Timeより確実に難しいように思えるのですが
ゲージがやたら軽いためそのあたりで判断が難しくなっています。
個人的には譜面だけ見れば●8〜9くらいかと思います。ゲージ分を引いてどのあたりに来るかでしょうか。

266つきやま ◆rzH2lFsV1c:2013/02/10(日) 22:35:22 ID:krfK8Xj.
本日表更新予定の日だったんですが
IRが繋がらないと表の方でIRうまくいっているか確認できないので
投票ページの更新と表の更新は復旧までお待ちください。

PMSフォルダの方は先に更新しておきました。

267名無し初段:2013/02/13(水) 00:50:25 ID:???
(ノ∀`)アチャー 鯖交換のようですね@kenjidct
それはそうとsigsigは削除されたのに削除履歴にも入らないのですか?

268名無し初段:2013/02/14(木) 15:42:06 ID:CoGExBCY
新規提案宜しくお願いします
IRが数日間繋がらないのでIRのページはありません・・・

SunnyShinyRing
原曲:ttp://nekomimi.name/13_bms.html
差分:ttp://wandach.zouri.jp/pms.html

EX
難易度:●6〜●7弱
譜面傾向:ひたすら階段譜面
●9にあるのをそのまま易化させた様な譜面です。本家のスターリーと少し似ているかも?
他の階段譜面の練習にもなり良譜面だと思います。

Endless Dream
原曲:ttps://skydrive.live.com/?cid=12957410738C3155&id=12957410738C3155!146
差分:ttp://drowsy.hannnari.com/pms.html

EX
難易度:●8上位〜●9
譜面傾向:低速、乱打、同時押し、二重階段、2重トリル、ラス殺し気味
プレイしてみて楽しい譜面なので投票してみました。
低速で空になったゲージを、乱打、同時押しで満タンにして、ラストの2重トリル、2重階段を耐えるって感じ。
ハードは低速がかなり高密度なので大変難しいと思います。ノマゲは低速苦手でもいけると思います。
後、曲が良い!!

Ladymade CoreSTAR
原曲:ttp://kbpbms.x-y.net/xe/index.php?mid=kbp2012&document_srl=2121
差分:同梱

9buttonEX
難易度:●10上位〜●11
譜面傾向:発狂、左右振り、総合力、スライド階段
大変忙しくて難しい譜面です。●9の譜面とは一線を画して難しいと思います。
密度が高い上、左右振りが激しく、ポロポロこぼしやすい譜面なので●10中はあると思います。
この曲はノマゲさえも出来ていないので難易度は間違ってるかも・・・

初投票で色々拙い所がありますが宜しくお願いします!

後、adolescent personの場所
ttps://skydrive.live.com/?cid=6baa5643fcbcb4d3&id=6BAA5643FCBCB4D3!132

269つきやま ◆rzH2lFsV1c:2013/02/15(金) 03:40:48 ID:3CW3PLn.
>>267さん
前によーすくさんやあーさんの譜面で自分で下げた奴は恥ずかしいから残さないでほしいっていうのがありまして
今回もそれと同じわけで削除表にのっていません。ご理解の程宜しくお願いします。

>>268さん
譜面確認しました。
SunnyShinyRingはPLUSの他にもう一個譜面ありましたね。すっかり忘れていました。
個人的な体感ではパーティーのはじまりだ!やEnd Timeと同じくらいのポジションに見えるので
ランダムで崩せることを考慮しても●6でも●7でもそれほど違和感ない気がしました。

Ladymade CoreSTARは振りそのものはCandy & Baguette [9key EX]の二回目より
きつくないか部分的に上回る感じなんですが
ほぼずっと続くため体力を持っていかれるのとものすごい数の無理押し準無理押しが強敵です。
また後半に密度も上がるので同BPM帯のNeurotoxinより難しいんじゃないかって感じます。
ただ上にも書いた通り無理押しが結構な量なので受け入れてもらえるかはちょっと未知数です。

とりあえずIR復活したら上の譜面と一緒に投票かけてみようと思います。宜しくお願いします。

270おとうふ:2013/02/15(金) 04:46:54 ID:ZenNx.w2
自己推薦です、同じくIRは復旧までないです
PMSも似合いそうな気がしたので作ってみました

niKu
原曲:ttp://manbow.nothing.sh/event/event.cgi?action=More_def&num=146&event=65
差分:ttp://ux.getuploader.com/tofu_fumen/download/12/%E5%96%B0%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%82%88%E3%83%BC%E3%81%97%EF%BC%81.zip
EX:●8〜●9

譜面傾向:辛ゲージ・三角含む同時押し・階段・縦連打・左右振り
とにかくひたすら重い。脂ぎって重い。そんな感じの譜面です
階段は中盤だけで他はほとんど同時押しと多少の乱打です
ちなみに中盤の思いっきり左右に振らせるアレはBGAネタです
一応想定難易度は某本家のニエスケとどっこいぐらいでしたが、
あいつらと比べたら若干簡単かな?

ということでよければお願いしますー。
IRはやく復旧するといいですねー

271名無し初段:2013/02/19(火) 12:14:42 ID:Jy.u8RO2
久しぶりに文を書きます。
差分一つの評価をお願いいたします。

cybermiso - 魔カい造ヨd STEAMPUNK Frankenstein
原曲:ttp://dl.dropbox.com/u/45360077/watasino_h0-mupe-ji.html
差分:ttps://www.dropbox.com/s/idntwl3jxbltv6b/Frankenstein_9key.zip
難易度:EX ●5? Insane ●11~12?
譜面特性:縦連打、局所発光、ソフラン、階段

以前の呪い受けた差分をなくし
最初から再構築した差分です。
ワープなどの要素をなくそうと最大限の努力をしました。

よろしくお願いします。

- この文章は翻訳機を使用して作成されました。 -

272つきやま ◆rzH2lFsV1c:2013/02/22(金) 01:26:02 ID:uPMICSb6
譜面確認しました。
まだIR復旧してないので投票は置きませんが溜まった量が増えてきたので
次回投票分は>>268でストップしてこれらはそのあとに回そうと思います。宜しくお願いします。
また作り直して差し替えは今までありましたが
削除したのを作り直して再挑戦は魔カい造ヨd STEAMPUNK Frankensteinはが初めてな気がします。
今回は許される譜面かどうかみなさんの判断をお願いしたいところです。

niKu

例によって三角押しが多いです。そしてTotal200なのでミスは大体30超えたらアウトです。
中盤のリナシタをリスペクトしたような時点で減らされない地力がないとクリアできないので
重ゲージ込みで●9はある気がしました。

魔カい造ヨd STEAMPUNK Frankenstein Ex

自分自身が低速苦手なのでゲージ残せませんでしたが多分軍姫蜿蜒タル水銀の前後くらいだと思います。
細かいズレが多いのでランダムで練習するのに向いているかもしれません。

魔カい造ヨd STEAMPUNK Frankenstein Insane

低速部分はあまり変わっていなかったので後半の発狂部分で残せるかどうかだと思います。
もちろん残せませんでしたがTHANATOSほどやらしい配置じゃないので●12いかないとは思いますが、どうでしょうか?

273名無し初段:2013/02/22(金) 11:10:44 ID:???
Ladymade Corestar
原曲:ttp://kbpbms.x-y.net/xe/index.php?mid=kbp2012&document_srl=2121
差分:ttp://miasik.web.fc2.com/bm_lms_hardcr_9EX2.pms

9 EX modified
難易度:●10
譜面傾向:発狂、左右振り、スライド階段
同梱譜面が提案に出ていたので、自分用に作っていた無理押し修正版を提案します。ラスト?知らん
強化版プロバロっぽい感じですが、同段スライドが相当多いです。

また、ttp://miasik.web.fc2.com/9keys.htmlにその他差分2つ置いています。
これらを自推で新規提案するつもりは無いですが、よろしければ差分調査メモへの追加をお願いします。

274つきやま ◆rzH2lFsV1c:2013/02/24(日) 00:13:23 ID:5P7VnXgc
譜面確認しました。
メモは次回更新の時に追記しておきます。
それと大したことではないのですがpmsファイル直リンだとtxtで表示されてしまうので
圧縮したほうが良いかと思います。

Ladymade Corestarですが後半密度きつくなる上休憩がほとんどないので
同じ体力系のそらいろ散歩道がギリギリイージーくらいの腕では残せませんでした。
形は大きく違うもののBPMも近い硬核機動と同じくらいでしょうか?

275sugar:2013/02/25(月) 18:55:03 ID:ktWMoC/c
前回の結果ですがAeventyrが少し提案時に甘く付けすぎていた感がありました。申し訳ありません。
これからは比較対象になりそうな譜面もコメントに入れようと思います。

今回も新規提案です。難易度追加のものが1つあります。
DL(全て) ttp://skydrive.live.com/?cid=c452a45b7c785f86

Mirage Story - 平衡世界 Parellel World
難易度 ●5〜6
本体 ttp://manbow.nothing.sh/event/event.cgi?action=More_def&num=17&event=83
動画 ttp://www.youtube.com/watch?v=EYKNWutq164
譜面構成 階段・交互連打・片手処理・ラスト殺し
前半はスターリートランス、後半はETERNAL DRAINに近い構成。
ブレイク後は次第に密度が上がっていき、右青まで左手が振り回されたりと
特に左手力が重要になる

Gothic Lolita Memoir - Lieselotte
難易度 ●6〜7
本体 ttp://manbow.nothing.sh/event/event.cgi?action=More_def&num=284&event=83
動画 ttp://www.youtube.com/watch?v=p7lfWyHZu5Q
譜面傾向 同時押し・乱打・片手処理・左右振り・発狂・体力・(LN有り)
ブレイク後の左手難→右手難と切り替わる乱打発狂が勝負所だが、
その前の振りあり同時+高密度乱打、および後の回復地帯も油断できない。
quaver♪(密度)とFLOWER(片手処理)の難点を合わせた感じなのでこれらの強化版といえるか
※LNはスカスカ地帯+ラストのみですが指摘があれば消します

Universe - Pursuit Of Outer Space
難易度 ●6〜7
本体 ttp://www5f.biglobe.ne.jp/~careless/
動画 ttp://www.youtube.com/watch?v=wWerM04CZig
譜面傾向 階段・乱打・縦連打・片手処理・ラスト殺し
●15のみの曲の追加譜面という形です
前半は片手処理主体の●3〜4程度の譜面で100%にはもっていけるはず。
対称縦連のあとが本番で、謀叛トランスのような高密度両手階段+乱打に続き、
同時+縦連打の見逃し+空BAD誘発配置の2段殺しで潰しにかかる

以上です。よろしくお願いします

276おとうふ:2013/03/01(金) 23:14:58 ID:I6n/7b0g
自己推薦ですー
たまにはぶっ飛んだ譜面も作りたかったので

アズール
原曲:ttp://manbow.nothing.sh/event/event.cgi?action=More_def&num=5&event=36
差分:ttp://ux.getuploader.com/tofu_fumen/download/13/%E3%82%A2%E3%82%BA%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%81%A0%E3%81%AD.zip
発狂PMS差分 ●12くらい?
超中盤難。前半で貯めたゲージを、サビの大発狂で
いかに減らされないかと言うそういう譜面。下剋上アズール。
ノマゲならサビ終了時ゲージが半分あればほぼクリア確定なので楽?
同時押し2連打地帯超えた時空でもその後ほぼ全繋ぎでも大丈夫なはず
難とノマゲに相当な差があると思うので、難挑戦は注意

277つきやま ◆rzH2lFsV1c:2013/03/02(土) 15:18:48 ID:VtpuT1DE
譜面確認しました。PMS譜面作ってくれる人が多くなってきてチェックは大変ですが楽しいです。ありがとうございます。

平衡世界 Parellel World

#69からの左右振り混ざる高密度も結構きついんですがそれで疲労したところに
ピアノテックのラストより早いトリルと16分の混フレで潰しに来るのがきついところです。
ハードの方が楽な感じもありますがそれでも道中の片手をコンスタントに捌けなければフルゲージで後半に行けません。
個人的にはCODE-Sよりは前半はゆるいのでハードしやすい思いますがノマゲだとラストの評価しだいで●6強か●7かっていう感じがします。

Lieselotte

#25-33もものすっごく押しにくくてそこでも結構削られます。
ブレイク後の乱打も配置がいやらしくそこまでで見ると●7の白の魔法の光より難しいのですが
そこまで空でも許容5ミスくらいで80%いきます。実際にやってみました。
とはいえ中盤であっさり空になる腕では後半全部つなぐのはきつそうなので
ノマゲなら性的猟奇的無意味より難しく●7くらいではないかと思います。イージーつけるだけなら結構楽かもしれません。

Pursuit Of Outer Space

#73と#77の高密度が殆ど振りはないキメラExの発狂部分と違って移動が絡むのでそこ以上に難しく感じました。
その前後も連打にゴミがあり回復とはいえないので連打担当の●7のTECH CHAINの後半くらい難しい気がします。
なので●8はありそうな感じです。
道中も瞬間発狂の削りがあるのでハードゲージ維持も大変です。

アズール

中盤の発狂でイージーでもミリも残らなかったので●12はありそうですが、後半の回復がすごい長いです。
瞬間発狂ゲームとしてThe Lady Is A Trumpやサウザンテイルズとどっちがきついでしょうか。

278つきやま ◆rzH2lFsV1c:2013/03/05(火) 01:31:55 ID:6p2Igc4g
表と投票所を更新しました。久しぶりの更新です。
協力によりいくつかの譜面に動画が増えています。ありがとうございます。
2/10時点から票がいくらか増えていたようなのでそれの移動も含めてフォルダを再更新しました。
アイリス戦PLUSは許されざる振りだったようです。残念ながら削除表に行きました。

今回は上に出た新規分の他にツイッターで寄せられたこの譜面はどうなのって意見をもとに三曲が生き残りをかけて戦います。
地力系の譜面も充実してきているので今後も初期からいてもクセの強い譜面は再投票があるかもしれません。
難易度移動もいくつか来ているのですが量があまりに多いのでそれは次回に回そうと思います。

なおこの3曲は振りが原因でないのでキーボードやアナコンやポプコンでも関係なく意見もらえたら嬉しいです。

279つきやま ◆rzH2lFsV1c:2013/03/10(日) 21:22:45 ID:Vs9W8N0E
Stairway様の方で段位取得状況がわかるようになりました。
これでflowersのようにパッケージ譜面なため圧倒的にクリアレートが低いような曲も
段位ごとのクリア状況を調査して難易度移動の参考にすることが可能になります。
今後はこれも参考に難易度移動とかも考えていますので環境のある方は段位取って
データ収集に協力いただけるとありがたいです。

280じんしん:2013/03/11(月) 15:01:58 ID:cq8jOvNc
高難易度補給?のために自サイトから差分提案を
全部多分●11↑はあると思う
(差分は直リンクしてませんのでサイトから飛んでください。)

天空の城ヴェリエル [発狂]
難易度 ●14
原曲:ttp://manbow.nothing.sh/event/event.cgi?action=More_def&num=156&event=83
差分:ttp://soshoukei.web.fc2.com/
IR:ttp://www.dream-pro.info/~lavalse/LR2IR/search.cgi?mode=ranking&bmsid=150214
超高速の階段物量譜面 縦連打交じりだったり とにかく体力

Forceful Beat[*゜ω゜*]
難易度●12-13
原曲:ttp://www001.upp.so-net.ne.jp/keyc/bms_keyc.html
差分:ttp://soshoukei.web.fc2.com/
IR:ttp://www.dream-pro.info/~lavalse/LR2IR/search.cgi?mode=ranking&bmsid=117107
メロパンクを倍にした感じの強さの譜面

electric butterfly [9hyper]
難易度 ●11
原曲:ttp://www.qumarich.net/misstype/
差分:ttp://soshoukei.web.fc2.com/
IR:ttp://www.dream-pro.info/~lavalse/LR2IR/search.cgi?mode=ranking&bmsid=146910
高速二重階段 低トータル 早めのBPM

furioso melodia[訴訟]
難易度 ●12
原曲:ttp://manbow.nothing.sh/event/event.cgi?action=More_def&num=52&event=66
差分:ttp://soshoukei.web.fc2.com/
IR:ttp://www.dream-pro.info/~lavalse/LR2IR/search.cgi?mode=ranking&bmsid=136733
前半デレ 中盤ツンツン 終盤ツン 体力同時押し2重階段とかとにかく要素は多い


正直需要が少ないだろうけど提案してみる。

281つきやま ◆rzH2lFsV1c:2013/03/12(火) 20:55:20 ID:m4QjsLO2
譜面確認しました。
数も溜まっていることと●11以上は自分では少しわからないところなので
じんしんさんの譜面とついでに●11以上ありそうなアズールは次次回に回そうと思います。

上の曲の中でfurioso melodiaはイベントページから落とせないようなので
Moonと同じようにGENOSIDE様のパッケージの方に誘導になります。
宜しくお願いします。

282名無し初段:2013/03/17(日) 04:40:23 ID:???
また差分評価お願いします

aballava(?) -9hyper- ●2弱
原曲:ttp://manbow.nothing.sh/event/event.cgi?action=More_def&num=110&event=54
差分:ttp://fumen.info/?p=197
IR:ttp://www.dream-pro.info/~lavalse/LR2IR/search.cgi?mode=ranking&bmsid=152768
軽ゲージ 高速階段 同時

aballava(?) -9Extra- ●15?
原曲:ttp://manbow.nothing.sh/event/event.cgi?action=More_def&num=110&event=54
差分:ttp://fumen.info/?p=198
IR:ttp://www.dream-pro.info/~lavalse/LR2IR/search.cgi?mode=ranking&bmsid=152769
ソフラン 高速二重階段 産卵 準無理押し 

無理押しは見つけられたのは消しましたがいくらか残ってたらごめんなさい

283つきやま ◆rzH2lFsV1c:2013/03/18(月) 01:00:12 ID:lY7rRhoc
表の更新しました。
Is-mさんのHPが復活しているのでMoonのアドレスはそちらにしておきました。
また夢幻 海さんの譜面を新しいHPのアドレスに変更しておきました。
新しい方のHPには差分ページがないのでAscension to Heavenの差分が落とせません。
ただ●(^^)と†●13だったんで需要がなさそうなので差分が復活するまでバックアップの方に退避する形にしようと思います。

表入りに関してはありがたいことに今回は投票が多く多数決だったのですが
Ich mochte doppelte Lizenzgebuhrenと1943海鮮ツアーは見事に同票で割れてしまったので
応援してくださった方には申し訳ありませんが「残す」と「それ以外」に焦点を絞った結果隔離になりました。
ご理解の程を宜しくお願いします。

284つきやま ◆rzH2lFsV1c:2013/03/18(月) 01:00:55 ID:lY7rRhoc
それでIch mochte doppelte Lizenzgebuhrenの圧倒的人気に押されて
前に言った削除表を整理する話を行い隔離枠難易度表が誕生する次第となりました。
なんらかの理由で墓場送りにされてしまった譜面もたまには遊んでやってください。
ちなみに本人取り下げの初音ミクの消失とBreakcore Ein PrositとCandy & Baguetteですが
Exだけ表もしくは削除表にあるけど差分は一緒に入っているから
隔離枠に入れていいか聞いたら大丈夫ということだったのでこちらに入れてあります。

フォルダファイルも表フォルダと同じところに作ってあります。物置を対応させてもらうかは考えてません。
その中で旧削除表の中でも現時点で落とせないものは再投票もないだろうということで一度整理して
落とせないものはこっちのバックアップに表データを保存して隔離枠から消去してあります。

この表は集計してもらう予定もないのでStairway様のことも考えずに気軽に追加削除できます。
増やしたいなら雑談枠とかにでも提供して頂ければ適当に対応します。こっちでも適当に足すかもしれません。
また表にすることでもしかしたら面白いから再投票したいって人も出るかもしれません。それもいいことだと思います。
その時は本スレの方へお願いします。

285つきやま ◆rzH2lFsV1c:2013/03/18(月) 01:52:59 ID:???
投票所更新してみました。
掲示板で上がった奴の他に先月くらいにPrima stellaのExをツイッターでプッシュされたのでそれも入っています。
随に関しては特に何も言われていないのですが一緒に入っているのでついでに置いてみました。

それと難易度変更の話も来ていたのでそれもちょっと実験的な形式で置いています。

Genius of unexplored REALMと妹が愛を込めて作った音楽は
投票の時に同じ三角押し系だからということで並んだのですが
二曲のレートを比較すると適正段位周辺で結構BPの差が出ていました。

binary rendezvousとmoon spark vortexは
同じ中盤低速でも密度の違いかやっぱり適正段位周辺でBPの差が出ていたようなので
投票してみることにしました。

この形式は試験的なものですが比較しやすくなるんじゃないかなって思います。
もちろん今まで通りの単曲の移動も受け付けたりします。
移動してもStairway様の方ではまったく迷惑かからないということなので
今後も移動案通ればどんどん移動していくつもりなので宜しくお願いします。

286つきやま ◆rzH2lFsV1c:2013/03/24(日) 23:35:58 ID:3d02aHC.
>>282
譜面確認しました。
Hyperは後半の停止以降でもクリアできますが密度だけ見たら余裕の●8周辺です。
ゲージ軽いとはいえどの辺に落ち着くのか想像できません。

Exはやっぱり無理押しが残っている気がします。
彼女の言い分よりは楽に見えますが私にはちょっとわかりません。
ただ意図しないで無理押しが多くなってしまうなら
手の動きを考えて作っていないのではないかっていう気がしてしまうので
そのあたり気をつけた方がいいかもしれません。

287つきやま ◆rzH2lFsV1c:2013/03/31(日) 23:56:17 ID:HWdtdFrI
表とフォルダの更新しました。
魔カい造ヨd STEAMPUNK Frankenstein Insaneは配置は良くなっていたようですけど
ラストゲーすぎたということで†がつきました。これは曲自体が難しいのに向いていないということかもしれません。
Prima Stella 随もNOが一個ありましたが
振りに関してあめふりとエフェメラとメイドさんを比較に出されると私には何も返す言葉がございません。
nikuは●8か7、●9、●10でもいいというすごいバラバラな意見だったので中央値の●9を取りました。
それ以外はよくわからないコメントのはカウントしない状態での多数決になっています。

難易度移動はmoon spark vortexはむしろ●2でもいいという力強い宣言があったので
-2しています。それ以外は上も下も表があったので両方移動しました。
次回以降も気になった奴は聞いてみようと思います。

288つきやま ◆rzH2lFsV1c:2013/03/31(日) 23:56:55 ID:HWdtdFrI
投票所の更新もしました。
ちょっと今回説明書く時間がなかったので少し待ってください。
Y.Wさんから譜面を一個受け取っているので掲示板にあるやつとそれをまとめて設置します。
多分これで投票のストック分は全部こなしたと思うのですが、漏れがあったら教えて欲しいです。

それと削除表の方を一部いじっており
隔離表にいるほどクセがあるわけでもなかったAltostratus、On the Flower song!と
原曲が落とせなくなっていたcross breed2つが消えています。
その辺の事情はちょっと今日の更新に間に合わせるつもりだったんですが
時間が足らなかったため次回更新の時に詳しく説明する予定なので少々お待ちください。
アイリス戦は隔離するほどの譜面に含まれるのか微妙なのでもうちょっと考えさせてください。

あとだいぶ昔に掲示板で蹴られていた超絶技巧練習曲第一番「新世界」と
加速が曲者だったAlice in Wonderland : crazy apple could not live in real lifeを追加してあります。

289名無し初段:2013/04/03(水) 20:58:35 ID:???
難易度投票のアズールの差分へのリンクが違っているような気がします

290名無し初段:2013/04/07(日) 02:14:52 ID:FDPhGtss
下の曲を生存競争に入れてくださいますようお願いします。

●2 Debut
●3 Camel
●3 SHOOT MY BROKEN DISCO
●6 Bang Bang Dan Gan
●6 性的猟奇的無意味
●7 DRAGONLADY
●8 Adamantite
●13 Bの悲劇

クオリティが不足したり、Input差が大きいか、ゲージ差が大きいものを集めてみました。

また、Never AloneとPompeiiが曲やパターンなど、重複する要素が多く、一つを捨てたいのですが、
どちらを抜くのがいいかも投票に入れてくださいますようお願いします。

- この文章は翻訳機を使用して作成されました。 -

291つきやま ◆rzH2lFsV1c:2013/04/08(月) 03:46:44 ID:7KE1vH2.
>>289
ごめんなさい!修正しました。

>>290
了解しました。
私個人の意見としては抜くのだとしたらPompeiiより
後半だけで82%になってしまうNever Aloneの方がいいんじゃないかって思います。
それとなんだか難易度移動要望もたくさん来ているので
次回は生存競争と難易度移動だけになると思います。よろしくお願いします。

292おとうふ:2013/04/13(土) 15:53:38 ID:8WyzW0Tw
なんか>>276のやつに限らずラスト回復系は不評みたいなので
改悪…ゲフンゲフン改良版作ってみました

アズール
原曲:ttp://manbow.nothing.sh/event/event.cgi?action=More_def&num=5&event=36
差分:ttp://ux.getuploader.com/tofu_fumen/download/14/%E3%82%A2%E3%82%BA%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%81%A0%E3%81%AD.zip
LR2IR:ttp://www.dream-pro.info/~lavalse/LR2IR/search.cgi?mode=ranking&bmsid=154820
発狂PMS差分 ●13くらい?
超中盤難。前半で貯めたゲージを、サビの大発狂で
いかに減らされないかと言うそういう譜面。下剋上要素は撤廃。
辛ゲージを意識して1537ノーツにしてみました。
終盤だけとは言えそれなりに変わってるので、
別差分として提案した方がいいのかな?と思ったり…

●14アズリミよりは多分簡単&回復ありアズールが●12提案なので
その間の●13で提案します。よろしくお願いします。

293おとうふ:2013/04/14(日) 03:15:58 ID:hwjeh6jU
…と>>292でよろしくしたけれど、今投票に出てる>>276アズールとの差が
途中からしかないので、>>276のアズールがもし表入りOKになった場合は
なかった事にしちゃってください。
ぶっちゃけ>>276含むラスト回復が避けられ気味な傾向をみて
衝動的に作った差分ですので…。

294つきやま ◆rzH2lFsV1c:2013/04/14(日) 23:04:15 ID:8dMH7Kmk

表の更新をしました。
aballavaは仕方ないですね。TOTAL値が高い譜面は非常に難しいです。
furioso melodiaとForceful Beatは●13と●14で割れたんですが自己申告も含めて●13にしました。
アズールは否定理由が回復が長いことだったんですが長くてもイージーも届かないので大丈夫っていう
しかし●13だという票もあったのでとりあえず●13に入れました。
なので>>292は忘れましょう。●13の瞬間発狂率がまた増えました。
天空の城ヴェリエルは割れたんですがIRのBP見て●15を取りました。クリアがでたらもう一度位置を考えましょう。

その他には戦姫のハッシュがイベントパッケージまとめと今落とせるやつで違うという話を聞いたので
今イベントページから単曲で落とせるやつに変更しました。
フルコンしてくださった方はお手数ですが難易度はそんな高くないのでもう一回フルコンしてください。
Austonが差分作者からの要望で削除されています。
またHAELEQUINがアケコン発狂10段二名から明らかに●11で浮いているという意見が来ているので
●12に上がっています。

295つきやま ◆rzH2lFsV1c:2013/04/14(日) 23:05:52 ID:8dMH7Kmk
そして今回更新で差分メモ改め高難易度差分案内所が開設されました。
第2難易度表のようにこの中でも面白い譜面が表に入っていくようなシステムになればいいかなと思います。
表にそぐわないが多かったelectric butterfly、aballavaは
隔離表の中に入れても逆に浮くと思ったのでこっちに移動してあります。
あと隔離表の中でも譜面にすごい癖があったわけではないので浮いている(と思った)
Altostratus、On the Flower song!、Cross breed、Candy & Baguette、
アイリス戦は案内所に移動しました。
010は取り下げ+パッケージ以外では原曲が落とせないのが続いているのでスルーしてます。

投票所もセットしてみました。
今回は移動系ばかりですがご協力お願いします。
表になくてもいい場合は譜面にすごいギミックがあるわけではないので案内所送りにしようと思います。
ちなみに票がなかった場合は現状問題ないとみなしそのままの位置を維持になります。

296つきやま ◆rzH2lFsV1c:2013/04/29(月) 00:31:02 ID:???
表とフォルダの更新しました。
nativeFaithは一致で上がりました。ラストが難しいようです。
FREEZING FLOWERETは多数&新規の時にも●5って意見があったので移動しました。
秋華収穫はわからないから入れたはずだった+2の意見が多かったです。下から挑む場合はハードで狙いましょう。
Going Onは●6以外にもそのままという意見もありました。+1の方が多かったので上がっていますが連打はルイナスでも必要なので頑張りましょう。
0samil0氏の譜面は性的猟奇的無意味以外は特に不満は出ませんでした。
票がなかったのもありますがあったものは結構好評だったのでそのままにしてあります。
もし問題が出れば他の人から意見があるでしょう。

ただしBの悲劇については好評でなかった場合は外したいといういう話だったので移動になりました。

今回は新規とかは特にないです。移動に関しては時間見てデータ収集しようと思います。
案内所の方は自分で推薦するのはいいと思った譜面が多すぎるので収拾つかなくなるんで自分からはしないことにしました。
逐次更新しているので気に入ったとか面白いとかいう譜面があればこちらへどうぞ。

297名無し初段:2013/04/29(月) 22:18:26 ID:J1PwznvE
差分の評価お願い致します
TRANCE CORE(PLUS)/Air

ttp://www28.atwiki.jp/pmswiki/?cmd=upload&act=open&page=%E6%8A%95%E7%A8%BF%E5%B7%AE%E5%88%86%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%881&file=air-p.zip

298つきやま ◆rzH2lFsV1c:2013/05/03(金) 23:15:27 ID:???
プレイしてみました。
最初の発狂が横にとっさに振ってきて面倒だけどそれ以外は普通かなー
と思ったんですが、ラストにずっとトイコン発狂と同速かつ振ってくるのが続くので
そこのせいだけで難易度が跳ね上がっています。●11くらいでしょうか?

あとこれは表に推薦ということでいいのでしょうか?
そうでないのなら差分案内所の方に足しておきます。

299297:2013/05/05(日) 13:04:55 ID:gs1iA6NA
評価ありがとうございます

ラスゲー過ぎて隔離送りにならないようでしたら表に追加お願い致します。

300つきやま ◆rzH2lFsV1c:2013/05/06(月) 14:53:55 ID:???
じゃあ次回投票所においてみます。ありがとうございます。

301つきやま ◆rzH2lFsV1c:2013/05/13(月) 00:40:36 ID:hGa3ZsDg
投票所セットしてみました。
今回は一曲だけなんで一週間にしようと思いますが0票だったら延期するかもしれません。

302つきやま ◆rzH2lFsV1c:2013/05/19(日) 23:41:41 ID:GxaNfe6M
表の更新をしました。
なんと多くの票が集まった結果●10強のようでした。
自分の地力不足を痛感しているのでちょっと頑張りたいと思います。

そして一部の要望に答え準発狂難易度表パッケージ編を作成しました。
それについては専用のスレッドを立ててやっていこうと思います。
よろしくお願いします。

303つきやま ◆rzH2lFsV1c:2013/05/28(火) 01:10:24 ID:4h2x9bvA
さすがに何もないと寂しいのでちょっと難易度移動の方を投票所においてみました。
自分の手動調査ですが意見貰えれば嬉しいです。今回は別にコメントは強制の設定にしてないです。
別に弱〜強の範囲に収まっていると感じる場合はそのままに入れていただけると下限や上限の目安になるのでそれはそれでいいと思います。
また何もなかった場合は移動しようと思ってます。

また難易度表、案内所、隔離表の3つができたのでこの先少しづつですが入れ替えとかできればいいなとか思います。
具体的な方向としては

本難易度表の方は大体灰色が振れそうな譜面で10人中8人くらいが楽しいと思える譜面
案内所の方は良譜面とは限らないけど純粋にいろいろやりたい人向け
隔離表の方は案内所でも表でも数字つけにくいような変わった譜面

みたいな住み分けができれば練習とかやりやすいんじゃないかなって思います。
なんで案内所の方でも・?とか・◆は隔離表に移動する予定があります。
また表の中でも「これは練習としてどうなん? いい譜面かしら?」と思った場合はガンガン意見ください。
住み分けが完了したら新しい段位考えられればいいかなーみたいな長期的なスパンで計画していますので
のんびりお付き合いいただければ幸いです。

それと準発狂表もできたのでそろそろ●1の下限(○6の上限)も決められればいいかなって思ってます。
・1に関しては準発狂(パッケージ外)が形になるまでは微妙な難易度のやつもいるかもしれませんが
そこは差分案内も兼ねているためなのでよろしくお願いします。

304おとうふ:2013/06/07(金) 22:24:08 ID:lhzBFwwU
無名戦から一曲。
まだインプレ期間ですけどとりあえず提案だけでも。

CHMR
曲:ttp://manbow.nothing.sh/event/event.cgi?action=More_def&num=33&event=86(同梱譜面)
IR:ttp://www.dream-pro.info/~lavalse/LR2IR/search.cgi?mode=ranking&bmsid=158536
●6〜7くらい?
すがすがしいほど階段とトリル。あと最後に若干無茶な連打付き。
階段はシンプルだけどとにかくずっと続く。たまにゴミも付く。
ただしラストの配置的に乱は若干博打かと。
階段力と隣接トリル力を試される譜面です。ついでに縦連も少々?


あ、あと難易度表に入るレベルではないと思いますが
私のしのつくそらのなみだttp://manbow.nothing.sh/event/event.cgi?action=More_def&num=16&event=86
にも9ボタンのおおよそ○5くらいのEX譜面があったりしますので
ついでにやってもらえるとうれしいですー、と宣伝しときます
無名戦でPMSが入ってるのは私の知る限りこの二曲だけですねー

305つきやま ◆rzH2lFsV1c:2013/06/08(土) 01:39:43 ID:evChxGlE
プレイさせていただきました。
CHMRは●7のEnd Timeに似ていますがトリルがあるのとこっちの方が若干早いですね。
階段の時間が短めな気がするのですが個人的には同じくらいに見えます。
うちの影響力は発狂SPほど影響力ないのでそんなに気にしなくてもいいのかもしれませんが
とりあえず投票はインプレ期間が終わるまでお待ちください。

しのつくはゲージが軽めで回復もそこそこあるので○5もないのかもしれません。
SFやロボットは男のロマンですよね。私も大好きです。

306つきやま ◆rzH2lFsV1c:2013/06/10(月) 01:18:20 ID:pIQhXods
表の更新しました。
猫騎士は後半回復のおかげでダウンしましたがNext Stage!!は残りました。ここが境界線あたりだと思います。
水銀は+2も一票ありましたが+1の方が多かったので1増やしました。●6と●7が1つ入れ替わりです。

sterminioはそのままと+1が割れましたがクリア状況を加味して上げました。
これが●8と●9の境界線になるかというとちょっと道中がクセモノなので判断困るところです。
祭月とIRREPLACEBLE THINGSは表がなかったですが宣言通り+1しました。

祭月とメイドさんは傾向密度は似ていますが回復の量に差があります。
どっちもスケなんとかの発狂より面倒なのですがこの辺が●8と●9の分かれ目でしょうか?

IRREPLACEBLE THINGSはしれっと二つくらい投票項目が増えていましたがどっちにもなりませんでした。
この譜面が許容されるなら案内所の譜面の大半もいけるんじゃないかなと思ったりします。

307名無し初段:2013/06/11(火) 00:51:29 ID:NmuldYlY
あの、いまさらで申し訳ないんですが
この前の投票期間中全くpmsできなくて投票してないんですが
IRREPLACEBLE THINGS は昔プレイした記憶としては表に入れるべき譜面ではないような気がします
さっきリプレイも見たんですけど…うーん、これは

308つきやま ◆rzH2lFsV1c:2013/06/12(水) 00:18:04 ID:I3/y62Gs
一日遅れですがなんだか否定意見が出てしまったようなので
とりあえず残してもいいって意見がでないようなら
来週くらいには案内所の方に移動しようと思います。
前もなんか投票終わってからいろいろがあったのでちゃんと告知したほうがよさそうですね。
次からこっちでも気をつけます。

309名無し初段:2013/06/12(水) 22:11:11 ID:2KqvoYR2
難易度変更提案
Debut ●2→●4

トータル値が他の曲に比べて低く、配置も全体的に左右振りが多いため、
アケコンの場合、他の●2に比べて異常に難易度が高く感じられます。

このレベル帯をプレイされている方は少ないのかもしれませんが、よろしくお願いします。

310つきやま ◆rzH2lFsV1c:2013/06/14(金) 00:26:24 ID:XsjFfxBo
ご意見ありがとうございます。debut調べてみました。
横に広い乱打と左右振りの同時なので
●1のWAYLAIDとかPompeiiの系統なのですがちょい上では同じ系は少なく
●3のSHOOT MY BROKEN DISCOが近めで、Camel、isolateあたりも少し似ているでしょうか?
●4になるとThe world is blissの後半とかice valleyが若干近いでしょうか。

とりあえずSHOOT MY BROKEN DISCOよりBP状況が悪そうなので●3あっても問題なさそうですが
●4まで行くか、つまりCamelやisolateより難しいかはちょっと僕には判断しかねます。
次回投票でおいてみようと思います。

311Debut:2013/06/14(金) 23:15:37 ID:65TLiONQ
コメント返しありがとうございます。

あげていただいた●3、●4の譜面とDebutを改めてやってみましたが
●3の三つよりは強く、●4のice valleyよりは弱いと感じました。
なのでやはり個人的には●3の上位〜●4の下位だと感じます。

よろしくお願いいたします。

312つきやま ◆rzH2lFsV1c:2013/06/15(土) 22:38:55 ID:r14Onh2w
なんだか●15のヴェリエルと●16の虚像の迷宮にアケコンイージーが出ていました。
ヴェリエルは投票でのコメントで誰かが意味不明と言っていたのと
BP的にノマゲは厳しそうなのでそのままでもいいのかもしれませんが
ラビリンスは下げたほうがいいんでしょうか?
別にそのままでも問題ないと思われるなら●15と●16初アケコンイージーで
大変めでたいことです。

313つきやま ◆rzH2lFsV1c:2013/06/16(日) 23:19:27 ID:Quxx2Y5I
投票所更新しました。
今回はDebut一曲なので一週間あればいいかなって思います。

●9のIRREPLACEBLE THINGSは今週移動しようと思ったのですが
それなりに人口も増えてきたのと50の4曲で困っているレベルのプレイヤーが増えているので
●8〜●10を中心に難易度表初期にやったような一斉生存競争を計画しているので
その時に改めて聞こうと思います。

特に●10が初期に数が少なかったのとできる人が少なかったため
それ以下と違ってドラムンフライみたいに
「難易度をつけるとそのくらいだろうが本質的な難易度の譜面ではないため練習には向かない」
っていうのが多い気がするので
そのあたりを移動しつつ少なくなってしまった分を案内所から入れ替えられたらと思ってます。
近いうちに整理したいのをまとめたいと思うので意見いただけたらありがたいです。

314つきやま ◆rzH2lFsV1c:2013/06/16(日) 23:54:16 ID:Quxx2Y5I
同じ●2としてついでに恍惚の宴も聞いて欲しいということでしたので
こちらも投票所におきました。
これは段位にもいるし一曲増えても期限伸ばさなくてもいいかなと思うので
やっぱり一週間予定です。よろしくお願いします。

315名無し初段:2013/06/17(月) 01:02:59 ID:/mAD7QBM
●14以上はアケコンでの難易度を判定できる(してくれる)人がほとんどいないので、どこに入れるのが妥当かなどの正確な判断できないですね
なのでアケコン使用者からすれば現状の難易度は飾りみたいなものですしそのままでもいいんじゃないかと思います

316つきやま ◆rzH2lFsV1c:2013/06/22(土) 02:53:08 ID:yaXTjKqM
ttp://stellawingroad.web.fc2.com/i/next.html

とりあえず意見もらった次回投票予定の物をさくっとまとめてみました。
整理した次あたりからいろいろな難易度で移動入れ替えその他を計画しているので
他にもこの入れ替えたほうがいいとか移動したほうがいいとか感じる曲があれば
意見ください。よろしくお願いします。

317おとうふ:2013/06/22(土) 12:42:43 ID:uSmpf5fU
隔離されんじゃないかなーと思いつつ自己推薦してみます。

West@電脳田園曲
曲:ttp://www.likeside.net/event/soflan/detail.php?n=12
IR:ttp://www.dream-pro.info/~lavalse/LR2IR/search.cgi?mode=ranking&bmsid=156723
H:●2付近?
譜面傾向:ソフラン・トリル・縦連打

ソフランです。まぁイベントがイベントだからしゃーないということで
某本家のあれと同じタイプ、に見せかけてこの曲の難所は低速トリル等。
ぶっちゃけ高速はあってないようなものです、ラスト以外。

EXは案内表にありますね。・〜ですね。気になる人はこっちはこっちでやってみてください
おぞましい何かが襲ってきますので我こそはソフラン大魔王という方はぜひ

318名無し初段:2013/06/22(土) 13:55:40 ID:Z7v6V/5I
それ以外の●10で隔離した方がいいと思うのはRetroactive Rainですね
左右振りだけで難易度あげてるイメージ、●10が少なかった時はいいけど今はもう

319つきやま ◆rzH2lFsV1c:2013/06/22(土) 23:31:27 ID:yaXTjKqM
ご意見ありがとうございます。
自分個人としては●10と・10でやっていて7g569d顔になってしまうのは

Lucifuge Rofocale
LIKE A WIND
The Solution

の3つだけだったので他の意見ももらえるのはありがたいです。
いただいた意見を元に整理しました。
ttp://stellawingroad.web.fc2.com/i/next.html
一応それっぽいものの名前は並べていますが
このへんは個人の感性の問題なので名前ないから表にそぐわないとか
名前が入っているから万人に良譜面であるとは限らないです。

あまり手を広げすぎても大変だと思ったのと
時間不足で他の難易度の資料とか準備できてないので
とりあえず次回、つまり明後日以降は●10に関わるものと
上に出たCHMR、West@電脳田園曲の立ち位置を決めることにしようと思います。

●10が終わったら次は●9といった感じで下に向かっていこうと思ってます。
が、やり方に関してやどのあたりまで攻めるかは反応次第なので色々変わっていくかもしれません。
多くの協力をお願いいたします。

320つきやま ◆rzH2lFsV1c:2013/06/24(月) 00:38:27 ID:F7VXzASM
表とフォルダと投票所更新しました。
今回はレベルが低めだったこともあってかかなり多く票が集まり嬉しかったです。
特にDebutはパッケージの曲でもないので認知度が上がってきたのかなと思うと身が引き締まる思いです。

結果は多数決で2曲とも●3になりました。
●?でもいいんじゃ?と言われた恍惚を隔離するかどうかに関しては
今回の試みがうまくいって●3整理まで降りてくることができた時に考えましょう。

そして投票所を置いてみました。
CHMRはまあいいのですがWestは難易度付けが非常に難しいです。
そのため選択肢に数字を入れず「位置」だけを表記しました。
なので投票する際はどの選択肢でも数字をセットにしてほしいです。y

また・10に関してはその辺で見つけた多数投票できるページを拝借しました。
初めて使うのでちゃんと機能するかわからないのですが今回はこれでやってみようと思います。
票数は初回なのでどのくらいの人がいれてくれるのか手探りですが
とりあえず2〜3票あれば表に入ってもいいのかなと思ってます。
うまくいくようならこれ以外にも使い道を考えたりしたいですし
次回予定している●9・9の方も意見聞くため資料をまとめてページ作ろうと思ってます。

こっちでも色々配慮しましたがそれでも二週間じゃキツい!となるなら期間伸ばそうと思ってます。
ちょっと今回面倒かもしれませんがよろしくお願いします。

321つきやま ◆rzH2lFsV1c:2013/06/24(月) 00:43:11 ID:F7VXzASM
ついでにWestは個人的にExも難易度がどのくらいなもんか気になったので
勝手に置かせていただきました。
表に入ることができるかどうかはわからないですが今後の数字設定の参考にしたいので
余裕ある方は数字付けお願いします。

322つきやま ◆rzH2lFsV1c:2013/06/25(火) 00:43:09 ID:yEdfYqdQ
ttp://stellawingroad.web.fc2.com/i/9.html

●10の時は用意が遅れてしまったので●9は早めに用意してみました。
これ以外にもなんか気になることや意見あれば送ってください。

●9には他の難易度に比べて
「速度変化がクリアに大きく関係して難易度が上がっている曲」が多いのですが
LR2には某本家様と違いシャッターがあり途中の速度変更も可能です。
使うことを前提として難易度をつけると結構位置が変わりそうなので
それについても意見が欲しいところです。よろしくお願いします。

323つきやま ◆rzH2lFsV1c:2013/07/02(火) 20:52:20 ID:l.DNDnlk
ttp://stellawingroad.web.fc2.com/i/8-6.html

早々と●8から●6まで資料用意しました。
今回は難易度全体の傾向にも軽く触れています。

ここは旧43周辺、今で言う49-48の境目ということで
できそうな人も多いし上下入れ替えがあるかもと思いまとめて扱っていますが
整理の段階では一段階ごとに行う予定なので
特に・の方がもしかしたら曲数が途中で増えるかもしれません。
その時はその時で考えておきます。

324つきやま ◆rzH2lFsV1c:2013/07/04(木) 03:52:53 ID:9MZZVBTU
ttp://stellawingroad.web.fc2.com/i/11-.html

中難易度と並行して高難易度の資料も用意しました。
こちらは投票ではなくレート見て調査という手作業なので
皆様の協力(プレーとできればコメント)が重要になります。
なので特に締切は設けてないです。詳しくはリンク先を読んでください。
●11以上ができる宇宙に近い人々の協力を切に望んでおります。

325つきやま ◆rzH2lFsV1c:2013/07/07(日) 10:56:10 ID:pyvf47es
表とかの更新をしました。
Westはやっぱりというかなんというか全員バラバラで難易度のつけようがありませんでした。ちなみに個人的には・6です。
というわけで・〜になるのですがそこにはExもいるので改めて足すこともないかなと思い特に何もしていません。

Heart to Evolveは案内所以外の票の方が多く、数字-1は1/3だったのでそのままです。
個人的には他に見ない形の譜面で面白いと思いますが、軸が問題だとすると弦月の猫も怪しくなるので考えたいところです。

Retroactive Rainは本当に難しい分かれ方をしました。維持以外が多かったのと案内所の方が多かったので・に送りました。
コメントにもありましたがやることが19混ざりの三角押しと二連打、準無理押し左右振りなのでダージュやリナシタとあまり変わりません。
多分●11ならそんな問題なかったのかもしれませんが●10で配置はかなりきっついです。
ただ左右振りだけで難易度を上げているイメージと書いてありますが
実際は最初の切れている交互連打と中盤の二連打+準無理押しが殺しな気がするのですが、どうなんでしょう?

後はお墓が多かったのでお墓に送りました。
Odinは問題なのが縦連打なのかどうかはよくわかりませんが+1の票もあったので1つ増やして埋葬しました。なむ。

・10→●10に関してはどうやら8人も投票していただけたようで非常にありがたかったです。
とりあえず当初の予定通り3票に行っているものを移動させていただきました。
個人的に「Retroactive Rainはアウトなのにこれ3票も行くんだ」なんて思うのもあったりしましたが
●12以上に行くには左右振りがどうこうとか甘えは言えないので
データが取れたら●12以上の精度調整の時に●10強→●11で再度整理するのでその時にまた考えようと思います。
それともうちょっと難易度が下になったら曲の数が多いので票数ではなく得票率とかになるかもしれないです。

326つきやま ◆rzH2lFsV1c:2013/07/07(日) 11:00:50 ID:pyvf47es
そして今回は●9です。
ttp://stellawingroad.web.fc2.com/i/next.html
Imperishable Night 2006が●9で収まったことにより前回のにちょっと書き加えとかが入っています。
この中でSunSetStarsだけは●9でいいのかという疑問もあるのでどうしても置かせてもらいました。
なのでWestのようにどこに行くにしても数字は絶対に記入してください。
あとIRREPLACEBLE THINGSも掲示板でなんか言われていたので置いておきました。
ただ現在の●8の中にいるには大問題でしたが
●9ならどっちの手で5を取るべきかの判断の練習としてそれほど悪い譜面とは思わないし
うちに遊びに来ると絶対プレイするくらい気に入っている人もいるので削除するほどではないかなとは思いますが
Retroactive Rainに譜面傾向が似ていることもあるのでそこは投票に従おうと思います。

327名無し初段:2013/07/07(日) 13:53:28 ID:Cg0UcbOg
サンセット二番目のコメントだけど難易度つけ忘れた…サドプラで●8弱無しだと強

328名無し初段:2013/07/07(日) 13:56:23 ID:???
>>326はサドプラつける難易度も入っています連レスごめんなさい

329つきやま ◆rzH2lFsV1c:2013/07/13(土) 07:48:03 ID:aaFj8Teo
とりあえずStairway様からの現時点のレートとアンケート結果からの移動予定をまとめました。
次回のStairway更新で再度クリア状況を確認したあと微調整しますが
とりあえずわかっていることは●11以降が結構移動します。
あと細かく分けるため16段階から17段階に変化したりします。
詳しくは前回の11-のページに書いてありますのでそっちの方を参考にしてください。

330つきやま ◆rzH2lFsV1c:2013/07/15(月) 01:05:02 ID:9VSwrHCY
表の更新をしました。
宣言通り●が17段階になり、レート悪かったものが移動しています。
今後も様子見ながら精度を上げていく予定でいますが、
トココ21に関してはアケコン以外が有利なので下がることはないと思います。

また曖昧になっていた●12以上の扱いをOver joyとして入口に書いておきました。
そして移動するにあたってそれなり評価よかった譜面と
「まあ数字このくらいじゃないかなー」とこちらが感じ仕分けの参考にさせてもらった譜面が
数合わせというのは変な話ですが●11〜●16まで一個以上づつ増えています。
あくまで個人的な体感なのでレート次第で余裕で動く可能性がありますが
宇宙に向けて頑張る人類向けの領域として楽しんでいただければと思います。

331つきやま ◆rzH2lFsV1c:2013/07/15(月) 01:06:54 ID:9VSwrHCY
また数字が動いているのでうちの難易度フォルダファイルを使っている場合は
タグリセッタを使うか全曲リロードしていただき
再度カスタムフォルダの登録をしてください。よろしくお願いします。

332つきやま ◆rzH2lFsV1c:2013/07/22(月) 00:06:31 ID:bfTbQ3Wg
表とかの更新をしました。
SunSetStarsはものすごい人気でした。
これが残るなら他のソフラン軍団も復活の可能性ありそうですが
その辺は今度考えるとして●8になりました。
集計のことも気にしてくださった方がいたようですが、レートにはEasyは含まれないし
●13くらいまでは緑ランプはあまり考慮しないので大丈夫です。ありがとうございます。
Little Little Jodelは●9になりました。個人的には●9にいてもかなり厄介な方だと思います。
IRREPLACEBLE THINGSは思った以上に人気がありました。私も好きです。
ラストに関しては左右振りというより準無理押しの処理として考えるべき譜面なのかもしれません。

後は ttp://stellawingroad.web.fc2.com/i/9.jpg にあるように5pt超えた譜面を入れさせていただきました。
一人から間違えて二重送信してしまったという話をもらっていたのでその分は-1してあります。
なので10人の50%なので5ptということです。Glantz、Verduria、みんなみるめろ!は惜しかったです。
人気が強ければ飛び込み表入りもあるかも?ただGlantzは●10でもいいかもしれません。

次回は●8です。
詳しい説明は ttp://stellawingroad.web.fc2.com/i/next.html を見ていただくとして
やり方はとりあえず今回と一緒にします。
ただどういうわけか・8は変な譜面が多いので実際大荒れになる可能性があります。どうなる。
後はなんか意見あった記憶がある曲を移動とかに置いてみました。
ゲージ云々の曲はなんだかんだでいい位置にいるようなのでそのままにします。
あとあっちにも書きましたがChanson 2011とBEERは原曲アドレスが見つからなかったので投票不可ということにします。
が、明らかにIRの人数と票数が一致しなかったするのと、そもそも全譜面見てもらう負担もかなり大きいと思うので
元の数も多い●6より下についてはやり方を考えようと思います。なんかいいアイデアあったらください。

333つきやま ◆rzH2lFsV1c:2013/07/23(火) 23:17:42 ID:???
投票項目にCrystal Windが抜けていた不都合があったので投票所作り直しました。
あとついでに情報もらったBEERを足しておきました。
ご迷惑をお掛けして申し訳ありません。

334名無し初段:2013/08/04(日) 23:00:57 ID:???
・8投票ですが Run,Curry,Run に入れるつもりでしたが Retroactive Rain に間違えて投票してしまいました
申し訳ありませんが一票移動をお願いします><

335つきやま ◆rzH2lFsV1c:2013/08/05(月) 03:09:39 ID:MhX5Zb4M
表その他色々の更新をしました。
音速的兄貴は半分で割れましたがまあ個人的にはあっても別にいいかなって思うんで残しました。
●8でよかったのかは悩みますがみんな数字には言及してなかったので大丈夫なんでしょう、きっと。

とりあえず移動分は ttp://stellawingroad.web.fc2.com/i/8.jpg の通りと言いたいところなのですが
>>334の一票移動で変わってしまいました。その辺はご了承ください。
その手直しその他でちょっと時間が厳しくなってしまったので7の設置は少し待ってください。

336つきやま ◆rzH2lFsV1c:2013/08/06(火) 12:13:38 ID:VZO6XDuc
投票所おいてみました。
あっちにも書いたのですがEnd Timeはよくよく見ると
表にあるのと殆ど変わらないので2つあってもしょうがないと思い
よっぽど入れ替えたほうがいいっていう意見が多くない限りは参考票という形にしようと思います。
よろしくお願いします。

337名無し初段:2013/08/10(土) 18:39:25 ID:kQX4VTGo
新規投稿です。表の大改革で忙しいと思いますが、よろしくお願いします。

差分:ttps://skydrive.live.com/?cid=c452a45b7c785f86

動画:ttp://www.youtube.com/user/sugarless1105?feature=mhee

1:Maid in fantasy(●4)

原曲:ttps://skydrive.live.com/?cid=06316bf8db3cb0be&id=6316BF8DB3CB0BE%21125&authkey=!AHtMH0imt8N3nn4
IRページ:ttp://www.dream-pro.info/~lavalse/LR2IR/search.cgi?mode=ranking&bmsid=164061
属性:同時押し・乱打・左右振り・ラスト殺し

0samil0氏の譜面に多い左右振り主体。特にラストの螺旋じみた配置はかなり手の動きが厳しいですが、
恐らくHE is an Energizerより1ランク下だと思います。
ただ判定はNormalでゲージもやや重め。

2:BABYLON(●5)

原曲:ttp://shiki2.sakura.ne.jp/bms.shtml
IRページ:ttp://www.dream-pro.info/~lavalse/LR2IR/search.cgi?mode=ranking&bmsid=163795
属性:階段・片手処理・ラスト殺し・(LN)

中盤とラストの階段主体の発狂以外は消化試合。Schur's Theorem(H)にゴミが付いた感じですが
少なくともGoing onのラストよりは連打も長さも無く楽。ただラストは赤軸+階段であまり例がないかもしれません。
LNはゴミと分離して処理できるようにしていますが、指摘があれば消したものに変更します。

3:Valedict(●6~7)

原曲:ttp://manbow.nothing.sh/event/event.cgi?action=More_def&num=355&event=83
IRページ:ttp://www.dream-pro.info/~lavalse/LR2IR/search.cgi?mode=ranking&bmsid=162985
属性:階段・縦連打・交互・発狂・ラスト殺し

前半はスターリーのようなゴミ付き階段・中盤は横に広くリズム難な連打同時押し。
その後のゴミ付き交互からひたすら高密度の殺しが続く。
マクイル・コンチェ辺りの道中を更に密度上昇したような感じで振りは少な目なものの
一度崩れるとそのまま呑まれてしまう。

4:Ophelia(●8辺り?)

原曲:ttp://kbpbms.x-y.net/xe/3218
IRページ:ttp://www.dream-pro.info/~lavalse/LR2IR/search.cgi?mode=ranking&bmsid=163796
属性:階段・片手処理・左右振り・発狂・ラスト殺し

ひたすらにゴミ付き右上がりの階段が続き、合間にゴチャッとした固まりで削りにかかる。
またバロとまた違った形で横移動が多く、平衡世界を高速にした感じに近い。
更に最後のラッシュは密度と共に振り回しが更に激しくなるため、
ランダム慣れしていないとかなり厳しいと思います。

338337:2013/08/12(月) 20:18:20 ID:Em7BDJ2E
LR2ページが間違っていたのでこちらに変更してください

2曲目:ttp://www.dream-pro.info/~lavalse/LR2IR/search.cgi?mode=ranking&bmsid=164588

4曲目:ttp://www.dream-pro.info/~lavalse/LR2IR/search.cgi?mode=ranking&bmsid=164670

339つきやま ◆rzH2lFsV1c:2013/08/14(水) 02:42:38 ID:Mz9QNAFc
お疲れ様です。数回やってみました。やった感じでは全体的に+1に見えましたが、
その辺は個人差もあるだろうし夏の疲れ補正とかもあるかもしれないので
次回●6のと一緒に投票置いて他の人にも聞いてみましょう。

Maid in Fantasy

HE is an Energizerのラストは余裕でつなげますがこれは後半発狂で赤割りそうになりました。危ない。
レーンが広いのでちょっと属性が違うのかもしれません。個人的にはice valleyに方向性が近いように感じます。
イージーはだいぶ楽っぽいですが●4適正でノマゲであそこ残すのはきついかも?

BABYLON

中盤の階段発狂が侮れないところですが、ラストまで回復がそれなりあります。
でもやった感じYakumoやSSRより早いしゴミもあるのでハード逃げならともかく
これもノマゲだと結構大変かもしれません。

Valedict

このあたりのの中BPM16分系にはあまりなかった形です。
天空から二重交互を抜いて代わりに交互や連打を入れた感じといえばいいんでしょうか?
前半も振りがちょいちょいあったりゴミ付き交互発狂からまともに回復なく終わってしまうので
平衡世界、TECH CHAINよりは難しく感じました。旅しらべよりもハード逃げしにくそうです。
●8でも納得できるところですが、キメラほど癖はつきにくいのであっちよりは楽かもしれないです。

Ophelia

前半の二重階段くらいのペースがずっと続けば●8だったかもしれないですが
ラストの振り混ざりはトイなんとかより確実に難しいです。beyond the worldにノリは近いです。
最低でも●9中以上に来るのではないでしょうか。

340つきやま ◆rzH2lFsV1c:2013/08/19(月) 03:07:35 ID:HOy4cQnQ
表とかカスタムフォルダとかの更新をしました。
リーゼロッテは僕は●8でもまあいいかなと思うんですが
WAYLAIDは鏡で楽になったりとかもあるので判断難しいかもしれません。
とりあえず+1が多かったのでそっちにしました。

ttp://stellawingroad.web.fc2.com/i/7.jpg
7の移動はこんな感じになりました。
とりあえずフラワーロックとExodusはノマゲとなると●7にしては強いようなので
+1で入れさせていただきました。

次回は●6です。が、ここから曲数が一気に増えてくるので
この方法だと全部見るのがやばい大変な気もします。
あとありえるかはわからないのですが一気に入って1難易度に50曲超えちゃうと
通し番号振りなおしがあるとかいう情けない理由もあるので
●5以下に関してはこの方法ではなく
とりあえず今の時点で怪しい意見もらっている奴をまとめて聞いた後は
推薦で移動していく形にしていこうと思います。

曲に関してはどうもskydriveが使えなくなっているっぽいcheerful forestと
場所が不明なかえであきかぜは投票にありません。
譜面自体もクセモノなので別にいいかなって思います。

341つきやま ◆rzH2lFsV1c:2013/08/19(月) 03:10:00 ID:HOy4cQnQ
あと段位の方で時間とってしまったので動画のアドレスまだ反映させられてないです。
すみません、次回変えておきます。

342つきやま ◆rzH2lFsV1c:2013/08/20(火) 00:51:36 ID:M6OCUicY
Jihadに定義ミスがあったそうなので譜面が修正されました。
カスタムフォルダ以外は対応しましたがカスタムフォルダの方は
次回更新で対応させていただきます。よろしくお願いします。

343名無し初段:2013/08/25(日) 14:03:05 ID:???
案内所用にアーカイブに残っているD11氏の譜面をプレイしました

Congraturations! ●2ぐらい LN絡みが少し多いかも 黄連打+α系 最後の同時が勝負
Acque Minerail ●3ぐらい 同時と片手交互メイン ちょっとしたソフラン有 個人的に苦手なので評価高めかもしれません
X ●5ぐらい 序盤は楽 2つ押し交じりの乱打と最後の階段発狂が難しい ちょっとしたソフラン有

344つきやま ◆rzH2lFsV1c:2013/08/27(火) 19:22:55 ID:???
>>343
あれー前張っていただいたアーカイブにありましたっけ?
見落とししてたのかもしれないです。後で確認します。

345つきやま ◆rzH2lFsV1c:2013/08/27(火) 19:28:35 ID:/K/i0ulA
IRとタグを見てわかる範囲で動画ボタンを反映させました。
撮ってくださる方にはいつも感謝感謝です。
それとTezcatlにフルコンが実質できない不都合があったため譜面が差し替えられました。
地力系譜面なので出来る人はすんなりハードできると思いますのでそれほど問題はないと思います。
よろしくお願いします。

346名無し初段:2013/08/30(金) 18:29:24 ID:hBUUaB8w
ABE3氏のBMSがskydriveにて保管されたとの事なんで、
これを期にちょっと前に作った差分を提案します

●11ぐらい Lasting Dream[9Keys KOOKY fixed]
原曲:ttps://skydrive.live.com/?cid=cd859251da13fbb1&id=CD859251DA13FBB1%21116
差分:ttp://waxwork.x.fc2.com/
IR:ttp://www.dream-pro.info/~lavalse/LR2IR/search.cgi?mode=ranking&bmsid=165815

難易度はnotfound氏にテストプレイして頂いた際の意見を参考にしました

347つきやま ◆rzH2lFsV1c:2013/08/31(土) 02:18:30 ID:AuHL2I2M
やってみました。密度や振りよりも三角押し絡む隣接や中盤のズレとNormal判定で
認識難系の譜面に感じました。出来る人にはちょろいと思いますが
多分●11できるくらいの実力がないとBAD出まくってゲージ残せない気がします。
あとExも●1かもしかしたら●2くらいある気がしました。
そのあたりは置いてみて意見聞いてみましょう。

348つきやま ◆rzH2lFsV1c:2013/09/03(火) 02:49:17 ID:aWGmA3fI
表の更新はまだなんですがレート見たい関係で
先に投票所のアンケートだけ設置させていただきました。
表の方も今週中にはどうにかするので少々お待ちください。

349つきやま ◆rzH2lFsV1c:2013/09/05(木) 16:48:29 ID:AiTCqvyE
表の更新しました。
・6の中で強いとか弱いとかいう意見があったものが上下しています。
そして今回のアンケート結果と来週までの今回増えた奴のレートを見て
もうちょっと精度あげたいと思います。

あと●6が一気に増えましたが●7が相変わらず少ないです。
なので今のうちにレートはともかくとしても●6→●7に上げたい!って
いうのがあればチャンスは今なので軽く意見ください。お待ちしています。

3502*4=8:2013/09/11(水) 14:41:14 ID:2xCJwJZs
癖の強い配置ですが、個人的に気に入ったやつが出来たので新規提案です。
ご迷惑をお掛けしますが、宜しくお願い致します。

ジャンル:クリックモドキ[キー音全部]
タイトル:dot scotch

原曲URL:ttp://tm1.toymusical.net/
差分URL:ttp://www1.axfc.net/uploader/so/3023861

IRページ:ttp://www.dream-pro.info/~lavalse/LR2IR/search.cgi?mode=ranking&bmsid=166603

譜面について:左右振りが中心で、じわじわと密度が上がっていく譜面。●5くらいだと思います

351つきやま ◆rzH2lFsV1c:2013/09/14(土) 23:00:45 ID:DPQcg2T6
アンケート結果と色々な資料を基に
●11以上の時と同じように●6-9のアッパー調整を行いました。
これによって大体同じくらいの数になったと同時に
大分精度が上がったんじゃないでしょうか。

次回は掲示板でもらったやつと●5以下について考えると同時に
●12周辺もちょいと増やす予定でいます。よろしくお願いします。
投票所のセットはちょっと待ってください。

352つきやま ◆rzH2lFsV1c:2013/09/14(土) 23:01:55 ID:DPQcg2T6
またコラムとかもついでに新しくしました。
データが結構揃ったので前よりまともなアドバイスになっていると思いますが
まだ本人の体験で50を語れないのでその辺はしばらく待ってください。

353つきやま ◆rzH2lFsV1c:2013/09/17(火) 18:26:46 ID:Y8DC.atQ
投票所おいてみました。
今回はいろいろ書いてあるとおりアンケートと●5以下の整理がメインになっています。
特に●(^^)は現時点の人類には●17すら不可能であるため
票にある必要性が疑問視されているのでちょっと意見聞いてみたいです。
よろしくお願いします。

354つきやま ◆rzH2lFsV1c:2013/09/17(火) 19:48:50 ID:Y8DC.atQ
あと●13以上に対して●12が少なすぎる!という熱い要望にお答えして
某発狂皆伝氏の推薦とそれと同じくらいじゃねえかなー的な譜面を
●12以上に軽く足してみました。
これで数のバランスはある程度取れたんじゃないでしょうか。

355名無し初段:2013/09/18(水) 01:02:07 ID:???
XE→XDのミスです( ●(^^)投票)

356名無し初段:2013/09/18(水) 01:03:14 ID:???
また逆になった…(XD→XE)
スレ汚し申し訳ない


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