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雑談スレ@ggmatome7
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ここでゆっくり雑談しましょう。
※喧嘩はやめましょう。
前スレ
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/51440/1419680963/
[旧掲示板@chs]
雑談スレ10
http://www1.atchs.jp/test/read.cgi/ggmatome/1355486767/(兼避難所)
※雑談スレ6以前の過去ログへのリンクは6を参照してください。
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科学アドベンチャーシリーズの閲覧数が異常に多いけど
多分バグだよね
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一昨日は更新履歴がバッチリバグってたんでおそらくそう
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あれ、過去に一度ルール違反で消されて、同じページ名で作ったから履歴も残ってる所為。
編集履歴見れば分かる。
ページは削除しても全く同じページ名で作れば履歴は使えるのよ。
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>>422
なるほど
道理で閲覧数が多いわけだ
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最近コラボとかでFEシリーズすげぇフットワーク軽いな
個人的にはスマホでもやりたいが叶うだろうか
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雑談スレはここでいいですか?
MGSVの評価はどうなるんでしょうか
最近出たばっかりのゲームだけど、今の時点で既に賛否両論出てるし、早急に判定を出すのは厳しそうですね
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>>425
どうなるか、と言われても
まだ3ヶ月経過してないのでダメですよ
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「雑談ならいいでしょ?」みたいなのは通用せんよ。
雑談だろうがなんだろうが、発売直後のゲームについて話したいなら2chでも行ってほしい。
以前だってそれで荒れたこと何度もあるんだから。
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ルールだと判断が割れそうななら三ヶ月未満でも記事作成相談スレで話題に出すことはできるよ。
それで事前に保護したりもできるはず。
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荒れそうなんで保護した方がいいんじゃないかって相談ならともかく、
判定議論始めるのは3ヶ月過ぎてからにすべきじゃないか?
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判定変更議論スレの荒らし、スレ違いを謝るだけの礼儀あるのか・・・。
だったら何で変更議論のルール違反を理解できんのだろうか。
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理解できんというより、管理人さんをPSO運営の手先みたいに思っとるようだし
PSO2とその運営がひたすら憎くて「テメェらの作ったルールなんか知るかボケ」って感じなのかね
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そう思ってるなら、
そんなPSOの手先(だとあいつが勝手に思いこんでいるだけ)の管理するサイトなんざ放置すりゃいいのに。
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部分的には話が通じてるし
ファンタシースター総合スレ立てて
そっちに移ってもらっていいんじゃないかね?
判定変更議論スレが実質1つだと困る
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>>433
まぁ、別に構わないけど。
もし移るのを拒んだ時には、あなたのレスを全削除、あと片っ端から規制しますという警告付きで。
現状では荒らし行為としか言いようが無いですし。
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いやそれ意味がない。
VPNだかなんだかで規制と削除何度も食らった上でアレだから。
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大丈夫かなぁ…と思ったけど早速喰いついてるね、しばらくは様子見かね
それにしても荒らしという連中はほんと理解しがたいのう
その時間、ゲームでも何でももっと楽しい事好きな事に使えば良いのに勿体ない
ここみたいに反応の薄いとこじゃ荒らしても面白くなかろうに
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アンチがいないメジャーなゲームは
『ワニワニパニック』くらいしか思いつかん
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友人に一人いるぞ>ワニワニパニックアンチ
すぐそばを通ろうとしたらプレイ中のハンマーがすっぽぬけて直撃を食らったらしいw
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つまりカニカニパニックが最強
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メジャーなゲームだけど、大富豪とかあれ意外と嫌いな人多い。
ローカルルールが多すぎて嫌になるとかなんとか。
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麻雀並にローカルと俺ルールが多いもん
この辺のゲームはコンピュータゲームでやったほうが揉めなくて済む
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やる前にまずルール確認が必要だもんな、大富豪。
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誰も攻略していないマイナーゲームを攻略したから、ネット上に攻略を残しておきたいんだが
どっかお勧めのサイトとかある?
数十年経った後も残って、目立つ位置に広告がないのが理想
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その条件に一番合致するのは自分でサーバー立てて、個人サイト作る事じゃなかろうか。
サーバーさえちゃんと残し続ければ消える心配はない。
というか、ネット黎明期の個人サイトも結構しぶとく残ってる。
消えてるのは消えてるが。
手軽にwikiとかに残すなら、使いやすいwikiで攻略wiki作れば良いと思う。
後はチェック漏れた時用にバックアップを手元に置いといて、定期的にチェック。
wiki作成でなくレンタルのサイト作成ならヤフーのジオシティーズが一番消える心配は低そう。
運営が大手だし。
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>>444
ありがとう
やっぱり自分でサイト作るのが一番か
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廉価版とDL版を買うことに抵抗あったけど
どっちも1回買ってからは何とも思わなくなった
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途中まで執筆してる『Shantae and the Pirate's Curse』が
11月に『シャンティ 海賊の呪い』ってタイトルで正式に日本語版出るみたいなんだが
この場合って日本語版発売から3ヶ月待たないといけないんだっけ?
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英語版の内容のみで記事作るなら別に問題ない。
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そっか、サンクス
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ついにSteamに手を出してしまった
とりあえずゲーム購入して簡単に触ってみたけど
まずPCのスペックをある程度何とかせんと話にならんね…
さすがにどノーマルのノートPCでは無理があったか。まさか2D格ゲー(KOFXIII)ですらスローがかかるとは
設定イジったら多少はマシになったが…
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やたらフラグが複雑なADVやって
紙芝居には紙芝居の良さがあると気付けた
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ミッシングブルーの100%制覇でもやったのか
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Remember11なら途中で挫折した
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それはむしろ挫折した方がモヤらないで済むと思う
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ゲーム自体は有名なのにまともにプレイした人がほぼいない『いつか降る雪』
今、攻略Wiki作ってるから終わったら不安定で記事化するつもり
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ゲーム自体というより「やっぱり神様なんていなかったね」の
スクリーンショットが有名なだけだろ、あれw
あと記事作るなら、サブ判定で鬱ゲー追加を希望
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>>456
もちろん鬱判定も付ける
「やっぱり神様なんていなかったね」のまことカオスエンドは、偶然辿り着くようなもんじゃない。
全員の行動パターンを把握したうえで、念入りにスケジュールを組む必要がある。
行動パターン組んでくれた人がいなかったら、スキップしても最低でも8時間はかかったと思う。
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このWikiを外国人がツイートしていた。
そんな人もいるのだねぇ…。
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ツイートまでする人がいるってことは、少なくともこのwikiを探して読む外国の人は結構多いんだろうね
殆ど日本語で書かれているサイトなのに来てくれることはいいことだ
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外国人のオタクの情熱はホント頭下がる
アニメとかでもすごく深い考察したりしてるし
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これだけ好きな事に打ち込めるって良いよな
記事書いてる人もそうだけど
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クソゲーが「kusoge」で通じているっぽいのが笑った。
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THE レースの記事の投稿者ですが
どなたか知りませんが大幅な追記ありがとうございます!
記事の中でお礼するわけにはいかないのでこちらに書きこまさせてもらいました
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クソゲーはBGMがいいものが多いとはよく言うが
その逆、すなわちBGMがクソな良作ってなんかあったっけ
俺には思い当たるものがないんだが
クソゲーのいいとこ探しをした結果行き当たりやすいのがBGMってだけの話なんだろうから
特に意味のない疑問なのだろうがな
基本的にBGMは全体の評価に多大な影響を与えることもないし
例外も思い当たるっっちゃ当たるにしてもな
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ゲームにまつわる法則で信用できるのはカプコンのヘリは高確率で墜落する事ぐらいだよ
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>>464
グラディウスジェネレーション
PCエンジン版ファンタジーゾーン
あと今判定変更議論してるが、良作への変更はほぼ間違いないだろうスパロボZも一部版権BGMの評判が悪い
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スパロボZは極限まで詰め込んだせいで、BGMの安っぽさがえらい事になってたからなぁw
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>>464
KOF2002
過去作のベストのような選曲を音質で台無しに
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>>467
一部はそうだろうけど
クソってのは流石に言いすぎでしょ
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オリジナルのBGMは好評だしね
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>>463
いえいえこちらこそ
記事は体裁整えるのだけでも面倒くさいですからちゃんと加筆しやすい記事で助かります
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PSとかロードの長いゲームを遊んでいる住人に聞きたいんだが
ロード時間ってどんな風に過ごしてる?
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聖剣伝説シリーズの加筆についてだけど
・王道ファンタジーの1〜3を第一期
・欧州風(バンドデシネ調)のLOM〜HOMを第二期
・スマートフォン時代のROM〜を第三期
と区別した方が良いと思う。
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ランナバウト2に不満の声が多いというのが驚いた
ストーリーやグラフィックを重視しない俺にとっては紛れもない名作だったなあ
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スペック不足でまともに遊べない3Dエロゲは
読み込み時間中に筋トレしてる
つまらんノベルゲーやるときとかもダンベルがあると便利
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シリーズ最高傑作はDC版
そこは譲れない
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>>475
腹筋か、いいな!
目を閉じてただ休んでいるだけだったけれど今度やってみよう
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『魔法少女アイ参』は本当に酷いが、ボリュームとCG以外に致命的な点はないし
プレイ時間は5時間かからないから、ある意味ではダラダラと続くクソゲーよりはマシな気がする
まあ最近300円で買ったからこう感じるだけかもしれんが
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そうだね
楽しさ・満足感がマイナスになるレベルのクソゲーよりも、何も記録されていない生ディスクの方がマシだな
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>>478
定価で踏んだ上に買い取り拒否までされた奴らの気持ちも考えてやれよ
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RPGゲームって重複表現なんだよな
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ゴーストバスターズの記事がAVGNのレビューほぼそのままの内容なのが気になるなあ
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マジでそうなら要強化だな
過去にもAVGNそのまんま、自分でプレイしていないのがバレバレだという理由で
要強化から削除になった記事がある
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大まかな問題点が共通するのは普通だとしても、細かい指摘までAVGN丸被りなんだよな
>タイトル画面でスタートを押すと、早くもクソを予感させるボイスが流れる。
AVGN「スタートを押した瞬間からクソだ」
>ガス欠になるとどうみても人間には見えないバスターズが車を押す。
AVGN「車を押してる姿はバスターズどころか人間にすら見えない」
>「A GREAT GAME(素晴らしいゲーム)」は明らかに間違い。たとえ本当だったとしても自画自賛が過ぎているだろう。
AVGN「これは明らかに間違いだから-20点だな。本当に素晴らしくても自称すべきじゃない」
総評も評価点もないし、いかにもAVGNを見て作りましたって感じが漂ってるのがどうもね
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AVGNで検索するとそういう記事結構出てくるな
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良作・佳作だけどボリュームが少ないゲームって何を思い浮かべる?
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>>486
MGR、VANQUISH
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シアトリズムDQ
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ヘラクレスの栄光IV
マール王国の人形姫
デュープリズム
クライシスコアFFVII
朧村正
イースVII
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ストーリー主導型のゲームで、かつゲーム内にいるプレイヤーの分身キャラではなく
プレイヤー自身がモニター越しにダイレクトでストーリーに絡んでいくというゲームが大好物なんだが
そういうゲームってとにかく数が少ないのよね
というわけで、よければそういったゲームを教えてもらえないだろうか
性質上絶対数が極めて少ないのは承知の上なのでこの際ジャンルはもちろん面白さも問わない
たとえクソゲーでもそういう要素がメインであるなら是非とも教えてほしい
そういう要素があると示すこと自体がネタバレなゲームも多いから言い難いとは思うが
そういう系で俺がやったことあって覚えてるのは
さんまの名探偵 マインドシーカー 古色迷宮輪舞曲 リアル脱出ゲーム
くらいかね。こうやって見るとADV多いな
マインドシーカーとリアル脱出ゲームはストーリー云々はあまり重要でない気もするがまあいいや
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あ、しまった
有罪X無罪もやってたのを書いてなかった
でもあれ、勝手に喋るから厳密には分身キャラな気がするんだよなあ
ADV以外のストーリー系ゲームでこういう系が極端に少ないのって、他のジャンルだと色々構成が難しくなるからかね
特にRPGだとまず主人公キャラの表示とか取り扱いの段階からして色々難儀なことになるし
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「侍道」みたいに主人公の設定が希薄なのは違う分類ですか?
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ゲームキャラがプレイヤー君とか言うヤツか。
けどさんまって一応いるけどさんま主人公にしか見えなかったな、アレ。
ゲームじゃないが印象に残ってるのはベターマンの1個目のドラマCDかな。
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アナザー・マインドとかどうかね
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>>492-494
答えてくれてありがとう
名前が挙がったのは調べてみて肌に合いそうならやってみようと思う
>>492
そういうキャラメイク系は考えてないな
なんて言ったらいいのかな、ゲームの登場人物がゲーム内で定義された主人公キャラにではなく
モニターの向こうのこっちに直接語りかけてくる的なゲームのことを想定しているな。俺の中では
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うってつけの作品を紹介しよう
『君と彼女と彼女の恋。』
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「Outland」っておもしろそうね
さっそくDLしたわ。手が空いた時間にやってみる
こういう小粒で隠れた名作を知ることができるのはいいね
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合ってるんだが、それを進めて良いんだろうかw
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バテン・カイトスは1・2共にオススメ
RPGなんだけど、ゲームの主人公とプレイヤーの分身が別々に存在する
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「ゲームの主人公とプレイヤーの分身が別々に存在する」というなら
パンツァードラグーンも該当するかな
ネタバレになるけど、プレイヤーが主人公に憑依することによって、
主人公は優れた戦闘能力を、プレイヤーはゲーム世界の言葉を理解する能力を得ているという設定
さらにラストシーンでは……
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18歳以上の人なら「臭作」もオススメ
これはアイデアがとてもシンプル(悪く言えば一発ネタ)で、何を言っても致命傷レベルのネタバレになっちゃうから
とにかく実際にプレイしてみて、としか言えない
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>>496-499
またまたありがとう。こうして見ると意外とあるもんだな
なんか自分の視野の狭さを思い知った気分だわ
一人で知ることのできる量には限界があるとは分かっているとは言えな
書いてて思い出したけど臭作も確かそんな感じだっけか
真の主人公は臭作ではなく臭作を操作しているプレイヤーだった気が
あと、君と彼女と彼女の恋。はやったことはないけどなぜか大筋だけは知ってるわ
なんかヒロインが電波とヤンデレの二択なんだっけか
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>>502
二択ではなく、一択…だったかな?
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>>500-501
本当に色々有り難う
平時のこのスレの進行速度から考えて短期間でこれだけレスが来るとは思ってなかったから
なんかスレ汚しになってる気がして申し訳ない気分でいっぱいだよ
もちろん答えてくれた奴らに責任はないけど
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「ガンパレード・マーチ」のプレーヤーがゲーム内の世界に介入しているっていうメタ的なものとか
「moon」とかを挙げるのはズレているの?
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>>490
シェルノサージュっていうのが評判いいみたい
俺はやったことないけど友達が言ってたことを聞くと多分>>490向けだと思う
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>>505
個人的にはゲームの世界の人間が直接プレイヤーと対話して進めている感じが理想なのよね。
moonはやったことないからよう知らんが、やったことあるガンパレ的に言わせてもらうなら
あれはあくまでも主体はプレイヤーが操作しているキャラクターであって
プレイヤー自体は基本的にはどんな形でも他の登場人物には認識されないよね。
グラサンのおっさんがほんのちょろっと突っ込んできたと思うけどけどそれじゃ全然物足りないのよさ。
あれがもっと徹頭徹尾ガッツリしてたら多分それなりに満足してたと思うけど。
最終目標の絢爛舞踏だったかもプレイヤーではなくあくまでもプレイヤーキャラに対する称号だと思うしな。
>>506
シェルノは俺もやったことないけど風評が色々とアレなんで手を出すにはちょっと尻込みしちゃうのよね
いい機会だから色眼鏡を捨てて改めてちゃんと調べてみたいな
本当に連レスばっかで申し訳ないが、質問した手前礼儀としてちゃんとレスポンスは返したいんで
勘弁してつかあさい。邪魔だと仰るならすぐさま終わりますんで
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今更だが思い出した。
MVC3でデッドプール使おうぜ。
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>>508
折角紹介してくれたのになんだけど格ゲーはちょい苦手なんだよなあ
おっさんになると動体視力や反射神経がものを言うゲームはいろいろ辛いのよね
このまま続けてもキリがなさそうなんで誠に勝手ながらこの辺で質問を終わらせていただきたく思います
答えてくれた奴らには本当にどうもありがとう
お前らのおかげで毎日のワクワクがちょっとだけ増えそうな気がするぜ
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じゃあ最後に補足だけ。
デッドプールはアメコミキャラだからデッドプール主軸のアメコミ読んだりしてもいいし、来年やる映画見てもいいし、
海外版しかないけど対戦ゲーじゃないアクションゲー出てたりもする。
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>>487-489
そこら辺のゲームやってみるわ
社会人になってゲームをやる時間が減ったから
最近やり込み要素たっぷりのゲームよりも
ややボリューム不足のゲームの方に魅力を感じるようになったんだ
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moonはプレイヤーという名のゲーム内キャラが、ゲーム内ゲームに入ってるわけだから
厳密には違うんじゃなかろうか
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ナナドラ3、敵の攻撃自体は苛烈なんだがそれ以上にプレイヤー側のシステムが色々おかしくてとんでもないヌルゲーになってるのが…
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真竜は強いけどね
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このwikiのメンバーって「よく編集する」くらいの人でも申請しちゃっていいのかな?
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編集しすぎて「ログインが必要です」って警告出なきゃ必要ないんじゃない?
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気軽にメンバーになれた方が、編集する人の傾向もわかって面白いかも
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メンバー申請に条件とかは特になかったと思う
悪質な編集して権限を剥奪された、この間のメンバーのような濫用は注意
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メンバー登録しないとできない事があるなら申請は自由にしていいと思うよ。
結局判断するのは管理人だし。
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