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FFシリーズ総合2
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FFシリーズについて議論しましょう。
ほどほどに雑談もOK。
前スレ
FFシリーズ総合
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/51440/1363047146/
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天候の変化に対応して会話が発生する
戦闘に苦戦したか楽勝したかで会話が変わる
ダンジョンの要所要所で会話が発生する
サブクエごとに専用の会話が発生する
思いついたのはこんなもんだけどどれも移動しながら会話出来るってのが大きいと感じた
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15の判定は賛否両論でいいと思う
こんだけ意見が混沌としてればそれが一番しっくりくるかと
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良作という意見は荒らし同然の意見しかないし、賛否両論にはならんよ
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管理人判定にしてもらうのが無難だろうな
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ガッカリゲーも良いかもしれない
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>>590
本気で言ってるんなら出直してきてくれ
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と言うか明らかに話の流れ無視して言いたいこと言ってるだけの人達に釣られてんじゃないよ
それよか他の議題で話してたでしょ
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映画や誇大広告の流れから期待するとFF15は間違いなくガッカリの領域なんだけど今はガッカリ判定無いからな
どうしても低評価な判定にさせたいなら
「光るところもあるのに残念なシナリオで全部台無し、終わり悪ければ全て悪し」なのを主張・証明して賛否両論に持ち込むしかないが
それすらやろうとすると完全にネタバレの領域だから記事にするには難しいというね
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本当に「終わり悪ければ全て悪し」なのは個人で判断できることじゃないから複数人の意見が欲しいところだけど
そもそもプレイヤーに全ての解釈投げっぱなしENDだから確実に意見は割れるだろう
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じゃあ>>586の続きに戻るか
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良作かなし(ただし記事では褒めまくる)のどっちかだと思う
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とにかくグダグダにしたい奴がいるっぽいのでそろそろ調査からの規制で良いと思うぞ
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前に同じようなこと言ったら規制依頼出すと警告してるからな
同一人物だろうが別人だろうが規制依頼出してくるわ
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>>595
正直、掛け合いの話題に関しては「掛け合いの種類が多くて聞いていて飽きないから評価点」って既に結論が出ている事を
ここ数週間長々と繰り返し主張しているようにしか見えない
そろそろ他の論題に移るべきでは?
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自分も>>597に賛成
先月から議論中に割り込んで、方針等の別の議題を持ち出したり野次を飛ばしたりというのは何度かあった
今週は全員で議論した上で記事の一本化もしたし、そろそろ落ち着くかと思ったけど、未だに続いてる
流石にこの状況は見るに耐えかねるので何とかして欲しい
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それ以前の問題これ以上議論を引き伸ばして下書きページを占領し続ける方がまずいっていうか
だから管理人判定してもらうかって話も出てきてるんだし
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管理人裁定は記事はきちんと作った上で判定の判断をしてもらうんであって、記事作成がうまくいかない段階でお願いするものじゃない
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そも下書き避難所は揉めてて議論の長引く記事を置いとくところだし
他にいくつも同様の記事があるんでも無ければ、急いで記事化しようとか考えんでも良いでそ
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もう面倒くさいから良作で良いよ
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記事の中身と判定では判定を変えるほうが大変なんだから
まずは判定をどうするか決めてもいいんじゃないの?
個々のポイントに関しては記事にしてから編集していっても遅くない
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判定を先に決めると、極端なのだと「良作なんだからそんな事書くな」みたいな判定に寄った意見がでる
判定意見が割れてないなら別に良いけど、判定意見が割れてるなら、先に判定っていう指標なしで記事作るべき
評価も問題もまとめた上で、「じゃあ総合するとどうなの?」ってので判定は決めるべきもの
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>>599
それプラスもうちょっと記述を詳細に書いてもいいって話でしょ
もうちょっとで済みそうなんだから邪魔しないでよ…
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>>606
「良作なんだからそんな事書くな」なんていう奴は規制でいいじゃん
それこそ議論の結果を無視するような行為でしょ
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>>608
606の2行目以降への反応無しって事はそこ以外には異論なしって事でいいのかな
いいよねただでさえ話の妨害されて困ってるしそういう事で
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ぶっちゃけ挙げられてる問題点なんて全部言いがかりなんだし欠点なしの良作で良いでしょ
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>>606
書ける事は結構書き尽くした感あるし、それ踏まえて判定の目星をつけようって事だと思ってた
実際は俺の認識ミスかもしれないけど
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>>607
いやこっちからしたら掛け合いの議論引き伸ばしまくってるのは良作判定君と同じ議論妨害にしか見えんのよ
ひたすら掛け合いのパターンが多いから評価点って繰り返して一体何がしたいの? 同意が欲しいの?
そんなものよりもっと話し合うべきものはあるんじゃないの?
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585-586をまとめてみた、こんなんでどうだろ
>戦闘中やダンジョンの要所など、随所で見られる豊富なボイス。
>>ただ歩いているだけでも様々なやり取りが行われ、キャラの関係や心情を知るのに一役買っている。
>>サブクエストごとに専用の会話が用意されていたりと、そのバリエーションは多岐にわたる。
>>これらはイベントシーンではなくゲームプレイの最中行われるため、操作を妨げるような事もない。
>>『ヴェルサスXIII』時代に収録したボイスも使われており、製作期間が長引いた事による数少ないメリットと言えよう。
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>>613
ありがとう
掛け合いに関してはKYなタイミングでKYな発言することがある程度の問題点しか挙げられてなかったんだから
議論中断の度に1からやり直すんじゃなくて早めにこうしてまとめてしまうべきだったのよ
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ID:x81aV2rw0は今んとこ余計な事言って引っ掻き回してるだけだから黙ってて欲しいな…
引っ掻き回したがる割にやってる事はと言えば人に何しろ他人に判断して欲しいまとめて欲しいだの全部人任せってただの野次だよそれ
このレスへの返信もいらないからただ自重して欲しい
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>>613
いいんでない
最後の行はいらん気もするけどまああっても変でもないしどっちでもいいか
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>>615
引っ掻き回さないと全然動かないから言ってるんでしょうが
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>>613
うまくまとまっててこれで良いと思う
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613を反映してきた
何か新しく追加できそうなのって>>453のやつくらいなんかな
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批判点は全部消した方がよくない?
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評価点の挑戦者としてのFFからの2行は特徴のところに移すか削除していいと思う
あとコレも評価点のとこだけどAIの項目は賛否両論のところに撃つした方がいいと思うんだけどどうだろう?
AIに関しては戦闘面で特攻して返り討ち、魔法持たせてもほとんど使わない
銃を持ってゼロ距離で戦うプロンプトとか割りと批判点あるし
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終わり悪ければ全て悪しはどっかの実況者の言葉みたいだし、書かない方がいいと思う。
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今の記事から変更したいところ書いてく
①AIの項目の下記を書き換えて評価点から賛否両論に
【現在】
しかし、敵に突っ込み返り討ちにあうような場面も見られ、場合によっては足を引っ張りかねない。人間味を残すために、あえてそうしているらしいが…。
【修正】
しかし、銃を使うキャラが近距離で戦い返り討ちに合うなど、戦闘面での欠点が目につく。
人間味を残す為にあえて完全でないものにしているらしいが、ゲームとしては爽快感を削ぐ要素となってしまっている。
②召喚演出の項目を下記に書き換え、グラフィックの項目に統合
【現在】
最後まで見たくなる召喚演出。
ド派手でスケールのデカイ演出はダメージも桁違いであり、召喚の名に恥じないものとなっている。
また、場所の違いや一部の敵に対しては演出も変化する。
【修正】
召喚演出もド派手でスケールがデカく、桁違いのダメージは召喚の名に恥じないものとなっている。
また、場所の違いや一部の敵に対しては演出も変化する。
③下記の一文を評価点のカメラの項目に入れたい
「保存した写真はプロンプトが学習していき、プレイヤーが好む写真をよく撮るようになる。」
④評価点の「挑戦者としてのFF」のくだりを特徴に持っていきたい
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いいんじゃないかな
最後まで見たくなるってちょっと主観的すぎるしそのへん削るのは問題ないと思う
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いい感じだと思う
AIの項目も読みやすくなってるし
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4を評価点から移すなら今の総評も書き換えたほうがいいかもね
挑戦自体を持ち上げすぎてる気がするし
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総評は書き直したほうがいいとは思うがどのみち最後でいいんじゃないかな総評だし
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>>623だけど、もう1〜2日まって反対意見がなかったら反映してくる
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総評の最後の部分はちょっと持ち上げ過ぎてるし、書き直したほうが良いと思う
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総評を書き直すのは一通り記事を書いてからでしょ
今のタイミングでやることじゃない
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まぁPが雑誌とかで大口叩いてたクソゲーってのは大抵挑戦した結果だしなぁ
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FF15の田畑Dの場合は周りへの配慮が致命的に欠如してる
FF15のビッグマウスが叩かれてる原因としてはFF15というゲーム自体よりは田畑Dの言動によるところが大きい
FF15も擁護不可能な部分がちらほらあるにせよそのせいでそれ以外の部分もまとめて過小評価されがちになる
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3行目ちょっとおかしいな
まあ田畑Dが黙ってればFF15はここまで不当にクソ扱いはされてないってこと
明らかに企業問題だからFF15というゲームの弁解の理由にも批判の理由にもできないけど
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何にも影響しない関係ない話なら黙ってなよ
ただでさえ野次が多くて辟易してんだから
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>>634
>>631にレスしただけであなたに言ってる訳じゃないからね?
このゲームと他のゲームを同列に語るのは難しいって話だわ
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って言うかこの人前に次しつこく企業問題の話したら規制ねって警告貰ってた人じゃない?
規制依頼して後は無視でよさげ
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>>623反映してきた
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>>623反映してきた
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すまん、連投しちゃった
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釣りが独立したVRゲームになるみたいだな
評価点に追記できそう
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ヒスゴリラは消してもいいんじゃない?
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表記順も「評価点→賛否両論点→問題点」にしていい気がするな
クソゲーのみ問題点から書かれてるけど、クソゲー判定にはならんだろうし
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あだ名は消していいんじゃないかって話は前にもあったな
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まあ判定なしか賛否両論だろう
後VR釣りゲーの追記するなら余談でいいと思う配信もされてないし
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判定なしが妥当だと思う。
クソゲー、黒歴史と言う程酷くもないけど良作には程遠い。
賛否両論は90点つける人と10点つける人で割れてるような作品のことだと思うけど、15はどちらかと言うと皆が50~60点をつけてるってイメージがある。
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>>642
自分も表記は直しても良いと思うよ
それから、問題点に書いてある「チョコボは〜車の価値が希薄になりやすい」という一文は間違いじゃないかな
レガリアでしかファストトラベル出来ないし移動速度も違うから、希薄にはならないと思うけど
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なんかネットの犠牲になったとか歴史作りたがってんのな
まぁその影響で更に過剰に悪化したのは確かだろうが
普通に発売直後から実況者ってちゃんとプレイしてる人間の評価の時点で賛否分かれてたからね?これ
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賛否両論で良いと思うけどね。
今のゲームの現状だと誰に対しても好評ってのは難しいし
新規に入ってきた人に受けてるってなら賛があるってことで。
今新規にゲーム機買う人なんてかなり極小だろうし・・・
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賛否両論はクソゲーから良作まで賛否激しいゲームにつける判定なんだから、そんな曖昧な理由で推すのはやめてくれ
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良作良作言ってた荒らしが手を変えて荒らしに来たんじゃないか
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エピソードプロンプトが配信されることとレガリアが道路以外も走れるようになった事は書いていいかもな
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判定なしとゲームバランスが不安定で良いと思う
良作と呼ぶには粗が多いし
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前言撤回、判定なしだけで
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FF15好きだけど良作は無いな判定なしでも良いんじゃない?
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個人的には判定なしも甘めかと。
オフラインでは未完成と認識していて、アップデート三昧。
アップデートしてもこれだけの問題点は抱えたまま。
アップデート内容は消費者任せ。
「FF15は未完成」と自ら証明している。
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判定なしって別に凡作ってわけでもないよ?
良くないゲームだけどクソって程酷くもないのから良作には届かないなってのまでかなり幅広いから
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良作というには程遠い、クソというほど酷くはない、
黒歴史と言うには最近のFFシリーズの期待値そのものが下がってる
となるとやはり判定なしがしっくり来るんだよなあ
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>>657
なるほど、FFシリーズ自体の期待度の低さが理由で黒歴史判定じゃないのか
なんかスッキリしたわ
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FFシリーズって初期以外ナンバリングごとにシステムもかなり独立してるし、あんまりシリーズ要素ってのがないのも一因じゃないかな
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FFシリーズで言えばテント(キャンプ)なんかは問題にもならなかったが、リアルさを追及した影響で、ゆらり旅っぽさが際立ち、シリアスなシナリオとのギャップがプレイヤーに違和感を与える仕上がりとなっている。
釣りや掛け合いもまたしかり。
…ぐらい書いても良いのでは。
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そりゃいいけど当然文章はもうちょっと推敲してね
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>>660
似たようなことが問題点のシナリオ・キャラクターの所にすでに書いてある。
ただ、それはほとんどのRPGに同じことが言えてしまう。だけど、色々とリアルになったせいで余計際立って違和感があるという指摘もごもっとも。
個人的には賛否両論点に書くべき内容だと思う。
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>>662
申し訳ありません。
ほぼ、書いてありました。
賛要素は個々にフォーカスした場合のみに思いますし、評価点に書かれています。
当方としては、あくまで問題点としてとらえていました。
>>661
申し訳ありません。
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>>641〜の流れを反映しといた
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>>664
お疲れ様です
ただ、判定については、まだ決定事項ではないのでは?
判定は特に大事な部分なのだから記事を一通り書いてから慎重に決めるべきだと思うのだけど
>>652->>654,>>657は具体的な根拠なしに良作はないと決め付けてるから、参考にはならないし、
例のIDコロコロ変えている荒らしのような気がする
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へえー
俺は>>657であり>>650でもあるけど、自分で自分を荒らしじゃないかと報告してるのかw
あと「良作というには程遠い、クソというほど酷くはない」というのは
これまでにいくらでも意見としてでてるわけだけど
それらの意見をまたいちいち挙げ直さないと、荒らし扱いされてしまうのか
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>>666
まず、評価点が諸々挙がっているのに「良作には程遠い」とする根拠を説明して欲しい
荒らしと思った根拠は、記事の内容について意見を出し合っている段階であり、まだ判定を決めるタイミングじゃないのに
唐突に良作だ、賛否両論だ、と主張して議論妨害した>>587,>>596,>>644のような例があったから
というか貴方はこれらの議論妨害を認識して>>650のような意見を出したんじゃないの?
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過去のレス見返してたけど>>606ですでに自分と同じような意見が出ていた
記事がまとまってないのに現段階で判定を決めるのは間違いだよ
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>>667
666ではないが俺には評価点と同じくらい問題点や反論も出てるように見えるが…
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>>669
評価点が挙がっている以上、「程遠い」という表現は言いすぎだと思うけど
それから問題点については>>646のように、記述自体に間違いがあったりする
なので、一度記事を作ってからでないと正確な判定は下せないと思うよ
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>>669の言う通り、評価点じゃなく問題点も数多く上がっている
で、良作と言えるほど評価点が問題点を上回ってもいないし、その逆もしかり
それを一言で言い表すと「良作と言うには程遠いが、クソというほど酷くもない」なんだよ
それと俺は>>657で「判定なしが一番しっくりくるんだよな」と言っただけで
件の荒らしのように「今すぐ良作にしろ」なんて言ってないし
>>650で>>648を荒らしじゃないかと言ったのは
「今のゲームの現状だと誰に対しても好評というのは無理」
「新規に入ってきた人に受けてるってなら賛がある」
「今新規にゲーム機買う人なんてかなり極小」
という賛否両論の根拠にならない曖昧な理屈を持ち出してきたからだよ
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>>671
>良作と言えるほど評価点が問題点を上回ってもいないし、その逆もしかり
同じ事を繰り返すけど、今の記事は完成しているわけではないので、そうとは言い切れない
それから、件の荒らしの問題行動は、勝手に判定を決め付けることだけじゃなくて、議論を引っ掻き回したことに問題がある
今回も>>646や>>651のように意見を言っている途中で、突然に判定の話題を持ち出したので話題が逸れてしまった
ともかく、現段階で判定について議論して決めるのは迷惑なので止めて頂きたい
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そっちの言い分はわかった
ならそちらも、こっちを一方的に荒らし扱いしたことだけは撤回してくれ
それでこの件は終わりにしよう
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>>673
分かりました、確かに件の荒らしでは無いようですね
それから、このタイミングで言うのも何だけど
記事に反映してしまった判定:なしを、判定:未定に戻したほうがいいと思うのだけど、どうだろう?
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どうでもいいけどスルーしないで荒らしだ荒らしだ喚いてる奴も大概だと思うぞ
判定は未定に戻していいと思う
総評と同じで最後に考えればいい
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とりあえず判定は未定に戻しといた
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>>676
迅速な対応ありがとう
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問題点に書いてある
「また、討伐モンスターは受注して初めて出現するようになるため、あらかじめ倒しておき事後報告といった事もできない。」
だけど、初出のFF12でも同じだったし、他のゲームでもこの仕様が多いから、わざわざこの記事で問題点として挙げるのはどうかと思うんだけど
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たしかに消してもいいかもね
ウィッチャー3では一部先に討伐して賞金もらうとか出来たけど
基本的にそういうのは中ボスクラスのモンスターだったし
一方FF15は○○を何体とかで通常の雑魚敵と変わらないことが多いし
そういう場合で先に倒して〜ってのはなかなか他のゲームでもなかったはず
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依頼は1つずつしか受注できないって項目に付随してるものだし残してもいいんじゃないか
それか段落を1つ下げとくか
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消しても文章は破綻しないと思うけど
他のゲームでも言えることを触れるのは良くないし消したほうがいいかな
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ロードが長いってのも別にこのゲームに限ったことじゃないんじゃないか?
オープンワールドならこれくらいが普通だしSSDにすれば気にならなくなる
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消すか入れても脚注に回すレベルじゃね
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見直してみると他のゲームでもよくある問題点が多いな
ダッシュするとスタミナが切れて息切れしてしまう、もそうだけど
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まあそれが問題点にあがるのは仕方ないだろ
特にFFは今までダッシュし放題だったんだし
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