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記事作成相談スレその3
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まだ投稿されておらず、記事として成立していない作品について相談するスレです。
執筆依頼や記事下書きに関する相談もここで行ってください。
未作成記事の判定などの相談も取り扱います。
「○○の記事を作成してほしい」という場合は執筆依頼、下書き、雑談スレを利用してください。
その1
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/51440/1412932290/
その2(前スレ)
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/51440/1425058890/
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そういうのはここに書き込まずに下書きなんだからどんどん編集していいよ
心配ならCOにしとけばいいし
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艦これ改は一応丙クリアまでやったけど戦略シミュレーションとしてみたら
おしい所がだいぶある中の中くらいのゲーム、キャラゲーとしてみたら引継ぎ仕様とゆっくり
演習ばっかりやってたら酷いことになるのと一部艦のドロップ仕様から下の上くらいのゲーム
あわせて中の下くらいだけどエアプ勢とキャラゲー勢が大暴れするのでお話ができないゲーム
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アルペジオ関連いらんだろ
完全に本家限定の話題じゃん
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艦娘の収録状況の記述…
少なくとも延期した分ギリギリまでの艦娘が収録されてることは間違いなく評価点だと思うのだけど
あの中のどこに否の部分が存在するのかわからないので
評価点の方に移動させてもいいでしょうか
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改めて見返してみたら
基本情報の方に書いといたほうがいいかも。
特徴の方に記載する。
賛否とかでもなさそうなのでそのあたりのは消してあるけど
問題無いだろうか
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いいと思います
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文は煮詰まったし文言の修正だけで後はよくない?
判定はどうだかしらなんだ
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判定は下書きを書き始めた人あたりに提案してもらって
そこから議論を進めていく流れでいいんじゃないの?
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加筆修正お疲れ様です、荒れるかと思ったら意外と冷静な評価だった
評価としては不安定か賛否両論、または両方かな
見るべき点はあるけど、残念な点も多いし。アマゾンでも結構評価分かれてたりするし
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アマゾンは買ってない人間もレビューできるからアテにならんだろ…
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購入者しか書けないヨドバシでも結構批判はあるし
アマゾンも購入者に限ったレビューで批判的に書いてる人は一定数いる
当てにならないとは断言できないと思うけど
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>>761
ヨドバシのレビューしてる人、見た目だけで低評価を付けてるの多くない?
勿論時間をかけてキッチリプレイした上で低評価を下してる人はいるし、
かなり好みがわかれるゲームだから厳しい意見が出ることは当たり前だが
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当てにならないって意見への反論なんで
逆に肯定的な意見にも適当なやつはあるでしょ
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そうかそりゃすまんかった
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>>764
すみません
少し言い方がきつくなりすぎました
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艦これのコミュニティ内での反応はブラウザその物の内容を想像してた人には期待外れで、
まあとりあえず遊べればいいよ的な人には案外悪くないって反応だったように感じた
KOTY騒動とか怒りのクソミソレビューの原因は期待の落差とか周りが持ち上げすぎたってのがあると思っている
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まぁ話し戻して「カテゴリの評価を決めるのにAmazonレビューを参考にする」って意見に対しては
Amazonレビューの中には当てに出来ないものも多く、当てになるものをピックアップする労力も馬鹿にならんので
あまり参考にすべきではないと思う
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>>765
いやいやこちらこそ悪かった
ところで記事だけどもう少し様子みてから判定決めてもいいんじゃないかな?
土日挟んだほうが意見も増えるだろうしブラウザ版と両方やってるプレイヤーは今イベントで忙しいだろうし…
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>>767
☆の分散は確かにあまり信じない方がいいな。まあ一切こういうレビュー見ずに独断で決めるよりはマシなのかもしれんが
Amazon参考にするなら実際に執筆者がプレイしてみて、レビューの記述で正当だと思える内容を記事に取り込んでいけばいいと思う。
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記事書くときどんな情報を参考にしてる?むしろ自分の意見だけで書いたほうがいいん?
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>>770
アマゾンや他の個人レビューは参考にしてる
自分が問題点だと思ってるところが問題視されてなかったりその逆とかあったりするし
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mk2見て納得できる意見は取り込んだりしてる。
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体感的にクソと判定なしの境目にいるゲームの執筆は本当に困る
数少ない評価点を、どこまで判定材料に取り込んでよいものか
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出来るだけ自分のプレイと他人のプレイ動画やリプレイ見た上での内容の記述したけど
結局評価は自分ひとりじゃどうにもならないからアマゾンとかレビュー参考して決めざるを得ない
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初稿ならよっぽど中身スッカスカとか事実と違う事が書かれているとかでもない限りそこまで気にしなくてもいいと思うけどね
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自分の意見だけだと客観性に不安が残るから信用できそうなレビューは参考にするかな
それと下書きやこことかで意見を募ったり
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まぁ、アマゾンやらのレビューの「数」で評価を決めるのはよくないのは確か
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>>775
マイナーゲームだとだれも加筆してくれないかもしれんし、未プレイに偏見持たれるのもいかんから
個人的には薄い内容にもしたくない。まあゲーム内容自体が薄いとそうせざるを得ないんだけど
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>>778
ああ、確かにマイナーゲーならそうか
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beatmania APPEND GOTTAMIXの記事を作ろうかと思ったのですが
アペンドディスクなので固有の内容として書ける分量が薄いのが悩みです
既存記事に合同させるということも考えましたがCS版beatmaniaの記事がないのでそれも不可能です
作成はあきらめたほうが無難でしょうか?
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アペンドディスクって元のゲームないと遊べないんじゃなかったっけ?
そういうソフトの場合、元のページをまず作るべきだと思う。
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うるおぼえでもうしわけないが、GOTTAMIXってキーディスクがないとプレイできないけど、
キーディスクになりうる商品は複数あるんじゃなかったっけ?
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初代、ベストヒッツ、6thMIXがキーディスクだったはず。
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ややこしいな。
ちょっと確認したい事がいくつか。
まず最初にキーディスクがどれでも違いはない?
キーディスクに左右される要素とかないなら、どれか一つでも元記事あれば問題なさそう。
逆にキーディスクに左右される要素がある場合、どうしたら良いかベストが分からん。
次にGOTTAMIX発売時にその3つのソフトは全部出てた?
もしGOTTAMIX発売時には初代しかないとかだったら、発売当時の評価って事だから初代の付属品として記事を書いた上で、他二つでも動くよって補足が良いんじゃないかと思う。
あくまで俺の個人的判断だけど。
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GOTTAMIX発売時には初代しかないから、初代の記事に付属させるべきだろうね
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そうなると初代の記事と一緒に作るってのがベストっぽいな。
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レスありがとうございます
やはりCS版初代の記事が無い以上は
記事作成はあきらめたほうが良さそうですね
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ちなみに>>787はどのキーディスクで遊んだの?
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>>788
初代です
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だったら初代の記事も作っちゃえば良いんじゃね?
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>>790
移植前のAC版をプレイしたことが無いので
情報の正確性という観点から自分が執筆するのは望ましくないと考えています
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それは初代の家庭用だけで記事作れば良いんじゃないかな。
アーケードゲームの家庭用だけで記事作るのは普通にありだし。
アペンドディスクと違って、単品でも遊べる物だし。
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>>792
理屈の上ではありなのでしょうけれど
自分としてはやはり納得いかないので初代CS版の記事を作るつもりはありませんです
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記事下書きにある『ゼルダ無双 3DS』だけどあの記事見る限りじゃ判定は「賛否両論」じゃね?
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7月31日に出るキラキラスターナイトDXは発売3ヶ月後記事作成しても大丈夫なのでしょうか?
ミスピーチワールドの記事があるぐらいですし
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>>795
つまり10月31日以降に作成してもよいかということでしょうが…
何故そのような質問を?
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>>796
ハードメーカー非公認で元になったキラキラスターナイトが同人ゲー扱いされていたら記事作成出来ないのかなと思いましたからです。
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元が同人ってのは別に問題ない。
ハードメーカー非公認は許可取る必要はあるけどOkじゃなかったかな。
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そのゲームのことは知らないけど、同人ゲームのコンシューマー移植版は記事にすることはできるよ
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>>797
ちょうどいま管理人さんが来てるから、直接聞いてみたらいいんじゃないかな
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動画で見たことあるな
わざわざFC実機で動くように作られた同人ゲーだっけ
なかなか面白そうだったけど非公認ソフトで出すのか。すげぇな
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香港97とどうしてこんな違いが出たってくらいの出来だな
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時代と開発者の違い。
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艦これ改は記事の更新も1段落したし後は判定だけかな
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今の記事見る限り賛否両論(&不安定)かなぁ
判定:賛否両論(&不安定?)
概要:PCブラウザゲーから移植された軍艦擬人化シュミレーション。
SLG要素は進化したが操作性やゲームバランスに問題あり。
みたいな?
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判定なしが妥当だと思う
賛否両論に関しては艦これ改というゲームに対してというより
艦これというコンテンツそのものに対してだし
不安定についてもマスクデータの多さはあってもそれだけで不安定って言い切れるか疑問
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劣化かと言われるとそんな事ないし、不安定かと言われれば丁で脳筋できなくはないし
無難に無でいいんじゃないかな
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ゲームバランス自体は悪くはないし判定無しが一番いいんじゃないかな
確かにwikiを見ないとわかりにくいっていうのは難点だけど大半がwikiで情報収集することをわかってて買ってる場合はどうなるんだろうか
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ドルアーガあたりが参考になるかもしれん
プレイヤーのコミュニティーが攻略情報を徐々に解き明かして共有していった流れが似ているような
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改の方は知らないけど、本家の艦これは公式でプレイヤー同士での情報収集を推奨してるからドルアーガとは事情が違うと思う。
ドルアーガはそういう売り方をしたわけじゃなくて、結果的にそうなったわけだし。
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まあ艦これの方は、いちいちゲーム内で仕様の説明しきるのも無理があったりはするよね
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説明しなさすぎだけどね。
春イベの基地航空隊とか操作説明すらないし。
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ブラウザゲーの話を続け過ぎないように
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実況パワフルプロ野球サクセススペシャルについて、
パワプロシリーズ一覧に追記されていませんが
7月28日以降記事作成をしても大丈夫なのでしょうか?
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このwikiで取り扱い可能なゲームだったら問題ない
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ギルティギアイグザードレベレーターやストリートファイターVなどの新作の
格闘ゲームの記事が作成されてないのはなぜなんでしょうか?
できればですが早めに作成してほしいです。
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誰も書いてないからとしか言いようが無いのです。
自分で書くという選択肢もありますから
作成をねだるのは推奨されませんよ。
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記事が欲しけりゃ自分で作れ。
作り方の相談とかならここで受けるから。
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少年ジャンプシリーズを参考に、フリースタイルで少年サンデー関連作品リンクを立てようと思います
確認できたタイトルの一覧を記事下書き/仕上げ用に投下しましたので、
タイトル数・単独記事数等の確認/意見をお願いします
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>>819
すでに記事が存在する作品としては『ゲッターロボ大決戦』はキャラデザインや第1話の展開など原作漫画版を踏襲してるので加えてもいいと思う。
記事が存在してない作品としてはPC-8001mkII版の『タッチ』が存在する。
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>>820
ご指摘ありがとうございます。後で加えておきます
ゲッターってサンデーだったんですね…普通に知らんかった…
リンク作成自体は問題ないという感じでしょうか
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作成自体は問題ないと思うよ
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ありがとうございます
ご指摘の点を修正して記事化しました
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艦これ改の評価異論なければ無しで編集しますが問題ありませんか?
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いいんじゃないかな、そっちのほうが賛成多いし
あともう少し注釈の数減らしたほうがいいかもしれない
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アップデート途中ながらストリートファイターVを100時間やった評価ですが
・対戦ゲームとしてのバランスは取れている(極端に強いとされるキャラがいない)
・しかしアーケード展開がなく、オンライン対戦マッチングが長く、切断も多く(相手がキレ落ちしたのかサーバ問題なのかわからない)
・オフラインモードが大変薄い
で評価なしで書こうと思いますがどうでしょうか?
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SFV問題点
・オフラインモードの力の入れ方がおかしい(サバイバルモードの難しい難易度で100連勝)
・オンラインにした途端何もかもが遅くなってストレスが溜まる
・一人用モードの薄さ
・一部のIDで特定の相手としかマッチングしないバグがあるらしい?
SFV評価点
・USF4のように目押しコンボの難易度が高くない
・キャラクターの少なさも相まって対戦バランスは良い方
・CAの演出は素晴らしい
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問題点がオンライン周りにしかなく、対戦ゲームとしての出来はいいなら良作でもいいように思えるけどね。
オンラインは遊び方の一つでしかないわけだし。「そこが重要なポイント!」と思うなら判定なしでもいいけど。
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まぁ、スト5はなしが無難かねえ
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SFV
待望のストリートファイターシリーズナンバリングタイトル。16年現在アーケード展開はなく、家庭用オンラインに特化したタイトル。
システム
1レバー6ボタンのストリートファイター伝統システム。加えてVスキル、Vトリガーという新システムが搭載された。
画面上に表示されるゲージは体力、スタンゲージ、CAゲージ(スーパーコンボ)、Vゲージ。
Vスキル 中P+中K同時押しで発動する新システム。キャラ毎に特色ある行動を取る。
(リュウなら一度だけ相手の打撃判定を受け止める心眼、ケンなら前に向けて猛ダッシュする奮迅脚など)
Vトリガー
Vゲージが満タンの時に大P+大K同時押しで発動するシステム。これもまたキャラによって異なる。
(リュウならクリティカルアーツ、波動拳、昇龍拳強化の「電刃練気」、ナッシュなら瞬間移動で裏周りで意表を付くソニックムーヴ)
キャラクター
(キャラインプレッション)
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評価点
前作ウルトラストリートファイター4ではキャラが多すぎたためか、ロードマップでも絞られているのでキャラ対策の敷居が下がった。
PS4の性能でのクリティカルアーツの演出。
あからさまに強いキャラが存在せず、キャラ間のバランスは取れている。(中でもFANGは弱いとされているが)
人気キャラの復活。R・ミカや神月かりん、ナッシュなどネームバリューのあるキャラ。(ナッシュの復活はファンの間でも話題になった)
新キャラも歴代キャラに負けない個性の持ち主。毒手、変な口癖、濃い風貌のFANG、軽快に画面上を飛び回るラシード、一見色物だがわかりやすい性能のネカリ等。
問題点
キャラグラフィックが独特すぎる。ストーリーモードのBENGUS氏とのイラストから非常に乖離している。
ZEROシリーズでは真っ当な美少女キャラであった筈のかりんやミカ、キャミィに顕著。
「キャノンブサイク」などと心ない言葉も言われた。
リリース当初は有料ベータテストと言われるほど実装項目が少なかった。おおよそ半分の項目が存在するものの選択できず、「未完成の状態でリリースしたのでは?」
と言われ初期レビューが荒れる原因となった。
一人用モードの薄さ。ストーリーモード、チャレンジモード、サバイバルとあるもののサバイバルのハードモードでは100連勝でキャラカラーを報酬にしており、
ボリュームを増やす所がおかしい。
良くも悪くも「e-sports」の旗を掲げており、メーカーの思惑は対人戦メインと考えられる。
対人戦メインであるにもかかわらずオンライン周りの質の悪さ。「対戦時間より待っている時間の方が長い」というのは日常茶飯事。サーバ起因で勝敗のポイントのやりとりをしている時にデータ送受信が失敗することも多い。
マッチング周りの問題。どのようなアルゴリズムでマッチングされているのかわからない。腕前の近い者同士でマッチングできればいいが、下位のBRONZEが上位のGOLDとマッチングして一方的にやられることも多い。
ランキング周りの問題。16年6月現在の勝敗のポイント一位はBOTである。BOTは24時間稼働するので格下に負けない動きをしていれば自動的にポイントを稼いで一位になれる。
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そこまで書けるならここに叩き台って長文書くより下書きに書いた方が見やすいと思う。
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>>832
そうですね
直すところは上級者の方に直してもらう方向性で帰宅したらもう少しメモ帳でいじります
後、カラーのアンロックはハードモード50連勝、ヘルモード100連勝はオンラインで使う称号のアンロックです
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下書きにいる記事を無理に急かすのもどうかと思うんだが、
太鼓の達人に関しては6代目の判定を決めれば、記事としては十分じゃないの?
あとゼルダ無双もあとは総評書いて判定決めるだけでしょ。このゲームやったことはないけど、
記事読む限りじゃ良作+黒歴史という意味合いで、賛否両論って判定もありなんじゃないかと思った。
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急かすってのは放置してある下書きを削除する事?
それの事なら期間を設けなかった結果ものすごい圧迫した上、放置されてる下書きが大量発生したからだよ。
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未プレイ者からの印象だけども、もう記事として削除じゃなくて清書しても大丈夫な出来だろう
って意味で言った
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>記事読む限りじゃ良作+黒歴史という意味合いで、賛否両論って判定もありなんじゃないかと思った
?
黒歴史要素なんて極端なものは見当たらんけど…
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どうも3DSでもnewじゃないとロクに楽しめないとか、AIがバカだったりしたみたいだから
そのことを言ってるのかと思った
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実際にどこ指してるかは不明だけどとりあえず
new前提のゲームなんて他にもあるし、前提だからといって別に致命的に遊べないわけではないよ
AIの件も極一部の話だし
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>>836
未プレイじゃ書くべきことが抜けてても気づけないじゃん。
一番不評な点をわざと書かずに良作放置とか、その逆とかの例があったら判断付かないし、結局やった人が記事作ってくれないとそれで作っていいかどうかの最終判断ができない。
しかも一番記事制作者に判断してもらいたい判定をエアプ判断とか荒れる原因にしかならんよ。
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まあやってないから核心に迫る話はできないんだけど、
とりあえず言いたいことは、判定さえ決めれば後はゼルダ無双3DSは記事として完成じゃないの?
記述内容はどっかからのコピペでもないだろうし、ずっと更新されずに残るくらいだったらと
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ごめん、さっき挙げたゲームに関してはやっている人が多そうだったから話を持ちかけた
無理にここで決めようとは思ってない
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それで完成していいかどうかの最終判断をエアプじゃ判断できないって話。
見た目記事として大丈夫そうでもね。
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作ってもらってる身でなんだけど、ああいったところに
完成したような形で判定も決めず長期間放置するってのも、ちょっと無責任な話だよな
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ところでグランツーリスモは(PSP)いっぺん差し戻すかしたほうがいいじゃないのか
普通に荒らしだろ
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>>845
記事見たけど、特徴と評価点が混ざってるだけっぽいから、特徴の項目名を「特徴・評価点」にすれば解決しそうな問題だと思う。
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ゼルダ無双の総評を簡単に書いて見ましたが文章力自信無いので他にプレイした方居れば修正や加筆お願いしたいです。
WiiU版プレイ済みでNEWでやってますが殆ど劣化点は気にならず遊べていますので、僕は良作でも良いと思っていますが他のプレイ済みの人の意見が欲しい所。
少なくとも黒歴史と言う程酷くないと思ってます。
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WiiU版は未プレイだけど良作だと思ってるよ
new3DSでも3D表示オンにするとだいぶ重くなるから結局オフがデフォになってるのがちょっと残念かなくらいで
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無印それなりにやり込んだオールスター未プレイ組だけど
記事見る限りじゃ元の良作具合が覆るような短所を持っているようには見えない
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エアプかはさておき、ここを見ている人も一定数既プレイ者がいてくれるんだよな
判定に困ってるならこっちに話を持ちかけることだってできるのに、相談も更新もせずバックれる人は何を考えてるんだろう
期限ギリギリまで意見を募りたいって理屈も、これだとちょっと通らないし
極端な話、みんなが「え!?」ってなる判定だったり明らかに記述内容がおかしいとかしない限り、記事としては成立するでしょ
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